ガールズちゃんねる

マイケル・J・フォックス語りませんか

154コメント2018/08/12(日) 22:19

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 09:49:28 

    私が海外の芸能人で一番初めにすきになった人です。
    幼少期は「バックトゥザフューチャー」や「ファミリータイズ」を何度も見ていました。
    今はパーキンソン病との闘いのためかあまり日本では活躍を知ることがなくなりましたが好きな方語りませんか?
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +390

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 09:50:55 

    カッコインテグラ!

    +312

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 09:51:04 

    私が一番最初に好きになったのは、ブラッドレンフロです。死んじゃったけど。

    +12

    -43

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 09:51:17 

    真似してコンバースのスニーカー買ったなぁ♡大好きだった!

    +135

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 09:51:20 

    めちゃくちゃかっこええ俳優さん。

    +319

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 09:51:40 

    ヘビーだ

    +144

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 09:51:51 

    >>3 自分の話するところじゃないよ

    +54

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 09:52:05 

    このシーンが一番好きで笑える
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +412

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 09:52:56 

    グッド・ワイフにでてきますよー!
    パーキンソン病の弁護士として。

    レギュラーではないんですが、ちょこまかでてます。
    自分の病気を盾に、弁護するってひねくれた役なんですけど、それがすごい好き(笑)

    病でも、すごい、いい役者さんになったなーと思いました

    +218

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 09:52:57 

    ファミリータイズのアレックスが初恋
    声は宮川一朗太さんで
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +184

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 09:53:09 

    かっこいいのに可愛い

    +246

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 09:53:29 

    マーティーかっこよかった!
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +556

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 09:54:12 

    そこまで有名な作品じゃないけど、ドクハリウッドっていう都会の整形外科医がひょんなことから田舎で村医みたいなことすることになってしまう話、あれがすごく好きだった。

    あの頃にはもう病気の症状が出てたらしいんだよね。

    +198

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 09:55:32 

    つい最近CS(?)で三週連続でバックトゥザフューチャーを放送していましたよね!
    リアルタイムではもちろん、ちゃんと録画もしました(笑)
    いつ見ても何度見ても本当に楽しくて、リアルタイムに見ていた若い頃に思いを馳せたりしています。
    あんなに飽きないエンターテインメント映画はなかなかないと思います!

    +191

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 09:55:34 

    この方、好きです。子供の頃にみたバックトゥーザフューチャー大好きです。ドクとの絡みが面白かった。バックトゥーザフューチャーの撮影時は、じつ年齢より10歳下の役だったために大変だったそう。
    自叙伝の翻訳が入院していた療養型の神経難病を扱う病院にあって、読みました。
    自叙伝の時点では、元気な感じでしたが現在は、どうされていらっしゃるのかは分かりません。

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 09:55:40 

    摩天楼はバラ色にが大好き

    +254

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 09:56:02 

     
    Back to the Future - The Power of Love (Huey Lewis and the News) - YouTube
    Back to the Future - The Power of Love (Huey Lewis and the News) - YouTubem.youtube.com

    Check out my Ready Player One / Back to the Future trailer mashup ► https://www.youtube.com/watch?v=HoH3-3cVHn0 SUBSCRIBE ► http://www.youtube.com/c/ElderThi...

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 09:56:20 

    少し前にBSでバック・トゥ・ザ・フューチャーやってたよね

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 09:57:17 

    「バックトゥザフューチャー」は本当に良く出来た作品だと思う。
    続編が作られる噂もあるね。

    +275

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 09:57:21 

    カッコいい!
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +254

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 09:57:39 

    ファミリータイズ
    まじで面白いよね
    それでマイケル知りました
    なんであんなに格好いいの?
    何回も何回も見まくりました

    もう30年前くらいかな?

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 09:57:51 

    知らん

    +1

    -44

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 09:58:09 

    ちょっと加工してあるっぽいけど、セクシーで可愛くてこの写真大好き
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +170

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 09:58:37 

    私はドクのが好きw
    トピズレごめん

    +55

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 09:59:21 

    バック・トウ・ザ・フューチャーの時は30代だったんだっけ?しかも発病してたとか。凄いよ。

    +167

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 09:59:40 

    >>12
    マーティーとドクの声はどっちが良かったか知りたい…私はやっぱり最初がいいので
    三ツ矢雄二、穂積隆信コンビがいい…

    三ツ矢雄二、穂積隆信➕
    宮川一朗太、山寺宏一➖

    +251

    -15

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 09:59:43 

    意外と声が渋い

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 09:59:45 

    腰抜け!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 09:59:46 

    激レアさんを連れてきたって番組で、マイケルが好きすぎてアメリカに移住した女の人出てて超おもしろかった。笑
    結局嫁と子供は見たけど、本人にはまだ会えてないらしい。

    +130

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 10:00:47 

    2年前のマイケルJフォックスらしいです。当時55歳だそうで現在は57歳になるのかな? 
    マイケルが還暦間近だなんて…。ちなみにお子さんは4人いるとか。
    おじさんにはなったけど面影がありますよね(*^ー^*)


    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +338

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 10:01:12 

    なんだろう、このなんとも薄い唇がいい
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +217

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 10:04:17 

    >>29
    私もそれ見た!笑
    確か留学してる時なかなか英語が上達しなかったのに、マイケルと英語でおしゃべりしてる夢を見たら一気に上達したって言ってたよね。

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 10:04:41 

    アメリカンプレジデントの頃
    アラサーでも格好いい!
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +238

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 10:04:58 

    カッコイイ
    大好きだったし
    今も好きですよ

    +125

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 10:06:02 

    >>8
    「君たちにはまだ早すぎたかな?」

    +95

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 10:06:13 

    ちっちゃいけどカッコよかったよねー

    +126

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 10:06:18 

    >>30
    年取ってからも
    カッコイイ
    優しい目

    +119

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 10:07:20 

    この人を見ていると男って身長じゃないよねって改めて思っちゃう(笑) 本当に魅力的☆
    自分はもうアラフィフだけど、マイケルはバックトゥザフューチャーのマーティで止まっちゃってますw

    +222

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 10:07:21 

    >>8
    君たちにはまだ早い

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 10:08:27 

    私も!初めて海外の俳優さんで好きになった人です!
    バック・トゥ・ザ・フューチャーは何回も見て、最近DVDも買って子どもにも見せました。
    子どももかっこいいと言ってたので、今の子にも通用するんだー!と思いました。
    かっこいいし、かわいいし、すごく魅力的な人ですよね♪

    +128

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 10:08:32 

    >>28
    二度と、俺を、腰抜けと、呼ぶな!

    +139

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 10:08:35 

    >>16
    何回も見た

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 10:10:12 

    海外の俳優さんに珍しく童顔だった
    コミカルなファミリードラマでは楽しいお兄さんってイメージが好きだった

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 10:10:16 

    高校時代バックトゥーザフューチャーを見てマーティーがかっこよすぎて私国際結婚する!!とキャーキャー話してた思い出が蘇った…
    友人に、かなり昔の映画だからあの人は今何かの病気にかかってるみたいだよと聞いたときは悲しかったなあ
    本当薄顔好きで外国の人見てときめくことなんてなかったのにいつまでも大好きです!

    +108

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 10:10:40 

    ビフのモデルがドナルドトランプと知ったのは最近

    +161

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 10:11:08 

    >>13
    あ! それ知ってます。
    目が見えないってやってきたおばあさんがいて、眼鏡を拭いてあけだら「見えるわっ」って言ってたシーンをなぜか覚えています(笑)

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 10:13:11 

    今CMでPower of Loveかかるのあるね。
    バックトゥザフューチャーが観たくなる

    +98

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 10:13:39 

    バックトゥザフューチャー
    めちゃめちゃカッコ良かった
    小学生の頃テレビで見て初めて好きになった有名人です

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 10:13:57 

    うわー嬉しい!!マイケルJフォックス大好きです!ファミリータイズ笑 本当面白くて当時毎回録画して繰り返し見てました。宮川一朗太さんの吹き替えが秀逸なんですよねー。

    他には摩天楼はバラ色にも大好きです。マイケルは機転が利いてちゃっかり賢い役柄が凄く似合ってると思う。毒気があるけど憎めないユーモアのある役をやらせたら天下一品!

    著書も何冊か読みました。人柄もイメージのままで素晴らしい人なんだなと嬉しかったです。実はパーキンソン病を発症していたという当時の仕事の内情なども書いてあって、あれはそういう事情があったのか!と驚く事も多々ありました。体が少しでも良くなって、益々のご活躍を期待しています!
    あまりの嬉しさに長文になってしまいすみません。

    +84

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 10:16:29 

    「カジュアリティーズ」、ご覧になった方いらっしゃる?
    いつもやっているコミカルな演技とは真逆の、ベトナム戦争がテーマの重い映画の主演でしたが非常に良かった。
    マドンナの元旦那のショーン・ペンの演技も良かったよ。

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 10:17:23 

    ティーンウルフっていう、題名だけでは絶対見ないだろうと思われる映画を、当時マイケルが好きだったので見ました。狼に変身しちゃったりするんだけど(笑)青春ラブコメって感じで面白かった&さらにマイケル好きになったな〜。
    また見たいな〜。

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 10:17:51 

    ファミリータイズでいつもオレンジジュース飲んでた。好きな俳優

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 10:18:28 

    「ティーンウルフ」ってありましたよね!
    子どもが犬笛をピーーーーーーって吹いたら狼男(?)のマイケルの耳がキーーーーンとなって子どもの笛を取り上げるのですが、その時に「I'ts broken(これ壊れてる)」っていうセリフがあります。
    なぜかそれを覚えていて、英語のテストの過去完了形の問題で〇をもらったことがありますw
    マイケルのおかげで英語の勉強になりました(笑)

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 10:18:36 

    可愛いさと格好良さが同居した奇跡のイケメン
    子どもの頃バックトゥザフューチャー穴が空くほど観たよ
    今思えば初恋やったかもしれんw
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +125

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 10:18:36 

    『摩天楼はバラ色に』

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 10:19:08 

    >>32
    見た人がいて嬉しい!笑
    そしてあの女性、すごいガッツですよね。アメリカで漫画家として成功しちゃうし。
    マイケルに会えるといいね!

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 10:20:41 

    グレーゾーン三ツ矢のマーティも結構好き

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 10:26:09 

    古いけどまだ部屋に貼ってます
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +102

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 10:26:34 

    カナダ人なんだよね。

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 10:27:23 

    本名、マイケル・アンドリュー・フォックス

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 10:28:15 

    昔、サマンサフォックスの親戚かなんかなのかと思ってたw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/25(水) 10:29:18 

    この人に関しては高身長だったらなーとは思わない

    +130

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/25(水) 10:29:54 

    >>60
    ミドルネーム、Jじゃないんですねw

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/25(水) 10:32:22 

    >>26
    山ちゃんは2人ともやってるからね
    この2人だとどうなるかな?
    この場合は宮川、山寺コンビが好き。

    宮川一朗太、山寺宏一➕
    山寺宏一、青野武➖

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/25(水) 10:33:43 

    タイムリー!
    数日前「摩天楼は薔薇色に」を観て、マイケルのキスシーンが最高過ぎたので誰かと語りたかったのです。
    ベンチで彼女と距離を詰めて、右腕を背もたれに置いたあと彼女の後頭部をグイッとするのがたまりません!ラストの長回しもキスシーン。
    マイケルキス上手いのがこの映画で分かったので他にもおすすめありましたら教えて下さい。

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/25(水) 10:36:14 

    30年連れ添ってる奥さんのトレイシー・ポランも素晴らしい。

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/25(水) 10:37:32 

    >>63マイケル・A・フォックスにすると、マイケルはキツネって言う意味になるらしく、尊敬する俳優、マイケル・J・ポラードからJを取ったのだと、昔ロードショーか何かで読みました。

    +85

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/25(水) 10:41:06 

    かなり前だけど午後の紅茶のCM出てなかった?

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/25(水) 10:41:47 

    このポスターが欲しくて父親と一緒にHONDAまで行ったわ。
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +113

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/25(水) 10:41:49 

    ロードショー涙 私も毎月買って読んでました。ロードショーとスクリーンの2冊は必ず買ってた。

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/25(水) 10:42:22 


    1989年CM HONDA  インテグラ  「カッコインテグラ」 マイケル・J・フォックス - YouTube
    1989年CM HONDA インテグラ 「カッコインテグラ」 マイケル・J・フォックス - YouTubem.youtube.com

    1989年CM HONDA インテグラ 「カッコインテグラ」 マイケル・J・フォックス

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/25(水) 10:42:25 

    もう、あの映画で描かれた未来の年を過ぎてる事に 改めて驚く…(笑)

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/25(水) 10:47:49 

    >>31
    ホントだ!薄い唇の人苦手だけど、この人は綺麗~

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/25(水) 10:48:55 

    パーキンソン病だったこと発表したよね。体調はどうなんでしょう?近年映画に出演してるのを聞かないけど…80年代90年代のハリウッド映画は本当に面白くアイデア満載でキラキラしててあの世界に凄く憧れましたよ。俳優や女優にも恋したいい時代でした!

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/25(水) 10:49:58 

    5年間休みなしで働きつづけた結果が病気の原因だって言われてるよね

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/25(水) 10:54:24 

    デロリアンフィギュアかミニカー欲しいけど
    高そうで手が出ない
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 10:56:00 

    >>26
    どちらでもない
    小学生の時に初めて観たバックトゥーザフューチャーが
    織田裕二×三宅裕司だった
    それをVHSに録画してテープが擦り切れるまで観て育っちゃったもんだから
    バックトゥーザフューチャー2と3が声が違っててショックを受けてしまった

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 11:01:42 

    >>50
    「カジュアリティース」いつもと違うシリアスなマイケルも好きでした!
    当時ビデオ買いましたよ。
    あと「愛と栄光への日々」もシリアスな感じだったかな?
    普段の楽しいマイケルも大好きだったけど、シリアスになるとイケメンが際立つので大好物です(笑)

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 11:02:21 

    >>77
    当時は暖かい目でみてた。今ならガルちゃんでフルボッコかな。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 11:18:10 

    おばちゃんです
    25年くらい前の映画雑誌ってこの人が表紙が当たり前だった

    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 11:25:55 

    >>19
    写真見れてうれしー(*^^*)
    マイケル・J・フォックスも好きだけど、ドク役のクリストファー・ロイドさんも好き。
    アダムスファミリーのフェスターとは今でも思えない。

    あと3作目の、良いも物皆日本製だよ。のセリフたまに言う。

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 11:26:00 

    >>38
    わかります!同じくマーティーのイメージのままですヾ(*'∀`*)ノ
    可愛い顔してるのにしっかり者で機転が利いて優しくてそれなのに強いって最高です
    過去に戻ったお母さんがマーティーを好きになるシーンは分かる、分かるぞお母さん…と共感してました笑

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/25(水) 11:27:29 

    >>82
    お母さんが過去に戻ったじゃなくマーティーが過去に戻ったときです笑

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/25(水) 11:28:13 

    摩天楼はばら色に
    とかの頃大好きだったなぁ
    病気になってしまってかわいそうだった

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/25(水) 11:28:57 

    >>77
    覚えてる
    あれは酷かったねw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/25(水) 11:32:56 

    何人も書いていらっしゃるけど、
    私も1987年の「摩天楼はバラ色に/The Secret of my Success」が好きです。
    何度も何度も繰り返し観た映画。
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +64

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/25(水) 11:33:24 

    バック・トゥ・ザ・フューチャーは色褪せない映画ですよね。
    どの話も好き。

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/25(水) 11:36:07 

    スチュワート・リトルの声優もやったよね♪

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/25(水) 11:37:27 

    >>80
    欲しい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/25(水) 11:38:54 

    1991年の「ハード・ウェイ」もアクションコメディで面白かった。
    当時、映画館もいっぱいだったよ。
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/25(水) 11:43:41 

    >>16
    身長差カバーキスが懐かしい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/25(水) 11:53:13 

    ドクが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」第4弾熱望 | Narinari.com
    ドクが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」第4弾熱望 | Narinari.comwww.narinari.com

    ドクが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」第4弾熱望 | Narinari.com ドクが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」第4弾熱望2018/07/22 06:55 Written by Narinari.com編集部ツイートクリストファー・ロイド(79歳)が、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」第4弾の実...



    『同人気作品でドクことエメット・ブラウン博士を演じていたクリストファーは、第4弾が製作されるのであれば、その役をまた演じたいそうだ。』

    とのこと。マイケルがどうなのかが問題だなあ。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/25(水) 12:02:09 

    >>13
    最初、イヤなやつで…の話ですよね?
    マイケルJフォックスは、イヤなやつが演じきれないなーと思った!
    人の良さが出てて悪役は無理

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/25(水) 12:04:12 

    >>9

    私も、グッド・ワイフで見れて嬉しかった!

    これまでに病との大変な戦いがあったんだろうけど、症状はさほど目立たないし元気そう。

    パーキンソンでも懸命に法廷で戦う直向きな弁護士…のフリをして主人公とよく法廷で対決する強かな弁護士の役は、とても見所ですね

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/25(水) 12:06:42 

    >>90
    ジョーズのロイシャイダーだ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 12:07:31 

    ファミリータイズ、全シリーズDVD化してほしい!

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/25(水) 12:08:05 

    バラ色の選択

    好きな人いません?
    何度か出てくる本人のアクションシーンがほんとすごくて。
    バックトゥーザフューチャーのときもそうだったけど、普通より運動神経抜群なところがカッコいい。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/25(水) 12:08:44 

    >>95
    ジェームズ・ウッズだった

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/25(水) 12:11:07 

    一昨年かな。午前10時の映画館で、夏にバックトゥーザフューチャーをリバイバルやってたから、映画館で観てきたわ。
    何十回も見てるけど、映画館で観るとやっぱり楽しかった。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/25(水) 12:13:42 

    ファミリータイズやアーノルド坊やとか
    子供にみてもらいたい。いじめとかなくなりそう道徳的にも

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/25(水) 12:18:50 

    >>89
    Amazonで売ってるよ
    まさにこの表紙のが

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/25(水) 12:25:06 

    やはり日本人の男って残念

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2018/07/25(水) 12:28:44  ID:HsXzxPBqza 

    バックトゥーザが流行ってた当時、映画評論家が
    「マイケルJフォックスの身長があと10センチ高かったら、ハリウッドはガラッと変わってた」
    と言ってた。
    それくらい、顔の偏差値が高いんだよね。

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/25(水) 12:29:31 

    >>13
    コーラ飲ませとけば治るってやつでしょ
    面白かった 色々衝撃だったけど
    パーキンソン病の症状があったのは全然気づかなかった

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/25(水) 12:30:43 

    マイケルファミリーの写真です! もうお子さんも大きいみたい。
    とくに娘さん、マイケルに似てる(笑) 見るからにいいパパそうですよね♪

    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/25(水) 12:35:54 

    マイケルトピ、いつもマイナスがほとんどなくて本当に好きな人ばかりが集まって嬉しい(*´∀ `*)

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/25(水) 12:40:24 

    >>50
    予備知識無しで見たのでかなりショック受けたけど観て良かったと今は思います
    これをみていたので朝ドラのカーネーションに出てきた勘助?の女の人を見ると震えだすシーンがピンときました。戦争は人の心をも殺すんだなあと改めて思いました

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/25(水) 12:45:41 

    >>105
    これみんなマイケルのお子さん!?初めて見た。お兄ちゃんは笑い方がそっくりだし、特に末っ子の女の子がそっくりだね(笑)

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/25(水) 12:45:48 

    大好きすぎて英和辞典駆使してファンレター書いたよ!数年後の忘れた頃に返事のポストカード頂きました
    ロードショーとかの雑誌買って切り抜き集めてたー

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/25(水) 12:47:14 

    どの映画か覚えていないけどマイケルがコカイン中毒で彼女は友達に盗られてどんどん状況が悪くなって行くすごく暗い内容のがあって、結末もよく覚えてないんだけど
    マイケルが病気になった時に出した小説の冒頭とその映画のシーンが重なって妙にリアルだった
    なんていうか明るく爽やかなイメージを信じ込んでいたから現実を見たというか
    なんとも言えない気持ちになった

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/25(水) 12:47:15 

    中学生の頃の初恋の人です!
    ロードショーの付録のポスターよく壁に貼ってました!
    クラスでもマイケルJ人気あったなー

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/25(水) 12:50:02 

    小柄なところが好きです^_^
    可愛いくて、カッコよくて、大好き!

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/25(水) 12:50:37 

    未だにBTFでジェニファー役が1と2で違うと言われてもわからないのは、毎回マイケルしか目に入ってないからだろうか?

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/25(水) 12:54:33 

    ロバート・ゼメキスの作品がみたくなった
    バック・トゥ・ザ・フューチャー、キャストアウェイなど

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/25(水) 12:55:08 

    どこかのトピでも書いたのですが
    すっごく嬉しかったことなのでもう一度書いちゃう!

    中学生のころ、マイケル大好きになって
    辞書片手にきっとめちゃくちゃであろう英語でファンレター書きました!

    そしたら数ヵ月後、直筆のサインが家に送られてきて!
    涙流して喜んだ覚えがあります。
    その事がきっかけで英語が大好きになって
    「いつかマイケルの通訳になりたい!」と
    必死に勉強したなあ
    結局違う進路を選んだけど
    今でも英語は好き♪
    字幕でみる映画やドラマが楽しい。

    夢や視野を拡げてくれたマイケルには本当に感謝です!
    マイケルも、マイケルファンの皆様にも幸あれ!!!

    +84

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/25(水) 12:55:59 

    奥様のトレイシー・ポランが本当に素晴らしい人で
    この方がいなければ今のマイケルはなかったと思う。
    病気と戦い続けられたのはトレイシーのおかげ。
    病でヤケになっていたマイケルを時には厳しくそして母親のような愛情で支えてあげたんだなって
    マイケルの著書「ラッキーマン」を読んで思った。

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/25(水) 12:58:42 

    >>86
    日焼けした肌が赤くなってるところも、鼻が柔らかそうなところも唇がちっちゃくて可愛いところも大好き!この写真いいですね!

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/25(水) 13:00:57 

    >>110
    ブライトライツビッグシティです。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/25(水) 13:04:28 

    >>113
    え、わたし物心つく前からみてて、いま35だけど、今知った笑

    もう100回以上みてて、セリフもほぼ全部言えるのに…

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/25(水) 13:09:20 

    >>113
    え! 知らなかったです!!! そうなんですか!?
    35年以上見ていたのに今知りました…
    有名な話なのかな
    逆にパート3はどっちのジェニファー?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/25(水) 13:19:37 

    吉田栄作が少し似てると思ってた。(小声、)

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/25(水) 13:31:28 

    >>121
    あ~似てる似てる!
    フィギュアスケート男子スイス人でもう引退したステファン・ランビエールにも似てない?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/25(水) 13:49:22 

    >>118
    ああー(≧∇≦)そうでした!
    ありがとうございます110です
    マイケルの映画は観れば観るほど闇が深くなっていって少し観るのが怖くなった時期がありました
    宣伝の仕方もシリアスなところはなるべく隠しているようでまだ10代だった私は気楽に観に行く→ショックを受けるの繰り返しでした
    もっと歳が上だったら上手く受け止められたかも知れません 見方も違っていたでしょうね 色々考えさせられました
    今ではいい思い出です

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/25(水) 14:07:33 

    >>47
    d TVで観れるよ〜〜!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/25(水) 14:08:10 

    これめっちゃ面白かったしマイケル・J・フォックスがすごいかわいい
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/25(水) 14:13:23 

    高校生の頃にバックトゥザフューチャーを英語の授業で見てから好きになりました♪
    ドはまりして古本屋行って写真集買った記憶あります
    私の母と同じ年なんです
    私はマイケルの息子さんと同い年です

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/25(水) 14:20:33 

    私はこれ!
    さまよう魂たち。
    ちょっと怖いけどストーリーも面白くて何回も見てる!
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/25(水) 14:47:57 

    映画「カジュアリティーズ」
    ベトナム戦争の話です。
    韓国もライダイハン問題で製作しないと駄目でしょ!
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/25(水) 15:02:46 

    >>120
    パート2とパート3は同時に撮影されていたから、ジェニファー役は同じじゃないとおかしいよね…
    違うのはパート1だけじゃないかな?

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/25(水) 15:11:55 

    ファミリータイズでの、恋人のエレン(奥様になるトレイシーポラン)との話が好きだったな~
    駅で靴磨きに靴をがしっと抑えられながらとか、絵の額縁を抑えながら(?)とか、
    金と名誉至上主義だったアレックスが、何か物理的に邪魔がある状態で、エレンに自分の気持ちをわかってほしくて、一生懸命に伝えようとするところ、涙が出るほど笑いながら感動した記憶。

    色々大変なこともあっただろうけど、ご家族皆さん幸せそうで嬉しい。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/25(水) 15:26:57 

    ファミリータイズ、大好きでした!午後の紅茶のCMのマイケルも、チャーミングでしたね。御病気になられてからの著書も読みましたが、冒頭の書き出しからウィットに富んだ文章で、ご自身の状況を客観的にとらえ、しかもセンスやユーモアまで忘れないあたり、素敵な俳優さんだと改めて感じました。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/25(水) 15:31:37 

    >>90

    これ、すんごい面白いよね!ネットフリックスでやらないかなー。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/25(水) 16:28:22 

    >>123
    初めてマイケル・J・フォックスのトピ見つけて嬉しい!!
    「再会の街/ブライトライツ・ビッグシティ」が一番好きな作品だった
    コメディで演技力評価されてやっとシリアスでこれから映画賞とかに絡む役者になるのだと思っていた矢先に病気になった印象
    原作日本語版を映画公開前に読んで準備万端で待っていたけど、田舎には来ずレンタルで見た
    NYの光と影を描いてる作品で、雑誌編集者の役で最後の方にガンになって麻酔で痛みを緩和させてる母との和解みたいな場面があって、そこが唯一救われる場面かな
    ラストに自分の今までを悔い改めて、明け方の霧が立ち込めるNYの街で小さなフランスパンを買うんだけど、その場面で昇華される感じでもう一度見てみたい映画 マイケルの演技も自然で本当にいい

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/25(水) 16:31:35 

    ファミリータイズ大好き!!
    DVDとかブルーレイでてくれないかな。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/25(水) 17:31:19 

    今は病状どうなんだろう?
    きっと最高の医療を受けているんだろうな。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/25(水) 18:02:02 

    小さい頃バックトゥザフューチャー 見た時はなんとも思わなかったけど今このトピ見てこの人かっこいい人なんだと今更気づいた

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/25(水) 18:21:39 

    子供の頃に観た作品ばかりだけど今観ても面白い作品が多いよね。
    特にコメディはマイケルの明朗快活なイメージに合ってると思う!

    前の方でバックトゥザフューチャー続編製作の噂のコメントがあったけど、実現するならキャストはどうなるのか気になるね
    マーティ&ドクの名コンビが出演しないのは考えられないな・・・
    2人の出演は是非続投して欲しい!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/25(水) 18:47:35 

    >>86
    サントラも良かったです

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/25(水) 19:44:04 

    >>10
    私の初恋もファミリータイズのアレックスです。同じ方がいてうれしい!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/25(水) 20:07:17 

    ちょっと前にジミーキンメルのレイトショーに出て話題になってたね。デロリアンで現代にやってきたって登場の仕方も洒落てるし、ドクも変わらないし、マイケルの病気も進行してない感じがして嬉しかった。

    Marty McFly & Doc Brown Visit Jimmy Kimmel Live - YouTube
    Marty McFly & Doc Brown Visit Jimmy Kimmel Live - YouTubem.youtube.com

    Michael J. Fox and Christopher Lloyd reprise their iconic characters from "Back To The Future" for a very special appearance on our show. SUBSCRIBE to get th...

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/25(水) 21:02:32 

    ここまでスピンシティの話がないだと?
    今まで観た中で一番楽しいシットコム
    吹き替えが絶品!
    でも日本語バージョンはビデオにもdvdにもなってないという悲劇

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/25(水) 22:02:50 

    >>131
    昔テレビに出て、病状はどうですか?って聞かれて「5秒でカクテルが作れるよ」(手が震える症状があるので)って冗談言ってて、コメディ俳優の本能すげーって思った。
    トークの合間にステージ裏に薬飲みに行ってた。決まった時間に飲めば症状は治まるって言って。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/25(水) 22:04:48 

    >>125
    関係ないけど、邦題のセンス素敵

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/25(水) 22:08:40 

    >>96
    英語版はあるけどね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/25(水) 22:56:37 

    俳優になる前ミュージシャン目指してたんだよね
    ギター弾く姿もカッコよかったねー!
    チャリティイベントで>>8のシーンを再現したところ(2011)↓やっぱりカッコいい
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/25(水) 22:59:17 

    2016年 コールドプレイのライブに参加して「ジョニーBグッド」を披露
    そしてやっぱりカッコいい
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/25(水) 23:06:30 

    摩天楼は薔薇色に カッコ良かったな~
    映画のサントラCDまで持ってた

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/25(水) 23:45:43 

    私も初めて見たときから
    大好きになりました。
    ステキな笑顔ですよねー。

    このトピ読んでていてたまらず
    バックトゥザ・フューチャー
    観ちゃいました。

    やっぱりステキ!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/26(木) 01:36:36 

    マイケルが好きなのに、考えようとするとどうしてもビフタネンが邪魔をする

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/26(木) 02:03:38 

    かっこいい~!こんな顔に見つめられたら爆発しそう~!(笑)
    奥さんともずっと仲良し夫婦なんだね!
    マイケル・J・フォックス語りませんか

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/26(木) 06:31:03 

    >>146
    音楽があるから今でも病気と闘っていても救われる部分があるのかな。
    ジョーン・ジェットと姉弟役で出演した映画の挿入歌で、実際バンド結成してギター弾いて一緒に歌ってる場面もしっかりある「Light Of Day」(曲名も一緒/ブルース・スプリングスティーン作)もオススメ。
    つべで「ジョーンジェットマイケル」で歌う場面だけ見れる。
    昔wowowで見た映画なので日本公開・日本語版DVDは出てないのかな?
    レイオフされた米の田舎町の工場従業員である姉弟らがバンド組んで人生の困難に立ち向かう勇気を得るシリアスな話だけど、この曲の歌詞がしみて何度も聴いて勇気をもらったなー。
    2017年のジョーン・ジェットのライブに飛び入り参加してギターでセッションするマイケルもつべで見れるよ。(カメラ遠くて小さいけど)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/26(木) 06:47:57 

    摩天楼はバラ色にが大好き!エレベーターの中でフンッとムキムキポーズしてるところがツボ(笑)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/26(木) 06:54:41 

    誕生日が同じという幸せ!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/12(日) 22:19:44 

    ジェニファー役は、1で演じた女優さんクローディア・ウェルズのお母様が病気になり撮影に参加できそうにないって事でご本人自ら出演を断ったそうです。
    ブルーレイBOXについている冊子にクローディアのインタビューが載ってます。
    2と3は、ジェニファーをエリザベス・シューが髪型等かなりクローディアに似せて演じてます。
    エリザベス・シューは、カクテルでトム・クルーズの相手役あたりから注目された女優さんでケビン・ベーコンの透明人間映画インビジブルなどコンスタントに映画に出てます。

    あと、ジョージ・マクフライ演じたクリスピン・グローバーも1だけで
    2と3はよく似た別の俳優さんです。
    2では違う俳優さんだと分かりにくくするために、ぎっくり腰になってる設定で逆さ吊りにしてます。
    2と3の出演は自ら断ったみたいですが、理由はわからないです。
    チャリーズエンジェルで悪役で出てますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード