ガールズちゃんねる

ブランドショップあるある

56コメント2018/07/20(金) 18:53

  • 1. 匿名 2018/07/09(月) 14:12:43 

    こんなブラックパンツスーツを着てる女性スタッフがいる。
    ブランドショップあるある

    +47

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/09(月) 14:14:04 

    なんかこっちの喋り方も普段よりお上品になる。

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/09(月) 14:15:09 

    眠そうな警備員

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/09(月) 14:15:27 

    雇われのくせに自分も高級ブランドに
    なったかのような高飛車な店員がいる。

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/09(月) 14:16:41 

    買わずに出る時の気まずさ

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/09(月) 14:17:43 

    海外だとアジア人や黒人が行くと露骨に嫌な顔する。

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/09(月) 14:18:07 

    最近、行ってないや

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/09(月) 14:18:19 

    >>4
    わかるw
    どことは言わないがCHANE…

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/09(月) 14:19:03 

    客を品定め。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/09(月) 14:20:20 

    >>4
    派遣社員多いのにねw

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/09(月) 14:20:39 

    フェラガモは感じ良かった。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/09(月) 14:21:03 

    偉そう(高圧的、上から目線)な店員がいる

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/09(月) 14:21:11 

    >>1タイプと若くて垢抜けたオシャレタイプの販売員さんに分かれる。
    サンローランとかセリーヌにはヘアアレンジ、メイクからして今時のオシャレな若い女の子の販売員さんがいる。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/09(月) 14:21:47 

    店員の客を監視する目w

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/09(月) 14:23:03 

    白い手袋。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/09(月) 14:23:20 

    若い子だけで入っていくとあなた買えないでしょ?って顔される。
    親を連れていくと態度が変わる。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/09(月) 14:27:35 

    アウトレットなのに
    グッ○とかの店員の
    どうせひやかしだろ って
    態度が嫌

    特に若いホストみたいな男

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/09(月) 14:29:40 

    顧客以外の一見の客が金持ってるとわかると豹変w

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/09(月) 14:32:47 

    リッチな顧客マダムには
    似合ってなくても「お似合いですぅ~」
    マジか!?と二度見したw

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/09(月) 14:32:49 

    子供を毛嫌い

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/09(月) 14:33:02 

    >>4
    >>10
    販売員はきっとそこらのOLと変わらない給料だと思うけど、ウン十万、ウン百万のバッグやアクセサリーを買いまくる客をどう思っているんだろうと思う。
    私なら「私の給料何ヶ月分…」とか考えてしまう。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/09(月) 14:35:21 

    商品を手袋をはめてケースから出したりガーゼで拭いたりする仕草がスマート
    こっちの手がプルプル震える

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/09(月) 14:35:38 

    安い給料なので
    昼飯はコンビニ
    または
    弁当

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/09(月) 14:38:45 

    札束をガラスケースに叩きつけながら買い物している人がいた。
    恐らくタチの悪いホスト。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/09(月) 14:40:15 

    >>4
    わかる
    下品だけどすごく高飛車で嫌な態度を取られて挙げ句の果てに「買う気あります?」って訊かれたときは流石にあなたより年収高いんですけど…って思ってしまった
    母にプレゼントする四十万の鞄の色を二択で迷ってただけなのに。それも他にお客さんもいなくて30分しか経ってなかった。

    +14

    -8

  • 26. 匿名 2018/07/09(月) 14:44:51 

    >>25
    なんかウザい

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2018/07/09(月) 14:45:04 

    >>25
    超感じ悪い店員だな。
    私ならクレーム入れるわ。

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/09(月) 14:48:07 

    ベテランの店員は顧客の対応が本当に上手。
    聞いててケツがかゆくなるw

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/09(月) 14:50:57 

    >>4
    すごいわかる
    庶民のくせに上流階級気取り
    ウザイよね

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/09(月) 14:51:22 

    20代の頃ドハデにしてたんだけど、おっさんと一緒に行くと態度が違った。
    シャンパンとか出してもらったよ

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/09(月) 14:52:02 

    ○○様にお似合いのお洋服が入荷しております~

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/09(月) 14:52:59 

    銀座松屋のヴィトン

    中国人対応店員ばかりで言葉通じなかった。
    そして相手されなかった…

    ムカついて大丸東京に移動して買ったよ。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/09(月) 15:18:47 

    >>4
    かといってその辺のやっすい店の店員がいるとブランドイメージが下がらない?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/09(月) 15:55:33 

    頻繁に高級ブランド店で買い物できる人もいれば
    何かの記念やプレゼントでほんのたまに高級ブランド店に行く人
    色々だけど
    たまにしか行けない人もこのブランドでお買い物してよかった
    またいつかお買い物したいって思える接客ができてるスタッフなら何の問題もない
    着てる物、持ち物で貧乏人か金持ちか見て態度に出してしまうスタッフいますよね
    ラフな格好でふらっと立ち寄った時とちゃんとした格好の時で接客態度が違うのは私も体験しました
    高いバッグ持ってるとサササッと寄ってきたり(笑)





    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/09(月) 16:00:43 

    >>30
    私、オバサンだけど出してもらえるよ。でも、スパークリング。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/09(月) 16:02:21 

    ブランドのお店で嫌な対応された事無い。
    店員さんはすごく親切だよ。
    買うお金あったら堂々としてれば良い!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/09(月) 16:03:53 

    別になくても堂々としていれば良い
    金に支配されすぎ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/09(月) 16:04:47 

    お客さん多い方が逆に有難い。
    自由に色々見て周れる♬

    お客さん少ない時もきちんと「色々見て周っても良いですか?」と尋ねて自由に見てるよ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/09(月) 16:07:46 

    >>37 イヤw
    ブランドのお店に行くなら買うお金は必要でしょう?
    お金に支配されているとか、それ以前の問題。
    別に買わなくて下見だけって伝えて見るなら、それでも良いしw

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/09(月) 16:30:08 

    店員さんから挨拶されたら、必ず会釈して返してる。
    ドア開けて下さる方、店員さんと目が合った時、すれ違う時など。
    相手にされない!と感じてる人はそれなりに理由もあると思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/09(月) 16:51:32 

    >>9 接客業や販売するお仕事した事ある人なら分かると思うけど、買って下さるお客様か?どうか?見極めると思うけど。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/09(月) 17:19:44 

    店員さんのこと高飛車だとか、たかが店員のくせにとか言うけど、そのブランドを代表して接客してるんだからそれなりな態度じゃないとイメージ下がるよ
    コンビニみたいな接客だったらそれはそれで文句言うでしょ?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/09(月) 17:31:53 

    >>42
    そういうことを言ってるのではないと思いますが・・・

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/09(月) 17:34:01 

    >>40
    ブランド系で働いてたけど会釈とか「媚び売ってくるwウザいw」みたいな人も普通にいたよ
    たかが店員にいちいちペコペコしてるのもどうかと思うわ

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2018/07/09(月) 17:34:36 

    すれ違うだけで会釈ってちょっと引くわ
    やりすぎ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/09(月) 17:40:17 

    >>43
    じゃあどういうこと言ってんの

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/09(月) 17:52:09 

    横浜そごうのカルティエの店員さん、ど庶民の私にも優しかった〜〜。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/09(月) 17:55:58 

    >>44 会釈する事。媚びも売って無いし、ペコペコしてるとも感じないですね。

    店員さんもお客様を出迎える度に「いらっしゃっいませ」と声をかけて下さるのなら、それに応えてるだけの事。

    そしてショップ働いてる人が自分の事「たかが店員」など卑屈にならなくても良いと思う。対等の立場です。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 17:59:17 

    >>45 私も会釈してるよ。マナーの問題だと思うけど。
    ブランドショップの店員さんはすれ違う時に必ずお客さんに声かけるよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 19:50:25 

    >>18
    これは地味にあるあるだよね。
    同じく客として店内で現場に居合すと、豹変する店員さんの目が変わるのが分かる。
    そして急激にそのお客さんの周りがワイワイしだすw
    同じ日本人なら気にならないけど、某アジアの客だったりすると何故か「悔しいっ。」…って思っちゃう私はおちょこ人間だわw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 21:23:25 

    >>46
    つまらない事で絡むのやめな
    面倒くさい人

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 23:06:55 

    デブでモッサリしてる店員がいない
    この間エルメス行ったときにかっこいい出来る男って感じの人に接客してもらい、ただの客なのに珍しくドキドキした
    話し方とかも落ち着いててやっぱり接客キレイよね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/10(火) 01:18:18 

    エルメスの店員さんはさすがだな〜て思う♬
    ヴィトンもやっぱり良い!紳士的な方多い。
    フェラガモは落ち着いていて良かった。

    グッチは中国系の店員さんも多い。たまにこちらの意図が伝わり辛い時あるけど丁寧に対応してくれるよ。たまにフレンドリーで楽しい人もいる。私がグッチ好きなのもあるけどw

    サンローラン、ヴァレンティノはブランドのイメージもあって他とは違う印象受けた。きっと店内の雰囲気もあると思う。でも基本、丁寧な接客は変わりない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/10(火) 03:39:59 

    >>46
    怖っ!
    あなたみたいに威圧的なんだよ。でも話してみるとブランドのストーリーは知らなくて馬鹿みたいに教えられた商品の説明しか出来ない。
    過去のデザイナーの話とかこだわりの話ができない。
    でも偉そうって事。まぁ、ショップスタッフって安月給だからクオリティー低くても仕方ないけど。
    ブランドによってムラはあるよね。ブランドのプライドを持ってる人って意外と親切で優しい。
    私はマニアだからヨーロッパにも買いに行くんだけど日本のスタッフと海外のスタッフは全然違う。仕事も楽しんでやってる感じ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/16(月) 11:53:14 

    >>54
    高飛車な店員に不快な思いをさせられたら、カスタマーでも何でもよいので、名指しでクレーム入れてください。
    それこそイメージを大事にしますから、庶民的ブランドと違って、あっさり居なくなりますよ。

    背景あって複数のハイブランドに顧客状態だった時期がありますが、何かで見慣れない方の接客を受けた後に懇意の店員さんに代わり、「あの方新人さんですか?」と聞いただけで「何かございましたでしょうか…?」って、すごい心配そうな顔される事も良くありました。

    >仕事も楽しんでやってる感じ。
    そうなんですよね、ハイブラの店員さんて結構フレンドリーなんですよ。
    「んー。それよりこっちの方がお似合いになると思いますよ?」とか、買えない値段のレザージャケット持ってきて「試着してみません?これ、すっごいですよ!」って、「さすがに○百万は無理ww」と断っても、「大丈夫です!売れると思ってませんものw」なんて感じでした。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 18:53:29 

    がるちゃんってブランド品たくさんもってる人多いみたいな印象あったんだけど、このトピあまりのびないね。残念。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード