ガールズちゃんねる

【仕事】やりたいこと、チャレンジしたいことがない

50コメント2018/08/04(土) 15:18

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 21:25:42 

    現在非正規で働いています。同期が近々辞めるつもりだと聞きました。辞める理由は職場に不満があるというのも大きいですが、○○をもっと使う仕事がしたい、それについて勉強もしてると言っていました。
    私はいい年してやりたいこと、チャレンジしたい仕事がありません。興味があることもなく、チャレンジしたい仕事がある同期がとても羨ましいです。
    私みたいに何もなかったけど今は何か目標がある方、きっかけはありましたか?

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 21:27:23 

    【仕事】やりたいこと、チャレンジしたいことがない

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 21:28:01 

    婚活目的

    +2

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 21:28:33 

    夢も希望もコミュ力もない非正社員です。
    将来が不安です。

    +110

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 21:29:02 

    努力次第で月収60万と言われたので頑張りましたが最高でも41万円しか稼げませんでした
    騙されました

    +13

    -18

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 21:30:32 

    極度のあがり症で、会議や発表などが恐怖でなかなか正社員になれません。
    20代でフリーターです...。

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 21:32:05 

    そんあもんでしょ

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 21:33:43 

    何もやりたいことなくて、流されるまま営業やってます

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 21:35:02 

    やりたいことはたくさんあるのに全て学校に通って資格を取らないといけない職ばっかり

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 21:35:30 

    正社員になってもすぐに辞めちゃう
    やる気ないからクビになる

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 21:37:04 

    正社員してましたが退職して、フリーターになって2年。30歳独身死ぬまで一人だと思うと就活して正社員にならないとなと思うけど、何をしたいとか全くない。だから就活もどんな業種で探すべきかもわからない。

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 21:38:02 

    いい年になってからの挑戦はよっぽど強い意志がないと。
    非正規でも仕事があるだけまし。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 21:41:10 

    昔から将来の夢が無かった。夢も希望もなくなんとなくここまで来てしまった。
    と言うか、興味を持つものが、写真とかお菓子とか、実力や才能がないとできないものばかり。
    さらにあきっぽくてコロコロ趣味が変わる。
    何しても中途半端。どうしたらいいかわからない。

    +98

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 21:41:10 

    叶うことなら薬学部に入学して薬剤師になりたいです!

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 21:42:25 

    国家資格に拘ってしまう自分がウザい

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 21:42:34 

    私はつまらない人間で、夢も希望もないのは昔から変わらず。
    自分のやりたい仕事がなかったので、家族が安心してくれる職業に就きました。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 21:43:42 

    >>15
    私も業務独占資格に憧れてるよ〜

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 21:43:43 

    32歳で未経験の異業種に転職します。
    マイナスかもしれませんが結婚して稼がなければというプレッシャーがないからできた事だと思ってる。
    前はお金の為に働いてたので何も目標はなかった。

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 21:46:40 

    人生における仕事の比重が私は小さいんだな、と割り切ってからは楽になった

    仕事に繋がらないけど来年の短期留学を目標に毎日過ごしてて楽しい
    職場の人に言うと白い目で見られたけどね

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 21:49:27 

    やりたいことを頭のなかで見つけようとしても、中々難しいので、これだけはやりたくないことをしないように生きてきた。
    待っていたのは、ニートという生活だった。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 21:50:13 

    つまんない仕事やりたくない

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 21:55:26 

    塵も積もれば山となるだと思う。
    ちょっと興味ある事を1日2-3分でいいからやってみる。
    で、興味ないなら次。またちょっと興味ある事少しやる、を繰り返す。
    自分にしっくり来るものだったり、興味ないのになぜか続けられるものがあったりするから、それを少しずつ継続していけば、1日2-3分でも1年後凄いものになってると思う。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 21:55:28 

    無理してやりたい事見つけなくていいんじゃない?
    やりたいことないなら、やれることやればいいよ
    生活費稼ぐ分には良いと思う

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 21:55:54 

    みんながやりたいことや得意なことで稼いでいるわけじゃないから、そんなこと言ってないで就活して正社員になりなよーって言う人の気持ちは本当にわかるんだけど、どんな職種で探して就活すればいいのか本当にわからない!みんなどうやって就職や転職してるんだろ。

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 21:57:53 

    長年目指してきた夢を、もう目指せなくなってしまって諦めた。
    人生で初めてやりたいことがない状態。
    正直すげー辛いわ。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 21:59:36 

    就職する気もないバイト主婦でごめんね。やりたくない事は多々あるけど、やりたい事ってないなぁ。
    楽で稼げる事がしたいってみんな同じだよね。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 22:05:31 

    >>19

    うわぁ!うらやましい!頑張ってる人が
    好き!刺激を受けたよ。私もがんばる!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:06 

    だいたい今までしてきた仕事は覚えたら同じ事の繰り返し、やがて楽しみも見つけられずに飽きる。その上に人間関係がややこしくなったり、給料が変わらず負担が増える。パワハラなどが重なると執着せず辞めた。何度も同じことを。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 22:13:43 

    やりたいことがないならないで、安定を目指せば良いと思う。
    子供の頃からあまり夢がなかったので、高校から商業高の情報処理科で資格取りまくり、就職やバイトはすぐ決まるので、これはこれでありだったと思ってます。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 22:20:06 

    >>25
    すごいわかります。
    10年以上追いかけて楽しかった仕事がもう出来ない。何もかも虚しくて次に進めず3年も経ってしまった。それ以上のものでなくてもいいから
    少しでも心が動くものを見つけたいけど
    それすら無気力で辛い、、、。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 22:30:09 

    >>30
    25です。共感ありがとう。
    私なんて20年以上目指し続けて、目指してるうちに夢が執着に変わってしまって、夢が自分を苦しめるものに変わってしまった。
    それを手放して楽にはなったけど、今度は叶えられなかった情けなさと目指したいものがない空っぽ感が苦しい。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 22:32:15 

    やりたい仕事に就いたけど辞めちゃった。
    今は何にも興味がない。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 22:43:38 

    経験がないとか年齢とかでひっかかるような
    未経験ていうのも、全くの業界未経験のことなのか、その職種では未経験のことを指してるのかわからなくて、怖くてチャレンジできない
    以前、未経験OKのところ面接したら、なんで来たのかと迷惑そうに言われたのがトラウマになってる

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 22:44:40 

    私の場合は、まず自己啓発のセミナーに行きました。これは意味なかった。焦るだけで何も進まなかった。

    転機は友人。友人が私をある会社に紹介してくれて、、そこに入ったら今までとは違う世界が見えた。なんというか、社員がみんな楽しく仕事している会社で、初めてここで働きたい!楽しい!と感じられてます。

    あと。子供生んだら、夢とか生きがいとかどうでも良くなり、とりあえずこの子を食わせていくために稼がないと!と思うようになった。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 22:49:28 

    レジパートから資格を活かせる仕事に転職しました。38歳。勉強しなくちゃいけないけど、転職して良かったです。
    向上心って生きがいになるかも。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 22:58:44 

    >>35

    すごいですね!
    どんなお仕事に転職されたんですか?
    私もレジや接客業しかやってこなかったので、年齢もあるし無資格でも他にチャレンジするのが怖くてためらっているところです。。
    確かに向上心は生きがいになるかもしれないですね、ボーッと日々を過ごしててハッとしました。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 23:13:27 

    >>1
    私は歯科助手として働いていたけど
    衛生士さん達の仕事を尊敬してて、自分も患者さん持って対応していきたい!
    と思って、社会人から専門学校に通って資格を取ったよ。
    楽しいことばかりじゃないけど、やり甲斐あるしやりたいことの目標があると頑張れます。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 23:16:36 

    ぶっちゃけ今の職種で特別やりたいことはございません(*^^)v

    朝起きたら行くところがあって、与えられた業務をこなして、休憩と休みがちゃんと取れて残業が少なくて、毎月給料と年2回の賞与がもらえればそれで十分。後はスタッフ同士で適当に雑談して適度な人間関係が保てればいいんじゃないかと思っている。

    チャレンジもいいけど、この年だともう面倒くさい。仕事量増えちゃうしね。特別給料が高いわけではないから。まったり仕事したい。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 23:39:52 

    ぶっちゃけ、本当にやりたいことを仕事にしてる人ってほとんどいないと思うよ
    与えられた場所で一生懸命働いてるんだ

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 23:57:52 

    40代なかばでまた転職します。あれこれ仕事試してみて、気が付いた事、書きます。すでにお気付きでしたらごめんね。

    面接の時の場所やイメージが、そのまま職場の雰囲気を表す。(騒がしい・暗く陰湿(笑))

    企業のイメージと中の人間たちの雰囲気は、ほぼ
    真逆。(表穏やか裏ギスギス)

    面接した人の印象が、そのまま仕事場の印象に近い。(せっかちか・上から目線か・など)

    最後に若い人もアラフォーもみんな、やりたいことあるの素敵です。でも、やりたい仕事ない時は、自分がいつから笑っていないか考えて、力抜いて探して見て。

    ごめんね。酔っぱらってる
     


    +29

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/26(木) 06:26:28 

    チャレンジしたいけど許される状況にない
    はなから諦めてるというのもあるから、つまらない仕事を金の為に毎日時間体力消費するのみ

    結婚してて、資格の勉強のために一流企業辞めたって子(美人)知ってるけど、それを許してる旦那さんがまず羨ましい。

    ダメなら専業でいればいいしね。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/26(木) 07:38:35 

    テレビでやっていたけど 普段はOLやサラリーマンをしている方かま副職として自分の興味あることに挑戦してる人がいるみたい

    夜は別の仕事とか、休日は自分の学びたい仕事をする ってやり方で今までの仕事をしながらだから 収入は安定しているし 副職を許可してくれる会社が今は増えてきてるとはやってた。

    掛け持ちのようなものだから、疲れてきたりしそうだけど 好きなことをやる訳だから頑張れたりするんだろうね。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/26(木) 13:36:37 

    今の仕事に関係無く通信大学で学びたいと思って考え中~。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/26(木) 13:42:48 

    >>2
    あ、コラショだ!
    子供には勉強しろって言ってるけど自分は何もやってないダメ母です

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/26(木) 15:04:47 

    ずっと非正規だったので
    将来を考えたとき怖くて正社員になりました。
    試用期間1週間で、社長から気に入らないのを理由に辞めるよう促されました。
    私ってなんなんだろと今落ち込み中です。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/26(木) 18:21:45 

    目標というか今のところ結婚できる気配がまるでないから自立して生きていけるように仕事しなきゃいけないけど働きたくないんだよなー
    最後の夢の幼稚園教諭は中2の職業体験で気が済んじゃってそこから何がやりたいとかないままなんとなく飲食店のホール(バイト)で働いてた。
    今無職でまた飲食店のホールで働くか、経験のない事務系のバイトやってみるかで悩んでて25歳になるし勉強するなら今だよなーでもめんどくさいしなーと思ってる。
    興味はあっても持続しないしやる気もない。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/26(木) 20:58:48 

    申し訳ないけど今の仕事向いてない。
    中途採用だけど、上司に正社員試験勧められてたまたま受かった。
    情熱もやる気も全くない。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/26(木) 23:06:38 

    私もやりたいことないのが悩みだったけど、「やりたいことを見つけるよりもどういう自分になりたいかを考える」っていう記事見てなるほどなって思った

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/27(金) 17:15:06 

    私も現実みるとやりたい事がない。
    なーんも考えずにカフェとか、やってみたいなぁ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/04(土) 15:18:09 

    派遣を妊娠退職した今、子供のために何でもいいから正社員で安定して食わしていきたいと思ってる。仕事は何でもいいから子供にはなんでもやらせてあげたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード