ガールズちゃんねる

ジャニーズコンサート

283コメント2018/08/06(月) 04:44

  • 1. 匿名 2018/07/12(木) 08:57:07 

    初めてジャニーズのコンサートに行きます。

    公式で出ている禁止事項は読みましたが、暗黙のルールや楽しみ方などがあるのでは?と思っていますが周りに聞ける人がいない為、ここで教えてほしいです!よろしくお願いします!

    +87

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/12(木) 08:57:55 

    最近公式のペンライトじゃないやつ持ってる人多いよね。あれはやめたほうがいい

    +370

    -12

  • 3. 匿名 2018/07/12(木) 08:59:12 

    ただただ楽しめばいいよ。自由に。
    お目当ての人がいるなら双眼鏡オススメ。
    あとは人によるかもしれないけど、ペンライトはそのツアーのを使うのがおすすめ。私は一体感が好き。

    +394

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/12(木) 08:59:15 

    荷物とか多いと隣の人とかに迷惑だから最低限の荷物で!

    +227

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/12(木) 08:59:50 

    ググれ

    +7

    -62

  • 6. 匿名 2018/07/12(木) 09:00:03 

    団扇は胸元よりも上に上げないように気をつけてね。

    +356

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/12(木) 09:01:25 

    厚底タイプの靴はタブーだそうです

    +235

    -9

  • 8. 匿名 2018/07/12(木) 09:01:31 

    誰の?

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/12(木) 09:02:23 

    >>1
    双眼鏡は持っていく

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/12(木) 09:02:51 

    ジャニーズ以外のコンサートでは普通にやってるかもしれないけどコンサート始まる前とかの会場のセットとかも写真撮るの禁止。最近こういうの守れてない若い子多すぎる...。SNSとかにも載せないで

    +303

    -6

  • 11. 匿名 2018/07/12(木) 09:04:01 

    山Pのツアー決定♡
    楽しみー!
    ジャニーズコンサート

    +245

    -30

  • 12. 匿名 2018/07/12(木) 09:04:31 

    始まる少し前からコールするとメンバーたちは嬉しいらしい!

    +270

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/12(木) 09:04:37 

    お団子や大きな髪飾り、帽子は後ろの人の迷惑になるからやめましょう

    +268

    -5

  • 14. 匿名 2018/07/12(木) 09:06:10 

    ・大声で歌わない
    ・髪型(お団子、大きな髪飾り、盛り髪←キャバみたいなやつまで行かなくてもサイドのハーフアップなどもアリーナだと地味に邪魔)に気を付ける。帽子などは論外
    ・非公式ペンラは持ち込まない
    ・良席の交換(売買)持ち掛けられたら係員を呼ぶ

    +262

    -9

  • 15. 匿名 2018/07/12(木) 09:06:30 

    そのグループのライブで毎回やってるコール&レスポンスがあるなら覚えて行くと楽しめると思います!
    ジャニーズコンサート

    +326

    -11

  • 16. 匿名 2018/07/12(木) 09:06:40 

    頭にお花をつけて行く

    +4

    -108

  • 17. 匿名 2018/07/12(木) 09:08:02 

    オシャレしたい、目立ちたい気持ちはわかるけど、盛り髪や大きなリボン(どこかの派手なひらがな名の歌手みたいな)とか後ろの人に迷惑になりそうなものはNGかなー

    +221

    -7

  • 18. 匿名 2018/07/12(木) 09:09:01 

    今ってトリプルアンコールとかあまりないですよね?
    だいたいダブルアンコール。

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/12(木) 09:09:31 

    >>8
    関ジャニじゃない?

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/12(木) 09:09:38 

    人気メンバーと不人気メンバーって一目で分かるもんですか?
    箱推しですが、人気の格差が一目瞭然なら不人気メンバーのグッズを買ってあげたほうがいいのか…迷ってます

    +5

    -33

  • 21. 匿名 2018/07/12(木) 09:09:51 

    一時期流行った女優帽みたいなツバ広い帽子も、結構視界遮るんだよね、特にアリーナ
    夏の麦わら?系のやつも同じ

    +156

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/12(木) 09:10:53 

    会場のトイレは激混みだから外で済ませておいたほうがいいです!

    +260

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/12(木) 09:10:55 

    今週キスマイ西武ドーム行くよ〜
    すごく暑いみたいで半分野外だから熱中症にならないように気をつけなきゃ

    +236

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/12(木) 09:11:23 

    用心深い人は、コンサート中は小さいショルダーバッグに貴重品を入れて身につけてます。
    意外とスリがあります。

    +205

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/12(木) 09:11:54 

    >>20
    ペンライトの色とかでわかるときありますよね...笑

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/12(木) 09:12:18 

    目立ちたいなら派手な服より白い服らしい。ステージから見ると白い服はよく見えるんだって。

    +213

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/12(木) 09:13:04 

    体臭口臭対策もしておくといい
    キツイ人がいると本当集中できなくてかなり迷惑

    +134

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/12(木) 09:14:09 

    ずっと立ちっぱなしだからヒールよりもスニーカーのほうがいいかも。

    +187

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/12(木) 09:15:03 

    3年前に初めてジャニーズのコンサートに行ったよ。
    なんだかんだ皆でキャーキャーするの楽しかったな(笑)
    もうおばさんだけど、また機会があれば行きたいな!

    +234

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/12(木) 09:15:53 

    銀テープは取ったら、即バッグの中に仕舞う事。
    少数だけど、マナー悪い人が銀テープ欲しさに絡んでくる場合もあります

    +244

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/12(木) 09:15:54 

    去年のライブスタンド席で
    前の女2人がライブハウスみたいな盛り上がり方しててペンライト持たないで両手で上まで伸ばして曲のフリ全部踊ったりメンバー来たら上までうちわあげてほんと萎えたわー
    見えないし
    開演前の会話聞いてたらガラ悪そうなおばさんだったからめんどくさくて言わなかったけど不完全燃焼

    +172

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/12(木) 09:15:57 

    会場の中は意外と乾燥する!リップクリームとか飲み物とかは持っておいたほうがいいかもです!

    +114

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/12(木) 09:16:22 

    うっかり担当色以外のものを身に付けてると
    「○担じゃないのに○色身に付けないで!」
    とか言ってくる人がごく稀にいるみたいだけど気にしなくていいからね、頭おかしい人だから

    +271

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/12(木) 09:16:55 

    >>3です。いっぱい気を使うことありましたね!ただ楽しめばって無責任でした。
    トピ主さんは気にして相談するような方だから、盛り髪や帽子、団扇を挙げるようなことはしなさそうだからつい言ってしまいました。

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/12(木) 09:18:10 

    一人ではなく誰かと行くのなら雑談はほどほどにする

    たまに家でバラエティ見てるかのようにずっと喋りっぱなしの高校生くらいの子とかおばさんとかいるけど結構迷惑なんだよね

    目に見えてるものすべて口に出さなきゃ気が済まない勢いでずっと喋ってるの何とかして

    +180

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/12(木) 09:18:29 

    うちわ上げてる人は容赦なく注意していいからね
    それでも直さない人は係員に言えばいいよ
    (他のマナー違反も同様)

    +172

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/12(木) 09:23:29 

    >>23
    キスマイ西武本当に気をつけてね
    先週末もここでコンサートあったけど熱中症で倒れた人複数いて救急車出てるから

    周辺にはコンビニ一軒しかないし、とにかく事前に水分確保(ペットボトル2、3本)、塩タブレット、冷却シート(クラッシュタイプなど)、諸々用意してください

    +177

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/12(木) 09:24:31 

    靴はヒールとかあるのは止めた方がいいですよ。
    後ろの人が見えなくなるので。
    後リボンや花冠も一時流行りましたが止めた方がいいですよ。
    それも後ろの人が見えなくなるので。
    後グッズを買っても袋には入れてくれないので気を付けた方がいいですよ。
    袋はグッズでショッピングバッグとして売っているので買うか持参してください。

    +144

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/12(木) 09:26:13 

    うちわは1人ひとつ!
    Sexy Zoneのコンサートで松島くんが「うちわは二枚まで!胸の高さでお願いします~!」って言ったら他のメンバーから、うちわは一枚までだと総ツッコミw
    「でも勝利って二枚で持ってる子が...」
    「「「「それは触れちゃいけないやつっぽい」」」」

    ってなってたのでうちわは一枚までです!笑

    +260

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/12(木) 09:28:20 

    キスマイ何でこの時期に西武なんかにしたんだろ
    絶対暑くて倒れる人いるし
    メンバーもあんな衣装着て踊って大丈夫なのかしら

    +178

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/12(木) 09:29:05 

    嵐のコンサート行ったら「貧乳OK?」ってうちわの人いたw全然いい女風じゃないジャニヲタ風の人。あと開始前になんか匂うな~って思ったらがっつり弁当食べてるおばさん組とか。
    あと、周囲を睨み付けて一人で勝手に威嚇してる人とか。

    +18

    -28

  • 42. 匿名 2018/07/12(木) 09:30:56 

    >>1
    初めてだと緊張しますよね!馴染めるかどうかとか笑
    でもいざコンサートが始まっちゃえば楽しい!幸せ!という感情が勝ります!笑
    楽しんできてくださいね(^-^)

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/12(木) 09:31:10 

    古いジャニヲタです
    メンバーがゴンドラで近くに来た時は凄いので気をつけて下さい
    誰のコンサートに行くかは分かりませんが
    TOKIO・V6・KinKiのファンは大人しい方だと思います

    +128

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/12(木) 09:33:40 

    >>30
    そんな人達がいるんだ〜
    20年ぶりにV6のコンサートに行ったら
    銀テが集中的に飛んできた席の人が取れなかった人たちに対して回してたよ
    すごく嬉しかった

    +156

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/12(木) 09:35:01 

    他のグループとの掛け持ちしてる人が周りにいることがよくあるから発言には気を付けたほうがいいかもしれません。気に障るようなワードとかあるかもしれないですし(^-^;

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/12(木) 09:37:33 

    当日の服の関係でヒール履いて行きたかったら、携帯用のルームシューズに会場で履き替えると足が楽な状態で楽しめます。転倒防止にもなる。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/12(木) 09:39:50 

    盗撮しないでね
    ジャニーズコンサート

    +270

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/12(木) 09:41:14 

    多分気のせいなのに「目が合った。こっち見てくれた」と興奮して舞がります。

    +205

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/12(木) 09:42:41 

    双眼鏡の形したカメラがあるって聞いてそんなに盗撮したいのかなーって不思議に思う。
    DVD発売を待つかジャニショの写真買えばいいのにって笑

    +97

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/12(木) 09:44:38 

    ファンサがいい中島健人を見に行きたい!

    +59

    -12

  • 51. 匿名 2018/07/12(木) 09:47:16 

    >>44
    近年ファンがそれを売りにしてる雰囲気があるよ。V6ファンはマナーがいいんです!って。
    あとキャパの割に飛ばす量が多い、多ステ派が多くてもう要らない人が多い、など色んな要因もある。
    余って放置されてる銀テ見るとちょっと悲しい。

    +75

    -8

  • 52. 匿名 2018/07/12(木) 09:47:16 

    おばさんだから、、とか気にしている人いたら「そんなこと気にしなくていいですよ!!」と本気でいつも言いたくなる笑
    男性のファンとかも嬉しい

    +161

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/12(木) 09:48:15 

    友達に誘われて8月頭にKAT-TUNのコンサートに初めて行きます。
    友達の噂では豪華みたいなので楽しみ♡

    +101

    -6

  • 54. 匿名 2018/07/12(木) 09:49:17 

    Sexy Zoneのコンサートの銀テープが薔薇の匂いがするって聞いたことあるのですが本当ですか?!

    +11

    -10

  • 55. 匿名 2018/07/12(木) 09:53:20 

    >>1
    初めてジャニーズを生で見ると感動すると思います!
    私はセクゾの中島くんが好きなのですが、生で見たマリウスくんが貴公子みたいなかっこよさでびっくりしました笑
    ジャニーズ凄い...

    +125

    -4

  • 56. 匿名 2018/07/12(木) 09:56:56 

    >>53
    私も初めて8月のKAT-TUNのコンサートいきます。
    前大阪に行く予定になってたんですが地震で行けなくなってしまいまして。
    ここにあがってるファンマナーを守って楽しんできたいと思います!

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/12(木) 09:57:26 

    ジャニーズのコンサート何度か行ったけど、銀テに対する熱意だけは理解できないw
    コンサート自体はすごく面白い!

    +130

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/12(木) 09:59:32 

    ジャニーズのコンサートって、コスプレ率どのくらい?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/12(木) 09:59:44 

    どのグループもジャニーズjrがバックにつくんですか?

    +3

    -22

  • 60. 匿名 2018/07/12(木) 10:05:57 

    グッズは、開始何時間前から並ぶ子達多いけど、案外30分前とかにするっと買えたりする。うちわ、ペンライトくらいなら売り切れずに買えること多いよ。前は5時間くらい並んでたけど最近は体力なくなったー。

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/12(木) 10:06:53 

    ジャニーズ問わず、公演中 帽子は脱ぐのが常識。この時期ハット被ってる人が多くて邪魔すぎる。

    オシャレのつもりなんだろうけど、ちょこん乗せとか特に迷惑。
    ジャニーズコンサート

    +146

    -3

  • 62. 匿名 2018/07/12(木) 10:07:15 

    うちわは、表に担当の名前、裏に簡単なファンサ(投げチューして、エアハグして)とかにしてたら手元でくるくる変えるだけだから楽チンだよ!たまに何枚もうちわ持ってる子いるけど大変そう。

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/12(木) 10:08:44 

    >>52
    それ。悔しいけど明らかにおばさん(50オーバー)の人に担当がめちゃくちゃ笑顔で手を振ってたの見てすっごい羨ましかった。こっちは10代でぴちぴちなのに見向きもされない悲しさ、、

    +2

    -54

  • 64. 匿名 2018/07/12(木) 10:09:13 

    ペンライト、5公演くらい使ったら電池切れちゃう。

    +3

    -14

  • 65. 匿名 2018/07/12(木) 10:09:49 

    ライブ中トイレ以外ではむやみやたらと席を離れない。
    メンバーが近くに来たからとか。
    後はメンバーが目の前に来てもむやみやらたと触らない。
    前にTOKIOのライブで長瀬君のシャツが破けたとか手から血が出てたとか聞いた事があるから。

    +91

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/12(木) 10:12:18 

    >>65
    むやみやたらというか、移動禁止だよ
    トロッコとかに駆け寄るの本当に危ないしマナー違反にもほどがある

    +148

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/12(木) 10:13:55 

    3年くらい前にペンライト売り切れだったことがあってライブ中手持ち無沙汰だった笑
    1日2公演だったから売り切れたのかな~。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/12(木) 10:14:02 

    嵐のファンで、コンサート嵐のにしか行ったことがないから他のはわからないけど前後左右で大きな声で歌われると本当に悲しくなります。コールアンドレスポンスはいいけど、知ってる歌全部歌う人が近くにいると大変なチケット争奪戦のうえに勝ち取ったのに知らない人の歌聞かされるって泣くに泣けない。

    +196

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/12(木) 10:14:39 

    あんまりひどいと、近づく演出が次回から無しになったりする。

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/12(木) 10:19:08 

    今週末、キスマイコンで西武ドーム行くけど…
    熱中症とか体調崩すんじゃないかって本当にビビってる

    +121

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/12(木) 10:24:53 

    大体のライブで銀テ飛ばすと思うから最後の挨拶っぽいなと思ったらペンラやうちわは置いてほしい。

    キスマイのライブで銀テ飛んできたとき後ろの人のペンラ(多分腕に引っ掛けてた)当たって眼鏡吹っ飛んだし、その次の年は後ろの人が顔から血流してた。

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/12(木) 10:38:24 

    水分補給にはOS1が一番イイよ。
    医師も進めてるやつです。
    売ってなかったらポカリ。
    お茶や水より全然イイよ。
    ジャニーズコンサート

    +57

    -3

  • 73. 匿名 2018/07/12(木) 10:38:40 

    やっぱうちわって持っといたほうがいいですか?

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/12(木) 10:40:19 

    銀テそんなに欲しいものなのか
    記念ならグッズ買ってるし別に喧嘩してまで欲しいものでもないな。

    +60

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/12(木) 10:41:18 

    >>72
    これが機能的にいいのは知ってるけど、ホントまずくて飲めない。
    だからポカリの方が補給は確実にできる。
    個人的な意見ですが。

    +80

    -5

  • 76. 匿名 2018/07/12(木) 10:42:40 

    >>73
    なくても大丈夫です、普通にいます。
    ただ手ぶらだと手持ち無沙汰なのでペンラくらいは持ってると楽しいかも。
    夏場はうちわあれば暑い時に仰げます。

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/12(木) 10:47:49 

    20年くらい前のTOKIOよく行きましたが、
    ちょうどV6デビューした頃と重なり、紹介してくれたのを思い出しました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/12(木) 10:48:32 

    >>52
    優しい人!!

    実生活でも良い人そう

    +52

    -4

  • 79. 匿名 2018/07/12(木) 10:49:04 

    厚底、ヒール、履かない。
    髪型は、後ろの人の妨げにならない事を気にする。
    銀テープ取り合いはしない。周りの人が不愉快になる会話は控える。
    自担はカッコいいとか、グループになってて絶対評価必
    だけど、○○は必要あるぅ??私あいつ嫌い。など。

    +84

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/12(木) 10:50:38 

    >>63

    そんなんだからじゃない?
    顔に出てるんだよ、そういうのが。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/12(木) 10:52:14 

    >>70
    暑いから熱中症に気をつけて楽しんできてね

    塩飴持っていったよ

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/12(木) 10:54:47 

    >>70移動中だけでも体力消耗しますし、水分補給をこまめにして、楽しんできてね!

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/12(木) 10:57:40 

    今どきいるか分からないけど念のため
    西武ドームは浴衣絶対やめた方がいいよ
    ぶっ倒れる
    しかも今週末は連日猛暑日予想だし

    +122

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/12(木) 11:01:59 

    >>68
    一緒に行った友人が普通に注意してた。
    「あんたの歌声聴きに来たんじゃないから静かにして!」って。その時は喧嘩になることもなく普通におさまったから良かったものの…。

    +144

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/12(木) 11:15:49 

    >>23埼玉半端じゃなく暑いから熱中症対策としっかりね!!楽しんできて〜!

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/12(木) 11:17:12 

    双眼鏡持ってくといいよ(笑)

    ペンラや団扇は肩の高さまで!髪型はアップにしない!
    楽しんできてね!

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/12(木) 11:18:53 

    >>37
    ペットボトル3本はちょっと多くない?
    トイレ我慢できなくなりそう…

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/12(木) 11:21:26 

    >>63
    母親の知り合いとかじゃないの?
    あとは単純におばさんのほうがお金持ちだから買って身に付けてるグッズが多いとか

    +0

    -26

  • 89. 匿名 2018/07/12(木) 11:23:21 

    >>72
    OS-1は福祉施設で脱水防止に飲んでもらうようなものだから良いものだよね
    美味しいしポカリみたいに甘ったるくないから夏は家に常備してる
    でも高いよね。一本200円くらいするし

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/12(木) 11:29:19 

    >>67 セクゾですよね?私も買えなくて演出に参加できませんでした( ;∀;)

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2018/07/12(木) 11:30:06 

    携帯の電源は切っておく。
    たまにマナーモードにしているだけの人いるけど、それ間違い

    +59

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/12(木) 11:30:33 

    コーラは飲み物として野外では意外とおすすめ
    たくさん飲まなくても飲んだ気になるし、甘いから満腹感もある
    注意点としては、倒したり暑すぎたりしたときに、泡が吹き出さないように徐々にそーっとキャップをを緩めて、中の余分な空気を抜いてから開けることかな

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/12(木) 11:38:50 

    西武ドームは虫も出るよー
    特に夜のコンサートは照明に蛾がめっちゃ寄ってくるからね

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/12(木) 11:44:16 

    会場や最寄駅の女子トイレは激混みです
    ドームだと1時間並ぶことも
    会場行く途中の乗換駅などで済ませた方がいいです

    ヒール、頭の上のお団子、盛り髪、デカリボン、かぶり物は後ろの人が見えないからやめてね
    特にアリーナでは迷惑です

    香水も臭いからやめてね

    座席狭いので、荷物は最小限に
    荷物は座席の上下に置く事になるの汚れや盗難に注意

    うちわ自作するならホログラムは使わない

    ペンライトは自動制御なら買う事をオススメ
    会場一体になってすごいきれいです

    公演中じゃなければ撮影してもいいと思ってる人多いですが、ステージやセットも撮影禁止です

    銀テすごい勢いで奪い取る人がいるので注意
    くるくる巻いて100均とかに売ってるシリコンゴムで留めるとキレイに持ち帰れます
    帰り道に見えるように銀テ持ってると、クレクレが群がってくるので注意

    お約束のフリやコール&レスポンスがあります
    簡単なので、事前にDVDなど見ておくと一緒にできます

    楽しんで来てね!

    +76

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/12(木) 11:45:25 

    >>75
    OS1を不味く感じるのは水分が足りてるからだよ。
    体が水分不足になると美味しく感じる。

    +100

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/12(木) 11:47:17 

    ヒールってダメなの…?
    自分150cmしかないから5cmくらいのヒールは許してほしいわ…

    +38

    -38

  • 97. 匿名 2018/07/12(木) 11:47:40 

    >>72
    会場に持ち込むのは水だけにして欲しい。
    会場汚したり、隣の人にかかったらマズイと思う。

    +9

    -6

  • 98. 匿名 2018/07/12(木) 11:48:13 

    キスマイのライブでは、大きい声で、キスマイGoと叫ぼう

    +80

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/12(木) 11:49:34 

    初めて行ったA.B.C-Zのコンサート。銀テープが取れず子どもががっかりしていたら、前の席のJr.ファンの方が振り返ってどうぞってくれました。

    初コンだったので銀テを渡す行為に驚きました。えびのはいらなかったのかもしれないけど、あの時は本当に嬉しかった!

    この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとう。

    +121

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/12(木) 11:52:01 

    キンブレ持ってくるやつ死滅しろ

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/12(木) 11:54:08 

    ジャニーズなんかに嵌るのは頭悪い人だけ

    +0

    -45

  • 102. 匿名 2018/07/12(木) 11:59:15 

    会場内写真は本当にダメ。
    あまり続くとコンサート映像化されなくなっちゃうよ。
    SNSにあげて自慢したいんだろうけど、絶対ダメ!

    +102

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/12(木) 12:04:02 

    いい加減、多少値が張ってもいいからコンサートグッズ通販にしてくれ

    +108

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/12(木) 12:07:06 

    山田らの集団レイプ
    って誰の事?

    +0

    -26

  • 105. 匿名 2018/07/12(木) 12:11:34 

    私もこの夏初参戦なんですが、関ジャニのグッズってやっぱり朝から並ばないといけないですかね?タオルが売り切れるって聞いたことがあって心配してます。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/12(木) 12:20:47 

    キンプリ8枚当たった

    +0

    -55

  • 107. 匿名 2018/07/12(木) 12:25:58 

    4枚×2で8枚当選

    +1

    -42

  • 108. 匿名 2018/07/12(木) 12:27:35 

    >>106
    >>107
    ちゃんと4人で観に行くんでしょ?
    まさか売らないよね?

    +62

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/12(木) 12:31:20 

    売るわけない日にちかぶってないし
    家族で楽しんできます

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/12(木) 12:31:46 

    >>47
    すごい!よく考えたね
    もちろんアウトだけどw

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/12(木) 12:32:34 

    花道が多い

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/12(木) 12:39:41 

    紙チケって今の時代ダサいんでしょうか?自担グループはいまだに紙チケなんですが、友達から「今はもうデジチケだよ。いまだに紙チケはダサいし、まぁ人気がないから紙チケなんだろうね」と言われました。確かに人気ないからデジチケにしたら空席だらけになるかもしれませんが…

    +0

    -35

  • 113. 匿名 2018/07/12(木) 12:42:13 

    グッズは素で渡される(レジ袋的なものが無い)ので、ツアーバッグ要らない派の人はエコバッグとか折り畳み出来るトート(ファッション誌の付録バッグが何気に使える)持って行きましょう
    あと大きなゴミ袋持って行って、コンサート中はそこに手荷物全部入れて椅子の下に入れておけば周りの迷惑にもならないし盗難もされないし一石二鳥

    +79

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/12(木) 13:00:35 

    自分が行ってるグループのコンサではペンラが制御されているからその時のツアーのペンラ買うと良いかも。
    あとテッパン曲の振り付けと、C&R覚えて行く。

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/12(木) 13:02:35 

    TOKIOのライブは客の年齢層が高いせいか銀テへの執着が少ないw
    終演後も残ってたり、取れなくて終演後に探しに行くと「これどうぞー」って声掛けてくれる
    だから私も探してる人がいたらおすそ分けしてる

    逆に嵐のライブの銀テ争奪戦はすごいwww
    持ってる銀テを千切ってまで横取りしにくる

    +90

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/12(木) 13:08:18 

    銀テ争奪、タレントたちは結構苦笑いだよねw

    +104

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/12(木) 13:09:51 

    >>30沢山取ったら、周りの人に分けて欲しい。人にはあげないで、メルカリで売る人が多すぎる。

    +51

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/12(木) 13:13:03 

    銀テは一本取れれば嬉しいなくらい
    見てると年齢関係なく恥ずかしい人達いるよね
    メンバーの弄りも面白いけど本気でドン引いてる時もある

    +81

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/12(木) 13:17:11 

    >>116
    銀テを超えられる存在になりたい、だっけ?安田くんが言ってたよね。笑った。

    +115

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/12(木) 13:19:05 

    スタンドだからってペンライト思いっきり振り上げないで。
    後ろ見えないから。

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/12(木) 13:24:30 

    嵐のコンサートで銀テープもいいけど!俺たちいなくなっちゃうよー!みてwって大野くん言ってるのDVDに収録されてるよね

    まあ盛り上がるけどもう争奪戦も醜いしメルカリで売るバカもいるから打たなければいいのにって思う

    +99

    -3

  • 122. 匿名 2018/07/12(木) 13:31:12 

    飲み物って持ち込んでいいんだね!ダメなのかと思ってた!

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/12(木) 13:32:21 

    銀テってほしいか?私別にいらないんだけど争奪戦なんだね

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/12(木) 13:37:35 

    西武ドームキスマイ行く方熱中症気を付けて。
    蒸し風呂状態になりますから。水分たくさん持ってってね。

    +51

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/12(木) 13:44:50 

    双眼鏡について質問です!
    安いやつだと見えないですよね?皆さんどの程度の金額のものを使っていますか!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/12(木) 13:45:18 

    同僚が学生時代コンサートスタッフのバイトしてて、ジャニーズのコンサートでも仕事したらしい
    終わった後に柵の内側の銀テを拾って観客に配ったらしいんだけど、群がるファンが怖かったって
    その時はメンバーカラー分の色があって、何色が欲しいとか言われても、ファンじゃないから意味不明だったらしい

    +63

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/12(木) 13:46:22 

    ガチャガチャのカプセル!
    銀テ丸めてその中入れとくと綺麗に持ち帰れるよ!

    +39

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/12(木) 13:46:32 

    2才児連れていくときってチケットは普通に1枚で申し込んで当日子どもの年齢分かるもの持っていけばいいの?2才以下はチケットいらないよね?

    +0

    -39

  • 129. 匿名 2018/07/12(木) 14:06:33 

    キスマイ西武行く人結構多いね
    私もオーラス参戦します!
    熱中症が本当に心配。帰りも混むっぽいし、、
    メンバーはもっとしんどいよね
    玉ちゃんとかフラ〜っと倒れちゃいそうで心配( ; ; )


    +55

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/12(木) 14:13:35 

    主さん!
    わたしも友人に誘われて去年初めてコンサートに行きました!
    生で見るジャニーズは本当にキラキラしてて眩しくて、気づいたらハマってたよw
    28年間生きてきて、ジャニーズに全く興味がなかったのに、今ではファンクラブも入りDVDやらCDやら買い漁ってるよw
    マナーもいろいろあるけど、普通に観ているぶんには大丈夫だと思います!
    楽しい時間になるといいね(*^^*)

    +79

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/12(木) 14:17:35 

    ペンライトやうちわなしで行っても大丈夫かな?
    お茶の間ファンです。

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/12(木) 14:17:50 

    嵐さんのコンサートしか行ったことないですがペンラはここ数年電子制御で座席によって光る色、タイミングが割り振られているので(着席時に電子制御されるように操作します)2500円と高価ですが購入必須です。
    アラシックはガルガルしていると言われますが今まで近くの座席だった方々でガルガルしてる方は見たことないですよ。
    みんな嵐さんに夢中で他人のことなど構ってられないという感じかな。

    +83

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/12(木) 14:18:00 

    自分も初めてだからすごく緊張する
    持ち物も何が必要なのか心配

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/12(木) 14:18:24 

    >>128
    2歳児は預けてきた方があなたにとってもお子さんにとっても幸せだと思うよ
    そしてあなたの周りの席の人にとってもね

    +119

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/12(木) 14:19:28 

    銀テ争奪わろたw
    全然欲しいと思わない...
    担G見れれば満足だなー。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/12(木) 14:20:16 

    >>133
    ツイッターに持ち物リスト上がってますよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/12(木) 14:20:27 

    ペンライトは会場で売ってるのを買おうと思ってるんですが、うちわは手作りした方がいいんですか??
    うちわも会場で売ってる?顔写真うちわを使おうと思ってたんですが手作りが普通ですか?

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2018/07/12(木) 14:21:00 

    >>136
    ありがとうございます!!
    Twitter見てきます!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/12(木) 14:21:32 

    >>132
    割り振り表とか用意されているのですか?

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2018/07/12(木) 14:22:27 

    私もうちわ気になる。
    会場の買ってそのまま使うのはなし?

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2018/07/12(木) 14:24:19 

    >>137
    顔写真うちわと手作りうちわは別モノです
    手作りうちわはファンサ目当てやタレントへ伝えたいメッセージ(いつもありがとうとか油虫の駆除法とか)がある人が自作しています
    手作りうちわもサイズや素材などに規定が色々あるので調べてみてください

    +71

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/12(木) 14:29:43 

    会場で売ってるうちわで良いですよ!
    席がよかったりとかしてファンサービスもらいたい!とか伝えたい事があるなら作った方がいいかもしれないです。

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/12(木) 14:31:02 

    会場には何時間前からいるべきですか?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/12(木) 14:40:46 

    うちわは、キラキラやモール付きは禁止です
    顔より下でお願いします

    厚底は、身長がない人なら
    仕方がないと思います
    アリーナだと
    埋もれてタレントが見えない場合があります

    +46

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/12(木) 14:42:25 

    >>141
    アブラ虫わろたw
    ジャニーズコンサート

    +124

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/12(木) 14:42:30 

    >>143
    会場によるけど
    混むから早めが良いです
    私は一時間前には入り正定
    西武ドームは混雑するから
    さらに早めが良いです

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/12(木) 14:42:40 

    >>141
    >>142
    ありがとうございます!
    手作りうちわにするかもう少し考えてみます

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/12(木) 14:43:49 

    >>131
    大丈夫ですが
    ペンライトがあったほうが楽しいです

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/12(木) 14:49:18 

    グッズのプレ販売というのがあるのですか?
    わたしも初参戦ですが、グッズに朝から並んだらコンサート前にぐったりしそうw

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/12(木) 14:52:01 

    >>145
    こうゆうの見ると作り甲斐ありそうですね!
    「初めて来ました!」とかアピールしてみたい(笑)

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/12(木) 14:52:06 

    >>146
    会場によるんですね
    初めてで不安なのでなるべく早めに会場行くようにします
    ありがとうございました

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/12(木) 14:55:11 

    はぁー緊張してきたー

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/12(木) 14:57:45 

    >>96
    マイナス優勢だけど私は構わないと思う。
    お金払って行くんだし何も見えなかったら可哀想。
    もちろん周囲の邪魔にならない程度のモラルの範囲内であって、長身の人のヒールは勘弁して欲しいけど。
    ていうか、そこまで気にしなくても普通にヒールの人いるしね。

    +73

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/12(木) 14:58:58 

    一人で行く人って結構いますか?

    +81

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/12(木) 15:02:21 

    >>154
    結構かは分からないけど普通にいますよ〜
    ただ隣同士とかには滅多にならないと思う

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/12(木) 15:10:50 

    知人との話で着座席がないアーティストのコンによく行くそうで、小学生低学年で大人の中で見えないんじゃないの?と聞いたら椅子に立たせてると。

    もう少し大きくなったら?との問には足元に折り畳み椅子を持って立たてると言っていたの、大人の隙間から見るしかないと思っていた私は驚きました。

    この行動はジャニコンではありなんですか??抱っこも出来ない小学生連れの方はどうしているんでしょうか。(着座席以外)

    こんな人コンで見かけたことありますか?子連れ事情教えて下さい。

    +8

    -8

  • 157. 匿名 2018/07/12(木) 15:16:03 

    私もキスマイ西武ドーム行くけどそんなに暑いのか。気をつけよう

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/12(木) 15:16:36 

    156です。
    急いでいて脱字が多くすいません。訂正します。

    立たてる→立たせる
    と言っていたの、→と言っていたので、

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/12(木) 15:17:57 

    >>157
    夏の西武ドーム舐めたらアカン

    +51

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/12(木) 15:19:17 

    みんなドームコンすごいな。一度でいいから自担Gので行ってみたい。

    上にも書いてあったけど、まだ紙チケだしどのGかバレちゃいそう(TдT)

    +38

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/12(木) 15:23:16 

    >>160
    えび担さん?

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2018/07/12(木) 15:33:10 

    >>160
    えびですな

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/12(木) 15:37:14 

    >>143
    開演2時間前から開場だと思う
    だけど2時間座り心地の悪い椅子に座ってるのも疲れるし、通路側の席だと中側の席の人が来るたび席立って道開けたりしなきゃならない
    ギリギリだと、席探して、荷物まとめて、うちわやペンラや双眼鏡用意して〜とバタバタする
    私は1時間前に会場着いて、30分前には着席するようにしてる
    ジャニーズのコンサートは時間通りに始まるイメージ

    +63

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/12(木) 15:38:20 

    ドームだしデジチケで入るまで席わからないし、手作りのファンサうちわはいらないかなと思ってたけど、思わぬ良席で、客電ついてトロッコが来た時にがっつりしてくれたから、備えあれば憂いなしです

    +59

    -1

  • 165. 匿名 2018/07/12(木) 15:42:30 

    嵐のペンライトはここ数年自動制御
    会場全部同じ色になるからキレイ!
    演出に一緒に参加してる気分
    最初のは事前に設定しなきゃだったけど、今は座席で設定できるようになってるよ

    たまーに違う色光ってるけど

    +66

    -2

  • 166. 匿名 2018/07/12(木) 15:45:18 

    >>156
    アリーナ席で私の後ろが小学生の女の子だったことがあるけど、椅子の上に立ったりは一切してなかったよ。隣にはお母さんいたけど普通だった
    私が164cmある(勿論ぺたんこ靴)ので申し訳無いなーと思ったけど、こういうのは全部運だからどうしようもないと言うか…

    +61

    -2

  • 167. 匿名 2018/07/12(木) 15:47:56 

    >>162
    >>161
    ・゚・(ノД`)・゚・。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/12(木) 16:03:51 

    >>167
    161だけど私もえび担ですよ!

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/12(木) 16:21:27 

    >>154

    いるよ。私関ジャニ∞1人で行った。周りのエイターさんが話しかけてくれて寂しくなかったよ。

    +44

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/12(木) 16:23:08 

    姪っ子が2歳の頃嵐のライブに連れて行ったけど、大好きな曲な時は普通に楽しんでバラードに入ったらぐっすり寝てて、そんなに不都合感じなかったよ。

    +4

    -36

  • 171. 匿名 2018/07/12(木) 16:26:41 

    >>143

    SMAPのライブに開演時間ギリギリで行って座席が列のちょうど真ん中だったとき、既に着席してる人に動いてもらわないといけなかったから嫌味言われた。席が空いてるんだから誰か来るってこと分かるだろう!って内心思ったけどギリギリで行った私も行けなかったから謝ったけど。

    +14

    -9

  • 172. 匿名 2018/07/12(木) 16:29:19 

    開演前よりも開園後の方が我先に帰ろうとして混雑するから覚悟してね。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/12(木) 16:31:24 

    >>168お仲間さんがいた!160です。
    一度でいいからえびのドームコンを見てみたいですね。

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2018/07/12(木) 16:32:33 

    Gのコンサートって、行き帰りは大規模な花火大会みたいな雰囲気かな?

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/12(木) 16:34:23 

    >>173
    お仲間ですね!
    ドームコンサート夢じゃないですよきっと。
    私はまだコンサート未経験です。来年は必ずさんかします!

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2018/07/12(木) 16:36:06 

    ジャニタレなんかが流行るから本物が育たない
    みなドングリの背比べって気づかない?
    昔のアイドルは歌が上手くて当たり前
    恥ずかしくなるよ
    これを見れば
    彼はこの時19歳
    しっかり見てみて!

    +0

    -42

  • 177. 匿名 2018/07/12(木) 17:01:49 

    >>154
    私は一人で行きますよ!!

    +37

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/12(木) 17:15:17 

    一人で寂しくないの?って言われるけど一人
    のが気楽で良いです隣の席の方も一人で来て
    いてペンライトを持っていなかったので貸し
    ましたライヴ後にお話をして帰りましたが人
    が凄かったけれど初現場は良かったです。
    でも今回は予算の都合でグッズだけ買いに行
    きますジャニヲタさんは皆さん優しくて好き
    ですがルールを守ってライヴを見てほしいな
    と思っています。

    +48

    -2

  • 179. 匿名 2018/07/12(木) 17:19:50 

    ABC-Zさんのライブ次はドームで開催される
    ことを願っています☆☆☆☆☆
    夢が現実になりますよーに☆

    +33

    -8

  • 180. 匿名 2018/07/12(木) 17:20:39 

    >>170
    子供みんながそうじゃないからね…

    泣いたりぐずったり、それ以外にもオムツ変えなきゃとかってなってもすぐに移動できないし、移動せざるを得ない場合周りの人の視界遮るわけでしょ

    運良くアリーナの端とか、スタンドの通路脇ならいいけど、ドームの2階、3階なら急勾配だし、そこでもし転んだらとか考えたら一人で小さな子連れで行くのは怖いよ

    +56

    -2

  • 181. 匿名 2018/07/12(木) 17:30:54 

    トイレはめっちゃ並ぶので、もよおしてなくても並んだ方がいいです。順番がくる頃にはいい感じにもよおすから。

    +60

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/12(木) 17:53:32 

    2歳くらいの子連れていったらダメなの?
    わりと嵐のコンサートちっちゃい子見るんだけど。
    子どもが泣いたりはあんまりみたことないけど、若い子達がギャーギャーMCで叫ぶ方が毎回うるさくて迷惑だわ。

    +7

    -44

  • 183. 匿名 2018/07/12(木) 18:03:52 

    私はライヴ行く時は中年女性が使う尿とり
    パットを使ってる暑くなると水分とるから
    トイレ何回も行くし寒くなるとトイレ近く
    なるから少しくらい漏れても大丈夫なよう
    に安心の為に

    +35

    -2

  • 184. 匿名 2018/07/12(木) 18:07:52 

    >>182
    大音量のライブ会場に二歳児を連れていくのは私からしたら非常識
    自分も楽しみたいだろうけど周りの人の事を少しは気にかけてもらいたい
    私も子供がいるけどちゃんと聞き分けられる頃まで連れて行かなかったよ
    どうしても行きたいなら子供を預けてから周りに迷惑をかけることなくあなたも楽しんだ方がいいと思う

    +83

    -1

  • 185. 匿名 2018/07/12(木) 18:11:23 

    ジャニーズvs銀テ
    KinKiワロタ
    ジャニーズコンサート

    +92

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/12(木) 18:35:09 

    地味にひどいこと言ってる...w
    ますますいらない...
    自担Gはそんなこと言わないだろうな

    +9

    -7

  • 187. 匿名 2018/07/12(木) 18:41:43 

    去年、札幌ドームで置き引きにあった人のツイート拡散されてて大変そうだった。
    全てまとめて入れてたらしいよ。
    財布は、持たないで必要最低限ウエストバックで持つとかした方がいいと思う。
    私は、ジップロックに1万円とカード1枚とスマホ入れて体につくように100円ショップのウエストポーチに入れて身につけるようになった。
    特にアリーナだと座席の下に置いた荷物後ろの人が手を突っ込めるし夢中になっててふと下を見たら自分のカバンをゴソゴソされてたとか見たよ。
    グッズも盗まれるから気をつけて。

    +54

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/12(木) 18:42:28 

    >>183
    私もつけてる仲間いて安心した。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/12(木) 18:43:06 

    >>185
    KinKi兄さんくそわろたwww
    確かにそうよなwww

    +77

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/12(木) 18:49:49 

    そもそも銀テって最初は本当にただのテープで発射→床に落ちる→バイトが片付ける→ゴミ行き、だったのがロゴを入れたら持ち帰る人が現れるようになって掃除の手間が省ける→次第に諸々の理由で銀テプレミア化の流れだよね

    +74

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/12(木) 18:59:46 

    >>95
    コレを美味しく感じるくらいの水分不足って、もう救護室運ばれてるレベルだと思う

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/12(木) 19:07:05 

    銀テ、ロゴなしだったんだ最初。

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/12(木) 19:10:10 

    帽子とかも迷惑だから被らないで

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/12(木) 19:24:27 

    女だけど身長170なんですけど、がたいもいいけど、行ってもいいでしょうか?迷惑かと思って1度もいけてません。やっぱ無理だよなあ( ´△`)

    +52

    -2

  • 195. 匿名 2018/07/12(木) 19:35:49 

    小さい子供連れてくるなら、ぐずり出したり、オムツ汚れたら即出て行って欲しい
    おかあさんといっしょのコンサートじゃないんだから、周りは温かい目で見守ってなんかくれないよ

    ジャニのコンサートじゃないけど、前列の5歳くらいの子供が途中で飽きて、椅子に寝たり後ろ向きに座ってガッタンガッタンやり出して目障りだった
    親はコンサートに夢中

    +61

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/12(木) 19:36:39 

    着席ブロック当選したのですが5歳児と一緒に行くのはキツイでしょうか?
    着席ブロックで申し込みましたが、着いたら違う席に案内されることもありますか?
    知らないことばかり申し訳ありません> <
    初めてなのでルールを守って楽しみたいです!

    +10

    -7

  • 197. 匿名 2018/07/12(木) 19:41:12 

    >>194
    もともとの身長が高いなら大丈夫
    男の人もいるし
    迷惑なのはデカイリボンやカチューシャ、頭の頂上でのお団子
    わざわざ後ろの人の視界遮るよう事するなよと思う

    +59

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/12(木) 19:48:36 

    メンバーが近くに来た時笑顔で迎える!

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/12(木) 19:59:49 

    >>196
    他の席に案内される事は絶対無いですよ
    当たったならもう行くのは確定ですよね
    お子さんが飽きた時、疲れたときに暇つぶし出来るものを持って行った方がいいかもしれません
    携帯ゲームやスマホなどはNGです

    +39

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/12(木) 20:00:07 

    着座席なら大丈夫かと。幼稚園時から小学校低学年まで着座で入っていますが、比較的座ってられるタイプなので他に案内されたことはありません。

    周りの迷惑にならないように、前からよく話をし公演中も気にかけます。5歳だとトイレも言い出すかもしれません。トイレの位置の事前確認、抜け出すタイミング、周りがどんなタイプが座っているかも見極め必要です。

    男児ならパパも一緒だとなおいいですね、トイレよろしくって。

    うちの子は会場内の熱気で公演中、毎回鼻血を出しています。自担が赤いだったのですが、とっさにそのタオルを渡し難を逃れましたがお気に入りのタオルだったので悲しいやらで複雑でしたw

    そんな時の為にいらないタオルなども一枚あったほうがいいですよ。

    気を使うかと思いますが、一緒に楽しんで来てくださいね。あのキラキラアイドルをみたら、きっと一生の思い出になると思います。



    +25

    -1

  • 201. 匿名 2018/07/12(木) 20:01:32 

    >>53
    kat-tunライブ行かれるんですね!
    めちゃくちゃカッコイイです。
    初参戦楽しんで下さいね。
    私は8月下旬のライブに行きます。

    +28

    -1

  • 202. 匿名 2018/07/12(木) 20:02:28 

    >>56
    楽しんで下さいね♡

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/12(木) 20:04:01 

    >>194
    行っちゃダメなんて理由ないよ!
    正直アリーナで前に居たらガッカリだけど、ヒールじゃないんだし仕方ないと割り切って楽しむ。
    長身の方もたくさんいますよ!

    +56

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/12(木) 20:11:14 

    >>199
    >>200

    ありがとうございます( ; ; )優しさに涙出そうでした。
    女の子なので行きたがっていますが、着席ブロックとはいえ悩んでいました…。でもキラキラした空間で絶対に思い出に残りますよね。
    他の方にとってもせっかく当選した大切な時間なので迷惑のないように心がけたいです!

    正直ジャニーズファンて未知の世界でしたが、優しい方も多そうで安心しました!ありがとうございました^ ^

    +33

    -3

  • 205. 匿名 2018/07/12(木) 20:12:58 

    遅くなりましたが1です。

    みなさま本当にご親切にありがとうございます!どのコメントも参考になります。

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/12(木) 20:26:11 

    自分のハンカチをタオルみたく振り回してた人がいた しかも頭の上で
    全部マナー違反だと思った

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/12(木) 20:29:22 

    アリーナの場合、どうしてもトイレに行く時はタイミングに気をつけて!
    トロッコが始まると席に戻れなくなるから!

    +40

    -1

  • 208. 匿名 2018/07/12(木) 20:29:46 

    >>176でも当時はあまり歌が上手いって言われてなかったよね

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2018/07/12(木) 20:32:18 

    >>204
    書き忘れですがもしかして公演中寝てしまうこともありますよ。人の多さや並んだりで疲れるんだと思います。

    うちの子、鼻血回数も更新中ですが同時に昼寝も毎回です。首がぐったりするのでタオルを挟んで上げて下さい。隣の方へ倒れないように注意を。

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2018/07/12(木) 20:37:11 

    >>207

    そうなんだ、知らなかった。教えてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/12(木) 20:42:00 

    >>30
    バッグに入れておいて盗まれたことがあります。ツアバでは取られやすいので、ファスナー付きがおすすめです。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:00 

    >>196
    今年着席ブロックいきました。うちは小6&小1ですが、まわりみたらおんぶしてる赤ちゃん連れたファミリーや幼児たくさんいましたよ。
    ただステージがすごく遠くてそれだけが残念でした(ドームのバッターボックスのあたりがステージで着席ブロックはセンターの後ろの三階の席)グループによればステージのすぐ近くとかあるみたいですが。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/12(木) 20:56:49 

    >>176なんで比べたがるの???あなたが西城秀樹さん最高!!って思うならそれでいいじゃない。みんなそれぞれ自軍が最高でかっこいいと思ってるんだよ。比べたってなにも生まれない。私の自担最高だからみんな見て!!って気持ちはとってもわかります

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2018/07/12(木) 20:57:46 

    >>184
    私もそう思う。私はHey!Say!JUMPのコンサートによく行くけど、赤ちゃんや小さな子供連れてるママがいつもいます。
    大体ファンサ目当てなんだと思ってみてますよ。
    子供全然楽しそうに見えないし、泣いてるし。

    +60

    -2

  • 215. 匿名 2018/07/12(木) 21:06:15 

    昼公演ならまだしも夜公演は終演が21時近くになるし、そこから規制退場始まるから赤ちゃんにとっては異様な行動だよね

    +33

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/12(木) 21:57:30 

    >>196
    5歳の子は連れてこないでほしい、2時間もじっとおとなしくしてないだろうし周りに迷惑。
    あんな人が多いところに長時間いることになる子供もかわいそう。

    +53

    -3

  • 217. 匿名 2018/07/12(木) 21:59:10 

    私は子連れで行くのは昼公演のみ。外れたらまた来年と思って諦めます。

    ほんとに幼児の夜は可哀想。人混み&空気悪い、我慢を強いられる。親はたまにだからいいんだろうけどね。

    +30

    -3

  • 218. 匿名 2018/07/12(木) 22:03:48 

    昼公演・着席ブロックで5歳の子を連れて行ってるけど、途中でグズる事もないし好きな曲の時はノリノリで、目当ての人が近くに来たらキラキラした目で手を振ったりしてるよ。
    トイレの個数や場所は事前にチェックして、始まる前に連れて行ってる。

    +9

    -15

  • 219. 匿名 2018/07/12(木) 22:08:56 

    山下智久のツアーコン
    楽しみです。
    ありがとう❢
    山P!

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/12(木) 22:10:12 

    赤ん坊連れは正直ファンサ目的だと思う
    可愛いし大人しいならいいけど

    +49

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/12(木) 22:53:31 

    コンサート行く予定の人いいなぁ

    自担のコンサートは今年終わってしまったから
    次は来年だし、当たるか分からないし

    行かれる人は思う存分
    楽しんできてくださいね!

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/12(木) 23:14:34 

    キンプリのコンサート行くんだけど彼らまだアルバム出てないよね?2時間強何を歌うんだろ??

    +28

    -3

  • 223. 匿名 2018/07/12(木) 23:18:40 

    主さんはどのグループのライブに行くのかな?
    私はeighterですが、8月の大阪公演に行きます!

    私は今回小さなハサミを持って行こうと思っています。
    というのは、もし銀テが取れた時に切って周りの人とシェアできたらいいな〜と思って!
    前に銀テを取れた時に1本に同じメッセージが3つ分くらい書いてあったので、それなら切って他の人と分けられたらいいかなと。

    でも、銀テよりメンバーの姿を目に焼き付けるのが先!笑
    ライブに行かれるみなさん、いい席だといいですね!

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/12(木) 23:39:43 

    ジャニーズって電子チケットで当日にならないと座席分からないんですよね?
    すごいドキドキですね

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/12(木) 23:41:55 

    私はハイフンですがドームライヴ行ったん
    ですが座席について座っていたら何人かの
    方が場内撮影禁止なのにスマホで撮影され
    ていました私の座席の近くなのかと思って
    たら違うしあらぁ~ここセット良く見える
    って感じでパシャと撮影して自分の座席に
    戻って行きました。亀梨君上田君中丸君が
    知ったらと考えないのかな?
    私はスタンド席でした

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/12(木) 23:42:32 

    私もキンプリいくよ
    ワクワクするぅううう

    +5

    -5

  • 227. 匿名 2018/07/12(木) 23:43:56 

    亀梨のソロコン行きたい

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2018/07/12(木) 23:47:14 

    平成の抽選激選だね
    どうしても当てたい

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/12(木) 23:48:27 

    >>224
    そのドキドキが良いんですよ(^_^)

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2018/07/12(木) 23:49:24 

    長年KinKi Kidsのコンサート行ってます!
    ある年、ペンライトは自動制御じゃない時代だったけど、手動なのにソロパートの時にメンバーカラー(光一さん赤、剛さん青)にファンが合わせてて5万人が協力して同じ色なるよう切り替えててすっごく感動しました。その時私は何年も前のペンライト持っていってて色が合わせられなくてそっと消しました(涙)
    ペンライトはもったいないと思わずそのツアーのを毎回買おうってきめた瞬間でした(笑)

    +40

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/12(木) 23:52:35 

    >>227
    昨年の亀梨くんのソロコン行きたかった
    けどFC入る前にライブ申し込みあったの
    で行けなかったよまたライブやってほし
    いよね

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/12(木) 23:54:37 

    >>230
    同じ経験あり(笑)

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2018/07/12(木) 23:54:58 

    >>226
    キンプリライブ凄いですねおめでとう!!

    +10

    -3

  • 234. 匿名 2018/07/12(木) 23:55:48 

    SEXYな魅力に悩殺されて、濡れちゃうかもしれないから、
    替えのパンティーは多めに持ってね!
    ちなみに私は、毎年おりものシートつけてイッテまーす。

    +3

    -24

  • 235. 匿名 2018/07/12(木) 23:56:03 

    >>231
    亀梨くんのソロコンの評判よかったよね
    一度いってみたい

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/13(金) 00:09:00 

    皆さんはグッズのタオルは買いますか?
    私は金銭的に余裕がなくてタオルやTシャツなど
    を買ったことがありません涙。いつも買うのは
    うちわとフォトセットとペンライトとポスター
    です。買える時はバッグ買ったりしますが・・・
    地方住みなので交通費宿泊費と色々大変ですが
    ライブ当選すると毎日笑顔になれるし元気をも
    らえます私は嬉しさや感動で号泣してしまいま
    すライブでは毎回です次は今年FCに入会したW
    ESTのライブに次は申し込んで行けたら良いな
    と思っています。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/13(金) 00:10:56 

    >>230
    LコンのCandle Nightですよね
    大阪初日に参加しましたがふぉ~ゆ~やダンサーさん達の先導に合わせて頑張って付いていったことを思い出しました

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/13(金) 00:12:59 

    >>235
    評判良かったから私も一度行ってみたい!
    私はグッズだけ買いに行きました。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/13(金) 00:22:04 

    早く出たいのは判りますがアナウンスに従い規制退場守りましょう

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/13(金) 00:28:03 

    私の影響で私の男兄弟もジャニーズ好きです
    CD買ったよ~聞きたーい山田くんと大ちゃん
    金田一ドラマだよ一緒に見ようよーもみ冬も
    高木くんの水球のドラマも見ていたし少クラ
    にwestやエビが出てるとこの曲好きーって言
    ってたりPON!に塚ちゃんが出てた時に塚ちゃ
    んPONに出てるけど黒髪塚ちゃんだよってメ
    ールすると黒髪塚ちゃんって見たことないよ
    ー金髪のイメージしかなーいって言ってたり
    私より先にジャニーズの情報知っていて凄い
    驚きますKAT-TUN再始動するらしいよーとか
    キンプリデビュー決まったねとかwestのDVD
    欲しいとかまだ一緒にライヴ参加したことは
    ないのでいつか一緒にwestのライヴに行けた
    らなぁと思っています長文ごめんなさい!!

    +3

    -9

  • 241. 匿名 2018/07/13(金) 00:29:10 

    >>23
    キスマイ
    西武ドーム埋まるんだー

    +9

    -3

  • 242. 匿名 2018/07/13(金) 00:37:29 

    トーク中にメンバーの名前を呼ばない!
    たまに本人に注意されます。
    静かに聞いて、面白いところは存分に笑ってください!

    +45

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/13(金) 00:54:39 

    荷物は駅のロッカーに預けてます必要なグッズ
    や貴重品だけを持って会場内に入りますバッグ
    とグッズや飲み物ハンカチ双眼鏡など入ってい
    るバッグのみです。ドームの時はドーム近くの
    ロッカーにグッズ買ってから荷物預けたのでポ
    スターや自担以外の内輪や自分の宿泊する荷物
    着替えなどを預けました駅のコインロッカーは
    Suica使えるので便利ですよねグッズ売り場でず
    っと待つのは大変一度に大量に買われると暑い
    なか待つので・・・なるべくお釣出ないように
    家で欲しい買いたい物を決めてから当日行って
    います今欲しいのはキャリーケースです勝運の
    ライヴで皆さん良いキャリーケース持っていて
    羨ましいくなりました私のは安いやつだしあま
    り入らないし布製だし3月の他Gライヴの時は
    大きめのボストンバッグ修学旅行用のを買って
    行ったけど新しいキャリーケースとボストンバ
    ッグ両方使い分けたいので今新しいキャリーケ
    ースを探しています自担カラーにするか落ちつ
    いた色にするか悩んでいます。

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2018/07/13(金) 01:00:46 

    トーク中うるさい人がいると好きな人の
    声が聞こえない時あったなー。
    勝運お守り先月増上寺に行って買いまし
    た。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/13(金) 01:09:50 

    私はうちわは1つのうちわに自担の名前にな
    るようにしてます不器用なのでもじパラさん
    のネット注文を利用してます

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/13(金) 01:22:14 

    今年の春、東京ドームで開催されたKAT-TUNの復活コンに行った時、
    東京ドームホテルのチェックインに1時間以上並んだ 

    ホテルのチェックインに並んだの初めて!

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/13(金) 02:16:34 

    エイト名古屋入ります!!札幌終わったら次の週なのでいつもはネタバレ見てから行くけど今回はネタバレ見ずに行こうかと。すばるくんいないしヤスくんも体大丈夫かなと心配なところもあるけど毎年コンサート楽しいので今回も楽しませてくれると信じてる!

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2018/07/13(金) 03:07:00 

    コンサートの最後にグループ名叫ぶコール&レスポンス、ジャニコンの醍醐味のひとつだと思ってます!!!あのフリってグループごとに違いますよね?全グループの知りたい!

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/13(金) 03:10:19 

    JUMPのツアー倍率高そうだけど、まんべんなくみんな当たるといいな

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/13(金) 04:09:47 

    >>7
    140cm代で身長低くてもダメかな
    埋もれて前の人の背中しか見えなそう…

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/13(金) 04:42:23 

    ジャニーズのコンサート初心者でうちわに何か物凄く抵抗あるんですけど、グッズのうちわや自作うちわ持つべきですか?
    自担に見てもらうには必須アイテムですかね
    ほとんどの人は持ってる感じですか?

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/13(金) 06:25:28 

    >>250

    ピンヒールとかでなければいいと思う。

    私も履いていってますよ。
    156センチですけど、7センチヒールでも164ですから。
    埋もれてしまって見えないので、足元を気を付けながら履いてます。

    +4

    -7

  • 253. 匿名 2018/07/13(金) 06:34:36 

    前の席の人が、ペンライト代わりにグッズのミニうちわを振り回してて迷惑だった。ミニでも関係ないよ!うちわは胸の高さまで!

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/13(金) 07:28:03 

    >>251
    ペンラだけでも十分楽しめると思うけどもし良席だった時はうちわがあるとタレント本人に聞い気付いてもらいやすいかも、手作りじゃなくて公式の顔うちわ買えば推しの売上にも貢献出来るよ

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/13(金) 07:50:55 

    メンバーがペンライトの色を指定してお願いしてるのに言うこときかずに平気で他の色にしてる人が結構いてびっくりした…凄く残念だしなんでしないのか不思議だわ

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/13(金) 08:55:08 

    公式ペンライトじゃないのを持っている方が
    いるけど大丈夫なんですかね?
    少年倶楽部やJr.祭りでペンラに名前をプリン
    ターで印刷して?作ってAmazon?で売って
    いるよーなペンラを使っている方がいて…。
    昨年のキントレペンライトは公式の物だから
    OKだけど自作のペンライトはOKなのか多分
    駄目ですよね?

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2018/07/13(金) 09:02:30 

    >>253
    隣の方のことを考えないで横にバンバン
    とうちわを使ってる人もいましたよー
    随分前の話だけれどもアリーナ席だから
    興奮してバンバンアピールしてたんだろ
    うけど隣の方もう来ないって言ってた。
    怖いし痛いしって言ってました

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/13(金) 09:09:07 

    >>252
    ごめんなさいね私はあなたよりも身長低くて
    146㎝くらいしかないのよ見やすい横アリで
    も前の方が身長高くて見えなかったしヒール
    靴をはいてる人けっこう居たし見えなくて涙
    後ろの方のことを考えて靴選びをして下さい
    お願いします電車内でスニーカーだとつり革
    がとどかない気持ち分かりますか?満員だと
    埋もれて大変なんですよ!!

    +7

    -7

  • 259. 匿名 2018/07/13(金) 13:14:14 

    タオルは良いのかな。曲のフリでタオル回すのがあるけど狭い客席でやったらぶつかりそう。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/13(金) 16:57:48 

    >>259
    狭い客席だとタオル隣の席の人にぶつかるね。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/13(金) 17:54:15 

    1人で行きましたが、左右隣の人と仲良くなり、最後は、みんなで手を繋いでバンザイするので、会場が一つにまとまり、とても楽しかったです。
    ジャニーズコンサート

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/13(金) 18:16:12 

    >>259
    去年か一昨年のキスマイコンでタオル振って~ってメンバーからの指示(演出)あったけど、周りの人に確実にぶつかるから無理だよw
    最初は遠慮がちに振ってたけど、振ってる意味ないと思って途中からやめた

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/13(金) 22:00:08 

    タオル、やっぱりそうなんですね。
    ペンライトもテンション上がって思わず手を上げそうだけど邪魔かなと思って胸の高さが限界かな。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/14(土) 08:50:20 

    ここ見てたらコンサート行きたくなった。
    結婚するまではめっちゃV6のコンサート行きまくってたから。

    アリーナ席は広さがマチマチだからペンライトだけの方が楽かも。
    地元に来たV6のコンサートで私達が座った席の列が狭くて狭くて楽しめなかった

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2018/07/14(土) 09:38:03 

    今から西武ドームに向かいます(キスマイ)、OS-1ゼリー冷凍したの5個持ってくよ!頑張ります!!

    +27

    -1

  • 266. 匿名 2018/07/14(土) 10:10:53 

    >>265
    いいなあ!準備万端だね!全力で楽しんできてね!(*ˊ ˋ*)

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/14(土) 10:51:12 

    >>265
    羨ましい!
    楽しんできてね!

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/14(土) 11:57:54 

    嵐のらいぶ振り込み期限すぎてから振り込んだ友達いた(笑、ファミリークラブにTELして、今回だけですよっ!てオネエさんに嫌味言われたけど手配してもらえてた。
    その後もチケットとれてるからペナルティーはないらしい

    +1

    -6

  • 269. 匿名 2018/07/14(土) 11:58:37 

    >>265
    いいなー楽しんできてー(*^^*)

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/14(土) 12:14:28 

    >>265
    私も今日行くよー!!楽しみましょー!!

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/14(土) 12:33:32 

    私もこれからキスマイのLIVE発売参戦です!
    今電車乗りましたが、
    すでに汗だく(;´∀`)笑

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/14(土) 12:35:07 

    >>271
    誤字失礼しました、
    発売参戦→初参戦でした

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/14(土) 13:12:45 

    今回の西武ドーム参戦される方、暑さ・熱中症対策は何をしましたか?
    冷凍ペット2本と冷却スプレーと帽子は用意したんですが…甘いですかね?
    みなさんのお知恵をお貸しください。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/14(土) 15:48:58 

    キスマイって音楽の日でるの?生中継??

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/14(土) 16:39:46 

    >>273
    拾い画だけど↓
    ジャニーズコンサート

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/14(土) 17:03:41 

    西武ドームにいるキスマイ担さん熱中症
    大丈夫ですか?ライブ中もこまめに水分
    補給して無理せずに応援して下さい。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/14(土) 17:06:12 

    >>274
    出たけど収録したのを放送したみたいだよー。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/15(日) 02:33:33 

    西武ドーム行ってきました!
    席にもよるかもしれませんが、ライブ終了まで汗かいてました。冷気はたまぁに感じる瞬間もありましたが、涼しさは皆無です。終始ベタベタもわもわ。アイスノン、冷えピタ、汗拭きシート、ミニ扇風機を持ってる方がたくさんいました。うちわは一石二鳥! 物販などで早く行かれる方は飲み物多めで、出店やお酒の販売もたくさんありますがアルコールは避けて欲しいです。熱中症か分かりませんが車椅子で救護室に行かれる方を見かけました。少しでも参考になれば嬉しいです

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/15(日) 09:35:07 

    >>278
    夏にビールって危険だって聞いたことあるよー。
    やっぱりスポドリやOS1かソルティーライチだね
    昨日は本当に暑かったからねー
    帰ってからビール飲むにかぎるねー

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2018/07/15(日) 15:13:00 

    物販で並んでる時は扇子オススメです
    帽子と日傘も日傘は周りの方の邪魔に
    ならないように気をつけながら暑いも
    寒いもジャニヲタには大変だよね体調
    管理とトイレと・・・カウコンだとト
    イレどうしてるんだろぅ行ったことが
    なくて分からないので行ったことがあ
    る方教えて下さい

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/17(火) 19:22:24 

    ラブの愛を歌おうの演出は泣いた

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/26(木) 04:07:12 

    >>117
    他のコメントに比べてこれにプラス少ないって、みんな売ってる人が多い証拠だね
    ここで正論言っておきながらみんな汚い

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/06(月) 04:44:41 

    銀テくらい分け合えばいいのにそんなに取ってどうするの
    一番盛り上がってる時の効果であって、タレントからしても一番見てほしい時に醜い争奪戦が目の前で起こっててさぞ嫌でしょうよ
    なにがクレクレが寄ってくるだよアホらしい
    わっさー取っててそれを売りさばいて卑しいのはどっちなんだか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード