ガールズちゃんねる

ウーマン村本大輔、被災地・岡山で無料ライブ 飲み物も「奢ります」反響大で受付終了

103コメント2018/07/20(金) 09:15

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 18:14:51 

    ウーマン村本、被災地・岡山で無料ライブ 飲み物も「奢ります」反響大で受付終了/芸能/デイリースポーツ online
    ウーマン村本、被災地・岡山で無料ライブ 飲み物も「奢ります」反響大で受付終了/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が17日、ツイッターを更新し、西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県で無料ライブを開催すると発表(略)。村本は25日に岡山市内のカフェでライブ開催を告知。料金は100円となっているが当日、会場で100円キャッシュバックされることから、実質無料となる。またお酒、ソフトドリンクの販売もあると告知した上で「村本が1杯奢ります」と記した。



    反響は大きく、18日午後時点ですでに受付は終了となってしまったが、ファンからは「嬉しいです。いつか真備町にも来て下さい」「ありがとうございます。岡山でお待ちしてます」と感謝の声が上がっていた。

    +158

    -63

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 18:15:42 

    オウム事件の加害者親族を擁護してからマジで無理になった。

    +384

    -9

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 18:16:08 

    飲み物だけほしい by 岡山県民

    +376

    -12

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 18:16:22 

    行動するのは良いことだと思います。

    +62

    -40

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 18:16:50 

    誰向けにやるの?

    +155

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 18:16:51 

    この人みるとアーチャリー思い出す

    +173

    -8

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 18:17:13 

    消えかけてるよね? こいつ
    つまんねーもん

    +193

    -15

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 18:17:18 

    こういうのは政府がもっと支援すべきでは。
    ウクライナにはこんなに出せるのに国内の大災害にはたったの20億の支援金っておかしいだろ。税金は国民のために使ってくれ。
    政府 西日本豪雨の被災地に予備費から20億円支出 | NHKニュース
    政府 西日本豪雨の被災地に予備費から20億円支出 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    政府は13日の閣議で、西日本を中心とする記録的な豪雨の被災地に、水や食料、エアコンなどを届ける費用として、今年度予算の予…


    +472

    -25

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 18:17:31 

    だが、数ヵ月後にはとんちんかんな悪態をつく
    私にはわかる

    +242

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 18:17:33 

    ライブするよりも普通にボランティアした方が良さそうだ

    +241

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 18:17:40 

    まだみんな忙しいんじゃない?

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/18(水) 18:17:49 

    安倍批判はしないの?

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 18:18:26 

    やってることは良いことなんだけど、ねぇ…

    とりあえずドラマに不必要

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 18:19:03 

    綾瀬はるかのドラマに今出てて
    え?ってなった。なんのコネ?

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 18:19:09 

    ラッスンゴレライの次に反日むき出しの芸人だから、どうも警戒してしまうなあ。

    +189

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 18:20:24 

    とにかく目立ちたい が原動力

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 18:20:25 

    何を求められてるのかわからないのか?ケチだな

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 18:20:39 

    被災者が喜んでくれたのなら良かったんじゃないかな。ただ千羽鶴はよしたほうがいいけどね。賛否両論あるけど、両論なんて無視して、被災者が「全面的」に欲しいものを送ることが筋だと思う

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 18:21:51 

    この人面白いと思った事一度もない

    +85

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 18:22:07 

    好感度上げようとしても、無理よ

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 18:25:22 

    来るなハゲ

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 18:25:30  ID:eC3hs9nh4N 

    そんな叩かれるのw?
    やってることはいいと思うけど。
    励ましたい一心ってのもあるでしょ。

    +15

    -28

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 18:25:45 

    関わりたくない人

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 18:27:50 

    村本にライブされてもどの層が支持するんだろ。
    中途半端なことせずに支援金送る方が被災者の方にも村本にとっても良いよ。

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 18:29:01 

    老若男女問わず笑ってもらえるお笑いライブならリフレッシュにも力になりそうだけど、、
    例えばテツandトモとか 笑

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 18:29:17 

    >>8

    外貨での支援とまた別だからね。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 18:29:40 

    昨日、義母と娘のブルースに出てたの見たんだけど、めっちゃ太っててビックリした

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 18:31:24 

    >>7
    つまんないけど消えかけてはないよ。今ドラマにも出てるし。

    +1

    -18

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 18:31:57 

    村本支持してる人って胡散臭いやつらばっかり。
    斎藤工好きじゃ無いけど、彼は本当のボランティア精神で被災地に行ってるように見えるけど、村本はなんか…とにかくこれをチャンスとばかりに擦り寄ってるように見える。偏見だけど。

    +97

    -4

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 18:32:37 

    こんな状態で何を話すの?政治の話?それどころじゃないのに?

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 18:33:06 

    自分が被災者だったら、生活を立て直すことに精一杯でライブとか楽しめないわ…


    +62

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 18:33:08 

    毎日毎日こんな暑いってのに
    こいつのうるさい声誰も聞きたくないわ

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 18:34:32 

    え?支援物資届かなくて渋滞してるのにライブしに行くの?

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 18:37:56 









    斎藤工のときは絶賛だらけだったにワロタ

    +3

    -16

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 18:38:12 

    この人熊本地震の時に益城に来てた。
    今も支援続けてくれてるのかな?

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 18:40:03 

    >>34
    斎藤工はただのボランティア。
    村本は独演会(わざわざ今も大変な被災地まで言いたいこと言いに行ってる)

    村本は結局自分の知名度上げて味方も付けたいんでしょ。

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 18:41:13 

    炎上キャラでやってんのにこういうことして好感度上げたらキャラブレブレ

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 18:42:55 

    奢るって言っても金あるの?
    仕事無いのに・・・

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 18:44:10 

    the漫才で千鳥がウーマン負けて2位でウーマンが優勝してブレイクしたけど今は全然千鳥の方が上だね
    この人達面白いと思ったことない

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 18:44:36 

    >>8
    こういうお金って確か日本じゃ使えない金じゃなかった?
    だから支援に回してる
    あと、発展途上国に支援してるのはあれはあげてる訳じゃなくて利息付けて貸してるだけ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 18:45:21 

    えーー、来ないでよ

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 18:45:53 

    岡山に来るんだったらこの人より千鳥がいい

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 18:47:16 

    この人見ると麻原を思い出す

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 18:48:17 

    奢るって言い方よ

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 18:48:34 

    災害で被害にあった人もいるのにこの人はそれに乗っかる気満々って感じがする

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 18:49:56 

    >>42
    岡山県民です。
    私もウーマンラッシュアワーが来るなら千鳥がいいと思ってます。忙しいから無理なのは分かってるけど、
    と言うよりこの人が嫌い笑

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 18:50:46 

    >>1
    この何かたくらんでる顔
    胡散臭い

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 18:55:13 

    >>36
    斎藤も売名やん

    +3

    -12

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 18:57:32 

    この人のネタ面白くない

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 19:01:33 

    ウーマンて普通に漫才面白いのになぁ…
    前にお笑い番組でウーマンがやる前にノンスタが漫才やったんだけど、ウーマンがはける時に村本が『ノンスタより笑い取ったぞ!』
    みたいな捨て台詞を言っててひいた。
    そんな余計なこと言わなくていいのに、ホント性格悪い。因みに普通にノンスタも面白かった。

    +2

    -15

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 19:02:28 

    >>27
    ウーマン村本大輔、被災地・岡山で無料ライブ 飲み物も「奢ります」反響大で受付終了

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 19:05:04 

    結局その人の今までの行いが評価を分けるんだよね。
    斎藤工は俳優だし、イメージもそこそこ良いから被災地にお忍びで行ってボランティアしてても『かっこいい!素敵!』てなるけど、村本が行っても『売名!ボランティアの邪魔!』と言われる。

    これが同じ芸人のサンドウィッチマンや千鳥なら叩かれない。逆に西ナントカさんやほっしゃんが行っても叩かれる。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 19:06:33 

    >>8
    日本は貿易大国だから、海外に媚びなきゃ今後やっていけない。
    食べ物がなくなるよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 19:16:29 

    >>8無知すぎる。
    批判するなら少しは勉強してください

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 19:27:27 

    全てが胡散臭い
    芸能人は日ごろの言動って大事だね

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 19:29:03 

    こいつ、被災地まで行くのに交通機関が止まって行けないから誰か車で迎えに来てくれって言ってたよね
    迷惑以外の何者でもないわ
    こういうことは被災地が落ち着いてからやればよいのに

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 19:31:47 

    漫才、トーククソつまんない
    その前に早口で何言ってるか分からない

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 19:35:24 

    こんなやつから施しを受けるくらいなら死んだほうが良い
    施しを受けて喜んでるやつは人間のクズだと思う
    恥を知れ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 19:52:41 

    >>56
    これだね!
    ウーマン村本大輔、被災地・岡山で無料ライブ 飲み物も「奢ります」反響大で受付終了

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 20:05:12 

    愛媛には誰も来てくれないんだね…。九州、岡山、広島、東北、とかは、、、、。そりゃボランティアだし素敵だと思うけど、愛媛県民としては悲しい。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 20:06:10 

    >>52
    今までの行いに加えて、ボランティアの内容も評価を分けると思うよ
    村本はカフェライブ
    「ウーマンラッシュアワー村本が岡山に60分ほどしゃべりに行きます。無料です、お酒おごります。悲しいことばかりのこの時代におれの笑いはまじで効くぜぇ〜」
    …これを広島の坂町で土砂を運んでた斎藤工と比べるのは無理がある

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 20:19:39 

    もう少し被災地が落ち着いてからじゃ駄目なのかな。
    まだライブどころじゃない人も沢山いそう。

    それまでは被災地じゃないとこでライブして、その収益を募金するとかさ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 20:22:03 

    私この人の弟と飲んだことあるけど弟カッコ良かったよ。ハッキリくっきり全然違うタイプの顔。

    +0

    -7

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 20:30:53 

    立派なことですね
    中々できない
    尊敬します

    +3

    -12

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 20:44:10 

    岡山市内のどこでやるんだろうね?
    被災した方たちはわざわざこの人のライブ見に行く?

    早口で捲し立てるように話すから聞き取り辛いし、災害に便乗した政権批判とかまたするんでしょ?
    なんか逆に疲れそうだ。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/18(水) 20:46:35 

    >>56ほんと。ボランティアは自己完結させるのが原則だし当たり前じゃんね…
    今、ライフラインが止まってる、家を片付けないといけない、行方不明がまだいるってなかライブ??!?ってびっくりした。飲み物は嬉しいだろうけどね。
    今は人手の方が喜ばれるかと思うわ。漫才ライブはもう少し落ち着いてからがいいと思う。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/18(水) 20:48:02 

    被災者に反日、反アベ洗脳ですか?
    早くアメリカ行けよ、で、帰って来ないで!!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/18(水) 20:51:37 

    >>53
    貿易大国では無いけどね(笑)

    貿易より内需で経済回していけてる国なんですが…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/18(水) 21:13:25 

    >>65
    Cafe QINEMA (カフェキネマ)
    岡山市北区問屋町12−101

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/18(水) 21:20:25 

    岡山市内のカフェでやる意味って何?
    真備まで25キロぐらい離れてるから被災者関係ないし、寄付した方がよっぽどうれしいよ
    あと、政府批判だけは辞めてね
    それやったら本当に売名だと軽蔑するわ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/18(水) 21:22:21 

    >>8
    安倍さんのこういうバラマキに本当にイラつくよ!日本の問題は自然災害だけじゃないんだよ!絶対に日本に言えば支援してくれるよって言うのが広まってると思う。来日は大抵お金の支援ばっかりじゃん!ちょっと異常な位いしてるけどオリンピックの密約とかない?外国人に支援や優遇が甘くなってるし…

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2018/07/18(水) 21:26:11 

    問屋町って被災した真備からわりと距離あるから今大変な被災者はぜったい来ないよ
    市内の普通に過ごせてる人が行って飲み物くれてもなんの施しにならんのだけど
    何がしたいの?
    これこそガチの売名

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/18(水) 21:27:39 

    >>71
    もう少し勉強なさって下さい
    このお金は日本では使えません
    だから他国に貸して関係を築いてるんですよ
    利子付けて返って来ますし、何か問題でもあるの?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/18(水) 21:42:58 

    岡山県人です。
    岡山市でライブ?そのお金を倉敷市に?
    何かしたいと行動してくれることは嬉しいし有難いけど、真備周辺や真備で無料ライブとかの方がいいのかと。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/18(水) 21:55:57 

    カフェを借りると10万ぐらいかかるのかな?
    それを寄付した方がよっぽど有益!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/18(水) 22:01:28 

    2018/07/24 (火)
    福山駅前シネマモード2
    
広島県福山市伏見町4番33号
    「ウーマンラッシュアワー村本が広島県福山市に60分ほどしゃべりに行きます。無料です、お酒おごります。正論じゃ悲しさは埋められない、だからおれの笑いはまじで効くぜぇ〜」

    2018/07/25 (水)
    Cafe QINEMA (カフェキネマ)
    岡山市北区問屋町12−101
    「ウーマンラッシュアワー村本が岡山に60分ほどしゃべりに行きます。無料です、お酒おごります。悲しいことばかりのこの時代におれの笑いはまじで効くぜぇ〜」

    2018/07/29 (日)
    シネマ尾道
    尾道市東御所町6−2
    「ウーマンラッシュアワー村本が広島県尾道に60分ほどしゃべりに行きます。無料です、冷たいドリンク奢ります、正論じゃ悲しさは埋められない、断水より笑いを断つほうがしんどい、だからおれの笑いはいまのあんたにはまじで効くぜぇ〜」

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 22:05:36 

    断水より笑いを断つほうがしんどい
    って何それ。ネタだとしても阿呆か。
    広島にケンカ売ってるように感じるわ。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/18(水) 22:13:35 

    岡山県人です。
    岡山市でライブ?そのお金を倉敷市に?
    何かしたいと行動してくれることは嬉しいし有難いけど、真備周辺や真備で無料ライブとかの方がいいのかと。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/18(水) 22:33:37 

    問屋町なんだ。
    今大変な真備からは結構遠いよね。
    チャリティーって訳でもない。
    何か意味があるんだろうか…って思ってしまう。
    場所代を寄付したら、一番助かると思う。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/18(水) 22:50:49 

    行動するのはいいことなんだろうけれど
    肉体労働しに行ったり、現地で本当に必要な物をリサーチして呼びかけたりしている斎藤工やはるな愛、ブルゾンちえみ達の方がより素晴らしい気がする

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/18(水) 22:54:42 

    元々この人の漫才って笑えたっけ
    単純に笑えるような芸風ではなかったような
    あまりお年寄りや子供向けでもないし

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/18(水) 23:03:00 

    >>69
    ええ!!!
    近所だ。
    あり得ない!
    この辺りは被害ないよ。
    全然被災者のためじゃない。
    そのカフェよく行ってたのにがっかり。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/18(水) 23:03:44 

    あれだけアンチの多いサエコトピでさえさすがに擁護の方が多かったのにこの人はほぼいないね

    銭ゲバでも災害があれば募金したり根っからの悪い人ではないのに対して、犯罪者の娘と仲良くする人の気持ちは1ミリもわかんない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/18(水) 23:17:22 

    この人ほんっっっっっっと無理。
    反日の人もボランティア来てるけど、この人だけは受け付けないわ。被災者でもないけど、、、復旧作業をとめ…いやなんでもない。千鳥なら元気出る。なんか、韓国人が地震記念日とか変な垂れ幕掲げてた時の韓国人の気持ちを本心では持ってそうで。というか、滲み出てるような
    見下してそうで、不謹◯だとも思えてしまう

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 23:35:55 

    この人何がしたいの?
    大変な被災地に今行って何になるの?
    大してネットニュースにもならないから影響力もないし。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 23:37:27 

    村本ってなんかズレてるんだよなー。
    タブーを笑いに変える俺
    に酔ってる。
    でも頭悪いからただただ不快なだけ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 23:49:02 

    それはいいことなんだろうけど、この人不謹慎なこと言いそうでヒヤヒヤする。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 23:52:43 

    他の芸人目当てでいった舞台でウーマンも出てきたけど、ほとんど何言ってるか聞き取れなかった。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/18(水) 23:54:55 

    「奢り」だってさ
    人間性が見えるね

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 00:32:21 

    村本変わっちゃったな…
    お笑いファンとして寂しい
    朝生とか、オウムとか、中途半端な名前だけのチャリティーとか、  
    出来ることなら違う理由で嫌いになりたかった

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/19(木) 01:28:18 

    >>52
    千鳥のノブはなんかやらかしてなかったっけ…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/19(木) 01:41:25 

    エガちゃん、こっそりボランティアに行ってるのかな?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/19(木) 03:53:20 

    やっぱ嫌われる人は何をしても嫌われるね。
    なにをしたかじゃないんだな。誰がなぜそれをしたかを見られてる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/19(木) 04:21:23 

    被災者の多くは車を失ってるのに、県内でも被災地から遠く離れた車必須な場所でライブしてどうするんだ。
    それに片付けが忙しすぎてライブなんて見に行く暇もないし、そんな気にもなれません!
    BY被災者家族

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/19(木) 08:14:47 

    >>87
    Twitterにこんなこと書いてる

    村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
    @WRHMURAMOTO
    不謹慎なことも言うけど抱きしめるように笑わせるからぜひ。死にたいとか、頭の中まっしろな、友達、知り合いをぜひ誘ってきて。おれは被災地でやるべき芸を持ってる。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/19(木) 08:30:26 

    @WRHMURAMOTO
    東広島の人いたらきてほしいなぁ。愛媛とかからもこれたらきてほしいなぁ。岡山で入れなかった人も。

    この人、被災地の状況をわかってないわ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/19(木) 08:45:09 

    >>15
    元ほっしゃんっていうのもいるよね
    村本は反日ってより自分勝手バカって感じだなあ…俺が正しい!すごい!って言われたいだけ…

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/19(木) 08:49:18 

    >>63
    村本が不細工ってことしか主張してなくてワロタ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/19(木) 08:54:01 

    これ、被災地支援やボランティアとはほとんど関係ない話なんじゃないの
    被害がほとんど無い場所で無料ライブ・飲物サービスをやるってだけだよね?
    「おれの笑いはまじで効くぜぇ〜」 って、なら本当に大変な状況の場所に来てみなさいや

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/19(木) 10:46:13 

    被害が少なかった人が気分転換として行くのは良いことだと思うけど
    「断水より笑いを断つほうがしんどい」というのは配慮の無い余計な言葉

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/19(木) 15:28:43 

    奢りますって...
    「(被害に遭われた方)ご招待します」ならまだしも。
    本当にこの人驕ってるよね!


    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/19(木) 17:39:00 

    岡山市内で無料ライブって豪雨災害と何が関係あるの?
    被害が大きかった地域は真備町、高梁市、総社市。
    結局は売名をしたいだけでしょ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/20(金) 09:15:51 

    伸びねええ…。影響力、ねええ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。