ガールズちゃんねる

探偵ナイトスクープに依頼したいこと!

108コメント2018/06/24(日) 18:32

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 09:27:46 

    わたしの家の近所から毎日、鳥か人間かわからない
    「ゔぁー!」っていう奇声が聞こえます。

    朝も夜中もずっとなので依頼したいけどテレビに出たくないから耐えてます。

    みなさん何かありますか?
    探偵ナイトスクープに依頼したいこと!

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 09:28:40 

    ない

    +0

    -17

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 09:29:10 

    >>2
    終~了~

    +1

    -16

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 09:29:19 

    野獣先輩を見つけてほしい

    +10

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 09:29:47 

    お亮はどうしてこんなにイケメンなのか
    探偵ナイトスクープに依頼したいこと!

    +0

    -42

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 09:29:52 

    以下、探偵ナイトで面白かったやつ

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 09:29:56 

    小ネタ集なら依頼者抜きでやってることもあるけどなぁ。
    代理で友達に出てもらうとか?

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 09:29:58 

    子供が決まったバス停で必ず
    お婆ちゃんバイバーイと言うので
    何が見えるのか調べて欲しい

    って依頼した事がある
    来なかったけどw

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 09:30:19 

    良トピィ!
    + 1145141919810点

    +2

    -13

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 09:30:40 

    関東だけど、ケーブルテレビでたまに見るよ。
    シンプルで面白い番組だよね。

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 09:30:53 

    瓜坊と遊びたい

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 09:31:05 

    地味過ぎてボツ

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 09:31:19 

    放送した人たちのその後。
    特に人懐っこい男の子。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 09:31:29 

    >>5
    私は小池美波ちゃんだな~
    どうしてこんなに可愛いのか
    探偵ナイトスクープに依頼したいこと!

    +1

    -55

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 09:31:44 

    がるちゃんの管理人呼んで欲しい

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 09:31:55 

    廃墟探検についてきて欲しい

    一般人だけだと色々怖いけど取材班引き連れてなら安心&楽しい!

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 09:32:03 

    >>8
    視えるよ。悪いおばあちゃんではないのでほっておいて大丈夫。そのうち言わなくなるよ

    +0

    -6

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 09:32:03 

    紀州のドン・ファンの犯人探し

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 09:32:05 

    バカタレ
    というタレで焼肉が食べたい

    というのを数年前から出すか出さないか迷ってます

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 09:32:06 

    ガルちゃんをやってる人達

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 09:32:43 

    謎の空き部屋調査

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 09:32:44 

    家に台湾土産でもらった茶器セットがあるんだけど、一個使い方が全くわからない形状のがあるので調べて欲しい!
    ネットで調べても出てこないし、中国茶習ってた友達に聞いてもわからなかった。
    あれホントにどうやって使うんだろ…

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 09:33:19 

    マンションの高層階に住んでます。
    夜、窓から外を見ると、ものすごく遠くに光がひとつ浮かんでいて、しばらくゆらゆらすると消えたり、また別の日には、そのままずっとゆらゆらし続けていたりします。
    ほぼ毎日、その光を見ます。
    飛行機の通路ではないことや、高い建物がその辺りにないこともネットやGoogleアースで確認しました。
    あの光がなんなのか知りたくて、探偵ナイトスクープに応募したいです。が、やっぱり恥ずかしい。

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 09:33:38 

    >>22
    ためしにここで写真載せてみないかい?

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 09:34:07 

    モリカケ問題

    +0

    -9

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 09:34:57 

    猫の集会。やったことあるかな?

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 09:35:21 

    近所の海か見える小島に上陸して何があるのか見てみたい
    Googleマップだと以前は鳥居が表示されてたけど今はなくなってるからその理由も知りたい

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 09:36:28 

    >>22
    これ採用されそうw

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 09:36:31 

    もしまだ生きてるなら
    亡くなった愛犬の兄弟に会ってみたい

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 09:36:41 

    ある特定の場所を通ると必ず「キーーーン」という不快な甲高い音が、かぼそく鳴るので原因が知りたい。
    目の前には新しい家があるけど、人が通ると不快な音を出すように仕掛けられてるのか。そもそもそんなものあるのか。
    地下から音が出てるのか。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 09:36:50 

    >>22
    写真みたい!
    探偵がるちゃんスクープのみんなが解決してくれるかもよ!

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 09:38:44 

    >>22
    写真みたいけど、身バレ気をつけて。。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 09:38:54 

    >>5

    どなた?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 09:39:09 

    気になるコメが何個もあるw
    本当に依頼出してほしい!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 09:41:21 

    以前、ガルチャンで議論になったやつ

    「千と千尋の神隠し」の幻のラストがあるって言う説。


    マンデラエフェクトなのか、本当にあるのか、ぜひ調べて欲しい

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 09:41:32 

    >>30
    それはあなただけ?他の人もかな?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 09:42:06 

    >>30
    道路族防止の為モスキート音を出しているとか

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 09:42:34 

    >>22
    それ 福原愛ちゃんが別の番組で質問して解決してた。
    同じ事いってたのは覚えてるけど、肝心の内容を覚えてなくてごめんなさい。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 09:42:42 

    アパホテルは、中国人ホテルとSNSに書いてあった。
    イメージ的に汚そうと思ってはいたけど、フロントは在日か中国人を配置している大阪本町店は汚かった。
    口コミを見ると、ウンコが付いたままのホテル。
    ウンコホテル。
    口コミには、ウンコ以外にもフロントの育ちが悪い上の対応しか出来ないと書いてあった。
    やっぱり、日本人がフロントにいるホテルが良いな。
    大阪だから難しいのかな。
    近くの温泉があるアパホテルの方が、マシだと書いてある。
    マシ程度なら、他の日本人がフロントにいるホテルが良い。

    +1

    -15

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 09:42:45 

    >>30

    耳鳴りとか、モスキート音じゃなくて?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 09:44:47 

    >>30
    猫(虫かな?)よけの装置だと思う。
    うちの近くの新築の家にもあるよ。
    私には聞こえないんだけど、旦那は聞こえるらしい。動物が嫌がる音(周波数?)らしい。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 09:45:27 

    歯医者で抜いてもらった子供の乳歯を入れた小さなケースが行方不明…。
    一通り探したけど出てこない。間違って捨てたということはないと思うんだけど、こういう探し物系はあんまり面白くないしなぁ。
    でも見つけたい。

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 09:46:31 

    パリの地下鉄にわざと見えるところに財布持って乗って何分でスリに遭うか実験してほしい。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 09:47:41 

    >>43
    なんでパリで実験したいの?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 09:47:49 

    探偵ナイトスクープに依頼したいこと!

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 09:49:33 

    >>39
    いやいや、アパホテルは日本人なら泊まらないよ。
    地震耐震偽装事件を知らないの?
    アパホテルに泊まったら、中国人と言われるから利用しない客が増えた。

    +1

    -17

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 09:49:59 

    >>43
    隣の国でやったら最速記録でそう

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 09:51:07 

    スーパーホテルが良いよ!

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 09:53:23 

    主さん、うちの近所も昼夜問わず「オェ、ウェ」というゾンビみたいな声が聞こえるよ。
    本当にどこで言ってるのか分からないよね。


    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 09:55:01 

    >>39
    アパって、嘘だからね。
    あのブスも顔からしてチョン系だから、従業員もそちら系しか雇わないだけ。

    +1

    -15

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 09:55:46 

    >>49
    それ自分の旦那じゃないの?

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 09:59:23 

    >>51
    違う違う、外から聞こえるけど、どこから聞こえるのか分からんねんよ。
    初めは夕方の時間限定だったけど、今は時間関係なく「うぇおぇ」が聞こえるねん。


    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 10:01:42 

    【自分の等身大3Dマネキンを作ってみたい】

    自分の後ろ姿や身幅、肉の付き方を立体的にそして客観的に見たいです。アパレルの方がトルソーに服を着せたりするように、自分の体に着せてどう見えているのかチェックしたい。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 10:03:12 

    >>23
    そのあたり、工場ないですか?
    工場の煙突から炎のようなものが出ていることありますよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 10:04:35 

    我が家のゴミ屋敷をどうにかしてほしいです。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 10:06:33 

    >>53
    私も欲しいそれ!笑
    部屋に立たせてたら絶対に夜ビビる自信ある

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 10:06:56 

    >>35
    これ、ガチで調べてほしい。
    私は見た派で、DVDで見た時に「ラスト、映画と違う」とビックリした。
    でも、自分の勘違いかな..と思ってた。
    でも、がるちゃんでこれが話題になってて自分で調べたら、自分が見た映画のラストを精細に書いてて「勘違いじゃなかった!」とまたビックリ。
    私は上映して、すぐに見に行ってました。これの嫌な所は映画のラストを言ってる人が嘘つき呼ばわりされていること。でも、ジブリだから無理だろうなぁ。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 10:08:18 

    某神社に行く途中にある不思議な外観の家に取材して欲しい。
    アラビア風なのか、和風なのか、洋風なのかよく分からない。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 10:11:51 

    もう、全てのトピに荒しが出る様になってしまったね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 10:12:09 

    長原せいきが今どうしてるのか教えてほしい。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 10:14:32 

    カツラだということを隠してる彼に私からプロポーズをしたい

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/21(木) 10:15:35 

    >>60

    なんか、役者や監督してたり本出したりしてるみたいよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/21(木) 10:17:16 

    誰も信じてくれないけど子供の頃に人面テントウムシを見た。あいつの正体を突き詰めて欲しい。
    めちゃくちゃ怖かった。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/21(木) 10:19:57 

    >>61
    なんかそれいい感じに笑えそうだし
    全国のハゲさんに勇気与えられそうだしオチは泣けそう
    依頼出してみてほしい

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/21(木) 10:23:04 

    現在31歳
    小学5年生の頃に男子生徒から借りたPS本体を仮パクしままなのでそれを返したいw

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2018/06/21(木) 10:24:29 

    >>65
    ひどいけど面白そうw

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/21(木) 10:30:18 

    近所のおじいさんが時々家でカラオケしてます
    めっちゃよぼよぼな声なので、どんなおじいさんなのか歌ってる姿見てみたい笑

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/21(木) 10:35:29 

    >>1
    ちょうど昨日の夜うちの周辺でもギャー!みたいなウワー!みたいな音聞こえましたよ
    寝てたから夢かと思ったけど起きても聞こえててビビりました
    定期的に何回か聞こえて止まったんですが
    うちのちょっと離れた林みたいな所にキジがいるらしいので
    朝の家族会議でキジって事になりましたw

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/21(木) 10:41:18 

    昔ながらの美容院の壁にかなり前衛的なヘアスタイルの切り抜きが貼ってあるが、本当にそこの美容師さんは再現できるのかがいつも気になる。
    検証モノだから水曜日のダウンタウンでもいいけれど、できればナイトスクープで見たい!

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/21(木) 10:41:55 

    >>38さんまのまんま正月スペシャルじゃない?
    さんまさんと田中マー君がいて、お土産で台湾のお茶セット持ってきてたやつ。

    愛ちゃんも使い方わからなくて、めちゃめちゃなってなかったっけ?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/21(木) 10:51:15 

    平日夜、近所のイオンに、ズラがいる。
    ベンチに座って本読んでるが、どこからどう見ても、ズラ。
    ノリを貼り付けたような、ズラ。

    なんでそこにズラがいるのか、不思議でしょうがない。だれか調べて。

    +1

    -7

  • 72. 匿名 2018/06/21(木) 10:56:18 

    >>30
    うちの近所にもある。鈍感な旦那はわからないらしいがわかる人はわかる。すんでる人は具合悪くならないのか聞いてみたい。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/21(木) 11:02:33 

    隣の家が洗濯物を全く干さない
    乾燥機もない
    車ないからコインランドリーにも行ってない
    洗濯洗剤を貰ったけどうち使わないからあげると言われた
    五人家族なのになぜなの
    謎は深まるばかり..

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/21(木) 11:05:26 

    本屋に行くと便意を
    もよおすんだけど、
    結構そういう人多いと思うので
    便意催す人10人位集めて、一番早い人で何分でいきたくなるかの検証してほしい。
    しょーもないけど、
    それをナイトスクープなら
    してくれそう。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/21(木) 11:05:40 

    >>30
    モスキート音とかいうやつ?
    前にコンビニに集まるDQNよけに設置したら来なくなったってやってた
    若者にしか聞こえない高周波音らしい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/21(木) 11:11:40 

    何個か気になるやつがあるw

    バカバカしいのとか検証とかが大好き。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 11:12:17 

    モンチッチの口の中にあるパチンコ玉がどうやってもとれないから取ってほしい。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 11:22:42 

    子供の頃から ふと口ずさむ歌の曲名。
    しかも途中までしか歌えない。続きを知りたい。
    保育園で習ったんだと思うけど誰に聞いても知らないと言われるし検索しても出てこない。
    その保育園も失くなってしまったからこれ以上 自分では調べられない。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 11:36:10 

    長いもの(傘とか箒とか)を手のひらの上でバランスとるのがめちゃくちゃ上手くて、いつまででもバランスをとっていられるっていう死ぬほどくだらない特技を持っているんですが、くだらなすぎて誰にも自慢した事がありません。
    大勢の前で披露してみたい!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 11:37:10 

    みんなちょっと依頼文っぽいのが笑えるw

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 11:41:41 

    実家から自分ちに帰るときの高速で、車が ピッピ!(ブレーキ踏んでください的なマーク)て安全装置が作動するトンネルがある。トンネルに入る手前の瞬間に、8割くらいの確率で。訳ありでもなさそうだし、なったりならなかったりだから真剣に気になる。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 11:54:38 

    >>79
    ぜひ、秋田の竿灯祭りに参加してみて!
    探偵ナイトスクープに依頼したいこと!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/21(木) 12:09:10 

    カメムシやゴ○ブ○みたいな、
    そこそこでかくて固そうな虫が一体どこからどうやって侵入してくるのか切実に知りたい。
    めったに窓も開けないのに…
    虫カメラみたいなの無いのかな。
    虫にくくりつけて行動視野が分かるようなかんじの

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/21(木) 12:14:48 

    蚊取り線香や、
    蚊とりグッズによって
    蚊がヒエ~ってなって
    ポトンってなる所を
    録画画像でなく、
    この目で見たい。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/21(木) 13:19:47 

    トリビアの泉で昔やってたけど、
    愛犬の前で死んだフリをしたり
    車に連れ去られたら追いかけてくれるか
    実験してみたい。。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/21(木) 13:29:17 

    謎の太鼓音が気になります

    毎年9月上旬に地元の祭りがあります

    祭りが終わって1週間前後に

    どこからかかすかに祭りのお囃子の太鼓音が聞こえてきます

    お祭りの打ち上げ??
    何してるのか気になります

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 13:39:31 

    武士道っていうラーメン屋、馬に乗っていくと会計が99パーセントオフになるって店に書いてある。
    本当になるか依頼したい。
    けどテレビ出たくない

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 15:10:00 

    4歳息子の爪噛みを楽しく治してほしい。澤部がいいな。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 15:23:55 

    小さい頃文通していた子と会ってみたい。その頃文通にハマって色んな子としていたけど、その子との文通が1番楽しかったし、未だに不思議と住所も覚えているから手紙は届くはずだけど出す勇気がない。今は私は覚えていても相手の子は私の事思い出す事なさそうな気がして。
    当時いつか自分達の県の特産品(松阪牛&コシヒカリ)を持ち寄って食べよう!会おう!と言っていたけど、私が雑な性格だからきっと私から手紙を送らなくなってしまったんだろうな…(´;ω;`)
    可能性は低いけどその子もガルちゃんしててこのトピ見てくれていないかなって思ったり…。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 15:26:43 

    >>49

    主です。
    おぇ うぇみたいな感じもします。
    もしかして家近所だったりして(笑)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 15:28:52 

    >>68

    キジですかね!
    キジって民家でかえるのかな。
    うち割と街中で山も何もないしなぁ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 15:34:48 

    >>83
    ゴキブリは排水口からも上がってくるよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 15:37:18 

    >>88
    子どもネタってあまり面白く無いのよね。
    親の自己満って感じのか多い。そうじゃ無いのもあるけど。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 16:38:47 

    インドかネパールかわからないが、大阪のオフィス街の路上でワンコイン弁当を販売していたそっちの方の国のおばさんを探して欲しい。サラダとカレーとナンorライスで500円。これがとても美味しい。オフィスが移転した後に探しに何度か行ったけど見つからない。

    ちなみにライスを選ぼうとすると、「ナンの方がおいしいネ」と言って強制的にナンになる 笑"

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 17:24:47 

    >>93
    私も子供のは早送りしてる。
    最近の、お魚に詳しい男の子が名前忘れたけどすごく小さな魚を海に潜って自分の目で見たい!というのは見たけど、タコ釣りは見てない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 18:37:27 

    業務用スーパーの歌を作った人の回がめっちゃ面白かったわ
    あんな逸材居るんだっていうねww
    youtubeとかに動画なかったけどまた観たいなぁ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 20:10:01 

    テレビ出たらネットでブスだの一生言われ画像も残る

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 20:54:36 

    むかーし、自分は珍しい名前なので同姓同名の人を探したいみたいなのが、探偵ナイトスクープであったんだけど
    私もそれを依頼してみたい。

    日本に一人ということは、それだけで日本一ということ
    みたいに言ってるの聞いて
    私ももしかしたら日本一かも、って思ったんだよね~

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 22:19:14 

    キュン妻の正体(ヤンデレ夫婦の作者)

    キュン妻さんにほんとにお子さんとご主人がいるのか?
    いなかったら詐欺だし、いたらいたで虐待疑惑出てるけど…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 23:21:44 

    探偵ナイトスクープ面白いですよね!
    私は水族館が苦手なので
    克服させてもらいたいですww

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 23:39:44 

    40年毎日一緒に寝ていたぬいぐるみの、まっさらが見たい。
    販売元の倉庫の奥にひとつも残っていないものか調査してほしい!
    (これを何年も思っていました)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/22(金) 01:35:07 

    始まった当初からずっと思ってんだけど
    テーマ曲ハートスランプ二人ぼっちって絶対ナイトスクープと合ってないよね
    一周回ってもう定番になってしまってるけど
    もっと内容に合った曲にしてほしい

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2018/06/22(金) 03:33:37 

    自分が1才のときに肺炎で入院したんだけど、そのときすごく可愛がってくれた小学生のお兄ちゃんに会ってみたい。母から聞くには、私ものすごい人見知りで年齢関係なく異性を怖がってたらしいんだけどなぜかそのお兄ちゃんのことは大好きだったみたい。元気かなぁ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/22(金) 03:43:18 

    >>23
    それドローンじゃないでしょうか?
    ドローンでマンションの家の中を撮影されていた友人がいました。
    気をつけて下さいね(>_<)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/23(土) 00:48:25 

    DSiのDSiサウンドで録音した、今は亡き愛猫の鳴き声を外部メディアに移してもらいたい。

    ネットで検索したところDSiサウンドで録音した音声データは本体に直接記録されるらしく、SDカードにコピー・移動することができない。スマホなどの録音機能を使って音を撮り直す方法しか術がない。それだと音質が劣ってしまうから、なるべく音質を落とさずに外部メディアに移してほしい。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/23(土) 14:54:31 

    >>102

    あの曲がいいんやん!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/23(土) 16:20:24 

    私の名前が読める人がいるのかどうか。
    キラキラネームでもなく、むしろ古風な名前だし漢字自体も小学校で習うものだけど読まれたことがないから。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/24(日) 18:32:07 

    >>22
    玉ころみたいなやつ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。