ガールズちゃんねる

面長のショートヘアー

109コメント2018/07/09(月) 23:35

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 23:28:31 

    自他共に認める面長です。
    そんな面長に似合うショートヘアーを教えてください(`;ω;´)

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 23:29:38 

    適度な襟足

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 23:29:42 

    面長のショートヘアー

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 23:29:46 

    ショートは無理だ
    あきらメロン

    +16

    -11

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 23:30:17 

    気持ち、前下がりボブにすると似合う気がする!
    面長の自分調べです(^_^)

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 23:30:29 

    ミディアムでいこう

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 23:31:42 

    ショートにすると15歳老けるから
    やめておこう(面長経験談)

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 23:32:09 

    何故そんな修羅の道を歩こうとするの

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 23:33:46 

     
    面長のショートヘアー

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 23:35:17 

    ちょっと思ったんだけど、男は面長でショートでも違和感無いのに、面長男顔の私はショートだとめっちゃ違和感あるのは何故…

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 23:35:22 

    アジアン隅田

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 23:35:32 

    最近剛力彩芽っぽいショートにしたら好評でした\(^o^)/

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 23:37:12 

    茄子になりそうな気がしてショートにはできない

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 23:37:35 

    本田翼みたいに、隠す

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 23:38:05 

    +5

    -60

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 23:38:42 

    面長が強調される。ごまかしがきかない。
    過去に1度だけショートにしたけど
    もうしない

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 23:38:53 

    私も面長でショートにしてみたいんですが
    検索すると、ヘアスタイル提案のサイトでもこんなんなってて…
    こらあかん状態です(このモデルさんには申し訳ないが致命的に似合わない気が…)
    面長のショートヘアー

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 23:39:38 

    ひし形は誰でも似合う!
    って何かで読んだ

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:31 

    ショートはショートでも種類によると思ってます
    セミロングで面長が目立つ場合もあるし
    髪の毛がペッタンコだとショートは難しそう
    パーマいれたり前髪次第で大丈夫だと思います

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:32 

    私は面長でショートにしてますが、ヘタにロングにするよりショートの方が誤魔化せますよ。
    ポイントは正面から見たときにひし形になるようにサイドにボリュームが出るようカットしてもらう事、前髪は厚めに取ること。
    これだけでもかなり違います。
    ロングやミディアムだと縦のラインが強調されて面長が目立ちます。

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:42 

    全然ダメではないけどこのモデルさんもロングの方が美人に見えそう

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:42 

    なんでそんなにショートにしたいの?

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:52 

    >>17
    前髪が目の上くらいまで長ければまだ少しはマシだと思う。面長にオン眉は鬼門だよね。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 23:42:06 

    ギヤあああ
    酷い

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 23:42:14 

    天海祐希さんはショート似合うよね

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:02 

    ひし形、前髪厚め目の上ギリギリがオススメ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:11 

    分け目を73にして
    どちらかにボリュームを出さないと
    茄子だよー

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:12 

    ショートボブ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:41 

    修羅の道へ進みつつある主です(笑)
    コメントありがとうございます!

    たまーに蒼井優さんに似てると言われる顔立ちなので、画像検索してみるのですがやはりショートよりロングの方が似合う?かわいい?と悩みます。
    ま、でも髪の毛は伸びるし!という悪魔の声に傾きつつみなさんのご意見を参考にしたいと思います笑
    面長のショートヘアー

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:56 

    丸みを持たせたショートボブがいいと思います

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 23:47:34 

    >>17
    むしろ面長を強調する髪型、、、

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 23:47:41 

    >>29
    この人はベリーショート似合うから主ももしかしたら似合うかもよ?

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 23:48:02 

    >>29 蒼井優!羨ましい!
    違う系統だけど夏菜は面長でもショート似合うよね。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 23:49:32 

    >>20ですが、こんな感じです。
    面長のショートヘアー

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 23:49:56 

    このモデルは全然面長じゃないけど、
    こんな風に耳の上にボリュームを持たせて幅を出すと縦長をカバーしてくれる。
    面長のショートヘアー

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 23:51:14 

    >>32似合ってますかねぇ・・?センスがないのでよくわからなくてw
    面長のショートヘアー

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 23:51:27 

    面長だけど100%ショートの方が似合うって言われる。
    ロングが似合わないだけかもしれないけど!

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 23:51:39 

    頬が長いタイプの面長か、顎が長いタイプの面長かでも、かわってくるんですかね?

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 23:51:45 

    >>17
    ニコラス・ケイジっぽくない?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 23:52:41 

    >>33
    蒼井優さんに脂肪をぶつけまくった感じですけどね(笑)
    確かに夏菜さんは似合ってますね!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 23:54:42 

    吉瀬美智子も面長だけど
    ショート凄く似合ってるよね。
    要するに華やかな顔立ちで、細いならショートも似合う!
    ただし、左上みたいなショートより
    襟足まであるような髪の毛に動きが出る
    ショートに限りますね。
    面長のショートヘアー

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 23:56:56 

    フェイスラインが綺麗だと似合うよね
    私はたるんでるから隠すわ

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 23:56:58 

    目から下が長いタイプだけど、前髪無い方がいいって言われるし、自分でもそう思う。
    前髪あるとまじで>>17みたいになる・・・

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 23:57:24 

    私も面長ですが、ショートの方が断然評判がいいです。
    美容師さんの腕もあるかもですが、面長が似合わないってのは違う気がする

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 23:58:45 

    ちょっと前までこんな感じだった。
    あえてね。
    面長のショートヘアー

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 23:58:49 

    安田成美さんの髪型とか誰でも似合うよね

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2018/07/09(月) 00:01:26 

    今26歳だけど20歳の頃に比べて更に伸びた。
    どこまで伸びるのか怖い。
    面長で得した事なんか1つもない!!

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/09(月) 00:05:28 

    >>44
    私もそうです。
    面長だけど、ショートがよく似合うと言われます。ちなみにフェイスラインは悪いです。
    逆にロングにすると似合いません。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 00:08:40 

    現役の美容師です。
    面長だからショートにしちゃ駄目とか
    似合わないとかそんなのはないですよ。
    どうしてもショートにしたいなら、その人の雰囲気に合った形が必ずあります。
    ただし、丸顔でもエラ張りさんでも面長さんでも
    顔に肉がついてらっしゃる方、顎がない方、
    首から肩にかけてボリュームがある方は
    ロングの方が良いかと思います。
    写真の方は失敗例として。




    面長のショートヘアー

    +22

    -19

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 00:09:04 

    面長は前髪は必須ではないです
    逆に面長強調する場合もあるので注意
    ソースは私

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 00:11:58 

    襟足ガッツリ短いけど前髪は眉下くらいの長さにしてるかな。面長いけど髪質が伸ばすの大変なのでずっとショートです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 00:12:01 

    >>49太ってはいるけど、すっきりしててよく見える

    +38

    -6

  • 53. 匿名 2018/07/09(月) 00:13:48 

    面長で前下がりボブにしたら、余計に顔の長さが強調されたのだが、、

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/09(月) 00:17:22 

    面長ですがここ数年はショート〜ミディアムをいったりきたりしてます むしろロングのほうが顔長が目立ってし、まして前髪分けてたりすると顔長〜…ショートで前髪もある髪型のが隠せると思う

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/09(月) 00:18:58 

    ロングの方が面長目立つ人多くない?

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/09(月) 00:19:59 

    面長ですが、短い方が若く見える様です!!
    周囲の意見や、美容師さんがそう言ってくれるので、ここ1年はショートボブ前後のヘアスタイル維持してます(^o^)/

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/09(月) 00:22:34 

    >>45主です。あぁまさにこれにしたいです( ;∀;)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/09(月) 00:26:13 

    >>54
    私もいいと思ったよ。
    ロングより似合ってそうだけど、何が失敗なんだろう。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/09(月) 00:28:55 

    >>58です。
    >>54さんではなく
    >>52さんへの間違いです
    すみません!


    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/09(月) 00:32:57 

    >>49
    えっ、実際の美容師さんが、どこかで拾ったものかとは思うけど一般人かカットモデルっぽい人の顔出しの写真を失敗例として晒す?

    +55

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/09(月) 00:34:15 

    NOデリカC

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/09(月) 00:42:40 

    >>45 キレイな人

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/09(月) 01:01:48 

    >>49
    本当に美容師さん?
    浅くない?

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/09(月) 01:11:57 

    成功例。
    顔が整っているから、面長でもショートが似合う! カッコいいけど、真似したら絶対、悲惨なことになりそう。
    面長のショートヘアー

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/09(月) 01:17:18 

    >>63嘘だよきっと。本当だとしたらセンスない。たはだ太ってる人のこと見下してるだけ

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/09(月) 01:28:39 

    >>22夏だからじゃないかな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 01:43:05 

    水川あさみはロングよりボブにしてからの方が面長カバーできてる気がする

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 02:01:04 

    49がいいと思うならみんなショートで問題ないんじゃない?
    書き方や一般の方をさらし者にするようなコメに引いたけど、私もこの方はそんなに似合ってないと思う

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 02:07:16 

    前髪の幅でも面長ごまかせるらしいよ
    ショートにもつかえないかな?
    面長のショートヘアー

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/09(月) 02:27:43 

    >>49
    失敗例には見えないけどな。
    まるで体型批判にしか感じないよ。
    太っててロングなんて暑苦しくて清潔感ないけどこれならすっきりしてて清潔感あるよ

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/09(月) 02:28:41 

    >>64
    この髪型にして似合ってるって思ったことがない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/09(月) 02:59:30 

    >>36
    これは服装があかんすぎる。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/09(月) 03:03:12 

    >>49
    これ画像ググったけど、この画像アップしてる他の美容師を叩きたいだけでしょ?
    失敗例って言ってるけど、ここで勝手に引用された人の気持ち考えたことないでしょ?
    美容師としてあなたは失格だと思う。

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/09(月) 03:05:45 

    >>49
    これくらい潔い方が良いと思うけどな。
    体型がぽちゃほど、頭にも脂肪がついてるからロングにすると悪目立ちすると思うし、
    活かせるように、カバーできるようにカットできないあなたの腕が悪いのでは?

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2018/07/09(月) 03:46:21 

    私もちょっと前までショートにしたくていろいろ考えてたけど、似合うの無さすぎて諦めた!

    髪型合成アプリやってみたら?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/09(月) 06:34:07 

    前髪を長めにして毛先動きのあるパーマか、横に丸みを持たせると可愛いと思います!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/09(月) 06:35:43 

    >>1
    ショートヘアーやめとけ
    牧野ステテコみたいになったらどうする?
    面長のショートヘアー

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/09(月) 06:53:06 

    アラフォーだから、もう短いほうが良いのかな?と思ってショートにしたら貧相なBBAになったよ。まるでホラーマン。
    面長でも痩せてる場合は、顔周りに髪が必要なんだと思った。
    よく、ここでもBBAはショートにしろ、見苦しいとか言う人がいるけれど、惑わされない方がいい。私は今後、ショートにはしない。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/09(月) 07:09:32 

    >>78

    何だろうね、ロングヘアを異常に敵視したり、特定の人にしか似合わない!って言い張る人たちいるよね。特に30代なんて、人によって色んな個人差が大きいから、30代以上のロングヘアは似合わないなんて決めつけの方がおかしい。

    私33歳子持ちだけど、ずっと通ってる美容師さんから「髪質や顔から考えて、ロングヘアの方が似合うし綺麗にまとまる、ショートにしたらこのあたりはねるし雰囲気にもあまりに合わない」って言われてそうしてる。

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/09(月) 07:11:58 

    毛量にもよるよね
    私は剛毛癖毛多毛だから、思ったショートにしてもらえたことない
    襟足の所軽くしてほしくても、私の髪が悪いのかたまたま美容師さんが上手くなかったのか…ヘルメットにされてばっかり

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/09(月) 07:28:39 

    ショートボブくらいで、ふわっとさせるといいのかも
    面長のショートヘアー

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/09(月) 07:43:12 

    面長で前髪作ると全く似合いません(涙)
    作るとアゴあたりが強調されて見えます(涙)
    なので何年も前髪なし状態です
    美容院かえた時に、美容師さんに
    前下がりボブをおすすめされ、チャレンジしたら
    よかったですよ!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/09(月) 08:49:09 

    面長さんはロング一択だと思ってた
    中途半端な長さが似合わない
    思いっきりショートかロング
    でもショートは顔の造形による
    吉瀬のようにになるかはそれ次第

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/09(月) 08:57:57 

    160cm台の人がゴールキーパーするようなもんだからやめた方がいいよ

    人には適正ってもんがあるんだ

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2018/07/09(月) 09:17:03 

    >>34
    こんな丸顔ならショートもかわいい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/09(月) 09:25:52 

    面長にもいろんなタイプがあるよね
    おでこが長い
    目下が長い(目の位置が高い)
    頬が長い
    鼻の下が長い
    顎が長い

    おでこが長い人は前髪で誤魔化しがきく
    目下が長い人はぱっつん前髪NG(分けるならセーフ)
    頬が長い人は耳のあたりにボリュームを出すのが◎
    顎が長い人は唇の下顎の上ラインのショート

    やっぱりひし形で毛先は外ハネにするのがよさげ
    ロングでも明るめのカラーなら○、黒髪ストレートはNG
    個人的には首を出した方が頭はここまでですよ!って主張できて間延びした印象が緩和されるからショートおすすめ
    ちなみに私はおでこ狭い、目の下長い、顎長いタイプの面長

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/09(月) 09:29:43 

    >>64
    後頭部はあれでいいの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/09(月) 09:46:27 

    >>49
    これがスッキリしていいって言ってる人は
    多分デブなんだろうねwwww
    ガルちゃんのデブに対する批判も凄いけど、擁護も凄いもんね!!!
    図星な人→マイナス
    私は太ってないよ!→プラス

    +18

    -5

  • 89. 匿名 2018/07/09(月) 09:49:26 


    >>49の人このショートよりは、
    45の人みたいなショートボブの方が似合う気がするー!! なんかここまで短くすると色気がないんだよね。元が色気がない人がここまで短くしちゃうと女性らしさが感じられない。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/09(月) 09:56:20 

    私、面長でも輪郭が四角い面長みたいな感じで、目から下が長いタイプです。年取ってきたから、セミロング前髪無しで耳から下にパーマかけたら、まるっきり又吉になったよ。輪郭によっても違うからなるべく横にボリューム出るようなボブとかにしたほうがいい。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/09(月) 10:35:22 

    >>15
    この人は逆に何が似合うんだろう?
    このレベルの面長だから参考にしたい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/09(月) 11:18:16 

    頭の形きれいだったら、面長でもショート似合いますよ!
    爽やかでいいですよね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/09(月) 11:50:29 

    >>88
    でもこの人のロングヘアを想像したら余計もっさりしそうだし潔くショートの方が爽やかでいいと思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/09(月) 12:04:47 

    ショートの形によるでしょ!友人が面長だけどショートにしたらすごい似合ってたよ!
    ロングのときより小顔に見えるけど

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/09(月) 12:19:11 

    >>70
    確かに!太っててロングのほうが暑苦しい

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/09(月) 12:23:03 

    ひし形ひし形って言うけどひし形維持するのにワックスとかアイロンとか使うんでしょ。パーマかけたことないけどずっと維持できるもんなの?
    ヘアアレンジ苦手だからふわっとしたショートにできない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/09(月) 13:35:53 

    私面長で薄毛も気になる35歳だけど、胸下までのロングを思い切ってショートにしたらめちゃくちゃ褒められるようになったよ!!
    髪にボリューム出たしトップペタンコじゃなくなったから若く見えるようになったらしい。
    髪にボリューム出ると顔周りがふんわり見えて面長も目立たなくなった!
    もっと早く切れば良かったと思った。
    おばちゃんショートになるかな、って迷ってた時間が勿体なかったなぁ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/09(月) 14:23:32 

    >>29
    蒼井優ちゃんはアップが似合うと思う
    ロングでアップにしたら涼し気でいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/09(月) 15:15:01 

    デコが狭い面長なので前髪隠しの術が使えない為、ここ数年はデジパーでワンカールボブにして顔の横にボリューム持たせるようにしてます。

    面長のショートヘアー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/09(月) 17:05:02 

    顔は別として天海祐希とか面長だからロングよりショートボブやショートの方が似合うと思う。
    ただしサイドは段を入れて横長にみせないと事故る。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/09(月) 17:07:23 

    面長かどうかより、顔が整ってるかどうかだよ結局。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/09(月) 18:35:04 

    >>15
    これモデルさんには悪いけど
    余計に面長目立つよね。
    なのに面長さんにオススメ〜小顔〜
    的な謳い文句だよ。
    ホットペッパーでこれ見た時びっくりした。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/09(月) 18:42:27 

    面長ブスだけどショートの方が評判良いです。髪が細くてボリューム無いせいか、伸ばすとすごく幸薄い感じになる…。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/09(月) 18:48:17 

    >>15
    これモデルさんには悪いけど
    余計に面長目立つよね。
    なのに面長さんにオススメ〜小顔〜
    的な謳い文句だよ。
    ホットペッパーでこれ見た時びっくりした。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/09(月) 21:42:56 

    >>20
    私もそう思います。例えば、今井絵理子。顎長の長い顔だけど、セミロングよりショートの方が似合ってた。セミロングはオカマっぽい顔だなって思ったけど、ショートは普通に女性っぽい感じだったし。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/09(月) 22:06:52 

    >>15 この長さの髪にしようと思ったけど、やめとこう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/09(月) 22:30:37 

    私は頬長タイプだけどデコも広いから前髪は必須。
    身長が低いのもあってボブが一番バランスがいい。
    母親に山崎アナみたいと言われたので参考に画像です(笑)
    面長のショートヘアー

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/09(月) 22:32:05 

    >>15は長さも長すぎだし、ボリューム出す場所間違ってて悲惨になってるね。
    この美容師さんにはやってほしくない。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/09(月) 23:35:30 

    最近テレビでやっていました。
    美容師が選ぶショートカットの条件。
    耳下から顎までの長さ5.5㎝以下だと似合うとのこと。
    大人になるにつれ顎が伸びるので、子供の頃の方が似合う人多いとのこと。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード