ガールズちゃんねる

苦労したら老けますか?

86コメント2018/07/05(木) 01:30

  • 1. 匿名 2018/06/29(金) 09:25:18 

    若い頃から苦労してたら、人より早く老けますか?

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/29(金) 09:26:04 

    人による

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/29(金) 09:26:16 

    確実に老けます!

    +80

    -5

  • 4. 匿名 2018/06/29(金) 09:26:51 

    苦労というかストレスが多いと一気に老ける

    +118

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/29(金) 09:26:59 

    私は老けてるって言われる。
    今26歳だけど、周りの人からは30後半から40前半に見えるって言われたよ…

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/29(金) 09:27:49 

    子ども4人くらい産むと老けるというか疲れた感出てる

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/29(金) 09:28:38 

    顔で判断はできない
    思想や言動から苦労を感じることの方が多い

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:03 

    25くらいかと思ってた人が実は40だった。
    独身だからかな?若く見える人多い

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:10 

    老けるよ。
    ストレスからくるのもあるけど、美容に関して二の次三の次になるから。

    +70

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:21 

    20代で白髪が出てきた…

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:37 

    ホルモンのバランスを崩すから老ける

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:44 

    どのレベルの苦労かによる。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:46 

    老ける!
    母は姑と同居して激ヤセして老けた
    周りに病気を疑われるくらい

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:49 

    苦労していてもそう見えない人もいるから、その人の考え方によるんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:49 

    金銭的に苦労してると身なりにお金かけてられないというのは確実にあるからね
    同年代の人と比べて老けて見えるんじゃないかな?

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2018/06/29(金) 09:29:56 

    知人は義家族と同居しているが、義母にいじめられているらしく、見た目がお婆さんのようになり、ガリガリに痩せていた
    病気で入院までしたらしい

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/29(金) 09:30:01 

    関係ないよ
    私苦労知らずだけど年齢上に見られる

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/29(金) 09:30:21 

    苦労したけど見た目年齢若いよ
    自分の努力次第。磨くの疎かにしてれば誰だって老ける

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2018/06/29(金) 09:30:52 

    苦労してても、丸顔や童顔だったりすると老け顔や苦労して来たと思われないよ。私もそのタイプ

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2018/06/29(金) 09:30:58 

    そんなこと言ったら芸能人はどうなるのw
    芸能人なんか苦労人だらけだよ

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2018/06/29(金) 09:32:09 

    魅力的になる人もいるよ
    その苦難をどう切り抜けたかによるなあ

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/29(金) 09:32:09 

    苦労してるときは自分にお金や時間をかける余裕がなくなるわけだから
    身なりに手が回らなくなって結果なんだかみすぼらしくなる
    顔だけじゃなくて顔含めた全身がね

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/29(金) 09:32:14 

    老けると言うか、落ち着いてる様に見える。
    ちょっとした事では動じなくなる。

    それが冷めた様に見られる。

    苦労した人って、キャピキャピしてないし、そんなキャピキャピしてる子を冷めた目で見るね。

    +14

    -6

  • 24. 匿名 2018/06/29(金) 09:32:41 

    人によるけど考え方とか自分を持っている人は大人に見える。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/29(金) 09:33:25 

    老けるよ。
    苦労が多い=ストレス多い

    苦労してるときって、若さの力で体にも無理させてたりするし。

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/29(金) 09:33:44 

    高校まで親が全部やってくれたし、大学入ってからも彼氏がお金出してくれてたから苦労したことないです。
    30歳だけど大学生に間違えられます。

    +1

    -16

  • 27. 匿名 2018/06/29(金) 09:34:08 

    中学生のとき老け顔の子がいて、みんなにおじさんて呼ばれてたな。苦労とか関係ない場合もある

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/29(金) 09:34:21 

    肉体的苦労してる人は老けそう

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/29(金) 09:36:53 

    苦労したら老けますか?

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/29(金) 09:36:56 

    病気や気苦労多い子は老けてるね
    お金の有無に関わらず目元が老けてる
    離婚したり旦那さんと溝があったりね
    太ってる子や自己中な子はわりかし老けてないかも

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2018/06/29(金) 09:36:59 

    関係ないよ!実家お金持ちで箱入りお嬢様な同級生は今30歳なんだけど、見た目40に見える。。お金あるなら、どうにかしたら良いのに!とは、言えない。

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2018/06/29(金) 09:37:18 

    老けるというよりストレスやなんやらで疲れ果ててやつれるから老けて見えるんじゃない?

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2018/06/29(金) 09:37:38 

    最低、苦労した2倍は自分にご褒美をあげる、いたわる、休む、楽しむ。

    そうすれば、老けません。

    でも苦労しっぱなし、何もしなかったらそれは老ける。

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/29(金) 09:38:17 

    自分に掛けられるお金と時間がないと女の人はみすぼらしくなるし老けてる様に見える。

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2018/06/29(金) 09:39:40 

    丸顔童顔 苦労知らずと言われる。

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2018/06/29(金) 09:39:41 

    この一年白髪が増えた。
    会社の口うるさいばばあが原因だと思ってる。

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/29(金) 09:41:36 

    なんだろ、ここで若くみられる自慢されても…

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/29(金) 09:42:05 

    美容にかけるお金はまあまあある。
    時間も作ればある。

    だけど悩み事が深刻だと自分磨きする気にもなれなくて、
    仕事以外はずっと悩んだり泣いたりしてる。

    すごい老けて見られてると思う。
    今朝鏡見たらほうれい線くっきりで絶望した。

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/29(金) 09:42:59 

    お世辞でも若く見えると言ってもらえてたのが、父の介護を始めてから周りから職場で「痩せた?」と言われるようになった
    痩せてないしなんだろうと思ったら、やつれたと言うか、しんどそうだったのを気を使って痩せたと聞いてきてたっぽい
    実際、目の下が窪んだし
    今は介護にも慣れて言われなくなった
    窪みは治ってないけど周りは見慣れたみたい

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/29(金) 09:45:06 

    驚く程に白髪が突然増えた。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/29(金) 09:49:59 

    プラスの苦労なら逆に若々しくなるけど、その苦労が間違った苦労だと老ける

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2018/06/29(金) 09:54:39 

    育児疲れなんかは一時期老け込んでも持ち直す場合がある。体型は努力で戻るから諦めたらあかんぞ。

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2018/06/29(金) 10:07:06 

    人によると思います。
    会社の子で、独身.実家暮らしの20代の後輩はものすごく老けて見えますが、40代の子供3人いるシンママは、生き生きとしていてとても若く見える。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/29(金) 10:08:24 

    苦労がカッコよさに表れてる人と、苦労が意地悪さとか表れてると感じる人の差は何なんでしょう?

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/29(金) 10:10:36 

    専業主婦の友達は、全然裕福ではなくていつもカツカツらしいんだけど、日々ノンビリとお昼寝とかしてるらしく、お肌ツヤツヤで、やっぱり違うなと思うよ。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/29(金) 10:11:36 

    うちの母ちゃんが、女はお金に苦労すると老けるんだよーってよく言ってた

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/29(金) 10:22:10 

    身体的にも精神的にも苦労したら老けるかも。

    でも、苦労してる人は良い人が多いよ。
    人間が出来てる!
    自分で苦労したと言う人は除きます。
    苦労したら老けますか?

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/29(金) 10:24:02 

    >>43

    そのシンママ、なんとなくだけどだらしなさそうw

    で、あなたがそのシンママで自分の事を書いてない?w

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2018/06/29(金) 10:29:01 

    自分にかける時間がなくて、肌や髪のケアがおろそか。
    あと一番の理由は、不満げな表情や眉間にシワをよせる習慣がある人はシワが多くて更けて見えると思う。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2018/06/29(金) 10:39:02 

    一昨日の今くらで久しぶりに小林麻耶さんを見ましたけど、やはり老けたなと感じました…

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2018/06/29(金) 10:50:51 

    個人的には老けると思う。
    姉の旦那がヒモで家事育児全くしない人で、姉は毎日超忙しそう。
    それなりにファッションにも気を遣ってるし、スキンケアもいいブランドの使ってたから、やってはいるみたいだけど、10歳は老けて見えるよ。
    痩せてもないし、肌もあつみがあってシワ出来にくいタイプだと思う。それでも老け顔になる。
    ストレスや睡眠不足の肌への影響は大きいと思う。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/29(金) 10:51:23 

    若いうちは 疲れてもすぐに回復するけど、アラサー超えると 疲れや苦労が 蓄積して 老けて見えますよ。

    まぁ 苦労が身につかないタイプも個人差でありますが。

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2018/06/29(金) 10:51:27 

    そんな事ないと思う。
    私は家庭環境複雑な施設育ちだし難病患ってたり事件に巻き込まれたりとあらゆる苦労をしてきたけど、現在40歳なのに必ず20代に見られる。
    この前警官の方に歳聞かれて39歳(当時)ですって答えたら、え?20代じゃないの?嘘でしょ?身分証出して?って言われたし。
    苦労してるから老けるなんて無いよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/29(金) 11:00:35 

    周りから苦労してるんだねって言われるんだけど、私は周りから見たら苦労してる様に見えるんだーって思った。マイナス10歳くらいに見られるんですけど。。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/29(金) 11:05:53 

    病気は老けると思う

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/29(金) 11:05:53 

    大っきな病気したら一気に老けたよ。
    トホホ…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/29(金) 11:45:14 

    昼夜フルで働いてたら20代前半でも白髪いっぱいあったよ(T_T)

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/29(金) 11:51:52 

    その時々の境遇に応じてじゃない?
    満たされてたら顔がイキイキする
    疲れてたら疲れた顔になる

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/29(金) 12:00:52 

    苦労で白髪生えてきた

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/29(金) 12:09:41 

    旦那の浮気でいっきに白髪増えた

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/29(金) 12:21:44 

    家庭環境が悪く、いじめや鬱病、その他病気も色々経験してきたけど、老けにくい骨格なのか若く見られる。

    ただ、目は死んでると言われた。
    一緒にするの失礼ですけど、ガッキーって若く見えて可愛いけど、目が死んでるときありますよね、そんな感じだそうです。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/29(金) 12:38:02 

    26歳の時に同じ年のシングルマザーと一緒に食事をしたことがあるけど、顔がシワシワで老けまくってた…あの衝撃は本当に忘れられない。

    養育費ももらわずに昼も夜も働いてるって言ってたわ。
    そして高校も行ってないと…

    紆余曲折あって私は大病をしたんだけどそれでも若く見られると言われる。
    苦労が顔に出ないタイプともいわれる。

    人によるということで。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/29(金) 12:50:41 

    同級生で金銭的な問題抱えてる子が老ける一方。
    眉間のシワ・口角下がりほうれい線酷く、愚痴ばかり言い出してオバサンになってしまった。
    内面疲れると外見磨く余裕なくなるし精神から老化するのかな。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/29(金) 13:00:37 

    苦労して、自分のケアをする間も惜しんでると老けてしまうと思う。
    ただ、表情の癖とかもあって、左右対象でなかったり(整形してる芸能人も、筋肉の片寄りは直せてないですよね?)、口角が下がったり、眉間にシワがよったりしている人は老けて見える。
    苦労していても、笑っている人は若く見える…?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/29(金) 13:12:50 

    母親と叔母さん同い年だけど長男嫁と次男嫁の苦労の差が如実に表れてる
    母親にいい人生を送ってもらいたい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/29(金) 13:22:24 

    苦労してても、その人のストレス抵抗力?とか
    ストレスの発散の仕方がうまいヘタ次第だと思うな

    ただ、重い病気は本当に別で、一気にくる。
    病気はどうにもならない
    仕方ないさ…。
    若い頃入院したとき、お医者さんも言ってたよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/29(金) 13:26:11 

    白髪はホルモンバランスが
    崩れると増えるんじゃないのー?
    「苦労だけ」とは限らない気がする。

    ストレスが強いとホルモンバランスが崩れるから
    結局は、ストレスが一番原因かなと思う

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/29(金) 13:35:03 

    結婚で同居して義母と義姉に、いびられまくられ本当に毎日顔が歪む程 辛い数年間を過ごしました。
    その頃に会った学生時代の友人から「苦労すると老けると思っだけど、めちゃくちゃ綺麗になってビックリ!」と思いがけない言葉をいただきました。
    勿論お世辞だと思いますが、いま思うと一つ思いあたる節があります。
    私自身が高収入だったので身につける物や生活水準が比較的高かったのだと思います。
    要は、老けに対してお金で抗う力があったのだと思います。

    結局、その後離婚しました(笑)
    長文失礼しました。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/29(金) 13:57:54 

    >>1
    一気に老けます。
    しかもいきなり。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/29(金) 14:06:20 

    >>43
    子供と接してる人のほうが生き生きしてるってのはわかる。
    笑うことが多いんじゃないかな。
    あと夢とか希望があるかないかの違い。

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2018/06/29(金) 14:10:32 

    遠方に住んでる母がガンで入院したとき、1ヶ月半くらい実家のことやって毎日片道1時間近くかけてお見舞いに行ってた。
    そこまで苦労してる!大変!とは思ってなかったけどやはり少しはストレスだったみたいで、一時的に白髪がすごい増えた。母が退院して、私も元の生活に戻ったら白髪も無くなった。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/29(金) 14:52:34 

    逆に、対人ストレスがない、ニートって若いよね。年齢不詳っていうか。でも雰囲気どんよりしてるし目に光がない。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/29(金) 17:17:20 

    同じ苦労でも、鈍感力がある人は老けないと思う。 うちのおばあちゃんなんかも苦労してても食べること大好きでいたから福があるようなモチモチおばあちゃんだったよ!
    ストレスをうまく逃したほうがいいのかも。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/29(金) 17:19:14 

    老けると思う。
    苦労というか、それがストレスになって、ストレス老けるんだと思う。

    私は白髪なんてなかったのに、旦那の不倫発覚のあと、白髪だらけになって
    それまでは2、3才は若く見えるって言われてたし、自分でもそう思ってたけど
    たった一年で10くらい上にみられるようになった。

    確かに、やる気が全然なくなって、でもとにかく子供の前ではちゃんとしてなきゃって、そればっかりで
    自分のことは後回しだったから
    老けてくる年齢だったところに、さらに拍車がかかって、加齢が早まったって感じ。

    できれば2年前に戻りたい…

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2018/06/29(金) 18:21:00 

    苦労して禿げたり白髪増えるってのはあると思う
    女性はあんまりハゲないし、カラーリングでカバーできる。
    あとは気持ちの落ち込みで表情に出るから、それが老けて見える原因になったり。

    だから、苦労を前向きに乗り越えてる人は老けにくいんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/29(金) 18:28:59 

    苦労してる人ってなんか色気があるように思う。幸せ全開!な人には色気感じないけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/29(金) 20:20:28 

    苦労が続くと、眉間に皺が寄るし、口はへの字に曲がって笑顔も減るから頬も筋肉が落ちて下がってくるし、酷いとストレスで髪も抜けてくから、そりゃ老けるよな…と実感してるよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/29(金) 20:39:13 

    ストレスで20代なのに薄毛&白髪になってしまった。
    しかも鼻毛と下の方の毛も白髪があってびっくりした。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/29(金) 22:42:28 

    私は毎日楽しいし、ストレスなく苦労なく生きているけど、歳より老けて見られるよ。
    老けるかどうかは、苦労だけじゃなく、その人の体質や顔立ちにもよるから。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/30(土) 10:47:04 

    苦労というか、泣いてばかりの人は老ける。シワシワになるのが速いよ。
    笑いシワとは違う。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/30(土) 13:52:07 

    一昨年父が亡くなったさいに色々あり、白髪が増えました。。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/30(土) 16:11:14 

    >>76
    私もそう思う。
    後輩にいるんだけど不登校の子や家庭環境のあまり良くない子に寂しげな色気を感じる。
    木下優樹菜みたいなビジネスヤンキーには色気を感じない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/30(土) 20:21:40 

    学生からブラック企業に勤める社会人になったら、入社2ヶ月で驚くほど老けました。GWで友達に会ったとき、皆に大丈夫?!と口々に言われて、その時撮った写真みたら、前までなかった法令線がくっきり。
    23歳の集まりに1人だけ若作りしたおばちゃんになってました。苦労は分からないけど、ストレスは確実に人を老けさせます。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/30(土) 20:44:51 

    白髪多い子に八つ当たりしてる私の髪は真っ黒です。
    すみません。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/30(土) 22:51:02 

    貧乏人に、眼を見張るぐらいの綺麗な人はいない。

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 01:30:04 

    厳しい業界で働いてる男友達の髪を見たら同い年なのに白髪が目立っていてビックリした。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード