ガールズちゃんねる

「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

185コメント2018/06/19(火) 15:35

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 16:35:58 

    アニメをリアルタイムで見ていたアラサーです!ガルちゃんでまだトピックがないようなので立ててみました。
    ターちゃんはギャグ、シリアスのバランスが絶妙で、今では地上波で放送不可能な下ネタ(笑)も含めて大好きな作品です。ターちゃんみたいな優しくて強い旦那がいるヂェーンが羨ましいです^_^

    ジャングルの王者ターちゃんについて語りませんか?

    +177

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 16:36:30 

    岸谷五朗

    +107

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 16:37:41 

    彼女、ジェーンだっけ?
    面白くて好きだった。

    +170

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 16:37:49 

    懐かし!ジャンプだっけ?マガジン?くだらなくて好きで読んでた

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 16:38:03 

    ヂェーン若い頃超絶スタイルよかったのに
    それでも愛情が変わらないターちゃん偉いわ!

    +246

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 16:38:11 

    女の子すごい太ってなかった?

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 16:38:31 

    子供ながらにブッサイクなキャラしか出て来ないな~って思ってたw
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +166

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 16:38:31 

    アレがホースみたいだなと思ってたw

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 16:38:48 

    意外と泣ける話も有る!
    下ネタばっかりだけどw

    +135

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:08 

    ハート触らせてあげる 私で 確かめなよ〜♪
    今でもカラオケで歌います!(笑)

    アマゾンプライムでも見られるよー!面白いよねw

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:20 

    ヒロインたちが可愛い

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:21 

    女の子キャラがみんな可愛くて健康的な色気あるよね

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:22 

    同じ作者の「シェイプアップ乱」もあったよね

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:26 

    ジャンプで見てた!
    ジェーンはすごくスタイル良しの美人だったんだよね

    +112

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:43 

    うろ覚えで悪いんだけど…
    昔漫画雑誌で見たけど、いわゆる…金玉が伸びるんだよね…
    そこだけよく覚えてるんだけど…笑

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:55 

    旦那が単行本持ってたので読んでた
    強くて優しくてかっこいいジャングルの王者ターちゃん好きだった

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 16:39:56 

    夏になると痩せるのよ、ジェーン。

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 16:40:02 

    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +214

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 16:40:06 

    元プレイメイトだったっけ?<ジェーン

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 16:40:32 

    ヂェーン渡辺直美みたい

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 16:40:51 

    ギャグアニメが中盤からガラッと変わって格闘系になってなかった?

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 16:40:51 

    ジェーンは昔は美しかった

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 16:41:09 

    タマの袋で飛ぶんだっけ??

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 16:41:13 

    >>7
    ほんとに?
    ジェーンもマトモになれば美人よ

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 16:41:26 

    OP好きだった

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 16:41:31 

    大好きでした。漫画処分するんじゃなかった。また読みたいです。
    下ネタ満載なのに、それほど気にならない不思議な漫画です。ムラムラするじゃなくて村村するでしたっけ?

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 16:41:36 

    >>5
    素敵な二人
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +157

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 16:41:58 

    吸血鬼の話が恐かった

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 16:42:11 

    まっててコイサンマンとアナベベは同一人物www
    記憶を無くすと強いんだよね。
    あと、初期キャラのペドロが中盤から空気だった。

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 16:42:20 

    >>21
    途中から変わったね
    ギャグアニメはだいたい感動系に変わってくる

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 16:42:29 

    >>21
    ジャンプ連載作品の宿命

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 16:42:31 

    去年アニマックスで1話から初めて観てすっごいおもしろかったです。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 16:42:54 

    鼻と口が近すぎない?

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 16:43:02 

    ターちゃんの握力はヂェーンの腹肉マッサージで鍛えられたんだよねw

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 16:43:15 

    ちょっと前までテレ玉で再放送してたから観てたよ
    懐かしかったし面白かった

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 16:43:49 

    ヂェーンの声はみさえだよね
    あとみぎわさん(こっちは演技の系統が似てる)

    +74

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 16:45:03 

    なつかしー!!
    大好きだったー笑
    子供の頃家族で見てたよー笑

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 16:45:57 

    太るのは分かるけど、背まで大幅に変化する特異体質のヂェーンw

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 16:46:33 

    昔勤めてた会社に汚い方のジェーンに似てるおばちゃんがいたのを思い出した。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 16:46:46 

    現地のウポポ語の大半が下ネタw
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 16:46:51 

    カズレーザーって人に似てない?

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 16:48:07 

    懐かしい〜!熱射病で倒れたヂェーンにターちゃんがキリマンジャロまで氷をとってきてあげたシーン覚えてる!

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 16:49:42 

    ヂェーンが好き
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +71

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 16:50:01 

    実写化したら鈴木亮平にターちゃんやってほしい
    ヂェーンは渡辺直美w

    +140

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 16:50:26 

    とにかく女の子がかわいい
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +101

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 16:50:44 

    アナベベ何かで成金になったよね

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 16:50:59 

    ターちゃんは大量にお漏らしするとパワーアップする。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 16:51:01 

    エンディングがアクセスw

    +50

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 16:51:18 

    漫画なんだけど、お下品な表現があったシーンで「またお叱りのお手紙頂きたいのかい?!」って突っ込むヂェーンに笑った

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 16:51:25 

    痩せてたころは優しいヂェーン

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 16:51:37 

    この人の漫画ギャグが下ネタばっかり
    面白いけど臭そう

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 16:53:11 

    >>29
    卑怯者で草
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 16:53:28 

    岸谷五朗さんの黒歴史

    +0

    -28

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 16:53:59 

    徳弘正也は合わない人には合わない絵柄と下ネタだろうけど好きな漫画家だわ
    ターちゃん以降の狂四郎やバンパイヤみたいなシリアス系漫画も好き

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 16:54:38 

    >>6
    渡辺直美が出てきた時はジェーンの実写版だ‼って思ったわ

    +38

    -3

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 16:55:18 

    にじゅう…にど
    なんてこったい!

    のシーンで爆笑した子供時代。みんなわかるかな(笑)

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 16:56:11 

    ヂェーン、いい人だよね。
    アメリカでトップモデルとして活躍してたのにターちゃんに惚れてジャングルに住んだとか。
    若くてスタイル抜群の超絶美女で語学堪能。いくらでもいい暮らしができたのに。
    なんだかんだ言ってもターちゃんLOVEだし。

    +112

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 16:56:15 

    >>44
    痩せた時は誰にする??
    意外に面白そう

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 16:56:16 

    ワンピース書いてる人がこの原作者の弟子だったんだっけ

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 16:56:34 

    >>1

    ターちゃんの声優が岸谷五郎だつたよね!

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 16:57:36 

    岸谷さんの演技、上手い下手は置いといてターちゃんのキャラにすごく合ってたよ

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 16:57:39 

    この漫画家
    男女の肉体が生々しいよね
    レスリングの漫画とかも書いてた

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 16:59:53 

    結局父親がわからずじまいで終わったよね

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 17:00:35 

    ターちゃん「ヂェーン、今、幸せか?」
    ヂェーン、ターちゃんの○玉を二つ引っ張りくっ付けて「金○と○玉のシワとシワを二つ合わせて、くっさいけど幸せ」
    ターちゃん「少女は大人になりました」

    このやりとり、涙流して笑った

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 17:00:59 

    尾田栄一郎の師匠らしいね。たしかに女のボールのようなバストとか通じるものがあるけど、こっちの方が圧倒的に良い。女体がエロいのに筋肉や骨格まで感じさせる。

    +76

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 17:01:52 

    動物パワー!

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 17:02:07 

    アナベベ大好き

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 17:02:58 

    いまだ私にとって声優ならはしみきといえば、みさえ より ヂェーン役。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 17:04:04 

    シーマだっけ?ヴァンパイア編のヒロインだけ好きじゃない

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 17:04:23 

    >>62
    たしか学生時代に空手やってて有段者だしトレーニングや筋肉に凄くこだわりあるんだよね

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 17:06:00 

    はいはいはいー!文庫版全巻嫁入り道具にしました。夫も笑いながら読んでます。
    お下劣金玉ギャグ連発してその隙間にひっそり感動人情話隠し込んでるのが良い!
    女性キャラがすごく美人なのも良い!

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 17:06:40 

    アニメ版の声優豪華だったよね!

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 17:07:41 

    エテ吉がウソップの声優さん

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 17:07:46 

    子供の頃からめっっちゃ大好き!!
    漫画もアニメも何回も見ても飽きない!!
    笑えるし泣けるし。
    コミカルだからガッツリな下ネタも全然気持ち悪くない(笑)

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 17:09:05 

    女も男も生殖能力高そうな体つき
    少年ジャンプっていうより大人向けの漫画の絵みたい
    子供ながらに絵が苦手だったな

    +12

    -7

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 17:09:08 

    >>41
    ファーwwwwww

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 17:10:42 

    シェイプアップ乱見てると筋トレしたくなるw

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 17:11:21 

    すごく面白いがすごく清潔感がない…。好きだけど人には言いにくい漫画。

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 17:12:25 

    この漫画で「ちゅうちゅうたこかいな」というお金の数え言葉をおぼえた

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 17:14:16 

    シェイプアップ乱の頃からかわいい女キャラにも容赦ない変顔
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 17:15:50 

    死んだことになってるマイケルが会場内の遠くで頑張れ!みたいに言う声が野生で育った聴力でターちゃんとアナべべだけに聞こえる場面めっちゃ笑った!
    あと遠いのに恐るべき視力でマイケルの姿も見えて幽霊だと勘違いしてたのもウケた(笑)

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 17:17:25 

    私の中でターちゃんは名作ナンバーワン(笑)
    下ネタあるけど自然を大切にしてて、優しさと思いやり溢れるキャラばっかりだからまた放送してほしい!

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 17:18:13 

    なんでジェーンは身長まで縮んだんだ?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 17:18:13 

    アニメを観ていたアラサーです!
    食パンを切る際に包丁を火で炙ると断面が綺麗に切れるというのをターちゃんで観て以来ずっとやってます(笑)

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 17:19:16 

    得意料理は茄子の辛子味噌付け

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 17:23:14 

    カレー食っていいのか?で有名な狂四郎もグロいけどかなり面白い
    下ネタギャグが重い話をマイルドにしてくれてる

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 17:28:30 

    中国人のリコウ?が強くて兄思いで好きだった。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 17:31:27 

    ターちゃんの自然や生き物達に対する深い愛情が素晴らしい、その真逆な下ネタも面白い(笑)
    途中ジャングルから離れて格闘技シーン多くなって読まなくなっちゃったな

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 17:36:32 

    名曲!
    B∀G - Heartの形状 - YouTube
    B∀G - Heartの形状 - YouTubewww.youtube.com

    ジャングルの王者ターちゃん オープニング

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 17:43:48 

    笑いながら読んでたのにモモンガしか思い出せない

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 17:47:37 

    ジェーンがダイエットして一回痩せたことなかったっけ?

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 17:52:34 

    アニメ見てたー!!
    そして実家に漫画がある!
    うちは家族みんな漫画好きで共有してるから、家族で読んでたなぁ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 17:53:21 

    キン⚪⚪ネタが多かった記憶が…。
    ヂェーンの体型は他人事ではない。
    体型の変化も他人事ではない(涙)

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/16(土) 18:05:43 

    初めて読んだときまだ子供で「マスかく」とか「恥ずかしいシミ」の意味がわからなかったw 昔のジャンプって今よりずっと大人向けだったよね。

    +57

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/16(土) 18:08:28 

    数年前にアニマックスでやってたの撮りだめして全話DVDに焼いてあるよ!!露骨にもっこりするし、朝は大きくなってるし、下ネタ満載だけどおもしろいし感動する話も多いよね!!

    リョウ師範が好きだったわ〜
    私もシーマは好きになれなかった。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/16(土) 18:15:39 

    恥垢(チコウ)って名前が面白かった
    (^。^)

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/16(土) 18:16:25 

    当時はわからなかったけど、今思うと
    我慢汁がついてたり、とにかく今だとヤングジャンプですらあやしいマンガだったな。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/16(土) 18:20:19 

    途中からバトルマンガになって、その後どうなったの?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/16(土) 18:22:57 

    >>91

    ありました!
    背まで伸びていきなり美人に。保って欲しかったけど、また戻りましたね。どっちも好きですけど。
    ターちゃんはどっちも愛してくれてますし。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/16(土) 18:23:24 

    ヂェーンはインテリなんだよね。都会から来たいけすかないやつが、ターちゃんを騙そうとするんだけどヂェーンが頭が良くて逆に相手がびっくりするの。

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/16(土) 18:26:37 

    >>68
    だからちびまる子のみぎわさんに声が似てたんだ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/16(土) 18:26:37 

    ジャングルの平和を守るパトロール
    炊事洗濯掃除
    果物取り
    ヂェーンの腹肉マッサージ

    とにかくよく働くターちゃん

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/16(土) 18:27:41 

    ヂェーンは勿論だけど、ズベタちゃんも内面は中々素敵だと思う
    大金持ちになってもお金の使い方を間違えたり根性悪になったりしないし、なんだかんだでアナべべのことをちゃんと愛してる

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/16(土) 18:28:26 

    ターチャンがジェーンを心から愛してるの素敵

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/16(土) 18:30:33 

    この漫画のギャグ顔&ずっこけ方が好きw
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/16(土) 18:32:12 

    私ジェーンに似てる?と思った

    もちろん太ってる方

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/16(土) 18:34:22 

    >>103
    アニメには出てこなかったね。
    アニメだと結局成金の独り身のままだった。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/16(土) 18:36:43 

    >>105
    ちゃんと読んだことないけど
    ターちゃんのちんこすごいな!!カバン持ってるじゃん笑

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/16(土) 18:39:31 

    >>56
    わかるww ニド byネスカフェ もあったw

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/16(土) 18:40:29 

    ズベタの「贅沢とムダとは違うわ」のセリフが子供心に残った

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/16(土) 18:45:09 

    ヂェーンはもうひとつの顔があるんだよね。ターちゃんへの愛がすごすぎる!

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/16(土) 18:47:39 

    ニドとエド?シド?名前忘れたけど弟が改造人間になった回の話は泣いた

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/16(土) 18:48:36 

    みんなキャラが和やかなのに体は鍛え上げられてるから
    自分もがんばらねばと思うw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/16(土) 18:52:32 

    ターちゃんの話で盛り上がれるガル民好きだw

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/16(土) 18:57:24 

    >>108
    そりゃ、玉の袋引っ張って空飛ぶような人だからねw

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/16(土) 19:14:04 

    アナベベ
    マンコマンコクッサー
    (お前は誰だ)
    ………おい(笑)

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/16(土) 19:20:04 

    太るとね、本当に背が縮んで見えるんだよ。中学生の時から30キロ増えて母親からジェーンって呼ばれてたわ…

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/16(土) 19:21:13 

    ヂェーンの怖いものは何?という話になって
    象牙が取られた象の大量の死骸を見つけるターちゃん。(なんて酷いことを…象牙をとるには顔の皮膚を削がないといけないんたぞ…)それを見たヂェーンは私の怖いものは、これを取って商売にしようとする人がいること(うろ覚え)と言う。
    これが印象に残ってる。

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/16(土) 19:35:20 

    アニメ最終話で人の心を読める超能力者がターちゃんの暗殺に来て、頭の中覗いたらお下品過ぎて失神したの覚えてるw

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/16(土) 19:36:05 

    ターちゃんが守るジャングルのように平和なトピ

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/16(土) 19:52:34 

    うわー懐かしいな〜。
    ターちゃんの髪の毛って縮れてなかったっけ?
    ムキムキで筋骨隆々なんだけど妙に手が色っぽかった気がする。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/16(土) 20:16:54 

    ターちゃんのアシスタントは今や大人気のワンピースの原作者。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/16(土) 20:31:33 

    玉袋を広げて空飛んでなかったっけ?
    あれが印象に残ってる笑

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/16(土) 20:36:55 

    ヴァンパイア編の最後の最後に意識を取り戻したダン国王を思うと泣ける
    ケロベロスのバカー!!って当時小学生で泣いたわ
    薔薇の5剣士のレイアやマニが好きだったなぁ

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/16(土) 20:41:28 

    エテ公がパコパコ

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/16(土) 21:07:10 

    ギャグをどんなシリアス場面にも絶妙なタイミングで入れるところがすごい
    そのシリアス一つとっても正気を疑うような外道キャラがいっぱい出てくるのに

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/16(土) 21:09:37 

    ターちゃんのクローンが恋した人造少女が、原作だと、悪意で廃ロボットに改造されるんだよね。
    アニメでは無事に人間に戻ってハッピーエンドだった。どっちも好きだけど、原作は容赦ないね。
    バンパイアの母親が人間を助けたのに集団に惨殺されるシーンはトラウマ!

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/16(土) 21:14:16 

    アニメだと流石にソフトになってる所があるね
    虐殺とか切断ネタとか原作にはよくあるけどアニメは変えてる

    まあその代わり原作じゃ切断された腕がアニメじゃ腐り出すとか
    スポットライトの下敷きに変更とか結構キツイのには変わらないんだが

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/16(土) 21:15:29 

    ロザリンだっけ?
    ターちゃんクローンの好きになった改造レスラー
    アニメしか知らなかったからショックだわ

    前作の捨てられた兄弟の弟はなんとか助かってもらいたかった

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/16(土) 21:17:13 

    格闘シーンで流れるOPのイントロが最高

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/16(土) 21:21:02 

    女の子は弱い生き物だから暴力はふるっちゃダメよってジェーン(痩せてたころの)に言われて、女の敵にどれだけやられても忠実に守ってるターちゃんが好きです

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/16(土) 21:27:13 

    女キャラはヂェーン以外ならリサ・コーガンが一番好き!
    ちなみにコーガンは睾丸からとった模様ですw
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/16(土) 21:39:31 

    この作者の描く女性キャラクターは、女子受けするよね。女性たちの性格に好感度があるというか。
    なんだかんだでターちゃんが優しいし、夫婦仲もいいし、下ネタありだけど、安心できる漫画だ。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/16(土) 21:48:54 

    だんだんドラゴンボール化しちゃったけどね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/16(土) 21:59:15 

    一番好きな漫画です
    まさかガルチャンでトピ建つとは!
    少年誌バトル的な熱さもお下品なギャグも道徳教育も
    全部詰まっている作品だと思っています
    絵柄も癖あるし、
    作中ではしょっちゅうキンマ伸びたりおっい出たり、
    パッと見女性は受け付けないって人多いんですが、
    本当にすごい漫画だと思います!
    テンション高くてごめんなさい
    ガルチャンで語れるとは嬉しくて!
    もっと色んな女性に読んで欲しいです

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/16(土) 22:13:10 

    懐かしい!
    また漫画読みたくなった^_^

    中国のキャラかなんかで知光(ちこう)っていたの覚えてます。ちこうって・・

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/16(土) 22:26:34 

    >>123
    これね(笑)
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/16(土) 22:28:13 

    男女共に笑ったときの前歯がかわいい

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/16(土) 22:28:42 

    >>132
    乳首が!
    ってトコとか、いちいちエロいよねw
    でも、今みたいに男目線のキモいエロさがないから普通に見れる。作者が男に媚びてないよね。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/16(土) 22:31:20 

    今からアニメ見よ〜
    昔のアニメって大人になっても主題歌歌えるよねw

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/16(土) 22:34:46 

    >>133
    女性受けするのすごくわかる。
    作者がターちゃん終わってから濡れ場もたくさん描くようになったんだけど最中の女性の顔がすごく素敵なんだよね。ちゃんと自分の意思で楽しんでる顔というか、男性向けアへ顔とは根本的に違う表情なの。女性キャラを敬意をもって描いてくれてるのがわかるのがすごい。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/16(土) 22:34:47 

    ワンピースの作者がアシスタントだったとは(驚)…体の書き方は徳弘先生のが好き。
    ギャグも笑える(シェイプアップ乱最高に笑えます
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/16(土) 22:35:08 

    回想シーンがちょくちょく日本的で笑った記憶
    マイケルの子供時代とかまんま日本の学校の運動会だよね?(笑)

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/16(土) 22:42:30 

    文庫持ってる
    何度読んでも面白いし泣けるしターちゃん大好き

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/16(土) 22:44:15 

    今読んでも笑える
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +55

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/16(土) 22:45:25 

    最初の頃のギャグ最高に好き。

    公衆トイレを作ったターちゃん
    おす、と書いてある札が付いてるので、押すヂェーン
    ちょっと押しても開かないわよ
    ガラガラガラと障子のように開けるターちゃん
    おすとはオスとメス(男子用 女性用の意)のこと
    オス、メスじゃなくって、マークで区別すんのよ‼と激昂するヂェーン
    ターちゃん、下の画像のマークを描く…
    ヂェーン、またお叱りのお電話貰いたいんかい‼
    クソワロタ
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/16(土) 22:49:07 

    氷のシーンいいよね
    うちの旦那はこっちが熱でダウンしてても夕飯すら自分で作らないよ

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/16(土) 22:51:14 

    ヂェーンがお菓子作りにハマって、バウムクーヘンを焼いて、むっしむっし食ってるのが可愛かった。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/16(土) 22:54:12 

    ハートの形状
    mama i love you
    virgin land

    オープニングとエンディング曲も大好き!(^^)

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/16(土) 22:56:15 

    各ヒロインみんなキャラ立ってた
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/16(土) 23:13:52 

    りょうの彼女はどうなったんだっけ?
    なんか宗派のえらい人になったんだっけ?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/16(土) 23:15:29 

    最近また読み返してたからターちゃん語れて嬉しい!
    なかなか下品な下ネタぶっこんでくるけど、話は面白いよね。
    キャラクターもいい!梁師範大好きです。
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/16(土) 23:45:12 

    大好き!
    何年か前に久しぶりに読み返しても
    色褪せない面白さ。

    エテ吉大好き

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/16(土) 23:52:19 

    ジャンプ展いって原画見てきたんだけど感動した。背景や身体のバランスも素晴らしいし、服の描きこみがこれはジーンズ素材なんだなーとか、これは軽い綿素材なんだなーとか分かる。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/16(土) 23:52:51 

    うろ覚えなんだけど、コーヒーのCMがきて大量に飲んだあと、サバンナが火事になっておしっこで消火した回があった。笑
    小学生の私にはなかなか衝撃だったよ。
    懐かしいなー。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/17(日) 00:11:41 

    >>10
    OPすごい良かったよね!
    私も未だに歌う

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/17(日) 00:12:05 

    めちゃくちゃ面白いけど、今思えばこの作者の漫画ってとても残酷だよね。ターちゃんはまだマシな方だけどそれにしても残酷描写凄い。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/17(日) 00:30:57 

    大好きだったな。特に梁師範が一番好きだった。
    今でも懐かしくて、youtubeでmama I love you聞きながら一緒に歌ってる♪

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/17(日) 00:37:03 

    エンディングのaccessも良かった!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/17(日) 01:09:51 

    バイオレンスマッスルパワー!!
    読むと元気になれる

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/17(日) 01:27:10 

    画像が無いのだが
    自分のクローンが人殺しになったショックでターちゃんが自分を見失うエピソードで
    すごく悩んで傷ついて凹んでるターちゃんの様子を遠くから見守るヂェーンの
    「自分自身で気づくのよ。あんたとクローンの大きな違いに」ていう心の台詞で感動した
    違いの答えは単純だったけどそれは本人が悟って乗り越えなきゃならない壁であり
    ターちゃんなら出来ると思ってる信頼が感じられた

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/17(日) 01:32:33 

    >>143
    しかもマイケルの死後にはアフリカ人のターちゃん達が念仏を唱えるという異文化っぷりw

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/17(日) 01:52:52 

    >>8
    男キャラが全員包茎なんだよね

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/17(日) 01:53:46 

    >>17
    大越唐丸飲んで痩せたんだよ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/17(日) 01:55:04 

    >>47
    うんこひりパワーアップ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/17(日) 01:59:40 

    >>105
    ターちゃんこのとき13歳なんだよね。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/17(日) 02:32:04 

    >>143
    「だれか俺の前に立ちふさがる奴はいないのか!おろかな人間どもよ しかばねを踏み越えて挑戦してこい!」
    「やめてよ兄ちゃんみっともない、たかが運動会の徒競走じゃない」(後ろで爆笑している小学生)

    あのシーンで死ぬほど笑った。あの頃からマイケルは、だいぶズレてて、おかしかったんだなと。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/17(日) 02:52:14 

    >>61
    棒読み仲間で森尾由実。でも、彼女の麗子(こち亀)も好き。陽当たり良好はイマイチだけど…

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/17(日) 09:37:42 

    まさかガルちゃんで筋骨隆々バトルと下ネタギャグ満載のターちゃんの話題が盛り上がるとは意外すぎるw
    タイトルにジャングルと付いてるけど実際はジャングルじゃなくてサバンナだよね

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/17(日) 10:09:55 

    考えるヒトコブラクダとにじゅうニドが好きです。
    天気予報で22度になるとついにじゅうニドを思い出してしまう。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/17(日) 10:39:50 

    まさかのターちゃんトピが立ってる!w
    中国編、 アメリカ編、バンパイア編、クローン編があったよね!
    アメリカ編が一番好きだったなー

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/17(日) 10:48:41 

    アナベベの男気シーン大好き
    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/17(日) 11:08:20 

    お猿さんがお父さんなんだっけ?笑

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/17(日) 11:13:45 

    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/17(日) 12:01:50 

    「ジャングルの王者ターちゃん」見たことある人!

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/17(日) 13:19:17 

    >>157
    カレー食べていいの⁉の話とか?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/17(日) 13:46:53 

    >>43
    偶然アニメを見た時
    「ジェーンさん血液型は?」と聞かれ
    「雲龍型」と答えるシーンがあり、吹き出した。今でも忘れられなくて、血液型の話しになると雲龍型が頭の片隅に出てくる。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/17(日) 14:03:17 

    梁師範が好き!
    アニメで、決勝戦前夜に彼女とキスしてるのをみんなで見るシーンわかります?
    回転しながら一人ずつ野次馬が増えていくの。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/17(日) 14:25:59 

    まさかのターちゃんトピwww
    子供の頃見て感動して泣いたのを覚えてるよ
    子供向け?なのに深い話が多いんだよね
    アメリカ編とクローン編の最後は悲しかった

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/17(日) 15:04:42 

    アン・ルイスが歌っていたエンディングのバージンランドは名曲だと思う

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/17(日) 15:44:25 

    熱出して寝込んでうんkする度に強くなるんだっけ?当時以来見てないから記憶が薄れてるw

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/17(日) 16:47:15 

    この作者、ギャグと鬱展開をうまく混ぜられる人だよね
    読み返すと凄いギリギリのバランスで成り立ってる事がわかって驚いたw
    ターちゃんとジェーンがなんだかんだいい夫婦なのが好き

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/17(日) 17:52:41 

    物語開始時から既に成人で結婚相手もいる少年漫画の主人公って珍しい気がする

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/17(日) 20:22:51 

    ヴァンパイア編のアランだっけ?
    シーマの婚約者
    アニメしか見たこと無いけど、あれだけボロクソに言われてもシーマ好きで当時は羨ましかった記憶がある

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/19(火) 15:35:01 

    何故ヂェーンが金の亡者なのか、が分かるエピソードすき。
    あんなアフリカの大地に住んでてそんな大金いらんだろうにって
    ずっと思ってた。でもあれはジャングルの平和を守ってくれる
    人たちのために集めてるお金なんだよね。お古で継ぎ接ぎだらけの
    スーツ着てみんなにお金配りにいくシーンが凄く好き。
    ヂェーンの魅力が詰まってる回だった。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。