ガールズちゃんねる

古市憲寿「Google様の悪意を感じる」、「中瀬ゆかり」で検索すると...

66コメント2018/08/03(金) 11:09

  • 1. 匿名 2018/08/02(木) 18:43:59 


    古市憲寿「グーグル様の悪意を感じる」 「中瀬ゆかり」で検索すると... : J-CASTニュース
    古市憲寿「グーグル様の悪意を感じる」 「中瀬ゆかり」で検索すると... : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    社会学者の古市憲寿氏にとんだ災難(?)だ。グーグルで編集者・中瀬ゆかり氏(54)の名前を検索すると、なぜか「おばさんみたい」な古市氏の画像がヒットする。いったい、何が起きているのか。



    古市氏は2018年8月1日、インスタグラムでこんな投稿をした。「中瀬ゆかりと検索したらこんな画面が。グーグル様の悪意を感じる」添えられた画像を見ると、グーグルで「中瀬ゆかり」と検索したとみられる画面に、なぜか古市氏の顔写真が掲載されている。この欄は「ナレッジグラフ」と呼ばれる場所で、名前や生年月日などの個人情報や本人の画像を閲覧できる。

    J-CASTでも検索してみると、やはり「古市氏」がヒットする。しかも、古市氏が「おばさんみたい」だとして苦言を呈していたスポーツ報知の撮影写真だ。

    ちなみに「Bing」では上西小百合が紛れ込んでくるそうです(笑)

    +322

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 18:44:25 

    どっかのトピで見たぞw

    +131

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:34 

    オネエ感すごい写真ね

    +405

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:36 

    この写真、ガルちゃんで見た気がする

    +193

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:45 

    >>1
    おばさんというかモンタージュ写真みたいな人工的な顔だな。まあ元々粘土彫ったような顔だけど。

    +135

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:50 

    女顔だけどこの人とは似てないよね
    なんで?

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:52 

    りゅうちぇるの野獣コラ思い出したw

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:02 

    関係ないけど
    二宮和也で検索したら画像のとこにドランクドラゴン鈴木拓の画像あったよね?

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:14 

    古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめて」
    古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめて」girlschannel.net

    古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめて」 現在確認できる最も古い記事は16年6月。当時はバストアップ写真だったが、17年10月ごろから肩上や首上のみが写るよう加工されており、より顔を強調したものとなっている。 印象的な肖像写真が流通...


    これだねw

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:21 

    ちょっとだけ川越シェフと被る

    +175

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:22 

    病院婦人科の待合室にいそう

    +116

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:26 

    意識してないのにオバショットに写るかわいそうな人

    +166

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:33 

    爆笑

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 18:47:02 

    どういうこと?
    おもしろいけど。

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 18:47:17 

    この人がなんやかんや1番ネットの怖さを知ってそう笑

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 18:47:23 

    ちなみに「Bing」では上西小百合が紛れ込んでくるそうです(笑)

    これは嫌だ 笑

    +191

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 18:47:39 

    もう持ちギャグにしとるやん

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 18:48:34 

    >>14
    有名人検索すると、その人の画像が表示されるんだけど、中瀬ゆかりの場合そこに古市さんの画像がなぜか表示されるということ

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 18:49:00 

    美川憲一みたい

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 18:49:24 

    この人の名前のがいつも読めない。
    調べてもいつも忘れる。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 18:49:39 

    笑わせないでww

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 18:49:40 

    古市かわいいよ。嫌いじゃない。もちろん中瀬さんも大好き。

    +109

    -18

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 18:50:13 

    オバさん古市が見るたびにウケるんだけどw

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 18:51:23 


    中瀬ゆかりは上西小百合の顔マネしてるからww

    +307

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 18:51:57 

    古市氏、最初大嫌いだったけど最近ちょっとだけカワイイと思うようになった(笑)

    +187

    -11

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 18:52:25 

    このオバショット古市、ミッツ・マングローブと間違ってる人もいたらしいね笑

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 18:53:50 

    テレビに出る者の宿命ですな

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 18:54:15 

    ありがとう。笑わせてもらいました。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 18:56:51 

    中瀬ゆかりさんご本人の写真もクセがすごいw

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 19:01:57 

    やっぱり一周回ってこの人好きだわw

    +16

    -7

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 19:03:10 

    行列に出てるの見てたらおもしろかったww
    古市憲寿「Google様の悪意を感じる」、「中瀬ゆかり」で検索すると...

    +103

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 19:03:56 

    撮り直してもらったってワイドなショーで言ってたけど、全然撮り直した方では出てこないよね(笑)

    私は、古市好きだよ!自由にしゃべってくれ!!

    +97

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 19:04:39 

    消してたくても消えない写真になりましたねw

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 19:17:33 

    おばちゃんみたいな写真が嫌でわざわざ蜷川実花に写真撮ってもらってたね。
    ワイドナショーで松っちゃんに笑われてたけど。
    古市憲寿「Google様の悪意を感じる」、「中瀬ゆかり」で検索すると...

    +152

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 19:17:45 

    >古市憲寿「Google様の悪意を感じる」

    この人の発言やコメントも悪意の塊なのに
    自分を棚に上げて何言ってんだかw

    +49

    -7

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 19:19:56 

    本当だw
    今日一番笑ったwww

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 19:22:03 

    とくダネのおづらさんと古市さんのコンビ何気に好き。

    +63

    -7

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 19:23:44 

    この人がミッツ・マングローブに見えてしょうがないんだけど

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 19:27:33 

    そういえば数日前にガルちゃんで林真理子が中瀬ゆかりのことを「アイドル並みの人気でいつもキュート」と紹介してるという投稿を見た。どんな人なのかなと思って中瀬ゆかりのことを検索したら古市憲寿の画像が出てきて「何で?」と思ったわw

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 19:30:30 

    古市氏のオバハン写真まだあったんかぃ。
    宣材写真をかえて貰ったところで、古市憲寿って検索したらオバハン写真出て来るもんな。
    面白いけど。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 19:32:28 

    中瀬さんなんでお団子とか三つ編みにしてたの?
    ちょっとやばい人っぽくなっちゃってるw

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 19:43:02 

    グーグル検索は確かに悪意を感じる事があるけど、業者でしょ⁈

    で、早速ググる。
    画像の人が中瀬ゆかりだと思うよね(・ω・)
    古市憲寿「Google様の悪意を感じる」、「中瀬ゆかり」で検索すると...

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 19:44:18 

    Wikipediaだかも間違ってるときない?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 19:52:15 

    堂本剛がとろサーモンになってたこともあったよね?

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 19:54:46 

    このオネェ写真、本当に料理家の浜内千波先生に似てるわ。
    古市憲寿「Google様の悪意を感じる」、「中瀬ゆかり」で検索すると...

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 19:58:50 

    中瀬ゆかりさん(親方)は新潮社のえらい人。
    すごい好き!古市と仲良しだよね。
    日曜に新潮社のお祭り?があって中瀬グッズ売るみたい。5時夢は木曜だけ録画しています。
    古市の容姿、私は好みです。

    +69

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 20:08:36 

    中瀬さんと古市さんが仲良しだからだよね。
    古市さんは中瀬さんから色々言われても、まんざらでもない感じで笑ってる。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 20:16:54 

    5時夢の視聴者の3歳の娘さんが中瀬さんみてキティちゃんキティちゃんって言ってた投稿が笑った!

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 20:24:30 

    古市さん自身が騒がなきゃこんなに広まることもなかったんじゃないかな
    ガルちゃんでトピたったりしてさ
    余程嫌だったんだろうけど

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 20:52:23 

    >>45
    ずっと誰かに似てるなぁってもやもやしてたけどこの人だwすっきりしたー!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 20:54:32 

    >>9
    だって、本当にこんなオバさんいるもん。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 20:55:08 

    相葉に似てる

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 21:05:25 

    先日、Twitterが無効なフォロワー数を強制的に減らします宣言して、アイドルでもフォロワー激減してた人いるよね

    なにげに古市憲寿氏(@poe1985)もこの1ヵ月で21万程度のフォロワーが15万程度に減少した
    6万もフォロワーが減ってる。。。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 21:05:49 

    「剛力さんの熱心なファンっているんですか?」

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 21:06:05 

    よくあることだよ
    古市憲寿「Google様の悪意を感じる」、「中瀬ゆかり」で検索すると...

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 21:20:19 

    >>34

    そんな変わんないわwww

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 21:21:22 

    この人恋愛対象はどっちなんだろう

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 21:38:09 

    古市はオバチャンにしか見えない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 21:40:34 

    Google様の悪意を感じるってGoogleは古市さんにそこまで興味ない
    みんなの検索履歴が反映されてるだけでプログラムに意図は何らないよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 21:44:02 

    中瀬さん大好き。
    今日も5時夢で絶好調でした 笑
    会話のテンポとチンポは相性が大事だそうで。
    そんな下ネタはさておき、中瀬さんお勧めの本はいつもハズレが無く
    いつも楽しみにしています。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 21:56:55 

    中瀬さんて知的なことからエロいくだらない話まで守備範囲が広い
    こういう人を賢いって言うんだろうなって思う
    バランス感覚が物凄くいい

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 22:16:54 

    社民党の福島瑞穂に見えた

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/03(金) 00:04:12 

    >>48
    後日行ったら、その娘さん「私そんな事いってない」と言わんばかりにむすっとしてたよ。
    小さい頃の汚点だったみたい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/03(金) 01:18:23 

    この人苦手。
    例えばみんなが何となく思ってたり気付いたりしてても敢えて言わないでおく事を、さも自分だけが着目した、鋭いでしょ?、って感じで話してる様が、見てて恥ずかしくなる。
    いや、うん、それは思ってるひともいるとは思うんだけど、、、って周りが口籠るのを、はっきり指摘出来る俺!、みたいな。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/03(金) 08:00:55 

    >>41
    若くして新潮の編集長になり、編集部にヤバイ人が怒鳴り込んできたときに、あの格好でぶりぶり声で「ゆかりわかんなーい」とか言うと相手がこいつヤバイ!って引くからだとか話してたよ
    ある意味賢い!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/03(金) 11:09:38 

    古市のトピ好きです。

    なんだかんだ面白いし、
    実は繊細な一面もありそう。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。