ガールズちゃんねる

菊池桃子へのストーカー再逮捕にフィフィ苦言「メンタルの治療もせず罰金刑で済ませる制度に疑問」 ネットで共感の声相次ぐ

115コメント2018/07/04(水) 09:17

  • 1. 匿名 2018/06/26(火) 08:51:47 

    菊池桃子へのストーカー再逮捕にフィフィ苦言「メンタルの治療もせず罰金刑で済ませる制度に疑問」 ネットで共感の声相次ぐ | キャリコネニュース
    菊池桃子へのストーカー再逮捕にフィフィ苦言「メンタルの治療もせず罰金刑で済ませる制度に疑問」 ネットで共感の声相次ぐ | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    菊池桃子さん(50)へのストーカー行為で罰金刑を受けていた容疑者の男性(56)が、再び菊池さん宅に近づいたとして6月24日に再逮捕された。この件について、タレントのフィフィさんがツイッターで、「メンタルの治療もせず罰金刑で済ませる制度に疑問を感じる」などとツイートをすると、多くのツイッターユーザーから共感の声が相次いだ。事件の発端は昨年秋、菊池さんが容疑者の運転するタクシーに乗ったこと。自宅が知られてしまい、11月ごろから菊池さんの所属事務所に異様なメールが届きだした。


    この件に関して、タレントのフィフィさんが自身のツイッターで

    「きっとストーキングをしている意識が無いんだろうね、メンタルの治療もせず罰金刑で済ませる制度に疑問を感じる。GPS装着の義務化を訴えたら、きっと人権団体に反対されるんだろうな、被害者の守られる権利が優先されるべきなのに」

    とツイートすると、多くのリツイートと共感の声が上がっていた。

    +213

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/26(火) 08:52:38 

    今回はこの人の意見に賛同する

    +249

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/26(火) 08:52:38 

    それは正論
    菊池桃子さんがなんでまた怖い思いを
    しないとだめなんだよ

    +253

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/26(火) 08:52:42 

    罰金だけってなんの解決にもならないし被害者も怖いもんね
    治ってから出てこい
    治らないなら一生隔離しててもいいと思う

    +204

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/26(火) 08:52:44 

    正論!
    日本は遅れすぎ

    +199

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/26(火) 08:52:59 

    うっせーオカマ

    +3

    -86

  • 7. 匿名 2018/06/26(火) 08:53:23 

    ほんとに犯罪者のGPSは
    絶対やろ!!!
    犯罪者が人権もクソもない!

    +197

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/26(火) 08:53:34 

    うーわ。ストーカーがマイナスしてるwww

    +99

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/26(火) 08:53:46 

    いきなりマイナスww
    ストーカーさんですか?

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:02 

    GPSくらいマジでしろよと思う。ほんとは死刑にしてほしいくらいなのよ、女は。性犯罪系はね

    でも倫理観なんちゃらってうるさいから、そこはすんなりいかないとしてもGPSくらいいいだろ、と

    どんだけ加害者に優しい制度なんだよ

    +171

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:04 

    プラスしたのに反映されない!

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:10 

    そう思う。フィフィは大っ嫌いだけど。

    +13

    -11

  • 13. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:27 

    ストーカーとは縁がないヤツは黙ってろ

    +2

    -31

  • 14. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:38 

    国技レイプの韓国ですらGPSは導入してるのにね。。

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:38 

    30万の罰金の中でカウンセリング受けられないものかな
    罰金プラス実費でカウンセリング義務にして欲しい

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:39 

    死刑にすれば良いだけ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/26(火) 08:54:43 

    メールの内容、明らかに病的だったよね…
    菊池桃子さんにストーカー行為の男 送られてきたメールの内容が怖すぎる
    菊池桃子さんにストーカー行為の男 送られてきたメールの内容が怖すぎるgirlschannel.net

    菊池桃子さんにストーカー行為の男 送られてきたメールの内容が怖すぎる 「バスツアーでのおみあげのシクラメンの花とチーズロールケーキがありまして、是非、受け取って欲しいのです」「クリスマスもありますが、こういうイベントごとを仕切るのは苦手でして、...

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/26(火) 08:55:34 

    GPS導入したらまた税金かかるだろ。
    ふざけんな

    +2

    -24

  • 19. 匿名 2018/06/26(火) 08:55:54 

    ストーカーのしつこいのって結局殺人事件までいってしまう事例が過去も何件もあるじゃん

    何回過ち繰り返してから法律改正する気なのか

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/26(火) 08:56:30 

    凶悪なストーカーだったらほんとに危なかったよ…。ちゃんと近づかれないような対策してもらえないと被害者は怖くてたまらんよね

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/26(火) 08:56:37 

    >>14
    ほんとそれ
    幼女レイプ大国の日本でも導入するべきだよね

    +64

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/26(火) 08:56:47 

    GPSなんて着けたってやる奴は殺るんだよ

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2018/06/26(火) 08:57:34 

    今回の件に限らず、性犯罪・飲酒・覚せい剤辺りは治療が必要だよね
    微々たる罰金で再犯が防げるわけない

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/26(火) 08:57:39 

    GPSもそうだし、おでこに犯罪者の入れ墨も復活してほしい。
    絶対近寄りたくない
    菊池桃子へのストーカー再逮捕にフィフィ苦言「メンタルの治療もせず罰金刑で済ませる制度に疑問」 ネットで共感の声相次ぐ

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/26(火) 08:57:58 

    >>21
    幼女レイプ大国日本?
    そんな言葉初めて聞いたわ

    大体幼女事件は在日が犯人の案件だらけよ

    +7

    -14

  • 26. 匿名 2018/06/26(火) 08:58:13 

    罰金なんて払えば済むものね。
    新潟の子供を電車事故に偽装した奴だって、前科があったのに普通に仕事して生活してた。治療もせずに。
    私たちが知らないだけで犯罪者と隣り合わせで生活してるのかと思うとゾッとするよね。

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/26(火) 08:58:18 

    性犯罪者にも言えるよね。
    前科あるやつが何も変わらないまますぐに野放しにされて再犯する。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/26(火) 08:58:45 

    >>18
    刑務所でGPS分稼いで、出てからの費用は毎月働いて引かれるっていう感じならいいと思う。もう少し加害者は自己責任にしてほしい。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/26(火) 08:59:10 

    >>14
    GPSのベルト千切って日本に来てるらしいけど

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/26(火) 08:59:21 

    >>24
    ほんと。せめてオデコに烙印を。
    近所にいたら避けるからさ。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/26(火) 08:59:23 

    ストーカーと幼児嗜好者は治らない
    せめてGPS管理すべきだよなあ

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/26(火) 08:59:31 

    最低限GPSつけろ
    税金どうのこうの言うなら死刑で全然構わない

    それで一般市民や女性の安全が少しでも増えるなら一刻も早くそうしてほしい

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/26(火) 08:59:36 

    加害者に人権必要ない。
    どこかの施設で一生強制労働して税金はしっかり納めてもらう。
    自由に歩き回ったり生活できる権利を与える理由がわからない。

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/26(火) 08:59:54 

    >>25
    日本で起きているって言いたいんだわ。通じる?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/26(火) 09:00:26 

    ひとみちゃん事件もあるしな

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/26(火) 09:00:28 

    >>29
    個人的には日本でGPS導入させないのも、彼らの圧だろうなと思ってる

    自国では形だけ導入してるけどね

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/26(火) 09:00:34 

    >>19
    仕方ないよ。あれだけ犯罪の低年齢化が進んでも少年法変えない国だから。犯罪の刑罰の軽さだけは世界に誇れないよね、日本て。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/26(火) 09:00:43 

    >>22
    今の野放し状態よりはまだマシだよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/26(火) 09:01:01 

    本人はストーカーしてる意識がないんだから
    でも忘れた頃にまた会い現れてもっと危ないことするかもしれないのに
    でも今の日本では危害が無いと動いてくれないよね
    危害があってからでは遅いのに
    私も前ストーカー被害に遭い警察に行ったけど最初は対応してくれなかった
    後日両親連れて警察に行ってどうにか対応してもらったけどストーカー被害も一日数えられないくらい問い合わせがあるから一つ一つ対応して仕切れないのが現実らしい
    それだけ頭のおかしな人が多いってことだよね
    だから自分の身を守れるのは自分だけだなと思いました

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/26(火) 09:01:31 

    >>34
    日本で起きてる犯罪は幼女レイプも含めて在日が多いよねって答えたつもりだけど、そんなおかしいかしら?

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/26(火) 09:02:20 

    ちょっとずつでも改善してかないとさ。
    ネットで誘い合わせて殺人まで発展したり、昔では考えづらかった犯罪も最近じゃ多いんだし。
    つか某国から潜り込んだ連続強姦魔はどうなった?

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/26(火) 09:02:27 

    名前も顔も出てるから、通院歴もないっぽいもんね
    今度は鑑定入院になるのかな

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/26(火) 09:02:29 

    >>24
    「犬」は犬に失礼
    「犯」の方がいい

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/26(火) 09:02:56 

    ストーカーって多分本人も止まらないんだろうな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/26(火) 09:02:58 

    >>14
    そういえば、韓国の強姦魔がGPS切って日本に入国した件って解決した?本当にやばい。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/26(火) 09:03:34 

    性犯罪者にもGPS必須だよな。人権騒ぐ前に 被害者が沢山いるんだよ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/26(火) 09:03:56 

    犯罪者に3食与えて良い暮らしさせるんじゃなくてそういう所に税金使ってほしい。
    食事なんてスーパーとかコンビニの廃棄でじゅうぶんでしょ。
    正月にはお節食べさせたり贅沢だよ。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/26(火) 09:04:18 

    在日とかどうでもいいんだよね
    犯罪者は同類だわ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/26(火) 09:04:22 

    ストーカー 性犯罪者にはGPSを体内に埋め込み希望

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/26(火) 09:04:56 

    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/26(火) 09:06:01 

    児童虐待とストーカーについては、全く国のやる気が感じられない・・・いったい何人死ねば法律変えるんだよ。くだらないことで延々国会を引っ掻き回してないで、さっさと被害者の身になって法律改正してほしい。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/26(火) 09:06:08 

    ストーカーってどういう人がなりやすいんかね?
    そういう人の特徴って幼少期からあらわれていたりせんのかな?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/26(火) 09:06:24 

    ストーカーの治療する医師か施設か忘れたけど、前にテレビでやってるのを見たことがある。
    ちゃんと治ってた人いたよ。
    この犯人もそこで治さなきゃ!

    桃子ちゃんが可哀想。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/26(火) 09:06:44 

    速攻で自分でプラマイつける人って恥ずかしいよね笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/26(火) 09:07:09 

    この人、出身は外国だよね?
    若い頃から日本にいたとしても、下手な日本人より日本語理解してんじゃないかって思う

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/26(火) 09:07:16 

    >>34
    何と比較して言ってるんだか…

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/26(火) 09:07:18 

    私も賛同します!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/26(火) 09:07:48 

    そもそもGPS着けてどんな効果があるの?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/26(火) 09:08:17 

    >>45
    GPSつけてるやつって就職できないから再犯率高いんやろ?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/26(火) 09:09:05 

    >>58
    刑務所に入れないから野放し
    周辺住民自分たちでホームページ見て警戒してね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/26(火) 09:09:08 

    >>24
    私も、なんか印つけてくれって思うけど、それはそれでその印のせいで人から避けられたら、自分のしたことも忘れて「キーッ!!」ってなりそうでおっかないんだよね…
    結局もう監禁しといてもらわないと、まわりは安心出来ないわ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/26(火) 09:09:47 

    性犯罪者にGPS着けてもターゲットなんてそこらじゅう歩いてるのに意味なくない?
    行動抑制するにしても仕事とか行けなくなっちゃうよね?税金で生活費の面倒見てあげるの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/26(火) 09:09:49 

    >>11
    私も!
    このトピだけじゃないよ。
    プラス押してるのに更新してみるとまたゼロに戻ってて反映されてない。
    人かエリアで選別されてる?
    運営側の意図なのかな?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/26(火) 09:09:56 

    こんな奴はマイクロチップを強制的に安易に取り出せない体の深部に埋め込んで被害者や警察が分かるように管理すりゃいいのに。

    そして近づいたら即逮捕。懲役5年以上確定とか

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/26(火) 09:10:19 

    治療できるのか?と思ったけど、GPSは良いね。
    そういうところはアメリカを見習うべきだと思うのに、普段「他の先進国は!」って言ってる人達の声が上がらないw

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/26(火) 09:12:51 

    税金で犯罪者の治療することに
    なるけどそれはいいのかな。
    普段は税金もったいないから
    即死刑とか言ってるのに?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/26(火) 09:15:00 

    >>63
    最近よく見るけどただの不具合じゃないの?
    プラマイ操作して何になるのか
    わからない。毎分どれだけコメント
    くるのかわからないけどいちいち
    チェックいれて選別なんて手間かかりすぎる。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/26(火) 09:15:07 

    警察も今や警察の役割をは出さなくなって来てるよね。
    神奈川と沖縄見てるとげんなりする。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/26(火) 09:15:09 

    >>52
    人の気持ちがわからないあたりはアスペルガー要素はあるんだろうなと思う。
    これは治療はできないんだよね。
    子供の頃から療育すれば、ある程度社会に適応できる人もいるけど。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/26(火) 09:16:00 

    >>65
    アメリカでも再犯率高すぎて反対の声強いからな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/26(火) 09:16:29 

    でも加害者の治療ってのもおかしな話だよね
    まずは被害者のケアなのに
    毎日モリカケアベガーの繰り返し本当くだらない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/26(火) 09:16:52 

    >>66
    そんなことできるわけないでしょ。もう少し現実的なコメントしたら?

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/26(火) 09:18:00 

    刺青は服とか帽子で隠せちゃうからなぁ。
    GPSと場所を閲覧できるようになればいいかな
    近所にいたら怖いけど

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/26(火) 09:18:40 

    ホントに共感する。
    ストーカー、露出狂や性犯罪者、万引きを繰り返す人(某元マラソン選手みたいな)とか、普通に裁かれるだけじゃ駄目よ。
    こういう人を治す精神的な医療ケアができる刑務所を作らないと。
    塀のない刑務所なんかつくらないで、こっちの方を早くして欲しい。

    あと、GPS発信装置を装着させてほしい。
    ストーカー被害や性犯罪に1度でもあった人にとっては、その後一生ずっと恐怖でしかないんだから。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/26(火) 09:20:09 

    話ずれるかもしれないけど菊池桃子が再婚したら、この犯人はもう諦めるものなのかな。
    引っ越すとか無理なら警備員雇うとかしないと、またすぐ出てくるよね。子供いるのにエスカレートする前に事務所も何かしてあげないのかなあ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/26(火) 09:23:31 

    >>68
    出さなく←ではなく、果たさなく

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/26(火) 09:25:12 

    ストーカーのカウンセラーが、
    この男は出社してからがまずい。報復に出る可能性がある。
    ってコメントしてたよ
    ストーカーは自分が悪いとは思ってないから、
    相手が自分を悪し様にした!おまえは俺の理想じゃない!騙したな!
    みたいにキレるんだよ。
    この世のどこにも存在しない自分の理想を勝手に押し付けてるだけなのに。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/26(火) 09:26:12 

    加害者に甘い国日本

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/26(火) 09:30:10 

    >>71
    うーん、でも、両方違う方向で治療が必要なのは確か
    被害者は傷ついた心とトラウマを癒すため
    加害者はこれ以上被害者を出さないため
    それぞれ専門家は違うだろうけど

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/26(火) 09:31:56 

    罰金刑って軽すぎる
    再犯なんだから厳罰するべき

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/26(火) 09:33:17 

    >>67
    プラマイ操作は意味あるでしょ
    「ネットでは〇〇の意見が~」って記事も多いんだし
    プラマイ反映されないのに
    大量にプラマイついてるの見ると、え?てなるわ

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2018/06/26(火) 09:36:24 

    似たような事件の被害者になったことがあります。

    更生施設や精神科等で性癖から治療してほしい、通院を示談の条件にはできないのですかと聞いたところ、あくまで推奨するくらいしかできない、刑務所に入ってもそれは同じだと弁護士さんに言われました。
    弁護士さんの主張としては、逮捕拘留されたこと、(わたしの事件は地方紙に小さく乗っただけでしたが)名出しで報道されたこと、会社をクビになったことに加え、示談の場合お金を支払うことで制裁を受けたと見なされ、ふつうはそこで反省して抑止力になるとのことでしたが、ストーカーもわいせつも精神病のたぐいだと思いますし、こういう再犯の話を聞くと、きっとあの人もまたやるだろうと考えてしまって、そのたびに怯えています。
    はやく法律改正してほしい。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/26(火) 09:42:01 

    >>62
    GPSは抑止力にはならないよね
    死刑は無理でも犯罪出来ない体にするしか解決法は無いと思う
    そもそも犯罪をする人間に常識なんか通用しないからね
    そのぐらい徹底するしかないよ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/26(火) 09:42:36 

    GPSも良いけど顔に烙印押してもいいよね
    剥がされたら分かんないけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/26(火) 09:42:46 

    小泉純一郎は朝鮮人に地方公務員等の国籍条項を開放。
    岩手では警察にまで就職出来るようにした。
    司法試験は一次試験パス。
    第二次試験はハングルで受験可能に。
    北朝鮮に1兆渡してるんだよね。

    今はどの位の汚染状態なんだろう?
    フィフィにはもっと騒いで欲しいわ。

    警察自体が汚染してるんだから、改憲で別の団体作って潰してよ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/26(火) 09:46:46 

    ちなみにGPSって人間のどこにつけるの?犬や猫みたいに埋め込む感じ?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/26(火) 09:50:29 

    GPSなんて金積まれたら悪徳医が取り出すんじゃない?
    取り出したら解るようになればいいけど。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/26(火) 10:02:25 

    本当にそうだね。この前捕まった人がなんでもう再犯してるの⁈早く出しすぎだよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/26(火) 10:06:12 

    >>40
    在日の犯行だとしても起こってるのは日本だからね
    日本での対策方法を考え法律を変えて行かないと、在日だろうが日本人だろうが対処出来ないってこと

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/26(火) 10:16:09 

    >>81
    うーん山下おばさん

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/26(火) 10:20:46 

    極小スピーカー内臓のマイクロチップ埋め込んで、1日3回突然「ワタシハ ストーカーデシタ」っていきなりしゃべってくれるといいのに。犯人はずっとそのストレスと戦えばいいかも。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/26(火) 10:22:22 

    >>86
    前に国際結婚して離婚、娘を日本につれて帰った(誘拐したってことで)女性が
    足首にGPSつけてたよ。アメリカの話だけど・・・。ダボダボの服で隠してるそうです。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/26(火) 10:26:41 

    やばい人って本当にいるよね。ストーカーまがいならきっと凄い数いるよね。
    母も警察に相談した事ある。幸い警察の注意がきいて今は落ち付いているけど、母は、やはりトラウマで、鍵を何回もチェックするようになった。
    一度被害にあうと、もう一生怖い思いしない保証が欲しいよ。
    その為に、犯罪者への治療が必要なら、してもいいと思う。ストーカーが病気なら、治るなら治してほしい。
    明日は我が身だよね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/26(火) 10:38:02 

    出た、正論女

    言ってることは確かに正しいけど、こいつはなんかイラつく

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/26(火) 11:24:16 

    あまえ、自分の国のレイプ放任主義とか棚に上げて言いたいこと言いすぎだろ
    泥棒国家の癖に

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/26(火) 11:28:13 

    SafeAround: Most Dangerous Countries, Safety Advice and Crime Maps
    SafeAround: Most Dangerous Countries, Safety Advice and Crime Mapssafearound.com

    Check the crime and safety levels of 162 countries and 111 cities worldwide. See a danger map and safety tips for each destination - and travel safely!

    調べで
    日本は安全度   83%
    エジプトは安全度 38%
    詐欺師とテロリストがうじゃうじゃいる国の人間が日本を悪く言うな!

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2018/06/26(火) 11:46:27 

    この人ガル民なのかなってぐらいガルのみんなのコメントを上手くまとめた感じに話すよね。
    ガル民と同じ意見ばかりだから毎回ガル民から絶賛される。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/26(火) 11:58:22 

    >>86
    アメリカみたく足輪。防水。
    GPSにより24時間居場所が監視され、禁止された場所に行けば警察に自動通報され近くの警官に捕まり署で話を聞く。外そうと思えば外せるが、外されたら即自動通報されその場に警官が駆けつけ逮捕される。
    逃げたら指名手配される。
    専用の部署も必要になるし被害者にも犯人の行動制限範囲に行かないようになど負担にもなる、かなりの税金が導入されなければ不可能だから、アメリカみたく命に関わるぐらいの被害者の数が多くなければ実現は無理だろうね。

    チップの場合は耳に埋め込むやつはアメリカで既に開発されてるよ。耳裏や首とかに手術なしでインスリン用の注射器みたいなので入れる。
    一般には出回ってないが、噂では大統領やその家族とか誘拐される危険性ある人に一時的に入れてるらしい。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/26(火) 12:05:59 

    日本は性犯罪・嫌がらせ・無差別犯罪・危険運転・少年犯罪などの刑が世界一重い国になっていいと思う
    もちろん外国人にも同等で犯罪者を絶対に逃さず逃げた分だけ重く罰する国で

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/26(火) 12:28:41 

    ストーカーする人の心理が分からないけどいつ自分も心が病んでそうなるのか自信が無いからそうして欲しい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/26(火) 12:47:51 

    某議員の息子なんて保釈されて保釈中にまた事件おこしてるよね。そんな奴が保釈されたって知ってたら子供一人で歩かせたくないよ。でも加害者保護とかなんか知らないけど、保釈されたってわからないからね。しかも数年で出てくるし、恐ろしい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/26(火) 12:49:05 

    ストーキング対策の法整備、本当に早急に進めてほしい。

    あと、性犯罪について、再発性が高いので
    ミーガン法の導入を検討してほしい
    フィフィさんもこの件も別ツイートで言及してるよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/26(火) 13:28:35 

    ダメだってわかってるんなら自分から病院でカウンセリング受けろよ…
    なんでも国がやってくれると思うな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/26(火) 13:55:33 

    今のアイドルじゃなくて、菊地桃子というところに執念を感じる。このオッサンは青春時代の時が止まっているのだろう。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/26(火) 14:19:11 

    加害者に人権が…と言うのなら被害者には人権はないのか?
    おかしいよこの国

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/26(火) 14:20:36 

    その前にお前の国のレイプ事情も大概だけど、そこはノーコメント?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/26(火) 14:21:02 

    気持ちはわかるけど、そのメンタルの治療費に税金が使われるのはなんか嫌。GPSいれて治療の施設紹介して罰金とって、あとは自分で頑張れってできないものか。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/26(火) 14:41:12 

    実刑!
    治療すべし!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/26(火) 15:38:58 

    ストーカーにあったことある!!
    小学校の同級生だったけど話した事もなかった。十数年後、いきなり道端で話しかけて来て
    最初わからなかったけど自転車に書いてある名前で あ、もしかしてと思い適当に挨拶をしたんだけど
    初めて会話したのに、懐かしいな~とか
    大学はどこでたの?とか結婚してるの?とか職場までくっついてきて
    最初からキモいとは思っていたが
    いきなりなので対処出来ず。その後ほぼ毎日、職場~自宅間に現れて 付きまとわれ
    しまいには、自宅に勝手に入ってきたよ!!
    実家だったけど、家族が留守で鍵が空いてたらしく 靴のまま玄関上がろうとしてた!
    一番怖かったのは
    あ、いらっしゃったんですね~今日これからお食事でもいかがですか?と笑顔でそのまま凍りついた私に話
    しかけて来たこと!
    その後暫く追い払うのに大変だったし
    本当に怖かったよ。
    当事彼氏はいなかったけど、家族や男友達に協力してもらい事なきを得たけど。
    たしかそいつも年取った母と二人暮らしだったよーな。
    本当にこういう奴等は事件になる前にどうにかしてほしい!!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/26(火) 15:59:28 

    似たような件にあったこと有ります。
    まず言えるのは、本当にこういう人等は
    話が一方的。
    本当に仕事でのやり取りで事務的に話しただけなのに
    翌日、今度食事でもから始まって三日後にはもしも結婚したらになってる。
    職場に一方的に電話してきて本当に一方的に。
    どこをどうやったら勘違いできるのか?なレベル。
    ただの病気では済まされないよ!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/26(火) 18:22:59 

    そもそもストーカーのメンタルを治療できる精神科医もカウンセラーも日本には、いないからどうしようもないんじゃない。
    多額の費用をかけて更生させようとして失敗したサカキバラみたいになるのがオチだわ。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/26(火) 20:09:25 

    1957年1月13日、当時19歳の美空ひばりに
    浅草の国際劇場で塩酸を浴びせた犯人も19歳の女だった
    「はじめはひばりちゃんのファンだったけど
    自分と同い年なのにひばりちゃんは国民的スター、
    自分はただの女中だと思ったら憎らしくなった
    醜くなったひばりちゃんを見たかった」みたいに言ってたね
    ジョン・レノンを銃殺した男も元ファンでしょ
    とにかく手遅れになる前に
    菊池さんに危害が加わる前に犯人を隔離するなり処分するなりして!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/26(火) 22:33:05 

    フィフィさん好き

    自国語ではない日本語でこんなに弁がたつなんて
    かっこいい!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/26(火) 23:00:27 

    フィフィは好きだし、正しいけど、ストーカーって完治するものなのかな。そのお金は本人が出すんだろうか。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/04(水) 09:17:34 

    わたしゃ、ストーカー気質の男性にモテるから他人事じゃない。本人は罪の意識は無く、「情熱的で一途でかっこいい俺。」とか勘違いしてるんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。