ガールズちゃんねる

【感想教えて!】イマイチだったコスメ

313コメント2018/07/16(月) 22:24

  • 1. 匿名 2018/07/02(月) 01:00:40 

    プチプラでもデパコスでも!

    私は、セザンヌのスティックハイライトです。
    そこだけシャイニーっていうか。
    アンドロイドみたいになるのでやめました。

    参考にしたいので正直にお願いします!

    +187

    -6

  • 2. 匿名 2018/07/02(月) 01:02:07 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

    どこらへんがいいのか分からなかった。

    +439

    -66

  • 3. 匿名 2018/07/02(月) 01:02:22 

    イブサンローランのコンシーラー

    高いのに、安物との違いがわからなかった
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +307

    -66

  • 4. 匿名 2018/07/02(月) 01:03:12 

    これ。
    全然良くなかった。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +806

    -32

  • 5. 匿名 2018/07/02(月) 01:03:14 

    リンメルのCCクリーム&パウダー

    リンメルわりと好きなんだけど、これだけはダメでした
    初めて毛穴落ちした

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/02(月) 01:03:51 

    >>3
    長っ!!

    +265

    -14

  • 7. 匿名 2018/07/02(月) 01:04:09 

    クリアラストの3Dひんやりテカリ防止下地
    テカり防止どころかドロドロになった
    ひんやりも全くしなかった
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +145

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/02(月) 01:04:09 

    GIVENCHYのアイシャドウは瞼が荒れた

    +20

    -14

  • 9. 匿名 2018/07/02(月) 01:04:33 

    インスタで人気のカラーポップのアイシャドウ。
    粉質が安いアイシャドウって感じ。って安いんだけど。インスタに影響されて買ったけど、何でこんなに人気あるのかわからなかった…

    +144

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/02(月) 01:05:09 

    タイムリーで申し訳ないけど、安室ちゃんのやつ。あれは観賞用だわ、、

    +308

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/02(月) 01:05:41 

    当たり前だと言われそうだけど、キャンドゥのリップティント。まったく発色してくれない上にゼリー状のものが塊でくっつく。
    100均コスメが意外と凄いと聞いていた分期待外れだった。

    +162

    -8

  • 12. 匿名 2018/07/02(月) 01:06:10 

    ポール&ジョーのリップ
    発色がいまいちでパッケージも紙でできてるから直ぐにぼろぼろになっちゃった
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +330

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/02(月) 01:06:33 

    エスティーローダーのダブルウェアは肌が真っ赤になってダメだった。期待してたのにショック。

    +31

    -66

  • 14. 匿名 2018/07/02(月) 01:07:03 

    毛穴パテ職人の下地
    木工用ボンド

    +228

    -7

  • 15. 匿名 2018/07/02(月) 01:08:31 

    キャンメイクの透明マスカラ?
    いいって口コミ見たから買ったけど、ゴミが付いてる感じになった

    +184

    -15

  • 16. 匿名 2018/07/02(月) 01:10:02 

    エスティーローダーのダブルウェア。
    速乾だからムラになりやすい。塗るの難しい。
    肌が疲れる感じがする。

    +224

    -63

  • 17. 匿名 2018/07/02(月) 01:10:51 

    >>2
    私もこれ
    無駄にピンク白っぽくなって顔だけ浮いちゃう
    ブルベなのにな

    +15

    -28

  • 18. 匿名 2018/07/02(月) 01:13:21 

    ローラメルシエのルースパウダー
    いろんなところで絶賛されてたので買ってみたけど
    粒子が細かすぎたのと私の毛穴が巨大すぎたのとで
    酷い毛穴落ちを起こしてとても見られない肌になってしまった
    お肌の綺麗な人にはいいと思う!

    +152

    -7

  • 19. 匿名 2018/07/02(月) 01:14:18 

    セザンヌのピンクの下地
    白いカスみたいなのがでてくる
    自分だけかもしれないけど

    +253

    -20

  • 20. 匿名 2018/07/02(月) 01:14:32 

    スックの宵紅

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/02(月) 01:15:15 

    これ。塗った瞬間からパッサパサになった。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +293

    -12

  • 22. 匿名 2018/07/02(月) 01:15:21 

    キャンメイクのハイライトの青い方。
    白いだけじゃないかなー。
    MAQuillAGEのセッティングミストは中身はいいのかもしれないけどミストが粗すぎてびっしょりになる。なのでいいのか悪いのかいまいちよくわからん。

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/02(月) 01:15:36 

    メーカー忘れたけど、眉毛のティントのやつ。
    痒くなった。

    +26

    -8

  • 24. 匿名 2018/07/02(月) 01:15:50 

    セザンヌのテカリ防止下地
    思いっきり感想して肌パサパサ

    +115

    -30

  • 25. 匿名 2018/07/02(月) 01:16:57 

    >>3
    元BAですが、これはコンシーラーではなくハイライトなので目の下に塗るとレフ板効果で明るくなりまぶたの上に塗るとシャドウの発色が変わりますよー!
    機会があったらまた試してみてください(^^)

    +415

    -8

  • 26. 匿名 2018/07/02(月) 01:17:37 

    オペラのティントリップ
    色がどぎつい

    +149

    -24

  • 27. 匿名 2018/07/02(月) 01:18:29 

    >>13
    私エスティローダーより崩れないかも!ってレビュー見てエテュセ買ったら毛穴落ち凄かった…下地との相性にもよるのだろうけど。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/02(月) 01:18:30 

    >>3
    コレ…ハイライトだからね〜勘違いしてコンシーラーとして買っちゃった人が自分の勘違いなのにコンシーラーとしては高いだけとか言っちゃうんだよね
    光で飛ばすハイライターだよ?
    コンシーラーなんて一言も書いてないよ?
    《公式から引用》

    ひと筆で明るさと輝きを

    YSLを代表する魔法の筆ペン。

    ◆製品特長
    ・25年経ってもなお名品と言われる、世紀のロングセラー、ラディアント タッチ。
    ・ひと筆で、明るさと自然な輝き、透明感を瞬時に与え、顔だちをも美しく整えます。
    ・筆ペンタイプで、いつでもどこでもタッチアップが可能です。
    ・目元や口元のベースに使用すると、メイクアップが美しく発色します。


    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +345

    -76

  • 29. 匿名 2018/07/02(月) 01:18:55 

    >>4
    同じく。
    使えば使うほど油ギッシュのギトギトになった。
    その話を他の人にしたら、「(ポンプの部分)黒はダメでも白は良かったって話していた人がいた」と言われたけど試す気になれず。両方使った人いるかな?

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/02(月) 01:19:20 

    ラシャスリップ。
    最大で80パーセントボリュームアップするって書いてあるけど1パーセントもボリュームアップしてないと思う。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +157

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/02(月) 01:19:32 

    私はスックのエクストラグロウリップがヒリヒリして合わなかったです
    唇荒れやすいけどスックは大丈夫だったってコメをけっこう見かけたんだけどな

    +6

    -15

  • 32. 匿名 2018/07/02(月) 01:21:07 

    マジョマジョのマスカラすごいパンダ目になる…

    +14

    -32

  • 33. 匿名 2018/07/02(月) 01:21:56 

    キャンメイクのこれ
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +277

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/02(月) 01:23:39 

    ツリーのハイライト。
    ベタッと感出るし、すぐ崩れて汚くなる。

    +1

    -34

  • 35. 匿名 2018/07/02(月) 01:26:14 

    サボリーノ。スッキリしなくて結局洗顔した。

    +74

    -17

  • 36. 匿名 2018/07/02(月) 01:28:50 

    オペラのリップティント
    人気色のコーラルピンク
    数時間後鏡を見てビックリ!蛍光ピンクになってた(笑)

    +278

    -16

  • 37. 匿名 2018/07/02(月) 01:30:08 

    セザンヌの下地。
    ガルちゃんでも割と絶賛されてて値段も安いので購入して使ったけど、この下地を使い出してから肌全体に湿疹みたいなのが出来てしまい皮膚科に行くはめになった。

    合う人にはすごくいい物なんだろうけど、自分には全く合わなかった。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +148

    -39

  • 38. 匿名 2018/07/02(月) 01:32:14 

    ヘレナのマスカラ。
    めっちゃ滲む。トップコート必須だから面倒!

    +22

    -18

  • 39. 匿名 2018/07/02(月) 01:32:23 

    アイマニアのマスカラ

    パンダ目になるし、カールが売りのやつを買ったのに全然カールしないw

    久々にマスカラで失敗した

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/02(月) 01:33:56 

    >>3
    直ぐに臭くなりませんか?
    今はRMK使ってますが、こちらは臭くなりません

    +5

    -13

  • 41. 匿名 2018/07/02(月) 01:35:22 

    >>4
    私もダメ。
    髪を乾かしてた後、頭何日も洗ってないみたいなギトギトした地肌になった。

    +178

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/02(月) 01:36:17 

    Diorのフラッシュルミナイザー
    コンシーラーとブースター効果が一緒になってるらしいけど正直クマが酷い私にはカバー力足りなくてあまり好きじゃなかった。あと持ちもそんなに良くないからコンシーラー目的で買うならスキンフォーエバーの方買った方がいいです。ハイライトとして使うならラメが苦手で仕上がりがナチュラル好きな人におすすめかな。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/02(月) 01:36:45 

    パンテーンのミセラシャンプー。

    頭皮が痒くなって髪がとにかくごわついた。

    +79

    -12

  • 44. 匿名 2018/07/02(月) 01:38:01 

    Maquillage のパウダリーファンデ!
    私の肌に合わず、皮膚炎になってしまい一年間近く治りませんでした。

    +22

    -30

  • 45. 匿名 2018/07/02(月) 01:38:58 

    OPERAの花嫁リップだっけ? そんな感じの評判だったやつ。
    クチビルボロボロなりました。

    +156

    -10

  • 46. 匿名 2018/07/02(月) 01:40:43 

    >>28
    正しいこと言ってるんだけどすっごい嫌味な言い方(笑)
    スカッとに出てきそうな人だね^_^

    +642

    -43

  • 47. 匿名 2018/07/02(月) 01:41:13 

    >>29
    私も黒はダメだったけど白は合ってて香りも好きでした。別のでもっと合うのあったからリピートはしてないけどステマの感想ばかりでもないなと思いました

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/02(月) 01:43:57 

    >>28
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +338

    -14

  • 49. 匿名 2018/07/02(月) 01:45:20 

    セザンヌのクリアマスカラ
    つけても違いがわからない

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/02(月) 01:45:37 

    >>19
    私も白いカス出た
    その上にファンデなんて塗れやしない

    +42

    -10

  • 51. 匿名 2018/07/02(月) 01:46:34 

    ヒロインメイクのボリュームが調整できるやつ。第二のマスカラが凄いよかったから期待して買ったらなんかゆるいし、全然あがらんし目薬しただけで全てマスカラ落ちたのはありえんし落ちすぎやろ!もう買わない

    +89

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/02(月) 01:47:32 

    キャンメイクのマスカラ下地
    なかなか落ちなくてめんどくさくて
    それほど伸びないし

    +19

    -8

  • 53. 匿名 2018/07/02(月) 01:52:31 

    >>4
    ずっと気になってたんだけど、他のクチコミ調べてもあまり評判良くないね。

    私はちふれの300円ぐらいのリップ
    安いから仕方ないかも知れないけど、クレヨン塗りつけたみたい(笑)

    +138

    -8

  • 54. 匿名 2018/07/02(月) 01:59:35 

    >>28

    横からだけど、アットコスメだとコンシーラーのランキングに入っちゃってるから、コンシーラーと勘違いしてる人たくさんいそう。

    +314

    -4

  • 55. 匿名 2018/07/02(月) 02:00:28 

    ケイトのマスカラ下地。
    何かワケわからん黒い
    まつげみたいな繊維が入ってて、
    目に入ると痛そうで
    気持ち悪くて使えない。

    +8

    -56

  • 56. 匿名 2018/07/02(月) 02:09:31 

    セザンヌの下地で白いカス出るって言う人、それセザンヌが悪いんじゃなくて化粧水や乳液にヒアルロン酸が成分多いやつ使ってると白いカス出ちゃうんだよ。

    他の化粧品でもなることあるよ。

    +375

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/02(月) 02:12:48 

    ハトムギ化粧水
    肌荒れてニキビ大量にでました。

    +18

    -22

  • 58. 匿名 2018/07/02(月) 02:13:21 

    >>34
    THREE(スリー)のこと??

    +162

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/02(月) 02:15:08 

    >>15
    めっっちゃわかります。何も良くなりません!!白い春日つく。

    +5

    -39

  • 60. 匿名 2018/07/02(月) 02:15:36 

    資生堂のビューラーかな…そうでもなかった。台湾で手に入れたやっすいやつの方がよくまつ毛あがる笑笑

    +26

    -19

  • 61. 匿名 2018/07/02(月) 02:15:48 

    上にも誰か書いてくれてるけど、セザンヌ皮脂テカリで白いポロポロはスキンケアの成分の問題じゃないかと。
    全く出ないよポロポロとか( ´•︵•` )

    +292

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/02(月) 02:24:00 

    >>59
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +256

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/02(月) 02:26:25 

    無添加が売りのHABA
    スクワランオイルだけは好きだけど、全般的に乾燥がひどい。縮毛矯正してる人限定だけかもしれないけど、HABAのシャンプー使うとなぜか毛がかなり抜けてた( T∀T)

    もともと店員さんの肌が汚くて説得力に欠けるなとは思っていたんだけど┅

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2018/07/02(月) 02:30:29 

    HABAのスクワランはぼったくり
    生協のと無印のと大して変わらん

    +131

    -9

  • 65. 匿名 2018/07/02(月) 02:31:05 

    メイベリンのクッションファンデ。
    薄づきだった。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/02(月) 02:32:34 

    >>1
    あ、私も。
    捨てるの悔しいからためしにアイシャドウベースとして使ったら意外と使えたよ。

    +39

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/02(月) 02:33:22 

    無印良品のブルー下地。
    クレンジングでも落ちにくいし、とにかく乾燥する。
    KOSEの紫下地のがマシだった。

    +30

    -11

  • 68. 匿名 2018/07/02(月) 02:34:23 

    エマルジョンリムーバーだっけな。何にも起こらなくて流したあとにスベスベ感もなくてもて余してる。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2018/07/02(月) 02:34:29 

    ランコムのウォータープルーフマスカラ。
    数時間後に鏡見たらマスカラがほとんど取れていて、目の下がびっくりするくらい真っ黒になってた

    +80

    -7

  • 70. 匿名 2018/07/02(月) 02:37:28 

    >>66
    おっ、いい事を聞いた。
    私もイマイチで捨てようかと思ってたから、シェーディングは良かったんだけどね。
    アイシャドウベースに使えるなら試してみるよ。

    +80

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/02(月) 02:38:26 

    コスメじゃないんですが、シルコットのスポンジみたいなコットンです。メラミンスポンジ押し付けてる気分になって使う化粧水が減るっていってもそうそう長持ちさせなくても使用期限あるからなって考えるとイマイチかなっと思いました。

    +18

    -15

  • 72. 匿名 2018/07/02(月) 02:45:59 

    コスメオタです
    肌質等との相性もあるので参考程度に…
    私が合わなかったのは
    ジルスチュアートのアイシャドウ系全般(落ち方が汚いしすぐに色がくすんだ…特にラメが大粒のものは仕上がりが汚い)
    rmsのルミナイザー(下地時点で使ってもファンデ後に使ってもファンデと混ざったらドロドロになって白浮きする)
    yslのタンアンクルドポー 毛穴詰まりが酷い、アンクルドの方はクレンジング後も肌疲れなかった
    シャネルのアイシャドウ リニュ後のしっとりしてるものは良い!でもベイクドタイプは全然良さがわからなかった

    +53

    -5

  • 73. 匿名 2018/07/02(月) 02:56:58 

    ツブポロリとかいう謎の商品

    小さい脂肪の塊みたいなのが首にでき、こういうのに悩んでる世代に気づいた着眼点と2000円ぐらいする強気の値段設定だから信じて買ったのに!

    +72

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/02(月) 02:57:21 

    ちふれのチーク。何回塗りたくっても色が付かない

    +76

    -8

  • 75. 匿名 2018/07/02(月) 02:58:01 

    >>12
    これパッケージがめちゃくちゃ可愛いからどうしようか悩んだけどやっぱりぼろぼろになりますよね

    +69

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/02(月) 02:59:57 

    カバーマークのコンシーラー
    評判良かったので買ったけどいまいちでした

    +35

    -8

  • 77. 匿名 2018/07/02(月) 03:12:48 

    >>4
    プラスが多いけど、そんなによくないの??私的にはまあまあいいかな?って感じなんだけど、成分とかがよくないのかなあー??

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2018/07/02(月) 03:17:19 

    >>9
    もしかしてフリマアプリで買った?
    ちゃんと公式から購入してたらごめんだけど、偽物が混ざってたり乾燥してたりする

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/02(月) 03:18:46 

    >>46
    無知は恥ずかしいからねー指摘してあげただけ(笑)
    スカッとには出ないかな(笑)

    +14

    -120

  • 80. 匿名 2018/07/02(月) 03:20:12 

    PAUL & JOEは化粧したてはキレイに仕上がるけど、時間が経つと色がくすんでガッカリする。値段の割には質は悪いよねぇ。紙パケが多いからぼったくりだと感じる。見た目だけの商品。

    +119

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/02(月) 03:22:33 

    >>54
    そうかもしれないけどそれは言い訳だよね
    自分が使うコスメを正しく使えてない人がこのコスメはイマイチだったとか語っちゃダメでしょ
    結局は間違って使ってるのに評判下げしてるのはおかしな話


    +152

    -47

  • 82. 匿名 2018/07/02(月) 03:22:55 

    アルビオンのエクラフチュール
    毛穴詰まる感じで吹き出物できた…。

    +11

    -10

  • 83. 匿名 2018/07/02(月) 03:24:21 

    >>12
    これ、プレゼントで頂いたんだけど唇に全く(色というより物理的に)馴染まなくてびっくりした。プチプラの方がマシ

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/02(月) 03:27:40 

    >>71
    私もです。目が粗くてゴワゴワしてて、顔に当てて滑らす気になれない。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2018/07/02(月) 03:37:01 

    毛穴落ちや崩れ方が汚かった(´・ω・`)
    カバー力低いから薄くのせたら塗ってる意味無いし、しっかりのせたら汚くなる。
    期待して買ったから残念!私の肌には合いませんでした(´・ω・`)
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +135

    -8

  • 86. 匿名 2018/07/02(月) 03:42:11 

    ハトムギ、HABAのスクワラン、ニベアの青缶。
    ともだちがこのセットを常用しててで肌キレイだけど、私には何一つあわなかった。

    +32

    -3

  • 87. 匿名 2018/07/02(月) 04:00:00 

    PAUL & JOEは紙だから買う気にならなかったけど、質も微妙だったんだね…。
    可愛くて気になってたけど買わなくてよかった。

    +128

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/02(月) 04:08:24 

    エリクシールのおしろいミルク。CMでテカらないって言ってたに塗った瞬間から逆にテカる。でもなぜか部分的にカサつく…

    +97

    -5

  • 89. 匿名 2018/07/02(月) 04:11:23 

    シャネルのリキッドファンデ。
    ツヤが出るとBAさんに言われてタッチアップは大丈夫だったので買ったら、肌が荒れに荒れて一ヶ月化粧が出来ない状態になった。
    すんごい勿体無いんだけど、ほぼ1瓶残ってるこのシャネルのファンデ、どうしたらいいのかしら。。

    +35

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/02(月) 04:20:04 

    レブロンカラーステイメイクアップ
    冬はテカテカ、夏はドロドロになって私には合わなかった。

    https://www.revlon-japan.com/products/item.php?root=face&category=foundation&item=products-0008

    +5

    -16

  • 91. 匿名 2018/07/02(月) 04:21:09 

    >>89
    怖いけど半額でいいならかいとりたい。

    +10

    -8

  • 92. 匿名 2018/07/02(月) 04:29:50 

    肌荒れ系ってその人によるから何とも言えない…オペラとか自分は塗っても唇荒れないし。発色が悪いとかなら分かる。

    +127

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/02(月) 04:52:11 

    >>16
    アメリカの製品だから外国人のキメの粗い肌
    ?(ごめんね)をカバーするFdなのかな?
    日本人の肌にはカバー力有りすぎて
    量を加減して、上手に塗布しないと
    むずかしいかな。
    毛孔落ち半端ない

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2018/07/02(月) 04:53:03 

    セザンヌのチークとかシェーディングについてる付属のブラシ、めちゃくちゃ毛が抜けないですか?

    シェーディングしたら、抜けたブラシの毛が顔周りにつきまくってヒゲ生えてきたかと思ったw

    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +162

    -10

  • 95. 匿名 2018/07/02(月) 05:07:12 

    人気だけど、セザンヌのトーンアップアイシャドウが鯖にしかならなくてだめだった・・
    安っぽいラメや激しいツヤが似合わない方は使わないほうがよさそうだと思う。

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2018/07/02(月) 05:09:16 

    >>94
    付属ブラシは使わない派なんだけど、このチークはいくらブラシに取っても発色しない。
    もしかしてシャネルの付属ブラシ並みに硬いやつじゃないとチーク取れないんでしょうか?

    +65

    -4

  • 97. 匿名 2018/07/02(月) 05:09:17 

    >>69
    フランスの製品だから
    フランス人は、元々 睫毛が、張りこしがあって
    上向きカールされているから
    したまぶたにも付かないけど
    下向き睫毛の日本人が使用すると経時で
    粘質の高いマスカラ成分の重さで
    重みで落ちて来ると思いました。

    日本人の睫毛を知り尽くした
    日本のメーカーのマスカラのが
    サッパリ アッサリ付きではあるけど
    カール効果や、速乾性もあり オススメです。

    長年 マスカラを追い求めてる
    睫毛短い下向きのコスメオタクです

    +222

    -5

  • 98. 匿名 2018/07/02(月) 05:12:33 

    ラディアントタッチは確かに良くわからなかった。

    色も肌に合ってるはずなのに、どこがどう変わったのか良くわからない。
    ただただ、色々重ね塗りしたことによって崩れやすくなっただけ。ラディアントタッチ塗る場所だけファンデーション塗るの飛ばしても、効果のほどは良くわからず。
    レフ板効果?って感じでした。

    ネットのbefore・after見ても、beforeとafterでエフェクト変えてるのばっかりだから、肝心のラディアントタッチによる効果は、謎のまま。

    +62

    -4

  • 99. 匿名 2018/07/02(月) 05:39:07 

    ママバターのCCはテクスチャが固すぎてのばしにくい。パウダーもしっとりしすぎていてべたついた。でも肌に合う人には合うんだと思う。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/02(月) 05:52:58 

    >>70
    意外とってレベルなのであんまり期待しないでためしておくれ。
    ちなみにシェーディングでも試したよー。
    こちらは大失敗。アイシャドウより濃い色だったせいか目の周りのくすみがとってもひどい人になった。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/02(月) 05:54:04 

    シャネルのブラシで付けるパウダー!
    どこてもクチコミが良かったからタッチアップしてもらって、購入しました。
    しかし、その時は良かったけど家に着いた時には毛穴落ちしてるし肌が変な光でギラついているように見えた!!!!!!!
    結局数回使ってみたがそれ以降つかってない。

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/02(月) 06:21:59 

    >>13
    サンプル使用だけど
    私も夕方赤黒くなって
    びっくりしました。
    日本人女性の肌色向けに
    発売された色だったのに。

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/02(月) 06:28:19 

    カリブのアイシャドウ

    単色4色買ってみましたが、どれもいまいち…
    特にビビッドな色や濃い色の発色と言うか色づきがいまいち
    あんなに持ち上げられてたけど、ワゴンで安売りしまくってるからそういうことだなって思った

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/02(月) 06:30:43 

    クソ安いもの使っといて文句言うなよ

    +17

    -62

  • 105. 匿名 2018/07/02(月) 06:32:37 

    100均のアイシャドウで目の上ただれた

    +6

    -26

  • 106. 匿名 2018/07/02(月) 06:45:25 

    >>4
    同じく!
    髪がギトギトベトベトになった、なぜ芸能人があれをおすすめしてるのか。

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/02(月) 06:46:21 

    ミラコレかな 何年か使ってたけど、これといって良かったのかしら?という感想
    今は別のプレスパウダー使ってるけど、そっち使ってからCCやらBB、ファンデーション付けなくなったよ。
    なんかミラコレという呪縛にやられてた感

    +79

    -7

  • 108. 匿名 2018/07/02(月) 06:48:21 

    >>106ステマじゃない?

    +121

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/02(月) 06:51:46 

    ファシオのマスカラ下地
    使って何日かしたら目の周りが痒くなって腫れだした。 初期のマスカラも同じだったんだけど改良されて痒く無くなったから下地も何ともないと思ってたんだけどダメだった
    比較的肌はスゴく丈夫なので普通の方でこれ使った方は大抵痒みが出てると思う

    +9

    -7

  • 110. 匿名 2018/07/02(月) 07:12:34 

    エトヴォス全般
    雑誌によく載ってたから、なんとなくメイク品からスキンケアまでいろいろ揃えてみたけど、全てが微妙…
    値上げラッシュをきっかけに他のミネラルファンデメーカーに変えたら、不満が解決した

    +93

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/02(月) 07:18:27 

    フジコの眉ティント。色は薄っすらとしか付かないし、乾かして剥がす時に眉毛抜ける。そして、痒みも出た。でも、凄く良いとか口コミしてる人もいるから私の使い方が悪い上に肌に合わないのか??

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2018/07/02(月) 07:21:42 

    >>54
    私なんてカウンターで販売員からコンシーラーとして紹介された。だからコンシーラーとして使ってたよ。

    +183

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/02(月) 07:23:20 

    >>46
    確かに。だけどもっと真の性格悪い奴は、これよりもっっっっっとイヤミで、一見優しそうに認めて褒めてるような言い方をしながら物凄い人格否定してくるよ

    +14

    -9

  • 114. 匿名 2018/07/02(月) 07:26:59 

    >>56
    でも高級品ならそういうのも見越してそうならないような製品作りすると思うのよね
    セザンヌなんか安物だし仕方ないけどね

    +3

    -20

  • 115. 匿名 2018/07/02(月) 07:29:53 

    >>101
    私もこれは使い方難しく感じた。薄く付けないと毛穴落ちしやすいし、かと言って薄過ぎるとカバー力が。そして肌の状態も良くないと上手くのらないし。下地もシャネルで合わせたのにな。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/02(月) 07:31:17 

    サンローランのブラープライマー
    使っても何が変わったのかわからなかったです
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +72

    -8

  • 117. 匿名 2018/07/02(月) 07:34:09 

    >>19

    出ないよ(笑)

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2018/07/02(月) 07:40:59 

    カネボウのDEWっていうピンクのシリーズ。
    1週間のトライアルセット貰ったけど使うと肌が痒くなって使い切れなかった。
    白斑のこともあったしカネボウは成分がきつめなのかなー。

    +21

    -17

  • 119. 匿名 2018/07/02(月) 07:41:02 

    ケイトCCリップ。色が付かなかった。

    +13

    -15

  • 120. 匿名 2018/07/02(月) 07:43:17 

    クッションファンデって良いの?CLINIQUE使ってるけどなんだかイマイチ。下地塗って粉もはたくならクッションファンデにするメリットがない。
    あれが主流になってくの?

    +27

    -5

  • 121. 匿名 2018/07/02(月) 07:44:04 

    ダイソーの日本製のティントリップ。
    発色は結構ほかのティントリップより好きなんだけど唇の皮めくれる(^_^;)
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +8

    -34

  • 122. 匿名 2018/07/02(月) 08:01:44 

    ↑アプリコットピンクめっちゃいい

    +4

    -8

  • 123. 匿名 2018/07/02(月) 08:01:50 

    >>94
    そのブラシは使ったことないな
    見た目からして使いづらそうだから
    自分のブラシでやるよ

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/02(月) 08:05:32 

    メイク用品好きでほぼ使ったことある笑 全部に近いくらいプラス!
    私は江原堂リキッドファンデ→ベタベタ、毛穴目立つ、ニキビができる
    ヴィセ ヌーディーフィットリキッド→カバー力いまいち、夕方くすむ
    プリマヴィスタ、セザンヌ下地共に乾燥してパサパサ、逆に毛穴が目立つ、等たくさんあります。

    +32

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/02(月) 08:05:50 

    >>25
    職業言う必要ある?? (^_^;)

    +7

    -89

  • 126. 匿名 2018/07/02(月) 08:08:39 

    キスミーフェルム 立体感チーク

    色が全然付きません(´・ω・`)
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/02(月) 08:13:40 

    >>125
    そりゃ、言った方がなるほどって思ってもらえる話だからじゃないの?

    +175

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/02(月) 08:18:37 

    >>126

    キスミーフェルムのアイシャドウもちょっと控えめな発色だよね。良く言えば失敗が少なくなる…のかな??

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/02(月) 08:20:14 

    雪肌精の石鹸
    肌が、かさかさになりました。

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2018/07/02(月) 08:21:22 

    YouTuberがよく紹介してるelf全般。
    全部ダメだった。
    安いからしょうがないけどなんでみんなあんなに絶賛してるのか謎。
    わざわざ高い送料出して買うくらいならセザンヌやキャンメイクのが断然良い。

    あとカラーポップのアイシャドウ。
    手の甲に試し塗りしたものがなかなか落ちなくて色素沈着が怖くなった。

    +44

    -3

  • 131. 匿名 2018/07/02(月) 08:22:58 

    オンリーミネラルのファンデーション。
    全然カバー力ない。
    公式のインスタでCGとか合成とか文句言ってる人たくさんいたから皆そう思ってたのかな。

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/02(月) 08:27:22 

    >>29
    両方使ったよ
    黒はギトギト、痒くなるけど、白はまあ、普通に使えたと思う
    でも別にわざわざ試してみて!とかお薦めできる程素晴らしい物ではないと思う。

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/02(月) 08:29:31 

    気になって買ってみたけど肌に合わず荒れてしまった(*_*)
    すごく良さげだっただけに残念
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/02(月) 08:29:54 

    私もダブルウェアがダメだった。
    塗るのもコツがいるし慣れるのに時間かかる。
    それに落とした後の肌の疲れ感が半端ない。
    スキンケアを念入りにしてもなかなか回復しなくて怖くて使うの止めた。

    +79

    -5

  • 135. 匿名 2018/07/02(月) 08:37:50 

    モテマスカラ
    ドロドロ

    +3

    -11

  • 136. 匿名 2018/07/02(月) 08:38:20 

    >>88
    おしろいミルクは本当に塗ったそばから脂っぽくなるよねwテカらない?!どこが??!って感じ…(笑)

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2018/07/02(月) 08:38:49 

    マキアージュのボタンをカチカチを押して使うコンシーラー

    私のクマはこれでは消えなかったwww

    +4

    -7

  • 138. 匿名 2018/07/02(月) 08:41:40 

    >>49
    眉の毛流れ整える用に使ってるよ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/02(月) 08:51:13 

    コフレドールのパウダーファンデ。すぐ落ちる。
    ほんとすぐ。

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2018/07/02(月) 08:54:45 

    RMKのブルーグロス
    人気で全然手に入らない時期に予約して買ったけど、何が良いのか何が普通のと違うのかさっぱりわからない
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +77

    -2

  • 141. 匿名 2018/07/02(月) 08:58:32 

    これyoutuber がすごく良い!って言ってたから買ったけど確かに塗った時は安いのにめっちゃ良い!って思ったけど夕方顔見て衝撃。マスカラがビッシリ目の下に滲んでた。youtuberはやっぱ塗るだけだからあてにならない。

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2018/07/02(月) 08:58:45 

    >>104
    安かろうが高かろうがこっちはお金払って買ってるねん
    タダで化粧品使ってるんやないねん

    +133

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/02(月) 08:59:29 

    >>141 化粧品名書き忘れた!セザンヌのマスカラ!
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/02(月) 09:02:52 

    >>98
    どういう用途で使ったのかにもよるのかも。
    シミ隠しとかには全然向かないよね。
    私は長年青クマでコンシーラージプシーして今はラディアラントタッチ使ってるんだけど、確かに完全には隠れないんだけど、他のコンシーラー類に比べて時間が経っても汚くなりにくい。ファンデ崩れても塗ったトコだけ残ったり悪目立ちするってのが無い

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2018/07/02(月) 09:08:08 

    >>120
    MISSHAのやつしか使ったことないけど衛生面が気になるのとそれだけだとテッカテカで恥ずかしいから捨てた、
    スプレータイプのBBかCCが楽で良かったよ。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/02(月) 09:09:51 

    24hコスメのスティックファンデーション。
    スティックファンデは手が汚れにくくてつけるのも簡単で好きなんだけど、電話すると受話器とかスマホ画面にべったり付くくらいドロドロに。
    うっかり顔触ったりすると持ち物に指紋がつくレベル。
    崩れ方は汚くなかったんだけど、パウダー重ねても改善しなかったので、今は他のファンデを使っています。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/02(月) 09:11:20 

    ダブルウェア

    塗りにくいし肌への摩擦がきになる、塗ったあとの突っ張る感じが苦手。

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2018/07/02(月) 09:13:09 

    >>137です!

    ちなみにドラックストアにいる美容販売の人に私に合うクマが消えるコンシーラーが欲しいって言ったら

    あ!一番人気はこれです!みんなこれ買ってますよっと軽い感じで言われて買いましたww

    私には値段高かったので無くなるまで使う予定です
    店員さんの人柄なども重要だなと思いました!w



    +35

    -3

  • 149. 匿名 2018/07/02(月) 09:16:07 

    キャンメイク トランスペアレント シャイニーアクアマリン

    色白さんは透明感が増して良いと思う!
    私は色白ではないので、ブラシでフワッと付けただけでも白浮きしてるK-POPアイドルみたいになってしまった…
    ハイライトとして使うにも微妙でお蔵入り。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2018/07/02(月) 09:20:42 

    メイベリンのリキッドアイライナー。

    ブルゾンちえみが24時間マラソンをしてもとれなかった!というアイライナーだったけど、オイリーな私の脂には勝てなかったようで、午前中の間に滲みまくった。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +45

    -4

  • 151. 匿名 2018/07/02(月) 09:23:01 

    メディアのブライトアップアイシャドウ
    昔のアイシャドウみたいに白っぽく粉質パサパサ
    ラメ落ちも酷い
    古くさい顔になった

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2018/07/02(月) 09:24:41 

    >>97
    そんなあなたのマイベストマスカラを教えてほしい…!!

    +117

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/02(月) 09:26:59 

    NARSアイライン

    溶けすぎ、アイラインでなく
    アイシャドー並の柔らかさ。

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2018/07/02(月) 09:27:59 

    菊正宗のフェイスマスクは全く潤わないし少しピリピリしました

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2018/07/02(月) 09:31:57 

    Diorのサンクルールみたいな名前の5色シャドウ
    粉飛び?むしろ流れ落ち?がすごすぎて昼過ぎには目の周り殴られた人みたいになった
    汗をかく今の季節ではなく真冬の話です

    +6

    -26

  • 156. 匿名 2018/07/02(月) 09:35:48 

    セザンヌ
    皮脂テカリ防止下地ピンク
    塗ったら顔色が悪くなった
    フランケンシュタインのような顔色に
    部分的に使ってもムラになるから手の甲に使って消費してます

    +13

    -8

  • 157. 匿名 2018/07/02(月) 09:44:06 

    カイリジュメイ
    透明で中に花が入ってる口紅
    なんか石油臭すごい、花の所まで使うと花が硬すぎて使うたびに唇がゴリゴリと削られる感じがする

    +37

    -3

  • 158. 匿名 2018/07/02(月) 09:46:48 

    前に似たようなトピでダブルウェアイマイチと
    口をそろえて言ってたレスもあったのですが、
    超脂性肌の私には、夏本番の今自分には逆に
    皮脂吸い込んでくれて丁度いいくらいなんです。

    ただやはり、原液のまま使うと、肌のよそ行き感や
    肌疲れ感ハンパないので、私は緩いプライマーやらと
    混ぜて使って丁度良く使えてます。

    私にとってファンデーションは売っている原液をまま使うより、
    質感油分考えながら、TPOに合わせて、
    混ぜた方がとても調子いいことに気づきました、
    本来はいけないことかもしれないけれど。

    ベースメイクの相性は肌質によって本当に雲泥の差があると思いますよ。

    +53

    -3

  • 159. 匿名 2018/07/02(月) 09:50:55 

    モイストダイアンのヘアマスクは洗い流す時、髪が粘土の塊のようになって全然サラサラしなかった
    一部はきしんで一部はベットリ
    ヘアブラシにもベタベタが付くし一度しか使ってないのに2週間くらいベタベタが取れなかった

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2018/07/02(月) 10:01:31 

    >>106
    あれは、ステマし過ぎていて
    見ていて凄くしらける・・・・

    +87

    -2

  • 161. 匿名 2018/07/02(月) 10:09:59 

    セザンヌ ラスティング グロスリップ
    塗っても秒で取れるし、どんなに頑張ってもムラになる。
    あとパケがすぐ汚れる。。
    色が可愛いのに残念だった。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +32

    -4

  • 162. 匿名 2018/07/02(月) 10:10:40 

    >>19
    >>24
    セザンヌの下地は、自分もカスとか乾燥
    気になってたんですけど手持ちの保湿系の下地と
    混ぜて使うと 乾燥もせず、テカリもない良い感じになりますよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/02(月) 10:14:53 

    >>155
    偽物を買った可能性は?
    サンク色々使ったけどモチに関してはかなり優秀だけどな

    +54

    -6

  • 164. 匿名 2018/07/02(月) 10:15:11 

    >>36
    リップクリームを塗ってから
    オペラ塗ると蛍光感がなくなるらしいですよ

    +10

    -5

  • 165. 匿名 2018/07/02(月) 10:17:28 

    LUNASOLビューラー
    全然まつげ上がらない!

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/02(月) 10:37:10 

    セザンヌの部分下地は確かにサラサラになるんだけど、毛穴が目立つようになってしまった…

    あと皆も言ってるボタニストシャンプー?私も同じくギトギトです汗 使い始めて一日目はシットリしてて良かったんだけど…

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/02(月) 10:42:57 

    デォールのリップティント。色間違えたのか時間経つと食われそうなバブリー赤色になってた。
    これで澄まして歩いてたかと思うと笑った。

    +14

    -6

  • 168. 匿名 2018/07/02(月) 10:43:30 

    ディオールのアディクトラッカープランプ
    ネットで落ちないリップだから1色しか試せないって店員さんに言われたっていうのを見たけど
    すぐ落ちるし、ディオールのスクラブを使ってから塗っても駄目だった。
    リップにしては高いなと思ってたから買わなきゃよかったなと思いました。

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2018/07/02(月) 10:46:17 

    エチュードハウスのアイスティント
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2018/07/02(月) 10:51:43 

    >>28
    嫌味なのか親切なのか分からない人だね。

    +14

    -13

  • 171. 匿名 2018/07/02(月) 10:57:06 

    >>106
    あれは、ステマし過ぎていて
    見ていて凄くしらける・・・・

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2018/07/02(月) 11:15:32 

    メイベリンのホイップスムースリキッドファンデーション

    本当にマネキン肌になって怖い
    コスプレイヤーさんに勧めたいと思った
    普段使いには絶対ないほど不自然な仕上がり

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2018/07/02(月) 11:18:52 

    >>4
    使ってるとパーマやカラーが入りにくくなるんだよね
    私は頭皮がやられた
    友達にもやめなって言ってるんだけど
    お試しが良かったらしく全然信じてくれない(^-^;

    あとレヴール
    これの緑使ったら頭皮は炎症しまくり
    おでこの生え際や背中も炎症して大変な事になった
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +45

    -3

  • 174. 匿名 2018/07/02(月) 11:35:33 

    >>163
    Diorの公式サイトから買ったからさすがに偽物ではないと思う

    +50

    -2

  • 175. 匿名 2018/07/02(月) 11:36:05 

    コスメデコルテのお粉11番

    11番が合わないのかな
    顔真っ白 厚塗り感凄い
    良い所はくすみが消えるところと崩れにくいとこだけ

    もっと肌への密着性が欲しい

    +7

    -14

  • 176. 匿名 2018/07/02(月) 11:51:52 

    雪肌精のパウダーは粒子が雑でした。
    ミラコレより結構安かったから試しに買ってみたけど、安物買いの銭失いだなーと思った。
    資生堂の方がまだよかったかな。

    +6

    -14

  • 177. 匿名 2018/07/02(月) 11:56:47 

    >>96
    シュウウエムラのチークブラシは柔らかいけど普通につきましたよ!

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/02(月) 12:04:44 

    >>25
    私もそう説明されたかったけど乾燥するし、タッチアップしてもらった時は結構量多めにつけられたから、そうかんがえるとコスパ悪いなとおもった

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/02(月) 12:10:48 

    資生堂のスポッツカバーファウンデイション

    ニキビ跡隠しにコンシーラーとして使ったら、オレンジ過ぎて妹に笑われた笑
    評判はいいから、私が色選び間違ったのかなー。

    +12

    -14

  • 180. 匿名 2018/07/02(月) 12:11:30 

    >>18
    やっぱり合う人と合わない人がいるんですね〜
    私も酷い毛穴ですが、粒子が細かいので綺麗な肌にみせてくれます。毛穴落ちは使う下地によって変わってきますね(笑)
    ここで人気だったシャネルのルースパウダーも使ってみましたが、私の肌では粉々してて毛穴が目立ってしまい数回しか使ってないです…

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2018/07/02(月) 12:17:12 

    >>155
    初めて聞いたよどんだけメイク下手なのさ(≧m≦)

    +17

    -21

  • 182. 匿名 2018/07/02(月) 12:17:33 

    >>30 私もラシャスだわ〜。
    高かったのに無駄だった。勿体ないからグロスとして使ったけど、マキシマイザーがやっぱり凄いなと戻ったよ。

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2018/07/02(月) 12:21:44 

    >>163
    同感!モチや発色はデパコスの中でも1、2を争うディオールのサンクはとても有名
    私もかなり優秀で全然減らないし発色も気に入ってるからピンと来ない…

    +25

    -6

  • 184. 匿名 2018/07/02(月) 12:23:10 

    私もセザンヌの皮脂テカリ防止下地でボロボロ出ました。朝からイライラするので速攻捨てました。
    次にプリマヴィスタの下地のお試し用を買って使ってみましたが同じ用にポロポロが出る!
    化粧水、乳液はエリクシールホワイトを使っていますが相性が悪いのかな?
    マキアージュ、エスティーローダー、リバイタルグラナスなどはポロポロ出た事ないけど…

    +19

    -4

  • 185. 匿名 2018/07/02(月) 12:25:02 

    ラディアントタッチってハイライターだけど光で飛ばす系のコンシーラーでもあるんじゃないの?
    明るいカラーのコンシーラーをハイライトとして使うこともあるし
    だから@コスメでもコンシーラー部門に入ってるだけでは

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2018/07/02(月) 12:25:54 

    >>178
    なんか変な誤字してた
    されたけど
    の間違いです

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/02(月) 12:28:12 

    >>144
    あとメイク直しとか夕方あたりにまた悪目立ちして主張してくるクマを光で飛ばして生き生き見せてくれるからクマ消しというよりそういう使い方かな
    ペンタイプだから持ち運びしやすいし小鼻や顔中心のハイライトのメイク直しにもピッタリ
    ティッシュOFF→ラディアント→パウダーでクマもメイクも同時にお直し♪

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/07/02(月) 12:38:32 

    プリマヴィスタのテカらない下地
    口コミほど効果を感じなかった

    +37

    -5

  • 189. 匿名 2018/07/02(月) 12:42:45 

    Diorのマスカラ下地。
    こってりベタベタ、マスカラごてごて。
    もちろんカール力なし。

    +6

    -4

  • 190. 匿名 2018/07/02(月) 12:46:26 

    イプサの拭き取り化粧水。
    私のお肌に合わなかっただけなのかもしれないけど、普段できない吹き出物ができました。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2018/07/02(月) 13:07:06 

    diorのアイコニックオーバーカールっていうマスカラ。

    ボテッと液が沢山つきすぎる。
    ティッシュで液を拭いてから薄づきで塗っても下まぶたがすごく黒くなる。
    目はぱっちりするけど落ちやすすぎるのが難点。

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2018/07/02(月) 13:13:23 

    >>13
    私も毛穴塞がる使用感、化粧崩れが凄まじくて合わなかった。結局クレドポーに勝るものが見つからない。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/02(月) 13:14:52 

    シャネルは大丈夫なのに、ディオールの基礎化粧使うと肌荒れして真っ赤になる。

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2018/07/02(月) 13:23:14 

    >>35
    わかる
    ギトギトヌルヌルして
    すぐに洗顔したくなる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/02(月) 13:30:34 

    >>131
    私は好きで使ってるけど
    メイクした感は出ないよね
    すっぴん風メイクをしたい人向け

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2018/07/02(月) 14:00:25 

    クレドのグロス。あんなに祭りになってから購入したけど、すぐに色落ちするし何の為のリップなの?お高いリップクリーム買った気分。

    +30

    -4

  • 197. 匿名 2018/07/02(月) 14:15:41 

    基礎化粧もコスメもディオールとサンローランあまり良くないよね

    +12

    -2

  • 198. 匿名 2018/07/02(月) 14:23:32 

    >>197

    ディオールの粉は気に入ってるよ

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2018/07/02(月) 14:28:26 

    >>15
    既出ならすみません。
    コツがあって、液を入れ物の口でこすいでからつけて、一回睫毛についた液を指先で挟んでぬぐうといいです。白っぽくならないです。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/02(月) 14:36:01 

    >>21
    分かります!
    肌がガビガビに乾燥して凄い痛くなった。。。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/02(月) 15:01:12 

    CLINIQUEの拭き取りローション。
    アルコールがキツくてキツくて息が出来なくなる。

    +30

    -1

  • 202. 匿名 2018/07/02(月) 15:15:41 

    >>3
    一緒です!

    もしかしたら使い方が間違ってるのか?!
    と試行錯誤して使い続けたけど、何が良いのか、何に適しているのかさっぱり(^^;
    ドラックストアコスメレベルな気が…

    ちなみに色々使ってリピートしているのはNARSのコンシーラーです。

    後は世間がゴリ押しのセザンヌ、キャンメイクコスメ全ての良さが謎でした。

    +3

    -9

  • 203. 匿名 2018/07/02(月) 15:16:59 

    >>156
    私も使ったけど、肌がガッビガビのボロボロになって焦りました 汗

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2018/07/02(月) 15:34:32 

    私はケイトのマスカラ下地とアイライナーがダメだった。
    マスカラ下地は付きが悪くて繊維がたくさん入ってるわりにはロングにならない。
    アイライナーは汗涙に弱くてすぐにじむ。
    メイベリンのハイパーシャープライナーに戻そうかな。
    描きやすさもメイベリンのほうが上だった。

    +5

    -8

  • 205. 匿名 2018/07/02(月) 15:41:11 

    ミシャのクッションファンデ、
    プリマヴィスタの崩れない化粧下地

    どちらも肌に合わなかったみたいで、使用して1週間経つ頃には肌がボッコボコに荒れまくった。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/02(月) 16:09:11 

    THREEのファンデ
    素肌感って謳ってるけど普通にファンデ塗ってます感。わざわざこれを使う理由が見当たらなかった
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/02(月) 16:11:31 

    >>173
    レヴールは破産してたね。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/02(月) 16:13:53 

    CHANELのルージュココグロス
    私の唇の素の色が濃いのが
    原因かもしれないけど
    発色しなかった。
    ただのグロス。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/02(月) 16:30:50 

    エリクシールのおしろいミルク
    何でか分からないけど目にしみる

    +16

    -2

  • 210. 匿名 2018/07/02(月) 16:51:59 

    [キャンメイクのリップコンシーラー]
    リップクリームを先に塗っても塗らなくても白浮きしすぎていて上にグロスや口紅を塗ってもベトベトになる
    どう使えと・・・

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/02(月) 16:58:10 

    >>3
    これ、私も使い方がイマイチわからない。
    高いのに悩み別に細かく色が違うから、汎用性ない。
    エクセルとかプチプラで3色パレットになってて、目の下の青クマにもシミにも使えるものの方がはるかに優秀。

    +9

    -7

  • 212. 匿名 2018/07/02(月) 17:05:49 

    スリーが良いと言うので買ってみた。
    下地とクリームファンデ。
    全く良さがわからない。
    しかも入れ物が同じで分かりづらいっつの。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/02(月) 17:08:46 

    サンローランのやつ、
    あれいつ使うの??下地の後?
    私も良さがわからない。

    +2

    -5

  • 214. 匿名 2018/07/02(月) 17:11:40 

    >>211ですが、最初の方のコメントで、これはハイライターですよ、って教えてくれた方いて初めて知った!
    カウンターでコンシーラー探してるとBAさんに話して出されたのが、このラディアントタッチだったから。
    明日から何とかしてハイライトとして使ってみる!!

    +38

    -3

  • 215. 匿名 2018/07/02(月) 17:14:23 

    >>209
    わかります!エタノール?アルコール?とかなのかな。
    目の周りに塗るとしみて涙が出るので、目薬さします。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2018/07/02(月) 17:17:55 

    >>104
    クソ高いからって誰が使っても使い最高なコスメなんてないと思うけどね

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/02(月) 17:36:55 

    テカリ防止系の下地でポロポロ出るって方、
    スポンジとか、手で
    擦るようか伸ばし方してませんか?

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/02(月) 17:38:37 

    THREEのリキッドアイライナー
    アットコスメかなんかで一位になってたけどすぐ消えるし、そもそも量の調節がめちゃくちゃ難しい
    色は素敵なんだけど…惜しい

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/02(月) 17:39:47 

    間違い指摘するのはいいけど>>28の性格悪すぎる

    +79

    -7

  • 220. 匿名 2018/07/02(月) 17:57:12 

    あいのり桃プロデュースの恋コスメ
    ピンクブラウザのマスカラ

    値段の割に使いづらいしイマイチだった
    今はキャンメイク

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2018/07/02(月) 18:30:07 

    何度か出てるけどオペラのティントリップ

    唇がボロボロになって唇の赤く色素がついてるところに吹き出物ができた
    色もそんなによくない

    +17

    -2

  • 222. 匿名 2018/07/02(月) 18:32:28 

    「あなたに合わせて色が変わります」系のリップは全部だめ

    口の水分量とかと化学反応してるだけだから、似合う色になるわけではない
    気分転換のお遊び用ならいいと思う

    +96

    -2

  • 223. 匿名 2018/07/02(月) 18:38:47 

    ・ETVOSのクリームハイライトとブロンザー
    フェイスパウダーの上に塗るとよれるし、下に塗るとニュアンスすら残らない
    テクスチャも硬くてミネラルコスメなのに肌に悪そう、おまけに高い
    ・サボリーノ
    朝の洗顔で一番落としたい目やにを取ろうとすると沁みる、ベタベタする割に保湿されない
    ・ちふれのリップ(300円の方)
    硬いしパサパサしててクレヨン塗ってるみたい。100均の方がマシ
    ・クリニークの毛穴用下地
    モロモロが出る、伸ばすとよれる、乾燥する

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2018/07/02(月) 18:50:18 

    25ですが、私のやり方を少しだけ説明させてください!
    これは塗ってカバーするというより光で飛ばすといものなので、もしシミとかニキビ跡を隠したいというなら普通のコンシーラーを使ってください。
    塗り方はパウダーものの前になるので、リキットファンデの方はリキッドの後。
    パウダーファンデの方は下地の後。
    目の周りにファンデはそんな塗らなくて大丈夫です。(皮膚が薄いので厚塗り、シワになるのを防ぐため。どうしても色素が気になる人は少しだけつけてください)
    もちろん塗る量とか、その方のクマにもよるので個人差がありますが、目の周りに放射線状に塗って最後明るいパウダーのせると顔がパッと明るくなる効果高いです(^^)
    基本はハイライトなので、目の周りだけじゃなく、高く見せたい部分や影になってしまうとまずい部分(ほうれい線とか小鼻の横)にも使ってみてくださいー!

    長文失礼しましたm(__)m

    +37

    -4

  • 225. 匿名 2018/07/02(月) 18:51:26 

    クラランスのイドラエッセンスジェル。
    ジェルっていうよりソルベで、シャーベット状だからざらざらして伸びが悪い。
    しかも潤わず。
    香りは好きなんだけど…
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/02(月) 19:05:03 

    エスプリークのセレクトアイカラー

    二重幅に溜まりまくり!
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +26

    -12

  • 227. 匿名 2018/07/02(月) 19:07:15 

    ディオール マキシマイザー
    あのピリピリがふっくらさせる効果があるって言うけど私には痛すぎて無理だった…

    +20

    -12

  • 228. 匿名 2018/07/02(月) 19:09:27 

    >>41
    髪も肌も超乾燥する私にはとてもあっていました!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/02(月) 19:14:06 

    THREEのコンシーラー
    カバー力ない..

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/02(月) 19:14:44 

    無印の導入液。
    使ったら顔中蕁麻疹がでた

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2018/07/02(月) 19:33:17 

    シャネルのアイシャドウ
    貰ったから使ってみたけど色づき薄いしすぐにとれる

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2018/07/02(月) 19:34:28 

    無印の導入液。
    使ったら顔中蕁麻疹がでた

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2018/07/02(月) 19:36:48 

    OPERAのリップティント、
    言ってらっしゃる方もいますが、時間が経って蛍光ピンクに発色してびっくりしました。
    確かに落ちにくいけど蛍光ピンクが定着してほしいわけではないので、使わなくなってしまいました。
    それに、乾燥するのでわたしの唇には合わなかったみたいです…

    +41

    -3

  • 234. 匿名 2018/07/02(月) 20:10:10 

    >>204
    私もです。ケイトのライナーは安いし書きやすくて良いのですが瞼が腫れちゃいます。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/07/02(月) 20:31:14 

    無印のジェルクレンジング
    使ったら顔に赤い湿疹ができて
    病院に行きました。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/02(月) 20:46:27 

    rmkのコンシーラー→カバー力無し
    rmkクリーミーファンデ→夕方には酸化してくすんでヨレた。
    MACのライトフライ下地→毛穴は消えるが時間が経つとヨレる

    オイリー肌に合うベースメイクを教えて欲しいです(切実

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2018/07/02(月) 20:50:18 

    ヴィセのアイシャドウ塗ったら翌日瞼が腫れ上がり、
    同じくヴィセの口紅をつけたらただれました。
    速攻病院へ行きました。
    1カ月化粧が出来ませんでした。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +8

    -20

  • 238. 匿名 2018/07/02(月) 20:53:08 

    >>237
    ヴィセの口紅はこれになります。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +9

    -9

  • 239. 匿名 2018/07/02(月) 21:19:07 

    >>18
    えー、私お肌汚いけどこれにははまりました。正直ミラコレより良かった。
    初めてリピしようと思ったコスメです。人によって違うものだね。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/02(月) 21:41:03 

    無印のアイメークリムーバー。
    めちゃくちゃ目にしみた。
    母もその後使って悲鳴あげてた。。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/02(月) 21:50:01 

    マキアージュのスポンジタイプのチーク
    スポンジが固いし、色が全然つかない‼
    買って損した
    チークはポンポンするものより、ブラシでつけるものの方がいい
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/02(月) 21:58:34 

    アテニアのプライムルージュ
    ベージュ系が揃ってるんだけど、イマイチ発色しなくてよくわからない..

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/02(月) 21:58:50 

    雪肌精の化粧水。エンリッチを買ったのに全然潤わない。
    お買い得パックみたいなのが出てたから買ったけど、もう絶対リピートしない。そこそこ高いのにね。
    エクセルーラに戻します。

    +9

    -5

  • 244. 匿名 2018/07/02(月) 22:00:49 

    豆乳イソフラボンの美白ジェルにおいがダメでした。にんにく臭くて(^_^;)

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/02(月) 22:02:03 

    アディクションのストールンキス。
    塗った瞬間からものすごく乾く。
    使いこなせていないのかもしれないから上手く塗る方法を教えてもらいたい。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/02(月) 22:03:44 

    オルビスの拭き取り化粧水。
    トロミがありすぎて、拭き取りって感じではない感じがします。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2018/07/02(月) 22:17:29 

    マダムジュジュのクリーム
    全然馴染まないし、肌がピリピリした。
    めったに荒れることないけど、これはダメだったよ

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2018/07/02(月) 22:17:57 

    >>80
    ポルジョーはファンデも塗った直後はめちゃくちゃ綺麗に仕上がって感動したのに、次にトイレ行ったらファンデ塗り忘れた?ってぐらいになってた。
    パウダーも練りっぽいファンデも。下地はいい気がするけど。

    +10

    -3

  • 249. 匿名 2018/07/02(月) 22:21:24 

    >>43
    めっちゃプラス押したい!

    +8

    -2

  • 250. 匿名 2018/07/02(月) 22:23:38 

    資生堂エリクシールのデイケアレボリューション。
    ドラッグストアのBAに強引に勧められて買ってみたけど朝に下地で使って、午後にはありえないほどにテカって中年男性みたいになる。
    二度と買わない。

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2018/07/02(月) 22:25:31 

    オバジの酵素洗眼
    全然泡立たないしすっきりしないんだけど使い方が違うのかな?
    他の洗顔料と混ぜれば泡立つけど、単品で使ってくださいみたいに書いてあったからそうしてたんだけど。

    +5

    -5

  • 252. 匿名 2018/07/02(月) 22:34:56 

    モテマスカラってゆうマスカラ。
    抜け毛が激しい!
    毎日睫毛抜けて無くなるかと思った。

    +4

    -15

  • 253. 匿名 2018/07/02(月) 22:35:28 

    RMKのリキッドファンデーション

    仕上がりは好き
    でも夕方になるとくすんで顔ドス黒っ!!
    もうそれが嫌で使い切る前に違うの買いました…

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2018/07/02(月) 22:35:37 

    RMKのグロス
    何色か流行りに乗っかって買ってしまったけど
    もれなくすべて歯にかなりつく

    他のブランドのグロスは大丈夫なのになー

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/02(月) 22:37:12 

    >>10
    ヴィセのアイシャドウなら千円台だろ…て思ってしぶってたらやっぱり…

    +29

    -5

  • 256. 匿名 2018/07/02(月) 22:40:22 

    メイベリンのラッシュニスタ。あのマスカラ、ボリュームアップもしないし、変なところにべたっと付くし、時間経つとパンダ目になるし、お湯だけでは落ちないし、全然ダメだったけど口コミいい。
    あれならキャンメイクのフィルムマスカラの方がいい。

    +19

    -4

  • 257. 匿名 2018/07/02(月) 22:46:13 

    何度も出てるけどオペラの花嫁リップってコピーついてるやつ
    クチビルめちゃ皮剥ける。すぐ使えなくなった

    オーブのスポンジタイプのチーク
    色付き悪い持続しない粉飛びひどくて服汚れる
    ほんといいとこなかった

    +18

    -3

  • 258. 匿名 2018/07/02(月) 22:53:35 

    ポール&ジョーのマニキュアは全然乾かないし、発色も悪い。。
    入れ物がかわいいからつい買ってしまうんだけどね。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/02(月) 22:54:29 

    ちふれの口紅!
    塗ったそばから汚くつく

    +10

    -3

  • 260. 匿名 2018/07/02(月) 23:06:19 

    シャネルのccで被れて皮膚科に通いました。

    +4

    -6

  • 261. 匿名 2018/07/02(月) 23:13:16 

    >>28
    この間YSLでヴェルニ買った時にこれTUして貰ったんだけど、BAさんがコンシーラーにもハイライトにもなりますと言ってたよ。目の下やCゾーンほうれい線とかに塗ってた。

    +13

    -2

  • 262. 匿名 2018/07/02(月) 23:15:53 

    ちょっとトピズレだけど、マキアージュのチークカラー(クリア)のRD444
    とても発色が良くて量を間違えるとガンバレルーヤのよしこになってしまう。
    私のブラシをうまく使えてないからなのかなぁ…
    本当に一瞬で頬が真っ赤になる。そして減らない

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2018/07/02(月) 23:21:51 

    デジャヴュの塗るつけまつげとかいうマスカラ
    乾くの遅いから瞬きしただけで瞼につくし
    なんか蓋締まりづらかったから
    中身がすぐ固まった

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2018/07/02(月) 23:23:41 

    >>96
    私は発色しっかりしてると思います。
    ブラシも付属のブラシです。
    5回くらいチークの上でブラシ滑らして肌に乗せると、ちょっと濃いくらいなので、それから指で広げてぼかすと肌きれいって褒められますよ。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/02(月) 23:27:37 

    何度か出てるけど、ちふれの口紅。
    馴染み悪いし下地やグロス使うと滲むし、その割りに乾燥するし。
    ネットで評判なの見掛けて久しぶりに買って、びっくりした。
    昔は、ここまで酷くなかったと思うんだけどな。

    +12

    -2

  • 266. 匿名 2018/07/02(月) 23:28:19 

    私はブリーチで髪が傷んでるからボタニスト使ったらサラサラになるけど
    髪が綺麗な人が使うとベトベトになるんだと思う

    +42

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/02(月) 23:35:36 

    ボタニストはサンプルで黒白両方使ってみて、
    黒シャンプー→いい感じ
    黒トリートメント→ベッタベタ
    白シャンプー→泡立たない
    白トリートメント→問題なし
    だったので、黒シャンプーと白トリートメントを組み合わせて使ってました!
    匂いも一緒だし問題なかったです。
    飽きちゃったので今は使ってないですが…

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/02(月) 23:46:01 

    クリニークは洗顔、化粧水、乳液、ジェル、日焼け止めと買う予定のないものまで勧められ
    「今日は洗顔だけ試してみます」と断っても
    『あなたには今これが必要よ』等、
    断っても帰してくれない感じで(若いからバカにされてたのかも)全部買わされ、洗顔は痒くなり拭き取り化粧水は被れ乳液はとにかく臭い日焼け止めは伸びが悪くポロポロカスが…
    二度と行きたくない。

    +47

    -4

  • 269. 匿名 2018/07/02(月) 23:51:22 

    >>28
    正しいことを言ってるけど、疑問文じゃない文章の語尾に「?」をつける文体が苦手。

    +62

    -7

  • 270. 匿名 2018/07/02(月) 23:52:11 

    ポール&ジョー大好きだけど、「紙パッケージは絶対買いません!!」
    どんなにカワイイ猫デザインでも、紙パッケージの時点で完全スルー。

    +27

    -1

  • 271. 匿名 2018/07/02(月) 23:57:18 

    ポルジョのモイスチュアライジングプライマー
    付ける意味が解らないぐらい変化がない。
    プライマーとしての役割果たしてない。
    まだたっぷり残ってる。どうしよう。

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2018/07/03(火) 00:22:32 

    ゲランのクリームファンデ。
    税込25000円越えの超高級ファンデなのに吹き出物が出てしまうので使えなくなってしまった。
    仕上がりはつるんとした、ヴェールを纏ったような肌になれて流石おゲラン!だったのに…
    その後BAさんに相談したら、50代以上じゃないと栄養豊富すぎて吹き出物が出るファンデで実際にゲランのBAさんも結構合わない人が多いって言われた…
    先に言ってくれよ!!

    +55

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/03(火) 00:25:33 

    >>10
    買おうかなと思ってたからその情報ありがたいです。

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2018/07/03(火) 00:57:58 

    ディオールのコンシーラー。
    安物と変わらず。

    +4

    -6

  • 275. 匿名 2018/07/03(火) 01:07:34 

    ガルちゃんで大人気のアイグロウジェム。
    色々と工夫してみたけど時間経つとどうしても二重の線に溜まる。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/03(火) 01:14:23 

    このアイライナー。
    今までリキッドアイライナーは千円代の物から
    デパコスまで何使っても平気だったのに
    これは塗ってすぐに眼球に激痛が。
    まぶたも腫れてハッキリ二重がお岩さん状態になって皮膚科に行った。
    化粧水もファンデも何使っても平気な肌で友達から肌荒れしたって理由で貰った韓国産や香料の強い
    マダム向けも余裕だっただけに
    これにはビビッた。
    【感想教えて!】イマイチだったコスメ

    +9

    -6

  • 277. 匿名 2018/07/03(火) 01:23:45 

    NARSのオーディシャスリップ。

    下地にリップ塗らずに付けたせいなのか、水分全部持っていかれて瞬殺でシワシワになった。。
    あと、アディクションとかのクレヨンリップもマット過ぎて合わなかったな。

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2018/07/03(火) 01:23:47 

    >>269
    私もいちいち正しい指摘してくれてる人に噛み付く人が苦手。

    +11

    -23

  • 279. 匿名 2018/07/03(火) 01:25:21 

    >>268
    買う買わないはあなたの自由なわけで自己責任
    お子様じゃないんだから

    +33

    -6

  • 280. 匿名 2018/07/03(火) 01:29:01 

    >>201
    そんな人の為にノンアルコールタイプもあるんですよ息も出来る

    +19

    -2

  • 281. 匿名 2018/07/03(火) 01:49:58 

    >>251

    粉を手に出して水滴でしゃばしゃばの泡くらいにしたら、軽く濡らしておいた洗顔ネットで泡立てるといいですよ!

    濃厚もっちりな泡ではないけど、メレンゲくらいにはなります(*^^*)

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2018/07/03(火) 01:51:11 

    >>280

    元BAの知り合いが敏感肌用は全く効果なし、買うだけ無駄っていってました(^_^;)

    +6

    -8

  • 283. 匿名 2018/07/03(火) 01:52:32 

    Diorのアディクトリップスティック。

    乾燥して皮剥けがひどい

    +2

    -5

  • 284. 匿名 2018/07/03(火) 01:55:00 

    >>54
    友達からコンシーラーだとプレゼントされたけどハイライトだったのね!そりゃクマが綺麗にかくれないわけだ

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2018/07/03(火) 02:38:58 

    >>19
    私も出た!!

    高くなるけど、やっぱりプリマの方が断然良かった。

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2018/07/03(火) 03:03:11 

    >>130
    elfは日本の100均コスメみたいな物だからね。アメリカ在住の人が旅行とかでお土産として現地で買うぶんには良いけど、送料とかで割高になる通販で買うのは勿体ないって言ってた。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2018/07/03(火) 04:41:40 

    >>256
    私もラッシュニスタなんであんなに人気なのか不思議。
    出始めの頃に使ってたのがなくて間に合わせで買って微妙と思ったんだけど、その少し後からガンガンCMし出して口コミも良いから自分に合わないだけなのかな。
    同じメイベリンならラッシュエクステの方が、ずっと良かった。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2018/07/03(火) 04:45:11 

    >>276
    荒れたりはなかったけど落ちなさ過ぎてびびった。
    アイメイク用のリムーバーでも落としきれなかった記憶ある。
    今このシリーズ色々と出してるけど、落ちにくすぎるのも考え物な気がして気になるのあっても手が伸びない。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/07/03(火) 05:50:40 

    >>282
    貴方は使った事ないでしょ?
    そのよく分からないBAのお友達は無知なんですね
    意味がないんじゃなくて拭き取り化粧水としてはアルコール入りよりは効果が薄いだけ
    薄いといってもアルコールフリーだからお肌には優しい

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2018/07/03(火) 08:06:10 

    >>289そうなんですか?
    なにも教えてくれなかったので、知りませんでした。
    アルコールフリー買えばよかった。

    +1

    -10

  • 291. 匿名 2018/07/03(火) 09:14:18 

    >>276
    あーー!!
    これ私も最悪だった

    使って歯医者行って終わって歯医者にある全身鏡をフト見たら目がホラーメイクみたいにアイライン下まぶたにまで滲んでた!

    綿棒ですぐ取れたからウォータープルーフじゃないのが伺える
    今時ないわこんなアイライナー

    +8

    -3

  • 292. 匿名 2018/07/03(火) 10:04:04 

    three アイグロス。二重の幅にたまる。何してもたまる

    シュウウエムラのペンシルアイライナー。リキッドを買おうとしたら、こっちの方が落ちにくいと勧められて買ったけど、芯が溶けてて、シャープナーで削ったら折れる。売れないから勧められたのか?

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/03(火) 14:34:22 

    イヴ・サンローランのヴォリュプテ シャイン。
    ずっと残るベタベタ感と色落ちの早さ。
    人気商品だけど、私には合わなかった。

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2018/07/03(火) 21:19:40 

    キャンメイクのアイシャドウ下地を塗ってもアイシャドウが二重幅に溜まります。
    むしろ下地を塗った方が早く溜まる気がしないでもないです。
    下地を塗るよりも、マシュマロフィニッシュパウダーをまぶたに付ける方がよっぽど落ちないです。
    私の使い方が悪いのでしょうか?
    まだ残っていますが、アイシャドウ下地以外の使い方を思いつかないので放置しています。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/03(火) 21:22:34 

    セザンヌの皮脂テカリ防止下地を塗ったら即吹き出物が3つも(泣)
    肌に蓋をするような質感だったからなんか嫌な予感はしていたのですが…
    乾燥肌の私には合わないようです。

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2018/07/03(火) 23:04:19 

    >>84
    そのコットンに限らず滑らすのは肌に良くないので優しく押さえるようにパッティングするのがいいですよ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/03(火) 23:28:01 

    >>294
    キャンメイクのベースはかなり薄く塗った方がいいですよー!
    軽くとってホール全体と目の際に全て塗る感じがおすすめです

    +10

    -2

  • 298. 匿名 2018/07/04(水) 05:27:33 

    >>19私もボロボロカスがでてきて下地どころじゃない状況になる。なんなんだろ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/04(水) 06:42:27 

    >>297そうなんですね。試してみます。ありがとうございます。

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2018/07/04(水) 16:07:46 

    塗るつけまつ毛のマスカラ。
    数回使った後、途中から繊維が落ちてきて目が痛くなる。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/04(水) 19:08:44 

    >>294
    私はパウダーアイブロウを使っているので、その時に塗ってます。
    本当にこれは意味があるのか?!くらいの量を両手の人差し指にのばして、眉毛の生えている皮膚にすりこむ感じで。
    アイシャドウベースとして使うときもですが、量の調節が難しいときは、塗った後に油とり紙などでかるくふき取るとちょうどよくなりますよ。

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2018/07/04(水) 21:02:47 

    >>301
    そんなにちょっぴりでいいんねすね。
    今まで使いすぎてました(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:44 

    毛穴パテ職人のBBクリーム
    まずカラーがありえない
    お婆ちゃんみたいな色してるしマットに仕上がるからおかしい

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2018/07/04(水) 22:25:44 

    クレドの基礎化粧品全部!
    あれが本当に高級基礎化粧品なの?
    信じられない

    +9

    -8

  • 305. 匿名 2018/07/05(木) 05:22:58 

    >>281
    251です。
    お礼が遅くなりすみません!
    やってみます。ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/05(木) 06:18:51 

    イヴサンローランのティントインバーム。一時期すごい人気だったから買ってみたけど、すぐ色落ちるし何より匂いが強くて気持ち悪くなった

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2018/07/05(木) 06:23:27 

    SK-IIの化粧水。
    臭すぎた。

    +22

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/05(木) 07:41:03 

    SUGAOのCCクリーム
    友人に「肌乾燥してるね」って言われてから使わなくなった

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2018/07/05(木) 14:45:50 

    >>89
    使えなくなったシャネルのファンデ
    素足の時に膝小僧に塗るのはどうだろう?

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/07/05(木) 14:49:54 

    >>282
    いやいやノンアルコールタイプかどうかは重要でしょ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/07/10(火) 22:00:52 

    エテュセのスティックアイライナー
    一重で太めにかくからなのか時間が経つと下まぶたにつくし、メイク落としでなかなか落ちない

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/15(日) 06:53:34 

    レブロンのファンデ・・・なんであんなに
    原料臭かなんか知らないけど臭いんだろう・・・
    そこそこカバー力もあるし、崩れにくい
    からそこだけ残念・・・

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/16(月) 22:24:39 

    >>241さん
    このチークはポンポンじゃなくて
    スライドしながら付けたら色が付くと思います

    私もテスターでポンポン塗りで試してみて
    全然色付かないなぁって思ってたんですけど
    スライドしたら色が付きました

    チークの形がまぎらわしいですよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。