ガールズちゃんねる

友人知人に言われた腹立ったこと、嬉しかったこと

117コメント2014/07/20(日) 20:11

  • 1. 匿名 2014/07/19(土) 19:43:54 

    腹立ったことは大学の時の友人に、高校の時は○○(←私の名前)はデブスだよねと、○○って欲求不満っぽいっていわれたことです。
    すごい失礼だなあと縁切りました。

    嬉しかったのは大卒後出来た友人に○○は身長高いし小顔だからスタイルいいし、読者モデルに応募してみれば?と言われたことです。

    +20

    -79

  • 2. 匿名 2014/07/19(土) 19:45:04 

    友人に何かを言われた経験は無いな・・・

    +16

    -27

  • 3. 匿名 2014/07/19(土) 19:45:39 

    嬉しかったこと
    毒舌の友達に美人だよねと言われた事。
    悲しかったこと
    太った?太ったよね?
    痩せるよ…(;_;)

    +85

    -11

  • 4. 匿名 2014/07/19(土) 19:45:47 

    その髪型可愛いね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/19(土) 19:46:17 

    きもい
    小学生のときいじめられてた
    絶対に許さないしわすれない

    +112

    -11

  • 6. 匿名 2014/07/19(土) 19:46:24 

    友人じゃなかったんじゃない?
    まさかデブスとは友人に言わないでしょ。

    +128

    -4

  • 7. 匿名 2014/07/19(土) 19:46:30 

    可愛いとか綺麗とか言われるより、
    カッコイイ!と言われるのが嬉しい私は少数派?

    +32

    -15

  • 8. 匿名 2014/07/19(土) 19:47:00 

    今ここでパッと思い出せない。

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2014/07/19(土) 19:47:42 

    小さいけど目と声と態度は大きいよね!

    褒めてるの?けなしてるの?(^o^)

    +38

    -10

  • 10. 匿名 2014/07/19(土) 19:48:11 

    周りの友達よりも先に結婚した私。
    みんな余興とかやったこともないし、友達の結婚式に行くのは私のが初めてだったのですが、余興をお願いしたとき
    「◯◯ちゃんの結婚式の為に、私でいいならなんでもやるよ!」
    と快く言ってくれた友達。
    本当に嬉しかったし、余興で用意してくれたビデオレターは、宝物です!!

    +105

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/19(土) 19:48:12 

    ポケモンのデータ消去された
    友人知人に言われた腹立ったこと、嬉しかったこと

    +51

    -9

  • 12. 匿名 2014/07/19(土) 19:48:38 

    「あいかわらず笑い方気持ち悪いね」って笑いながら言われました。私が笑うたびそんな風に思ってたんかい!!

    嬉しかったことは・・「優しいね」とか?(笑)

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2014/07/19(土) 19:49:32 

    居酒屋でナンパされたときに一緒にいた男友達に「おまえは高嶺の花じゃないんだから勘違いすんな!」って言われたこと。言われなくてもわかってるし

    +73

    -8

  • 14. 匿名 2014/07/19(土) 19:49:39 

    クラスの男子がずっとこっち見てデブ連呼
    あまりにしつこくてうるさい!デブなのはわかってる!と言ったら
    男子がお前じゃねーよお前はブスだと言ってきたこと
    一緒にいたぽっちゃ子がデブは努力すればいいけどブスはどうにもならないからねと一言
    そのとき思ったデブはその子が言われていたと
    勝手に自分だと勘違いした私も悪いが、自分だとおもわず、ブスをけなすぽちゃこに愛想尽きた

    +93

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/19(土) 19:51:05 

    クールなキャラの友達に
    いつも感謝してるよ!って言われのは嬉しかった

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/19(土) 19:51:06 

    あんたって本当悩みなさそうよね
    メンヘラみたいに人前で負のオーラ
    出さないだけで私がどんな苦労して来たか
    知らないくせにと本当に腹が立ちました

    +64

    -4

  • 17. 匿名 2014/07/19(土) 19:51:35 

    腹立つことですが...

    ぽっちゃりの割には胸ないよね!
    とサラッと言われました。
    地味に腹立つ

    わかっとるわ!
    お前に言われたくない!と思いました。笑

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/19(土) 19:53:06 

    友達のお祖父ちゃんに似てるよね!って言われて、はっきり言って腹がたった。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/19(土) 19:53:55 

    心配だから言うけどさ、○○(私)斜視で、目がどっか行ってる時あるよ!だから、○○君も(息子)マジ病院で見て貰った方が良いよ。マジで。と言われ、休み明け、○○君見て、本当思ったからマジで行きな!と言われたこと。

    +33

    -17

  • 20. 匿名 2014/07/19(土) 19:54:29 

    やっぱり一緒にいると落ち着く(^^)
    普段、コミュニケーションが苦手で唯一の親友に言われたこと。
    素直に嬉しかった( ^^)

    +40

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/19(土) 19:54:50 

    腹が立った事…

    「私が可愛くてスタイルいいからひがんてるでしょ?」

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/19(土) 19:54:57 

    飲み会とかでウケ狙いで「私たち○○だもんね〜♪」と私を巻き込んでた友人が、ある飲み会で私が「私たち○○だもんね〜♪」と言ったら本命がいたらしく「一緒にしないで!」と言い放った時。

    +33

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/19(土) 19:55:29 

    ポケモンがなにげに可愛いwwwwww

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/19(土) 19:55:32 

    私が直接言われたことじゃないんだけど、
    友達が会社の変な人に好かれて困っているという話をした時に
    「私変な人にすら好かれない」
    と言った友人には腹が立ったな。
    慰めにすらなっていないし、話は途中で遮るし、あり得ないなとおもった。

    +7

    -44

  • 25. 匿名 2014/07/19(土) 19:55:53 

    お前んち、割り箸も洗うの?

    +14

    -12

  • 26. 匿名 2014/07/19(土) 19:56:21 

    嬉しかったのはずっと自分の性格がコンプレックスであんまり人に好かれるタイプではないだろうと思ってたんだけど、友達が私の面白い所と芯が強い所が好きだと言ってくれたこと。
    あと友達ではないけど学生時代の先生が「お前は優しいから○○達(友達の苗字)もお前が好きなんだな」って言ってくれたこと。
    面白くもないし芯も強くないし優しくもないけど、みんなありがとう。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/19(土) 19:56:54 

    妥協で結婚したんだもんね


    何それ 私、幸せなのに。

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/19(土) 19:57:38 

    しょこたんに似てるね〜顔は似てないけど雰囲気が
    ニコニコ天然子に言われた一言
    悪気ないのはわかるけどそれ悪口

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2014/07/19(土) 19:57:56 

    おとぼけちゃん

    は?
    これで24年間生きてますけど?

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/19(土) 19:58:16 

    出産してからなかなか体重が減らず、
    逆に年々増えていく自分自身が悪いのは分かっているけど、ママ友から
    そのままいったら関取やね!
    って爆笑されたときは距離を置こうと思ったのと、やる気を出させてくれて逆にありがとうよ!

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/19(土) 19:58:23 

    友人ではないですが、中学のときに虐められて誰も助けてくれなかったとき、隣の席の男の子が俺のそばにいなって言われたこと。
    その男の子のおかげで休むことなく学校に行けました。
    ありがとう(^^)

    +162

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/19(土) 19:59:01 

    色々あって、自分をさらけ出すのが怖くなっていた時に友達に言われたこと。
    「私はどんな○○ちゃんも受け入れるから、安心して出していいよ。
    私で少しずつ練習しよう。」
    その友達のお蔭でかなり勇気づけられて、今はやりたかった仕事してる。
    その子には感謝してもしきれない。

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/19(土) 20:00:20 

    独身の友達に
    主婦って何してんの? は腹立って黙りました。
    じゃああんた1日どう過ごしてるか事細かく言ってみろ!って思う

    +55

    -20

  • 34. 匿名 2014/07/19(土) 20:00:38 

    中学生の時に○○ちゃんは私の話をちゃんと聞いてくれるし非難したりしないし面白く返してくれるから好き~と言われました
    特に意識してなかったからなんだかうれしかった(*^^*)

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/19(土) 20:01:07 

    小学生の頃男子にジャパンのおじさんに似てるって言われたこと

    好きな子の前だったからショックだったなー…笑

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/19(土) 20:01:29 

    言われた内容というより、誰が話してても自分の話に持ってく子には腹が立った。
    楽しいはずのお昼の時間が苦痛になった。
    一人でご飯を食べる方が気楽ってのもわかるなぁ。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/19(土) 20:03:07 

    1さんが自分の事を可愛くてスタイルが良いって思ってるって事はよく分かった。笑

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/19(土) 20:04:08 

    でき婚報告された時に心から喜んでいたら、気をよくした25歳の幼馴染みが『なんかゴメンね。負け犬も頑張って』と言われた事
    私的には結婚がゴールとか結婚する事が一番幸せとは思っていなかったけど、それを聞いて『結婚したら出来ない事を沢山しよう、』と思って海外など旅に出掛けたりサークルに参加したり楽しんだ。 で二年後結婚。 その幼馴染みに言われたのは『でき婚に持っていかないで結婚するって羨ましい』でした。
    ちなみに旦那と子供に対して私は不満はなく、幼馴染みはいつも旦那の悪口(結婚しなきゃ良かった、子供ができたから……とか色々)、子育てにヒステリックです。 

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/19(土) 20:05:24 

    キモい!って言われるより臭い!
    って言われる方が例え冗談でも
    傷つくよねと友人が言っていて
    確かにと納得しました。
    臭いは本当に傷付く、、、

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/19(土) 20:09:47 

    痩せた?はすっごくうれしかった!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/19(土) 20:09:59 

    妊娠がわかったとき、
    旦那と共通の女友達から
    ”今回はやめといたら?”
    って旦那に言っていた。
    一年前の話だけど、
    思い出すだけで腹立つ‼︎!

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/19(土) 20:16:21 

    こないだ仕事関係のオジサンさんと世間話してたら、やたら「不思議ちゃん」を連発されて腹が立った。
    相手が質問してくる→私答える→答えには何のコメントもなく、また質問→私答える→何のコメントもなく、また…
    の延々ループで会話に何の広がりもなかったから「質問多いですよね? 言われません?」と言ったら「え、ボク空気読めるしそんなこと言われないよ? キミが不思議ちゃんだから噛み合わないと感じるんじゃないの?」ですと。

    私が変?
    今まで何度か“天然”と言われてもムカついたことはなかったけど、“不思議ちゃん”は何か腹立った。

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/19(土) 20:16:28 

    痩せているいつも又痩せたの!自慢の友人と食事していた時の事。
    会った時から不機嫌そうで息が詰まりそうだったので「○○は食べても太らなくていいわね」とヨイショしたんですが、「私は頭を使う仕事だから」と返してきました。
    嫌~な雰囲気になり同席した友人も凍りついてしまったので、「そんな事言ったら私達が頭を使っていないみたいじゃな~い?」と冗談で返したつもりが、真顔で「私程じゃない」と返って来ました。その後も似たような発言が繰り返され、何となく付き合わなくなりました。
    今、とっても楽チンです。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/19(土) 20:18:19 

    ちょっと違うかもですが
    幼なじみと、幼なじみの子どもと
    新宿で待ち合わせした時
    人混みすぎて、携帯でどこー?って
    話ていた時、その幼なじみの子どもが

    「みかちゃーん!!」
    と私の名前を、めちゃくちゃ大声で呼ばれたこと。

    昔の幼なじみが呼んだみたいで
    人前で恥ずかしかったけど
    嬉しかったなぁ〜

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/19(土) 20:18:52 

    会社にて、

    怒:アラフォーの人に、「白髪きれいに染めてるよね〜」って言われた。
    ハ!?白髪ねーよっ!?(#`Д´)ノ



    +29

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/19(土) 20:22:09 

    婚約中の私に先に結婚式を挙げる友人からの返信メール、「披露宴で決める事が多くって、忙しいの〜。ドレスの試着もあるし〜。○○ちゃん(私)と会いたいんだけどさー、そんなこんなで時間取れないから誘われてもお付き合い出来ないんだあ」

    は?
    頼まれていた買い物したから、宅急便で送るねー、てメールしただけじゃん。

    結婚式に呼ばれてるけど、正直乗り気じゃない。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/19(土) 20:22:30 

    周りで一番に結婚、妊娠したら
    やっぱでき婚だったんだねそうだよね
    彼氏できるの一番遅かったし(18歳のとき)
    結婚も一番遅いと思ったもん
    私はまだ色んな人と恋愛したいし、でき婚なんて絶対嫌だな
    と言っていたA子は
    中学時代手当たり次第告白しまくり、一番最初に彼氏ができたとドヤ顏するも二週間で破局
    その後、彼氏がいないと落ち着かないらしく、見た目で選んで破局を繰り返し
    交際人数や二股自慢して呆れられてる
    チャラいだけでモテると勘違い
    むかついたので結婚式には呼ばない

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/19(土) 20:22:31 

    ノースリーブスの私のプリを見て、あれ?格闘技やってたっけ?

    やってません!失礼な!
    二の腕が太いことなど知ってるわ!!

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/19(土) 20:24:56 

    おまえ在日だろ?

    ちがーーーーう!!

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/19(土) 20:25:05 

    IKEAのレジ店員が頬骨出っ歯メガネブスBBAで安藤美姫と頬骨出っ歯ブスBBA被ってたから?(´-ω-`)

    +1

    -16

  • 51. 匿名 2014/07/19(土) 20:26:38 

    褒められると「気遣ってんのかな?」とか思っちゃうけど、軽くいじられたりツッコまれたり、キモいとか言われないけど言われたい!
    マゾなのか?

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2014/07/19(土) 20:26:49 

    友達がパスポートを取得して
    10年にした。っと。
    私は、5年のうちに結婚するかも!って考えて5年にしたの。(結婚したらパスポートの手続き大変かと思ってたので)と言うと、
    友達が酔ってたのもあるけど、
    えっ~5年の間に結婚できないかもしれないじゃん!って。
    特病があり結婚は難しいかなって思ってたけど、少しでも夢みたい気持ちでパスポート5年にしたのに、
    友達の発言は傷ついた。友達には特病のことも話してから冗談でもあの時は傷ついたなぁ。

    そしてパスポートの期限は去年切れました(笑)
    友達の言うとおり正解でした!

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2014/07/19(土) 20:27:20 

    北川景子や堀北真希や柴咲コウに似てるって言われて喜んでたら、
    目が大きいけど寄ってて、つり目だからって補足されて腹立った

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/19(土) 20:29:00 

    43のコメントです。彼女の持論は「私は頭を使っているので痩せている」でした。
    1度今まで太ったことある?と聞いたら答えは「無い」でした。
    生まれつき太らない体質って事です。因みに私は標準体型、もう一人の友人は痩せ型です。
    色々な趣味が合う友人でしたけどいつの間にか不愉快になる発言ばかりを聞くのに疲れちゃいました。

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2014/07/19(土) 20:30:32 

    だいぶ前ですが、かわいいとか都会から来たの?と言われたことです(・・;)おせじでもうれしかったなー

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2014/07/19(土) 20:32:41 

    東京で一人暮らしがしたくて。(結局今はそうなんですが。)

    それを友人に言ったら…
    「●●ちゃんには無理だよねー」ってさらっと流された。
    普段あまり意見をしない友人だったからびっくりした。

    人の夢を簡単に否定する人とかって嫌だなぁって思います。

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2014/07/19(土) 20:34:06 

    櫻井翔に町中で
    「ファンなので握手させてください」って言って握手を求めたら、
    「じゃあファンじゃなければ握手しないんだ?」
    って返されて腹が立ったっていう話を、櫻井翔に全く興味がない私に対して延々と愚痴る友人がうっとうしかった

    +20

    -9

  • 58. 匿名 2014/07/19(土) 20:39:33 

    学生時代に好きになった人と結婚したので経験人数が1人です。

    聞かれたので正直に夫としか経験がないことを話したら、えー!同じ人と何回もやって飽きない?と言われました。

    飽きませんけどσ(^_^;)

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2014/07/19(土) 20:47:20 

    心身のバランス崩して休職してしまった時に
    「いいなー!ニート」って言われた時には唖然としました。
    別の友達には「今休んでても止まってる訳じゃなくて、ちゃんと進んでるんだから焦らずにゆっくりね!」と言われたのはすごく安心して嬉しかった!

    +28

    -5

  • 60. 匿名 2014/07/19(土) 20:50:33 

    高校の同窓会に20年ぶりに出た時、
    あの頃、憧れてたんよ。と言われたこと。
    女性から何人もから。
    すごくうれしかった。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/19(土) 20:51:25 

    50

    意味不明

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2014/07/19(土) 20:51:41 

    職場恋愛してた時、親しくない既婚同僚に「遊びなら早く別れてあげて」と言われた。何を根拠にそんなこと言われたのか今だに分からない。逆に私自身アラサーで、この機会逃せないんですけどってツッコミ入れたかったけど、あまりにショックで固まってしまった。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2014/07/19(土) 20:52:11 

    49
    私もある! サークルの飲み会の席で母方の名字の漢字が一文字。結構関東では珍しい名前なんだよ。と話したら『在日だろ』と言われたので『それは無いよ。祖父の仕事(定年退職済)は在日じゃできない日本人がやる仕事だよ』(その時職名は話してる)って言うと『ハイハイ、必死必死wオツ』と聞き入れてくれず。 友人では無いけど、周りもその男に嫌気さして『あいつはもう呼ばないから。ゴメンな。アイツなんか洗脳されてるよな』と謝ってきてくれた。

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2014/07/19(土) 20:53:42 

    可愛いと綺麗どっちもあるねと言われた時。
    いやいやーと言いながら、内心めっちゃ嬉しかったです。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/07/19(土) 20:55:43 

    1さん
    分かります。
    きっとその友人は、垢抜けた貴方に悔しいんですよー
    今まで自分の方が上だと思ってたのに、逆転して悔しいんです。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2014/07/19(土) 20:56:24 

    友達に言われて 腹立つことは いっぱいあるだろうけど
    それほど その友達があなたに気を許したり 信じてるからこそつい言ったりしたんじゃない? 心のなかでは 言い過ぎたかもとか思ってるとおもうしww

    +4

    -9

  • 67. 匿名 2014/07/19(土) 21:00:03 

    やっぱり、可愛いとかべっぴんさんとかかなー!!

    言われたらニヤニヤしちゃう。笑

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/19(土) 21:02:12 

    どんなに食べても太れない私
    久しぶりに会った友達が、
    痩せた?痩せたよね?絶対痩せたって!
    ちゃんとごはん食べてる?
    って、私が大食いなこと知ってますよね?
    その子とは、縁切りました


    +7

    -18

  • 69. 匿名 2014/07/19(土) 21:03:36 

    元バーで働いてました。
    お客さんに子どもが同じ幼稚園に通う人がいて
    二人出産後20キロ太った私を見て
    オバハンになったなーと。

    嫁妊娠中にヤらせてヤらせて行ってきたの誰だよw

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2014/07/19(土) 21:04:25 

    50
    意味わかんねぇよ

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2014/07/19(土) 21:05:17 

    今日なんだか大人っぽいね。

    アラフォーの私に大人っぽいってバカにしてるんですか?

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2014/07/19(土) 21:05:41 

    結構なんでもいいあってた友達との会話。

    言おうか迷ったんだけどさー、

    っていう前置きされた。しかもそのあと全然普通の内容…
    なんだろ、悲しかった。

    これは教えられないんだけどさー。
    って聞いてもないのに、言われたとき

    これって、言ってる方は何も思わないよね
    言われないとわからないよね(;_q)

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2014/07/19(土) 21:10:45 

    元バーで働いてました。
    お客さんに子どもが同じ幼稚園に通う人がいて
    二人出産後20キロ太った私を見て
    オバハンになったなーと。

    嫁妊娠中にヤらせてヤらせて行ってきたの誰だよw

    +0

    -8

  • 74. 匿名 2014/07/19(土) 21:11:09 

    なんで1さんマイナスなんだろう…
    ブスって言われた容姿なのに読者モデル勧められるくらいきれいになったってことだよね?

    まあブスって言う奴に限ってそいつの顔大したことないよね(笑)

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2014/07/19(土) 21:22:16 

    いつまでも子供産まない人は、社会に貢献してないんだから、もっと税金払うべきだよねと言った職場の先輩。あんたが産休だの育休だの目一杯取ってる間、仕事の穴埋めしてたの誰だと思ってんの?復帰してからも、子供が熱出したとか、怪我したとか、すぐ休むくせに!私は、まじめに休まず働いて貴方より税金ちゃんと払っています。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/19(土) 21:31:24 

    33さん、分かります!!

    私は、妊娠中から子どもが保育園入園まで4年間ぐらい専業主婦でした。その間、子どもいない友人と美容師の人(男・独身)に会うたび『暇じゃない?』『毎日何やってんの?』と言われ、すっごく嫌でした…。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/19(土) 21:37:51 

    33さん、分かります!!

    私は、妊娠中から子どもが保育園入園まで4年間ぐらい専業主婦でした。その間、子どもいない友人と美容師の人(男・独身)に会うたび『暇じゃない?』『毎日何やってんの?』と言われ、すっごく嫌でした…。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/19(土) 22:01:09 

    DVで耐えきれず離婚した。
    独身だった友達に、離婚を報告した時、
    「やった~!⚪︎⚪︎が独身に戻ってくれて~仲間が増えた~嬉しい~」とニヤニヤした顔で言われた

    ふざけんな。こっちは傷付いてんだよ。喜んでんじゃねぇよ。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/19(土) 22:13:33 

    結婚式に出席してほしいと連絡をしてきた時「結婚式には独身の男性も来るから」と何度も言われ腹が立ったどころかキレそうになりました。
    向こうは遠回しに「私の結婚式には独身の男性も来るから私の結婚式を婚活の場にどうぞ」と言いたかったのだと私は思い、あなたの結婚式でなんか婚活したくないし、結婚式自体出席しないと思いました。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/19(土) 22:22:19 

    妊娠してから悪阻で家にいることが多い私に
    「毎日何してるん?
    毎日家に居て飽きないん?」

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/19(土) 22:23:06 

    ムカついたこと

    ○○ちゃんが あなたの悪口言ってたよ!って
    いう報告(#`皿´)
    わざわざ教えてくれなくてもいいから!

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/19(土) 22:24:08 

    私より

    ずっと太ってるママ友に

    太った?

    痩せなさいよ!

    って言われた

    意地でも痩せてやる
    (只今ダイエット−5キロ)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/19(土) 22:29:46 

    プライド持ったら?
    と親しくない子に言われました。
    今でもプライドという言葉に反応してしまいます。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/19(土) 22:31:58 

    元友達から連絡が来てそれから毎日連絡が来ていたんだけど過去と現在の言動と振る舞いが許せなくて嘘を吐いて連絡が取れないようにしようと思い、変なメールが多いからメアド変えるから暫く新しいメアドは教えられないからと嘘を言ったら迷惑メールを拒否したら大丈夫だからと言い、私がごめんねと言うと淋しいから新しいメアド教えてと自分勝手な自己中発言ばかり…(`Д´)

    ならまず今までしてきた事を謝ってよ。

    それに変なメールってあなたからのメールだからとキレる寸前までいきました…(^^;)

    +2

    -9

  • 85. 匿名 2014/07/19(土) 22:34:39 

    友達3人でいた時に
    パッと見はA子の方が芯が強くて私子の方が弱そうに見えるけど
    本当に芯が強いのは私子だよねって言われた
    ちゃんと見てくれてるんだなと思って嬉しかった

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/19(土) 22:46:34 

    もう10年以上前の事です。
    当時友達だった子にニートがいました。
    無職で暇だからと朝だろうが夜中だろうがメールを送ってきていて迷惑でした。
    ある日私が仕事している時にメールを送ってきたのですが私は仕事中で携帯なんか見れる状態ではありませんでした。
    当然返信なんて無理。
    それを知っていながら返事が返ってこないと最初のメール送信から20分程で怒って怒りのメールを送ってこられ、昼休みにメールを見て自己中極まりない発言のオンパレードにキレそうになりました。
    確か何で返事返してくれないのの後怒りマークの絵文字が入ったのから始まっていたと思います。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/19(土) 22:50:30 

    58
    たった一人の人にすら愛されない
    ビッチの妬み乙www

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/19(土) 23:05:05 

    33さん、76さん、80さん、わかります!私も専業主婦で子供が小さい時に、働いている友達に言われたことがあります。あれって腹が立ちますね。バカにされたみたいで。
    嬉しかったことばは、一緒にいて楽しいと言われたこと。あとオシャレとか。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2014/07/19(土) 23:08:10 

    昔その当時友達だった子が私が当時大好きだったKinKi Kidsのビデオコンサートに行っていたらしく会場から電話をかけてきて自慢に自慢をされた挙げ句、その日堂本光一君が会場に来る事になっていたからそれを教えてあげたら『私光一君のファンじゃないから別にどっちでもいいんやけど』と言われ行きたかったのに行けなかった当時の私は「どっちでもいいなら何で行ったんよ(怒)』とキレたい位でした…
    しかもこの子剛君のファンでもないから何故行ったのかは不明…
    しかも後日『目が合ったかも』などまぁ色々と自慢されてより腹立たしくなり爆発寸前に…
    行きたくても行けなかった人の気持ち位は考えてほしかった…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/19(土) 23:09:10 

    81さんわかります!
    なんでわざわざ言うのって思いますよね!
    嫌な気分になるのわかりきってるやろ…
    そんなもん聞いたって墓場まで持っていけっての。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/19(土) 23:27:37 

    結婚して2年。
    まだ年齢的にも子どもは先だなーと思っているのに
    「2年も経って子ども出来ないの?それ、どっちかに問題あるんじゃない?www」

    言われた時、ビックリし過ぎて、え???ってなって何も言い返せなかった。
    勿論もう二度と彼女とは会わないし連絡もしません。

    +11

    -0

  • 92. 主婦 2014/07/19(土) 23:42:43 

    主婦は自立してないと言われた!結構仲良い友達だったけど、縁切りました!すっきり!

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/19(土) 23:53:53 

    88さん、76です(*^^*)

    わかっていただけて嬉しいです!子どもが0歳でも保育園に預けて働く事はできますが、それぞれ家庭の事情があるんだからうるさいよっ!…と思ってました。自分は、他の友達が同じ状況になってもそんな事言わないようにしようと思ってます(^-^)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/20(日) 00:12:56 

    腹立ったことは、彼氏との近況を聞かれて答えたら「な〜んだ、まだ別れてなかったんだ〜」って言われたこと。
    嬉しかったことは、「あなたたちみたいな恋人が理想!」と言われたこと。

    別々の友達だけど、恋愛に対しての意見で自分が相手にどう思われてるかがよくわかってよかった。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/20(日) 00:25:40 

    中学生の時に友達と私の4人でとあるイベントに行く約束をしてたのに土壇場で「○○(私)が行くなら行かない」と二人が裏で言い出した。
    残りのうち一人はその行かないと言った二人の金魚のフン状態だったから「それなら私も行かない…」って感じになったのに最後の一人は「約束してたんだから私はあなたと行くよ!」と言ってくれた…。
    中学生の頃なんて嫌われたくないから多数派に付いていくもんなのにそんなこと言ってくれた友達に物凄く感謝してるし一生忘れない!
    逆に腹立ったのは行かないって言った二人。
    これも一生忘れません(-_-)

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/20(日) 01:19:16 

    ・「いいな~○○は悩みなさそうで」
    悩みありまくりです。
    私は人に悩みを打ち明けるのが嫌いです。
    心配も迷惑もかけたくないので。
    家族にも不安な気持ちや悩んでいることを教えたことはないです。

    ・「どうしたらそんなにスタイル良いの?」
    極貧でご飯が食べられず細いだけです。

    ・「なんでそんなに胸大きいの?豊胸?」
    思春期にDカップまで育ちました。ガリの体型に大きく映って見えただけです。

    家に遊びに来て、干してある服を見るなり
    ・「小学生の服のサイズを着ているみたいだね」と言われました。
    なんだか自分が大人になってまでも小学生の服を着ているような気分になり恥ずかしく感じました。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2014/07/20(日) 01:20:58 

    私の出産祝いを持ってきてくれて

    「○○は赤ちゃん産めないと思ってたから嬉しいわ~。」

    …。しばらく疎遠になりました。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/20(日) 01:27:07 

    創価学会入らない?
    きつかったぁ。断ったらしつこくストーカーと監視された。

    もう仲良くもできないし関わりたくもない。

    最後には地獄いくよ!て言われた。

    創価学会に出会ってから地獄です。犯罪者!

    にしてもきつかった。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/20(日) 05:32:04 

    自分の好きなアーティストをけなされたとき。
    私が好きでファンやってるんだし、とやかく言わないでほしい。人の好きな人やモノを否定する人にロクなやつはいない。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/20(日) 06:19:58 

    大学生の頃、友人に
    ◯◯は、大学デビューだもんね
    と、言われたこと!
    デビューした覚えないし!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/20(日) 07:47:22 

    言われたと言うより私LINEで既読無視とか無視されてるんだけど何で?私既読無視とか無視されるの嫌!寂しいしムカつくからみたいなのをSNSに書いているのを見た時はムカついたよ。
    書いていた人物は既読無視や無視の常習者だったから(苦笑)
    自分がやるのは何とも思わないけどやられるのは嫌って何て自分勝手と思った(苦笑)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/20(日) 08:07:49 

    新築マンションを購入引っ越し、友達が遊びにきた時「いくらしたの?うちの近所のマンションならこの値段で買えないよー」
    と言われた。まあ、確かに田舎ですけどね。

    ってか手ぶらでくんなよ。出産祝いも私は一万あげたのに、五千円かよ?
    なんだかなー。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/20(日) 08:46:37 

    生理不順で悩んでて、友達に相談した。
    後日、その友達が飲み会の席で『◯◯(わたし)は子供産めないもんね』とみんなの前で言ったこと。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/20(日) 08:58:43 

    知人A「○○ちゃん、髪ツヤツヤだしお人形さんみたい!」
    知人B「あら本当ねぇ!市松人形みたい!」

    お人形さんまでは嬉しいんだけど、市松人形といったらホラーの定番だから複雑な気持ち・・・

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/20(日) 09:03:07 

    風俗にいそう。
    僻みととらえています(笑)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/20(日) 09:18:31 

    引越ししてまだ家が散らかってたのに、友達がしつこく「新しいお家見たい!」って言ってきたので、仕方なく「まだ家散らかってるから、汚いよ」と言って、上がらせたら、「うわ、この辺とか菌繁殖してそ〜わあ、きもちわる〜」て笑いながら言われました。まだ引越ししたてだから、これから掃除するんですけど。もう二度とその子は家に呼んでいません。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/20(日) 09:43:05 

    最近西野カナちゃんって知ってるかな?
    私その西野カナちゃんって子のファンなんだって言われた!
    私を何だと思ってるの?
    知らないと思った?
    西野カナちゃん位知っています(怒)

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/20(日) 10:12:57 

    複数の友達と好きな芸能人の話をしていた時の事!

    私が当時好きだった芸能人の事を話したら途突然ある友達が私~か嫌いだから、死ぬほど嫌いだから~の話はしないでと言い出して大事に…^^;

    みんなにそれはいくらなんでも言っちゃダメでしょと注意されても嫌いだから嫌いと言ったの。他に言いようがある?とキレだして大騒ぎ…^^;

    嫌いなら嫌いでいいけどそれをあの場で言わなくてもいいのに言ったせいで一気に場の空気が悪くなるし他にもその芸能人を好きな人が何人かいたからトラブルにはなるしで楽しく話していたのに話せる状態ではなくなってこっちはお前なと叫びたして仕方なっかたです…^^;

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/20(日) 12:02:40 

    妊娠したことを伝えたとき。

    「ごめん、気持ち悪いんだけど」



    疎遠になりました。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/20(日) 13:15:20 

    けっこうネクラだよね〜
    って何人かの友達の前で言われた時はさすがにショックだったな。
    え〜そうかなぁ?
    と自然を装いつつも、やり場のない気持ちが残った。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/20(日) 15:01:21 

    デブって当たり前のようにいじられてたなー。
    悔しくてダイエット出来たから今は感謝。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/20(日) 16:51:28 

    韓国の人?
    って言われたとき。
    苦笑いで違いますよ〜って答えた。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/20(日) 17:41:54 

    高飛車なあたなのおかげでモテた。
    飲み会行ってもつまらん時は仕方ないし!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/20(日) 18:55:26 

    美人でも可愛くもないんですが、○○ちゃん(私)は人を惹き付ける魅力があるって言われて、嬉しかったです。゚(。ノωヽ。)゚。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/20(日) 19:11:28 

    いま妊娠中なんですが、子どもがいる友達にガミガミ色々言われて、本当にイライラします。
    特に、妊娠初期に延々と流産の話された時はうんざりしました。
    本人は、親切なアドバイスのつもりなんだろうけど、こっちも知識蓄えてるし、神経質すぎるのは嫌なので自分をコントロールしてるのに。
    このまま付き合ってたら、子育てにも上から目線で色々口出ししてくるだろうから、距離置こうと思ってます。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/20(日) 19:14:23 

    出っ歯

    音痴

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/20(日) 20:11:23 

    1回聞き返したり、うっかりして聞き直したりしただけで、「さっきも言ったよね?」とか「…○○って言ったよね?」と冷たく言われることに腹が立ちます。

    私も悪いですが…
    何十回も聞き直したわけではないのに、
    そういう対応に悲しいし腹立ちます。

    あなたは1度聞いたら忘れたりしない完璧人間なんですか?
    と問いたいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード