ガールズちゃんねる

ラブラブ期間いつまで?

91コメント2018/06/14(木) 15:58

  • 1. 匿名 2018/06/13(水) 08:09:49 

    もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。

    お互い初めて同士の恋人なので、毎日が新鮮で、でも別れを経験したこもがないから今ラブラブなのにいつか喧嘩や価値観の違いから別れる日があるのかな…と考えると悲しくなります。

    付き合ってからそのラブラブは継続するのはいつまでですか?
    一般的に三ヶ月と聞きますが、それを乗り越えるための秘訣ありますか?
    あんまり毎日電話しすぎない、好き好き言い過ぎないなど。

    +19

    -12

  • 2. 匿名 2018/06/13(水) 08:10:31 

    人それぞれ
    結婚してからもずっと仲良しの人はいるよ

    +199

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/13(水) 08:10:59 

    セックスするまでが一番 楽しい。

    +178

    -10

  • 4. 匿名 2018/06/13(水) 08:11:06 

    お互い一人の時間をちゃんと作る
    べったりしすぎは疲れるもん

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/13(水) 08:11:07 

    結婚して10年ですが今でもラブラブです

    +117

    -6

  • 6. 匿名 2018/06/13(水) 08:11:21 

    頑張った所で、ずっとラブラブなんて続かない

    +56

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/13(水) 08:11:24 

    会う頻度が高いと飽きてくる人もいるかも、特に男は…。
    連絡もデートもほどほどがいいと思う。

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/13(水) 08:12:08 

    付き合いたての頃にそんな想像しなくてもいいのに。なるようにしかならないよ。

    +126

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/13(水) 08:12:23 

    >>1が今思ってることを彼氏に言わない方がいいと思う。
    そういうこと言う彼女は結構重いんじゃないかな。
    ちなみに私がそういうタイプでした。笑

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/13(水) 08:12:25 

    forever love

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/13(水) 08:12:36 

    自分から連絡しまくらない。しつこくしない。これで最初の1年くらいは大丈夫かな

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/13(水) 08:12:43 

    考えなはんな。未来のことはわかりませんよ。

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/13(水) 08:12:47 

    結婚して13年。付き合って20年。ラブラブです。
    旦那が毎日「大好き」「かわいい」「愛してる」って言ってくれるから洗脳されたかな?

    +111

    -11

  • 14. 匿名 2018/06/13(水) 08:13:08 

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/13(水) 08:13:12 

    友達と同じように接する。
    彼は彼氏で私は彼女だから、と思って束縛しすぎない。

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/13(水) 08:13:18 

    ラブラブ期間いつまで?

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/13(水) 08:13:34 

    ラブラブ期間いつまで?

    +4

    -131

  • 18. 匿名 2018/06/13(水) 08:13:43 

    3年経ったけどラブラブです!友達には言えないけど。
    お互い趣味の時間とか別々に過ごしたり共通の趣味は一緒にやったり。依存し過ぎず尊重し合えればきっと大丈夫ですよ!

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/13(水) 08:14:04 

    セ○クスして体の相性が合わないと一気にトーンダウン。

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/13(水) 08:14:13 

    ラブラブ期間は1年半くらいはありました。
    結婚まで考えてるのなら3年くらい乗り越えなきゃ

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/13(水) 08:15:13 

    結婚して子供産まれるまではラブラブだったけどなぁ
    四年間。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/13(水) 08:15:39 

    結婚するまでの4年当然ラブラブ
    結婚後8年まぁラブラブ
    new➡結婚9~10年 憎い

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/13(水) 08:16:03 

    3年半だけど仲良し土日しか逢えないからかな?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/13(水) 08:16:56 

    私は2か月すらもたなかったことがあるよ
    相手のいやなとこが見えてしまったので
    期間は関係ない

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/13(水) 08:16:59 

    ラブラブ期間なんて疲れるだけ
    結婚してもそんなものが続いてたら嫌だ

    +2

    -20

  • 26. 匿名 2018/06/13(水) 08:17:10 

    人それぞれ

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/13(水) 08:17:42 

    結婚して5年、子供1人だけど、まだ今のところ変わらずラブラブだな〜

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/13(水) 08:18:00 

    >>17
    かわいいと思って書いてるのかな…
    普通にイラッとした

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/13(水) 08:18:12 

    私は1年経つとドキドキがなくなってくるなー
    結婚して子供産まれたらあんなに毎日ギューして寝てたのに自分の布団の上に寝られるだけでイラッとする
    こればっかりは人それぞれだね

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/13(水) 08:18:42 

    結婚10年目だけど、まだ一緒にお風呂入ってるわ
    毎月子供親に預けて1日はデートしてる

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2018/06/13(水) 08:19:51 

    相手に対する理想が現実と異なることを
    実感したとき

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/13(水) 08:20:13 

    付き合って4年だけど、ラブラブが増してる
    まだ会うと緊張する!イケメンじゃないけど

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/13(水) 08:20:14 

    好き好き言いすぎてもウザがられるけど、
    好きと言わなかったら怒る人もいたよ
    主が彼氏のことを理解できて、それに対応できれば大丈夫

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/13(水) 08:21:27 

    結婚して18年
    仲良しとかいうか、ずっと変わらない
    2人で出かければ手を繋ぐし、寝る時も手を繋ぐし、毎日キスもするし、好きとも言う

    愛情がきちんとあるから。
    ラブラブって浅い言葉だけど、付き合いはじめはやっぱりラブラブ求めるよね

    +29

    -6

  • 35. 匿名 2018/06/13(水) 08:22:59 

    付き合って1年半で結婚し結婚3年目です。付き合っていた頃ももちろん好きだし楽しかったけど、今も夫のことが本当大好きで毎日楽しいです。結婚して毎日一緒にいてお互い自分をさらけ出すようになってから、もっと仲良くなったよ。彼氏彼女のようなドキドキワクワクはもうないけど!そういうのって、どうしても徐々になくなっていくよ。でも、代わりに安心や信頼を得られるんだから、違う形でラブラブ♡になれるんじゃ?そんなに心配するこたないよ。

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/13(水) 08:24:23 

    >>17
    なんで口ないのに会話してんの?

    +47

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/13(水) 08:28:58 

    お互いに気持ちに気付いている付き合う前が1番ラブラブかもな…

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/13(水) 08:29:02 

    初々しいなぁいいなぁ(^^)
    仲悪いわけじゃないけど、結婚した今じゃそんなことも考えなくなったよ。

    そんなこと考えずに今を楽しんで!!お幸せに!(*゚▽゚*)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/13(水) 08:32:01 

    同棲3年結婚して2年、子供も1人いるけど今のところまだラブラブだよ。
    今まで1度も喧嘩したことないし、結婚してからどんどん好きになってく。
    元カレは半年くらいで冷めたりした時もあったし、やっぱり相性だと思う。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/13(水) 08:32:36 

    えー私16歳からの付き合いで、今35歳だけどラブラブだよ
    子供達の手前、ラブラブはできないけど、二人で晩酌してる時とか楽しくてくっつきたくなる。笑
    お互い言いたい事は言ってたよ、好き好きって
    お互いが本当に好き同士なら、言葉にした方が良いと思う

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/13(水) 08:33:46 

    よく子あり子なしトピで、子ありは夫婦仲悪くなるけど子なし夫婦はずっと夫婦仲良くてラブラブでいられるってコメント見るけど、そんな事ないと思う。
    ここ見てても子ありでもラブラブって書いてる人いるし、一概に言えないよね

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/13(水) 08:34:59 

    お互いの性格にもよるよね
    うちまだ1付き合ってヶ月ちょいだけど
    彼氏が犬を人間にしたような甘え系で
    私が猫を人間にしたような自由系
    お互い好きだけど温度差というかテンションが違うから思ってることはちゃんと話し合うようにしてる

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/13(水) 08:36:58 

    体の相性最初は正直良くなかったけど、性格と顔が好きで今年で10年一緒にいる。夫婦になって長いけど今もラブラブで体の相性も2年目くらいからビックリするくらい良くなった。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/13(水) 08:37:41 

    もう20年以上一緒にいるけど、
    毎日キス&ハグして、二人で楽しいねーと
    言い合ってるよ。
    人によるんじゃないかなー。
    ベタベタ同士が付き合うと大丈夫なのかなぁ?
    相性だよね。結局。

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/13(水) 08:38:09 

    結局、自分が傷つかない為の防御策だから、素直になっても全然良いと思うよ
    素直にならず別れたら何か後悔するんだよね…
    もっと素直になってたら…とかさ
    未来の事で勝手に不安な事考えない方がいい!

    私は付き合って3か月の時に、連続2か月遊んだ事ある!w
    その人は今オッサンになっても「好きだよ~」って言ってくれてるよw

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/13(水) 08:41:19 

    結婚10年目とかでもラブラブってコメントにマイナスつけてる奴笑うw
    枯れた家庭の主婦っぽい

    +29

    -7

  • 47. 匿名 2018/06/13(水) 08:42:37 

    タイムリーなトピ。
    私も付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、今のところ私にベタ惚れという感じでいてくれてますが、これがいつまで続くのか…。
    ちなみにセックスはまだです。
    ずっとラブラブでいれる秘訣って何なんだろう?

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/13(水) 08:42:46 

    >>41
    子あり、金なしがだめになるよ

    子あり裕福なら幸せ

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/13(水) 08:44:26 

    ラブラブてなに?仲良しってこと?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/13(水) 08:44:48 

    お金に余裕のある家庭は、家族構成員の満足度がそれぞれ高い、お金に余裕のない家庭は、トラブルも多く、離婚も多いというデータがあるよ

    貧困な家庭なら、共働きで常にイライラ、お金や家事育児分担で喧嘩ばっかりしてて、ラブラブとかそんな次元ではなさそうさ

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/13(水) 08:46:39 

    交際期間含めて14年、ハグやキスが習慣になってる。ありがとう、ごめんねも言う。

    関係性がいい理由はたぶん「察してよ・言わなくてもわかるでしょ」をやらないから。
    こうだから嫌だ、とか気持ちをわかりやすく伝えるようにしてる。



    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/13(水) 08:46:50 

    もう10年くらい一緒にいるけど、今は日替わりでラブラブな日とそうじゃない日があります。笑
    初期の頃は2年くらいは毎日ラブラブだったかな?
    でも遠距離とまではいかないけど少し離れてたので、会えて週1とかでした。
    それが良かったのかなーと今は思ってます。

    その前に付き合ってた人達とはもう毎日のように会ってたので、そりゃーもうラブラブでしたが1年続いた人いなかったです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/13(水) 08:49:05 

    そういう悩みがある時期って辛いような楽しいような複雑な気分になるよね〜♡
    2人とも初めてなら尚更かもね(о´∀`о)

    私は7年付き合ってますが未だにラブラブですよ。毎日くっついたりチューしたり。
    たまには喧嘩モードになりこんなヤツ嫌いだ!って思う事もあるけどお互いを尊重し合えばまた元に戻ります。


    初めての彼と色々な経験して楽しんでくださいね!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/13(水) 08:50:15 

    2年つきあって結婚して20年、高校生の子どももいますが付き合った頃とかわらずラブラブです
    家族愛って感じになる人もいるので人によると思います

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/13(水) 08:52:36 

    変な意味ではないけどスキンシップは大事だよ
    ひっついてて
    あ、彼氏のニオイ〜
    とか思うことに幸せ感じる

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/13(水) 08:55:11 

    >>3さん
    まさにそれ。超共感。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/13(水) 08:56:21 

    結婚20年ですがついイチャイチャしてしまう。
    子供3人がようやっと手が離れてきたので、新婚時代に戻ったかのようにキャッキャしてる。
    見られたらお見苦しいだろうなぁ

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/13(水) 08:58:16 

    他人と割り切ることは大事だと思うな。
    お互いしんどくならないためにも。
    他人だから思い通りにならないし、考えも違う。
    そこを見落とすと束縛とか重い人って思われてしんどくなると思うなー。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/13(水) 09:00:34 

    結婚13年、交際から18年、まだラブラブと言えるかな。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/13(水) 09:02:40 

    夫婦がうまくいってるのは、旦那が外で発散してるからって聞いたけど、本当ですか?
    結婚考えてますが、不安です。

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2018/06/13(水) 09:07:16 

    >>60
    発散??
    旦那は妻が大好き。家に帰りたくて仕方ない。
    「一秒でも早く会いたいよ」って感じです。

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2018/06/13(水) 09:17:26 

    >>60
    うまくいってない家庭の夫は、外で浮気風俗キャバクラざんまいで、家に寄り付きません
    残業接待と言い、家を空けます

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/13(水) 09:24:33 

    付き合って1年で同棲して、5年ぐらいは普通にラブラブだったよー。1年前に結婚して12年のつきあいだけど、ラブラブって感じはなくなったw

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/13(水) 09:26:26 

    >>61
    ウチも夫から妻大好きが溢れてますw
    美味しそうだったから晩ごはんの後で一緒に食べよ~?って会社で貰ったお菓子を持って嬉しそうな顔で寄り道もせずに飛んで帰ってくるよw

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/13(水) 09:47:12 

    最初から、めっちゃラブラブ♡って時期はなかった。冷めてるわけでも、気を使いすぎてるわけでもない。普段は親友みたいに気楽で、たまに真剣に話せばきちんと愛情伝わるみたいな…早い段階から落ち着きがあった
    喧嘩しても一緒に寝る、ご飯は一緒に食べる、行ってらっしゃいのキス、これだけは続けてる。旦那年上だし、私も昔からキャピキャピしてなかったので合ってるのかも

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/13(水) 09:50:50 

    >>60
    それは夫婦がうまくいってなくて、旦那が外で発散。それを正当化するための都合いい言い訳。言い訳というか、そう思い込むしかないくらい夫婦仲がよくないんだと思う。
    普通は仕事終わったら帰ってくるから!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/13(水) 09:56:15 

    結婚してもずっとラブラブです♡
    ただ初めて付き合った人とのラブラブ期間って新鮮だし本当に楽しかったなーと思います。笑
    今のラブラブとは違う初々しい感じが懐かしい!!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/13(水) 10:04:08 

    >>36
    テレパシーなんじゃない?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/13(水) 10:14:03 

    一人の時間の作り方がわからないや。
    仕事して帰って家事して…と考えたら
    旦那が飲みにいってる間くらいしかないよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/13(水) 10:28:48 

    私も付き合いたての時は、いつまでこれが続くんだろう……って不安になったりしてた。
    3ヶ月過ぎたらって言うよね。体の関係になったら飽きるとか。トキメキは3年とか。結婚したらとか。一緒に住んだらとか。子供産まれたらとか。

    その度に不安になってたけど、変わらず夫が大好きです。でも、こんな風に大好きなのはこの人だからであって、相手によるんだと思う。

    続く時は続くし、ダメな人とはダメ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/13(水) 10:35:33 

    相手を尊重すること。
    ありがとう、ごめんねを素直に言うこと。
    好きという気持ちを伝えること。

    付き合ってから18年経つけどラブラブですよ★

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/13(水) 10:46:50 

    うまくやる男のほうが妻ともうまくいく

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/13(水) 10:51:27 

    なんやかんや5年目くらいまでかなと思ってる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/13(水) 10:58:36 

    ラブラブ期間いつまで?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/13(水) 11:32:11 

    ラブラブ=依存もあり
    つい最近ですが旦那さん側がラブ度が強く結婚生活も約30年近い妻には別に恋人がいるとカミングアウトされました。
    あの話は嘘だったのかと疑うレベルでしたが奥様依存の旦那だった。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/13(水) 11:34:50 

    私の周りの場合だけど奥さんが浮気してる方が周りにラブラブと言ってます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/13(水) 12:17:52 

    >>13
    こういう旦那さんといると
    いつまでも若々しく綺麗でいられると思う

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/13(水) 12:19:25 

    10年以上付き合ってるけど、今が1番仲良しです!色々あったし危機もあったけど、幸せな毎日です。昔は私が追いかけてました。今は逆です(笑)結婚したらまた変わってくるのかな?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/13(水) 12:20:10 

    たいてい男性に左右される気がするなー
    女って特に家庭に入ると変わらざるを得ないじゃない。男が変化していく奥さんを想い続けられるかがラブラブ維持のキモだと思う。

    寛容で誠実で、愛は育んでいくものって理解してる男性なら、双方の努力があればずっと仲良しでいられるけど、
    うちの夫なんかは子供じみてるから、もし私の外見がどストライクじゃなかったらとっくに私に飽きてると思う。大げんかしてもそれでも顔は好きとか言ってるからな。
    (念のため言っとくけど美人じゃないです。)
    老いたらどうなるかは知らん。その時にはもうちょっと精神的に大人になってると信じたい。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/13(水) 12:34:04 

    >>60
    浮気したりお店行ったりしながら、家で奥さんにいい顔したり家事を助けたりできるほど、器用な男はあんまりいないと思うよ。
    浮気しながら愛妻家ヅラできてる人って、奥さんが超しっかり者で家庭は任せきりのイメージ。浮気男が散らかってたり、子供が騒ぐ家でボロを出さないわけない。
    宮迫とかもいい人ヅラしたがりだけど全然取り繕えてなくて、自分が浮気性なのに奥さんの鬼嫁エピソード得意げに話してるしね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/13(水) 12:44:06 

    浮気してる奥さんの、旦那に愛されてるアピールあるある。
    「複数の男に愛されてる私」が快感なんだろうな。気の毒になるレベルのブ●だったからビックリしたんだけど、あの人はコンプレックスからの行動なんだろうなあ。若い子と張り合おうとするとこあったし。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/13(水) 13:29:06 

    どうやったって新鮮味は減るし、ドキドキする頻度は下がってく。
    でもそれとラブラブかどうかは別だと思う。

    今から先のこと心配しても仕方ないけど、心配してあれこれ一喜一憂するのが恋愛だし、主可愛い(笑)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/13(水) 13:53:42 

    いつまでもラブラブな夫婦でも、相手に依存タイプには憧れない。お互い精神的に自立して愛し合っている夫婦が理想。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/13(水) 14:04:39 

    >>83
    そういうのってどこかにしわ寄せいくしね。子供や親族や行政やご近所さんに。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/13(水) 17:28:59 

    >>77
    私好きとか可愛いなんて一度も言われたことないなぁ。
    本気で私のこと好きじゃないんだろうな、便利なだけで。
    彼と付き合って9年で結婚の話も出てるけど、思い返してみたらラブラブしたこと一度もないわ。
    彼と付き合ってから周りに苦労してるの?我慢してるんじゃない?老けたねとか言われる。
    好きとか愛してるとか言葉にしてもらえる人は満たされてるからいつまでも輝いていられるよね。
    心底羨ましいです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/13(水) 19:02:04 

    長く付き合っていれば喧嘩が増えるしもちろんドキドキも無くなってくるけど、浮気の不安も感じなくなってきたり
    居心地が良くなってくるよ。

    長く続ける秘訣は、高望みせず今ある幸せを感じる事が大切だと思う!
    主さん、お幸せに♩⚑︎"

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/13(水) 20:40:39 

    付き合って2年になるけど、未だに仲良いよ〜!
    大好き、可愛い、ありがとう、幸せだよ、などいつも口に出して言ってくれる。週1の電話も、毎回4時間近く話してる(笑)そして結局2人共話した事を何ひとつ覚えてない(笑)
    いつも「私ら馬鹿だな〜」とか言いながら爆笑してます(笑)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/13(水) 21:22:05 

    3ヶ月

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/13(水) 21:29:26 

    付き合って同棲して結婚してまでかな。妊娠したときは体調不良と仕事で夫婦の記憶ないけどまあ普通。出産して子育て始めたら、子育て始まったのわたしだけで疲れきってる中、飲み会から帰ってくる旦那にイライラ。子供が成長したら早く帰ってくる旦那に気分落ち込む。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/14(木) 07:50:16 

    最初の一年かな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/14(木) 15:58:16 

    付き合いから6年目、結婚2年目、ラブラブだと思います。
    仕事見送る前に絶対イチャイチャして、帰ってきてからもしばらくイチャイチャします。
    休みの日は何するにもずっとくっついてます。

    お互い束縛も嫉妬もするし、付き合ってるときから会う頻度が高かったので、他にも書いてる人がいますが相性なんだと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード