ガールズちゃんねる

雑誌VERYについて語ろうpart2

205コメント2018/07/20(金) 20:19

  • 1. 匿名 2018/06/27(水) 22:52:34 

    子育て中の方も多いガルちゃんなので、VERY読者も多いかなと思ってトピ立てました!

    ガルちゃんでは嫌われている東原亜希ちゃんのファンなのでVERYは愛読してます!

    +41

    -5

  • 2. 匿名 2018/06/27(水) 22:53:56 

    ファンタジー

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/27(水) 22:54:19 

    クリスウェブ佳子さんのコラム?ちょっと自己陶酔型だけど、挿し絵が好き

    +21

    -18

  • 4. 匿名 2018/06/27(水) 22:55:17 

    最近、家長晶でないけど辞めたのかなー?好きなんだけどなぁ。
    神山まりあは苦手。

    +86

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/27(水) 22:55:19 

    タキマキ

    +87

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/27(水) 22:55:51 

    VERYだったかな
    新聞を購読しようみたいな特集みたいのあって、どんだけ読者バカにしてんだ?て思った
    つかやっぱ新聞普段読まない層が読者なん?

    +160

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/27(水) 22:57:29 

    ホームパーティとか
    もう 憧れの目でみてる。
    本当にホームパーティする人なんて
    いるのか?
    都市伝説じゃなくて?

    +197

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/27(水) 22:57:53 

    雑誌VERYについて語ろうpart2

    +35

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/27(水) 22:58:06 

    ちょっと前まで読んでたけどなんだか急にバカバカしくなってoggiに戻りました。

    +154

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/27(水) 22:58:16 

    母で妻で女です!

    +155

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/27(水) 22:58:47 

    タキマキが公園でケンタッキー食べてたらスカウトされたってほんとなのかな?っていつも思うんだけど、どうなのかな?
    旦那さんもデザイナーだしなんか仕組まれてそうだと思うんだけど

    +291

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/27(水) 22:59:18 

    最近載ってる服が同じようなのばっかりで見ててつまらない

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/27(水) 22:59:38 

    港区在住

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/27(水) 23:01:18 

    >>11
    私も旦那さんのコネがあって仕組まれてると思う。

    +218

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/27(水) 23:01:47 

    馬鹿言ってんじゃないよ
    雑誌VERYについて語ろうpart2

    +498

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/27(水) 23:02:08 

    年収700万世帯がターゲットって見たけど、7000万世帯の間違いだよね?
    庶民はあんな生活無理だよ~

    +447

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/27(水) 23:02:22 

    >>11

    恵比寿ガーデンプレイスでスカウトされたんだよね?

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/27(水) 23:02:45 

    リーマム()

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/27(水) 23:03:17 

    堂珍さんの顔がすごく好きだった。
    性格はたぶん嫌いな感じがしたけどw

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/27(水) 23:03:21 

    適当にいろんな雑誌読んでるからVERYじゃないかもだけど、着回しコーデ特集の設定がウケる。
    IT社長のイケダン(イケてる旦那)とデートとか。

    +213

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/27(水) 23:04:32 

    ちびVERY(笑)

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/27(水) 23:05:18 

    専属ライター達がしゃしゃり過ぎ。
    自分達もモデル気取り。
    特にしずな!

    +218

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/27(水) 23:05:29 

    高収入の旦那、子供、都内高級住宅地で一戸建て、もしくは都心タワーマンション高層階、子供、私立小。

    全てを持っている女が読む雑誌。

    +322

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/27(水) 23:05:37 

    痛いおばさんが無理してる見ててツライやつな

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/27(水) 23:06:16 

    職場にまさに読んでるだろって人がいる。
    服装そのまま。
    ちょっと苦手。

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/27(水) 23:07:16 

    ライター達が出しゃばってるって、めっっっちゃわかるwww

    お前達はライターで、モデルじゃないから
    キモって思ってから買ってない見てない興味ないw

    +206

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/27(水) 23:07:27 

    オシャレだなーと思って見てる

    +13

    -16

  • 28. 匿名 2018/06/27(水) 23:07:36 

    東原亜希と優木まおみはなんとなく場違いだよなーと思いながら読んでるw

    +228

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/27(水) 23:08:38 

    ガル民には縁がない内容だよね
    サンキューの方が現実的じゃない?

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/27(水) 23:08:58 

    タキマキ、よく豊洲のららぽーとで見かけるよー!
    室内なのにサングラスを着けたり、外したりを繰り返すから目立ってすぐわかる。

    +197

    -5

  • 31. 匿名 2018/06/27(水) 23:09:51 

    自分がこの髪型にしたらバッサバサに見えるんだろうな~と思いながらみてる

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/27(水) 23:10:39 

    大学、部活はラクロス JJ
    都内一部上場商社又は金融就職 CLASSY
    晴れて高収入旦那と結婚→優雅な専業主婦 VERY

    +165

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/27(水) 23:11:39 

    タキマキってそんなに美人ってよりファニーフェイスだと思う。

    +176

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/27(水) 23:12:17 

    母さん、夏の終わりに豹になる!みたいなフレーズなかった?
    あと、Veryか忘れたけど着回しコーデかなんかで
    「最近いいね!不足の私のSNSのためにおしゃれなパンを…」みたいな。

    +181

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/27(水) 23:12:21 

    気軽なおねだりのアクセが30万円

    +224

    -4

  • 36. 匿名 2018/06/27(水) 23:13:18 

    義理の母に手土産を持って行く時の服装特集とかw

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/27(水) 23:13:18 

    >>31
    わかる
    井川遥だからそれで町歩けるけどさっていう

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/27(水) 23:13:24 

    だいたい読モは港区、目黒区、渋谷区。

    +129

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/27(水) 23:14:04 

    優木まおみは何故いるの?
    この人のファンっていなそう

    +135

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/27(水) 23:14:20 

    新宿のコンランショップで見かけたけど、ちらっと視界に入ったので見ただけなのに、すんごい見られることに敏感になってるのが伝わってきた。
    好きで見たわけではないんだけど…

    +96

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/27(水) 23:15:17 

    気軽に洗える服が好き!という特集で
    実用的な内容を期待して読んだら
    Tシャツ一枚二万円とかだった。
    気軽に洗えんわ。

    +225

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/27(水) 23:15:47 

    美容院行った時に読むけど、セレブ雑誌ですよね?
    あんないっつも綺麗にできないわ

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/27(水) 23:15:51 

    美容室でしか見ない。

    +98

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/27(水) 23:16:29 

    >>41
    2000円に見えた。
    に、20000??!

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/27(水) 23:17:25 

    内容ほぼ妄想。

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/27(水) 23:17:40 

    きっと出版側としてはそろそろ表紙変えたいところだよね。タキマキさんに頼り過ぎてるし、読者の若い層がついてこない。
    先々月号かなんかに佐々木希すこし出てた。
    これはもしや、、って思った。

    +137

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/27(水) 23:18:54 

    通勤服見たくてリーマム特集の号見たけど、奇抜過ぎて参考にならなかった。
    リーマムとはマスコミとかアパレル関係で働く母親のことなんだと思った。
    プレミアムフライデーで1杯飲んでから保育園のお迎えとか気持ち悪い。

    +168

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/27(水) 23:19:57 

    >>32
    最近のVERYはワーママがターゲットだよ。

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/27(水) 23:20:28 

    >>17
    代官山の蔦屋じゃなかった?
    すごい絵になる家族がいたって。

    +8

    -14

  • 50. 匿名 2018/06/27(水) 23:21:13 

    子なし、非正規のわたしはターゲット外なんだろうなーと思って立ち読みで済ませてる。

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/27(水) 23:22:13 

    >>15

    読んでてこっぱずかしい

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/27(水) 23:24:05 

    >>28
    分かる!
    Saitaとかmamagirlの雰囲気だよね。

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/27(水) 23:25:25 

    やっぱあの雑誌で目がいくのはタキマキだね。
    何着ても似合ってる。
    金持ちの次元が違う。

    クリスも好きだけどファンキーな感じ。

    +93

    -8

  • 54. 匿名 2018/06/27(水) 23:25:58 

    タキマキ、顔はかわいいけどスタイルはあまり良くないよね。Tシャツデニムは似合わないと思う。そのふつうぽさが良いのかなー。

    +69

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/27(水) 23:26:19 

    >>16
    でもなんか分かる気がする。
    年収700万だとそこそこ劣等感がくすぐられて「憧れ」を少しだけ真似したい!ってなるんじゃない?

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/27(水) 23:27:44 

    日曜日の風景に出てくる家族も庶民とはかけ離れた邸宅に住んでる。

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/27(水) 23:27:55 

    東原亜希ってそもそもこんなVERY的なキャラじゃないよね?

    もっとベタベタした、甘ったるいキャラだったと思う。

    +93

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/27(水) 23:28:57 

    >>8
    微妙に古いなあと思ったら2013年10月号か

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/27(水) 23:29:17 

    美容院行って出される本がVERYではなくレタスクラブとかオレンジページなんかだと、わたしは庶民だとこの人に認定されちゃってんだなと思うw

    +137

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/27(水) 23:34:54 

    世帯年収800万弱で子ナシだけど、こんなvery奥様みたいな生活したら破綻しちゃうわ。
    サンキュ!レベルまで底辺じゃないけどこったらTシャツが2万とかおねだりアクセがン10万とか無理だよ。
    買い物行ったついでに笑いのセンスネタ仕入れに立ち読みするくらいかな。

    +51

    -16

  • 61. 匿名 2018/06/27(水) 23:34:56 

    美容院で出されたら成金に憧れてる認定だったりして

    +29

    -5

  • 62. 匿名 2018/06/27(水) 23:35:04 

    やっぱり井川遥良かったな〜って思う。
    吉瀬美智子とかやってほしかったけど、もう年齢的にダメだよね。

    +95

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/27(水) 23:35:20 

    タキマキは永作博美みたいに
    ある時点で急激にクチャおじさんみたいに皺々の顔のなると思う。
    美人じゃないのが人気の秘密だね

    +73

    -7

  • 64. 匿名 2018/06/27(水) 23:37:45 

    優木まおみや東原亜希なんて三流芸能人ポジのくせに、ドヤ顔でセレブママですけど何か?って感じでいろんな雑誌に出てるのが不思議で仕方ないわ。事務所が強いの?

    +116

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/27(水) 23:38:32 

    >>22
    やっぱりモデルが着るから服が決まるんだと、現実を知ることができる。
    身に付けるものよりも、生まれ持った華やスタイルの良さが大事→無駄に高い服をたくさん買ったりしなくて済む。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/27(水) 23:38:39 

    滝沢さん人気あるの?よくわからんわ。

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/27(水) 23:38:48 

    VERY読者の平均世帯年収が700万円代ってところが見栄っ張り自己顕示欲強め主婦の取り込みに成功している事を裏付けてるよね。
    マウンティングしか感じられなくて読んでて疲れる雑誌。

    +87

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/27(水) 23:39:47 

    >>60
    自分の世帯年収言い出したらマウンティングが始まるからやめなよ。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/27(水) 23:42:14  ID:zA1RW8FaTB 

    差し歯真っ白の大桑さんが苦手です

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/27(水) 23:44:35 

    >>52
    よくよく考えたら"mamagirl"って言葉もなかなか…
    ママなのにガール…

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/27(水) 23:48:00 

    >>70
    トピズレだけどママガールってダサいよね
    載ってる服がユニクロGUばかりだし、何も参考にならなかった
    VERYとママガールの中間の雑誌が欲しい…

    +111

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/27(水) 23:50:30 

    タキマキはブスとは思わないけど、美人とも思わないな。

    タキマキ美女って言っている人って、ちょっと美人の基準違うような…

    松たか子を、あんなにキレイな人初めて見た!って驚いていた知人が昔いたのを思い出す。

    +81

    -3

  • 73. 匿名 2018/06/27(水) 23:51:50 

    タキマキさんは嫌味の無いけど顔だと思う。 タキマキは 葛飾区出身ってのが いいね〜。

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2018/06/27(水) 23:53:29 

    >>49
    スーパー説もあり。
    私が聞いたのはVERYのエディターが公園にとんでもなくお洒落な一家がいてスカウト、って話。どれがほんとなの?

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/27(水) 23:56:10 

    モデルの髪がボッサボサにセットされてる。
    あんな汚い髪、普通に無いわ。

    +56

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/27(水) 23:58:24 

    >>10
    それが何

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 00:00:14 

    >>70
    >>71
    マリソルとかLeeが中間かな? veryほどコンサバじゃないし。
    mamagirlは若すぎ。ノンノみたい。
    30代はきついきがする。

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/28(木) 00:03:17 

    30代前半の幼児ママ向けから30代〜40代で子供の年齢層も幼児〜小学生まで広げた気がする。
    あと専業主婦も兼業もどっちも。
    子供小学生になったから無関係な雑誌かと思ってたけど、たまにdマガジンで見てます。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/28(木) 00:08:33 

    昔よりVERYとLEEの洋服の傾向がだんだん似通ってきて特色があんまり感じられない。

    +55

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/28(木) 00:14:10 

    私はファッションちょうどいいかなー、クラッシィかどっちか買ってる。
    べつに雑誌だし世帯年収とか気にしてない。
    そのまんま、真似するわけじゃないし。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/28(木) 00:16:37 

    >>72
    松さんは目はお直ししてるしね

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/28(木) 00:23:03 

    >>34

    それ、CLASSYだよ

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 00:23:09 

    なんか今月号のタイトルで荒れてたよね?
    働くお母さんはもっとハッピーになっていいとかいうタイトルだったの。
    インスタのコメント欄には働かないお母さんは?!モヤモヤする!とかめっちゃ書き込まれてた。
    私は読者で専業でこのタイトル見たときに、オフィスファッションの特集なのかな?今回は見送ろうって思っただけ。
    そんなに目くじら立ててコメント欄にも書き込むほど?
    専業に比べて兼業がハッピーじゃないとは言わないけど実際専業に比べたら家事に育児に仕事に大変じゃん。
    そこを応援するメッセージを込めてタイトルつけたんだろうに。
    みんな理解力ないのかな?

    +89

    -12

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 00:25:24 

    前、ベリィのトビで見栄張りが見る雑誌!婦人画報?とかとはレベルが違う!って謎のマウンティング しにきた人いたよね。

    本屋で立ち読みしたけどファッション雑誌でもないし年齢層うえすぎ

    +11

    -9

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 00:30:08 

    タキマキさん、生でみたらすっごい可愛くて美人でオーラもあって素敵だったよ!
    一般人とはやっぱ全然ちがったわ

    +14

    -16

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 00:38:13 

    左翼っぽいコラム書いてる人いない?
    あれ読んでから買うのをやめた。
    支持政党を批判されるって、結構ムカつくんだけど、編集部はそういうの気にしないのかな。
    それとも、この編集部がそもそも反日?

    +29

    -5

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 00:43:30 

    ってか新聞のこと前の方で書いてたけどふつうにうち新聞とってないわ

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 00:47:14 

    今日ちょうど美容院で読んだ~。
    子供が生まれて専業になったから、これから参考にしようと思ってたけど、最近は兼業向けの記事が増えつつあるよね。
    25ansですら有職(でも医師とか経営者)読者モデルが増えてるしね。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/28(木) 00:48:23 

    大桑マイミさんが野沢直子に見えてしょうがない
    いや、綺麗なんだけどね

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/28(木) 00:48:26 

    美容院でしか見ない雑誌
    重いし廃品回収で持っていくのが面倒だから雑誌は買わなくなりました。
    こなれ感 抜け感
    これいつ終わるんだろう。
    新しいワードはなんだろうということが唯一気になっている。

    +77

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/28(木) 00:54:20 

    最近は
    リーマム、ノマドママ


    なんだそらっ

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/28(木) 01:00:02 

    >>41

    庶民の私はせいぜいアースミュージックアンドエコロジー
    とGUをセールで買う位だ…

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/28(木) 01:01:58 

    なんか、前にガルちゃんでさ、VERY風に調味料紹介みたいなの見てから、読めなくなっちゃった(笑)
    覚えてる人いるかなぁ??みんな、センス良くてめっちゃ笑った!

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/28(木) 01:05:56 

    タキマキは昔旦那が道端の誰かと浮気してたからなー
    幸せアピールしてもしらけちゃう

    +90

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/28(木) 01:12:03 

    お笑い要素が表紙がタキマキになったころから減った気がする・・・
    最近勢いがなくなった

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/28(木) 01:26:13 

    この雑誌の購買層の人とは仲良くなれないし
    したくもない。

    +15

    -5

  • 97. 匿名 2018/06/28(木) 01:32:07 

    旦那さんのお店っていわゆる裏原系だっけ。
    裏原ブームはググると面白いよ。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/28(木) 01:33:09 

    タキマキさん好きだったけど、テレビに出てるの見たらフィリピン人ぽかったよ。

    +59

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/28(木) 02:01:49 

    かなり前にタキマキとか全く知らなかった時に、タキマキを接客したことがある。
    すごくオシャレで綺麗で感じよかった。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/28(木) 02:14:20 

    >>11
    これで?
    雑誌VERYについて語ろうpart2

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/28(木) 02:22:49 

    >>100
    タキマキって目整形してるの?
    二重幅が全然違う

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/28(木) 02:44:00 

    タキマキはおおむね勝ち組だけど、自分の顔面遺伝子が受け継がれてないのがなあ。

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/28(木) 02:50:06 

    >>16
    7000万世帯は家庭画報とか読んでそうだから、700万世帯の憧れがveryって感じ

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/28(木) 02:59:36 

    重い。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/28(木) 03:34:10 

    アパレルの職場に置いてあったけど、完全に主婦向けではない金額設定。
    Tシャツ一枚八千円〜だよね。
    独身で服にお金かけれるときはちょうど良かったかな。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/28(木) 03:53:31 

    >>46
    佐々木希は友達のDQN優樹菜と一緒にマートがお似合い
    VERYには似合いません

    +93

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/28(木) 05:45:51 

    前は買ってたけどいつからか洋服のコーディネート微妙になってきて他雑誌に移った

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/28(木) 05:53:31 

    最近はこれといった特徴もなく路線もコロコロ変わって迷走中っぽい

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/28(木) 05:56:25 

    どの層狙ってるのかさっぱりわからない

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/28(木) 06:05:14 

    >>激しく同意!
    しずな、ホントうざい。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/28(木) 06:37:10 

    >>84
    婦人画報は本気のファンタジーだからなあ。
    VERYはワイドショーの再現ドラマだと思う。

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/28(木) 07:01:43 

    うち年収800くらいで700とさほどかわらないけど、雑誌に載ってる小物や服買うけど。
    まぁ、こどもが未就学児だからお金かからないし。都内ではないけど田舎でもないよ。
    服や食事、教育、旅行とかお金かけるポイントは人それぞれなんじゃないかなぁ?

    +9

    -16

  • 113. 匿名 2018/06/28(木) 07:06:37 

    タキマキさんは可愛いし綺麗。

    でも、ベリーのせいで、頭の軽い主婦みたいになっちゃってるよね。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2018/06/28(木) 07:14:17 

    ネタとして美容院で見てる

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/28(木) 07:23:51 

    タキマキさんイベントとで見たけど、キラキラ✨オーラが凄くて可愛かった!幸せ感に溢れてた!

    +14

    -7

  • 116. 匿名 2018/06/28(木) 07:39:04 

    契約金的に芸能人カバーモデルは無理なのかな。
    モデル出身で女優とかが理想だけど、30代前半だと結婚すらしてない人が多い。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/28(木) 07:40:15 

    服が急に地味になったね
    スタイリストの個性もなく、皆ネイビーやカーキで統一して
    モデルも皆髪ボサボサのスタイリングにされて誰が誰やら
    カラーページに読者モデルやエディターがグイグイ出てくるのも華がなくて読まなくなった

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/28(木) 07:45:18 

    arikoの食卓の人がライターだよね。
    料理好きでインスタ見てて大好きだったから、本が出る度に購入してレシピ参考にしてた。
    ある本で、arikoが、自身の出自をわざわざ書いていて、「さすがVERYのライター」って感じでプライドが高いのかその逆なのか。
    確かにインスタでの#タグの表現もイケてるって思ってたら寒い感じ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/28(木) 07:45:51 

    地方都市で世帯1200万あってもあんな生活できんわ

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/28(木) 07:49:20 

    この雑誌を買ってる層は、現実的にはLEEあたりが一番落ち着くのでは

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/28(木) 07:50:33 

    今月号のワーママの大変さを書いた記事があって、わかるわ〜っておもったけど、年収の分布図をみて、異次元の人が25%もいて、やっぱり共感出来ない雑誌だとおもったわ。読むのはたのしいけど。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/28(木) 07:50:35 

    読んだ事ないけど、ここでのみなさんのコメントが面白いのでこのトピは大好きです。

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/28(木) 08:00:09 

    金持ちの旦那を見つけた人が勝ち組なんだよね。

    +56

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/28(木) 08:03:59 

    タキマキという人の顔が苦手、、

    なんかこう清潔感を感じないというか。

    +23

    -4

  • 125. 匿名 2018/06/28(木) 08:11:05 

    >>105
    主婦向きって人それぞれ。わたしは普通に服とか服飾品チェックして可愛いと思ったのは買うよ。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/28(木) 08:15:33 

    とりあえずサラッと真剣には読まないけどね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/28(木) 08:21:13 

    タキマキさんは愛嬌ある可愛い系で、いかにも下町って感じ。
    品がないのは笑い声が「ガーハッハッ」って感じだからかな。
    家長さん華やか美人で好きなんだけど、最近見ないのは引っ越しちゃったからかな?

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/28(木) 08:24:12 

    >>38

    文京区もお忘れなく。

    +3

    -5

  • 129. 匿名 2018/06/28(木) 08:40:31 

    タキマキみたいな奥さんでも浮気されちゃうのか…

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/28(木) 08:42:52 

    >>83

    ありがとうございます。
    なんかコメント読んでて涙がでてきた。
    疲れてるのかな。。

    兼業主婦より

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/28(木) 09:10:09 

    タキマキ誌面で見ると頭身的に小さい人だと思ってたら160以上あるんだね
    あまりスタイルいいイメージないけど生で見るとスタイルいいのかなあ

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/28(木) 09:17:43 

    前回のVERRYトピでは家長さんの笑顔が怖い、とかあまり評判良くなかったのに今回はやたら好評な不思議

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/28(木) 09:29:35 

    >>112
    実家が裕福じゃないとそのうち破産するよね

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/28(木) 09:32:44 

    >>117
    スタイリストの人が変わったのかな
    前は専業主婦が着るのにちょうど良い感じのコーディネートが載ってたのに最近はユニクロのチラシ的な微妙なコーディネートのが多い

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/28(木) 09:35:39 

    >>79
    むしろLEEの方がいい感じの服が増えた気がする

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/28(木) 09:54:24 

    母になったら買おうって思ってたけど、実際なったらタキマキさんの顔に憧れなくて買ってない。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2018/06/28(木) 10:08:04 

    >>60
    サンキュ!レベルが底辺ねー笑。凄い発想!私にはとても思いつかないわ。

    +9

    -6

  • 138. 匿名 2018/06/28(木) 10:27:54 

    これ読んで一生懸命安物で真似してる人達が一番やっかい

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/28(木) 10:29:44 

    一時、
    こなれ感こなれ感ウザかった

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/28(木) 10:57:32 

    普通の主婦があんなお洒落で高い服やアクセつけて仕事に行けない

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/28(木) 11:02:17 

    「みんな、きれいで楽しそうでイイわねー 」と
    思いながら、せんべい食べつつ見る雑誌。
    皆、同じに見えるよ・・・

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/28(木) 11:15:58 

    雑誌はすべて「広告」だもんね
    リアルな主婦と違っても、売れればいいんだろう

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/28(木) 11:30:33 

    >>100

    えー これデビューしたてのタキマキ?!

    確かにケンタッキー食べてそうw

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/28(木) 11:34:08 

    旦那さんのルックスはちょっと…だけど
    なんせお金持ってるから
    それで自分は綺麗になれて、
    モデルのお仕事かじって
    イケメンと腕組んで仕事だから

    勝ち組だわ〜笑
    雑誌VERYについて語ろうpart2

    +45

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/28(木) 11:41:09 

    タキマキさんじゃなく色白美人な人使ってほしい

    +21

    -5

  • 146. 匿名 2018/06/28(木) 11:52:07 

    >>137 子供いないから、かな?
    にしても底辺雑誌ってなんだろね

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2018/06/28(木) 12:14:14 

    設定としては、そこそこ良いところのお嬢様がそのまま主婦になりました~って感じだから佐々木希を使うのは無理がある

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/28(木) 12:41:28 

    タキマキ長くなって対象年齢も上がってきてない?
    昔はアラサーだったのに今は30-40位までがターゲットな気がする

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/28(木) 12:43:24 

    LEEは、読んでてイライラしないけど、のってる洋服はVERYと同じ位高い。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/28(木) 12:52:43 

    >>16
    10年前は年収900万だったよ。
    700万なんて子供いたら贅沢できないじゃん。
    時代がそれだけ変わったって事ね。
    もうネタ雑誌としか見られないわ。

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/28(木) 12:55:38 

    雑誌は夢を売るものだから、対象者よりちょっと上のランクを設定してるんだっけ。
    まー、美容院でしか読まない雑誌だわ

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/28(木) 13:01:14 

    アラフォーだから美容院で渡されるけど、服は高いしそもそも独身だからどうもしっくりこない。
    化粧品のページだけ参考にして、オレンジページやレタスクラブの方が楽しみ。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/28(木) 13:05:07 

    カルティエの赤い箱が、さりげなくうつってる。
    そんなにみんな、カルティエ買う?

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/28(木) 13:14:13 

    >>55

    こんなガチ勢よりは下な感じなのかな?
    高級住宅街あるある
    高級住宅街あるあるgirlschannel.net

    高級住宅街あるある謎の威圧感がヤバい

    雑誌VERYについて語ろうpart2

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/28(木) 13:45:05 

    タキマキって誰?と思ってググったら、
    なんかCMに出てる人だね。
    misonoを小奇麗にした感じだな、って印象。
    個人的に好きな顔立ちじゃないけど
    愛嬌あって好かれるのかな。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/28(木) 13:56:17 

    >>100
    顔立ちというかスタイルでは

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/28(木) 13:56:47 

    夢を売るかー
    そんなものいるかな
    理想が高くなるだけ…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/28(木) 13:59:59 

    >>59
    なんか嫌だね
    でもベリーでも嫌w

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/28(木) 14:23:48 

    ベリーの様な生活できてる人って日本にどれくらいいるんだろう。笑

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/28(木) 15:07:04 

    >>72

    私も彼女の出始めは、七光りで持てはやされていると
    最初は否定的だったけど、今はコンスタントにメディアに出ているから
    なんとなくいい加減には生きてない人かなと認めている。

    洗練された女顔とは言い難いけれど
    顔の大きさやスタイルはTVに耐えられるほど良いんだと思う。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/28(木) 15:08:49 

    >>49
    恵比寿ガーデンプレイスでも代官山の蔦屋でも、ケンタッキーは食べないような気がします(近くにあるかな?ケンタッキー)

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/28(木) 15:15:59 

    33歳独身

    美容院に行くとたまに出される
    手取り15万円台の私はポカーンの世界だよ

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/28(木) 15:24:57 

    700万の世帯がターゲットなんだ。はじめて知った。
    いつも美容室で地方都市でもこの生活しようと思ったら1800万くらい必要やろ!と思いつつ見てる。

    うちは地方都市で850なんだけどね。無理だよ。各種保険料や貯金・子どもの習い事であんな生活は出来ない。
    veryをいつも見せてもらってる美容室もグレーカラー+トリートメント・シャンプー付で5000円の安めの美容室だもん…

    東京じゃ固定資産税と教育費がもっと高いから年収3000万くらいないと無理なんじゃないかな~

    +22

    -3

  • 164. 匿名 2018/06/28(木) 15:29:22 

    姉が購読してるからたまにパラ見してる。
    イケダンのコーナー見ると、
    奥さんアゲとイクメンアピールすごいけど、どうせ浮気してるんだろうな〜と思ってしまう。

    +38

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/28(木) 15:39:37 

    >>15
    この旦那、妻の顔見てるだけじゃん。何か手伝えよ。

    +40

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/28(木) 16:02:10 

    タキマキさんそろそろ髪切ってイメチェンしてほしい。
    40過ぎてあのロングヘアは一般人だと痛くてできないよね。

    +6

    -11

  • 167. 匿名 2018/06/28(木) 16:04:21 

    東京には桁違いお金持ちごろごろいるけど数店舗しかないメンズのみのアパレルであの豪邸建てられるのが不思議。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/28(木) 16:09:58 

    >>166
    タキマキはあの髪型しか似合わなそうかも。
    STORYの富岡さんはうまいことイメチェンしたよね。ショート似合ってる。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/28(木) 16:10:34 

    >>15

    今年一番笑ったかも!!!
    じわりじわりくる
    ほんと、なんだこれ?だね。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/28(木) 16:35:16 

    domaniやマリソルはきれい目過ぎて、幼稚園児母には厳しいスタイリングが多いからVERY読んでる。最近スタイリングがださくなったけど(ゆるっとトップスにボトムスもゆるっとしてて、色はグリーンとか、変)
    スタイリスト、ライター出張ってていらっとするは同感(笑)しずなさんや白澤さんとか、自意識過剰そう(笑)

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/28(木) 16:42:50 

    >>112
    貯金なさそう

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/28(木) 17:09:46 

    32、33歳くらいからたまに読むようになった。
    oggiやdomaniを読んでたけど、キャリア系の服装がなんか浮くなあ、しっくりこないなあと思い始めたから。
    veryのぺたんこ靴、ネイビー最強主張、ほどよく上品華美すぎない感じを見て、自分の服装を軌道修正したなあ。値段は高いのが多いから、イメージが似た感じを目指したな。
    今は、楽天マガジンでちらっと読むくらいかな〜

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/28(木) 17:17:19 

    >>163
    700万であの生活ができる訳ないじゃん。
    セレブに憧れる700〜800万の主婦が
    自分もセレブに見られたいと
    頑張ってパートして、雑誌に載ってる
    服やバッグを無理して買ってくれれば
    オッケーなだけだから。
    平均年収400万とか言われて、
    うちはそれより高いから、プチセレブねと
    勘違いさせるて、消費を促す雑誌でもある。

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/28(木) 17:26:01 

    痛い雑誌のイメージあるけど、ファッションとしては好きだから、立ち読みして参考にしちゃってるよ私。。
    まぁクラッシーとかオッジでも良いんだけど。
    立ち読みするのすら恥ずかしいのかな?!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/28(木) 17:28:53 

    >>172
    私も同じくです。
    子供産まれてヒールはけないから、ペタンコ靴で綺麗めなカジュアルってかんじが良いなと。
    ださいイメージ払拭してほしい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/28(木) 17:38:34 

    >>23
    逆だよ。全てを持ってない、
    もしくは一つ(子供)だけ持ってる主婦が
    全てを持つ層に憧れて買う雑誌。
    実際に全てを持つ層はVERY 買わない

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/28(木) 17:39:46 

    >>15
    何ww
    12時に帰って来てそれかよ。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/28(木) 17:43:22 

    昔の方が勢いあったね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/28(木) 18:13:41 

    15 笑ちょっとじわじわくる。
    馬鹿言ってんじゃないよ笑笑ほんとそれ。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/28(木) 18:47:40 

    いやいや年収700万の世帯がちょっとご褒美で30万のアクセサリーを気軽におねだりは出来ないw

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:03 

    >>15
    むしろ妻は仕事中なんだから自分でごはんあっためろ。
    寒いわ・・

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/28(木) 19:11:59 

    『VERY妻になりたかった母の死から学んだこと』少し前のこの記事を思い出す。

    VERY妻になりたかった母の死から学んだこと |AM
    VERY妻になりたかった母の死から学んだこと |AMam-our.com

    AM(アム)は、モテや婚活に振り回され、ゴールを見失いがちな女性を応援する恋愛サイト。本命になれない、不倫がやめられないなど人に言えない悩みから、女性が楽しめるセックスの話題まで、役立つ情報を発信しています。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/28(木) 19:36:42 

    何か嫌なママって感じ
    学校にこんなママいたら嫌だ

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/28(木) 19:37:11 

    >>15
    馬鹿いってんじゃないよwww
    正論

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/28(木) 19:56:37 

    あの分厚さの割にファッションページが少ない。
    ブランドの宣伝ページが多いから参考にしにくい。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/28(木) 19:59:58 

    これだか、storyだったか?
    美容室で読んだら、私たち歯医者の嫁です!って特集ページがあっておもしろかった

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/28(木) 20:06:50 

    >>129
    えっ?
    そうなの?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/28(木) 20:34:24 

    二子玉じゃなかったかな?
    ケンタッキーあるし。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/28(木) 20:48:02 

    とにかくタキマキのほうれい線が気になる

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2018/06/28(木) 21:12:43 

    美容室で読む庶民の現実逃避雑誌。リアルに節約雑誌置かれても、リフレッシュできないので。セレブ妄想くらいはたまにはしたい。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/28(木) 21:13:53 

    恵比寿でよくスッピンの神山まりあ一家目撃します。

    別に好きでも嫌いでもないけど、家族仲良く、気取った格好してないし意外な庶民ぽさに好印象だった!…いや、恵比寿を武装無しで闊歩できるなんてある意味本物なんだけどねw

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2018/06/28(木) 21:16:48 

    >>144
    これ本物の旦那?モデルじゃなくて?
    家族設定でよくモデル使ってるよね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/28(木) 21:22:34 

    知らない人多いと思うけど、最近読者モデルになった平山まゆみ。
    前はバイラで読者モデルやってた。
    この人のインスタみると、やたら旦那自慢だし、亡くなった母が馬年だから馬の指輪つけるだの、母が亡くなったから母の日苦手だの、、
    わざわざ言う?ってかんじで苦手。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/28(木) 21:31:50 

    美STだっけ?
    あれに似た雰囲気ある
    インスタブームで「セレブの素敵な暮らし」
    なんてその一瞬のために必死の形相でやってるのはいい年齢の人にはもうバレてるのに
    いつまでそれがアテクシの現実っていう体を保つつもりだろ…って

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/28(木) 21:55:07 

    >>39
    子供遊ばせる施設にいたけど本当にマナー悪くてびっくりした…。理想の良いお母さん風でVERYでてるのかな。ハーフ?だったか知らないけど思想がさすがチャイナ寄りだとおもったよ!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/28(木) 22:27:49 

    滝沢さんの娘さん、旦那そっくりだったけど成長してどうなったかな?

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/28(木) 22:50:56 

    どうせなるなら、VERY妻より婦人画報妻になりたい。豪華客船14泊クルーズとか、一晩100万で京都の寺を貸切とか、4800万の帯留めとか、別世界過ぎて溜息しか出ないわ。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2018/06/28(木) 22:51:19 

    >>161

    恵比寿ガーデンプレイスでスカウトされたという話ではあるが、ケンタッキー食べていたとは誰も言っていないが。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/28(木) 22:53:16 

    >>144

    これ旦那設定のモデルだよ。

    本当の旦那はデブだよ。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/28(木) 23:04:14 

    VERYだったかSTORYだったか忘れたけど「3年間週に3回続けて来た息子の塾の送迎。最後の日に主人がお疲れ様って、主人からVan Cleef & Arpelsのサプライズプレゼント」
    「息子の学校の女の子達が、私のファンクラブを作っているそうです。参観日にPTAと、オシャレに気が抜けません」

    の2つが衝撃的で忘れられない。

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/28(木) 23:05:40 

    タキマキってなんか古い顔じゃない?
    昔のアムラーとかの時代にいそうな顔だよね。

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2018/06/28(木) 23:40:40 

    いやタキマキはバブル期にいそうな感じ
    だから太眉で80‘sリバイバルの今に合ってる
    そろそろ流行も変わるから今後はどうだろうね

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2018/06/29(金) 03:56:40 

    >>166
    え?都内じゃあのくらいの髪型普通にいるけど
    田舎は違うの?

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2018/06/29(金) 08:35:39 

    >>154
    こんなもんまで貼ってガル民ってアホだな。
    他人の家持ってきてまでベリィ読者にマウンティング 笑

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/20(金) 20:19:46 

    >>193
    平山さん同郷だけど…この人、いい人というかいい家の人。地元で一番の進学校出てるし、大学もいいとこのはず。そういう自分押し押し系読モとかとはちょっと違うと思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード