ガールズちゃんねる

すごい偏食 野菜食べない人(体調どうですか?)

144コメント2018/07/30(月) 07:36

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 08:19:03 

    野菜食べないと体調悪くなる気がするんですが、偏食の人、野菜食べない人、体調どうですか?
    体調悪くならない程度には野菜とってるんでしょうか?

    +94

    -9

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 08:19:49 

    トマトでもいいから食べて。体壊すよ。
    すごい偏食 野菜食べない人(体調どうですか?)

    +49

    -47

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 08:20:03 

    自覚出るようになったら手遅れ。

    +148

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 08:21:41 

    他で、その栄養素が摂れてれは良し

    +87

    -15

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 08:22:09 

    甥っ子は野菜全く食べない。
    コロッコロ太ってる。

    +217

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 08:22:36 

    特に…
    ストレスが大敵だと思ってる

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 08:22:41 

    しばらく野菜食べてないと無性に食べたくなる

    +332

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 08:22:48 

    野菜食べない人ってうんこ硬そう

    +222

    -24

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 08:22:58 

    これといって変わらないよ
    肉食べないほうがスタミナでない

    +225

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 08:23:15 

    血がドロドロしてそう

    +193

    -9

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 08:23:27 

    野菜を全く食べず肉ばっかり食べてる人がいて、目の奥の方が破裂して手術した人がいた…

    +247

    -15

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 08:24:04 

    キュウリやモヤシでも意味あるのかなゆ

    +145

    -13

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 08:24:44 

    子供のときはともかく大人になっても食べない人は幼稚だと思う

    +356

    -44

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 08:24:56 

    発達障害の人は白いものしか食べられない人が多いよね。

    +41

    -64

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 08:24:58 

    偏食だった頃も直した今もずっと健康です

    +128

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 08:25:14 

    肌ツヤが悪そう

    +55

    -18

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 08:25:41 

    肉ばかり食べている人って体臭が臭いらしいね

    +260

    -9

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 08:26:02 

    なんにしても体が欲する時があるよね。
    あーサラダ食べたい!!とか、あー肉食べたい!!とか無性に欲する時は体に足りてないってことかなと思ってる。

    +325

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 08:26:04 

    朝抜き、昼コンビニおにぎり、夜コンビニ弁当を続けているけど体調は普通です
    元気出ないけど

    +180

    -29

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 08:27:14 

    便秘にならないのかな?と思う

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 08:27:16 

    同じ職場に偏食の美人さんがいる。
    タバコ吸ってるし、昼はカップ麺や菓子パンやインスタントスープ等。
    野菜食べないのに細いし肌は綺麗だし白いし羨ましい。

    私は野菜を超摂ってるのに生理前の吹き出物は変わらないしガッカリです。

    +354

    -10

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 08:27:22 

    青汁飲む

    +71

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 08:27:48 

    うちの旦那 私と出会う前は野菜一切食べない人だった!でも長生きして欲しいから野菜食べるようにお願いしたら 食べてくれるようになった!最初から野菜食べさせるのはハードル高そうだったから 飲みやすい野菜ジュースとか 旦那に聞いて食べられそうな野菜から調理したよ。特に生野菜苦手だから具沢山の鍋とか味噌汁にして食べさせた。そしたら背中にあったブツブツやニキビ 小さいイボみたいなのが消えてきたし肥満気味だったけど痩せていい感じの体型になったよ!

    だから野菜食べた方がいい!

    +333

    -15

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 08:28:22 

    大沢たかおさんも肉ばかりみたいだけど臭いんだろうか

    +114

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 08:28:23 

    >>12
    意味あると思うよ。
    モヤシは分からんが、キュウリは浮腫み取ってくれるらしいよ。
    少し前に話題になったキュウリダイエットで言ってたよ。

    +128

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 08:29:30 

    小さい頃からの偏食の人は持ってる腸内細菌から違うんじゃないだろうか
    と思ったり

    +175

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 08:30:36 

    ジャンクフード大好き
    休みの日は朝からビールとタバコざんまい
    野菜を食う意味がわからない
    と言ってる60歳のおっさん、健康診断の結果は毎回問題無いそうです。

    +247

    -4

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 08:30:56 

    夫が一切野菜食べず35歳
    代用なのかフルーツはすごく食べるけど
    健康そのもの、背も平均より高いし快便。
    真夏でも体力仕事へっちゃら

    一方野菜大好きな私は平均より太め、疲れやすい、なんだろう。もう体質なんじゃなかろうか

    +372

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 08:31:01 

    野菜嫌いだしそもそもあまり食べないです。
    小学生のころとかは病気がちだったけど
    運動部にはいって運動するようになったら
    身体強くなったよ。
    食べることが全てではない

    +111

    -13

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 08:32:49 

    施設で働いてた時、超偏食のご老人に野菜食べさせたら体調崩してたよ。
    人間の内蔵、ある程度は慣れもあるんだと思う。

    私も肉食系で野菜少な目だけど、特に問題ないし。

    +174

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 08:32:53 

    意味ないと言われてるけど野菜ジュースはよく買うよ。体調面の変化は特にない。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 08:33:31 

    コンビニのカット野菜も食べないよりはいいのかな?あれって栄養ある?

    +18

    -18

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 08:34:37 

    ガルちゃんで知った酢キャベツ食べてる
    便秘に効いてる

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 08:35:16 

    体操の内村航平も野菜嫌いでチョコレートばっかり食べてたよね

    +134

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 08:35:27 

    >>28
    タンパク質が足りないのでは?

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 08:36:22 

    癌になりそう

    +10

    -18

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 08:36:43 

    >>12
    キュウリって世界で一番栄養のない野菜ってことでギネスに載っているんだよね。

    +124

    -5

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 08:37:39 

    今は健康でもいつか体にくるよ。

    +52

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 08:38:13 

    野菜高くてすぐ痛むから優先順位引くなってしまう…
    最近は野菜サプリ飲んでます

    +43

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 08:39:14 

    私の彼氏も食べれない。情けなくて付き合いはじめの頃は別れるレベルくらい悩んだ。この前健康診断の結果見せてもらったらそうでもなかった。ただ、やはりデブ。遺伝がほとんどだと思うけど。母親も妹もデブ。

    +103

    -4

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 08:39:16 

    野菜大好き。生野菜も温野菜は毎日食べます。
    肉はあまり好きではなかったけど少しずつ食べるようにしてます。バランス考えて。

    +21

    -6

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 08:39:26 

    >>36
    ガンは遺伝も大きいし野菜食べてる人でもなる人はなるよ

    +115

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 08:39:27 

    外食でサラダたのんでも量少ないし、最近はレタスとか葉物じゃなくて水菜や大根なんだよね刺身のツマみたい。

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 08:39:55 

    20歳ぐらいまでほとんど野菜とらず肉食だったけど、太ってた
    肌が汚いとかは特にないけど、便秘は一度なると中々出なかったし病院行くぐらいひどくなることもあった

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 08:39:59 

    ナスって栄養ある?偏食且つハマるとそればかりになるタイプです。ここのところほぼナスだけ食べてるけど美味しいです。
    体調は可もなく不可もなく、昨夜は麻婆茄子、今朝はレンジでチンしたナスのなめ茸あえ、今日はナス天の予定。
    一応タンパク質は豆乳で補ってるつもり。

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 08:40:14 

    TVにでるようなご長寿のおばあちゃんとか野菜全く食べません。ジャンクフード大好きですって言ってる方たまにいるよね。
    あんなのみると、個体差ってあるんだと思っちゃう

    +181

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 08:40:23 

    >>32
    ないけど 食べないよりはマシかな?って思う

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 08:40:51 

    冬は鍋で野菜たくさんとれるんだけどね。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 08:41:10 

    旦那も子供も野菜大嫌いで殆ど食べない。
    私はモリモリ食べるのに、私の方がよく風邪を引く。そして二人には全然うつらない。
    何でや

    +126

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 08:41:19 

    >>1
    主の言う 野菜を食べないとは
    量のことですか?種類のことでっか?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 08:41:43 

    >>23
    素敵な奥さん!旦那さんは幸せですね。

    +20

    -6

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 08:41:50 

    職場の50代の男性が野菜嫌いでラーメンのネギすらよけてる。
    でもスポーツしてるからか太っておらずむしろ筋肉質、健康診断にも引っ掛かったことがないらしい。
    体質に合ってるんだろうね。

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 08:42:51 

    食べなくても健康な人、今は良くてもいずれ病気になるよ。
    気を付けて。

    +13

    -9

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 08:43:00 

    結局は遺伝なんじゃないかってしみじみ思う

    +68

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 08:43:31 

    もやし、きゅうり、トマトは毎日食べてるけど
    食べているに入りますか?
    YES→プラス
    NO→マイナス

    +124

    -11

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 08:43:53 

    野菜まったく食べない40代の細身の男性いたけど体臭がめちゃめちゃ酷かったよー!

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 08:44:50 

    週に一回くらいしか野菜食べないけどカゼ一つ引かないし軽い登山もすき
    ただ魚と海藻は好きですよ

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/29(日) 08:46:17 

    ここ一か月くらいエアコン聞いた部屋でピザやカレーばっかり食べてるけど
    心身すごく調子がいい
    働かないのが一番健康にいい!
    涼しくなったら単発でパートします

    +98

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/29(日) 08:46:58 

    今の食生活は数年後に表れるよ。
    体は口に入れる物で出来上がるから。

    +16

    -9

  • 60. 匿名 2018/07/29(日) 08:49:50 

    >>51
    いえいえそれ程でも。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2018/07/29(日) 08:53:10 

    年取ると自然と野菜が食べたくなるよ…
    若い時は野菜食べなくてもぜんぜん平気だけど、年取ると自然と体が野菜を欲するようになる
    逆にジャンクフードとかは、食べると胸焼けするようになってあんまり受け付けなくなる

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/29(日) 08:54:25 

    私は、母がアメリカ人で母自体はそれまでサラダみたいに生で新鮮な野菜は滅多に食べなかったらしく、お肉の付け合わせとかで食べるくらいだったから子供には日本人のように野菜をたくさん摂らせたいという子育て方針の元、野菜ばっかのご飯だった。

    結果、野菜が嫌いになりました!笑

    もう10年くらいまともに食べてないけど健康診断とかなにも言われた事ないし風邪も2、3年に一度引くくらい。身体がダルイとか疲れやすいとかも特に感じないし元気にやってる!

    今のところね〜

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/29(日) 08:54:33 

    >>55
    え?むしろこれで「食べてない」になるの?
    何食べてたら「食べている」にカウントしていいの?

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2018/07/29(日) 08:55:11 

    肌と一緒で体質みたいなものもあると思う

    祖母が偏食でお肉大好き、野菜はあんまりって人だけど、99歳で常用してる薬もなくまだ元気

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/29(日) 08:55:51 

    お米は野菜に入りますか?

    +5

    -19

  • 66. 匿名 2018/07/29(日) 08:55:57 

    友達の旦那さんが昔から野菜を食べない人で、結婚してからも色々手を尽くしたけど、カレーのジャガイモでさえ食べなかったらしい。
    それが原因かは分からないけど、今年に入って大腸がんと何かを併発してると連絡来た。

    +40

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/29(日) 08:55:58 

    >>45
    ナスを食べるときは皮も一緒にね。皮にポリフェノールが多く含まれているから。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2018/07/29(日) 08:59:30 

    >>67
    ありがとうございます!たまに皮剥いてました。ぜひそうします!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/29(日) 09:03:18 

    以前いた職場に野菜一切食べない偏食の女性いたけど口臭がすごかった
    胃から来てる系のあまり嗅いだことない異臭
    直接会話してなくてもその辺一帯に匂ってた

    +57

    -5

  • 70. 匿名 2018/07/29(日) 09:07:11 

    親友がまったく野菜を食べません。
    何食べて生活してるの?と聞くと、肉と魚!!って自信満々に言います。
    そして好物は焼きそば。もちろん麺のみです。
    でもピンピンしてます!!

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/29(日) 09:10:23 

    うちの姉(アラフォー)の食べるもの
    納豆、チーズ、果物、漬物とかの味濃いもの、コンビニスイーツ、ファーストフードがほとんど
    昼は毎日おにぎりにカップ麺
    野菜はほぼ食べない、ニンジン、ピーマン嫌い
    でも体力は人一倍も二倍もあって週5で働いてても毎朝5時に起きてるし土日は朝から晩まで出かけて家にいたことない
    まず具合悪くなることがないほど丈夫
    ちなみに学生時代は文化部

    かたや私(アラサー)は小さい頃から人一倍体力なくて少し動くとすぐ疲れて横になる
    基本下痢ぎみ、頭痛・腰痛・生理痛持ち、貧血ぎみ
    学生時代は運動部
    食べ物はコンビニ弁当やファーストフードもたまに食べるけど旦那の実家からもらえる野菜で基本は手作り
    今は専業だけど何もしなくても天気とかですぐ体調壊してぐったりしてることが多い

    これはもう元々の体の造りの違いとしか思えない
    ホント神様って不公平

    +65

    -3

  • 72. 匿名 2018/07/29(日) 09:11:27 

    うちの子も元気だなぁ。病気に全然かからない。インフルエンザで学級閉鎖になってもかからないし。皆勤賞常連です。基礎免疫が高いのは間違いないと思う。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/29(日) 09:13:24 

    便通はどうですか?
    私は野菜取らないとすぐ便秘になっちゃうけど…
    野菜とらなくても快便ならうらやましい

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/29(日) 09:17:34 

    一切野菜食べない知り合いが妊娠した時食生活どうするんだろう?と思った。ジャガイモとか大根とか味のクセの少ない野菜もくさいって食べられなくてそこまで行くと変な目で見られたり日常に支障きたすだろうなと思った。すごいデブではないけど太ってます

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2018/07/29(日) 09:22:52 

    子供の頃、給食が全部食べられなくて先生に無理やり食べさせられてトラウマになったものは今でも全く食べれません。
    野菜は葉っぱしか食べれないので、たまにサラダを食べるくらいです。
    普通に元気です。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/29(日) 09:24:12 

    男性で完全に野菜を食べない知人がいます
    お腹周りだけ飛び出すみたいに不自然に太っています
    それに野菜を食べない事と関係あるかはわからないけど
    鬱病にかかって初期からちゃんと病院て治療してるのに全く良くなる兆しも見えない状態になっています
    セロトニンやドーパミンなどは腸で作られてるというから野菜を食べないことと無関係とは思えない

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/29(日) 09:24:24 

    私のお兄ちゃん野菜嫌いで肉ばっかり食べてるけどガリガリ。
    176センチの46キロ
    ガリガリ!ほんとに。怖いぐらい。
    野菜も食べてバランス良くしないとおかしくなるって兄で学んだ。

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/29(日) 09:28:04 

    私は健康オタクだからバランスよく食べてる
    でも結局何食べてもいいと思う
    その人の寿命だよ
    野菜食べて長生きすればいいものか・・・
    この高齢化社会だからね

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/29(日) 09:28:14 

    野菜サプリメントって意味ある?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/29(日) 09:31:26 

    元彼が
    野菜一切食べない
    キャベツとレタスの違いも分からない
    だれど、肌美白で綺麗、大病しない、便秘しない

    そう言う人何人か居たけど
    皆同じフレーズ言ってた

    風邪ひいても、具合あまりよくなくても
    "気のせいだ…!"

    そしてすぐ治る
    病気の事を意識してると
    病気になるそうです

    病は気から
    かな…?

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/29(日) 09:33:53 

    >>76

    お兄さん、大丈夫!?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/29(日) 09:34:13 

    会社にいる30歳の男性、
    毎日のお昼にコーラと菓子パンだけ。
    野菜は嫌いらしい。夜ご飯はどうしているのだろうと心配だけど、聞けない。
    野菜は一切食べないとかの前に毎日のコーラをやめた方がいいと思った。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 09:34:33 

    偏食、少食、野菜嫌いの4歳の娘がいます。いろんなところで相談するたびに「大丈夫!大人になったら食べられるようになるよ〜!」と言われるのですが、ここ読んでたら大人になっても食べられない人がいるようで心配になってきました…

    +12

    -7

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 09:39:06 

    夫の会社の同僚が野菜嫌いで揚げ物や甘いジュースばっかり摂ってたら、去年ぐらいから
    どんどん痩せて、みんなの勧めで病院行ったら糖尿病だったらしい。
    その人の後にトイレ行くと、何とも説明しにくい特殊な匂いがするそうです。

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/29(日) 09:40:25 

    野菜嫌いの友達は肌ピチピチで超健康なのに、野菜好きでバランス良く食べてる私は肌荒れしてて背ばっか伸びる。何で?

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 09:48:55 

    子供のころからほとんど野菜食べない
    現在諸々の数値は正常

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 09:59:58 

    >>11
    怖すぎ
    昨夜のリングの貞子を超えたわ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 10:07:25 

    アラフォーです。根菜類は好きですが、緑の野菜が昔から苦手です。大人なので当然食べれなくはないですが、やっぱり美味しいとは思わないですね。うちはお腹が弱い家系なので、下痢はあっても便秘はないですね。食物繊維を多く摂ると、逆にお腹をこわしてしまいます(笑)

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 10:10:23 

    うちの子供 とか書いてる人いるけど、ひくわー
    ネグレクトだわ
    野菜を食べさせないとか虐待でしょ
    成人まではきちんと取らせるのも教育だよ

    +11

    -19

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 10:10:54 

    その人が健康でも、大人になっても野菜全く食べないとかだと正直引く。というか偏食の人にはどうしても引いてしまう。

    +12

    -9

  • 91. 匿名 2018/07/29(日) 10:12:15 

    きゅうりはそのまま食べても栄養ないけど、ぬか漬けだけは栄養満点なんだよ!
    ぬか漬けも厳しい?

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/29(日) 10:17:20 

    体質じゃない?
    私は生野菜で特にレタスがダメ
    食べて二時間位するともどしてしまう
    胃の中で殆ど消化しないみたいで、しなびたレタスが(笑)

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2018/07/29(日) 10:18:09 

    野菜ジュースとサプリメントで補ってるので体調も悪くならず、健康診断の結果も毎年オールAです。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/29(日) 10:21:37 

    病気になるよ。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 10:21:58 

    私全然食べてないけど、体調普通だ

    野菜料理も好きなんだけど
    野菜はとにかく調理が面倒臭くて...
    週1くらい休日に何か食べる感じ


    ある週は冷凍ほうれん草一袋とか
    ある週は白菜4/1を丸ごと
    スープにして食べる
    たかがその程度

    先週は長ねぎ2本食べたけどさ
    たったそれだけ
    それと毎日コップ1杯のトマトジュース

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 10:39:58 

    >>83
    少し前に何かで見たけど、子供の味覚は敏感で苦味を感じやすい。だからピーマンやネギが苦手。
    食べ続けて慣れていくと食べられるようになるけど、食べないと鍛えられないから、大人になってもおいしさを感じず嫌いなままだとやってましたよ。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 10:41:44 

    うちの父(70歳)が野菜嫌いです。お酒は好きです。やはり、この年になると動脈硬化になりました。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 10:43:03 

    肉食の動物がいるくらいだから、野菜食べなくても生きては行けると思うよ。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 10:46:00 

    青汁飲んだり気を付けてはいます ^^

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/29(日) 10:49:07 

    嫌いで全く食べない人

    1人は男性で、顔中ニキビ跡のクレーターだらけ、顔はいつも油っぽい
    体臭強い

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 10:49:33 

    みんなで食べてる時に野菜食べない人まじで鬱陶しい。
    私野菜食べられないから〜って言って、メイン料理アホほど食べるやつね。

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 10:53:50 

    >>21
    結局これ。体って、よく分からん

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 10:59:42 

    >>99
    青汁よりも野菜の方がハードル低い。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/29(日) 11:22:36 

    >>18わかる!肉の赤身が食べたい!とか、鳥肝を生姜で甘辛く煮たの食べたい!とか。ピンポイントで。なにかが不足してるんだろうね。
    最近の猛暑で、特にそうだよ。逆に、お菓子などの嗜好品は大好きなのに、欲しなくなった。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/29(日) 11:26:46 

    若い頃は野菜無くても生きていけると思うくらい野菜を食べなかった
    今は健康を考えて野菜多めの食生活
    便秘は少しマシになったかな
    私自身元々が肉食なんだとは思う
    生野菜は消化が遅いようで胃が疲る感じはする
    でも野菜類の好き嫌いはないよ?
    野菜嫌いの偏食はダメだと思う

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/29(日) 11:33:50 

    体に出るのは高齢になってから

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2018/07/29(日) 11:34:08 

    好きなものばっかり食べてノーストレスの
    人のほうが長生きしそうな気がする

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/29(日) 11:35:36 

    あんまり野菜食べないけど
    健康食品大好きだから
    青汁とか菊芋サプリとか
    ミネラルもとってる
    便秘もないし

    でもトマトは好きかなw

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/29(日) 11:36:33 

    高嶋ちさこも野菜キライで
    肉ばっかりなんだよね

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/29(日) 11:56:04 

    男性とか若い人はガタが来にくいんだろうけど、長く続けられるもんじゃないんじゃないかなー
    男性はまだ筋肉質だし胃腸が丈夫だから良いかもだが、女性は気をつけた方がいいかも
    ランチで偏食してる人だって家ではきちんとした食事してるかもだし

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/29(日) 12:00:51 

    癌が出来やすくなるらしいよ

    癌って出来ても毎年検査しないと
    5年位気付かなかったりするし不調が出て気付いた時にはもう手遅れになる。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2018/07/29(日) 12:18:47 

    知り合いの90才のおばあさん、昔から野菜嫌いで少~ししか食べないのに、今も元気でお肌ツヤツヤ。体質にもよるのかな。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/29(日) 12:31:21 

    >>21 昼食しか見てないんでしょ?
    あなたの見てないところで努力してますよ きっと。


    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/29(日) 12:33:16 

    ~らしい
    ~だって
    ~みたい

    どうなるか聞いてるトピなのに日本語理解力の無い人多すぎw

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2018/07/29(日) 12:57:02 

    大腸がんになりそう。
    日本人の腸は多民族より長く、
    食物繊維を消化するようにできてる。
    30才すぎたら健康診断で
    引っ掛かるでしょ

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/29(日) 13:06:56 

    遺伝8割だと思う。病気や、体調崩す人と、肉や魚だけでも健康な人。自分の親は野菜嫌いだけど、健康、美肌。

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2018/07/29(日) 13:07:08 

    DNA、体質って結局一番大きな要因だよね。
    タバコ吸いまくりで長生きする人もいれば、健康オタクなのに早死する人もいる。

    私なんてジムでインボディはかるとちゃんと筋トレしてても何も筋肉つかないのに、ほぼ運動してないのに筋肉平均以上の人もいる…。

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/29(日) 13:41:49 

    >>34
    だから21、2歳で肌にハリがなく法令線みたいなたるみができてた。
    筋肉は鍛えてれば維持できるけど美容には野菜が絶対必要だと思った。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/29(日) 14:06:19 

    おととしまでお米と卵とお菓子だけで生活してたんだけど今のちゃんとした食生活より体調よかった。多分年取ってからガタが来るんだろうけど…

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/29(日) 14:10:01 

    ビタミン剤とミネラル剤飲んでる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/29(日) 14:22:34 

    私の周りの野菜嫌いな人間はみんなすぐキレる!!!子供の頃から!

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/29(日) 14:47:54 

    年取ったら一気にガタが来るよ。
    検索してみて。
    食物繊維の少ない食生活で大腸ガンにかかりやすいって

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:50 

    >>27
    そんな人いるよね。マツコや森 公美子もあんな体型なのに健康診断は異常なしだって言っているもんね。 

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/29(日) 14:53:04 

    >>98
    肉食動物は生肉食べてるんだよ。ビタミンとか栄養たっぷりのお肉。
    あと内蔵も。内蔵(胃腸)には消化中の草が入ってる。
    よって野菜というか草も食べてる。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/29(日) 14:55:26 

    >>98
    ライオンとか虎のことだよね? 草もたべているって以前テレビでやってたけどな。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:34 

    青汁じゃダメかな?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/29(日) 16:09:19 

    食生活ちゃんとしてるトレーナーとか肌めっちゃ汚いよ。あんまり鍛えすぎもよくないのかな

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/29(日) 16:17:34 

    20代の頃の野菜食べない友達
    肌汚かったから、やっぱり野菜大事なんだって思ってた
    でもここ見てるとそうでもなさそうだから遺伝だったのかな?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/29(日) 16:19:53 

    >>124
    猫も草食べるよね
    先の尖った草を食べて胃の中の毛玉を出すためとかいうけど
    うちの猫は単に味的に美味しいから食べてる様子だったw
    麦系の草以外に地植えのレモングラス食べてたよ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/29(日) 17:16:05 

    遺伝とかあんまり関係無いと思う。
    食べてるもので体は出来てる。
    野菜食べて無いっていう人の話を真に受けない方がいいよー。

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2018/07/29(日) 17:23:06 

    偏食で野菜嫌いの人は体臭が独特。
    自分が臭いの分からないんだろーね。
    青汁飲んだら少しは変わるかもよ?

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/29(日) 17:30:38 

    偏食は周りに気遣わせるよね。ご飯屋さんで嫌いなもの弾いてる大人はちょっとなぁ〜って思っちゃう。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:30 

    会社のおじさま上司がそう。野菜食べない。寿司屋ではうなぎ、玉子。外食は唐揚げ、ウインナーだし巻き、ハンバーグ、とお子様しか食べない料理を好んでました。
    先日、なにかの保険に入ろうと健康診断を受けたら、保険に入れないくらいのドロドロ血だったと会社中で話題になっていた。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/29(日) 17:36:47 

    イチローとか中田英寿とかも野菜食べない偏食で有名。
    イチローは結婚して多少は改善しても偏食は偏食。

    個人の体質だよね、全て

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/29(日) 19:20:05 

    全く食べません。とてつもない偏食でファストフード、お菓子、炭水化物、肉や揚げ物しか食べないけど便秘にもなったことない。病気したことないし、健康診断でひっかかったこともない。
    26歳、150cm40kgの普通体型です。虫歯には昔からなりやすいからマメに歯医者行って口臭チェックもしてるので大丈夫だと思う。
    これから年とともにどかんとくるのかな?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/29(日) 20:02:52 

    マツコは炭水化物太り
    肉苦手で食べれない。魚卵もダメって言ってたよ、
    ラーメンのチャーシューもダメだって卵に変えてもらってたよ。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/29(日) 21:14:53 

    野菜苦手だから納豆たべてる。ダメかな?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/29(日) 21:36:32 

    知り合いの八百屋さん 肉しか食べない
    野菜はジュースで摂ってる
    なんかのかなー?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/29(日) 22:37:22 

    足がつる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/29(日) 22:52:18 

    野菜嫌いだった夫が長期出張で外食とお弁当ばかりの生活を経て野菜大好きになった。
    だんだんと身体が欲して来るらしい。
    やっぱり外食の肉ばかり化学調味料で濃い味付けは身体に悪いんだろうな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/29(日) 22:52:57 

    >>137
    大豆はタンパク質だよ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/30(月) 00:10:49 

    若いうちはいいけど年取ってきたらホルモンバランスとかに影響しないかな?
    アラサーで野菜全然食べない女性の知り合いが二人いたけど
    どっちも凄い短気でヒステリーな性格だったわ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/30(月) 00:55:04 

    ものすごく体にいい食生活してたけど、難病になったよ。主治医に、いくら良い食生活しても、病気になるときはなると言われた。でも、偏食する気は全然ない。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/30(月) 07:36:22 

    >>141
    肉魚ほどのたんぱく質量は無いし、食物繊維もミネラルも豊富。
    他の野菜が食べられないなら有効だよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード