ガールズちゃんねる

マツコ、現代のアイドルの売り出し方に物申す「圧倒的な何かにはならんよね」

130コメント2018/07/31(火) 22:04

  • 1. 匿名 2018/07/26(木) 20:16:53 

    話題は、「なぜ今、本物のスターが生まれないのか?」という方向へ。現代ではさまざまなプロフィールが明らかにされてしまうとして、マツコは、「スターっていうのは、みんなで作り上げていくもの。SNSだのなんだのあって、見ている人たちがみんな町中で勝手にパシャパシャ撮っちゃう時代にスターなんて生まれないよ」と持論を展開した。

    また、トークの中で、「現代の女性タレントたちが7、80年代にスカウトしていたら?」という話題も出た。マツコは、「もしもタレント・藤田ニコルが違う時代にアイドルとしてデビューしていたら」として、「松本明子さんには申し訳ないんだけど、にこるんは簡単に超えられると思う......!」と恐縮しつつもイメージをふくらませた。
    マツコ、現代のアイドルの売り出し方に物申す「圧倒的な何かにはならんよね」 - トレンドニュース
    マツコ、現代のアイドルの売り出し方に物申す「圧倒的な何かにはならんよね」 - トレンドニュースtrendnews.yahoo.co.jp

    アイドル好きで知られるマツコ・デラックスが、現代のアイドルの売り出し方について語った。

    +126

    -10

  • 2. 匿名 2018/07/26(木) 20:17:51 

    蝋人形ww

    +322

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/26(木) 20:18:16 

    使い捨て感はすごいね。

    +388

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/26(木) 20:18:20 

    にこるんは超えられないだろ…
    芦田プロならいつの時代にどんなデビューの仕方でも売れてただろうけど

    +396

    -32

  • 5. 匿名 2018/07/26(木) 20:18:34 

    ×スターっていうのは、みんなで作り上げていくもの
    〇スターっていうのは、電通とテレビ局が作り上げていくもの

    +437

    -21

  • 6. 匿名 2018/07/26(木) 20:18:41 

    私利私欲でなんでもかんでも売り出す奴等が増えたからだな

    +208

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/26(木) 20:18:57 

    なんで蝋人形?

    +152

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/26(木) 20:18:57 

    もういいから。
    とりあえず電車のなかで化粧しないで

    +27

    -27

  • 9. 匿名 2018/07/26(木) 20:19:06 

    電車での化粧はみっともないのにそこにジジババの飲食を絡めて話題を逸らしたバカデブだ、その前はレンホー瑞穂山尾を健気と評したクソ人間だ

    +28

    -53

  • 10. 匿名 2018/07/26(木) 20:19:20 

    そのスター達も自ら匂わせやら加工やら裏垢作ったりしていらない情報垂れ流してるし

    +282

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/26(木) 20:19:35 

    二丁目でちょっと喋りのうまいオカマが何でここまで偉そうに言えるの?

    +22

    -72

  • 12. 匿名 2018/07/26(木) 20:19:48 

    人が変わったっていうより時代が変わったんだよ
    よく昔の芸能人の方が〜ってあるけどそうじゃない

    簡単に超えられるかどうかはわからんが

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/26(木) 20:20:04 

    でも昔も昔で組織票とかありましたよね。

    +152

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/26(木) 20:20:37 

    それと今アイドルも歌手も多すぎなんだよなぁー
    みーんな似たりよったりだし

    +274

    -11

  • 15. 匿名 2018/07/26(木) 20:20:42 

    マツコ、ニコル好きなのかな…可愛い言ってたけど。私は松本明子のが好きだよw

    +252

    -27

  • 16. 匿名 2018/07/26(木) 20:20:49 

    >>9
    しかもマツコならなんでも正論と思う私が5300にんもいたんだよ?
    やばくない?

    +48

    -15

  • 17. 匿名 2018/07/26(木) 20:21:20 

    いや、今はむしろ本物が持ち上げられる時代に突入したと思う
    いい加減なことやってたらSNSで全部あぶり出されるし

    +147

    -18

  • 18. 匿名 2018/07/26(木) 20:21:25 

    芸能人なんてどうせ事務所の力次第でしょ
    みんなもうわかってるからね

    +229

    -5

  • 19. 匿名 2018/07/26(木) 20:21:30 

    >>14
    はいどうせmステ程度
    もう自称辛口いいから

    +10

    -10

  • 20. 匿名 2018/07/26(木) 20:22:09 

    昔と違ってステマがうまくいかなくなった。

    +157

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/26(木) 20:22:50 

    なぜ蝋人形よww吹いたわw

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/26(木) 20:22:53 

    >>16
    だからガル民はバカが多いと言われる

    +24

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/26(木) 20:23:06 

    松田聖子さんとか今の人だったら不倫でボロクソに言われてましたね

    +250

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/26(木) 20:23:21 

    口パクアイドルいらねー

    +110

    -9

  • 25. 匿名 2018/07/26(木) 20:23:28 

    >>17
    スキャンダルなんて出ても事務所が強ければ全く影響がない

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/26(木) 20:23:59 

    まぁ確かにSNSがない時代は自分らの中でそのアイドルのイメージを形成していったな。でも根拠の無い勝手なイメージとかも付いちゃってたよね。

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/26(木) 20:24:08 

    親近感を売りにしてたらスターにはならんだろうね。
    雲の上の存在だからこそ憧れるし、ミステリアスだからこそ想像力を掻き立てられる。

    +243

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/26(木) 20:24:19 

    ガル民といいマツコといい
    今の時代にたいして手厳しいけど
    昔の時代はさぞごり押しもステマもないTVが正義みたいなこといってるから聞いててアホ臭い

    +64

    -17

  • 29. 匿名 2018/07/26(木) 20:24:23 

    昔も今と大して変わらないよ。
    変わったのはネットが発達したから。
    もし今みたいなネットの普及率でモー娘。がデビューしていたらメンバーDQNばかりだからバッシング凄いと思うよ

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/26(木) 20:25:05 

    今のアイドルがパッとしないのは本当にかわいくて歌が上手いのがいないからだよ。
    みんな似たような顔して個性もないし、特段かわいくもスタイルもよくない。
    グループの中にいたら比較しやすくて番付はつけやすいだろうけど、卒業して一人になったら何もパッとしない。

    +212

    -6

  • 31. 匿名 2018/07/26(木) 20:25:35 

    ジャニーズなんて乱交写真が山ほど出てるけどビクともしない

    +30

    -12

  • 32. 匿名 2018/07/26(木) 20:26:06 

    >>29
    てかモー娘。うたばんにレギュラーか位出てたよね
    ごり押しってこれじゃないの

    +99

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/26(木) 20:26:40 

    アイドルの対象となるものが増えたのとアイドルがアイドルっぽくなくなったのもあると思う。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/26(木) 20:26:56 

    >>28
    今度はDA PUMPのごり押しだってさ
    曲聞いたこともない

    +20

    -30

  • 35. 匿名 2018/07/26(木) 20:27:27 

    >>15
    マツコ、ニコルもどーでもいいけど松本明子の全てに品がない。
    喋り方、食べ方、笑い方、相づちのうち方…下品

    +104

    -8

  • 36. 匿名 2018/07/26(木) 20:27:31 

    わかるけどにこるんはない

    +109

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/26(木) 20:28:01 

    SNSだ何だはそんなに理由としては重要じゃない
    もうテレビが最大の娯楽って時代じゃないのを受け入れて

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/26(木) 20:28:21 

    >>14
    似たり寄ったりって言える自分に酔ってるやつ乙

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2018/07/26(木) 20:29:18 

    Youtubeのほうが音楽の情報つまってるし
    もうテレビはね

    +6

    -9

  • 40. 匿名 2018/07/26(木) 20:29:25 

    そもそもアイドル自体のハードル下がったよね。歌は下手くそだし顔も可愛くないの多いし。大量にわさわさいて、メディアに顔出す抵抗感のない目立ちたがりなら多少ブスでもなれる存在ってかんじ。事実、AKBだってオタクにしかしられてないようなランキング圏外の子わんさかいるんでしょ。

    +169

    -8

  • 41. 匿名 2018/07/26(木) 20:30:05 

    昔のアイドルは近寄りがたい存在だった、ホントに憧れって感じ。今は会いに行けるアイドルとか言って、距離が近すぎる。おまけに量産されて見分けがつかないからファン以外は興味を持ちにくいんだよね。

    +126

    -5

  • 42. 匿名 2018/07/26(木) 20:30:32 

    マツコさん・・・

    固まっちゃった・・・

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/26(木) 20:30:34 

    似たり寄ったりといえば
    毒舌アピールもオカマも似たり寄ったりなんですけど?

    悪口言って金もらっていい人生だこと

    +18

    -16

  • 44. 匿名 2018/07/26(木) 20:30:59 

    顔も黒コンして似たような子ばっかりだしね

    +106

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/26(木) 20:31:41 

    いつか今のアイドルもあの頃はよかったーとか言われるのかな。時代とともにそれに対する評価は変わっていくよね。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/26(木) 20:32:47 

    ガル民の音楽評論も似たり寄ったりですけど?
    最近のー
    音楽番組がー
    行動がー

    +30

    -5

  • 47. 匿名 2018/07/26(木) 20:33:41 

    昔のアイドルは単体でも売れたけど、今のアイドルは団体制だもんね。斉藤由貴とか浅香唯とか昔はびっくりする位可愛いかった記憶があるわ。

    +125

    -8

  • 48. 匿名 2018/07/26(木) 20:34:09 

    >>20
    キンプリステマ成功してない?

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/26(木) 20:35:29 

    >>46
    あとアイドルでもないのに顔がー

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/26(木) 20:35:57 

    枕営業とかエロ本とかアイドルも終わったな
    マツコ、現代のアイドルの売り出し方に物申す「圧倒的な何かにはならんよね」

    +30

    -13

  • 51. 匿名 2018/07/26(木) 20:36:56 

    ただのデブったモーオタが女装するだけでこうだもんな。
    てか誰かをけなすことでしか自分の好きなものあげられないの?
    高二病?

    +9

    -12

  • 52. 匿名 2018/07/26(木) 20:37:21 

    大量生産
    大量消費型だからでしょう

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/26(木) 20:37:33 

    逆に昔は一般大衆がテレビに扇動されすぎ。
    アイドルはミニモニジャンケンぴょんあたりから、すでにやばかったと思う。

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/26(木) 20:37:49 

    日本人アーティストじゃないけど、ビートルズの日本での人気やブームも最初は仕掛けられたものだというのを最近テレビで見たから、昔のが作られた人気は多かったと思うわ。
    ネットもないし、マスコミやメディア側の一方的な報道で大衆を操作しやすかっただろうしね。
    全く人気なくてもマスコミが大嘘ついて人気だと言い張り、強引にブーム作ったり、人気者に仕立てあげていたことの方が多かったんだろうね。

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2018/07/26(木) 20:39:44 

    ここの人ってごり押しに騙されないキリッ
    だけど話聞いてりゃテレビに惑わされてる最後の世代だよね。
    アムラー、キムタク、広末、福山 
    ごり押しに騙されないというよりごり押しを100わかってないだけ

    +15

    -12

  • 56. 匿名 2018/07/26(木) 20:40:03 

    事務所に所属しているアイドルが意味をなくし、素人の方が人気や名声や金を手にする時代が来るかもしれない。今でいうユーチューバーみたいな。
    もう、文化なんて世界で共有されてるんだから何が起こるかわからない。
    今の村みたいな日本の既存メディア、事務所なんてボロボロに崩れ果てる日も近いかもしれない

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/26(木) 20:40:55 

    >>53
    でもここで神格化するあたり結局本物なんてわかってない
    本物本物うるさいよねここ。お前何者だよ?

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2018/07/26(木) 20:44:01 

    >>50 今のアイドルは大変だ。
    >>50 みたいなの平気で貼るやつはとことん訴えられたらいい

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2018/07/26(木) 20:45:55 

    あんたらなに?ごり押しにつられたいの?つられたくないの?
    本物いう割りにただ多数決によってたいだけじゃん

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/26(木) 20:48:56 

    >>55
    図星の無いんティズ(90's)がマイナス押してます

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2018/07/26(木) 20:51:23 

    >>16
    しつこいな〜他のトピでも同じこと言ってるじゃん

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/26(木) 20:52:04 

    >>61
    あ、セイロン中毒者ですか?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/26(木) 20:52:40 

    >>50
    このひとどこのスレにも発生してない?
    アク禁にしてー

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/26(木) 20:53:01 

    アイドルも歌手も俳優も女優も、今もバリバリステマですよ。
    最近は俳優が一番わかりやすいし、ガル民ステマに乗っかりまくってるじゃん

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/26(木) 20:55:34 

    ごり押しとかステマとかどーせそんなの最終的な判断は好きか嫌いか。
    ダパンプだってモー娘。だってそう
    別に自分の好きなもの贔屓するのは悪いことじゃないよ。問題は違うことだから。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/26(木) 20:57:40 

    それこそ松本明子の売り出し方が間違いだったんじゃないの?昔のスター誕生の動画見たことあるけど、本田美奈子と徳永英明を抑えての優勝。歌めっちゃうまかったし、顔も可愛かったよ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/26(木) 20:59:32 

    偉そうに物を語るな
    お前に何がわかる

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/26(木) 21:02:52 

    今年なにしたっけ?
    マイヘアの中傷に藤木さんのセクハラに
    自分も当事者だから電車の化粧する人擁護?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/26(木) 21:03:42 

    松田聖子とか中森明菜みたいなのは無理だよ
    アイドルというかそれ以前に
    そもそも圧倒的な才能の持ち主だし

    マツコ、現代のアイドルの売り出し方に物申す「圧倒的な何かにはならんよね」

    +45

    -13

  • 70. 匿名 2018/07/26(木) 21:03:55 

    スポーツ選手の方がカッコいいな
    大谷翔平とかはスターの要素あるよ

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2018/07/26(木) 21:04:43 

    藤田ニコルは僻み体質と自分が一番じゃなきゃ嫌だ系だから嫌い

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/26(木) 21:05:34 

    ニコルン?
    かわいいの?
    パグみたいな愛玩さ?
    よくわからない

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/26(木) 21:06:08 

    ちょww
    なんで蝋人形のマツコなのwww
    吹いたわ!!!

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/26(木) 21:06:23 

    ガル民にもなんちゃって評論家みたいなうざいやつが多くなったのも事実
    昔は素直な目線で見てたくせに。
    年下に嫉妬ですか?

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2018/07/26(木) 21:07:37 

    やっぱりマツコのいう通りだな
    この世代って多数決で他人を侵害するもの。そうTVで発言してましたよね?

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2018/07/26(木) 21:08:46 

    昔のアイドルは在日や母子家庭やなんか陰がある人多いよね

    コンプレックスやハンデや在日、ヤクザ、マイナス要素と絡み合って正に光と闇の世界のイメージ

    みんなが何も知らずにテレビ見てる時代だしね

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/26(木) 21:09:27 

    >>69
    松田聖子さんは圧倒的な性欲もお持ちですからね
    ゲスえのん桜井TERU以上の性のカリスマだもんね。
    娘の育児ポイする程だから。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/26(木) 21:12:20 

    アイドルも人間だし、トイレ行くし、整形するし、自己顕示欲強いし、なんだか雲の上の存在的な決定打がない人が多くなった感じ

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/26(木) 21:16:18 

    今はスターなんて求めてないのもあると思う
    娯楽の多様化で自分で自分の好きなものに没頭できるから
    失言、スキャンダル、炎上で幻滅させられるくらいなら自分を決して裏切らない二次元がいいと現実逃避先も用意されている、山ほどねw

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/26(木) 21:21:08 

    スターってなに?
    そういうとこダサいよね。人には個性がどうこういうくせに
    自分達は多数決に流れたいのわけワカメ

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2018/07/26(木) 21:22:16 

    本日の老害トピでございます
    人には散々老害老害言ってるのに

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2018/07/26(木) 21:22:30 

    ジャニーズなんか歌やダンスの実力は関係なくホモ爺さんの好みでデビューできるかが決まるからチビでオカマみたいな奴ばっかり
    不祥事だらけで自浄能力もないから犯罪者集団になっちゃって
    ネット規制とか時代遅れな事やってたらk-popに人気取られて悲惨な状況に

    +32

    -5

  • 83. 匿名 2018/07/26(木) 21:27:13 

    自称アイドルの人数が多すぎる。
    誰でもなれるのかと思っちゃうくらい。
    特別感がない。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/26(木) 21:28:03 

    ニコルはゴリ押しでしょ
    時代が違っても悪いけど無理だよ
    昔のタレントの方が人気でる人ってオーラあったよ
    ニコルないもん

    +36

    -4

  • 85. 匿名 2018/07/26(木) 21:30:12 

    >>83
    おっ、自称音楽評論家さんか? 

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2018/07/26(木) 21:34:04 

    まず藤田ニコルがスターなのかという素朴な疑問

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2018/07/26(木) 21:36:19 

    70年80年代アイドルでさえ消えてる人ばかりなんだから
    スターになることに魅力がない
    スターになったからって幸せな人生でもない
    担ぎ上げられて捨てられるのは今も昔も同じやん

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/26(木) 21:46:34 

    昔はごり押しでも気付かなかったと言うのは確かにそうなんだけど顔やパフォーマンスの完成度は今のアイドルとは格段に違った
    AKBなんてのは昭和だったらオーディション時点でとっくに落とされてる

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2018/07/26(木) 21:47:42 

    藤田ニコルに電波少年の司会は無理
    よって松本明子は超えられない

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/26(木) 21:49:08 

    どの時代のスターでも、その時代があってたんだなと思う。今の有名人が昔の時代に売れたとは思えないし、昔のスターが今の時代に売れるとは思わない。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/26(木) 21:54:18 

    松本明子、顔は割と可愛いと思う。だから、原田龍二の弟が好きになったわけだし。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/26(木) 22:09:59 

    >>16
    それはアンタも含めその5300人がアホなだけの事なんだよ 笑

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/26(木) 22:23:07 

    にこるんなら劣化したおはまさんのがまだかわいいわ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/26(木) 22:29:50 

    今は
    整形とかデビュー前の素行もネットでわかっちゃうからね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/26(木) 22:33:57 

    昔っからアイドルの売り方って出来レースだったんだよね…?レコード大賞とかも買収あったって聞いたけど。
    マスコミが売れてます!スゴイです!って宣伝してたからってのもあるんじゃないの?

    でもYouTubeで見てると中森明菜や山口百恵、あと比較的最近だけど松浦亜弥は少なくとも歌唱力はあったよね。めっちゃ歌上手だった。
    今のアイドルであんなに歌える人っているのかな…

    +33

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/26(木) 22:34:45 

    昔は美化されがちよね。今のSNS時代じゃなかなかカリスマ性保つのは難しいと思う。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/26(木) 22:35:38 

    にこるん今でももう押されがちだよね?次々に出てくるからなー

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/26(木) 22:38:22 

    昔のアイドルの歌は今より歌いやすいと思う。みんなわりと低めだし。あややはかなり高いけど踊りながらでも安定してて上手いからすごい。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/26(木) 22:39:58 

    ハロプロもヤンキーぽい子は取らないようになったよね。全盛期のころは色々いたけど、今はお嬢様のが多い。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/26(木) 22:48:51 

    ニコルは薄っぺらい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/26(木) 22:49:04 

    数の問題じゃない?
    特に女性アイドルのほうは。
    昔のアイドルは単体が多かったけど、今はグループで、しかも人数が多いじゃん?
    ファンが分散するから、アイドル一人一人のファンの数は昔より極めて少ない。
    結果、圧倒的な数のファンに支えられたスターが生まれないのでは?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:38 

    おばさんの昔のアイドルあげ酷すぎじゃない?
    枕も整形も昔の方が酷かったでしょ

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2018/07/26(木) 23:09:14 

    今アイドルは生まれないよ
    ネットで誰もが簡単に叩けるから
    アイドルっていうのはある種の神秘性がなきゃ生まれないよ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:09 

    若いのに結婚しても、「あ、そうですか」としか思わない。
    本当のアイドルなら物凄い衝撃があるのに。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/26(木) 23:16:06 

    女性アイドルはあややが最後だった。

    +27

    -3

  • 106. 匿名 2018/07/26(木) 23:50:04 

    ゴリ押しだけで国民的アイドルヅラしてる嵐みたいなのいらんから

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/27(金) 00:17:36 

    私も松浦亜弥が最後のアイドルだと思う。

    なんか今って、アイドルは下手でもブスでも頑張ってる姿がいい!って風潮あるよね?
    秋元康グループ、ももクロ、でんぱ組とか。
    秋元康は知らないけど、ももクロとかはワザと難しい曲歌わせてるよね?
    でんぱ組なんてブ○しかいないのに未だに武道館埋めてるらしいし。

    今のアイドルには圧倒的存在感は必要ないっていうか、需要がないんだなーって思ってるよ。

    +31

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/27(金) 00:50:38 

    昔のアイドルとか女優って容姿も抜群だったと思うよ。

    加工もなく映像機器も微妙だしメイクも微妙なのにフォトジェニックがやたら多い。

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 01:12:42 

    松本明子なんて当時のアイドルとしては三流だったような?
    ヒット曲ってあった?

    まだヒロミの妻の松本伊代の方が全然上だよ。

    でもその伊代も 明菜 聖子 小泉の足元にも及ばなかったが(堀ちえみ 早見優 石川秀美あたりがライバル)

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 01:30:25 

    SNS利用者は「みんな」じゃなかった?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/27(金) 02:45:04 

    今時の美人はアイドルよりモデルや女優になりたがるもん
    アイドルに可愛い子いなくて当然

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/27(金) 05:24:03 

    >>56
    私もそう思う。海外は分からないけど今後の日本ではそこまで持ち上げられる存在じゃなくなると思う、芸能人って。
    一般人の中にも面白い人たち沢山いると思うし、一人ひとりの個性が尊重される時代になるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/27(金) 08:47:33 

    今のアイドルは昔の人ほど何としてでも芸能界で成功するんだって気でアイドルになってない気がする。若いうちだけマイク持って歌いたい可愛い衣装着て踊りたいちやほやされてみたいみたいな子が大多数っぽい

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/27(金) 09:44:27 

    >>107
    声優のアイドルユニットでもTokyoドーム公演
    ハロプロは武道館とナル地下止まり
    生歌 ダンスが完璧と言ってもお金を落とす対象では無い。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/27(金) 09:48:57 

    >>108
    いやいや 乃木坂のレベルの娘が 、タイムスリップしたら
    当時のアイドルは全然勝てない!

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2018/07/27(金) 09:51:36 

    >>63
    同意、みんなで通報しましょう!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/27(金) 10:06:28 

    今、元祖沖縄アイドル 南沙織さんにハマってます
    歌は今聞いても上手いと思います(英語カバーは微妙ですが)
    天性の爽やかな歌声に癒されます、
    曲も今では聞けない 斬新な曲もあり飽きません。

    マツコ、現代のアイドルの売り出し方に物申す「圧倒的な何かにはならんよね」

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/27(金) 11:24:38 

    売り出し方、メイク、キャラ
    素材はいいのに色々ともったいない人多い

    昔より今のが顔立ち自体は綺麗な子多いんだけどね

    昔はルックス自体は普通でも、圧倒的なカリスマ性がある人がいたから

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2018/07/27(金) 11:31:17 

    これ有吉が藤田ニコルって例えにあんまり納得してなさそうで笑った。なんとなく話合わせてるけど愛想笑い…みたいな。

    で、そのうち「松本明子さんは越えるでしょうね」って言い出してやっぱり「ニコルが時代が違えばトップスター」を笑いに変えながら否定してるな~って思った。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/27(金) 11:36:16 

    今のアイドルで聖子や明菜のように50歳過ぎてもファンが沢山いるような存在になれる人が果たしているのか?たぶんいないだろう。でもそれは今の団体グループというシステムにも問題があると思う。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/27(金) 18:37:15 

    私もアイドルはあややが終わりだと思う。
    今は地下アイドルとかネットアイドルまで、もう名乗ったらアイドルみたいな人までいるよ。
    事務所が売り出して有名にした女優も、好きにインスタやって、やってる事は一般人のインスタグラマーと同じだよ。有名になるために、影響力もつためにインスタやニコニコやるのはわかるけどさ。内容まで一般人と同じだとくだらない感じがする。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/27(金) 18:59:49 

    >>116
    むやみに通報すると巻き込まれ他の人もアク禁されるから辞めてほしい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/27(金) 19:59:11 

    昔なら単体アイドルで売り出せた人は今ならいきなり女優デビューしてるのでは?
    ガッキーの歌唱力はわからないけど、ガッキーくらいかわいかったら昔ならまずアイドル歌手デビューしてたと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/28(土) 13:29:46 

    大人達も何でもさせるからじゃない?芸人まがいな事もさせるし、ファンとの距離が近すぎなんだよ。友達みたいで良いって言うけど、圧倒的なアイドルには、育たないし、そういう見えない。やっぱり会えるアイドルはダメだよ。ファンが、付き合えるかもって勘違いするから。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/29(日) 01:45:13 

    >>122
    あんた>>50だろう!
    私は通報するよ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/29(日) 02:33:22 

    >>107
    ハロオタは何時も他のアイドルの悪口を書く

    他のアイドルとファンを傷つけ無いと気が済まない見たい……

    松岡茉優も「悪口 大好き」と公言しているし

    ハロオタはホント心がねじ曲がった人の集まりだわ

    いい加減にして欲しい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/29(日) 16:29:13 

    >>54
    ビートルズを引き合いに出すのは、違うかな~。仕掛けたのは日本人だけど、実際、人気の度合いが違うと思うな。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/30(月) 11:36:02 

    今は誰でもとりあえずアイドルになれる時代。
    アイドルに価値なんて全くない。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/31(火) 22:00:03 

    >>54
    高嶋ちさ子の父親がビートルズの仕掛け親なんだよね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/31(火) 22:04:13 

    最近、芸能人を目指す人が減ってよかったよ!
    そのうち、テレビはなくなるから自然と芸能人もいなくなるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。