ガールズちゃんねる

茶髪が似合わない人の特徴

206コメント2018/06/16(土) 07:56

  • 1. 匿名 2018/06/14(木) 00:54:49 

    なんでしょうね?純日本人顔はやっぱり似合わないもんでしょうか?

    +743

    -15

  • 2. 匿名 2018/06/14(木) 00:55:18 

    塩顔

    +437

    -19

  • 3. 匿名 2018/06/14(木) 00:55:28 

    正統派美人には似合わない

    +370

    -231

  • 4. 匿名 2018/06/14(木) 00:55:39 

    美人

    +70

    -79

  • 5. 匿名 2018/06/14(木) 00:55:47 

    >>1
    色味があってない

    +775

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/14(木) 00:55:49 

    黒髪も似合わない
    茶髪が似合わない人の特徴

    +46

    -133

  • 7. 匿名 2018/06/14(木) 00:55:57 

    え〜、こんなのが今日最後のトピ??

    +15

    -54

  • 8. 匿名 2018/06/14(木) 00:56:08 

    ある程度美人じゃないと似合わないと思う

    +28

    -87

  • 9. 匿名 2018/06/14(木) 00:56:48 

    アラフォーおばさん

    +16

    -52

  • 10. 匿名 2018/06/14(木) 00:56:54 

    >>3
    佐々木希は?

    +124

    -21

  • 11. 匿名 2018/06/14(木) 00:57:31 

    パーソナルカラーとベースカラーによるのかな。

    +489

    -8

  • 12. 匿名 2018/06/14(木) 00:57:41 

    トピ画って吉本の無限大ホール?

    +4

    -7

  • 13. 匿名 2018/06/14(木) 00:57:53 

    名前分からないけど、この子は絶対茶髪似合わない
    茶髪が似合わない人の特徴

    +52

    -322

  • 14. 匿名 2018/06/14(木) 00:57:57 

    眉毛濃い人

    +388

    -14

  • 15. 匿名 2018/06/14(木) 00:57:58 

    ブルベ夏冬

    +258

    -26

  • 16. 匿名 2018/06/14(木) 00:58:01 

    さっしー可愛い♡
    茶髪が似合わない人の特徴

    +45

    -557

  • 17. 匿名 2018/06/14(木) 00:58:11 

    茶髪が似合わない人の特徴

    +1103

    -32

  • 18. 匿名 2018/06/14(木) 00:58:15 

    地味顔( •́ㅿ•̀ )

    +171

    -30

  • 19. 匿名 2018/06/14(木) 00:58:21 

    広瀬すずとか掘り深めの美人だけど>>1の色は合わないと思うよ
    この色は川栄李奈とか似合いそう

    +633

    -11

  • 20. 匿名 2018/06/14(木) 00:59:00 

    ブルベだから似合わないのでは?
    私はオータムだから茶色はハマる。
    逆に黒髪は顔色悪くなるし、絶望的に似合わない。

    +464

    -12

  • 21. 匿名 2018/06/14(木) 00:59:00 

    中条あやみちゃんも茶髪似合わなそうだよね
    シックな顔つきには合わないんじゃないかな?
    茶髪が似合わない人の特徴

    +650

    -42

  • 22. 匿名 2018/06/14(木) 00:59:22 

    後藤久美子、仲間由紀恵の様な濃い系美人

    +641

    -8

  • 23. 匿名 2018/06/14(木) 00:59:55 

    派手顔や一定以上の美人じゃないと色負けする

    +14

    -31

  • 24. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:16 

    眉毛くっきり、瞳の色が真っ黒の人は似合わないかな

    +451

    -5

  • 25. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:19 

    黄色っぽい茶髪と赤っぽい茶髪があるけど日本人は赤っぽい茶髪が似合う人が多い気がする。

    +328

    -10

  • 26. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:23 

    ババァのガル民にはどんな色も似合わない

    +22

    -32

  • 27. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:25 

    茶髪が似合わない人の特徴

    +196

    -13

  • 28. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:46 

    >>1
    ガッキーはリーガルハイの時の茶髪の方が似合ってる

    +330

    -7

  • 29. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:57 

    透明感で売ってる女優さんは茶髪もロングセクシーヘアも似合わないよね!
    広末涼子、ガッキー、のん、堀北真希とか…

    +389

    -26

  • 30. 匿名 2018/06/14(木) 01:02:05 

    >>27
    チャラすぎるww

    +171

    -7

  • 31. 匿名 2018/06/14(木) 01:02:22 

    ブルベ冬は本当に似合わない
    仲間由紀恵とかがやってたら引く

    ブルベ夏は青みが入ってたりしたら似合うのでは

    +324

    -13

  • 32. 匿名 2018/06/14(木) 01:02:36 

    >>29
    全員ブルベね。

    +109

    -7

  • 33. 匿名 2018/06/14(木) 01:02:41 

    >>1
    これは茶色すぎるかも?ダークブラウンなら合いそうな?

    +151

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/14(木) 01:02:46 

    中条あやみは暗めの緑っぽい色なら似合うと思う
    茶髪が似合わない人の特徴

    +510

    -7

  • 35. 匿名 2018/06/14(木) 01:02:52 

    ブスな顔で明るい色にすると
    ブス加減がますます際立つ
    会社にも派手な頭したブス女がいる

    +27

    -20

  • 36. 匿名 2018/06/14(木) 01:03:15 

    パーソナルカラーが冬なら似合いにくい

    +213

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/14(木) 01:03:16 

    >>1
    これが微妙なのはのっぺりしたメイクと髪型のせいもありそう。

    +116

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/14(木) 01:03:24 

    韓国人で茶髪似合ってる人ほとんど見ない
    ズラ屋のモデルのイネちゃんは顔の主張が激しすぎなくて似合ってたけど

    +93

    -9

  • 39. 匿名 2018/06/14(木) 01:03:53 

    ブルベ夏の人はオレンジ系の茶髪似合わない
    茶髪が似合わない人の特徴

    +711

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/14(木) 01:05:31 

    松潤似合わそう

    +169

    -10

  • 41. 匿名 2018/06/14(木) 01:05:37 

    ガッキーブルベなのか!イエベだと思ってた

    +257

    -5

  • 42. 匿名 2018/06/14(木) 01:05:54 

    >>17
    南国のサル

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2018/06/14(木) 01:06:23 

    堀北真希も黒髪の方が似合うかな

    +279

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/14(木) 01:07:57 

    逆に石原さとみや佐々木希は黒髪より茶髪の方が顔色良く見えると思う
    日本人だし黒髪が似合わない事はないんだけど、この2人は黒髪だと肌のトーンが霞んで見える

    +435

    -7

  • 45. 匿名 2018/06/14(木) 01:09:16 

    私、地味系のブルーベースの冬だけど
    茶髪似合わない。
    ホントに似合わない。

    +131

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/14(木) 01:09:40 

    色白和風顔

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/14(木) 01:11:23 

    >>26
    さっきからいろんなトピにコメントしてない?

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/14(木) 01:11:38 

    >>38
    韓国人は黒髪が似合うよね。
    多分オルチャンメイクが茶髪に合わないから黒髪のクールビューティがぴったりなんだろうね。
    茶髪が似合わない人の特徴

    +22

    -301

  • 49. 匿名 2018/06/14(木) 01:13:31 

    美人は黒髪の方がさらに美人度上がるよね
    茶髪が似合わない人の特徴

    +460

    -33

  • 50. 匿名 2018/06/14(木) 01:13:51 

    >>21
    中条あやみは暗めの茶髪が似合いそうだなぁって思うけど
    どこがでパーソナルカラーが秋ソフトだと見たことがある

    +152

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/14(木) 01:14:36 

    ガッキーも広瀬すずも有村かすみも長澤まさみも榮倉ななでも女優は皆黒髪ってことは美人は黒の方が似合うんだよ。

    +7

    -52

  • 52. 匿名 2018/06/14(木) 01:16:03 

    自分語りかもごめんなさい、、
    私イエベなんだけど黒髪似合わないから染めなきゃいけない。でも伸びてきたらプリン目立つ、、、から最近はもう放ったらかしにしてグラデーションっぽくしようと試みてる。染めるは良いんだけど、将来薄毛が酷くなるの嫌だから少しでも頭皮に薬剤の刺激を与えたくないwww
    もう色々めんどくさいから黒髪でもしっくりくるブルベの人が羨ましい。

    +126

    -11

  • 53. 匿名 2018/06/14(木) 01:16:54 

    >>2
    坂口健太郎は茶髪似合うよ
    茶髪が似合わない人の特徴

    +175

    -18

  • 54. 匿名 2018/06/14(木) 01:18:42 

    佐々木希は茶髪時代の方がよかったって意見を見かけるけど、黒髪の方が可愛さが引き立ってると思う。

    +17

    -47

  • 55. 匿名 2018/06/14(木) 01:19:46 

    >>51女優はみんな黒髪、ってそれは視野狭すぎと思うなあ(>人<;)美人は黒のほうが似合うって、いや〜茶髪のほうが似合ってる美人もたっくさんいるよ。

    +195

    -5

  • 56. 匿名 2018/06/14(木) 01:20:00 

    仲間由紀恵は春(まざってる)って診断してる人もいるし、イメージはないけどブルベの人特有の全く似合わないって感じじゃないような
    茶髪の画像調べてもあんまり出てこないけど
    茶髪が似合わない人の特徴

    +104

    -9

  • 57. 匿名 2018/06/14(木) 01:20:34 

    美人でもパーソナルカラーが合わないとだめだよ。

    例えばだけど、米倉涼子は美人だけど、
    スプリングだから髪明るい方がめちゃくちゃ似合うし。黒にしたらあの華やかさは出ない。

    +244

    -4

  • 58. 匿名 2018/06/14(木) 01:20:42 

    >>48
    主旨と関係ないけど
    韓国のメイクって本当気持ち悪いわ

    +172

    -8

  • 59. 匿名 2018/06/14(木) 01:20:43 

    >>51
    有村架純も長澤まさみも茶髪の方が似合ってるじゃん

    +157

    -6

  • 60. 匿名 2018/06/14(木) 01:21:08 

    >>1
    可愛いし似合っていないわけでも無いんだけどさ
    何だろう、一気に整形顔に見えてくる
    韓国のアイドルみたいな違和感全開な感じ

    +71

    -3

  • 61. 匿名 2018/06/14(木) 01:21:41 

    瞳と色が茶色でクウォーターっぽい顔立ちで肌が白いと茶髪似合う。
    逆だと似合わない

    +51

    -4

  • 62. 匿名 2018/06/14(木) 01:22:30 

    >>17
    この人、染めるならアッシュ系の方が似合いそう

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/14(木) 01:22:31 

    顔がでかい

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2018/06/14(木) 01:23:49 

    本田翼美人だけど真っ黒は似合わないと思う
    茶髪が似合わない人の特徴

    +312

    -4

  • 65. 匿名 2018/06/14(木) 01:23:54 

    バタ臭い顔。
    濃い、髪質も太くて真っ黒な。
    杉咲花とか。

    +68

    -8

  • 66. 匿名 2018/06/14(木) 01:23:57 

    日本人
    韓国人見て韓国人っぽいって思うでしょ?
    日本人も海外からはそんなふうに見られてるだろうね

    +4

    -25

  • 67. 匿名 2018/06/14(木) 01:25:17 

    >>54
    黒髪だと老けると言うか野暮ったく見える気がする
    オマケに前髪が短いと丸岡いずみっぽいもの
    茶髪の方がお洒落で垢抜けて見える
    顔も目も丸いからかな

    +94

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/14(木) 01:25:55 

    >>29
    広末は柔らかい茶髪似合うよ

    +168

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/14(木) 01:26:44 

    明るい茶髪が似合うのって顔の造形関係無しにイエベで色白の人だけだと思う
    ブルベ夏も似合わない事はないけどアッシュにしないと顔色が死ぬ

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/14(木) 01:27:32 

    武井咲もだね〜
    キリッとしてる系は黒髪の方が似合ってる

    広瀬すず、仲間由紀恵、柴咲コウ
    茶髪が似合わない人の特徴

    +181

    -5

  • 71. 匿名 2018/06/14(木) 01:28:47 

    光の具合で茶色くみえるだけかもしれないけど

    +172

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/14(木) 01:29:16 

    茶髪が似合わない人の特徴

    +22

    -30

  • 73. 匿名 2018/06/14(木) 01:30:35 

    茶髪が似合わない人の特徴

    +14

    -40

  • 74. 匿名 2018/06/14(木) 01:31:11 

    なんでみんなそんなに芸能人のパーソナルカラーわかるの?全然わからんw

    +237

    -3

  • 75. 匿名 2018/06/14(木) 01:31:37 

    黒髪似合う=美人
    にしたがってる人いるけど、関係ないと思う。
    やっぱり、イエベかブルベかで決まってくる気がする

    +227

    -6

  • 76. 匿名 2018/06/14(木) 01:32:33 

    ガッキーや菜々緒はブルベに見せたいけれど本当はイエベだと思う
    メイクやファンデの色味でブルベっぽさを作ってる感じ
    黒髪が似合う透明感、黒髪が似合う冷たさみたいのを出す為にブルベっぽくしてる
    茶髪も色味によってはしっくり来るはず

    +61

    -19

  • 77. 匿名 2018/06/14(木) 01:33:00 

    金髪のガキ。たいがいの中高生の女の子達は本当に似合わない。ま、憧れるんだろうね。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/14(木) 01:34:20 

    何か見覚えあるなと思ったら2月にも同じトピ立ってる。過去トピ見てトピ立てろって注意書き守ってくんない?

    +5

    -24

  • 79. 匿名 2018/06/14(木) 01:34:24 

    彫りの深さや顔の濃さはあんまり関係ないと思う
    男だけど、生田斗真と真剣佑はどっちも顔濃いけど生田斗真は茶髪の方が似合うし真剣佑は黒髪の方が似合う

    +142

    -9

  • 80. 匿名 2018/06/14(木) 01:35:53 

    >>76
    菜々緒は知らないけど、ガッキーのパーソナルカラー、サマーだよ。
    ちなみに、綾瀬はるかもサマー

    +109

    -5

  • 81. 匿名 2018/06/14(木) 01:39:51 

    黒髪似合うに合わない言ってる人いるけど、パーソナルカラー冬
    以外ならブラウンの種類合わせれば大体みんな合うと思う

    +107

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/14(木) 01:40:31 

    日本人は黒髪が似合わなきゃ
    ブスが少しでも誤魔化す為に茶髪にしてるイメージ

    +10

    -26

  • 83. 匿名 2018/06/14(木) 01:42:56 

    >>78
    主じゃないけど、トピに沿って盛り上がってる人多いんだから別に良いじゃん。
    そんな常に見てないから何月にトピ立ってたとか被ってるとか知らないし、そんな注意書き初めて聞いたわ。

    てか、不快なら開かないで参加しなきゃ良いじゃん

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2018/06/14(木) 01:51:06 

    イエベ春→ベージュ オレンジ 暖色系
    ブルベ夏→マット アッシュ グレージュ 寒色系
    イエベ秋→赤系の暗色
    ブルベ冬→絶対ダメ

    +81

    -7

  • 85. 匿名 2018/06/14(木) 01:53:36 

    ブルベイエベ婆うざい

    +37

    -53

  • 86. 匿名 2018/06/14(木) 01:54:53 

    ま、似合わなくても美人は結局美人。

    +84

    -7

  • 87. 匿名 2018/06/14(木) 01:56:35 

    日本人特有の醤油顔に派手目のカラーは似合わない。色白ならまだしも、色が黒いと尚更。
    手越とか見慣れたけど、見慣れただけで超絶似合ってないよ

    +17

    -11

  • 88. 匿名 2018/06/14(木) 01:57:24 

    目が真っ黒で眉毛も黒めな人は何か似合わない感じする。
    地毛の黒髪が似合わないって思ってる人は茶髪の自分を見馴れ過ぎてるだけだと思う。
    地毛が似合わないって普通におかしいでしょ。

    +95

    -13

  • 89. 匿名 2018/06/14(木) 02:02:06 

    >>39
    本当だね。一気に肌の透明感がなくなる。

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/14(木) 02:02:54 

    ブルベの人茶髪に染めても綺麗に茶色にならなくない?
    赤っぽくなるというか

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/14(木) 02:10:00 

    >>85
    だってトピタイが茶髪が似合わない人の特徴だもん。ブルベイエベ話は外せないでしょ。

    +107

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/14(木) 02:13:31 

    パーソナルカラー夏の人いいな。
    透明感ある人が多いから憧れる。
    アッシュ系や寒色似合うの羨ましい
    無い物ねだりなのかもだけど
    茶髪が似合わない人の特徴

    +111

    -7

  • 93. 匿名 2018/06/14(木) 02:15:42 

    茶髪似合わない人って濃いメイク似合わない人なのかな?茶髪にすっぴんに近いメイクっておかしいよね。

    +9

    -11

  • 94. 匿名 2018/06/14(木) 02:41:49 

    >>17
    この画像意地でも見ない!とトピ絶対開かなかったのに、別のトピのこんな所で遭遇してしまうとは、、

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2018/06/14(木) 02:44:26 

    今はブルベ夏大正義みたいな風潮あるけど
    イエベ春こそが大正義って時代がその前にあったよね
    これぞ茶髪って色合いはその頃の時代の茶髪なイメージ

    +27

    -11

  • 96. 匿名 2018/06/14(木) 02:49:11 

    おまんまんの毛が黒いと似合わねーんだよ

    +2

    -21

  • 97. 匿名 2018/06/14(木) 02:51:09 

    女優だとイメージもあるんじゃない?
    清楚なイメージの人が多いから役で突然明るい茶髪とかになってるとビックリする。
    黒髪が似合ってるって人でも漆黒じゃなくて地毛で透け感のある黒が多い気がする。
    私はこの画像の明るさが似合う限界だから暗めの茶髪が多い。何べとかは知らん。
    茶髪が似合わない人の特徴

    +5

    -13

  • 98. 匿名 2018/06/14(木) 03:14:40 

    >>17

    汚ったない金色
    染めるならもっと綺麗な金色にすればいいのにダッサ!

    +96

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/14(木) 03:33:27 

    >>1
    メイクもこういう髪色にナチュラルメイクは合わない

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/14(木) 04:19:07 

    逆に、色素薄い感じだと茶髪似合う。
    はえてくる髪は黒いんだから、無理するなよな。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/14(木) 04:26:24 

    自分のことだけどブスだから
    茶色くしてオシャレにしたいわけじゃない。
    微妙に黒色の髪をほんのりトーンを落として
    顔周りの輪郭をボカしたい。
    生まれ持った本来の色が艶々の真っ黒なんだけど
    これは顔をくっきり強調させてしまう。
    しかも後ろから見ると黒髪美人を
    連想させてしまうこで詐欺です。
    黒髪のブスは妖怪です。

    +27

    -5

  • 102. 匿名 2018/06/14(木) 04:54:12 

    >>58
    メイクよりも美白点滴で顔が不自然な白さになってるから逆に気味が悪い

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/14(木) 04:56:04 

    いちいち叩くなこんな夜中に

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/14(木) 05:28:49 

    >>27
    私なら黒歴史

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/14(木) 05:49:52 

    眉毛と色違いすぎ
    茶髪が似合わない人の特徴

    +122

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/14(木) 06:04:04 

    >>92
    ブルベイエベて何で判断するの
    皮膚の色かな。流れ的に白っぽい人はブルベ冬だと思ったから広末涼子白いしブルベじゃないの??てか日本人って黄色人種だからみんな黄色みあるしイエベじゃないのー!?難しい!!

    +2

    -43

  • 107. 匿名 2018/06/14(木) 06:50:34 

    榮倉奈々はどうなの?
    私は茶髪の方がいいと思ったんだけど、ここで黒髪の方がいいという意見を結構見たので。

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2018/06/14(木) 06:54:41 

    茶髪は不美人が雰囲気補正で似合うと思う。

    本物の美人は黒髪で十分美しい。
    というか、日本人で本物の美人には茶髪は似合わない。

    +6

    -24

  • 109. 匿名 2018/06/14(木) 06:55:36 

    美人=黒髪が似合う人。

    +5

    -21

  • 110. 匿名 2018/06/14(木) 07:04:02 

    北川景子もオータムだから茶髪のほうが似合う
    茶髪が似合わない人の特徴

    +118

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/14(木) 07:04:17 

    エスニックな感じの人

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2018/06/14(木) 07:05:04 

    >>106
    まだそんなこと言ってる人いるのか…

    +36

    -3

  • 113. 匿名 2018/06/14(木) 07:05:28 

    明らかに、オータムか、スプリングなのに、ウィンターの色着てる女お局

    私が可愛い!っていったユニクロの赤い、セーター着てて、顔が目立つんじゃなく服が目立ってて笑ったwwwww
    最近も白とか黒着てるけど、服の色が目立って、顔が目立ってないから!服に着られてて笑ったwwww
    服に着られてるお局まだ20代wwwww
    茶髪のほうが似合ってたのに

    +3

    -42

  • 114. 匿名 2018/06/14(木) 07:06:08 

    >>113
    笑いすぎやろ

    +83

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/14(木) 07:09:05 

    引き目の人切れ長の人目が小さい人は似合わないよ
    眼球がでかくて黒目が薄い人は似合う

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2018/06/14(木) 07:12:58 

    >>20
    出ましたw私ちゃんw

    +1

    -9

  • 117. 匿名 2018/06/14(木) 07:15:48 

    顔立ちがどうこうじゃなくて、猫っ毛で少ない毛量だから、髪を明るくすると更に毛が少なく見える…
    特に生え際付近が危険

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/14(木) 07:26:17 

    染めても色抜けると結局黄色っぽくなるから、ブルベの人は茶髪つらいよね

    +51

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/14(木) 07:49:42 

    >>21
    東出くんが女装してるのかと思った!!
    めっちゃ似てない?!
    もちろんとても美人で可愛いと思います。黒髪も似合ってる。

    +34

    -3

  • 120. 匿名 2018/06/14(木) 07:50:35 

    ブルベ
    イエベ

    っていつから言うようになったの?
    私全然わからない。誰か診断するの?勝手に決めてるだけ?専門家?
    素人でもわかるもん?

    +12

    -14

  • 121. 匿名 2018/06/14(木) 07:53:25 

    >>88
    昔、瞳の色に合わせるといいって聞いたことある。
    今はどうだろうか?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/14(木) 07:55:52 

    >>48
    フル加工したざわちんみたいだから載せないで、キモイ

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/14(木) 07:56:47 

    私ブルベ冬だから似合わない

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/14(木) 08:00:35 

    >>120
    いつから言われるようになったかは知らないけど、
    私は結婚式のカラードレスでドレス試着手伝ってくれた担当者に
    「○○様にはこちら(コーラルピンク系の)ドレスがおススメです」
    青着たかったから青ばかり見てたくらいだったけど
    「青系(寒色系)は似合わないと思います」
    はっきり言われ、あ!確かに私昔からオレンジ系着ると好評で黒髪より断然明るめの茶髪にすると褒められる事多いわ!て事に気付いてそこで自然に自己判断だけどスプリングなのかな?と思いました。笑

    自分で判断できるポイントとしては
    黒髪より断然茶髪の方が似合う、メイクはオレンジ系や黄味が入ってる赤やピンク、パステル系の色がしっくり来ることが多い人はイエベ。
    逆に、黒髪や暗めの霞んだ髪色が似合って、メイクは青味がかったピンクや赤、ビビッド系がの色が似合う事が多いはブルベ。
    になる気がする。

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2018/06/14(木) 08:01:19 

    最近逆に茶髪の方が見てて暑苦しくてむさ苦しい感じする

    +2

    -10

  • 126. 匿名 2018/06/14(木) 08:01:57 

    オータムだし染めたいけど
    もともと少ない髪の毛だから
    これ以上へったらやばい

    まだ25歳なのに泣きたい

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/14(木) 08:04:23 

    >>109
    へー私ブスだと思ってたけど美人だったんだ

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/14(木) 08:07:09 

    茶髪が似合う黄色人種なんて見たことない

    +1

    -16

  • 129. 匿名 2018/06/14(木) 08:10:50 

    suchmosのヨンスはクォーターで顔立ちはっきりしてるけど似合わなかった

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/14(木) 08:12:21 

    髪の量が多いと反対に黒髪似合わない。

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2018/06/14(木) 08:22:39 

    地毛が似合わないわけないって、そりゃ子供の頃はそうだろうけど大人になったら眉毛描いたりカラコン入れたりする人もいるんだから地毛が似合わなくなっても不思議じゃない

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/14(木) 08:23:49 

    >>16
    わぁー、脚だけキレイ

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/14(木) 08:32:08 

    童顔

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/14(木) 08:32:46 

    茶パツ似合う
    茶髪が似合わない人の特徴

    +67

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/14(木) 08:38:14 

    まーたブルベイエベうるさいのが集まるからやめときなよ

    +6

    -10

  • 136. 匿名 2018/06/14(木) 08:59:48 

    >>106
    まず色には必ず
    イエローベースとブルーベースがある。
    青にもイエローベースがあるし
    黄色にもブルーベースがある。
    意識して見てたら誰でもある程度わかってくる。

    肌の色がどちらか見極めて
    さらに春夏秋冬の特徴を見て判断する。
    色黒、色白、人種は関係なし。

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/14(木) 08:59:51 

    単純に美人は黒髪が映える
    そうじゃないひとは茶髪のほうが誤魔化せる
    って思う

    +7

    -14

  • 138. 匿名 2018/06/14(木) 09:06:13 

    パーソナルカラーってなに?

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2018/06/14(木) 09:09:20 

    茶髪が似合わない人って、無造作でお洒落なアレンジも似合わないことが多い
    結果シンプルなまとめ髪とかになる
    黒髪似合う人は髪型のお洒落が難しい

    +42

    -4

  • 140. 匿名 2018/06/14(木) 09:09:37 

    木村多江さんや柴咲コウさんみたいに、
    美人で細い人は、黒髪が似合う。

    +8

    -10

  • 141. 匿名 2018/06/14(木) 09:22:13 

    まあブスは黒髪でも茶髪でもどっちも同じですから

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/14(木) 09:22:21 

    >>52
    美容師の知り合いが言ってたけど薬剤で禿げることはないそう。
    痛みすぎて髪がちぎれたり細くなって少なくなることはあるらしいか

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/14(木) 09:29:44 

    ブルベ冬。
    絶望的に似合わない。
    茶髪にすると、顔色悪くなって疲れた人になる。
    黒髪に戻すと褒められる。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/14(木) 09:30:17 

    瞳の色に合わせると似合いやすいってのは聞いたことある。
    瞳が黒いor黒に近い焦げ茶の人は暗めの髪が似合うんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/14(木) 09:43:10 

    >>92
    でもアッシュや寒色系って色抜けるの早くて、すぐ黄色とかオレンジ味が出てくるんだよ…

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/14(木) 09:48:08 

    パーソナルカラー

    春→茶髪のが似合う。それも明るめのオレンジブラウンとか。ツヤのある質感も重要。
    夏→茶髪ならココアブラウン、黒髪ならソフトな黒髪。サラリとした繊細な質感も重要。
    秋→茶髪のが似合うが、黒髪も可。ダークブラウンが一番似合う。カーキブラウンでも。ハリとコシのある質感も重要。
    冬→黒髪のが似合う。茶髪は似合わない。ツヤとハリのある質感も重要。

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2018/06/14(木) 09:48:12 

    >>31
    茶髪にしただけで引くとか意味わかんないんだけど。
    自分の好きな髪色にしちゃいけないわけ?
    性格悪すぎて笑った

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/14(木) 09:49:42 

    パーソナルカラー冬だけど茶髪にしてるよ。好きな髪色にするのは自由だもん。
    いちいちパーソナルカラー冬は茶髪似合わない!ってガーガー言ってくる人の方がめんどくさい!笑

    +15

    -6

  • 149. 匿名 2018/06/14(木) 09:52:17 

    基本的に、染めなくても地毛が一番似合うはずかと思うんだけどな。白髪染めはともかく。

    パーソナルカラー春なら、大概地毛の色も明るく茶色っぽいだろうし。

    パーソナルカラー春だけど、髪は黒々してるとかそんな人も居るのか? それなら茶色く染めた方が良いかもだが。

    +8

    -7

  • 150. 匿名 2018/06/14(木) 09:52:54 

    >>27
    いつの代表だよ!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/14(木) 10:09:20 

    化粧で茶髪が似合うってる場合もあるよね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/14(木) 10:17:58 

    柴咲コウ茶髪似合うよ?顔がキツめなのが緩和される気がする
    茶髪が似合わない人の特徴

    +51

    -14

  • 153. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:44 

    少なくとも10年前ごろにはパーソナル診断はあった

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/14(木) 10:38:02 

    私も似合わないけど最近白髪が…

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/14(木) 10:38:46 

    芸能人のパーソナルカラー知りたい

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2018/06/14(木) 10:43:25 

    私自身冬なんだけど、黒髪だと顔が濃く見えすぎて野暮ったい。
    セカンドが秋だというのもあって、少し明るめにしてる。
    顔色良く見えて自分比だけど若干垢抜ける気がする。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/14(木) 10:46:36 

    別トピで長友さんの髪色、何かの揚げ物みたいって書かれてて笑ったw

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/14(木) 11:30:03 

    >>39
    すごい!断トツ黒髪の方が透明感が出て似合っているね。わかりやすい

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/14(木) 11:38:32 

    男が茶髪にしてたら、黒髪のほうが似合うのにと思うでしょ
    女だってそうだよ
    感覚麻痺してるから何言ってもわからないだろうけど

    +11

    -8

  • 160. 匿名 2018/06/14(木) 11:49:46 

    >>118
    黄色っぽくなるのってイエベじゃないの?
    赤ぽくなるのがブルベなイメージなんだが

    +2

    -9

  • 161. 匿名 2018/06/14(木) 11:52:20 

    こじはる、佐々木希、北川景子、長澤まさみは茶髪が似合う。
    黒髪似合う人も美人だけど茶髪が似合う美人は華やかさが凄いと思う。

    +13

    -6

  • 162. 匿名 2018/06/14(木) 12:17:48 

    パーソナルカラー自己診断思い込みブスホイホイw

    +4

    -10

  • 163. 匿名 2018/06/14(木) 12:20:10 

    ブスのおばさんなのに、先日美容室で新しい美容師さんにカラーリングをお任せしたら、黒髪にされた。。。いつも茶髪にしていたし、誰も黒くしたいなんて言ってないのに> <
    仕上がりをみて愕然。これからも同じ美容室に通うかどうか悩むくらい。おばさんがやると余計老けて見える。。。

    茶髪はブスを多少なりともごまかしてくれる!と改めて心に刻みました。金輪際、黒髪にはしません!今一生懸命カラーリングが落ちるように髪の毛をいじめてます汗

    黒髪が似合う人が本当に羨ましい〜

    +7

    -13

  • 164. 匿名 2018/06/14(木) 12:25:09 

    >>163
    何歳かわからないけど、おばさんなら自然な黒髪の方がいいと思うけどなー。
    浜崎あゆみとかYUKIとか見てると、若い頃とは肌も髪質も全然違うのに本人若いつもりで明るい髪色が浮いている。

    +22

    -3

  • 165. 匿名 2018/06/14(木) 12:30:47 

    >>152
    この人は本当に何でも似合うよね
    どっちも美人なのに、ガッキーと柴咲コウの違いって何なんだろう

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2018/06/14(木) 12:52:17 

    >>161
    黒髪が似合う美人も華やかさあるでしょ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/14(木) 13:14:54 

    >>10
    佐々木希、黒の方が美人が際立って似合ってた。これこそ美人って感じ。茶色だと可愛いけど、遠目で見ると量産系美人っぽくなる時ある。

    +2

    -16

  • 168. 匿名 2018/06/14(木) 13:45:00  ID:aIOIztmQ8B 

    顔立ちみて、あっ、水商売してる人のイメージだ、と思えるような人が、茶髪似合いそう

    +3

    -9

  • 169. 匿名 2018/06/14(木) 13:56:32 

    何か、茶髪貶す人増えてきたね
    どうしても黒髪=美人に当てはめたくて、自分もそのうちの1人になりたいのかw

    +28

    -3

  • 170. 匿名 2018/06/14(木) 14:17:56 

    >>1

    ガッキーのこういう写真、初めて見たけど、びっくりするくらい似合わないね…
    でも、黒髪がしっかり似合う人って素敵だと思うなぁ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/14(木) 14:52:02 

    目が黒い人

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/14(木) 15:08:23 

    私はブルベ夏で黒目真っ黒だけど、セカンド春だからか茶髪の方が好評だったな

    茶髪から黒髪に戻したら似合わない・幼くなったって言われるばっかりだった(笑)

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/14(木) 15:21:19 

    スプリング=茶髪のイメージあるけど、中には黒髪がハマる人もいるよ。こじるりとか。

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2018/06/14(木) 15:55:23 

    仲間由紀恵は茶髪似合わないというよりもむしろ逆にしっくりはまり過ぎて
    そこらへんのちょっと奇麗なお姉さんにまぎれる感じになるね。
    黒髪の時の神秘的な美しさが一気に消える。

    +35

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/14(木) 16:01:17 

    黒髪が自分で似合わないと思ってる人は黒染めとか人工的に茶髪から黒に
    戻した時の色なんじゃない?
    自分自身の地毛の色が致命的に似合わない人なんているかなー?と思う。
    中高生とかは校則でほとんど黒髪だけど、あの子地毛の黒髪似合わないわーと思う事なんてある?

    茶髪の方があか抜ける!とかは分かるけど、地毛の色似合わないっていうのは絶対勘違い。

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2018/06/14(木) 16:17:30 

    パーソナルカラーがまず第一なんだけど、
    美人だと本来似合わないカラーが似合う場合がある。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/14(木) 17:10:12 

    目と眉毛の黒さが印象的な人は茶髪にした途端安っぽいというか小汚い印象になる
    黒髪だと素敵なのに!とお節介を言いたくなる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/14(木) 17:58:30 

    なんで外国人は髪の毛何色でもよく似合うんだろ?

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2018/06/14(木) 18:28:09 

    GAOは似合わない

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/14(木) 18:49:27 

    黒髪似合う人羨ましい!
    私はブラウン系にしないとほんとに顔色悪くなる。

    一回地毛に戻したくて暗い色にしたら、自他共に大不評だった笑

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/14(木) 18:57:48 

    >>175ある
    知り合いが学生時代の間、顔色がずっと悪く暗く黄ぐすみして見えてました。
    けど卒業して茶髪にしたら、顔色が明るく血色よく色も少し白く見えるようになりました!
    元々黒髪が全然似合わなくて顔色がとても悪く見える人はいます。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/14(木) 19:41:01 

    重い黒髪は幽霊みたいな人いるよね
    ガリガリで重い黒髪で
    多少茶髪にしたほうがいい

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/14(木) 19:58:42 

    ギャルっぽい子が似合うよね

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/14(木) 20:01:16 

    地毛が似合わないってあるみたい
    私は地毛で黒髪だった頃は元気なのによく顔色悪いって言われてて、暗めの茶髪にしたらほとんど言われなくなった

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/14(木) 20:03:05 

    >>160
    ブルベだけど色抜けると黄色くなるよ。色抜けたらDQNみたいになって悲惨。カラーリストはネットとかで簡易診断の項目に入ってる事多いけど人それぞれって説明してた。手首の血管や手のひらの色、眼の色彩、ピンク肌や黄肌も同様

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/14(木) 20:03:40 

    色白の私が黒髪にすると博多人形みたいになる。茶髪の方が垢抜けて見えるからずっと茶髪にしてる。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/14(木) 20:31:07 

    たまに光に当たっても真っっ黒のひといるけど明るい色は似合わないのか色が抜けにくい・入りにくかったりするのかな

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/14(木) 20:34:42 

    服装とか眉毛の色があってない人

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/14(木) 21:25:23 

    ブルベ夏。
    赤みのある茶髪、オレンジ系は似合わないとはっきり美容師さんにアドバイスもらったよ。
    スモーキーな感じで染めてもらってる。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/14(木) 22:11:25 

    色黒な人

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:50 

    逆にどんなタイプなら似合うか考えたけど
    うーん…難しい
    茶髪が似合わない人の特徴

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/14(木) 23:04:53 

    >>1
    正直化粧で似合うようにはなると思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/14(木) 23:18:42 

    >>65
    杉咲花ってバタ臭いかな?
    薄顔では無いけど、どうみても西洋風の顔立ちには見えないんだけど……

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/14(木) 23:33:25 

    >>164
    地味顔のおばさんは黒髪にすると本当に冴えない感じになるのよ。白髪もあるから染めないわけにはいかないし。歳を取ると肌がくすんで、髪も艶がなくなってくるから自然な黒髪が似合う人が本当に少ない。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/15(金) 00:14:41 

    もういい年だから黒髪にしたいけど、黒髪にすると元々ブサイクなのが更に磨きがかかる…
    茶髪でなんとか見れる顔になるから悩みどころ。
    黒髪似合う人が羨ましい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/15(金) 00:16:06 

    >>16
    本当にさっしーは消えて欲しい、、、

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/15(金) 00:16:50 

    >>165
    そうかな?
    なんかケバくて冬の人特有のお水な感じになってるよ
    美人だからマシに見えるのでは

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2018/06/15(金) 00:46:50 

    髪が多くて太い人は似合わないと思う。黒髪だと艶が出て綺麗な髪だろうし、太さ的に茶髪の色素になりそうに無くて明らかに染めました感でるんだよね。突き詰めればパーソナルカラーなんだろうけど。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/15(金) 00:50:52 

    >>1
    あっ。。似合ってな過ぎてやば

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/15(金) 01:48:00 

    >>152
    ですよね!黒髪だとキツすぎる気がする
    茶髪は優しい雰囲気で好きけどな。
    完全なウィンターじゃないのかな?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/15(金) 01:50:20 

    結局パーソナルカラーが左右するんじゃない?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/15(金) 05:18:03 

    私は黒髪が似合わない。
    ずっと染めなきゃいけないので、茶髪似合わない=染めなくていいのがうらやましいです。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/15(金) 09:38:26 

    >>189
    だよね、私も夏だけど地毛か染めるならベージュとかスモーキーじゃないと似合わないなってわかってたのに、カラー診断してもらった時に髪色はアッシュや赤みがかった茶色が似合うと言われてえっ?!と思ったよ
    勘違いしてるのかな
    赤っぽい色入れるとすごく変になる

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/15(金) 13:33:43 

    瞳の色で決まると思う。
    黒目がちな人は黒髪があう。
    茶目は茶色があう。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/15(金) 13:58:53 

    茶髪が似合わない人の特徴がこちらwww

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/16(土) 07:56:27 

    >>205
    なんで笑ってんの???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード