ガールズちゃんねる

お菓子のやめ方

97コメント2018/07/12(木) 09:32

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 19:06:06 

    お菓子毎日たべてますか?
    私は毎日食べてます。体に悪いことは分かってますがやめられません。
    スナック菓子は食べてません。チョコレートなどを毎日たくさん食べてしまいます。
    お菓子のやめ方について教えてください。

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 19:06:33 

    やめなくていいよ!

    +18

    -7

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 19:06:38 

    買いに行かない

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 19:07:02 

    家に置かない

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 19:07:10 

    私も小学校の頃から毎日買い食いしてるからもう治らない…。やめたいのに辛い!

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 19:07:12 

    お菓子のやめ方

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 19:07:13 

    辞め方かぁ。
    本人の維持しかないよね

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 19:07:48 

    真面目にダイエット始めてから糖質を体に入れることが恐怖になった

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 19:08:02 

    お菓子を置かないコンビニとかスーパー経営するから待ってて!

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 19:08:04 

    チョコレートも最近は健康志向の増えてきたし、やめないでそっちに移行してみては?

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 19:08:05 

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 19:08:12 

    あんな美味しい物やめられる訳が無い

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 19:08:16 

    家に置かないのが一番

    でも食べてもいいんじゃないの?
    朝食後のデザートにけっこう食べるよ
    夜は食べない

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 19:08:21 

    毎晩アイス食べてて太ったから、1週間食べるの我慢してたら食べたいと思わなくなった

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 19:09:01 

    買いに行きたくないのに 目の前にスーパーもコンビニもドラッグストアもあるから
    行ってしまう…僕の悪い癖…

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 19:09:18 

    チョコはやめたら禁断症状がなくなる。
    食べたら最後、食後に必ず欲しくなる。
    私は甘いアイスコーヒーやカフェオレを
    チビチビ飲んで甘いもの欲しい気持ちを
    薄めている。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 19:09:20 

    食べない日を1,2日でも作るとか。一気にやめるのはきついから徐々にでもいいと思う

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 19:09:23 

    まず、買わない。
    口寂しい時は、水を飲む。板海苔たべる。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 19:09:37 

    海老蔵「買うのをやめなさい」

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 19:09:37 

    お高いチョコを買って味わう

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 19:10:33 

    ライザップの本に、1日3食+1回間食がいいって書いてあったよ
    間食の内容にもよるんだろうけど

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 19:10:52 

    やめない、という生き方

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 19:10:53 

    自分でヘルシーなお菓子作るとか

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 19:11:29 

    いかにお菓子が体に悪いかを勉強する
    カロリー、血糖値、脂質、糖質…
    ちょっとオーバーめに考えるだけでうわっ体に入れたくないなって思えるよ
    まあたまに食べるなら毒じゃないけど頻繁に食べるなら本当に毒だしね

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 19:11:56 

    お菓子のやめ方

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 19:11:58 

    >>22
    あれなんだろ意識高いね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 19:12:03 

    年寄りの唯一の楽しみは食っていうし思う存分食べたら
    私はまだ若いからお肌と体型のために食べません特にやっすい菓子

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 19:12:32  ID:LPA3ywrKFH 

    食事をしっかり摂ることに切り替えるというのはどうでしょうか?
    食事を制限しているからお菓子に手が伸びてしまうのでは!??

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 19:12:35 

    >>22
    かっこよすぎワロタ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 19:12:37 

    お菓子を知る
    どんな成分で出来ているか
    身体に与える影響は

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 19:12:45 

    10時と3時なら気兼ね無く食べようよ!

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 19:13:27 

    身体に悪いのわかっているのにやめられないんだから良いんじゃないの?今更でしょ笑

    ご自分の身体ですしお好きにどうぞ。

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 19:13:57 

    二週間我慢して、お金を貯めて二週間後にちょっと高級なスイーツを食べる。
    完全に辞めるのはストレスになるから。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 19:14:08 

    体に異変が現れてやっと気付く感じ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 19:15:55 

    ダイエットの反動で本能に負けてお菓子ドカ食いでリバウンド

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 19:17:03 

    辞めたいと思ってるなら「血糖値スパイラル」のことが書かれた本を一度読むといいかも。
    私は人生変わるくらい衝撃だった。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 19:17:42 

    お菓子を買ったつもり貯金をする
    溜まったお金でエステやマッサージへ行く

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 19:17:46 

    ごま油をのむ
    具合悪くなって食欲なくなる

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 19:18:18 

    恋をする

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 19:18:48 

    原材料を調べる。
    私はそれでお菓子を食べられなくなった。

    それまでは毎日スナックやスイーツや甘いお菓子を何かしら買って食べてた。

    鍼灸師さんに添加物の恐ろしさを聞いて意識するようになったよ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 19:19:26 

    主さんの環境わからないけど
    フルタイムで主婦のわたしは
    残業して帰ってからすぐに
    ご飯作るから、毎日食べてた
    ポテチ食べてる暇がなくなりました。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 19:20:22 

    まず買わないところから始めなきゃね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 19:23:41 

    糖尿病。
    失明、足切断したい?

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 19:23:43 

    育児のイライラをお菓子とか食で癒してるから、我慢してイライラして子供に当たってしまうのがこわい どうしたらいいんだろ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 19:23:46 

    代わりに甘酒飲む
    飲み過ぎはもちろん太るけど、適量なら栄養あるしお菓子食べるより何倍もいい

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 19:23:57 

    3食きちんと三大栄養素を摂ると間食する気が起きなくなります!
    お試しあへ!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 19:26:26 

    買わない

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 19:26:38 

    体に悪いとか太るとか以前に、
    食べなきゃいけないって習慣化しちゃってるんだろうね。
    私はお金がなくて買えなくなって我慢してるうちに、
    目の前にあっても食べたいと思わなくなった。
    みんなが言うように置かない、買わない、調べないの「おかし」で。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/08(日) 19:32:13 

    お菓子…辞めれる訳がない!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/08(日) 19:35:15 

    糖質がやめられないのは薬物中毒と同じです。
    まずは糖を体から抜かないと、いつまでたってもやめられない。
    心を鬼にしてまずは10日やめてみると不思議と食べたくなくなります。
    超甘党歴数十年、アラフィフの私が今はまったく食べなくても平気ですから。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/08(日) 19:35:33 

    チョコならまだいいんじゃないですか?
    量は減らしたほうがいいかもしれませんね!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/08(日) 19:35:48 

    私は学生なので授業中お腹がなることが恥ずかしく大体3限の終わりの休み時間にお菓子をたべてしまいます。
    カカオ70%以上のお菓子を買うようにします。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/08(日) 19:35:54 

    家族がいてお菓子を買わないわけにはいかないけれど、1週間お菓子を食べずにいてみると、不思議と食べなくても平気になる。
    その代わりにトマトとかチーズとかゆで卵とか食べてるけどね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/08(日) 19:37:08 

    チョコだちには、カカオ90%以上のチョコを食べるといいかも。
    油分でおぇぇぇぇってなって、しばらくチョコレート要らなくなる。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/08(日) 19:41:41 

    買わない事!
    コンビニに行かない。
    無いなら無いで大丈夫だよ。
    どうしても小腹が空いたら
    ナッツや、チーズ食べてます。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/08(日) 19:43:47 

    異様に甘いものが食べたくて毎日食べてたら、ある日排便時に30センチくらいある回虫が出てきた。気持ち悪すぎてそれ以来たべれなくなった。あまりに甘いものが食べたいなら回虫がお腹にいるのかも。回虫は甘いものが大好きで宿主に食べさせるみたいだし。
    有機野菜とか輸入野菜とかにに卵がついてて回虫がお腹にいる人最近増えてるみたい。

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2018/07/08(日) 19:49:28 

    6月からお菓子やめてる
    この時期は寒天でコーヒーゼリーや牛乳寒天作っておやつに食べてる
    砂糖はほとんど入れてない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/08(日) 19:54:54 

    >>15 右京さんもお菓子を食べるのか?紅茶だけかと思ったw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/08(日) 19:56:55 

    >>56 回虫に乗っ取られてるって事?コワイ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/08(日) 20:02:21 

    高いのを買ってます。貧乏性なので、そうするとなかなか開けようとしない、開けても大事に食べる。
    食べる量が減りました。
    ナチュラルなのにしたら体への悪影響も少なくてすみます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/08(日) 20:11:01 

    買わなくても貰い物が多くて(大体お菓子)常に家に菓子折りが3箱以上ある状態・・・。困る。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/08(日) 20:12:34 

    ココアでチョコ断ちできましたよ、ピュアココア、メープルシロップ、牛乳で作るココアです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/08(日) 20:22:52 

    逆流性食道炎になると食べれなくなるよ。
    なってからでは遅いです。
    やめとき。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/08(日) 20:34:50 

    お菓子大好きでやめられなかったけど、1週間我慢したら慣れるし、お通じが良くなって体重減った。食べたら元に戻ると思ったらもったいなくてお菓子食べなくなった。最初の我慢は辛いけどそこ頑張れば大丈夫!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/08(日) 20:42:57 

    >>1
    買わないしかないやん!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/08(日) 20:51:54 

    大人になったらお菓子なんて食べなくなると思ってたけど、現実は違った。
    海外のお菓子は口に合わないけど、日本は駄菓子ですらムダにおいしいから困るわ。
    よって、食べ続ける。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/08(日) 20:52:31 

    今日スーパーで1000円分のお菓子と菓子パンを買って、1人で食べてしまいました。
    カロリーは4000ぐらいです。
    自己嫌悪で自殺しそうです。
    ストレスが溜まるとやってしまいます。
    もう33歳で夫もいるのに何をやっているんだろう。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/08(日) 21:01:23 

    買う時に思い出すんだよ。

    私は今、自腹切って新たな脂肪を買ってるんだ。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/08(日) 21:10:24 

    チュッチュッやめい(笑)

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/08(日) 21:13:29 

    糖が体の中でどのように分解されていきどんな悪影響があるかを学ぶと自然と手が出なくなるよ。
    必要以上に食べる気にならない。
    私は1年前から筋トレを始めてから、栄養素や筋肉、脂肪などが付く仕組みを学び、食べ物を根本的に見直してから、体がとても調子よくなりました。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/08(日) 21:16:22 

    果物を沢山買う。
    腐るからこっち食べようってなる。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/08(日) 21:21:33 

    すごく太った人の写真をプリントアウトして、よく目につく場所に貼る。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/08(日) 21:30:25 

    >>36だけど、血糖値スパイラルになってる!
    スパイラルじゃなくてスパイクです。

    iPhoneの予測変換…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/08(日) 21:36:32 

    チーズとかナッツに変える

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/08(日) 21:36:57 

    食べる
    ただし食べてる時は鏡を見ながら食べなければいけないという負荷をかける(私の場合)
    食べる。ただし一つだけ苦痛を与えながら、というルールを守る
    ここで
    そこまで大変なことするの面倒いし普通に食べるってなるならそもそも食べない方法なんて考えるな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/08(日) 21:41:19 

    お菓子やめるの今の時期いいと思う。冬より夏のくそ暑い時期の方が食欲なくなるし、慣れたら❄️もお菓子食べずに過ごせるよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/08(日) 22:42:13 

    まず3日辞めてみる。クリアできたら、1週間。10日。と伸ばしていく。
    お菓子中毒で1日3食お菓子のみ、くらいの勢いで食べてたけど、ビックリするくらい食べなくなった。お菓子売り場は、スルー。外食行ってもメニュー見ても全く食べたいと思わない。
    もしまた食べ始めてしまったら身体が欲するようになりそうだから、もう食べることはないと思う。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/08(日) 22:52:24 

    栄養が足りてないと能が食べろって命令出すらしいから。そもそもの食生活をきちんとしてみたらどうかな?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/08(日) 23:23:26 

    離婚してから甘いものが欲しくなくなりました。
    テレビで昔やってたけど甘いものが欲しくなるのは
    奥さんが旦那に不満があるからなんだって。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/08(日) 23:28:45 

    身体に悪くない程度に好きな物は食べましょうよー。
    明日死ぬかも知れないじゃないかー。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/09(月) 01:01:15 

    たくさん食べるって書いてあるから先ずは量を減らすところから始めてみては?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/09(月) 01:42:18 

    >>36何という本ですか?ぜひ教えてください!

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/09(月) 06:54:06 

    >>1全く同じで頭抱えてたので気持ちわかります。
    でも!そんな私がいまお菓子断ちして3ヶ月も続いてます!私的には快挙!

    お菓子をやめたくても辞めれない人にとってはタバコやめるのと同じくらい大変なことですよね。
    (私は禁煙にも苦労しました)
    なので量を減らすとか置き換えるのはおススメしません。
    ポイントは一切断つことだと思います。
    辛いけどそれを乗り越えれば楽になれますよ。

    私も気を抜かずに頑張るので>>1さんも頑張ってください!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/09(月) 07:20:47 

    私もタバコは辞められたけど、お菓子は辞めれない(><)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/09(月) 08:15:39 

    お菓子、昼ごはんの後に少しだけって決めました。夕食後は麦茶飲むだけ。何も食べません。

    アラフィフで代謝落ちてるけど、やせてきた。あと、カサカサの肌がしっとりしてます。
    自分でもびっくりしてます。

    最初はお腹空いて眠れない時がありました。便秘にもなりました。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/09(月) 11:19:44 

    買い置きしないのが一番なんだけどうちは酒飲まない旦那がお菓子大好きで
    アイスやお菓子が常にあるからついつい食べてしまう。
    暑くなってからそんなに甘いのが食べたくなくなってきて体重が少し落ちてきたから
    このまま頑張ろうと思う。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/09(月) 11:25:16 

    1日100~300カロリーまでならOKって決めて食べれば太る事もないし、糖尿病にのる事はないよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/09(月) 13:07:27 

    砂糖断ちで検索してみて

    砂糖は老化と肥満の原因だから
    もう二度と食べたくなくなるよ。
    何十年も砂糖取ってない70代のおばあさんはすごく若くてスタイル良かった。

    糖尿病になったら大変だよ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/09(月) 13:15:20 

    アメリカの高カロリーな原色のお菓子と
    アメリカの肥満の画像を検索すると、
    食欲が減退するよ

    日本人は、あそこまで太れないけれど
    代わりに生活習慣病になる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/09(月) 13:29:57 

    糖質制限始めて、本当に甘いもの欲しくなくなった。制限できないなら、食べる順番から始めてみて。野菜→肉→炭水化物の順番。
    ビターチョコは苦!まず!と思ってたのに、70%のハイカカオチョコも甘く感じるようになった。
    これになれるとミルクチョコなんて甘すぎてうぇってなる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/09(月) 13:40:58 

    >>36
    同じく。私の場合は中居くんの番組で紹介された、医師が教える食事術を知り合いから借りて読んでからあんなにやめられなかったお菓子をピタッと止めることができた。
    体のメカニズムを知るとより理解できるから本当に読んでよかった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/09(月) 16:39:10 

    小柄普通体型

    毎日晩ごはんの後片付けの後にアイスや煎餅やチョコを食べてるけど

    長年の習慣なので
    医者から「痩せなさい」と言われたり
    糖尿病にでもならない限りは
    今更止める気はありません。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/10(火) 08:00:51 

    お菓子ってそんなに体に悪いかな?

    じゃがりことかあの歯ざわりは何にも変えられないから食べてる!

    一カ月やめたけどストレスで肌荒れしたから

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/10(火) 09:55:14 

    すごく美味しいパティシエの作ったお菓子や珍しいお菓子ならまだわかるけど
    コンビニやスーパーの安いお菓子で余分な脂肪を増やすなんて嫌だ。
    お菓子食べてる人って肌が汚いし老けてる。
    高い化粧品買うなら、お菓子をやめた方が良いのに

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/10(火) 09:57:47 

    >>92
    糖尿病になってから止めても遅いよ
    小柄普通体型のつもりでも、弛んでない?
    自覚が無さそう。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/10(火) 10:01:13 

    お菓子のやめ方のトピだよね?

    なんで
    お菓子止められないデブたちの開き直りと言い訳ばかりなの?
    糖尿病で手足失いたいの?
    醜く太った老けた身体を選ぶの?

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2018/07/12(木) 09:32:38 

    >>14
    普段はコンビニでも低めアイス買うのに、セブンのくじでスーパーカップ(要らない)当たって食べてたら一気に太った!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード