ガールズちゃんねる

プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

290コメント2018/08/25(土) 22:17

  • 1. 匿名 2018/07/26(木) 22:33:08 

    今年で15周年のプリキュアシリーズですが、皆さんはどのプリキュアが好きですか?
    私は小学生の頃リアルタイムで見ていたのもありますが、プリキュア5が好きです。
    どのキャラクターも可愛くて、この緑色のキュアミントというキャラクターが大好きでした。
    ちょっと恋愛要素もあり、ドキドキしながら見ていたのを覚えています。

    今のハグっとプリキュアも、いい年してついつい見ちゃいますが、毎週とても楽しみに見ています!!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +281

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/26(木) 22:34:03 

    初代

    +262

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/26(木) 22:34:24 

    娘が見てた魔法使いプリキュア!
    メインが二人だけなので(途中で一人増えたけど)、母としては覚えやすかった(笑)

    +299

    -9

  • 4. 匿名 2018/07/26(木) 22:34:35 

    似たようなトピばっかたつよね

    ドキプリ派

    +35

    -21

  • 5. 匿名 2018/07/26(木) 22:34:41 

    私も初代。ほのかが可愛くて好きだった。

    +212

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/26(木) 22:34:44 

    それより仮面ライダージオウについて語りたい
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +24

    -113

  • 7. 匿名 2018/07/26(木) 22:34:44 

    ハートキャッチプリキュア

    +273

    -8

  • 8. 匿名 2018/07/26(木) 22:35:07 

    プリキュア5!でも初代も好き!!

    +178

    -6

  • 9. 匿名 2018/07/26(木) 22:35:09 

    プリアラ!

    +62

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/26(木) 22:35:13 

    久しぶりにみても可愛かった
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +333

    -12

  • 11. 匿名 2018/07/26(木) 22:35:21 

    ハトプリとフレプリも好き

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/26(木) 22:35:36 

    >>1

    このリスみたいなのってココとナッツだっけ?
    人間バージョンはイケメンだよね。

    +165

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/26(木) 22:36:29 

    フレッシュプリキュア。
    作画、主題歌めっちゃ下手だったけど
    変身シーンはカッコ良かったし面白かった。

    +164

    -13

  • 15. 匿名 2018/07/26(木) 22:36:38 

    今のプリキュア!
    顔も声も全部可愛い!!
    癖になる感じ(*´-`)
    あの絵の感じ大好き!
    声優さんの声も超良いっ

    +262

    -27

  • 16. 匿名 2018/07/26(木) 22:36:41 

    ルパンレンジャーみたいな怪盗モチーフのプリキュア出てもいいかも

    +11

    -18

  • 17. 匿名 2018/07/26(木) 22:37:18 

    やっぱり初代かな

    +61

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/26(木) 22:37:20 

    スイーツ!ショコラさんにハマった

    +229

    -11

  • 19. 匿名 2018/07/26(木) 22:37:48 

    >>6
    トピ立てたら?

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/26(木) 22:37:57 

    スイートプリキュア♪

    +112

    -6

  • 21. 匿名 2018/07/26(木) 22:38:01 

    プリキュアって大昔、プディキュアでしたか?

    +4

    -26

  • 22. 匿名 2018/07/26(木) 22:38:24 

    スマイル、追加戦士なしですごく親しみやすかった

    +238

    -7

  • 23. 匿名 2018/07/26(木) 22:38:33 

    プリンセスプリキュアは小物が凄くかわいかった!
    変身シーンの音楽も良かったなあ

    最近のは音楽控えめ?でなんか違う…

    +263

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/26(木) 22:38:35 

    小倉唯たんペロペロペロペロ

    +2

    -26

  • 25. 匿名 2018/07/26(木) 22:39:29 

    私も5が1番だったけど、今やってるはぐっとが抜かすかも
    敵が魅力的だし、5が好きだった人はハマるはず。あとおじゃ魔女みたいなシリアスな話も多い

    +150

    -4

  • 26. 匿名 2018/07/26(木) 22:39:46 

    マイナーなのは自覚しているが、スイートプリキュア♪
    キャラデザがどストライクだった。あと変身バンクがすごい

    +187

    -8

  • 27. 匿名 2018/07/26(木) 22:40:27 

    フレッシュプリキュア!
    恋愛要素も有り
    ダンスが可愛い
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +182

    -12

  • 28. 匿名 2018/07/26(木) 22:40:37 

    ハグプリすごく笑える!面白い!!おまけに初代も登場してすごい

    +169

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/26(木) 22:41:01 

    >>14
    あれが逆に好きだな
    パッション変身回は泣いた

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/26(木) 22:41:05 

    スマイルのイェイイェイイェイ完璧踊れる!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +286

    -4

  • 32. 匿名 2018/07/26(木) 22:41:40 

    ココナッツ、恋愛あったねー!なつかしい!
    私は初代から見てるけど、スイーツとハグが良いなぁと思う(*^^*)

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/26(木) 22:42:14 

    10周年記念コメントは見応えあったなー
    みなさんが一番好きなプリキュアはいますか?

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/26(木) 22:42:45 

    スマイルプリキュアの絵が可愛くて好きでした!

    +180

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/26(木) 22:42:50 

    キュアダイヤモンド

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/26(木) 22:43:08 

    スイートのキュアビートがクールで好きだったなー

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/26(木) 22:43:45 

    >>31
    間違えてプラスしたわw
    チクショー

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/26(木) 22:43:56 

    娘に最近初めてみせて、どハマりw
    わたしも一緒に欠かさず観てます!w
    この間、ふたりはプリキュア?、前のシリーズのプリキュアが出てきたけど、今のプリキュアの方がなんか可愛くて好きです(^^)
    初めて観たプリキュアだから贔屓目になってるのかも?w

    メロディソード買ってあげた後、そっこーツインラブギターが出てきて「これ欲しいーー!!」って言われます。やっぱりこういうアニメはグッズが底が知れなくて怖いw

    +130

    -7

  • 39. 匿名 2018/07/26(木) 22:44:15 

    >>36
    ポンコツなんだよね
    だがそこがいい

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/26(木) 22:44:21 

    この前ふたりはプリキュア出てたけどドラゴンボールみたいな動きだったね。
    どこで修業したんだろw

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/26(木) 22:44:24 

    世代はスプラッシュスターだけど、高校のとき見てたスマイルプリキュア可愛くてどハマりした。
    オタクに媚びているって意見もあったけど、可愛いものは可愛い…♡

    +58

    -4

  • 42. 匿名 2018/07/26(木) 22:44:59 

    どのシリーズって訳じゃないけど、追加プリキュアが好き!
    ドキドキプリキュア→キュアエース
    プリンセスプリキュア→キュアスカーレット
    プリキュアアラモード→キュアパルフェ
    みたいな!他にもいるんだけど、書くのめんどくさくて(笑)!
    ちなみに画像にはキュアスカーレットはいません
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/26(木) 22:45:27 

    スマプリでキモヲタ増えたよね

    +62

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/26(木) 22:46:05 

    難しいけどストーリーはフレプリ、キャラはビューティー好きだからスマプリ

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/26(木) 22:46:08 

    >>40
    あの2人に関しては最初からあれがデフォルト。後輩たちと比べ明らかに肉弾戦な戦い方が特徴。

    +153

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/26(木) 22:46:36 

    >>42
    私は敵から仲間になるプリキュア 好き

    +110

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/26(木) 22:47:00 

    娘が魔法使いとアラモード世代だけど、なぜかドキドキの方がハマってDVD全巻借りて見てた。同い年の友達は皆知らなくて1人キュアソードになりきってた。笑
    私もドキドキは歌も話もキャラも1番好きだなぁ!

    +63

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/26(木) 22:47:03 

    絵柄は魔法使いが可愛いなって思う!
    プリキュア、大好きです!
    主題歌はスイートのキボウレインボウが好き!

    +108

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/26(木) 22:47:09 

    今のハグっとプリキュアは、色使いが可愛いですよね。変身するとベビーピンクの髪色になるところとか。今っぽいな、と思います。
    もちろん、キャラももちろんかわいい!
    初代プリキュアも好きだし、古臭くはないんだけど、この間共演してるの観て、当たり前だけどやはり時代が進んだんだなー、と思ったよ。

    +170

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/26(木) 22:47:21 

    仮面ライダージオウのトピ今朝立てたんだよ。
    何で承認してくれなかったんだよバ管理人。
    平成最後のライダーだぞ?

    +8

    -20

  • 52. 匿名 2018/07/26(木) 22:47:40 

    一番好きな妖精は?

    私はハピチャのリボン
    有能すぎた

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/26(木) 22:48:23 

    ドキドキプリキュア!!

    +41

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/26(木) 22:48:36 

    秋のプリキュア映画歴代プリキュアが1人ずつセリフあるんだよね〜!それは楽しみ!
    映画しかいなかったキュアエコーもいたらいいな!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +95

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/26(木) 22:49:25 

    娘が出来てからドキドキに始まり、過去作まで遡ってほとんど全部見てきたけど、今のハグプリが歴代最高になりそう。
    パップルさんの絶望から浄化のプロセスはめちゃくちゃ驚いた…でも泣けた。

    +82

    -4

  • 56. 匿名 2018/07/26(木) 22:49:37 

    主です。皆さんコメントありがとうございます!
    私もエンディングダンス踊れますよ〜ハートキャッチパラダイスは踊っていて楽しいですよね♡エンディングだと、ドキドキプリキュアの「この空の向こう」の歌詞は一番好きかもしれません。
    スマイルプリキュアは東日本大震災があった翌年で辛いことがあっても笑顔を忘れないでほしいと言ったエピソードが好きです…。
    セーラームーン、カードキャプターさくらなど子ども向けアニメはたくさんありますが、プリキュアを見て改めて戦う女の子はどれもかっこいいですよね!

    +81

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/26(木) 22:49:39 

    >>48
    まこぴー推しか!さすがアイドル
    ドキプリは博愛がテーマだから愛に溢れてるよね

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/26(木) 22:49:53 

    フレッシュはとにかくストーリーが良かったよね
    パッションが主人公の母親をお母さんと呼ぶ回は泣いたよ
    まさかプリキュアで泣くとは思ってなかったw
    フレッシュは大人も見れるようにストーリー重視にしたと後で知って納得した

    +80

    -4

  • 59. 匿名 2018/07/26(木) 22:50:50 

    初代ってけっこう戦闘が激しかった記憶があったけど、見返してみてまさか肉弾戦だったとは!
    普通にヒーローとして戦闘力が高い笑

    +80

    -3

  • 60. 匿名 2018/07/26(木) 22:50:56 

    プリキュアの変身BGMを流しながら着替えると気分いいよ!!By 25歳

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/26(木) 22:51:08 

    Go! プリンセスプリキュア
    バランスが良く取れているシリーズだなと思った。
    特に好きなのはキュアトゥインクル!全てがもういちいち可愛い☆
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +143

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/26(木) 22:51:09 

    スマイルプリキュア
    変身アイテムもコンパクトで5人のメンバーで、セーラームーンを彷彿させるような作品でよかった

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/26(木) 22:51:12 

    >>54
    まじか!
    こっそり見に行こうと

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/26(木) 22:51:13 

    今やってるハグっとプリキュアってシングルファザー、シングルマザー、男の子でもお姫様になれるジェンダー的問題、男子生徒たちがプリキュア誰推し?って会話してる、お母さんでも記者やクレーンを操縦してバリバリ働く、ブラック企業、敵がやられるときに「やめさせてもらいますー」って言う...とかいろいろ切り込んでるよね
    主人公が前の学校でいじめを庇ったら自分がハブられて病んでしまい、新しい自分になりたくて転校して来たのは衝撃だった

    +225

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/26(木) 22:52:35 

    最近のだとまほプリが良かった
    序盤はいまいちだったけど話が進むにつれてじわじわとおもしろくなっていったと思う
    終盤の展開には不覚にも朝っぱらから泣いてしまったよ
    オープニングの森雪之丞さん作詞の歌詞も好き

    +89

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/26(木) 22:53:38 

    >>58
    あのシーン良かったです
    お母さんも実の娘のようにせっちゃんって可愛がっていましたね

    せっちゃんの私服がしまむらって言われていたのが庶民的でたまらない

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/26(木) 22:53:40 

    なんでここまでS☆Sが一番好きだというガル民がいないんだ!
    咲も舞も満も薫もみんな魅力的なのに…!

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/26(木) 22:54:09 

    エンディングが色々とクオリティ高いよね笑

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/26(木) 22:55:19 

    OPの曲いまだに歌える!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/26(木) 22:55:40 

    >>64
    はなちゃんマジか...

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/26(木) 22:56:28 

    プリンセスプリキュア
    ドレスが可愛いー
    トゥインクル好きだったんだけど、後から登場したスカーレットも素敵だったなあ
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +97

    -8

  • 72. 匿名 2018/07/26(木) 22:56:47 

    バイト前にチラッと見ただけなんだけど、このキャラクターの見た目可愛い
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +123

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/26(木) 22:57:50 

    スマイルプリキュアが好き(*´ω`pq゛

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/26(木) 22:59:15 


    今朝、プリキュアやってたけどドラゴンボール並みの殴りあいにびっくりしました

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/26(木) 22:59:25 

    アメトークで原西も言ってたけど、やっぱり最初に見た(ハマった)プリキュアが一番好きだな。私の場合はプリキュアアラモード。

    +118

    -4

  • 76. 匿名 2018/07/26(木) 23:00:09 

    ハグっとの、これはびっくりした。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +144

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/26(木) 23:00:43 

    >>72
    キュアダイヤモンド(菱川六花)ですね。とても頭のいい子で友達思いの子ですよ。

    +73

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/26(木) 23:00:53 

    >>61
    私もトゥインクル好きです!
    勝ち気な性格だけど仲間思いで自分の夢もしっかり持ってて頑張りやさん。
    変身シーンと技もキラキラしてて可愛いですよね

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/26(木) 23:01:18 

    世の中変わったよね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/26(木) 23:02:55 

    ハグプリ今までで一番タブーなところに触れてる話かもね

    +109

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:16 

    >>1
    主さんと同じくプリキュア5が1番好きです!
    まだEDに不自然なCGダンスが起用される前で、何よりイメージカラーが5色というのが、当日小学生だった自分にとってときめきポイントが高かったです(笑)
    それにしても主さん、キュアミントが好きっていうのは失礼ながらなかなか珍しい方ですね!(笑)

    +57

    -9

  • 82. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:19 

    初代とプリンセスプリキュア

    +21

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:35 

    >>42
    追加プリキュアは何故か魅力的なキャラ多いよね
    後から人気をかっさらってく美味しいポジション的なイメージがある笑

    +77

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:57 

    絵がめっちゃ可愛いし、人数少なくて覚えやすかった!(笑)キュアップラパパ!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +152

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:21 

    プリキュアのトピばっかり立てて…
    今日発表された新しい仮面ライダーの最新情報トピ立てればいいのに。。。
    何やってたんだか。やっぱりここの管理人は無能なんだな。

    +2

    -35

  • 86. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:55 

    キュアエースが出てたやつ

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/26(木) 23:06:12 

    >>86
    ドキプリな

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/26(木) 23:06:58 

    >>81
    「当日」ではなく「当時」です…すみません!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/26(木) 23:07:55 

    5シリーズが好き
    というかナッツが好き過ぎて小町がだいっっっきらい

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/26(木) 23:09:38 

    ワンツースリーフォープリキュア〜
    プリキュア5!

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/26(木) 23:09:49 

    ナッツと小町なんかあったの?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/26(木) 23:10:34 

    迷うけど、プリンセスプリキュアかな
    ここ、かっこいい
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +82

    -9

  • 93. 匿名 2018/07/26(木) 23:10:58 

    スマイル
    みんないい子だった
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +130

    -3

  • 94. 匿名 2018/07/26(木) 23:11:01 

    >>76
    ドレス着てる子、アンリって日本だと女性の名前って考えがちだけど海外だとアンリは男性の名前って知って考えるなって思った

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/26(木) 23:11:11 

    娘のピークがドキプリだったから内容はドキプリかなぁ
    でもダンスはハートキャッチとスマイルお気に入り。
    マエケンが振り付けしてた頃のダンス好きです♪

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/26(木) 23:11:22 

    >>91
    いい感じだったんですよ(´Д` )

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/26(木) 23:12:18 

    プリキュア5かなぁ。なんかdvd借りて何回も見た気がする・・・

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/26(木) 23:13:14 

    妖精の中ではハミィが一番好き
    かわいい♡

    +77

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:25 

    >>76
    今すごく仲良くなってるよねw
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +131

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:44 

    どのシリーズかわからないんだけど妖精が毎回最後に魔法の種みたいのを体内から出すんだけどさ、お尻から出てるみたいでもうちょっとどうにかならないのかな…って思って見てた

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:47 

    >>98
    じゃあモフルンは私がいただきますね

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:48 

    ハートキャッチ絵が可愛くて好きでした
    ムーンライトが仲間になるまで長くて復活した時は嬉しかった
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +106

    -8

  • 103. 匿名 2018/07/26(木) 23:17:42 

    今のプリキュア、女の子可愛くてイケメン多くて、久しぶりのキュンキュン要素もあって楽しい
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +148

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/26(木) 23:17:42 

    いじめを庇ったら自分がいじめられてしまったシーンで、このお母さんの言葉で泣きそうになった。
    ハグっとっていろんなメッセージ込めてるなと…
    ちなみにドキドキプリキュアとスマイルプリキュアが好きです
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +122

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/26(木) 23:18:43 

    自分がオタクだからか1番ハマったのがスマプリだった
    話が明るくてギャグシーンが多いから観やすいよね
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +96

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/26(木) 23:19:30 

    スマイルプリキュア!娘がフレッシュ、スイートくらいから見てたけど一番ハマってた!絵もかわいいし変身のコンパクトが可愛くて小4だけどまだとってある(笑)
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +62

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/26(木) 23:21:20 

    今期は設定がみんな重いよね
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +131

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/26(木) 23:22:12 

    「ハピネスチャージプリキュア!」が一番好き。
    少数派なのは分かってる、原因はこいつ「神様・ブルー」!
    「腹が立つほど無責任」「諸悪の根源」「ダメな大人(男)」。

    作品的に良い所がたくさんあるのに、ブルーに拒絶反応を
    示す人達はそれらに辿り着く前にバッシングを始めてしまう。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +49

    -6

  • 109. 匿名 2018/07/26(木) 23:22:30 

    なぎさ がここに混じるだけでも
    かなり目立つように、
    戦隊モノみたいな色別コンセプトになってからの
    ピンク主人公たちは並ぶと区別がつきにくいんだよね

    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/26(木) 23:23:27 

    スマイルプリキュアが一番好きだけど妖精・動物部門ではハミィが一番好き!にゃぷっ!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/26(木) 23:24:01 

    ハートキャッチ!
    最初絵を見て「なんじゃこりゃ!今までと画風違い過ぎ!」と違和感たっぷりだったけど、話が面白くて全く気にならなくなった。
    アホの子なキュアマリンと強くて美しいキュアムーンライトが好きです。

    +99

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/26(木) 23:24:02 

    初代は殿堂入り、時点でドキプリだわ。
    主人公プリキュアで頭が良いってレアで。
    でもいつも頑張ってて、ちょうど自分が病んでる時だったからマナを参考にしてた。笑
    レジーナはプリキュアになってほしかったな〜。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +80

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/26(木) 23:24:44 

    >>98
    すみません(笑)完全にコメントかぶりました

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/26(木) 23:24:53 

    プリンセスプリキュア
    スカーレットの必殺技がかっこよすぎて録画を何回も観てます!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +61

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/26(木) 23:26:09 

    ハートキャッチだけなんで極端に絵柄ちがうんだろう。
    似てるわけでないが矢沢あいのご近所物語を思い出す。NANAではなくてご近所。
    子供がドンピシャ世代で一番みたけど

    +58

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/26(木) 23:28:33 

    ハートキャッチは久々にプリキュアにはまった。
    ムーンライトの復活とコロンとの絆が大好きです
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +87

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/26(木) 23:29:14 

    スマイルプリキュアが可愛いしedのダンスもすきだった
    今はHUGっと!プリキュアの作画とか歌とか可愛しすごすぎてハマってしまった
    ストーリーも大人向けな感じがある

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/26(木) 23:32:49 

    スマイルプリキュア
    他のシリーズに比べて、色々やらかしてくれた感じ
    透明になる回笑った

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/26(木) 23:33:24 

    ハピネスチャージはEDが可愛かった
    3D映え?する絵柄
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +82

    -9

  • 120. 匿名 2018/07/26(木) 23:34:51 

    子供が3歳になる前くらいにプリキュア興味出てきて、それが魔法使いプリキュアでした。
    魔法使いの頃はまだ就園前だったからか、そこまでハマらず、幼稚園行く頃にちょうどアラモードになって、幼稚園でも話題が出てたのか、すごい見てました。今回はぐっとも見てますが、おもちゃは買わないつもり。プリハートは食玩で我慢してもらいます。
    歌は、魔法使いプリキュアの歌、好きだったなー!

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/26(木) 23:34:52 

    フレッシュプリキュアが色々衝撃だった。
    途中からプリキュアが追加されたり、
    その新しいプリキュアがまさか敵キャラが
    プリキュアになるなんて思わなかった。
    その後の作品は正直言ってみんな過去作の
    焼き直しで一気に冷めた。
    もっとちゃんと設定を考えてほしかったな。

    +43

    -4

  • 122. 匿名 2018/07/26(木) 23:35:18 

    初代が1番好き!!

    なぎさとほのか!

    当時、小4
    現在24歳w

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/26(木) 23:35:51 

    スマイルプリキュアは5人共とてもかわいい!

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/26(木) 23:36:35 

    前田健さん、ありがとう!
    あなたの振り付けたダンスがとても好きでした!
    天国でもたくさん可愛いダンス踊ってね!

    +120

    -2

  • 125. 匿名 2018/07/26(木) 23:36:37 

    はぐっと!が大好き!!!!恋してるほまれちゃん可愛い!
    プリキュアが恋しちゃいけないなんてアイドルじゃあるまいし時代錯誤すぎる!
    恋愛要素もっと入れてほしい!

    +101

    -3

  • 126. 匿名 2018/07/26(木) 23:39:06 

    ハートキャッチプリキュアの敵が、元になった人の悩んでることを叫びながら物壊していくんだけど、自分がされたらメッチャ嫌だな、と思った

    +43

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/26(木) 23:40:47 

    アラモードが好き
    最後にお菓子のレシピが紹介されてたのが良かった
    (作らないけど)

    +85

    -3

  • 128. 匿名 2018/07/26(木) 23:44:41 

    私はクレヨン王国とおジャ魔女世代なんだけど、妹が見てたから初代〜5まではちょいちょい見てて、娘がプリアラでプリキュアデビュー
    まだ全プリキュアを見たわけじゃないからなんとも言えないんだけど、キュアマリンにハートキャッチされてしまって困った
    一話見ただけだと自分の苦手なタイプだったけど、見続けるうちにもう大好きになっちゃった!
    他のプリキュアたちも、イラストだけでは微妙かもと思ってたキャラも動いてるのを見ると、あれ?かわいい…ってなるから不思議
    時間を見つけて全制覇したい

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/26(木) 23:44:55 

    ほまれの恋は成就するのだろうか

    +69

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/26(木) 23:45:11 

    キュアショコラがかっこよすぎた
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +141

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/26(木) 23:47:25 

    頑張れひなせくん
    負けるなひなせくん
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +95

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/26(木) 23:52:32 

    ハグっとプリキュア。いつもお馴染みのマスコットキャラなはずがほまれちゃんとのトキメキ要素も持ち合わせてて続きが気になる!アムール&マシェリの変身シーンはくるくる華麗に回って楽しそうな表情でハグしあって可愛い!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +103

    -3

  • 133. 匿名 2018/07/26(木) 23:53:43 

    ブラックとホワイトは初代リスペクトで同じ色は使わないもんね

    +86

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/26(木) 23:54:09 

    プリキュアアラモードが好きでした。
    娘がスイーツ作りやお料理に興味を持ってくれて一緒に台所へ立つ時間が増えたので親子で楽しめました。

    娘は今でもアラモード一筋で、はぐっとプリキュアにはハマりませんでしたm(_ _)m

    +53

    -5

  • 135. 匿名 2018/07/26(木) 23:54:33 

    あーっ!プリキュア5好きだった〜。
    私はプリキュアそこで終わったよ(笑)
    でも、初代が一番好きだな〜

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/26(木) 23:57:47 

    断然、ハートキャッチプリキュア、
    つぼみのドシさと、敬語の喋り方がたまらなく可愛かった。映画を子供見にいき、意外と深くて、泣いてしまったw
    ハートキャッチの映画はオススメ。

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/26(木) 23:59:20 

    >>130
    キュアショコラの歌、知ってますか?
    その歌にハマりましたw

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/27(金) 00:00:24 

    ドキプリ21話、号泣した
    今までのプリキュアでも敵と仲良くなる回は
    あったけど初めから敵って分かってても仲良くしてたのはマナが初めてだったよね。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +36

    -2

  • 139. 匿名 2018/07/27(金) 00:01:22 

    ダンス良かった!
    映画見たいなぁ
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +77

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/27(金) 00:01:45 

    「スマイルプリキュア!」で「キュアハッピー」が
    巨大ロボ「ハッピーロボ」になっちゃう話が最高だった。
    アホの3人が操縦するとデクの坊で顔を殴られて涙目になり、
    頭脳担当のキュアビューティが操縦すると鬼強かった。
    プリキュア観てたんだけど、勇者シリーズやガンダム? みたいだったw

    初代から「男児向けアニメ」要素があって、SSは終盤
    女児向け「ドラゴンボール」みたいになって、5は
    戦隊的で「科学忍法火の鳥」みたいな特攻技までやってた。
    フレッシュは「ゴレンジャーハリケーン」みたいな技があって、
    スイートは終盤「宇宙戦艦」みたいなのに乗って最終決戦してた。

    女児向けアニメの基本は外さないけど、男児向けアニメの要素も…
    最近は少なめになってるけど散見出来る所が面白いな。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/27(金) 00:05:13 

    フレッシュのストーリーが大好きで当時小5でしたが、食い入るように小1のいとことみてました♪

    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +36

    -2

  • 142. 匿名 2018/07/27(金) 00:06:06 

    みんなはココとナッツどっち派でした!?((o(。>ω<。)o))
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +62

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/27(金) 00:06:16 

    プリキュア声優に竹達彩奈さんや上坂すみれさんにも出てもらいたい

    +4

    -9

  • 144. 匿名 2018/07/27(金) 00:11:28 

    プリアラで大きいお友達が、あきゆかとかゆかあきとか言ってて「まあ、そういう目で見れなくもないか…」とか思ってたら「愛とときめきのマカロナージュ」聞いてびっくり!w

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2018/07/27(金) 00:17:31 

    ハートキャッチプリキュア
    いつきちゃんが好きでした
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +72

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/27(金) 00:18:12 

    ドキドキ!プリキュア
    剣崎真琴 キュアソード 好きすぎて
    前売り買って映画見に行きました。

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/27(金) 00:24:40 

    >>27 これ、娘(中学生)が大好きでした。

    いまも押し入れの中に、セツナちゃんの竪琴とかラブちゃんたちが持ってる変身アイテム(ステッキ)がちゃんと箱入りで残ってるよ。

    懐かしい。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/27(金) 00:25:14 

    絶対にプリンセスプリキュア。

    +40

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/27(金) 00:26:28 

    ハリハムハリーの人間ver
    かっこよくない!?好きだ(笑)
    明日は娘のためにヘアゴム買いに
    セリア巡りします。
    近くのお店はエトワールしかなかった。

    +48

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/27(金) 00:26:28 

    娘がどハマりして見てた魔法使いプリキュア!私はモフルンが大好き。‥未だにモフルンロスでアラモード以降があんまり楽しめない‥

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2018/07/27(金) 00:34:19 

    スイートプリキュアのキュアビートが仲間になるくらいのストーリーが大好き。
    キュアビートに変身するエレンは、元々は猫です。人間体は仮の姿なのに、プリキュアになる時に猫と人間を行き来(?)するためのペンダントが割れて、もう二度と猫には戻れなくなってしまうのです。1番の親友ハミィは猫なのに、もう同じ種でいられないなんて、どれだけ重い運命なんだろう……!
    それでいて、強くて綺麗で、大好き!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/27(金) 00:35:36 

    プリンセスプリキュアのトワイライトが大好きだった~
    スカーレットになって大胆イメチェン。なんだかさみしい笑
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +70

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/27(金) 01:06:33 

    キラキラプリキュアアラモード

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2018/07/27(金) 01:06:50 

    >>103
    ほまれ以外の女の子の胸キュンシーンも見たいな〜
    今までも絡みはあったけど前回吹奏楽部の男の子がはなのこと好きっぽいシーンがあって、そうだっけ!?って思った

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/27(金) 01:08:33 

    ハグッとは赤ちゃんは設定もキャラデザもまんまおジャ魔女のハナちゃんなのが気になる。まぁ20年も前のアニメだし…20年…!?

    +46

    -3

  • 156. 匿名 2018/07/27(金) 01:11:20 

    アメトーーークでプリキュア芸人やってくれないかな〜✧*。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +83

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/27(金) 01:11:58 

    はぐっとプリキュアにハマってます!本物のオモチャは高いので、ガチャガチャでプリハート、メロディータンバリン、メロディソード、ツインラブギターなどを集めています笑
    安いのにクオリティが高くて娘も大喜び!おすすめです!

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/27(金) 01:15:06 

    >>108
    過去のプリキュアトピでもブルーに対して的確なコメントを残してくれた人かな??
    私もハピネスチャージが一番好き
    初登場から誠司を応援してた身としては終盤の展開とラストシーンが感慨深かった
    神の屑っぷりを除けば良作だと思う

    +34

    -3

  • 159. 匿名 2018/07/27(金) 01:15:07 

    スマイルプリキュア好き!
    面白いし絵が可愛かった!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/27(金) 01:25:43 

    もう、ハマり過ぎて全作品見ました!
    ふたりはプリキュア マックスハートのキュアブラック なぎさが先輩に恋してるシーンが特に好き。

    スマイルプリキュア は、あかねちゃんが好き。
    しばらくお好み焼きに、はまってました。
    あと、修学旅行の話が時に好きで何度も見てたのに、毎回笑いました。納豆ギョウザ飴も、しばらくブームでした。

    GO!プリンセスプリキュア は、話がよく出来てて本気で泣いて、子ども達をビビらせてしまった。

    魔法使いプリキュア は、とにかくモフルンが可愛くて可愛くて。いい歳したオバハンが、モフルンの真似にしばらくハマってました…モフッモフッ
    キュアモフルンなんて、可愛すぎて絵まで描いてました。

    今のはぐっとプリキュア は、キュアアムールと、キュアマシェリが可愛いですね!
    今日はミライクリスタル、キュアマシェリバージョンを2つ買わされましたが、リボン型のミライクリスタルが可愛いー♡ってときめいてました。
    長くなり申し訳ないです。

    +53

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/27(金) 01:27:23 

    >>1
    私は逆にその恋愛要素が気持ち悪くて5は苦手だった
    だって人間に変身してるだけで本当はよくわからないリスっぽい生き物だよ?

    プリキュア時代はそこまで好きじゃなかったからあまり見てないけど、ハートキャッチプリキュアのキュアマリンは可愛くて好き

    +8

    -9

  • 162. 匿名 2018/07/27(金) 01:33:20 

    >>157
    この手のガチャって内容に当たり外れありませんか?
    クオリティ高い目玉(ツインラブギターやプリハート)と抱き合わせで原価安そうなものも入ってる
    ギター欲しくて回したのに3回連続でケースが出た…割合も多いのかな?

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/27(金) 01:38:38 

    スマイルプリキュア
    キュアピース(やよいちゃん)が好きでした

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2018/07/27(金) 01:48:48 

    >>126
    話の都合上、シリアスな悩みが多かったけど、実際やったら〇〇うざいー!とか痩せたいー!ばっかりになるだろうね

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/27(金) 01:53:19 

    最近のやつだと、敵の立場もわかるからなんか
    複雑な気分になる

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/27(金) 02:16:38 

    ハートキャッチプリキュア
    キュアサンシャインがいちばん好き!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +52

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/27(金) 02:17:56 

    ドキドキプリキュアのキュアソードが好きだったんだけど、それ以上に敵のレジーナがどストライク過ぎたw

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2018/07/27(金) 04:53:32 

    スマイルプリキュア
    最終回泣いた。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/27(金) 06:05:48 

    魔法使い、アラモード、はぐっとしか知らないけどキャラの見た目はアラモードが一番可愛いな~と思ってた
    でももっと前のプリキュアのほうが見た目可愛いんだね!
    はぐっとは変身後みんな老けすぎで主婦に見えるときがある
    ルールーとほまれが特に

    +30

    -4

  • 170. 匿名 2018/07/27(金) 06:08:41 

    魔法使いプリキュア、最終回で大学生まで成長したプリキュアはこの子達だけじゃないかな…

    +34

    -3

  • 171. 匿名 2018/07/27(金) 06:30:04 

    私は主人公が最初はポンコツだけどだんだん成長していく姿を見るのが好きだな。
    だから今やってるハグプリ好きだし、過去作だとゴープリやハトプリ、プリキュア5が好き。
    特にゴープリは最終回で本来敵である「絶望」を肯定していたのにはびっくり。今までだったらボッコボコにしてた展開だったのに。やっぱり挫折して立ち直る主人公は好感が持てる。
    ドキプリとハピネスは...あまり。
    どちらも題材は悪くなかったのに主人公ageとか酷くてみてられなかった。

    +32

    -3

  • 172. 匿名 2018/07/27(金) 06:34:48 

    >>108
    「なのかもしれない」って言葉、地味に傍線引いて消してあるのウケる。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/27(金) 07:05:48 

    ドキドキが好きでした。
    キュアエースの変身シーン良かった。
    元の子は小学生なのに、変身するとちょっと大人になるし、キュアソードは異界人でありながらアイドル活動してるし、キュアロゼッタは大富豪だし、敵のレジーナも可愛いくて後で味方になるけどプリキュアにはならないという設定、いろいろ好きだった。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +26

    -2

  • 174. 匿名 2018/07/27(金) 07:27:52 

    ドキドキプリキュア好き!トッキュウジャー→鎧武→ドキドキプリキュアって流れ最高だった笑

    +14

    -2

  • 175. 匿名 2018/07/27(金) 07:42:24 

    >>40元々、プリキュアは女の子バージョンのドラゴンボールにしようってコンセプトだったからね(^O^)
    武器はつかわず、力で勝負

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/27(金) 07:42:44 

    姫プリの変身シーン定期的に動画でみちゃう 曲も好き

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/27(金) 07:46:45 

    プリキュア5は唯一キスシーンあったよね

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/27(金) 07:49:01 

    ハートキャッチプリキュアのキュアさんしゃいんが好きだった!へそ出しめっちゃかわいい 普段とのギャップにも

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/27(金) 08:10:23 

    キュアムーンライトが大人っぽくて、かっこよくて好きだった。
    ハートキャッチプリキュ自体の作画は好き嫌い別れると思うけど…

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/27(金) 08:21:48 

    おおーっ!ちょうど初代の世代です!
    ハトプリとスマイルが特に好きかな
    ハピチャの途中で妹が観るのやめてからなんとなく見づらくなってリアタイで見なくなったけど今もプリキュアめちゃめちゃ興味あってほんとは8時半にリアタイで見たりDVD借りたりしたいけど引かれるだろうなぁ…(只今高3) 今はYouTubeで一部のシーン見たりで一応流れは掴んでるつもりです
    今のプリキュアのエンディング今ドキっぽくてかわいい!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/27(金) 08:51:32 

    出ているけど
    ドキドキプリキュア!
    ネタバレになるけど
    アン王女がジコチューになりかけた時
    自らプシュケーを割り
    黒い方がレジーナ
    ピンクの方が阿久里ちゃん
    と二人の人間として生まれ変わり
    自らはアイちゃんに転生
    阿久里が変身後は少し大人になるとか
    今迄にない展開は好きでした。

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2018/07/27(金) 08:52:01 

    >>155 多分ハグっとプリキュアは おジャ魔女どれみの監督の佐藤順一監督がシリーズディレクターしてるからかな。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/27(金) 08:57:59 

    私は初代、フレッシュ、ハートキャッチが好き!
    リアルタイムで見ていたので思い出深いのと、フレッシュからダンスが本格的になって年甲斐もなく覚えたよ。
    でもカラオケで歌うのはプリキュア5!
    「大胆不敵フルスロットル!限界なんてない絶対!yes、go!go!いくよ女の子♪」のところが最強に好き。

    +15

    -3

  • 184. 匿名 2018/07/27(金) 09:11:25 

    断然、スマイルです。
    プリキュアシリーズの中で一番というよりは、アニメ全般の中でもクオリティ
    の高い作品だと思うからです。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2018/07/27(金) 09:15:44 

    プリンセスとスイート!きららちゃんと響ちゃんが好きだったー

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2018/07/27(金) 09:23:22 

    デュアル・オーロラ・ウェーブ!!

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/27(金) 09:25:59 

    >>152
    トワイライトの銀髪ロングのクールビューティな姿が大好きだった!
    元の姿に戻ったら可愛いんだけどピンク系の縦ロール風の髪型でちょっとイメージ違った(笑)

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/27(金) 09:29:17 

    ハートキャッチの明道院いつきが好き。かわいい物好きなのに、無理して凛々しく振る舞ってたときとかとてもかわいい。オープンになってからもかわいいけど、それでもなんだかんだイケメン。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2018/07/27(金) 10:05:08 

    もう今後、モフルンを越える可愛さのマスコットは出てこないと思う!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +73

    -5

  • 190. 匿名 2018/07/27(金) 11:13:24 

    レジマナ最高♡

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2018/07/27(金) 11:28:06 

    映画で全く感情が揺さぶらない人間なんだけど、

    ドキドキプリキュアの映画で泣いた。
    ペットロスや身内を亡くした人には本当に響く映画だった。
    子供が大きくなったら、もう一度見せたい映画。

    ドキプリだいすき。

    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2018/07/27(金) 11:39:01 

    モフルン人気っぽいけど私は昔の1.5頭身くらいで目がまん丸なシンプルなデザインが好き
    ハリハムハリーは好き

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2018/07/27(金) 11:41:28 

    過去のプリキュアの映画ってテレビでやらないよね?
    アンパンマンとかポケモンとかドラえもん、しんちゃんとかは新作放映の時期に昨年分をテレビでやったりするけど

    昔mxでオールスターズがやってたのは見たけど
    毎年内容一新するからテレビでやる迄もないのかな

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/27(金) 11:53:02 

    今サンテレビでむかしのプリキュアシリーズずっとやってますね!
    今ハートキャッチ次はスイートらしいです。
    私はフレッシュが面白かったです。せつなさんが可愛かった!
    ハートキャッチはゆりさん抜群にかっこよすぎ!
    ムーンライトとダークプリキュアのバトル凄すぎる

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/27(金) 11:57:50 

    作品は私も5が一番好きだけど
    キャラ単体だと初代のなぎさが一番好き!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/27(金) 12:00:01 

    プリアラ。
    キュアショコラとキュアマカロンがウラヌスとネプチューンを思わせる関係で好き。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +59

    -5

  • 197. 匿名 2018/07/27(金) 12:04:27 

    キュアフローラ、カスタード、エールの眉毛、あれ何であんな変なの?
    普通の眉毛ならもっと可愛いのに…

    と思う私は少数派かなぁ

    +22

    -2

  • 198. 匿名 2018/07/27(金) 12:07:33 

    >>108
    ブルー懐かしいw
    怪しい男は、当時の実況でドキプリ以降岡田って呼ばれてて
    すごい嫌われてたの思い出した
    でも岡田自体は本当はいい奴だったから
    毎回ブルーと一緒にするなって怒る人いた

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/27(金) 12:10:25 

    >>197
    エールは前髪は気になるけど眉毛はそんな気にならない

    はるかの眉毛はひどいね。。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/27(金) 12:16:57 

    >>142
    私はココ田先生派!
    ちっちゃいときは可愛いくて
    人間の姿はイケメン教師なんて反則すぎる

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/27(金) 12:33:57 

    ハートキャッチとその前のプリキュア

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/27(金) 12:40:10 

    >>112
    私も病んでる時にドキプリ見てました!
    まさか同士がいるとは、、笑
    CDもゲームもおもちゃも全部買うくらいハマってました!ちなみに私はキュアソードが好きでした!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2018/07/27(金) 12:48:44 

    キュアぱずは鬼ゲー

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/27(金) 13:10:30 

    >>199
    切るの失敗した設定

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/27(金) 13:44:48 

    >>189
    同感!
    モフルン最高に可愛い♡
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +43

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/27(金) 13:47:59 

    ハピネスチャージ人気ないなぁ..w

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/27(金) 14:02:09 

    >>108
    私もハピネスチャージが一番好き!
    ツッコミ所満載なのがいい!!
    ブルーが全ての原因なのに自分は何もせず、中学生の女の子たちに戦わせるとか、、、クズ過ぎる。

    キュアラブリーとミラージュの戦闘シーンは見応えありましたね。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2018/07/27(金) 14:12:56 

    ブルーは嫌いだけど
    作品自体は私も好きだな
    いやほんとアイツはなんだったんだろうね
    ブルーより歴代悪役の方がそれなりの理屈や魅力があって好きなぐらい

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:33 

    >>205
    このアングルのモフルンやばい!♡

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/27(金) 14:23:45 

    ハピチャの人気がいまいちな理由考えてみた
    1.絵柄
    2.プリキュアが無数にいる世界観
    3.ケバいイノセントフォームと謎カラオケ
    4.胸糞神ブルー      

    でもフォームチェンジはいっぱいあったし曲に恵まれていたし、総合的に見て悪い作品ではないと思うんだ。(私はそんなに好きじゃないけど)


    +26

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/27(金) 14:37:06 

    >>197
    はなちゃんは前髪セルフカットに失敗した
    でも明るくなって良かったと思う
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +39

    -2

  • 212. 匿名 2018/07/27(金) 14:56:54 

    当時5のりんちゃん好きすぎておかしかった

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/27(金) 15:24:31 

    毎年年末になると大ボスと対峙してかなりダークな雰囲気になるのに魔法つかいは年末になっても友達同士でキャッキャウフフしてたから「これちゃんと終わるのか?」って心配だったけど、
    めちゃくちゃ綺麗に終わったし、キャッキャウフフしてたからこその感動のラストに驚いた

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/27(金) 15:39:32 

    初代の2話YouTubeに上がってる!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/27(金) 16:08:28 

    15周年で初代はYouTubeで一挙配信らしい
    戦い方が肉弾戦メインでかっこいいし
    今見ても面白い~!

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/27(金) 16:26:59 

    娘は魔法使いプリキュアが大好きで未だにモフルンのぬいぐるみを大事にしています。
    その次のアラモードには見向きもしなかったけど、今回のバグっとはまたハマったらしく、ハリーのぬいぐるみをモフルンのお友達にして遊んでいます。
    プリキュアの妖精、みんな可愛いですね。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/27(金) 16:28:28 

    >>210
    最初の方でヒメのわがままっぷりに脱落した人もいるよ。
    ヒメって後からまともになる?

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/27(金) 16:31:35 

    >>203
    今、5GOの復刻イベントやってるけど星4カード落ちなさすぎて笑うよ…
    石割ってもコインしか落ちないとか鬼畜すぎ。
    もちろんバグっとの変身カードも一枚も落ちないよ!

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/27(金) 16:44:05 

    初代とスマイル
    キャラのデザインはプリンセス

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/27(金) 16:45:32 

    娘2才ですがプリキュア大好きで今期から見てハマりました!

    やっぱりアンリは恰好だけじゃなくて中身もってことでいいんですかね?
    すっかり先週のお祭りで確信させられたんですけど

    あとハリーとほまれちゃんの恋も気になる!だってハムスターなのに!!
    バップル様は絶対不倫だと思ったんですけど違うんですかね
    流石にそれは匂わせだけで真相は語らないかな?
    はなちゃんの過去も気になるし、とにかくその辺のドラマより面白いです!

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/27(金) 16:46:15 

    シリーズだとスマイルが好きだけど、1番印象に残ってるキャラはキュアエースかな?

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/27(金) 16:47:38 

    >>217
    最後までわがまま放題だったよ

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:56 

    みんなスマイルプリキュア好きみたいだけど、
    追加戦士ないのが残念だったし
    恋愛要素ゼロで5人で友達友達押し付けがましかった
    小さくなったりロボ化したり内容のバリエーション豊富で面白かったけどね。
    あと、魔法つかいプリキュアは展開が薄かった。
    ずっと平和でシリアス展開一瞬だけっていう。
    最終回が残念だった。大人バージョンで締めて欲しかったのに子どもになっちゃったから、周りの人は大人になってるのにプリキュアの3人だけまた子どもからやり直しさせられた気分だった。
    ハピネスチャージは絵が残念。プリキュアで三角関係は嫌かな。

    +9

    -9

  • 224. 匿名 2018/07/27(金) 17:07:32 

    5歳の娘が前作のキラキラ〜から見ています!
    キラキラもハグっとも私はどちらも可愛いなと思って見ています^_^こどもの心を掴むのすごいですよね☆
    プライムで初代のプリキュアも見ましたが、変身シーンの曲は初代が一番好きでした^_^

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/27(金) 17:32:30 

    まほプリから2年経ってもいまだにモフロスが解けない(笑)

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2018/07/27(金) 17:59:27 

    みんな攻撃アイテムがあるなか、初代は二人で手を繋ぐだけで反対の手から誰にも負けないすんごい技が出せるんだぞー!

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/27(金) 18:23:38 

    ドキドキが一番好きです!

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2018/07/27(金) 18:42:20 

    ハグプリは敵キャラが魅力的!
    ビシンくんがツボです(o´艸`)
    ハリーとほまれとビシンくんの三角関係(?)がいい

    ルールーも今よりクライアス社にいた頃の方が好きです
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +29

    -1

  • 229. 匿名 2018/07/27(金) 18:46:48 

    ハグっとは衣装がなんか変で見れない。

    +3

    -6

  • 230. 匿名 2018/07/27(金) 18:53:05 

    >>228
    ビシンは男なのかな女のかな?
    男っぽいんだけど声が女っぽいんだよねえ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/27(金) 18:54:34 

    ハリー、ほまれ、ビシンに、こないださあやが勘付いてたけど協力したり相談乗ったりで絡んでくるんだろうか??

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/27(金) 19:20:12 

    ハートキャッチプリキュア。
    終盤のセリフ「悲しみの連鎖は、誰かが歯をくいしばって断ち切らなければいけない」がいまだに忘れられない。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/27(金) 19:22:16 

    「ドキドキ!プリキュア」のキュアハート・相田マナは将来の夢が
    "内閣総理大臣に成る事" で歴代ピンクでも特に異彩を放ってた。
    …そういう夢を持ってる女の子って滅多に居ないだろうな。。。

    この子のスゴイ所は自分に無いモノを持ってる超優秀な子達と
    "親友" というか "それ以上の関係w" になっている事。
    将来「医師会」「財界」「芸能界」から票を集めて
    本当に総理大臣に成るんじゃないか、と思わせる所がある。

    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +13

    -2

  • 234. 匿名 2018/07/27(金) 19:22:17  ID:oigStivM68 

    先週の凶悪化したハリーは、子供達怖くなかっただろうか…

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/27(金) 19:36:31 

    子供とプリキュアいつも一緒にみてます!全シリーズ見ました(笑)秋のオールスターズ楽しみすぎる!!

    ハグッとプリキュアはここ最近で一番面白い!
    去年のキラキラプリキュアアラモードは、肉弾戦を封印したせいか?物足りなかったな…
    結局途中で見なくなってしまった…
    映画のドリームスターズも最後のホイップの敵の倒し方が、うーんって感じだったな

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/27(金) 19:41:37 

    >>142
    私はナッツ派!!
    ただし妖精の姿の方(笑)
    何故かめちゃくちゃ好みです。
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/27(金) 19:59:32 

    >>108
    敵方が憎めなくて好きだった。なんか面白い。
    めんどくさいですぞー(ナマケルダ)
    とか、俺スキーとか(笑
    あと、EDはプリキュアで一番好き!ラブリプリティーイェイ!可愛い~~♪♪

    あ、ブルーは嫌いですけどね。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/27(金) 20:02:42 

    初代です。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/27(金) 20:24:15 

    今娘4歳、2歳。はぐっとを見はじめたとこです。こんなに歴史があったなんて!!びっくりです!

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2018/07/27(金) 20:27:08 

    あざとイエローと呼ばれているのも納得(笑)
    トゥインクルが好きです!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2018/07/27(金) 20:27:14 

    ドキドキ!プリキュア
    全員可愛いんだけど、キュアソードのビジュアルがどストライクすぎる♡

    フレッシュプリキュアのキャラもかわいい!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2018/07/27(金) 20:33:45 

    こないだルールー?とキュアマシェリが一緒に変身する回見てちょっと泣いちゃった
    はぐっと見てなかったのに二人の関係にぐっときてしまった

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/27(金) 20:43:29 

    キラキラプリキュアアラモード‼️
    娘に初めて見せて私の方がドはまりした!!キャラデザインも一番好きだし、なんと言ってもキュアマカロンが可愛すぎた。ゆかりさ~~~ん(*´∀`)♪

    +12

    -2

  • 244. 匿名 2018/07/27(金) 20:45:40 

    ハグプリは大人が見てて楽しいけど、パップルさん寝取られとか朝から大丈夫?って内容で子供と見てて気まずくなるw

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/27(金) 20:50:04 

    >>121
    それに今は当たり前の様にEDでダンスしてるけど、ダンスの始まりはフレッシュだしね。
    フレッシュプリキュアは話に大きくダンスが関わってたから踊ってたのに。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/27(金) 20:58:43 

    はぐっとプリキュア。
    浄化されたクライアス社の3人(チャラリート、パップル、ダイガン)がみんな生き生き前向きに生きているのを見られてホント嬉しかった( ;∀;)

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/27(金) 21:03:21 

    フレッシュは殿堂いり!ストーリーも絵も敵キャラもBGMも最高に好き!好きなキャラがパッションなのはずっと変わらない!イースが死んでしまう所は泣いた!
    でも今回のハグッとプリキュアも面白くてハマってる!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/27(金) 21:03:25 

    >>171
    ドキプリのまなはともかく、ハピプリは主人公めぐみはポンコツ寄りな気がするけどなぁ??
    勉強ダメだし、特技がある訳でもない
    作中で描かれてたように、最大の特徴の自己犠牲精神も長所でもあり短所でもあるんだよね
    同じように自分<めぐみな誠司もそれを解ってたから、めぐみが神様に片思いしてるのを傍観するしか出来なかった
    めぐみと誠司がそれを乗り越えて、どう生きていきたいか見つけて伝え合う事がクライマックスの軸だったと思う

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/27(金) 21:05:50 

    チャラリート好き(笑)
    これからも準レギュラー化して欲しい

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/27(金) 21:15:56 

    >>193
    前に一度だけやってるのを見たことあるよ。
    でもそれ以降は見てない

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/27(金) 21:16:20 

    ひだまりぽかぽか
    キュアロゼッタ!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +11

    -4

  • 252. 匿名 2018/07/27(金) 21:16:38 

    プリキュア5が好きだけどはぐっとプリキュアはすごい可愛いキャラも多いし話も良くて感動しちゃう

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/27(金) 21:16:46 

    フレッシュぷりきゅあが可愛い

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/27(金) 21:21:31 

    高校生の時にふたりはプリキュアが始まってから、欠かさず観てます。

    フレッシュのオープニング、ヘタウマな感じでツボってしまい、今もたまに聴きたくなります。
    プリンセスプリキュアのトワちゃんのEDが好きすぎてウルウルきてます。

    娘がいたら一緒に楽しめたのに…男3人の母になりました。でも息子たちもみんなで楽しんで観てます。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/27(金) 22:07:14 

    魔法使い。歌も可愛くて好きだった!

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/27(金) 22:25:12 

    254さんと同じく、私も高校生の時に初代みて、今は息子とハグプリみてます笑
    毎週ハグプリに泣かされる!
    いい歳してプリキュアなんて…って周りに呆れられてきたけど、同じような方々がいて感激ー!

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/07/27(金) 22:27:36 

    マックスハートが大好きです
    いまだにシャイニールミナスを超える子がいない‥
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2018/07/27(金) 22:31:42 

    今6歳と4歳の娘たちですが、スマイルプリキュアが好きみたいです!
    長女はマーチ、次女はピース推しです。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/27(金) 22:43:05 

    スイートが好き!
    最初の頃は喧嘩してばっかりで「なんだこれ」って思ってたけどどんどん面白くなっていって、最終的には歴代で一番好きになってた!
    ラスボスのノイズがめちゃくちゃかっこいい。
    そしてノイズの悲しい出自を知って、戦うんじゃなくて助ける事を決意したプリキュア達…
    「明日に向かって変身!」っていう希望に満ちたラストが良かった!
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/27(金) 23:13:28 

    主に大きいお友達に需要があるのかもしれないけど、過剰な百合描写は苦手
    親友とかならウェルカムなんだけど、時々度を過ぎたものがある
    何も朝の女児向けアニメでやらんでもと思ってしまう

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/27(金) 23:28:31 

    ハピネスチャージなんだけど一番人気がないんだよな、何でかな?

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2018/07/27(金) 23:52:31 

    5はGOGOのシロップが好きだなあ
    のぞみ×ココを応援してたんだけど、
    GOGOの1話でシロップ出てきてシロップとくっついてほしくなってしまった
    ココ宛の手紙を拾うシーンがかっこよすぎ
    でも衣装は5の時のが好き

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/28(土) 00:13:46 

    >>261
    戦犯ブルーのせいかな…
    ここ見ていまだに嫌われてるのがよく分かった
    いまアイツがしたこと思い出してモヤモヤしてる

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/28(土) 01:08:02 

    自分はブルー以上にひめが無理だった

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/28(土) 02:28:55 

    同じくひめ苦手
    OPみたいに、めぐみブルー誠司(ミラージュ様もか)の三角関係の中に食い込んできたのが一瞬で良かった
    早々に離脱したから
    その辺はゆうゆう様々

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/28(土) 02:31:40 

    ブルーの中の人は好き
    Eテレのなりきりむーにゃんに出てるよね、俳優として
    あとキャラソンがめちゃ上手いw

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/28(土) 05:50:15 

    初代からスプラッシュスターに変わったとき、小学二年生位だったと思うけど、渚と咲・ほのかと舞のキャラデザが似てるから、世代が変わったことに最初気づかなかった。
    なんか顔変わった?みたいな笑
    ちゃんと観てたのは初代から5までだな~。
    初代も好きだけど、やっぱり5かな。

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2018/07/28(土) 07:21:03 

    スイートプリキュアの衣装が好き
    細かく描かれたスカートのフリル部分がたまらない。
    わかってくれる人いるかな。。。

    +9

    -3

  • 269. 匿名 2018/07/28(土) 08:12:04 

    >>268
    わかる!乙女心に来る!(笑)

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/28(土) 09:52:45 

    キュアアムールが可愛くて久々に推しキュアが出てきました。
    ただ、ルールーはロボットだからいつかはえみる達とは同じように年を取れないって事に気がついてしまうのかと思うと、とても切なさをはらんだ関係に思えてぐっときてしまう。

    ハグプリの事だからその辺のことにも切り込んできそうで、重い展開になりそうだけど見てみたい。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/28(土) 14:54:46 

    >>270
    ここ数作は最終話で数年後の成長した姿が映ってるから、その方式で行くとルールーだけそのままなのかな?
    今は妹みたいなえみるにも見た目年齢抜かされちゃってそうだよね

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/28(土) 15:03:32 

    どのシリーズも好きですが、特にフレッシュプリキュアが好きです!
    その中でもキュアパッション(せつな)が大好きです!

    あとドキドキプリキュアも好きです!プリキュアではなく敵ですがレジーナが好きです。ドキプリは、なにげに敵組織(ジコチュー)が可愛いんですよね。もちろんマナ達も好きですが。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/28(土) 19:27:45 

    小1小2のとき初代・マックスハート観てた。
    そのころはほのかに感情移入してて観てたはずなのに、最近10年以上ぶりに観なおしたらなぎさ推しになってた。
    なんか不思議な気分。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2018/07/28(土) 19:39:03 

    >>270
    ルールー切ないな

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/29(日) 03:38:00 

    まだ人いる?
    今期のプリキュア 、もう追加メンバーないかな?はぐたんがプリキュアになって終わるとか?

    個人的にはアンリくん、プリキュアにならないかなーと期待してるんだけど。
    さすがに男の子がプリキュアなんて前例ないもんな、、、

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/29(日) 19:18:36 

    えみる、プリキュアになるにしては幼すぎない?!

    プリチャンのあんなと見た目被りすぎ

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2018/07/29(日) 22:14:05 

    5が好き!プリキュア側はもちろん敵側のストーリーが面白かった。
    カワリーノさんとブンビーさんの胃が痛くなるやり取りたまらん(笑)

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/30(月) 12:36:39 

    プリキュア好きのガル民に朗報です☆
    初代『ふたりはプリキュア』が
    YouTubeで期間限定で全話一挙無料配信されるそうですよ。
    www.youtube.com

    東映アニメーションミュージアムのYouTube公式チャンネルです。 This is the official site in YouTube of TOEI ANIMATION MUSEUM. 東映アニメーションミュージアム https://museum.toei-anim.co.jp/


    ちなみに#1は常時無料配信です。

    7/27(金)~8/2 (木)#2~#11
    8/3 (金)~8/9 (木)#12~#21
    8/10(金)~8/16(木)#22~#31
    8/17(金)~8/23(木)#32~#40
    8/24(金)~8/30(木)#41~#49(FINAL)

    1週間たつと削除されてしまうので、早めに見る事をお勧めします。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/01(水) 01:18:07 

    一番好きなのはスプラッシュスター
    咲と舞の素朴な可愛さに癒されるし、精霊も皆可愛いし、敵キャラが歴代一濃い(キャラソンまで出しちゃったし)、満と薫との交流も丁寧
    鷲尾時代の「普通の女の子がプリキュアになる」ってコンセプトを一番守ってると思う(初代と5はよく見るとカリスマ集団)
    実は初代以上の実力を秘めてるのも良いんだよね
    強さ議論スレではいまだに頂点みたいだし
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2018/08/01(水) 01:21:14 

    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/01(水) 01:32:55 

    なぎさ「あなたなんてプリキュアってだけで友達でも何でもないんだから!」
    咲「違う!プリキュアじゃない!私はプリキュアである前に日向咲!ずっとあなたたちのことを友達だと思ってきた」
    どっちも友情を確認するためのステップだがセリフが真逆過ぎるだろうw

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/01(水) 13:45:39 

    スプラッシュスターは本編と映画両方で唯一スーパープリキュア化せずに最後まで戦い抜いたからな(強化フォーム出たのはオールスターズが初めて)
    そこに満と薫が加わればそりゃ別格の強さよ 2代目最強

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/03(金) 02:56:24 

    私は初代と魔法プリ ハグっとも好きだけど・・・
    また大人数なのねって思ってしまう。
    三人のが好きなのかな~?

    オールスターズにキュアモフルンが入らないのが悲しい・・・。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/07(火) 22:13:29 

    「ふたりは」シリーズでもスプラッシュスターは控えめな先輩って感じだけど初代は公式贔屓のせいめちょっと出しゃばりなイメージだわ
    本編のなぎさはプリキュアやりたくないってキャラだったのに偉大な大先輩扱いされてて違和感ある

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/15(水) 21:50:03 

    私は、5と5GoGo、スイプリ、スマプリ、まほぷり、ハグプリだなぁ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/16(木) 19:30:58 

    プリキュア5は最初はいいけど、後半辺りからキャラクターの顔が残念な事になる

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/16(木) 19:47:59 

    最終回で作画これだからなプリキュア5
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/16(木) 19:50:29 

    ちなみに前年のスプラッシュスター最終回の作画
    気合が違いすぎないか
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/16(木) 21:09:23 

    >>287そうそうこれ
    これじゃまるでカイジじゃないか、思わずざわざわ言ってしまいそうなほどだ
    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/25(土) 22:17:08 

    プリキュアシリーズ、どの作品が好きですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード