ガールズちゃんねる

子育て中の皆さん!1日自由にできるとしたら何したいですか?

100コメント2018/07/12(木) 11:52

  • 1. 匿名 2018/07/04(水) 19:41:08 

    私はマッサージ行って歯医者で歯の着色とってもらって映画行って焼肉食べたいです( ˘ω˘ )
    子育て中の皆さん!1日自由にできるとしたら何したいですか?

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/04(水) 19:41:42 

    買い物とお昼寝

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/04(水) 19:41:44 

    コナン観に行きたい。

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/04(水) 19:42:07 

    ひたすら寝たい。

    +98

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/04(水) 19:42:12 

    ゲームして昼寝を繰り返す。

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/04(水) 19:42:12 

    思い付きで出掛けたり友達とご飯食べに行ったりしたい

    …旦那みたいに。

    +105

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/04(水) 19:42:29 

    マッサージに行きたい。

    腰が痛い、、

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/04(水) 19:42:47 

    スーパー銭湯で1日お風呂〜飲んだり食べたり

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/04(水) 19:42:55 

    飲み会に参加したい!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/04(水) 19:44:28 

    健康ランド行ってマッサージ受けて、好きなレストランで一人ランチ、
    かるーくショッピングして、夜はビジネスホテルのシングルルームで一泊できたら最高だぁ!

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/04(水) 19:45:02 

    全身マッサージして温泉行って飲み会!

    でもどうせ0歳の子どものことが気にならんだろーなー

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/04(水) 19:45:14 

    マッサージ、ショッピング、好きな食べ物買い込んで好きな映画見ながらゆっくりしたい。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/04(水) 19:45:21 

    好きな時間に起きて、パジャマでだらだらして、テキトーなごはん食べて、ひたすらぐうたらしたい。

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/04(水) 19:45:36 

    ダラダラしたい。その日の家事は旦那が完璧にこなしてる事が条件笑

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/04(水) 19:46:15 

    美容室行って自分の洋服を買いに行きたい★
    たくさん試着しながらゆっくりと…★

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/04(水) 19:46:25 

    一人で本屋でお気に入りを一冊買ってカフェで
    のんびりしたいです。
    でも子供のことが気になって内容が入ってこないかも。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/04(水) 19:46:27 

    皆さまお若いのね、、
    私はひたすら眠りたい…あとゆっくりトイレに入りたい

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/04(水) 19:46:33 

    美容院行きたい!
    その後、デパート行ってランチしたり買い物したい!

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/04(水) 19:46:54 

    歯医者は絶対に行っておいた方が良い。

    あと、温かい食べ物を温かい内に食べたい。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/04(水) 19:47:01 

    美術館行って、静かなカフェでコーヒーとケーキを注文して小説を読みたい。
    とにかく静かな場所でゆっくりゆったり時間を使いたい。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/04(水) 19:47:11 

    昼まで寝てエステ行って天下一品のラーメン食べたい

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/04(水) 19:47:21 

    スーパー銭湯行って、マッサージもして、焼肉食べて、美容院行って、映画観て、居酒屋か子連れで行けないイタリアンかフレンチでディナー!!!

    程遠いわ…

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/04(水) 19:47:23 

    ゆっくりディナーをする。時間をかけて食事を味わう。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/04(水) 19:47:27 

    出掛けたいけど、絶対にママ友に会いたくない

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/04(水) 19:47:32 

    お金も出してもらえるなら、温泉、岩盤浴からの、高級焼き肉&ビールで、美容室行ってカット、カラー、パーマ。あとはお高いホテルの空調効いたふかふかベッドで寝る!!

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/04(水) 19:48:04 

    ゲーム(DSとか)大好きだけど出産してからやってないので、好きなシリーズの新作買って遊び倒す

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/04(水) 19:48:42 

    羽伸ばそうと出掛けた先で、知り合いの親子とかに遭遇したら途端に我が子の事が気になってソワソワ。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/04(水) 19:49:04 

    カフェで本読みたい
    独身時代からの娯楽がこれなので、小さい子どもいると出来なくて地味にストレス

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/04(水) 19:49:13 

    >>11
    私、幼稚園のお泊まり保育で生まれて初めて子供のいない夜で、ゆっくりどころか全然眠れなかった!
    いつも蹴飛ばされたり夜中起こされたりで、あんなに一人で眠りたいと思ってたのに。
    でも幼稚園ママの中には飲み会開いてる人もいた。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/04(水) 19:50:51 

    >>19
    温かいものを温かい内に…分かる
    夫と行っても結局子供に食事あげるのはこっち。夫は食べ終えたら子供の相手してくれるけど、その内子供が飽きて「ママ〜!」
    毎回ぬるい料理を掻き込むように食べてる

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/04(水) 19:50:57 

    小学生になれば、書いてあること大体できるよ〜頑張って!私も下は2歳だから皆様と同じなんだけどねw

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/04(水) 19:50:58 

    美容院行って独身時代よく行ってたスパでこれでもかってくらい温泉入る→マッサージ→ビールをゴクゴク♡からの仕切りのあるチェアで雑誌とか漫画見ながらうたた寝。

    あー、これができたら幸せだぁ〜。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/04(水) 19:52:44 

    美容院行って、友達と買い物と夜ご飯食べてスーパー銭湯!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/04(水) 19:54:15 

    ゴロゴロしてYouTubeでキンプリを見たい(笑)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/04(水) 19:54:44 

    結局夕方か夜に帰ってくるのか泊まりで居ないかで大きく変わる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/04(水) 19:55:09 

    とにかくご飯作りたくない
    昼過ぎまで寝て夕方に化粧はじめて夜から飲み行きたいな。一日じゃ足りない独身時代に1週間戻りたい

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/04(水) 20:00:58 

    お金気にせず好きなだけ買い物、ゆっくりランチ、高級マッサージ、温泉。。
    一日じゃ全然足りない!三日下さい

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/04(水) 20:05:37 

    美容院行って買い物して映画見てカフェでゆっくりお茶したいなー

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:11 

    久しぶりにパチンコ行きたいな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:06 

    早起きせずに10時頃に起床。子どもと行けないイタリアンやフレンチのお店でゆっくりランチ。買い物したりカフェでお茶をしながら読書。夜はお寿司屋さんか和風居酒屋で日本酒を飲みながら、美味しいお魚を食べる!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:24 

    義母や実母に泊まりで預けて、静かな夜を過ごせるのは何才くらいなんだろー
    ゆっくり寝たい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/04(水) 20:11:52 

    スパ行ってマッサージしてオシャレなお店でランチして買い物して疲れたらカフェでお茶してデパコス見て夜は居酒屋のカウンターで飲む!!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:15 

    一人カラオケ行って、思う存分そこら辺ウロウロして、銭湯にゆっくり入りたい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/04(水) 20:12:21 

    レストランでランチ→映画→買い物→マッサージ→おしゃれなカフェでお茶

    子供出来る前は行きたい所に気兼ねなく行けてのにな・・・。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/04(水) 20:14:30 

    1日家政婦さんに家事をお願いして、その間に温泉マッサージエステ美容院。
    次の日のご飯も家政婦さんに作り置きしといてほしい。
    今はゆっくりしたらその分のしわ寄せくるのわかってるから、手抜きできない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/04(水) 20:16:34 

    昼まで寝て
    ホテルでアフタヌーンティー
    駅ビルで本屋とか雑貨屋ぶらぶら
    スパでまったり
    ふらっとラーメン屋

    1日全部自由時間あったらこれくらいは出来るよね

    双子0歳育児中
    少し時間が出来て近くのカフェ行くくらいなら寝てたいけどそんな時間もない
    1日丸々自由時間は何年後にできるんだろう

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:25 

    1人でユニバ行きたい!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:31 

    マッサージ行って、旦那と美味しいもの食べに行きたい。
    いつも迷うのが、
    1、子供連れではいけないような高級店
    2、子供連れではいけないような居酒屋、bar、B級っぽい小汚いけど美味しい店

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/04(水) 20:27:17 

    >>41
    子供によるかなあ。うちの上は男だけど、小3からは一人で泊まれる。でも友達の子は小5でも無理みたい。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:06 

    引越準備です(T_T)全然進まない(T_T)

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/04(水) 20:33:59 

    美容院行ってしまむらとかイオンじゃないちゃんとしたアパレル屋さんでゆっくり買い物してカフェでコーヒーゆっくり飲みながら携帯いじりたい、、、


    実際は頭ボサボサ室内遊びあるデパートで遊ばせて疲れたところでスーパーで買い物しつつ寝かしつけて、かえってご飯作って風呂いれて寝かしつけながら自分も寝てしまう、、、

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/04(水) 20:34:45 

    昼まで寝て、焼き肉食べて、アートアクアリウム見に行って、カフェでスイーツ食べて、友達と大学時代みたいに飲みに行く。可能なら、ビジネスホテルで1泊して帰る。

    できそうでできない贅沢だなぁ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/04(水) 20:36:26 

    美容室で髪切ってヘッドスパして、マッサージとあかすり行って、帰りにおいしいスイーツ食べる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/04(水) 20:37:06 

    一日中寝ていたい
    家事も何もせず、ずっとゴロゴロダラダラしたい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/04(水) 20:38:31 

    昼まで寝て、一人カラオケ行って、好きなもの頼んで昼から飲んで、おいしい牛タン食べる。

    一人のときは簡単にできたことがこんなにハードル高くなるとは…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/04(水) 20:39:51 

    お姉ちゃんと、ディズニーランド行きたい!!
    大人ディズニーしたい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:34 

    女の子だったら一緒に行けるけど
    息子なのでガッツリとサンリオピューロランドに行きたいです

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:41 

    目覚ましとかかけずに自然に目が覚めて寝すぎてもう夜眠れないってくらい1人で爆睡したい。
    夜は子どもと寝てるから寝相によっては起こされるし昼寝は迎えの時間に起きなきゃならないし。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/04(水) 20:43:58 

    うちの子はもう大きいけど、子供がよちよちの頃、スタスタと自分のスピードで歩くことがないから
    たまに自分から通院とか用事で子ども預けて外歩くと新鮮だった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/04(水) 20:49:43 

    気がすむまで寝て、買い物行って美容室行って友達と待ち合わせて小洒落た居酒屋で飲んで、カラオケ移動して歌いまくって爆睡する!!
    スーパー銭湯でまったりコースでもいいな
    あああ1日では足りませんわ〜

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/04(水) 20:51:31 

    寝る一択!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/04(水) 20:56:58 

    スーパー銭湯
    映画
    ネカフェで漫画読んだりゴロゴロ
    飲みに行く
    断乳したらやる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/04(水) 21:01:29 

    伊勢丹行って服やデパコスを見て、お洒落なお店でランチして、都内のホテルに泊まって美味しい朝食を食べたい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:50 

    美容室行って、洋服見に行って、途中静かなカフェ入って、夜はちょっと高めのご飯食べたい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/04(水) 21:08:26 

    ねる、横になったまま過ごす

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/04(水) 21:09:26 

    何をしたいってより、何もしたくない とにかくボーッとハンモックにでも揺られていたい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:09 

    飲みに行く!!
    献立考えたり、お風呂とか寝かしつけの時間逆算して計算したり、そういうの何も考えずにベロンベロンに酔っ払いたい。。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/04(水) 21:16:31 

    みんな疲れてるよね

    昨日、育児トピ申請したのに
    立ててくれない!
    がるちゃんでストレス発散
    したいのに!
    マジで休みが欲しい…
    フレンチ食べたいよ…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/04(水) 21:17:21 

    映画見て、静かなカフェ行って、美容室、ネイルサロン、その後お洒落な落ち着いた和風居酒屋行って、ほろ酔いで1人でのんびり夜空を見ながらゆっくり歩いて帰宅したい。。
    いや、こんな素晴らしい流れの一日なら帰宅しないでビジホでもいいから1人で静かにゆっくり寝たいw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/04(水) 21:19:14 

    朝は寝坊してだらだら、ゆっくりおしゃれして買い物でゆっくり試着したりデパコス選ぶ! 夜は夫と素敵なレストラン→ホテル
    子供が大きくなったらしてみたい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:27 

    こどもと遊びたいからそんな日要らない
    大きくなったらたくさん満喫する。
    と3人未就学いて思う私はきっと頭おかしいだな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/04(水) 21:25:16 

    結局、「はい、この日だけは自由です!好きなことしていいよ!」って1日を与えられたとして、有意義に過ごすことなんて出来ないだろうな。
    完全に頭から子供や家のこと忘れ去って過ごすことなんてできないもん。
    いつでもそれが当たり前にある状況と、急きょ与えられた暇とでは全然違う。
    今日飲み行ってくるわーとか食べてくるわーとかいつでも自由に出来るのっていいよね
    私も今日飲み行ってくる!子供の世話(遊びご飯風呂着替え寝かしつけ)お願いねーなんて言ってみたいわ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/04(水) 21:45:45 

    この前夕方までだけど、旦那が子供連れて出かけてくれて自由時間くれた。
    結局、普段なかなかできないところ掃除して、カバー類とかの大物まとめて洗濯して、スーパー行って、とつい働いてしまった…

    理想は昼まで寝て、適当なお昼食べて、本屋さんでじっくり本選んで、ケーキ屋さんで好きなもの買い込んで、のんびりしたい。
    それか朝からばっちり化粧して、服とか試着しながらじっくり買い物して、カフェでのんびり。マッサージとか映画とか行きたい。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/04(水) 21:47:31 

    食っちゃ寝でしょう!

    早食い、遅寝、早起きの毎日がつらい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/04(水) 21:50:16 

    旅館に行って美味しい料理と温泉に癒されたい
    他の時間はただただ寝てたい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/04(水) 21:53:26 

    フラッと出掛けて気まぐれにコンビニとか行きたい!子どもとお出掛けしてて、コンビニでちょっとアイスとか買いたいな~とか思っても、それだけのためにチャイルドシートから降ろしてだっこ紐着けて…って考えると億劫になります(T_T)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/04(水) 21:59:43 

    カフェでゆっくりお茶してー、思う存分ウインドウショッピングしてー、カラオケしたい。ド田舎だからいずれにせよ無理だけどな。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/04(水) 22:05:53 

    たくさん寝てから、普段できない場所の掃除して、スパでマッサージしてまた寝る

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/04(水) 22:06:54 

    オシャレしてエステ行って、カフェでランチとデザートもゆっくり食べて、帰ってダラダラして携帯見ながら寝落ちしたい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/04(水) 22:15:23 

    急いでご飯を食べるようになって、綺麗な食事の仕方に自信なくなった(笑)
    高級なところでディナーしたいけどマナーがきちんとできなさそう…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/04(水) 22:20:29 

    美容院とマツエク行って、買い物してマッサージ行って、夜はヒトカラしながら酒飲みたい。あー酒飲みたい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/04(水) 22:32:54 

    ネイルして、好きなもの食べて、スーパー銭湯行って岩盤浴とかして、コスメカウンター行ったりショッピングして帰ってくる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/04(水) 22:41:38 

    マッサージ、ゆっくりランチ、買い物、映画、、昼寝もしたいし時間足りないね(^。^)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/04(水) 22:59:29 

    焼き肉!れ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/04(水) 23:08:24 

    内科と整骨院、美容室に行ってカフェでのんびり遅めのランチを食べて…結局子供に会いたくなって夕方前には帰宅しそう。2歳差子育て中で下の子まだ授乳しているからお酒も飲みにいけないし…。とりあえず高熱フラフラまで体調崩さないと行けない病院には現在進行形の風邪薬と予備の抗生剤を貰いに。日々の抱っこと添い乳で悪化している腰痛のメンテナンスをしに整骨院。そして半年に1回行けるかどうかになった美容室。この3つだけでも今の私にはじゅうぶん息抜きです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 00:20:24 

    好きな時間に起きてカラオケ言ってラーメン食べて夜はフレンチディナーしてワインを飲みます
    いつこんな事が出きるのでしょうか

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/05(木) 00:36:13 

    漫喫行って、キングダムと進撃の巨人を読みたい。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/05(木) 00:39:35 

    みんな!あと数年の辛抱だよー!うち子供が11歳と13歳なんだけど、もう自分達の事は自分達でするようになるし思う存分自分の時間作れるからね!上の子が中学にあがった去年からは学校の長期休暇に合わせて私は実母と親子水入らずの旅行へ行ったりしてます(^^)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/05(木) 02:05:52 

    >>59
    わかる!
    普通に歩くことが贅沢なんだよ!
    幼稚園に入れるまで難しいことだとは出産前は分からなかった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/05(木) 02:09:23 

    >>88
    すぐって言うけどさー、10年ってやっぱり長いよ〜
    私高齢出産だし、50歳になっちゃうよ。
    今、息抜きしたい〜!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/05(木) 05:00:13 

    >>90
    同じく…
    私も50すぎになる。
    若くないけど
    でもがんばろ―ね(*_*)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/05(木) 07:47:37 

    寝たい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/05(木) 09:18:01 

    ゆっくりぶらぶら買い物!100均さえも、ベビーカーの中で飽きるのかイヤイヤ言って暴れて、サッと欲しいものだけ一つ買うって感じだからゆっくりじっくり見たい。今は取り分けできるメニューのあるお店ばかりだから、イタリアンとかでゆっくりご飯食べたい!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/05(木) 09:58:23 

    一人を満喫するか、友達と時間気にしないで遊ぶかでかなり迷う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/05(木) 10:19:44 

    まず美容院行って、買い物して、ランチして、温泉+岩盤浴+マッサージして、すっぴんでレイトショー!でも足らず、漫きつで漫画読み漁る。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/05(木) 10:48:00 

    寝る

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/05(木) 12:01:22 

    やばーい考えただけで
    テンション上がる。笑

    母乳のこともお金のことも
    考えなくて良いなら
    マッサージ、美容室、買い物して
    夕方前から居酒屋で酒解禁(T_T)!
    軽く飲んで大好きな鉄板焼きのお店行って
    そのあとカラオケ行ってバー行って
    明るくなって来た街を
    音楽聴きながらゆっくり歩いて
    家まで帰りたい。

    ほんの1年前まで
    こんなのいつでもできる生活だったのに
    すごい昔に感じるー。
    懐かしいなぁ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/05(木) 13:19:50 

    デパートにコスメを買いに行きたいです。
    リップやチークをタッチアップしてもらって、選びたい…
    あと、焼肉食べたいです。
    もうすぐ2歳ですが、まだまだ私じゃないとダメだし…近くにいる実母は、自分の子どもでしょ!って数時間でも預ってくれないし…そろそろ義実家と同居の話も出てきて、どうなるんだろう。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/05(木) 15:12:55 

    LINEのスタンプとか、聴きたかった音楽とか、すんごい吟味した後にダウンロードしまくりたい。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/12(木) 11:52:37 

    上の子と二人きりでお出掛けして遊びたいです。下の子は私にべったりなので、たまには上を優先させてあげたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード