ガールズちゃんねる

ああ、もう仕事やめようと思った瞬間

196コメント2018/07/25(水) 12:39

  • 1. 匿名 2018/07/11(水) 19:43:24 

    ずっと辞めたいと思いつつ踏ん切りがつかないでいるときなにがきっかけでよし、もう辞めようと思いましたか?

    +218

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/11(水) 19:44:25 

    ボーナスもらった時

    +192

    -5

  • 3. 匿名 2018/07/11(水) 19:44:43 

    結婚

    +65

    -9

  • 4. 匿名 2018/07/11(水) 19:44:44 

    次の仕事見つけたら!

    +221

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/11(水) 19:44:49 

    仕事系のトピ多いね
    皆さまお疲れ様です

    +138

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:04 

    妊娠したとき。

    +90

    -19

  • 7. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:07 

    職場での人間がギスギスしてると辞めたくなる

    +532

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:09 

    時給で計算したら400円だった時。

    +377

    -6

  • 9. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:13 

    社長かプロジェクトの失敗を私のせいにしてきた時

    +197

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:13 

    家族、家庭がいちばんだと思ったとき

    +268

    -8

  • 11. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:21 

    運転中に過呼吸になった時

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:31 

    上司が朝からヒスッてた時。あーもう無理だぁーってなって辞めた。

    +348

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/11(水) 19:45:41 

    この職場で人生無駄にしたく無いと悟った瞬間

    +620

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/11(水) 19:46:10 

    他人のミスを自分のせいにされたとき

    +267

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/11(水) 19:46:19 

    コレ!ってものは無い。
    ふとした瞬間に、もう無理!やだ!ダメ!辞める!ってなった。私は。

    +371

    -5

  • 16. 匿名 2018/07/11(水) 19:46:20 

    辞めたいなーやだなーしんどいなー
    って思ってたら、リーダーにならないか打診があったので
    やりたくない!辞める!ってなって退職しました\(^ω^)/

    +286

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/11(水) 19:46:36 

    人間関係で疲れたときかなー

    +329

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/11(水) 19:46:51 

    毎日毎日お局様から嫌み言われ続けた

    +248

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/11(水) 19:47:17 

    ああ、もう仕事やめようと思った瞬間

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/11(水) 19:47:33 

    人より頑張ってるのに時給が一緒な時。アホらし

    +397

    -8

  • 21. 匿名 2018/07/11(水) 19:47:34 

    休日とか関係なしに仕事のクレームで上司から電話がくる

    しかも深夜

    家族経営で、社長と奥さんの家庭不和に左右される

    濡れ衣は下っ端社員

    +191

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/11(水) 19:48:03 

    年末年始の時、凄い連勤つけられた
    こんなシフト見たことないよって上に言われたぐらい

    +134

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/11(水) 19:48:18 

    上司からのセクハラ社長にうったえたけど、スルーされたとき。

    +104

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/11(水) 19:48:26 

    飲食店厨房の裏側を知った時

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/11(水) 19:48:32 

    仕事に行くのが本当に嫌で嫌で仕方ない時。

    +276

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/11(水) 19:48:54 

    ストレスで肋間神経痛が頻繁に起こるようになった時

    +109

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/11(水) 19:49:03 

    通勤に時間がかかるところに異動になったとき

    +120

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/11(水) 19:49:06 

    辞めたくても生活があるから、次の仕事が決まれば辞める

    +168

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/11(水) 19:49:18 

    後輩の方が仕事ができる時

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/11(水) 19:49:55 

    他にやりたい仕事ができたとき。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:02 

    この暑い中汗水たらしながら
    たった数分、数十分のために外回りしてるとき。
    体力的にもきついのでもう辞めます。

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:06 

    みんな仕事があるだけうらやましいよ

    +128

    -7

  • 33. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:12 

    事務から営業に職種異動になったとき。

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:19 

    >>28
    こまめの職安情報チェックした方が良いよ

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:35 

    インフルエンザでもマスク二重にして出勤しろと言われたとき

    +192

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:43 

    女上司からのパワハラがひどくて我慢してたけど
    ストレスで逆流性食道炎になり、ホルモンバランスも崩れて卵巣が腫れたとき。
    もうやめよ!って思ってすぐやめた。

    +233

    -4

  • 37. 匿名 2018/07/11(水) 19:50:55 

    いがみ合ってる上司たちからの板挟みが続いた時。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/11(水) 19:51:05 

    人格否定され、タダ働きを強要され、とにかくダメ出しの連続
    ここまでしてお金欲しくない、と思って辞めた

    +197

    -4

  • 39. 匿名 2018/07/11(水) 19:51:34 

    ヒステリー球の違和感が半端なく声も出にくくなった時
    甲状腺の病気かと疑った

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/11(水) 19:51:40 

    今まさに辞めたいと思ってる!
    雇用期間が3月いっぱいまでなので、更新せずに退職します!

    +155

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/11(水) 19:52:14 

    25年働いてるおばはんですが、毎日辞めたい働くのつらいとか、異動のたびに慣れるまで泣いたりしてる。

    +199

    -4

  • 42. 匿名 2018/07/11(水) 19:54:41 

    バカしかいないから。

    +138

    -5

  • 43. 匿名 2018/07/11(水) 19:54:55 

    会社ぐるみでガチの犯罪にまで手を染めてたので
    頭がおかしい人達の常識の中でまともに仕事とか出来るはずがない

    +118

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/11(水) 19:57:28 

    >>42
    その考え方は周りに嫌われるよ。

    +22

    -20

  • 45. 匿名 2018/07/11(水) 19:57:32 

    自分で壊したのに、「勝手に壊れた!新しいものかつ上位モデルに交換しろ!」と野村さんに脅されたとき。

    +85

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/11(水) 19:58:04 

    学ぶものが何もないと思ったとき。
    この会社で定年までいるのは無理だとおもったとき。
    どんなに頑張って仕事をこなしても、派手さがないと認めてくれないとき。

    +196

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/11(水) 19:58:19 

    後輩二人が電車の遅延を理由にお茶しててなかなか出勤してこなかった時。
    もともと人数が多い職場なんですが、その日は他の人が研修、試験で私は一人でした。人が少ない日だったことを忘れてたらしい。本当かはわからないけど。
    もともとやる気がない二人で朝の出勤も時間ギリギリかやや遅刻気味。仕事残して黙って逃げるように帰って合コンに行ってた時もあった。せめて合コンなら言ってくれればちゃんと早く帰れるようにするのに。
    おかげで辞める決心がつきました。

    +125

    -17

  • 48. 匿名 2018/07/11(水) 19:58:37 

    朝から夜まで会社を辞める事ばかり考えていて
    休日も会社を辞める事ばかり考えていて、
    ついに夢にまで仕事でうなされ続けた時。

    +265

    -4

  • 49. 匿名 2018/07/11(水) 19:58:50 

    入籍する彼の年収がそこそこよいし、
    ゆっくりしててって言われたから

    +62

    -24

  • 50. 匿名 2018/07/11(水) 19:59:26 

    >>42
    わかる!そんなレベルの低いところで働いてる自分もバカなんだよね。

    +99

    -7

  • 51. 匿名 2018/07/11(水) 19:59:56 

    繁忙期とは言え4ヶ月間で休みが1.5日しか無かった時。
    4ヶ月目で後頭部の髪がごっそり抜けてるのに気付いて退職願を出した。
    引き留められたけど振り切った。

    +113

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/11(水) 20:02:00 

    お局BBAに無視されるようになって、3ヶ月我慢して続けてたけど、最終的に逆ギレされた時。
    あーもうこいつらと働くの無理だわ。ってサーっと冷めて我慢してたのもバカらしくなり即辞めた。

    +123

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/11(水) 20:03:53 

    毎朝会社に着くと頭痛と顔面麻痺

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/11(水) 20:04:02 

    隣の席の女が立ち上がって叫んだ時。実際3ヶ月後に退職しました。

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/11(水) 20:04:26 

    私にばかり業務を押し付けてきて、他の人らは暇そうにずーっとお喋り。
    誰からも評価されるわけでもなく、給料も私が一番安いしアホらしくて1年で辞めた。

    +167

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/11(水) 20:06:46 

    無謀な事をパワハラで乗り切ろうとしている上司がいる仕事場

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/11(水) 20:07:24 

    職場の妊婦があれもできないこれもできない・・・で負担が全部自分含む周りに回ってきたとき。
    周りはうざがってたけど、そいつは社員のお気に入りで何言っても認められる。
    年末のクソ忙しい時期に辞めてやったので、職場はてんやわんやになったらしくニンマリ。
    でかい腹して動かない人間いると目障りだし邪魔。
    同じ時給もらってんだから同じように働け。
    できなきゃ辞めろ。
    何日の連勤も何時間の残業も全然平気だけど、こういう不公平なのには耐えられない。

    申し訳ないと思われてても、大丈夫だよと言える心の広さと優しさは私にはない。

    +151

    -13

  • 58. 匿名 2018/07/11(水) 20:07:30 

    仕事のストレスで
    動悸、胃痛、過呼吸になった。
    決定的だったのは
    仕事帰りに自損事故起こしたとき。

    +81

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/11(水) 20:07:35 

    >>19
    ダメおやじだ!!

    懐かしいー。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/11(水) 20:09:16 

    ミスをなすりつけられた時
    そしてそれに対する今後のハッキリとした予防策を考えろと言われた時
    トラブル時に中継役の如し板挟みに遭った時
    私の提案をパクられた時
    どんなにコストカットに努めてもコスト意識の低い人たちによって無駄遣いされたり、改善要求しても無視された時
    一生懸命仕事してるのにサボってるみたいに言われた時

    いっぱいあるよ

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/11(水) 20:09:29 

    上司の言うことがころころ変わるとき

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/11(水) 20:09:49 

    接客業してますが、理不尽なクレーマーに当たった時

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/11(水) 20:11:55 

    もう辞めたけど、飲食店。サービス業はどこもそうだけどもちろんブラックでした。何もかもが不満でしたが、辞めようと思った直接の原因は、連休でアルバイトがいなくて大変な時に店長が嘘をついて3日連続で休みを取ったこと。私もその3日間は7時から20時まで入ったのに。
    休むのはいいけど嘘をつくのはどうかと思って、その仕事は辞めました。

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/11(水) 20:12:25 

    新年明けた業務開始の朝から、
    お局に、給湯室の流しのストレーナーが洗ってないだのなんだの言われて、
    あ、もうやめようってストンと思った

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/11(水) 20:12:34 

    週休2日ですが、(月)(金)休みなので年間通して連休がない。
    GW、お盆、年末年始のような纏まった休み欲しい。

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/11(水) 20:12:42 

    看護師免許を取って初めて勤めた病院

    毎日毎日何をしても怒られる。
    相談すれば「なんで自分で考えないの?」
    自分で考えれば「なんで相談せず勝手に動くの?」

    最後には先輩のミスまで私のせいにされた。
    同期と比べても指導が私だけ違うし師長さんに相談しても、新人教育の部署に訴えても改善されず。
    心身に影響が出ていたし精神病んでまで続けたい環境ではなかったので辞めました

    +157

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/11(水) 20:14:27 

    仕事前の通勤吐き気を催した時
    仕事より体が大事

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/11(水) 20:16:49 

    契約した内容と全く違う事を言われた時です。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/11(水) 20:17:46 

    別の派遣会社から来た新人が時給100円高いと知った瞬間に辞めたいと思った
    バカにするな

    +108

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/11(水) 20:18:46 

    だんだん胃痛が酷くなってきて出勤日は吐くほどになった。休みの日はなんともない。
    次の仕事決まってないけどもう辞める。ムリ。

    +104

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/11(水) 20:19:02 

    ここにいても成長できないと悟ったとき。
    何度訴えてもしょうがないで終わらす精神。辞めて今はいい職場につくことができた。

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/11(水) 20:21:10 

    嫌いな女子とは何をやっても意見が合わない時。自分の精神が擦り減らされる感じで毎日居るからおかしくなりそうで…
    だから、あーもう辞めよう。と思って数年経ってるwwwいや辞める決心がつかない…

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/11(水) 20:21:11 

    周りが辞めて行く前に退職届だした。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/11(水) 20:28:45 

    お局が毎日毎日毎日毎日お説教してて、その人が辞めたら、ターゲットが私になった時w w 初日から辞めたいと思ってたけど、ある日突然お説教ではないけど強く当たられるようになって、バカバカしくなって辞める事にした。なんでもかんでも私に押し付けてたし、ポンコツと何もわからない新人に囲まれて仕事したらいいわ。もう知らん。大人しく言う事聞いてやってたのに、ぞんざいに扱うから痛い目にあわせてやった。今さら猫なで声遅いしキモいわ。

    +111

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/11(水) 20:29:27 

    上司に休日出勤を強要された時。2日間のうちの1日は無理だって言ってるのにどうせ予定がないんだろ?!とか○○は休日出勤できるよな?って…

    因みにまだ入社して1週間しかたってません…

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/11(水) 20:31:57 

    7連勤なんてまだいい方で、13連勤とかひどいとき20連勤とか。人間関係いいから我慢してたけど、体調崩しがちになって、2週間休んだ時にもう辞めようと思った。給料とか、今まで築き上げた人間関係とか、仕事のスキルとか全てどうでもよくなった。

    +105

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/11(水) 20:32:36 

    出勤しようとして涙がとまらなくなった朝…

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/11(水) 20:37:37 

    小さな動物病院勤務だったのですが、院長が死亡事故を私のせいにしてきた時。
    辞めようというか、もう死にたいと思った。

    +94

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/11(水) 20:39:06 

    時期社長が本物の893と分かった時。夏でもブルーの長袖ワイシャツの方でした。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/11(水) 20:41:53 

    気分屋の先輩をなだめるのが主な仕事だと気づいた時
    がんばって宥めてたので、周りからは有り難がられてたけどすごい虚しかった
    辞めて清々してます

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/11(水) 20:44:22 

    キツい女上司。
    怖いよ。

    +67

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/11(水) 20:46:53 

    嫌なことは1日たつと忘れる私なんだけど
    後輩たちにシフトとか業務のこととか引っ掻き回されて上司も言いなりで
    ムカついて辞めました。
    10年勤めたけどガマンならなかった。

    +43

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/11(水) 20:46:59 

    職場の人がバカばっかなとき。
    いっしょに残業しよーよ♩ていわれてぞっとしました。

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/11(水) 20:47:19 

    血尿が出た
    ストレスが関係してると言われて、迷わず辞めた。

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/11(水) 20:49:33 

    ある事件がきっかけで…
    ああ、もう仕事やめようと思った瞬間

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/11(水) 20:50:43 

    こいつら仲良しクラブじゃないんだから。みたいな、馴れ合いの人らからあからさまに仕事妨害を受けたとき。

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/11(水) 20:52:22 

    看護助手をしてて付属の准看護学校に合格した。
    でも准看じゃ悔しいし職場の上司も暴力的な人だったし、正看護師の学校を受験すると決意して勉強のために思い切って辞めた。

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/11(水) 20:56:15 

    今のまさに辞めたい。
    毎日帰り道泣きながら運転してるw
    次の仕事が決まったら辞めようと思ってる

    +128

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/11(水) 20:56:51 

    彼氏が出来た時に同期の一人にだけ言ったらツボネに伝わって今まで仲良くやっていたのに急に攻撃してきた。

    仕事でミスした時に怒鳴りまくって、泣いたら「泣いたら許されると思ってんの?」と更に切れられた時に辞めようと思った。

    元気ですか、佐々木さん。

    あなたは当時35歳でしたね。

    もう10年も前のことで今は45ですか。

    私は34歳になりましたが、ヒステリーを起こすことも年下の女の子をいじめることも皆無です。

    相変わらず心理テストでヤバイ結果なってますか?

    ノルマ相変わらず大変そうですね。がんば!

    +35

    -9

  • 90. 匿名 2018/07/11(水) 20:57:38 

    >>88

    いいとこ見つけるためにちょっと休みなよ。

    +63

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/11(水) 21:04:17 

    ストレスで、食べても食べても痩せていき、回りに心配かけてるから。今週末、3ヶ月勤めたコンビニを辞めます。

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/11(水) 21:08:05 

    寛げるはずの自宅で、洗濯して干してある制服を見て吐き気に見舞われた時。

    +59

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/11(水) 21:13:15 

    私にかかってきた先方からの電話を
    私が席を外している間に
    上司が勝手に受けて(予約確認の電話)
    何を勘違いしたのか、
    予約は取れていませんよ。と伝え
    先方は激怒。二度と私に仕事は回さない
    と言ってきたので、上司が引き継いだ
    と事後報告された時。
    予約取れていたし、予約OKと書いてあったし
    なぜ!? と抗議したけど、通らず、
    私はインシデントを書かされ、部署異動。
    心が折れた。

    +114

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/11(水) 21:13:56 

    一人事務なんだけど、本当に忙しくて大変なのに忙しく仕事してるすぐ横で営業たちが仕事と全然関係ない雑談をずっとしてる。こんな人たちが営業職ってだけで自分より高い給料とボーナスもらってると思うとバカらしくなってもう辞めようと思う

    +87

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/11(水) 21:14:27 

    宗教やってる男に意味不明な奇声を発しながら怒鳴られたとき。
    ちなみに何もしていない。。
    あれから、10社面接を受けたが転職出来ていない。
    席が近いから早く辞めたい。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/11(水) 21:14:35 

    体調悪いの我慢して働き続けたあげく、上司から何故もっと早くにやらないのか叱られた時

    今は辞めずにふてくされ中
    真面目にやってられないわ

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/11(水) 21:16:27 

    >>88
    お疲れ様です。
    運転に気をつけ帰ってくださいね

    次の職場が早く見つかり、
    あなたの力が 存分に発揮される
    良い環境でありますように。

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/11(水) 21:24:30 

    後輩が仕事中に好き放題し始めて、何度か注意したけど言い訳ばかりで何が悪いんですかー?って感じ
    上司まで容認しだしたから、もう仕事がやりにくくてストレスすごくて辞めようって思った
    結局、その子も上司も移動になったから今もそこで働いてるけど、本当に平和になったな
    周りを振り回す人といると疲れるし、上司を信用出来ないって辛いんだなって実感した

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/11(水) 21:25:03 

    私に悪意をもってる人が邪魔してきて、このまま続けてたら仕事で重大なミスをしそうだなと危機感を持ったとき
    職場に迷惑をかけたくなかったので

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/11(水) 21:32:04 

    職場で叩かれた
    辞めていいですか…

    +63

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/11(水) 21:32:38 

    >>100
    傷害罪で訴えるヨロシ

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/11(水) 21:39:24 

    上司からパワハラに近い理不尽なことばっかりでストレスで精神がおかしくなりそうだから辞めたいよー。でもただ自分が辞めるだけで上司が何もなかったかのように働き続けるなんて理不尽すぎて嫌だから、上司のこと訴えるとかなんとかして上司も辞めさせるか左遷とか処分されるよいえなしたい。って考えてるんだけど、訴えるなんて無理かなぁ…?

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/11(水) 21:43:07 

    辞めようって思ってマジで今度辞める

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/11(水) 21:44:25 

    主婦であっても土日祝は必ず出勤、時短勤務不可、シフトは1ヶ月前提出で決定したら変更不可、急病でも有休使用不可、休みたいなら自分で代わりを探せという、まあ小売業にありがちなとこだったんだけど、あまりの人手不足からか求人広告が「希望の曜日に休めます!お子様の急な病気でも安心!勤務時間ご相談ください!」になっていた上に、時給が私たちより100円多かった。当然だけどかなりの応募があった。あほらしくなって退職した。もちろん応募者は全く悪くない。

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/11(水) 21:46:44 

    上司がヒステリックになって泣き始めたとき。
    ずっとやめたいやめたい思ってたけど、
    ここにいたらやばいなって冷静に思ってやめました。
    やめてよかったぁぁ(;_;)

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/11(水) 21:48:31 

    家族経営で社長が目に見る子供。50歳にもなって古株怒鳴りつける。ターゲット決めいじめて怒鳴りまくる。課長以上の退職者半年で5人。私は転職したての新人だけど、ここで何年も働けないわ。
    若(くもないけど)い内に転職する。

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/11(水) 21:50:07 

    全て自分が正しいと思っている主任の考え方に付いていけなくなったから

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/11(水) 21:51:48 

    ずっと辞めるきっかけを探していたけど、一人暮らしだったので辞める度胸がなかった。けど、精神的に辛くなってきて、度々過呼吸がおこるようになり、体が一番だと思って辞めた!
    辞めたら私に笑顔が戻った!

    +94

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/11(水) 21:53:43 

    パワハラでついに体がおかしくなってきたのと、営業で夜遅くお客様の家を出たら星がとても綺麗で、「あー私なにしてるんだろ。辞めよ」って思って本当に辞めました。

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/11(水) 21:54:26 

    店長はじめ先輩全員にパワハラ受けて職場で倒れて救急車で運ばれた。
    旦那が凄いキレてその職場訴えた。

    +68

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/11(水) 21:55:17 

    ヒステリック女上司から逃げたいと思った時。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/11(水) 21:57:06 

    他人と比べられたとき

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/11(水) 21:57:25 

    底辺層のお客様にへーこら
    お仕えする時

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/11(水) 22:04:04 

    女上司が高圧的で怖すぎて会社のトイレでこっそり泣いてる。なぜこんなに耐えてまで仕事しなければいけないのかって思った

    +81

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/11(水) 22:11:34 

    ヤクザにクレームつけられて女一人で必死に対応して、
    なんとかその場を治めたけど
    上司や会社が「大変だったね」の一言だけで何も対応したり改善したりしてくれなかったから
    「実際に物的被害が出ないとなにも・・・」とまるで他人事
    この会社のために頑張りたくないと思って速攻転職しました

    +85

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/11(水) 22:11:54 

    まずは自分でやってみてと指示するくせに、私が一人でやってみたらやってみたで全てにケチをつけてくる上司。もう疲れました。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/11(水) 22:13:56 

    20連勤越えてしばらく経ち、何連勤目かわからなくなっている今。

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/11(水) 22:14:17 

    >>69
    でも派遣てそんなもの
    同じ仕事で時給250円違うこともあったから

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/11(水) 22:14:24 

    連勤続いたとき

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/11(水) 22:14:24 

    さぼりマンが厚待遇

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/11(水) 22:14:51 

    まさに今。
    保育園でモンペに攻撃されてるから。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/11(水) 22:18:33 

    主に二人で業務をしているのですが、その女上司と合わなさすぎて早くとっとと辞めたい。だけど私が辞めると上司が一人でやらなければいけないので絶対文句言われる。もう本当に辛い。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/11(水) 22:20:17 

    >>93
    不出来の上司、大杉

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/11(水) 22:22:45 

    7~8時代労働で12連勤
    多い+
    まだまだマイナス-

    +48

    -2

  • 125. 匿名 2018/07/11(水) 22:24:35 

    大卒で10年勤めても給料は300万以下
    業績低下、上が詰まっており出世はほぼない&したとしても給料上がらない。
    仕事の伸び代がない。
    転職した場合、会社の名前と勤続年数が長かったことで評価を高くして貰えるとわかったから。
    伸び代がないと言うのが一番の理由かな

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/11(水) 22:25:16 

    今辞めたい
    入社して一年数ヶ月経ったけどこの一年数ヶ月ずっと辞めたいと思ってる
    けど次にやりたい事が見つからない
    何か意味のない日々に疲れてしまった

    +59

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/11(水) 22:26:09 

    女上司が怖すぎて辞めるのは甘えでしょうか…?会社に行くことさえ恐怖を感じてきた。

    +40

    -4

  • 128. 匿名 2018/07/11(水) 22:31:16 

    教えてくれる人が頭悪くて私の質問の意味が分からない、ホウレンソウがない、マニュアルすらない、無駄な業務しかない、お喋りしてサービス残業当たり前、意識低過ぎて辛い
    特別楽しい仕事でもないんだから、さっさとやってさっさと帰りたいのに
    チームでやる仕事だから私が早くやっても余った仕事回されて仕事量増えるだけ
    上司も爺さん過ぎて全く話にならない
    ぬるーくやりたい人には残業多いけど学校みたいでいいのかも知れない
    私お喋りだけど、会話がくだらな過ぎて職場では無口…

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/11(水) 22:33:20 

    皆同じ仕事してるのにさー、女1人だからか、買い物係お茶出し係。

    私よりも新人や年下、気遣いの1つもないわ。

    完全に見くびられてる

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/11(水) 22:49:31 

    すみません。私本当に悩んでいます。

    夫の仕事が不規則で
    出張多々あります。ですが
    私が子育て家事全般をやっていて
    フルタイムで仕事をしているもんで
    疲労が最近激しく
    そしてイライラヤバイです。
    私こんなんじゃなかったのに・・・
    と涙する事が時々あります。

    夫の稼ぎだけでは
    贅沢しなければまずやっていけます。
    私の今の仕事は待遇いいので贅沢するなら
    辞めない方がいいですが
    人格崩壊、家庭崩壊を
    まず防ぎたいっていうのも
    あるし、、、

    揺れすぎていて。。。

    今年度でやめる決心をしたいのです。
    出来れば後押しお願いします。。。

    来年子供が小学校にあがるタイミングで
    辞めたいです。


    +56

    -4

  • 131. 匿名 2018/07/11(水) 23:05:23 

    会社の階段から足滑らせて落ちそうになった時
    真っ先に『これで怪我したら仕事休める』って思ったから。
    これはヤバイと思って辞めた

    上司からパワハラ受けてて
    今 思うと病んでたんだと思う

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/11(水) 23:11:33 

    月に休みが1日も無くなった時。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/11(水) 23:19:03 

    夜中にもう仕事に行きたくない!!!!と心から思って睡眠導入剤とお酒飲んでベルトで首くくろうとした時。途中苦しくなってここまでする位ならとっとと辞めりゃいいじゃんと気づいた。
    今転職活動中で色々行き詰まってるけど、あの時使ったベルトを見ると何か頑張れてる。

    +98

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/11(水) 23:25:00 

    >>133
    生きててよかった。あなたが命を落としてもその会社は変わらない。苦しい思いして死ぬくらないなら辞めて正解ですよ。

    転職活動がんばってください。

    +107

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/11(水) 23:27:13 

    >>133
    私も転職活動中です。
    頑張りましょう!

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/11(水) 23:27:37 

    ずっとしんどいけど頑張って働いてたら夜中に本気で死ぬんじゃないかってくらいの頭痛に襲われて、CTとかしたけど異常なしだった。
    でも仕事は辞めました。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/11(水) 23:39:48 

    夫婦で経営している職場で。
    不妊治療をカミングアウトすることが嫌でずっと黙って治療を続けていました。いつもいつも人手不足の職場に合わせて働き続け、たまに休みたいというと思い切り嫌な態度を出されるし、そのせいでタイミングも何度か逃してしまい悩んでいたある日、職場の長が休憩室で誰かとの電話で「嫁が女の子欲しがっていて、それで今ね‥」と何かを言いかけた時に私の存在に気づいて会話をやめた。その時に〝このままいると、そのうち奥さんが妊娠したと告げられ、私は奥さんの分も働かされ、治療が後回しになってしまう‥もう退職しよう〟と決断しました。

    あの時の決断は間違ってなかったです。
    今でもあの夫婦には恨みしかない。

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2018/07/11(水) 23:45:33 

    >>130
    私も年子を育てながら正社員で働いてるけど、イライラするよね。
    イライラと家庭内不和と引き換えにお金を取るか、金銭的にちょっと我慢するのを引き換えに時間と余裕を取るか。
    文体から見たら明らかじゃない?前者はどう考えても幸せじゃないよね。そもそも130さんは何で結婚して子供作ったのか、覚えてる?幸せな家庭を築きたいから、って思ったからじゃないのかな?
    今、求人劇的に増えてるんだよ。一度転職サイト登録してみて。びっくりするくらいオファーかなりくるよ。今の仕事にしがみつく必要はないよ。
    旦那さんの給与に余裕があるなら、子供の小さい頃は二度と戻らないんだから、今だけの時間を笑顔で大切に過ごすのも、また賢い選択だと思うよ。子供が大きくなったら、また働けば良いよ。一過性のものなんだし。
    ちなみに、私もしんどいから、今年いっぱいで辞めて、子供とゆっくり過ごす予定!

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2018/07/11(水) 23:52:02 

    家に帰って電気も点けずボーーーッとしていて気が付いたらおしっこを漏らしていた時。
    パワハラと深夜までの残業で限界来たなと思って辞めた。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/11(水) 23:55:12 

    >>130

    辞めたほうが、あなたも家族も幸せ

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/11(水) 23:58:33 

    私より後に入った人の方が、仕事教えられてて、私は放ったらかしなこと。教えてほしいと言っても忘れられるんだよね。
    前の職場でも、何度も言ったけどなぜか私の意見はスルーされる。他の人は教えてほしいとか言ってないのに教えてもらえて、私はなんなんだろう。私の人間性に問題があるとしか思えなくなって、自信喪失、人間不信でやめたいです。
    この業種がいけないのかな。他の業種はそんなことなかったのに。

    +36

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/12(木) 00:06:42 

    人のミスを大声で実況するから社内全員が私のミスを知ってる。
    常に見張られてるし、自分のミスでも人のせいにしてくる。
    あなたがちゃんと見ないせいで私が間違えたじゃない!
    辞めたい…。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/12(木) 00:44:24 

    辞めたいけど辞められない状態です...
    自分の担当の仕事が2年くらい同じトラブルが続いてて、原因を調べたり改善するようにしてて、普段の仕事プラス原因追求の仕事をしていて、それでも改善されず...期間も長い為憂鬱になってきています。周りから私が担当になって出てるトラブルだから私が悪い、逃げださずに最後までやりなさい。と言われ続けてますが、全く原因も分からず。まずこのトラブル自体が昔からあるけど昔は問題視されてなかった事なので改善するには私の力だけでは正直無理なのに、上司に相談しても適当にその場しのぎでしか対応してもらえず、パートでここまでしないとダメなのかと思ってしまうし、本当急に辞めてしまいたくなります。辞める勇気が欲しい...

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/12(木) 00:46:23 

    最初6人だった部署が異動と休職で4人になって仕事が激増したとこで、要の人が退職。
    3人で仕事を回すようになったのに時給が上がらなかった事。

    他部署の派遣さんは毎年昇給してたのに、
    私はこれだけ仕事が増えても4年いて1円も上がらなかった事。

    派遣後、直雇用の打診があったけど、
    年収が20万下がると言われ私には価値が無いのだと思い知らされた。
    そりゃ半年で二人も鬱になるような部署、今まで誰も続かなかったわ。

    長く続いた私を尊重しないから辞める‼

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/12(木) 01:06:51 

    契約社員で転職して2カ月弱ですが、退職することにしました。
    いまの会社は他人のデスクを勝手に開けても良いという認識の人ばかりで、持ち物がなくなっていることがしょっちゅうありました。
    最初はクリップやペンなど文具でしたが、最近生理ナプキンや小銭入れまで無くなってしまい、事務所の人間全員信用できなくなりました。
    デスクは会社から支給されてる物だから会社の物ってことは理解できますが、デスクの中身で会社から支給されていない物まで無くなるのは許せません。
    ちなみに、従業員数に対してロッカーが足りておらず、カバンなどの貴重品等はデスクの一番下の大きな引き出しに入れていました。
    上司に「お金やプライベートなものが無くなった」と伝えても、「管理していない自分が悪い」と言われ何の対処もしてくれないので、退職を決意しました。
    こんなクソ会社潰れてしまえ。

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/12(木) 01:18:57 

    生理が数ヶ月止まった時。
    本当に精神的にヤバイと思った。
    そんな激務な保育業界。
    正直、戻りたくないなぁ。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/12(木) 02:36:08 

    ずっと店長に虐められて嫌がらせされて
    それでも頑張らないとって出勤してた
    故意ではなく3日連続で寝坊してしまった時
    多分自分でも気づかないうちに限界だったんだって
    気づいて辞めようって決めた
    寝坊は自分が悪いんだけど、本当にどうやっても
    起きることが出来なくて泣いた

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/12(木) 02:48:06 

    接客業ですが、
    クレームを言われた時。私のミスじゃないし、ただの平にはどうしようもないこと。
    最近作り笑顔が崩れてきてめんどくさいと思うようになりました。
    辞めたいけど人がいないから辞められない。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/12(木) 03:35:48 

    生徒の人気投票で圧倒的1位になってしまい、露骨に妬まれていびられまくった
    仕事自体は好きだったから無念じゃ

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2018/07/12(木) 04:27:34 

    パワハラひどすぎて精神的な病気にかかったとき。辞めて次の職場がホワイトすぎて給料もいいし定時であがれるし残業もないしもちろん人間関係も良好だしであーもっと早くこうしてればよかったと何度思ったことか。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/12(木) 05:46:39 

    地元を離れての就職で研修期間は別の部署別の個室でみんなから離れて1人で作業。
    1ヶ月の研修が終わって先輩や上司の名前も分からぬまま自分の部署に放り出される→ついていけず、毎日先輩やお局に呼び出しくらって顔が不細工だの頭の回路がおかしいだの私を監視してたのかその日の一日の行動全てについて何時間も説教くらって帰る毎日。

    その後偶然見ていた他部署の部長さんがパワハラじゃないかと心配してくださり、色々と対応してくれたにも関わらずお局らの新人いびりは治らず。。。
    何言われたとか何されたとか上司からの事情聴取みたいなのが毎日のようにあって、言えば言うほどお局らはエスカレートするから自分で自分の首絞めてるような圧迫感。

    会社も私を助けたいというよりか訴えられたくないからお局らを庇ってるような言葉をかけてきて頼れる人は誰もいないと確信。

    ふと自分なんのために生きてるんだろう…何してるんだろうと馬鹿馬鹿しくなったので辞めました

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/12(木) 06:29:29 

    妊婦や育休明けのフォローをしてる時。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/12(木) 07:19:28 

    >>51 酷いね… 一体何の為に生きてるのか分からなくなるわ

    日本は仕事の為に生きてる感じの人多いよね

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/12(木) 08:27:07 

    半年ぐらい給料未払いで人も半分ぐらい辞めていった時。労基は役にたたん。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/12(木) 08:49:05 

    一生懸命真面目にやってた自分が上司に適当にやって終わらせてるバイトと比べられて仕事が遅いと言われたとき。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/12(木) 08:53:26 

    >>20
    元派遣先が私より時給が高いのに全く仕事をしない人がいた。
    できないというより【しない】人で、口だけは偉そうに社員に指示する。
    更新しなかった。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/12(木) 09:00:27 

    色々不満があっていつか辞めたいなぁ辞めたいなぁと思いながら働いていて、ボーナスの明細を貰った日。
    開けてみたらあまりにも少なくて、それを見た瞬間、「うん、辞める!!」とふっ切れた。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2018/07/12(木) 09:10:58 

    辞めました!

    会社の改善点をなんども訴えたけど新しい上司は仕事しないし、周りはそれに慣れてるし、
    人間関係おかしくなって辞める時だけ必死で説得されるも、何も改善なしで
    辞めました。

    今は家で好きなだけ家事して学校役員の仕事と実家の介護などで1日終わります。
    家の収入は減ったけどやっと普通に暮らせます。
    落ち着いたらバイト探そう。

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/12(木) 09:37:21 

    辞めた人の分をカバーしようと一生懸命働いてたら、会社はそれで回ると思うのかなかなか人材補充されず、部署の人数がどんどん減る!
    目先の忙しさをなんとかすることに必死だったけど、
    頭にハゲができてることに気付いたとき「あ、辞めよう」って思った。

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/12(木) 10:12:34 

    >>33
    私は今まさしく33番さんと同じ状況です・・・。
    それも職種が変更になることを聞いたのは変更3日前でした(´;ω;`)
    凄く凄く辞めたいですが、次が決まるまでは頑張って踏ん張ります(笑)

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/12(木) 10:12:57 

    新卒看護師で6月から仕事行く前に涙が出るように。
    毎日戦争みたいでピリピリしてる。
    体調くずして休職してます。
    再就職できますかね?

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/12(木) 10:28:46 

    >>161辞めること考えてます?
    私も看護師だけど若い時は精神的に疲れて退職しましたよ!看護師ならたくさん募集していますし、自分に合うところがあるはず。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/12(木) 11:46:22 

    人が嫌だ。こんな人達と定年まで一緒に働けない。辞めたいけど自分のスペックで同じ条件の会社に転職出来るかどうか不安で決断出来ない。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/12(木) 11:53:09 

    お局に自分がやりたいからと言われて教えられてない、私は一切ノータッチの仕事を「教えたはず、私が絶対間違えないミスの跡がパソコンに何個もある」と言われてはぁ?となった時。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/12(木) 12:45:27 

    これ以上の嫌がらせに耐えられなくて辞めた。辞めた途端体調が異常に良くなった。本当に辞めて良かったです。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/12(木) 12:48:08 

    辞めたくても辞めれないよ。30代独身彼氏なし。毎日吐きそうになりながら仕事に行ってる。

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/12(木) 13:13:43 

    社員数名が辞めて、色々業務が増え、他の人も大変だしここまでやっておけば他の人が負担減るだろうとやっていた。
    気づけば負担軽減させてあげようとしてたやつは業務やらずにそれを全部丸投げで私がやることに。
    休みに銭湯に行って風呂に浸かりながら
    業務こうやってあーやれば…と色々考えててふと
    休みにまで何で仕事の事考えてるんだ?
    負担軽減を考えてやってたこと全部自分に返ってきてる。
    そこでふと我に返って何であのくそみたいな会社で時給も上がらないのに必死に自分に負担かけてやってるんだろと馬鹿馬鹿しくなった。22日でこの会社辞めます。
    辞めることを言った時に全部上司に言った。
    私に負担かけないように、私が請け負ってた仕事分散させてやらせる。改善するように動くと言ってた。辞めるまでに改善されなければ辞める、改善して続けていけそうなら継続という話になったが、改善されるようになったのは1週間だけ。その後は全く変わらないもしくは私の負担増える動きに。
    辞める決心固まった、毎日あと何日とカウント中

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/12(木) 15:50:35 

    周りとのモチベーションの差、仕事像の差
    なんでやらない人の分私がやらなきゃならないの
    仕事において大事にしたいことが共有できないと、ひとりで空回ってるみたいで悲しくなる
    6月いっぱいでやめてやった、あんなバカ病院

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/12(木) 15:55:59 

    体こわして給料が病院代で消えた時。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/12(木) 16:22:12 

    正に今です。
    女三人の職場で歳下先輩は天使なんだけどボスが最悪。
    機嫌がころころ変わるし言うことはダブスタ。
    舌打ちに低い声で嫌味を耳打ち。
    めっちゃストレスで病んでます。
    ボスを呪い殺したいくらい病んでます。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/12(木) 16:40:44 

    同じチームの男の子が過労により難病になった時

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/12(木) 17:31:22 

    コールセンターの仕事。
    電話してアポをとる仕事をしていたけど、会社の口コミを見てサギの片棒をかつがされていると思ってイヤになりすぐに辞めました。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/12(木) 17:36:18 

    「こんな雑用やりたくない!」って言ったコネ採用の同僚の雑務を全部押し付けられたとき。
    毎日夜遅くまで働いている中で「残業代は出るけど、ただ都合よく使われているだけだ。辞めよう」と決めました。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/12(木) 17:57:37 

    流産したとき

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/12(木) 18:26:31 

    3ヶ月の間に4人辞めてて、半年以上働いてる人もずーっと辞めたいって言ってた。早く辞めないと、人が足りなくなりすぎて辞めれそうになかったので速攻やめた。

    女だらけの職場はだったけど、古株がヤバいやつばかりだった。パワハラの嵐。あんな職場初めてだったよ。
    フカガワ、ツツミ、みてるー?
    他20人くらいから全員に嫌われてるよー。次の契約更新できるといいね。

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/12(木) 18:47:46 

    雑用を押し付けるときだけ下手で話しかけて来て、あとは上から目線の同僚に耐えきれなくなったとき。
    パワハラの上司に耐えられなくなったとき。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/12(木) 18:54:14 

    同僚女の雑談が煩くてイライラする
    楽しそうに笑い声立てられたらコロコロしたくなるから、わざと大きい音立てたりラジオのボリューム最大にしてやると黙るから超面白い
    田舎者のおばさんのくせにアイドルで盛り上がって馬鹿じゃねーの
    イライラさせてんの分かるだろうが私にもっと気を使えよ
    あの2人早く辞めさせたいわ

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2018/07/12(木) 18:54:49 

    ガン検査で再検査になった時「これで辞めれる」と思った。
    あ?私病んでる?と気づいた。
    上司のパワハラにずっと我慢してたけど、
    バカバカしくなって辞めると言った。
    (結果は幸い良好でした)

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/12(木) 19:01:25 

    人間関係は問題ないけど、
    この業務を一生続けるのはちょっと。。と思ったから。

    新しいことやりたい!!
    新しい世界知りたい!!

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/12(木) 19:09:48 

    >>161
    看護師さんの中で働いてる事務員です
    私は逆に看護師さんが怖くなって仕事辞めたいですよ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/12(木) 19:49:42 

    パワハラを受けている間、ずっと言いたいことを我慢していたら首回りの肌が荒れまくった。皮膚科に通い。辞めると決意したら、みるみるうちに治ってびっくり。肌は正直なんだなとしみじみ思いました。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/12(木) 19:53:19 

    もう人間の形が保てない、限界だ、と思っていたところに知人のお店に誘われたから。不思議な縁があるんだなって思った。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2018/07/12(木) 20:07:08 

    会社が20億近くかけたプロジェクトが破綻したとき。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/12(木) 20:12:44 

    >>130
    自分のことは自分で決めなよ
    委ねないでさ

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/07/12(木) 20:14:31 

    >>181
    私はまつげが抜けてマスカラできなかった
    やめたらすぐに生えてきたよ
    本当に身体は正直だよね

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/12(木) 20:19:18 

    >>166
    30代独身なんて普通だよ
    もっといい仕事あると思うよ
    そんな思いまでしてそこにいることないよ
    勇気出せー

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/12(木) 20:27:17 

    >>151
    酷いね
    大変だったね
    こういう目に遭わされたらどこに言えばいいの?
    私も似たようなことがあったけど社内じゃ結局揉み消されるし、裁判やるほどタフじゃないし心折れて泣き寝入りしかないんだよね こういう相談どこにすればいいのか知っている人はいませんか?
    教えてください

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2018/07/13(金) 01:30:20 

    パワハラだね

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/07/13(金) 09:10:08 

    アホのゆとりが大きな顔して仕事押し付けて来た時

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/07/13(金) 09:38:35 

    明日こそ辞めるって言う

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/13(金) 09:47:13 

    人間関係かな
    すごい感じの良いイイ人がいるとまず警戒する
    案の定やっぱり腹の中どす黒くて…
    黒い部分見えてきて病む
    一緒に働きたくなくなる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/13(金) 13:22:58 

    お金に不安があるから、割り切りたいんだけれど、
    狭い環境の人間関係が面倒。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/13(金) 13:36:17 

    この先ずっとこの職場で働いてる自分が想像できなかった

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/14(土) 09:23:51 

    >>129
    お買い物とお茶係悪くないと思った…
    自分の仕事があとでたまるとかなのかな

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/15(日) 04:22:58 

    残業時間です。
    残業時間が、90時間超えて、それプラス毎日仕事のための移動時間が2時間以上あったとき、ここまで働いて得られるものって何だろうと思って悲しくなったとき。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/25(水) 12:39:22 

    何でも人のせいにして、自分の思い通りにならなかったら物に当たる、八つ当たり、睨んでくる上司!!
    こんな奴と仕事してるのが馬鹿らしくて辞めた!こーゆう奴は一生治らない!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード