ガールズちゃんねる

【本日デビュー30周年】筋肉少女帯を語ろう!

140コメント2018/06/23(土) 07:24

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 13:22:56 

    本日6月21日は筋肉少女帯デビュー30周年です!おめでとうございます!
    筋肉少女帯が好きな方語りましょう!
    ちなみに私は「ノゾミのなくならない世界」という曲が好きです
    【本日デビュー30周年】筋肉少女帯を語ろう!

    +63

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 13:23:33 

    おれにカレーを食わせろー

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 13:23:55 

    俺は高木ブーだ!

    +101

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 13:24:07 

    「ケンちゃん!厚揚げ食べて行きなさい!」

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 13:24:40 

    納豆にねぎを刻むとうまいんだ1

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 13:24:42 

    30周年てことは、大槻ケンヂ氏はおいくつなの?

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 13:24:53 

    昔よくNHKに出てたのにね。
    最近でなくなったね・・

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 13:25:21 

    大槻ケンヂを新井薬師の哲学堂公園で見かけた。

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 13:25:36 

    ほーいサーボテーン!

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 13:26:12 

    オーケンってバラエティに出る時は物腰が柔らかい面白いおじさんに変わるよね。

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 13:26:40 

    「踊るダメ人間」は名曲

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 13:26:55 

    大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫だよね~。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 13:27:19 

    Go! Go! Go! Hiking BUS が好きでした
    ♪お菓子は400円まで 超えたら隠して行け♪

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 13:27:30 

    あの頃のバンドが次々に30周年迎えているね、息が長くて何よりだわ

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 13:28:37 

    彼らが出てきた頃は少女だった私も今や
    贅肉オバン隊になってしもうた…
    大槻ケンヂ実は綺麗な顔だ

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 13:29:00 

    他のメンバーの名前わからない…
    ロッチ中岡みたいな人いたな

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 13:29:58 

    ハッピーアイスクリーム

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 13:30:06 

    知らないのか
    納豆に
    ネギを入れると
    うまいんだ!!

    だよね
    なつかし~

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 13:31:01 

    まぜるな危険

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 13:31:12 

    スガシカオのスガフェスに呼ばれてこれで僕らも
    Jpop入りのMCが面白かった。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 13:31:30 

    戦え! 何を? 人生を!
    が好き

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 13:31:30 

    日本をインドに

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 13:32:09 

    のぞーみーかなえたまえ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 13:32:30 

    空手バカボン

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 13:32:48 

    また怪帰大作戦に来てください。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 13:33:17 

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 13:33:23 

    顔にヒビ入ったままバイトしてたコンビニに来たよ、何かの撮影だったみたい
    週刊プロレスニュースっていう雑誌買ってた

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 13:34:02 

    昔、バイト先の飲食店に時々オーケンが来てた
    彼女っぽい女の子と2人の時もあった
    いつもオーケンも女の子も穏やかで礼儀正しく好印象だった
    筋少ファンだったから生オーケンにテンション上がったけど
    プライベートの邪魔はしたくなくてサインすら貰わなかった

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 13:34:05 

    昔穴井夕子に本気でアタックしてて
    ワロタ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 13:34:52 

    オーケンてほんとに菅野美穂と付き合ってたんだろうか?
    詳しい人教えてください!

    オーケンのエッセイ大好きでよく集めてた。不思議系の女の子と付き合ってる話が多かったw

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 13:35:50 

    20年くらい前の話だけど菅野美穂と付き合ってたよね。
    破局後、菅野ちゃんが精神不安定でメンヘラっぽくなってた時期があった。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 13:36:23 

    アルバムのサーカス団パノラマ島に帰るが大好き
    初期の幻想的な曲がいい

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 13:36:33 

    オーケンのオールナイトニッポンが大好きだった!
    おっぱいマンの歌とかさ…懐かしw

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 13:36:41 

    背が高くて実はイケメンでしたよね

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 13:37:55 

    インドに行ったエッセイが最高
    あれ見てインド行くのやめとこって思った!

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 13:38:57 

    オーケンさんのオールナイト聴いてたなー
    話し方が優しくて。

    あと、「グミ・チョコ・パイン」シリーズもよく読んでました。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 13:39:13 

    ドラム太田さんのいた頃の筋少が好きでよくライブ行ってた。太田さんなんで辞めちゃったのかなー?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 13:39:36 

    ボヨヨンボヨヨン!
    筋少はコミックバンド風だけど演奏もうまいし曲も最高!

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 13:40:16 

    >>30
    付き合ってたよ。
    業界ではそこそこ有名な話だった。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 13:41:47 

    25年くらい前、オーケンと元CCB関口誠人(当時)が似てると話題だったw

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 13:45:06 

    ナチュラルハイ!飛びます飛びます
    日本をインドに してしまえ!
    日本印度化計画よく聴いてたBBAです。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 13:46:09 

    これでいいのだ、って曲好き

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 13:47:36 

    20年くらい前、中野区の古本屋でバイトしてた時、内田氏が来店。レジで、筋少の内田さんですか?って聞いたら、エヘヘって笑いながら恥ずかしそうに帰っていった。ちなみにオカルト系の本を買ってた。
    ウッチー、髪がもしゃもしゃで好きだったな( ´ ▽ ` )

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 13:47:54 

    大好きだったわ
    オーケンに影響受けていろんな本読み漁ったよ
    曲は夜歩くが好き

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 13:51:50 

    西炯子の昔の漫画にオーケンそっくりのキャラが出てくるシリーズあるよね。
    たけの義人シリーズだったかな?
    水が氷になるときってタイトルかも。
    美青年オーケンが好きだったからよく読んでた!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 13:53:25 

    ここで、筋少!

    サーカス団あたりまで好きで、かなり影響受けましたよ。

    演奏はエディがいた頃が美しくて好きだったわ。

    シスベリは名作だと思ってる、今は普通のオバハンです。
    こんなこと、誰に言ってもわかってもらえないわ。

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 13:55:09 

    月光蟲いいよね
    乱歩的退廃系というかあの路線

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 14:00:25 

    オーケンめちゃくちゃカッコイイ!
    今も渋くて好きだなー
    けど、オーケン若い頃は無敵だった
    正直、初恋の人です…青春だったんだよ
    あれから20数年、今も筋少やっててくれてありがたい(T_T)
    オーケン結婚しないのかな?
    老後が心配…

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 14:00:39 

    のほほん学校によく行ってました
    オーケンとうっちー仲直りの現場にも居合わせたよ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 14:05:21 

    オーケンと橘高さんのファンでした。
    今も昔と変わってなくてビックリ!
    オーケンがステージで、フニャフニャ口調で、きったか〜って呼ぶところが好きw

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 14:06:41 

    高円寺心中が好き

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 14:11:09 

    90年代前半、勢いあったよね。
    アルバムもポンポン出てさ、武道館も何度か行ったよ。
    太田さん抜けてから聴かなくなっちゃった。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 14:11:19 

    ライブ行ってたーー(о´∀`о)

    日本をインドにしーてしまえっ!
    とか。今は絶対に思わないけど。
    実際 西葛西なんて インド人に乗っ取られてるし。

    言霊ってほんとに実現するんだな。

    筋少さん、次は 日本から生活保護の外人 居なくなれって歌、歌って下さい。

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 14:12:36 

    サーチライト聴くと泣いてしまう…

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 14:15:23 

    大昔渋公のライブに行ったよ。
    かなり独特なノリで面白かったけど、なんかすごい疲れた。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 14:16:53 

    何処へでもいける切手

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 14:18:07 

    ユーフォリアってまだやってるのかな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 14:20:49 

    10周年記念だったかな?日清パワステ4日間全部行きましたw

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 14:20:54 

    ひなたぼっこ爺さんは~な~
    あの世でいいあんば~い
    小さいころ兄が筋肉少女帯を好きでいつも隣の部屋で聞いてたから私も覚えちゃった

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 14:23:44 

    UFOと恋人が好きだったな
    暴いておやりよドルバッキー!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 14:24:55 

    ファンでもなんでもないけど、たまたま聞いた
    猫だと思って近づいたら食パン1斤
    って感じの歌に親近感おぼえた。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/21(木) 14:26:20 

    猫のテブクロのジャケットが好き
    オーケンの影響で猫好きになってしまった

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/21(木) 14:33:57 

    高校生の頃好きだった
    「夜歩く」とか「君よ俺で変われ」とか「星の夜のボート」「猿の左手象牙の塔」が好きだった
    まだやってたんだね

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/21(木) 14:37:30 

    マタンゴ好きだったな
    キノコ人間の歌

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/21(木) 14:53:17 

    私もスガシカオのスガフェスで久しぶりにオーケンさん見たけど若々しかったわ。男前よね。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/21(木) 15:11:03 

    大槻くん。。その燃えた家は、
    ボクの家だよ。。!!

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/21(木) 15:11:37 

    むかし、デーモン閣下とやっていたラジオおもしろかったな

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/21(木) 15:15:01 

    ライブハウスに出てた頃は「大槻モヨコ」だったのよねぇ。

    知ってる人います?

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/21(木) 15:33:12 

    レティクル座妄想以降あんまりちゃんと聞いてないわ。高校時代はすべて筋少に捧げた。今は特撮よりです(笑)
    もう30年かー!そりゃ年取るわ!(笑)私アラフィフだもの!(笑)オーケンもうっちーも今がカッコいいね!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/21(木) 15:46:42 

    >>67
    ラジオ巌流島だったっけ?

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/21(木) 15:49:54 

    ドロロのノウズイ~
    釈迦が大好き!!
    中学時代から今でも時々聞いてる…
    30年か…
    あっという間だなぁ…

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/21(木) 15:50:15 

    大昔の話ですが筋少の同人誌を作ってた。
    もう20年以上前…コミケ出てオーケンのコスプレしたり。
    結構サークルあったんだよねコレが…。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/21(木) 15:58:01 

    >>72
    当時のバンド系雑誌の通販コーナーでオーケンの同人誌買ったことあるw
    筋少とかバクチクとかサークルたくさんあったなー
    雑誌に個人情報を堂々と載せたり凄い時代だった。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/21(木) 15:59:55 

    サーチライトと僕の歌を総て君にやるは泣ける!

    僕の歌を総て君にやるだけはめずらしく一人称が僕なのよねー

    名曲。・゜・(ノД`)・゜・。

    キンショーは文学好きにもたまらん世界観よね!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/21(木) 16:00:10 

    大槻ケンヂのオールナイトニッポンも聴いてたよ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/21(木) 16:05:50 

    『内田のびわ』持ってます!!笑

    内田のびわ、わかる人いるかな?

    今も大事に冷凍庫に保管してます!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 16:06:53 

    どろろの脳髄~

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 16:07:21 

    シスターストロベリーは名盤

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 16:09:27 

    喋り上手いよね。中学の時に何気なく大槻ケンヂのオールナイトニッポン聞いたら面白くて毎週聞くようになった。そしてファンになった。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 16:12:00 

    オーケンのおかげで読書好きになった。
    横溝正史は死ぬほど読んだ!
    乱歩も読みまくった!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 16:14:14 

    オーケンの世界観は唯一無二だよ
    エッセイのほほんシリーズ好きだった

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 16:28:29 

    オーケン、まだUFO好きなのだろうか

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/21(木) 16:33:58 

    ねーねー。
    なんで太田明はいないの?
    誰か教えて(*T^T)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/21(木) 16:36:59 

    Xジャンプじゃないよ!!
    ダメ人間ジャンプだよ(笑)

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/21(木) 16:39:08 

    福山雅治よりオーケンの方が格好いいと、本気で思ってた。
    今もそう思っているよ♪

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/21(木) 16:48:12 

    初の武道館公演のとき「10年かかって遊びが仕事になりました」のセリフで泣けてきちゃった

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 17:26:38 

    ドルバッキーが好きです。
    バッキーバッキードルバッキー
    暴いておやりよ ドルバッキー

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 17:31:34 

    篠原ともえみたいなクラスメイトに感化されてラジオ聴いたり、CD買ったりしてたけど
    今となってはなにが良かったのかわからない

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 17:39:43 

    >>72
    私名古屋のライブハウスで、同人誌買ったことあるわぁ。
    どこだったかな。
    懐かしいのお。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 17:42:42 

    星の夜のボートとか、情景が目に浮かぶんだよねえ。

    オーケンの詩集買いましたよ。
    まだ実家にあるかな。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 17:43:57 

    私、オールナイトニッポンでハガキ読まれたことあるよ!
    オーケン大好きだったから、びっくりして夜中に毛穴が開いたよ(笑)

    ANNオーケンステッカーもらいました!

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 17:45:57 

    オーケン好きすぎて、若い頃野方に行ってオーケンの実家探したことがある。
    今思えば困ったファンだな。

    何するでもなく、お家の前で写真だけ撮って帰ってきました。

    有限会社オーケン企画っていう表札みたいなのがかけてあったよ。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 18:05:57 

    コボちゃんのアニメのオープニング曲、オーケンが歌ってたよね。コ、コ、コ、コ、コ、コ、コボちゃんってやつ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 18:14:31 

    太田さんはもう激しいドラム叩けないし叩かないんだと思う

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 19:28:34 

    ツンドラの
    色が綺麗と
    イワン言い

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 20:10:12 

    微妙に世代が違うので曲もろくに知らないし、大槻ケンヂさんがタレントとしてよくテレビ出てた頃は知ってる程度。
    何故かわからないけど、一昨日くらいに大槻ケンヂさんを無性に思い出してたのは、どこかで話題に出て、無意識に聞いてたのかな?
    興味深いキャラクターですよね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 20:19:03 

    今ニコ生でライブ生中継してる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 20:22:11 

    >>74
    私もサーチライト大好き!
    色物みたいな認識されてる方多いと思うけど、サーチライトはそういった方に是非聴いていただきたいな。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 20:23:10 

    >>66
    内田!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 21:16:10 

    筋少が解散しちゃった時
    本当に悲しくて
    私の青春終わったなーと落ち込んだ
    だから仲直りして復活した時
    飛び上がって喜んだよ
    復活してからの曲もいい歌ばかり
    「アウェーインザライフ」という曲が好き
    辛い時歌って元気出してるよ!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 21:18:15 

    >>98
    そうそう、イロモノ扱いなのよ
    電気も筋少も。
    ケラさんだけが上手いこと文化人枠に入ったよね。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/21(木) 21:19:32 

    オーケンさんハズキルーペ買ったんだってよw

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/21(木) 21:20:46 

    >>49
    いいなぁ〜
    詳しく教えてほしい

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/21(木) 21:23:24 

    今年のロッキンに出ますね!私がロッキンに通うようになった年には、筋少の出演がなくて残念だったので、今年出るのが嬉しくて嬉しくて、初日は筋少の為だけに行く‼初見なので、曲とノリを予習して行きますー。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/21(木) 21:29:01 

    >>97
    今急いで、ニコ生タイムシフト予約してきました‼教えてくれて、ありがとうございます‼

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/21(木) 21:35:25 

    加奈、君の頭
    僕が良くしてあげよ〜♪

    オーケン、好きだった〜‼︎
    最近は坂本美雨のラジオに出てて久々声聞いて癒された

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/21(木) 21:36:42 

    高校時代バンドブームだったけどクラスで筋少派は私ひとりだったw
    他のバンドのファンの友人から馬鹿にされたりした(T_T)
    コミックバンドと勘違いされてたのよね
    なんか悔しかったなー
    友人にCD貸すと、筋少の演奏がうますぎるせいで認めてもらえたけどさ…

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/21(木) 22:00:25 

    私hideファンなのですが
    何年か前に出たhideのトリビュートアルバムで
    筋肉少女帯さんがカバーしたhideのDICEが
    すっごいカッコよかったです!
    昔いいとものテレフォンショッキングで
    hideを呼んでくれたのもオーケンさんでしたよね

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/21(木) 22:21:54 

    みんな、ポコチンロック知っている?
    オーケンも参加していたな~。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/21(木) 22:45:52 

    >>45さん
    私も大好きです!嶽野くんは大槻ケンヂさんですよね!Septemberって話が好きで水が氷になるときのアルバムは今でも聴きます。筋少の世界観も大好きです!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/21(木) 22:55:19 

    こんなにも深く筋少語れる方々がいるなんて…(涙)

    みんな普通な顔してお母さんやってんのかな?
    筋少を心の底にたたえてる人が
    紛れてるんだなと思うと、なんだか楽しいなぁ。

    みんな頑張ろうぜ!
    何が?かは、わかんないけれど。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/21(木) 22:56:54 

    >>109
    知ってるー
    ジュンスカの「目貼り小人」こと宮田くんとか
    アンジーの水戸さんとかいたっけか?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/21(木) 22:57:49 

    名古屋の、「ラジオでごめん」っていう深夜番組にも出てたよねー

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/21(木) 23:10:51 

    日曜の朝に菅野美穂と番組やってたけど、そうだったのか。
    内田さんは他バンドのセッションで至近距離で見ました。カッコ良かった〜

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/21(木) 23:21:43 

    ここ数年は年越しテレビはNHKでなくオーケン出てるファミリー劇場の緊急検証!になってしまった。歌も良いけど話しても面白い。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/21(木) 23:30:48 

    筋少全盛期に産まれた世代なので全盛期に少女でいたかったなあ。
    初オーケンはHEY!HEY!HEY!で喋っているとこだったんですが、ミュージシャンだと知ったのはそれから2〜3年後でしたw

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/21(木) 23:37:00 

    1〜3月頃オーケンのANNやってましたよね。
    私、中学生の時も聴いてました。ラジオでしか知らなかった時「面白い人だなあ、バンドの曲もカッコいいなあ」と思っていたのですが、キノコパワーのPVを初めて見た時度肝を抜かれてしまいました。「私、こんなおっかない人を好きになっていたのか。いいのかしら」と。何も知らない田舎の中学生だったので。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/22(金) 00:05:53 

    10年くらい前、駅で友達に「あの外国人、ずっとあんたの事見てるよ。」と言われてそちらの方向を見たらオーケンがこっち見てたことがあるw
    スタイル良くて外国の人に見えたし、ファンだったから握手して貰った!

    ちなみに曲はマイナーだけど「冬の風鈴」が好き。聴くと切なくて胸が締め付けられる。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/22(金) 00:14:19 

    >>117
    ああ、私もそうだった!
    オールナイトニッポンで、なんて面白い人なんだと思って、キノコパワーのPV見て、うわーヤバイと思って
    でも、シスターストロベリー買ってズブズブとハマっていった。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/22(金) 00:33:12 

    私の好きなバンドと対バンした時、本城さんが徒歩で会場入りするところに行き合って、「今日はよろしくお願いします!」ってご挨拶したらニコニコ気さくに「楽しんでくださいね!よろしく!」と答えてくださったのが忘れられない。

    私は「バトル野郎」が大好きなんだけど、その対バンライブの前にオーケンさんがblogで「◯◯のファンの人は筋少の曲なら『バトル野郎』とか好きなんじゃないかな。やるかわからないけど」って書いていてびっくりしました。当日もちゃんとセトリに入れてくれて嬉しかった!

    小学生の頃から憧れのバンドだったから、すごく嬉しいライブでした。
    また筋少ワンマンも行きたい!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/22(金) 00:44:54 

    三柴江戸蔵がいた頃が私の青春

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/22(金) 01:04:59 

    ドテチンズ知ってる?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/22(金) 01:46:26 

    昔…格闘技を見に行って、大槻ケンヂさんに握手求めたら、すごく感じよく握手してくれた。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/22(金) 01:52:34 

    >>106 香菜、一人ででも生きていけるように〜

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/22(金) 02:09:37 

    三柴江戸蔵氏の夜歩くは何度聴いてもトリハダもの

    孤島の鬼はウッチーが最高にカッコいい

    いくじなしは文学的かつ芸術的なオーケンのキチガイボーカルが炸裂

    そしてどこへでも行ける切手はなぜか泣けてしまう

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/22(金) 03:15:35 

    昔何回かライブ行きました。
    今でも聞いてたら踊りたくなるんですが、
    振りが音についていかないわ、息は切れるわ、
    まず五十肩で腕が上がらない……。
    イワンのばか。
    オーケンと同じ生年で同じ星座です。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/22(金) 05:11:42 

    >>110さん
    語れる方がいて嬉しいです(T_T)
    ありがとうございます!
    私もそのCD持ってました!
    あの漫画には自分の青春が全部詰まってました…これはオーケンだ!と思って読んでたもので。十代の自分にとってオーケンは神のような存在でしたw
    確かその後オーケンが西炯子さんの漫画の原作を担当したこともあったような…?
    懐かしすぎて涙が出てきた。。。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/22(金) 05:36:32 

    皆さんとお友達になりたい…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/22(金) 05:49:27 

    なぜか好きな曲がほとんど本城さんの曲。
    おいちゃんのロックなのにポップなところが本当に好き!!

    暴いておやりよドルバッキー
    きらめき
    君よ!俺で変われ!
    ゴーゴー蟲娘
    香菜、頭をよくしてあげよう
    パリ・恋の都
    トゥルー・ロマンス
    サーチライト
    …あたりが死ぬほど好きです!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/22(金) 05:53:39 

    129です。
    もちろん橘高ちゃんの曲も大好きです!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/22(金) 06:21:05 

    ヌイグルマーとかも好きだな〜
    みんなでオフ会したい(=´∀`)

    こんなに筋少の事話せる人が周りに居なくて…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/22(金) 06:40:55 

    筋少の歌から勢い余っての語りに突入する曲は大体全部好き
    「少女」の不安定さが絶妙
    ロッキンホースバレリーナはバイブル

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/22(金) 06:59:06 

    ファック隊だった人いる?

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/22(金) 11:00:06 

    懐かしい❗

    最近、オーケンのオールナイトニッポンやってましたよね。

    もう終了しちゃったので、がっかり。
    もっと続いてほしかったな~。

    筋肉少女帯の懐かしい曲が流れて、若い頃懐かしく思い出しました。

    また、ライブ行きたいな~。子ども連れて行こうかな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/22(金) 13:12:13 

    彼氏が筋少好きなので、たまに一緒に聴いてる。
    ピアノがめちゃくちゃかっこいい!
    そして、一聴ふざけてるっぽいけど実は演奏が超一流だなあ、と。
    曲がプログレっぽかったりするのもいい。

    イタコと暮らす〜〜の歌が好きw

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/22(金) 13:56:18 

    >>130
    くるくる少女、さらば桃子
    とか好きです!
    橘高さんの曲はメロディアスよね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/22(金) 14:01:29 

    聴いてたのは90年代だけで、
    最近の曲はまったく知らないです…
    この機会に聴いてみようかな
    もしや、オーケン歌うまくなった?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:00 

    昔よりは上手くなったと思う

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/23(土) 00:39:25 

    >>30
    番組で二人で司会してましたよね!?

    オーケンがヒビ描くの忘れて出て、スタッフに慌てて呼ばれてたような。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/23(土) 07:24:23 

    >>109
    知ってます
    レピッシュファンです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。