ガールズちゃんねる

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁

115コメント2018/08/19(日) 00:44

  • 1. 匿名 2018/07/20(金) 14:57:02 

     映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁 - ねとらぼ
    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」の特報が7月20日、全国の劇場で解禁されました。特報によると、2020年公開予定。2007年に始まった「新劇場版」シリーズがついに完結します。特報では○○○に乗り込み大暴れをする○○の姿が。前作「Q」とは違い、ピアノの演奏はありませんでした(※ネタバレ防止のため一部伏せ字でお届けしています)。詳細は自分の目で、劇場に確かめに行きましょう。



    +50

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/20(金) 14:57:52 


    漫画って完結したっけ?

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/20(金) 14:58:17 

    「予定」だから気長に待つよ

    +153

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/20(金) 14:58:28 

    2020年公開ってことは本当に公開されるのは2025年くらいかな…

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/20(金) 14:58:35 

    やっっとか!!もう前回の忘れたわ(笑)

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/20(金) 15:00:40 

    見ます

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/20(金) 15:00:42 

    どうなったんだっけ?
    アニメとか旧劇とかも混ざってるのかなんか記憶がごちゃごちゃしてるw

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/20(金) 15:00:47 

    ぱちぱちぱちぱち

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/20(金) 15:00:47 

    シンって
    シンゴジラの…?なんかちょっと。。

    +7

    -33

  • 10. 匿名 2018/07/20(金) 15:01:02 

    庵野まっとったぞ

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/20(金) 15:01:11 

    なんかいっぱい出だしてよくわからんくなったなー
    旧とは全くの別物でいいのよね?

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/20(金) 15:01:45 

    庵野さんよ〜

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/20(金) 15:01:53 

    腹がぶるんぶるんに震えよる

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/20(金) 15:02:07 

    やっとか…。
    待ちわびすぎて忘れてたわ

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/20(金) 15:02:20 

    もうこれまでの流れを忘れちゃったよ、、、

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/20(金) 15:02:20 

    未来のミライより話題になってて可哀想。

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2018/07/20(金) 15:02:28 

    1年おして2021年公開だな。

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/20(金) 15:02:33 

    >>2
    漫画は完結したよ
    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁

    +127

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/20(金) 15:02:36 

    庵野さん、逃げちゃダメだ

    +118

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/20(金) 15:03:12 

    Qの画像ちょこちょこ見てきたけど思い出せない笑

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/20(金) 15:03:56 

    >>9
    シン・ゴジラでも音楽とかエヴァ感かもしだしてたよね

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/20(金) 15:04:35 

    これは何何サギと言うのでしょぅか…?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/20(金) 15:05:11 

    気長に待ってます。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/20(金) 15:05:15 

    シンジと同い年と思ってアニメ見てた私も、すでにアラフォー

    +153

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/20(金) 15:06:26 

    私が生きてるうちにお願いします

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/20(金) 15:11:11 

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁

    +14

    -41

  • 27. 匿名 2018/07/20(金) 15:11:18 

    全ては庵野のシナリオ通りに

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/20(金) 15:11:30 

    >>13このネタわかる人がいるなんて(笑)

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/20(金) 15:12:28 

    前作が6年前?で、もう内容覚えてないし
    今日まで存在忘れてたから特別楽しみとかそういうの無い

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 15:12:56 

    >>20
    予告はこれだったけど
    内容は大幅変更されて、予告にあったシーンは無くてワンダーとか出てきてめちゃくちゃになった

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 15:15:47 

    これで終わりの予定だけど、
    また完結しないんじゃないかなー
    途中でぶん投げて終わりとかもありそう

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 15:17:36 

    >>30
    巨大戦艦ヴンダーね
    なんでこんなの出したんだろう、世界観に合ってない
    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁

    +107

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 15:17:45 

    >>20
    前作の最後に流れる予告は嘘予告で実際のQの内容は全く違うよ。

    実際のは10年くらい時が経っててミサトとリツコがリーダーみたいな軍とゲンドウと冬月軍が対立してる。
    シンジはその十年昏睡してたっぽくて起きたらみんなに嫌われてた。
    レイはお得意の何人目で、アスカもそれ系。

    肝心の話は全然意味わからなかった。
    色々あって(何があったのかはよくわからん)荒れ地に放り出されたパイロット3人組がウロウロして終わる。
    カオルは意味ありげにでてきて、また俺知ってます風にぼんやり話して確か死んだ。

    うろ覚えだけど、見たところで分からんしな。

    +131

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 15:20:19 

    エヴァよく知らないんだけど、前にアベマTVで全シリーズ放送してて、シンジとアスカだけが生き残った感じでアスカの「気持ち悪い」で終わったんだけど、それは最終回とか完結じゃなかったってこと?
    この続きがあるの?

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 15:20:45 

    オリンピック所じゃない。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/20(金) 15:23:05 



    とか

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/20(金) 15:23:22 

    >>33
    >>30
    ああ、なんかちょっと記憶も戻ってきた笑
    ご指摘&説明ありがとう!
    時間がだいぶ経ってったっけね、そう言えば
    もう一回序から見ないとダメだな

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/20(金) 15:25:45 

    >>33
    廃墟でピアノも弾いてたような…

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/20(金) 15:26:58 

    >>20
    このQが見たかったよ(/_;)/~~

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/20(金) 15:28:15 

    破でようやくやる気出したかと思ったらいきなりQは14年後に飛んでてミサト43才、アスカ28才とかね。
    もうあのままやるなら見ない。

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/20(金) 15:28:51 

    ストーリー忘れた

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/20(金) 15:31:47 

    カヲルくんが好きすぎる。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/20(金) 15:32:02 

    >>34
    パラレルワールドと言うかループ世界だった様な
    カヲル、マリ以外は前の世界の記憶が無い

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/20(金) 15:32:43 

    なんでシンなの?
    シンをそんな気に入ってるの?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/20(金) 15:38:49 

    まだやってんだ。
    期待させすぎて、広げすぎて、まとめ方、終わらせ方わからなくなっちゃってる感がすごい。
    いい加減スパッと終わらせたらいいのに。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/20(金) 15:38:54 

    どーせ意味不明な終わり方するんでしょ

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/20(金) 15:39:01 

    ずっと完成されない物語
    ってイメージ
    でもそれが魅力なのかも?

    定期的にお祭りのように楽しめるわけだから
    ファンは嬉しいのかな

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/20(金) 15:39:22 

    シン・ゴジラの公開からもう2年経つし、そろそろエヴァの情報来るかな〜って思ってたわ。
    庵野さんビールのCMにも出てたから最近はそこそこ調子良いのかな。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/20(金) 15:41:27 

    公開当日の朝まで信じられない

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/20(金) 15:46:12 

    これ去年発表された絵だね。

    あれから一年か。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/20(金) 15:48:46 

    Qで完結だから見に行ったのに映画の最後みた直後『・・・』ってなって続編を待ってる間に結婚して子供も生まれもう子供も4歳になります。

    子供が成人するまでには公開してください。

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/20(金) 15:53:36 

    また「おめでとう」endだったら笑う

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/20(金) 15:54:07 

    期待すると、公開しなかった時の裏切られた感が凄まじいから期待しない。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/20(金) 15:58:39 

    Qで映画館で終始イライラしてしまった私は、Blu-rayを買ったものの1回しか観てない
    序と破は何回も観ているのに
    でも何だかんだ楽しみ

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/20(金) 15:59:08 

    テレビ版が「おめでとう」で、旧劇が「気持ち悪い」だからなぁ…
    「生まれましたよ!男の子です!」…かなぁ…

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 15:59:57 

    新しいの全部観たわけじゃないけど個人的には
    オリジナルアニメ→コミックス(絵が好き)→新しい映画のヤシマ作戦→→→→以下
    オリジナルアニメは最後の方アレだったけど
    人間関係丁寧に描いてたし
    明日香ラングレーが式波より魅力的だった。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/20(金) 16:02:33 

    エヴァンゲリヲンなのかエヴァンゲリオンなのかだけとりあえず

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/20(金) 16:10:17 

    気長に待つことにしますか。
    早く見たいって気持ちも勿論あるけど最高のものができた瞬間に観たいんで私はいつまでも待ちますぞ!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/20(金) 16:12:26 

    良くも悪くもQでグッチャグチャになったけど、綺麗に完結できるのかね。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/20(金) 16:21:33 

    >>27
    …2020年…オリンピックに間に合わせないと政府の奴らがうるさいぞ、庵野。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/20(金) 16:25:28 

    >>33
    そうそう、シンジが気づいたらメッチャ嫌われてた!確か再びインパクトを起こさせないようにシンジにバトル・ロワイアルみたいな首輪をつけさせ警戒するも結局シンジは不信感か訳もわからず暴走ぎみに再びインパクトを発動させてしまい、しかし途中で食い止められる感じだったような…。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/20(金) 16:39:32 

    シンジやアスカよりも年下だったのにいつの間にかミサトさんまで超えてしまった…。ゲンドウになる前に続きがみたい。

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/20(金) 16:44:55 

    破は面白かったなー。興奮した。
    映画館超満員で盛り上がったのにQで鬱モード?謎モードに…。
    何だかんだ気になるし世界観好き。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/20(金) 16:57:40 

    漫画は完結したのに映画っていつまでやるんだろう
    まさかアラフォーの今もエヴァやってるとは思わなかった
    放送時シンジくんと同い年でした

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/20(金) 16:59:03 

    頭悪いから
    映画で死んだ人が生きてたり死んでたり
    アスカの名前が違ってたり
    チンプンカンプンだから誰か説明しておくれ

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/20(金) 17:03:01 

    いつまでも待ってるから…納得のいく終わり方でお願いしますよ庵野監督(T-T)

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/20(金) 17:06:15 

    破て感動してQで嫌になった 後は庵野さんにおまかせ 好きにしたらいいとおもうよ 

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/20(金) 17:12:22 

    とにかくアスカが幸せになってくれればそれでいいかな…

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/20(金) 17:17:06 

    全部見てるけど、話がよくわかんなくなってきた。もう忘れそう。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/20(金) 17:21:13 

    >>52
    むしろ、あの時に唐突に入れられたラブコメパートがメインだったりしてw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/20(金) 17:37:29 

    1番初めの映画から何年よ…20年くらいたっても完結しないって、ある意味すごい映画だよね。これでやっと終わるんだね。楽しみにしてるよ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/20(金) 17:39:28 

    序破でかなりスッキリしたのに Qでまたわけわかんなくなった。
    自分バカなのかと落ち込んだわ。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/20(金) 17:53:55 

    エヴァとガラスの仮面ほ終わりを見届けることが私の目標。
    長生きしなくては…!

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/20(金) 17:54:12 

    アスカとシンジはもう人間じゃないかんじだよね
    年とってないし

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/20(金) 17:55:47 

    今日、映画館で予告観られたよ。2020年ってチョイ先じゃんって思わず呟いてしまった。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/20(金) 17:58:45 

    棒演技全開のジブリに出てる暇があったら
    はよ終われや

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/20(金) 18:00:52 

    今日帰ったら録画してある映画みて復習するわ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/20(金) 18:22:53 

    まさかテレビシリーズと旧劇より新劇場版の方が完結に時間がかかるとは思わなかった

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/20(金) 18:32:15 

    もう色々ごっちゃでわけわからなくなったな…

    テレビアニメあたりでもういいなー
    結局のオチすら漫画もアニメも忘れてしまった

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/20(金) 18:35:52 

    遅すぎー!!

    序を見た時10代だったのに、もう30代なんだけど笑

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/20(金) 18:48:07 

    >>74

    まさかエヴァが玉手箱的な煙を出して実年齢のシンジになるのか…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/20(金) 18:49:45 

    もっと公開確実な時期になったら、映画の最後のセリフを予想するトピ立てたら面白そう。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/20(金) 18:52:08 

    監督は作りたくないんじゃない?
    ジブリやゴジラに逃げて後回し後回しにしてる気がするんだよね。
    Qだって、すごい短時間でぱぱっと作ったらしいじゃん。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/20(金) 19:09:33 

    前回はテレビ版以上にシンジ君の扱いが理不尽で可哀想だったから報われて欲しい
    ミサトが行けって言ったくせに全部シンジ君のせいだし説明すらなくて流石にないと思った

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/20(金) 19:12:38 

    >>61
    あぁそんなんだったかも!

    シンジ目を覚ます。ミサト側で首輪つけられたり塩対応されやさぐれてたら、ゲンドウ側のレイが迎えに来てついてく。

    着いてったけどゲンドウ側も塩。レイも塩。

    カオルがなぜかいて優しい。ピアノ弾いたりいちゃつく。

    なんか巨人みたいなのから槍を抜いたらみんな幸せになれる的な事をカオルに唆されてカオルと二人乗りのエヴァに乗る。

    アスカが邪魔しに来る。

    急にカオルが「やっぱ槍抜くの辞めよう」とか言い出すが、みんなの塩対応に激おこだったシンジがノリノリでぶっこぬく。

    カオルが破裂して死ぬ。
    「君のせいじゃないんだよ」的にかっこつける。

    シンジ、鬱。

    サードだかフォースインパクト発生??

    シンジ・アスカ・レイ(なんでいたんだっけ?)が荒野を歩く。

    だったかも。
    途中冬月じーさんと将棋さしたり、めちゃくちゃホラーなでかいレイの首があったり。

    カオルも槍を抜く下り何で抜くのか説明不足だし、辞めようって言われてるのにシンジは勝手に抜くし、周りの人は脅すか冷たくするだけだしで意味分からなかった。

    スレ見てたらけっこう内容思い出した。でも意味は分からん。 みんな思わせ振りだけど肝心な事なんも言わないし。 

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/20(金) 19:30:17 

    エヴァの映画って原作観てた人も楽しめるの?
    なんかあんまりエヴァ詳しくない人達がいってるイメージなんだけど

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/20(金) 19:46:44 

    きちんと見たのはテレビ版だけ。
    そしてみんなの書いてくれたあらすじ見てだけだと
    シンジかわいそすぎ_:(´ཀ`」 ∠):
    唐突にエヴァに乗せられ、
    わかわからずに敵と命がけで戦わされ、
    親も周りも塩対応…
    心閉ざすよ、そりゃ。って思ってしまう。
    シンジにも原因ありなら仕方ないけど…

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/20(金) 19:52:50 

    >>20
    これはちがうで世界線の話だとも言われてるよね
    タイトルがパターン青かオレンジでどっちかの世界線の話か見分けられるんじゃなかった?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/20(金) 19:57:31 

    >>62
    ゼーレの爺さんらを追い越して補完されてしまったファンもいるだろうね…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/20(金) 20:17:25 

    庵野自身が広げた風呂敷をたためなくなってるのは最早誰の目にも明らかなのに、
    「意味不明に広げて無限に続ければお金も儲かるし、僕って天才!」とか勘違いしてる。

    そもそも単価が高い劇場用映画で「真の結末は次の作品で!?」ってやる最近の風潮は詐欺だと思う。
    映画のテレビドラマ化だよね。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/20(金) 20:38:46 

    漫画の終わり方が綺麗で好き
    賛否両論みたいだけど納得出来た

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/20(金) 21:21:48 

    何年待たせるんだよ~。
    みさとさん達いくつになったの?
    宇宙行くのかな?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/20(金) 21:21:55 

    やっっと(笑)(笑)(笑)
    新劇見直さなきゃ

    カヲルはもう出ないのかな・・・

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/20(金) 21:23:30 

    緒方さん曰く↓

    アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる声優の緒方恵美が、現在制作中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」についてコメントしました。

    緒方は20日、ツイッターを更新。「シン-」が2020年公開予定だと一部ニュースサイトで報じられたことを受け、「…オリンピックイヤーなんだ…!今初めて知ったひと」と驚きました。

    続けて「…というツイートでおわかりのように、私は、『新劇場版については』なーんにも知りません」と強調。「今後もオフィシャルと同タイミング。アフレコが仮にあったとしても、同作に限っては匂わせツイもしません。何度目かになりますが、新劇場版については私に聞かず、公式情報をお待ち下さい」と呼びかけました。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/20(金) 21:24:11 

    『槍があればやり直せる!』

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/20(金) 21:26:36 

    Q映画館で観終わったあとショック過ぎてしばらく席立たなかったのはよく覚えてる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/20(金) 22:23:13 

    想像してみる。
    カツオの年の頃に初めてテレビを見て、サザエのころに新劇が始まり、シン放映される頃には波平になってる…。
    庵野さんも正直「最近俺の脳みそからアイデア湧いてこねえ~ジジイになったから~(嘆)」って思ってそう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/21(土) 00:11:24 

    >>9ちゃんと分かってる?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/21(土) 01:52:58 

    今までの傾向を見ると
    延期の可能性もあるかもしれないね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/21(土) 03:03:18 

    Q観に行ったとき映画の中のシンジ君同様何が起こったのかさっぱり分からない状態だったわ
    観てる間はカヲル君だけが癒しだった
    そして加持さんは一体どうなったんだ…
    もし加持さん出てくれるなら観に行くかな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/21(土) 09:36:56 

    シンカリオンにエヴァ出るんだってね。
    シンエヴァンゲリオンの宣伝でかな?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/21(土) 10:26:23 

    >>101
    そうそう、エヴァオタは見るべきだよ。
    シンカリオン
    エヴァ新幹線500TYPE-EVA
    ロボットの登場パイロットは
    碇シンジで出てくるからね。

    タイミングはたまたまだと思う。
    緒方さん仕事タイミング全部、ウチらと
    ほぼ同じタイミングで知ってるぽい。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/news/20180717/21/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

    8/11日だよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/21(土) 10:34:41 

    Qで天使のカヲル君が人間になり下がった感。
    なんで先読めないんだよって
    世界を知り尽くしてる神の子じゃなくて
    ピアノ上手いイケメンになってた。

    カヲルはQの世界ではアダムの魂そのものだった
    だから第1使徒のクローンで地位も高かった。
    13号機にシンジと乗り化学反応して、
    第13使徒に堕とされた。
    ゲンドウにずっと騙されていた?

    その辺がテレビ版と違う。
    最初から最後のシ者ではなかった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/21(土) 11:13:57 

    Qが予想以上の酷さで一気に夢から醒めた
    ある意味、感謝している

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/21(土) 11:14:50 

    1人でQを見に行って終わって みんなが立ち上がった時 誰かがガンダムかって言って笑った たしかにホワイトベースみたいなのでてたしw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/22(日) 14:02:01 

    オリンピックと戦う気だ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/25(水) 21:22:59 

    勢いで、序破Q一気に見たけど
    Qで頭ついていかなかった…
    世界観が変わりすぎてて、何か変だなと思っても、
    話はどんどん進むし、難解な言葉の羅列で難しかった。

    なので、YouTubeで考察いろいろ漁って見た。
    それでも、わかったような、わからないような…
    完全に明らかになったらなったでつまらなくなりそうだし、謎は謎でいいような…

    コメ書いてても混乱気味。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/26(木) 20:42:00 

    特報動画出たねー マリが可愛い

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 06:30:22 

    シンジいじめて鬱展開はもうお腹いっぱい
    ハッピーエンドでお願いします

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 06:33:29 

    >>20
    私はこれが見たかったんだよ!
    何でここすっ飛ばして未来になってるねん!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/28(土) 17:40:18 

    >>108
    見た。
    これだけかい。。。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/11(土) 08:51:43 

    今朝シンカリオンのエヴァコラボ回見ました。
    シンジレイアスカもちゃんとオリジナル声優さんででてきて、BGMもところどころエヴァの曲が使われていて胸アツでした(^-^)エヴァをリアルタイムで見ていた年代なので、息子よりもテンション上がって見てしまいました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/11(土) 13:53:40 

    エヴァのこの車両も見れたー!
    第3新東京市
    海の色は青なのね。
    シンカリオン、ハヤトの夢オチ
    パラレルワールドでちょっと切なかったけど
    ヒカリの好きな人トウジも生きてるんだね( ; ; )

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/11(土) 14:14:56 

    よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株) - YouTube
    よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株) - YouTubem.youtube.com

    株式会社カラー創業10周年記念作品 「よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)」 2016年11月に開催した『10周年記念展』及び『10周年記念冊子』のために安野モヨコが描き下ろした漫画をアニメーション化。同展覧会場にて上映。 原作漫画はこちらからご覧いただけます...


    安野モヨコのおおきなカブ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/19(日) 00:44:00 

    まんがは完結してアニメは何回も確か何年か前に完結してまた最新東京オリンピックの年に海外のみんなに見てぜひ見て欲しい今は綾波ちやんやアスカちやんよりマリが人気それとも今は誰が人気か映画はじまるまではお楽しみ私は綾波ちやん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。