ガールズちゃんねる

ダブルデートについて教えてください!

78コメント2018/08/18(土) 19:05

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 21:47:19 

    今度ダブルデートがあります
    私の彼氏と相手の彼氏、彼女の3人はもともと仲が良く私は相手のカップルとは初対面なので馴染めるか不安です
    ダブルデートをしたときの体験談や気をつけることとかあれば教えて欲しいです!!

    +9

    -31

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 21:47:59 

    ダブルより二人きりデートのほうがいいのは言うに及ばず

    +237

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 21:48:04 

    主ぼっちの危機

    +172

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 21:48:20 

    ダブルデートについて教えてください!

    +83

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 21:48:34 

    ダブルデートの何が面白いか分からん。気を使うだけじゃん。

    +225

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 21:48:56 

    ダブルデートってなんのためにするの…?

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 21:48:57 

    彼氏と相手の彼氏、彼女??

    彼氏と彼氏の友達とその彼女の3人って事でいいのかな?

    +69

    -7

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 21:49:13 

    いままさにその話があがっているのですが私は億劫で断りたいと思っています…会いたくない…

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 21:49:57 

    彼氏と彼氏、私と彼女のことでしょう

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 21:50:07 

    私もその状況でダブルデートした事あるけど、私は社会人、3人は大学生で話が合わなくてしんどかった。

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 21:50:22 

    主人とまだカレカノ時代に主人の友達とダブルデートしたけどくっっそおもんなかった笑
    向こうの女の人は無愛想だし主人の友達とは私は挨拶ぐらいしかした事なかったし。
    ダブルデートなんて二度としないって宣言しました。

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 21:50:41 

    >>7
    ダブルデートの相手カップルって事でしょ。

    主彼、相手カップルの三人が友達

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 21:51:13 

    ダブルデートしよーー!!
    って言ってくる友達も彼氏も無理。

    友達も今の彼も絶対提案して来ない。

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 21:51:23 

    目の前で相手カップルがイチャイチャしてるとこを彼氏と見るとか苦痛過ぎる

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 21:51:46 

    その3人が仲良いとか最悪じゃん。
    主がほったらかされる&友達カップル(特に女から)どんな彼女〜?みたいな上目線で見られる。
    なんで そんなデートする事になったんよ?

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 21:51:48 

    長いから読んでね。

    嘘やん!

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 21:52:06 

    ダブルデートって、友達に気を遣い
    男性陣に気を遣い、で気疲れしちゃう
    2時間くらいでもうヘトヘトです(笑)

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 21:52:37 

    ダブルデートについて教えてください!

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 21:52:40 

    地味に支払いがストレス
    食事とかは彼氏同士がだしても、アイス食べるときとか食事奢って貰ったら私がだしたいけど相手もいるからどうしようって気を遣う

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 21:52:50 

    3人の仲についていけずぼっちパターンか相手彼女と自分の彼氏が仲良いのを見せられて嫉妬パターンのどっちかだと思う

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 21:53:05 

    プラスに捉えれば
    彼氏の知らなかった一面を知ることが出来る
    友達と居るときの言動、過去のエピソード
    意外な一面も見られるかも知れない
    そして友達は同レベルと言われるように
    友達が酷ければ考えさせられる部分も出てくるし
    彼氏が素敵な人ならあなたをぼっちにしたりしないし、友人もちゃんと気遣いのある人だと思う

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 21:53:07 

    友達が主の立場でよくデートするらしいけど、友達だけ年下だし、共通の話題が少なくて毎回嫌だってって言ってます。
    ハッキリ彼に言えば良いのにーと言ってるけど、大事な友達との関係に口挟んで嫌われたくないそうです。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 21:53:37 

    彼氏の気づかい+主のコミュレベルによる。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 21:54:35 

    気を使うし距離感気をつけないと相手の彼女と気まずいし逆もあるしダブルデートのメリットがわからない。主以外の3人が仲良いとか話に入れなそうで気まずそうだし。普通に彼氏とデートがよくない?

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 21:55:18 

    もう断れないんだから腹くくれ主さん!!

    知らない人だらけの時はとにかく女の子に話しかける!友達の男子には女の子伝いか彼氏伝いに話をするんだ!

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 21:58:43 

    したことないけど、したくもないな。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:06 

    高校生の時に同級生とWデートしたけど、めんどくさかったよ。
    みんな同じクラスで仲良かったけど、それでもめんどくさかった!
    ちょっと一緒に過ごしたら、あとは別行動でいいよ。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:13 

    相手カップルと話すことなんてないのになんで一緒に行動するんだろうね。
    お互いのパートナー交換して別行動して「やっぱり元のパートナーが一番だね」ってなるならいいけど絶対そうはならないしね。まず顔面で比べて経済力で比べて気遣いで比べて、って比べてばかりになるよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 22:01:02 

    ダブルデートなんて止めた方がいい。
    私はやったことがある。どうしても3人の輪に入れなくて、すごく辛かった。翌日カレに「二人だけで出掛けたいな。」と話したら、「どうしても俺の友達と仲良くできないんだ!!」と怒られました。「貴方は私より友達が大事なのね。」とさっさと別れましたけどね。

    でも、主が興味があればトライしたら良いかと思います。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 22:01:51 

    まだお付き合いする前で、デートしたいけど勇気がでない。
    なので、他の友達の男女と一緒に!
    てのならある。
    それきっかけにお近づきになれて、晴れてお付き合いできた。
    実際に付き合いはじめたら、二人きりの方がいい。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:32 

    >>15
    主です
    彼氏と相手のカップルが同じ職場で仲が良く
    みんなで遊びに行こーってなったみたいです
    私だけ学生でみんなより年下なのも不安ですが
    行きたくないわけではなくちょっとわくわくしているところもあるのでがんばります!

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 22:03:19 

    それ何が楽しいの?ダブルデートする独身も既婚も意味わからない。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 22:07:13 

    私ならドタキャンしてしまいそう

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 22:07:16 

    同性同士が仲良しだったら楽しいと思うけど、それ以外は気使うし2人の方が楽しい!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 22:08:40 

    ダブルデートって言うと特別っぼいけど、別にグループで遊ぶだけじゃない?
    カップル同士で変に距離置かず、初めましての友達に会う感じで楽しめば良いと思う。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 22:11:47 

    >>31
    主さんみたいな子なら楽しく過ごせると思うな
    3人は仲良しの同僚で年上、それでもわくわく出来るのは
    コミュニケーション能力も高いんだろうし
    みんなに可愛がってもらえると思うよ
    そんなあなただから彼氏も紹介したいんじゃないかな
    楽しんで来てね

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:17 

    旦那が男友達に誘われて
    ダブルデートよくしましたね。

    私達は付き合いも長く私も必然的に
    その男友達と普通の友達って感じになりました。
    でも男友達は会う度に彼女が変わる人で…

    新しい彼女とダブルデートすると
    「まだ付き合いたてで彼の事よく知らないから
    教えて下さい!」
    とか笑って言われてたけど
    浮気はするは仕事は続かないは
    付き合うなら他の人がいいよ!
    と喉まで出てるのをこらえるのが大変だった…

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:29 

    ダブルデートした事あるけど、もう一生したくないね。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:54 

    彼氏が主さんがさみしくならないように気使ってくれる人ならいいと思う!
    おかまいなしに3人で盛り上がっちゃったりするパターンにならないことを祈ります。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:09 

    >>31
    ま、主がそう思うならいいんじゃない!
    3人とも年上なのね。気を配るより下手に出て可愛がって貰えばいいんじゃない!

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:21 

    主さんみたいに自分以外が仲良しで自分初対面状態でダブルデートしたことあるけど友達の彼女が自分の彼氏を語り出して彼氏も彼氏で付き合い長いからなー!ってニコニコしててダブルデート後ぎくしゃくした事ある。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:12 

    彼氏がどれだけ主がハブかれないように気配り出来るかが鍵。
    ダブルデートとかグループで遊びに行く時、最も厄介なのが 彼サイドの女。男は何だかんだ「おいでおいでー」って言ってくれる。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 22:20:17 

    嫌だったって人は、何が嫌だったの?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 22:24:16 

    >>43
    気を遣わなきゃいけないのと、いい彼女を演じなきゃいけないのと、さりげなくマウンティングされる(事もある)

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:03 

    彼氏がどれだけ気をつかえるかによるよね。
    彼氏が主さんが楽しめるようになじめるようにちょっとした気遣いをしてくれるような人だったらいいね。

    私は、ダブルデートじゃないけど、昔、彼氏が職場の人たちと鍋パーティーするのにつれて行かれて、最初に、私の紹介もろくにしてくれないし、会社の内輪の話が多いしつまらなかった。
    こういうときに新規の人をなじめるように気遣いできない彼氏の無能さを知って一挙に冷めたわ。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:25 

    そんなに嫌かな…
    みんなで楽しく普通に遊べば良いじゃん。

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:56 

    ダブルデートで河原でBBQした時、彼と彼の友達が調子乗って私を無理矢理川に担ぎ落とした。相手側の彼女はそれ見て笑ってた。わたしは痛いし恥ずかしいし耐えられず泣いたけど 冗談だよーwみたいに笑って流された。もっと怒っても良かったのに、何故か気を遣ってガチギレは堪えた。
    もちろんこの男とは別れたけど、そんな事もあるので彼含めた遊びやデートは絶対嫌‥‥

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:16 

    >>43
    彼氏の友達は自分が仲良くなりたいと思ってできた友達とは違うから話合わないし単純に楽しくなかった
    友達と遊びたいなら自分は自分の友達と、彼は彼の友達と別々の方がいい

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:23 

    今度旦那、旦那友達(アラサー)、彼女(大学生)と呑もう!ってなったけどとてつもなく行きたくない。旦那友達は何回も会ってるけど、彼女、、喋ってくれるならいいけど、年上のこっちが気を使って会話振るのもめんどうだゎ。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:42 

    30すぎだけど彼氏の友達カップルとか男友達とよく遊びにいくよー。
    こないだは夕涼み行きました。
    みんなで浴衣着てお酒飲んで食べて楽しかった。
    男側が出店買いに行ったり支払いになるけど。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:54 

    幼馴染みとその彼氏。私と彼氏の4人でしょっちゅう飲みに行ったり、年に数回旅行もしてます。
    凄く楽しいから、彼と2人きりでデートするより皆でワイワイやれるので、私は好きです。
    もちろん、いちゃいちゃなんて、絶対誰もしないよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 22:35:56 

    行くもんじゃないみたいな意見が多いけど、「掲示板では不人気のダブルデート」なんてマイナスの先入観持つ必要ないですよー。

    トピ主さんだけ学生さんということだから、皆さん可愛がってくれるスタンスだと思います。

    相手の彼女さんとの関係を良くすることが一番大事です。
    トピ主さんが若さや可愛らしさを持ち上げられるような場面があったら、トピ主さんは相手の彼女さんをきれい、優しい、気遣いが出来て憧れる、っていう風にたくさん褒めてあげて下さい。

    仲良しで素敵ですね、〇〇さんみたいな彼女がいて幸せですよね、っていう風に向こうのカップルに好印象だと口に出してたら、もうそれで「僕の彼女はうまくやってくれる」と彼は満足です。

    輪に入れない話題でもニコニコして、がんばって。そして楽しんで来て下さいね!

    +9

    -12

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:27 

    >>52
    ダブルデートするなら この方のアドバイスは的確。
    私はこの気遣いが死ぬほど苦痛なので嫌です

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:18 

    >>52
    こんな気遣い こわい。
    こんなのみたら絶対ダブルデートなんて嫌だわ。

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 22:47:38 

    私は絶対やだ!!!
    彼氏と彼氏の男友達、その彼女。この3人は結構仲良し。
    で、その男友達の彼女が〇〇(私)に会ってみたいって言ってるし4人で遊ぼうよ!と提案された。

    彼の男友達の彼女が私に会いたいとか、え?って感じだし、絶対内心マウンティング的なのされそうとめんどくさくて断った。

    しかも自分だけ初対面であと3人は仲良しとか確実にアウェーになるから嫌。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 22:49:39 

    自分の女友達とその彼氏、彼氏ってメンバーならまだいいかな。
    その女友達が本当に仲良い子の場合。

    自己チューかもだが、彼氏側の知り合いとのダブルデートはちょっとイヤ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 22:52:59 

    >>42
    ほんとこれ。
    うちの場合彼氏がまっっったくフォローとか空気読む事できないから、私だけ全然知らない話題もずっとするし、黙ってるとなんか喋れよとか早く自己紹介しなよとか言ってきて最悪だった。

    普段はほんとに優しいけど、友達の前だとすごい態度でかくなる(照れ隠し?)って事が判明した。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 23:11:33 

    女同士が友達のダブルデートは楽しかった。
    彼氏の友達とのダブルデートは地獄だった。
    だって私以外みんな高校が一緒だったんだって、あげく彼氏の元カノと友達なんだって。
    何でそんな地獄みたいなデートさせられたのか謎です。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 23:15:59 

    むりむりなんでそんなことしなきゃいけないのよwめんどくさいな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:04 

    >>55
    人の彼女に会いたいって心理が分からないよね
    値踏みされてるみたいで気分悪い

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:38 

    >>55
    彼氏の男友達が、お前の彼女どんな?とか彼女も呼べよとか言うならわかるけど
    男友達の彼女が会いたがってるとかw絶対やだわー

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:56 

    主は男友達に事情を説明し、ボッチになったら偶然を装って来てもらうパターンもあるよ。
    私がボッチになってしまった時に本当に偶然なんだけど男友達が「ボッチじゃんww」て来てくれて色々気にかけてくれてフォローしてくれて凄く助かったよ。
    ボッチにするような彼氏と彼氏の友達カップルに凄くはムカついた!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 23:24:30 

    ダブルデートとかせいぜい学生とか20代前半じゃない?
    私29だけど彼氏が歳下でいまだにダブルデートしようとか言ってくるからめんどくさい。
    断ったら怒るし。たまにはみんなで遊んだ方が楽しいじゃん!って。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/09(木) 00:06:21 

    したことないから何も教えてあげれないや。ごめん。

    してみたかったー!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/09(木) 00:11:17 

    >>35
    そう思うじゃん?ところが行ってみると相手彼女はご機嫌悪くてブンむくれ、気を使って話しかけてもほぼシカト 男が話しかけるとニッコリ
    私なんか悪いことしたー?って凹んだわー
    その当時の彼氏はやたらいろんな人とwデートしたがってたけどいい娘だったのは2人だけだったよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/09(木) 00:55:15 

    ダブルデートしたがる人むりだわ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/09(木) 00:55:24 

    別れよっかな

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/09(木) 07:41:07 

    ダブルデートしたことあります。
    社内カップル同士だったので、異業種交流会というか業界の裏話みたいなので盛り上がった、けどあきらなにデートではなくなった。
    楽しかったけど、仕事したみたいで変に疲れました。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/09(木) 08:48:07 

    友人カップル(今は夫婦)とのWデートは楽しいよ!
    居酒屋で軽く飲んだり、プール行ったり、泊まり旅行したり…
    毎回、友人夫婦から一緒に行こうって誘われるから向こうも多分楽しんでるんだと思う。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/09(木) 10:06:38 

    私もそんな話出てます…
    彼氏は二個下で彼氏の友達カップルとダブルデートの話があります
    私は彼氏の友達もその彼女さんも知らなくて、彼氏も相手の彼女さんを知りません
    ですが相手の彼女さんは私の一個下らしくて、4人だと私が一番年上になります。
    色々気を遣わなきゃいけないのがめんどうです…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/09(木) 10:27:08 

    >>52
    なんで無理にこちらが相手を持ち上げるの?
    そんな素もだせない関係、無理に作り上げた関係で仲良くとかする必要無いと思う。
    それにそんな気を遣ってたらだいたい相手も気づくよ。

    ニコニコしたり会話に入る努力は良いことだけど、相手を持ち上げるってのはなんかな。褒めるとか。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/09(木) 10:57:07 

    >>70私も1番上でしかも歳は3,4個離れています。めんどくさい。断ってるのに向こうが彼氏か引き下がらない!もういや!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/09(木) 11:41:42 

    ダブルデートでもう一組がすごいラブラブだったり美男美女とかだとなんだろうちらって思ってしまった経験がある

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/09(木) 16:37:25 

    気遣いして乗り切ろう、彼のためにも楽しんで来ようっていう意見の人は、結婚しても義理の実家とうまくやろうとか、ママ友とも仲良くしていけるタイプだよね。

    自分の事でもないのに、する人の気が知れないとか、気遣いなんてゴメンだとか文句ばっかりの人は、いかにも結婚とかムリそう。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/09(木) 18:20:00 

    >>74
    いやいや。笑
    ダブルデートと義実家との付き合い一緒と考えてるのおかしいでしょ。
    コメントだけで決めつけるのこそどうかと思うよ。
    ダブルデートで本当に嫌な経験して感想述べてるだけの人もいるのに。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/09(木) 21:11:32 

    >>42
    全く同じ意見です!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/09(木) 21:14:10 

    >>74
    全く気遣いしない!ってことじゃないと思うよ
    場を良くするために過剰な気遣いってそんなに必要?
    言い方変えると相手に媚びるってことでしょ?
    義理の実家ならまだしもただのダブルデートにそんな気を使うものなの?笑
    親と彼氏の友達関係じゃ全然違うよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 19:05:14 

    ダブルデートの提案が許されるのは童貞だけ。
    社会人で彼氏がダブルデートしようとか言ってきたら引く。
    グループでバーベキューとかは別だけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード