ガールズちゃんねる

身体に痣がある方!

130コメント2018/06/05(火) 22:30

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 19:37:19 

    私は足首に直結約2〜3センチほどの生まれ付きの黒痣があります。
    学校のプールやサンダルで電車に乗ると異様な目で見られるので本当にコンプレックスです。
    レーザ治療も考えているのですが親が危ないからと言って反対してきます。
    同じ悩みを持つ方いますか?

    +29

    -22

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 19:38:40 

    私も腰にあるけど普段見える場所じゃないからいいかなーと放置

    +43

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 19:39:19 

    そんな小さいのに?

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 19:39:32 

    友達が首の後ろにあります。
    レーザーでかなり綺麗になってました

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 19:39:38 

    親御さんどうにかして説得してみて!
    勿体ないよ~悩む時間

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 19:39:44 

    私も生まれつき右足の脛に10cmの痣がある。気にしてはいるけどアラサーだしもう良いかなとも思ってる。

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 19:39:48 

    身体に痣がある方!

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 19:39:53 

    私は左腕に直径2センチくらいの異所性蒙古斑があります。お尻以外の蒙古斑は一生消えないそうで。

    よく「殴られたの?」とか心配されることが多いです(^_^;)

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 19:40:08 

    左胸に寒かったり暑かったりすると薄っすら斑点?みたいなアザがでる
    昔からだからそこまで気にしてないけど
    アカスリ言った時に無神経なオバさん店員に
    これ何?って指さされて頭にきた

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 19:41:01 

    私はお尻にハート型のでっかいアザがあるんだけど
    人に見せる場所でもないし自分でも見えない場所のせいか気にならない。
    見事なハート型過ぎて身元不明とかになったら目印になるからこれでいいやと思ってるw

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 19:41:06 

    痔と見間違ってしまた。。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 19:41:08 

    大きな生まれつきの痣がおばあちゃんにあった
    病院で虐待されてるか言われるくらい
    美人な同級生は腕にあって夏は包帯で隠してた

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 19:41:11 

    肩にあざというか蒙古斑ありますがもう気にしてない
    ノースリーブきると、どうしたの!?って言われて思い出すくらいw
    気になるならレーザー治療したらいいんじゃないかな。とりあえず病院で相談したら?
    どういうリスクがあるかきちんと説明してもらえるだろうし。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 19:41:15 

    スケートの無良さんや水泳の松田さんみたいな?

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 19:42:24 

    私は腕に10cmくらいの長さの黒痣。
    夏のお出掛けはカーディガンorアームカバーして、屋内に入っても脱ぎません。
    スポーツをやっていて、春~秋は半袖に肘をカバーするサポーターをしてます。肘が悪いわけではないですが。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 19:42:56 

    茶痣?が身体の何箇所が大小ある。小さい時はコンプレックスだったけど、大人になったら服着てればわからないし気にしなくなった。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 19:43:17 

    左足にある!膝下だし、視界に入らないから痣があること忘れる笑

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 19:43:29 

    ありましたがレーザーでだいぶ薄くなって満足してます。長年悩んでたことを親は知ってるので責任を感じてか、お金も出してくれました。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 19:43:53 

    >>10
    私もハートじゃないけど、お尻に直径四センチくらいの黒アザがあります。
    昔は、大きくなったら取りたいなとおもったけど、銭湯くらいしかみられる機会もないし、放置(笑)

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 19:44:19 

    無知ですみません…
    危ないってどう危ないのですか?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 19:44:51 

    交通事故で足首骨折して、足首の外側に約10cmと内くるぶしあたりに5㎝の手術跡ある。
    大きい傷で目立って仕方ないけど、まだプレート入っててもう一回手術しなきゃいけないから我慢するしかない
    2回目の手術終わったら形成外科で傷跡消す手術をする予定
    形成外科ってのがあるの、今回の事故で初めて知ったな

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 19:45:05 

    太ももに5㎝くらいの楕円型の痣があります。
    茶色で中にたくさん黒い点があって変な痣だけど気にならなかった。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 19:45:10 

    なんて読むのかわからない( ;´・ω・`)

    +2

    -18

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 19:45:18 

    娘の太ももに3cmくらいの痣があります。
    生まれつきです。
    まだ1歳なのですがレーザーでと思ったら切るしかないと言われ、まだ小さいので悩んでいます。
    痣をもたせて生んでしまった自分を責めるばかり、、
    これから成長するにつれコンプレックスにならないか心配です、、

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 19:47:29 

    腕にあって、握り拳くらいの大きさ
    一年中長袖着てる
    子供の頃は変な目で見られたり、大人になってからはタトゥー疑惑かけられたり、そんなに日焼けしたくないの?と嫌味言われたり
    レーザーで消せるなら消したい

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 19:47:30 

    主はまだ学生さん?
    どうしても気になるなら成人してから自分の判断でレーザー治療受けてみたらどうかな?
    私も親が色々難癖つけて反対されてたけど大人になって自分でお金出してレーザー受けたよ!

    母親に事後報告したら「あらーこんなに綺麗になるなら早くしとけばよかったのに」とか言われてそれなら早く治療の許可してほしかった!って本気で思ったわ

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 19:48:18 

    アザだよ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 19:48:26 

    >>23
    あざ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 19:48:47 

    >>7
    なんでブラック??

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 19:48:52 

    産まれた時からお尻に蒙古斑

    結構な年齢だけど今だに消えていない

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 19:48:53 

    妊娠中に火事を見たら出来るって聞いた。

    +9

    -26

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 19:49:32 

    >>31
    赤痣ね

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 19:50:22 

    あざやホクロ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 19:50:35 

    私も足に5センチ大の赤い痣があります
    小さい頃から、私の印だよと育てられたせいか、割と気に入っています。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 19:51:42 

    いつの間にか背中にできてました
    直径3cmくらいある
    水着どうしようかな

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 19:52:32 

    >>23

    アザ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 19:53:11 

    小さい痣ある人は、多いと思うけど。
    私は、お腹に1cmぐらいの薄い痣ある。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 19:53:15 

    コンプレックスなんだね。
    子供にもあるけど、○○印(←名前が入る)って言って私は愛らしく思ってる。その痣も子供の一部だからね。
    本人は良くも悪くも思ってないけど。
    主さんの場合みたいにそんなにもコンプレックスだとか、お顔にとか、かなりの面積とかなら今の時代、病院でかなり上手に取れるんだから取ればそれはそれで良いと思いますよ!
    親御さんは多分私みたいにそこまで主さんが本気で悩んでるとか知らないんだろうから快くは勧めないんだろうけど、コンプレックスなのを親御さんに説得してどうせやるなら早くしたいよね!

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 19:53:26 

    右手首に3〜4cm程の茶色い痣があります。
    場所としては目立つ所ですが、誰にも指摘された事ありません。
    多分、旦那ですら知らないと思う。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 19:53:36 

    私はふくらはぎから膝裏、お尻半分から足の付け根の少し下まで痣というかシミというのかわからないけど皮膚の色がシミみたで歪な形で片足だけあるよ。
    気づいた時は本当に嫌で消したいと思ったけど、私の場合広範囲すぎるから諦めた。
    ミニスカートやショーパン生足で履きたかったけど、見せたくないし丁度その歳の頃レギンス流行ってたから絶対履いてたよ。

    今はミニスカート履くような年齢ではないと思ってるので日常生活ではもう気にしないかな。

    主さんは年頃だから嫌だよね。
    お母さんにどうしても嫌って気持ちを伝えてみて!
    それでもダメなら、大人になったら取ればいいと思うよ!

    長文失礼しました。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 19:53:47 

    腰に大きな痣がありますが、彼氏以外見ないので気にしたことない!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 19:56:19 

    >>10
    無理なの分かってるけど見てみたい笑
    嫌味じゃなく、ハート型なんて可愛いね!

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 19:56:30 

    >>36
    あ~ざぁ~っす( *´艸)
    右目の上のアザが消えない( ;´・ω・`)
    でも気にしてない(*‘ω‘ *)

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 19:57:21 

    私は足の甲に3㎝くらいの青痣があり、長い間コンプレックスでした。
    特に小学生の頃、プールや体育などで裸足になる機会があると必ず「どうしたの?痛そう」などと話しかけてきたり「蒙古斑みたい」とからかってくる同級生がいたので、その度にコンプレックスな青痣について説明するのが苦痛でした。
    大人になってもコンプレックスは続き、皮膚科でレーザー治療するまでは甲が見える靴は履けませんでした。
    たった1回の治療で目を凝らして見ないとわからないくらい殆ど薄くなったので、レーザー治療をやって良かったと思います。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 20:00:55 

    痣に含まれるかは分からないんだけど、うちの子供がいちご状血管腫になって、生まれてすぐに大学病院にレーザー治療に通ってるけど、何度かレーザーやってもらって物凄く綺麗になってきたよ。

    そこには赤ちゃんから老人までレーザー治療に来てるよ。痛みはゴムでパッチンするくらいらしい。
    ご両親と一緒に病院の先生に話を聞きに行くと、先生からレーザー治療の説明をしてもらえるはずだよ。

    もしご両親が頑なに反対するなら独立してからかなぁ…。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 20:00:57 

    色素性蕁麻疹です。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 20:02:33 

    私なんか、左足の甲に5cmくらいの茶色アザあるよー。夏サンダルはくのに気にはなるけど。
    もうアラサーだしなあw年取ると気にならなくなってくるw
    若い頃は気になって、親も消すお金出すから気になるなら美容整形いこうと言われて相談まで行ったけど、めんどくさくなってやめた。
    どうしても気になるなら、親無視してでも、お金ためてしてもいいと思う。その人生を生きるのは自分だもん。それまでの覚悟があるなら、したらいいよ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 20:03:08 

    >>24
    他の病院でも、診てもらったら?
    痣って皮膚の表面じゃなくてもっと奥にあるんだって。
    だからシミ取りみたいに簡単にかさぶたになって剥がれ落ちてなくなるって事はなくて、レーザー当てて徐々に薄くなってなくなるよ。
    私顔にあったんだけど今は綺麗さっぱり無くなったよ!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 20:03:52 

    数年前に5年間くらいDVされてて、スネと背中一面に痣あります。特に背中は、これから薄着の季節はコンプレックスです。もともと痣が残りやすい体質なのか根性焼きと間違われるほどのBCGの跡もあります。

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 20:04:08 

    私もお尻に大きな真っ黒いアザがあって
    ちょうど太ももとの境目辺りにあるから、プルマ時代の体育は酷だったよ(涙)
    見えないよう見えないようそればっかり意識して、だから運動は全く集中して体育や水泳が出来なかった(涙)
    エッチする時もこれがバレるのイヤで、ずいぶん若いときはコンプレックスでした。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 20:05:11 

    薄めだけど右上腕二頭筋あたりから背中の右半分くらいまでブァーとあるよ。
    893さんの墨のように(・∀・)
    載せようかと思ったけど自分で言う思ってる以上汚かったからやめときますね( ̄▽ ̄;)

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 20:06:13 

    鼻に1.5cmくらいの痣があってコンプレックスだったけど、歳とって肌が全体的にくすんで痣が前より目立たなくなってきました。
    嬉しいのやら悲しいのやら…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 20:06:51 

    >>10
    前世で女郎だった因縁だと思います

    +1

    -17

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 20:06:54 

    背中に赤アザがある。生れつきだから仕方ないけど大人になってからは海水浴もプールも温泉もエッチも…人に背中見せられない
    地図の北海道みたいな形ですごいコンプレックス。アザのせいで人生の楽しみほとんど経験してない。親は「見える場所じゃないから気にするな」って言うけどこれはアザがある人にしかわからない苦しみ。五体満足に産んでくれなかった親を恨んでる。

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 20:07:53 

    >>31
    いつの時代の話よw
    ものすごく昔の迷信だよ。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 20:08:26 

    >>1
    私は顔にあるよ。
    顔だと嫌でも目につくので、小学生の頃はしょっ中「何それ?」って聞かれて凄く嫌だった。でも年齢が上がるごとにいちいち聞いてくる人もいなくなって、あんまり気にならなくなったよ。
    色も薄くなったと思う(薄くなった代わりにシミみたいになっちゃったけど)
    ファンデーションである程度は隠せるから、治療までは考えてないよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 20:09:37 

    私は腕の裏の6cmカレーパン型。夏は半袖で着ると見えるし、祖母には女の子なのに可愛そうと言われたけど、生まれた時からあるし、バースマーク、私は結構気に入っている。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 20:09:42 

    私も左足首辺りに5センチくらいの赤あざが3つあって、10〜20代の頃は凄く嫌いだった。
    今は有り難い事に結婚して子供もいてあざの事は気にならなくなったけど、コンプレックスならレーザーで消していいと思うな。
    嫌な気持ちは凄く分かるからさ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 20:09:46 

    顔にあるよ、単純性血管腫。大きな赤アザ。
    気持ち悪いと虐められたし、赤の他人に指さされることもあった。辛くて辛くて生きていくのも嫌だった。
    比べることは本当にダメなことなんだけど、足ならまだいいじゃんって思ってしまう。辛いのは同じなのに、ごめんなさい。
    でもこんなひどいことを思ってしまう代わりに、こんな人間もいると思って、私はまだ足だからラッキーだなと思ってくれたら嬉しい。
    何が言いたいかわからないかもしれないけど、お互い頑張りましょうね。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 20:10:48 

    >>53
    何勝手な事言ってんの
    失礼すぎ

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 20:13:18 

    首筋に赤アザがあります。カバーファンデを使用してるよ。
    マーシュ・フィールド|カバーメイク用化粧品 開発・販売
    マーシュ・フィールド|カバーメイク用化粧品 開発・販売www.marsh-field.jp

    マーシュフィールドは、あざ・白斑・傷痕など、肌色のお悩みを持つ方のために開発されたカバーメイク用化粧品を取り扱っております。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 20:14:05 

    手のひらに赤いアザあるよー
    昔は気にしたり、選ばれし子どもである証だ!とかふざけた事を思ったり
    色々思い入れのあるアザだった筈だけど、このトピ見るまで忘れてた笑
    もう全然アザ感の無い薄いピンクになりました。ちょっと寂しい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 20:15:33 

    背中に3〜4cmくらいのがある水着着ると見える位置
    うっすら茶色なんだけどお風呂に入って温まると赤くなる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 20:17:40 

    お尻の下にあるけど、自分じゃ見えないからなんとも思わない

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 20:18:35 

    私は太ももの裏に赤い10センチくらいの痣があったけど、小学生の時にとりました。私は、自分ではあまり目に付かない位置だから全く気にしてなかったけど、親が気にしてたみたいです。痣の部分の皮膚を取り上下縫い合わせる手術です。簡単な手術だったのかな当日帰宅できました。横長い傷があるけど、もう昔の傷すぎてあまりわからなくなってます。傷には、傷を目立たなくする注射をプチプチ打ったりテープを貼ったりしてたけど手術より傷に打つ注射が痛かったです。もう30年くらい前なので今はもっと進んでそうですね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 20:20:01 

    >>24
    腰〜太ももに巨大な痣がある 色は薄いけどね
    人に見せないし、例え見せてもw銭湯ではあなたお肌綺麗ねー色白ねーと知らない人によく話しかけられる
    だから気にならない
    結局他人は顔しか見てないよ 参考までに!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 20:20:36 

    レーザーが危ないとかないよ
    痣あるように産んだのは親の責任なのに
    無責任だな

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 20:20:38 

    オデコの左側、オデコの4分の1くらいの大きさで薄く茶色いアザがある。
    厨二病の頃は、顔にアザがある私って…コレって何かのマークなんじゃないか、いつか誰かが
    「そのアザ…額の印、ついに見つけたぞ!」
    って目の前に現れるんじゃないか、とか、毎日妄想して過ごしてた。
    カッコイイと思ってた…。

    バカだったな(´∀`; )

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 20:20:51 

    主さんのはいい方だよ
    私は太もも5㌢以上のアザがあるよ
    普段見ないから痣の存在わすれてたW

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 20:23:17 

    >>31
    そういうお母さん責めるようなこと言うのやめなよ
    なんの根拠もないし

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 20:24:06 

    胸と背中両方に手を広げても隠せないほど大きな赤痣が生まれつきあります
    胴体とは言え服装には気を遣いますね
    気持ち悪い、と子供のころはいじめのネタになりました
    あまりに大きいしレーザー治療してもまた浮き出てくる可能性もあるとの事で治療は諦めました
    現にアトピーで一時、一部の色がかなり薄まったのに治って暫くしたら元の濃さに戻りました

    痣が結婚の妨げになる事もなかったし、人前で裸になる機会も限られているし、
    どうしようもないのでアラサーになった今は開き直ってこれが自分だとほぼ受け入れています

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 20:25:00 

    肩に3、4センチくらいの黒子みたいなあざあるよ
    健康に害はないそうなので全く気にしてない
    肌が汚いことの方がコンプレックス

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 20:25:48 

    >>48
    他の病院にも行ってみます(>_<)
    小学校とか入っていじめられないか今から心配、、
    親の私としては痣も含めて娘なのでそのままでもいいのですが、そんなの親の勝手ですよね⤵︎

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 20:27:02 

    知り合いは、顔の片側頬全体に黒アザがあったけと、手術で取ってましたよ。痣部分を取りお尻の皮膚を持ってきたってきたって聞きました。耳の後ろに少し傷みたいな跡があるけど、全くわからないよ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 20:28:10 

    足の甲にありますが、全然気にしてないな〜。
    生まれつきの痣は、生まれる前に空の上で神様がキスしてくれた跡なんだって。
    神様がひざまずいて足の甲にうやうやしくキスしたのかなぁなんて思うと、なんだか面白くて気に入ってますよ!
    これも、目の色や声と同じ私の個性だと思ってます。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 20:28:39 

    >>66
    ありがとうございます!
    気にすらも気にしないも本人次第、、ですかね(>_<)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 20:29:31 

    レックリングハウゼン病です
    顔から足の先まで細かくアザがあります
    お腹、背中、関節部分は大きいアザ
    髪はアップにできないし腕や脚を出すこともできなくて夏は暑い…
    もう神様恨むわ

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 20:30:57 

    >>76
    私も見えるところに痣あるけど全然気にしてないですよ!
    両親は何度もレーザーで消せるよと言ってくれたけど、気にしてなかったから消してません。
    親が気にしても子供が気にしなかったら心配するだけ損ですよ(^ ^)

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 20:31:21 

    >>10
    一瞬自分の投稿かと思った!
    私もお尻にハート型の赤あざがあります。
    温泉やエッチの時はそこだけは見られまいと頑張ってました。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 20:37:11 

    自分にも痣があってコンプレックスだったけど、大人になってから 胎児の頃からあったんだなーと不思議な気持ちになって今ではお気に入りになりました。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 20:37:39 

    石井政之さんという生まれつき血管種を持つジャーナリストの方が、痣に関する様々な文書をだしていますよ。身体に傷や痣を持つ方のためのNPO法人も支援しているようです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 20:41:42 

    結構蒙古斑消えてない人いるんだね
    私も肩とお尻が消えてない
    アザだとアザなんだ でそれ以上言われないけど
    蒙古斑消えてないんだ 子供じゃーん(笑)ってなるから恥ずかしくて本当嫌だった
    今は夫しか見ることもないからいいけど
    入院とかこの先介護とかあったらと思うとレーザーも考えるけど病院で見せるのも恥ずかしい
    夫は気にすることないじゃんの一言
    だから人は自分ほど気にしてないのかなと思うようにしてる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 20:42:50 

    私は左の太もも全域に赤アザが地図のようにあります。保険適応になるのかなー

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 20:45:37 

    私左頬に2センチ位の母斑あるけど、小さい頃はいじられていやだったけど、大人になったらどーでもよくなった。
    形成外科でレーザーも聞いたけど、母斑だから消えないって言われた。コンシーラーでも消せないし、すぐ私だってわかりやすくていやだけどね(笑)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 20:47:10 

    首に茶色い痣がある。日焼けみたいな色。気にしたことはないですね…生まれつきだからかな?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 20:48:15 

    >>75
    じゃああたしはほっぺにチューされたんだな。
    なんかとてもうれしい表現。素敵ですね。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 20:50:26 

    このトピックみてそういえば自分にも左腕に大きめな薄茶色の痣があることを思い出したわ。
    すぐ見えるとこにあるけどなんも気にしてなかった。ヒョウ柄みたいだから印みたいで気に入ってるよ。
    でも主さんは嫌なんだもんね。たぶんそんなに誰も気にしてないと思うけど…
    親を説得するか、成人してお金を貯めて取れたらいいね。
    解決方法があるのに動けなくて悩むのはせっかくの人生もったいないよね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 20:50:46 

    左肩甲骨の下に手のひらでも隠れないくらいの濃い茶アザありますが、ビキニも平気で着ます。
    全く気にしてませんが、毛が生えているので
    それは病気か何かの可能性あるらしいので病院には行きました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 20:52:23 

    >>10
    私もお尻に白アザがあります。真っ白です。
    直径10センチ以上あり、下着や水着からはみ出ます。

    10さんと同じように、見えない場所だからあんまり気にしてないです。
    記憶喪失とか、身元不明の遺体とかになったときに、発見の手助けになるかもと、私も思ってました(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 20:55:53 

    >>73
    なんとゆうか…アザでしょ?
    もっと重大な命に関わる病気ならわかるけどさ。
    母親のあなたがそんな弱気でどうするの。
    手も足もあって健康なんでしょう?
    可愛くて素晴らしい子を産んだじゃない。
    あなたの印だよとか、その子が受け入れやすいようにポジティブな言葉で話してあげて様子をみて、本人次第でどうするか決めたらいいんじゃないの。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:31 

    私は顔にできる太田母斑がありまーす!

    青紫色でよくクマ?とか言われて嫌な思いしてきたけど、レーザー治療で薄くなってだいぶましになりました!
    スッピンはむりだけど、コンシーラーとファンデーションでわりと隠せるくらいになって、コンプレックスが少しなくなりました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/04(月) 21:02:15 

    足の甲に10センチくらいの痣があります
    昔はコンプレックスでした
    裸足やサンダルをはくと丸見えで…
    汚れているように見えるので恥ずかしかった
    今は痣は気にしていません
    痣よりも足の親指を怪我して変な爪になってるほうがきつい
    爪がモッコリ盛り上がってる(片方の親指の爪の1/3くらいの長さしかない)
    ペディキュアも無理…。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/04(月) 21:03:53 

    蒙古斑が消えてなくて思春期の林間学校とか修学旅行は本当に嫌だった
    おしりのほっぺにあるの
    コンプレックスだったけど、大人になった今はこのトピ見るまで忘れてたぐらい

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/04(月) 21:12:40 

    お尻に子供のこぶしくらいの白い痣があります。
    昔は子供がお腹に入ってる時に葬式に参列したり死んだ人を見るとできるって迷信があったみたいで、それでできたのかな、と親がよく言ってました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/04(月) 21:12:52 

    わたしなんか陰部にあるよ。

    痣なのかシミなのか太ももにかけて。
    15cmくらいのシミにほくろのような痣がある感じなのですごく目立ちます。

    すごくすごくコンプレックス。
    なんでこんなのがあるんだろうって思うけど母にすら聞けずにいます

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/04(月) 21:14:31 

    赤ちゃんや幼児の時にレーザーでとるのが一般的なんだけどね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/04(月) 21:19:23 

    >>53ひどい…女郎にも失礼だし、ほんっと非常識だね。

    私は顔に薄くあるけど、化粧でほぼ消えるし、化粧がはげて、怪我と間違われてたまにそれどーしたの?!と心配されるけど特に気にしてない。
    顔立ちはよく褒められるし、それなりにちやほやされたり結婚もしてるし。
    だから、たかだか体にあるだけで気にするの?!とむしろ驚くけど、先にあげた人間のように、驚くほど悪意に満ちた人が存在するんだね…
    そんな人に運悪く出くわしたら、たしかに気にしてしまうかもね。
    ドラマの、プリズンブレイクのヒロインの女優さん、顔にかなりおおきい痣があるよ。
    気になる人は見てみて。でも美人だしあまり関係ない、痣なんて平気平気。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/04(月) 21:25:22 

    私も生まれつき太股に黒痣があります。
    有毛性色素性母斑っていうんだったかな。髪の毛くらいの太さの毛が生えてます。
    痣だけでも嫌なのに毛が生えてるのが本当に嫌だった。
    今38歳なんですが、私が生まれた頃は皮膚の移植が一般的だったみたいですね。有毛性だからなのかな?
    皮膚の移植をすると足の成長に影響があるので成人してからでないと…とお医者さんからは言われた様です。
    学生の頃は体育が嫌だったなー。小学生の頃なんかブルマだったし。いじめられたりもしました。
    社会人になってから足を出さなくてすむようになって精神的にも安定してきて、結果レーザーも手術もしていません。
    温泉とかも普通に入っています。プールなんかは抵抗ありますが。

    男の人と付き合ったりなんか絶対出来ないと思ってたけど、付き合った人達は皆気にしないでいてくれたのが救いでした。結婚も普通にできた。
    ただ子供に遺伝する可能性が無くはないと聞いて、他にも理由はあるけど不妊治療はやめました。
    自然に妊娠して生まれた子供に痣があるだけでも申し訳なく思うだろうに、不妊治療して生まれた子供にもし痣があったら…と思うと。
    受け入れて生きてはいますが、生まれ変わったら痣のない身体になりたい。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/04(月) 21:27:48 

    背中に茶色の楕円形の痣がある。
    元々コンプレックスだったんだけど、
    付き合ってた彼氏に「これ取れば?」って嫌そうに言われた。
    もう20年間近く前のことだけど、未だに思い出す。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/04(月) 21:37:27 

    >>75
    キリスト系の小児科で看護師に似たこと言われたこと思い出した!
    神様からの祝福のキスだから消さなくていいんだよって
    なんか嬉しかったなー

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/04(月) 21:51:29 

    >>98です。長文ごめんなさい。
    余談ですが、私には年長さんの姪がいます。
    すごくなついてくれているんですが、実家でお風呂に一緒に入る事になったとき、これなにー?と言う姪に母が「(私)には(私)だっていう印があるんだよ」と言ってくれました。
    姪はふーん…と言いそれ以上聞かなかったのですが、風呂上がりに「(姪)も(私)ちゃんと同じ印が欲しい…」と言って来たときに涙が出ました。
    姪はそのうち忘れてしまうかもしれないけど、この子が幸せになるようになんでもしてあげたいと思いました。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/04(月) 21:56:22 

    蒙古斑消えません
    親指くらいの大きさですが

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/04(月) 22:06:56 

    肘に鯨みたいな魚の痣がある。
    綺麗なお魚の形で自分の身体で好きな部分

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/04(月) 22:15:23 

    こめかみと顎下、二の腕から背中、お尻にかけて茶色の母斑があるけどもうアラサーだしどうでも良い。20代の頃背中の上半分一気にレーザー当てたら粘液が流れまくるし背中をガーゼで固定したら寝違い状態で激痛だった。それに懲りてこれ以上当ててないから背中にガッツリ線があります。
    主は大人になったら自腹でレーザー当てたら良いよ。プールは仕方ないけどそれ以外のシーンでは隠せるでしょ?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/04(月) 22:18:37 

    乾癬だから全身点々と赤く斑点皮むけてる。
    治ったとこも薬の副作用なのか茶色い痣だらけ
    夏は半袖だとめっちゃ見られるし恐い。
    でも暑いから気にしてられない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/04(月) 22:29:32 

    私もあざあります、お尻あたりに茶色めの5センチくらいのが。あのー、皆さん、あざに毛は生えてませんか?私のあざ、毛が生えてるんです。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/04(月) 22:31:14 

    >>101
    姪ちゃん、心から純粋な気持ちで出た言葉なんだろうね優しいいい子だね

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:08 

    生後半年の息子
    肩、手足の甲に異所性蒙古斑があります
    成長とともに薄くなるかもしれないけど、消えなかったら治療すべきか悩んでいます
    みなさんは、親に治療してほしかったですか?

    してほしかった+
    しなくても気にならなかった−

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2018/06/04(月) 22:53:48 

    私は顔面半分が太田母斑。自分のお金でレーザー治療に6年、
    昔のレーザーは今ほど性能が良くなくて、出血も多く、痛かったです。
    そこそこ治ったときには31歳になってました。
    周りの多くの人から容姿をほめられるようになったけど、
    でもほかの女性たちが若さを謳歌してるときに
    痣があったことはやはりプラスには働いていないと思います。

    今でも顔面に局所的に再発するのでまた近々治療に行く予定。
    お尻にも蒙古斑様の痣がありますが、そちらは治療してません。

    成人するまえに、母に
    「しっかりした仕事があれば女性は結婚しなくても大丈夫」
    と言われたことがありますが、
    後で思えば、母は痣のせいで私は結婚できないだろうと思って
    言ったのかもな、と思いました。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/04(月) 23:09:51 

    顔の目立つところに痣があります。
    習字の先生から「墨ついてるよ」と言われたことも。
    親も気にして手術で取ろうとしたけど、また出てきました
    親が気にしているのが分かるので、全然気にしないように振舞ってたからか、学校でもイジメられたりしなかったですよ
    自然に「これも私の一部なんだ」と思えるようになったし、今では気にもなりません

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/04(月) 23:16:22 

    胸に乳輪と同じくらいの色と大きさの気持ち悪い痣があったから、彼氏なんて作れなかったよ
    今は皮膚科でだいぶ薄くなった

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/04(月) 23:38:20 

    右胸の乳輪上から脇の下にかけて瘡蓋のような痣が生まれつき、あります。
    生まれて間もない時に取ったらしいけど、残ってます。

    日本列島の様な形をしてるのとか大小合わせて50以上。

    基本的に家族以外には見られる事はないし、温泉に行ったとしても気にしてないしジロジロ見られる事もない。

    普段は忘れてるけど、時々、無償に痒くなって思い出す(笑)

    これが顔とかにあったとしたら悩んでただろうとは思う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 00:05:10 

    右お尻の下に赤あざ1センチくらいのがある
    水着着たら見える位置にあるから「ここどうしたの?」ってよく聞かれた
    王家のしるしだよと返してたな
    まだあります

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/05(火) 00:12:53 

    娘の肩に生まれつき蒙古斑の青アザがあります。結構目立つので、友達にいろいろ聞かれるのがめんどくさいと言ってノースリーブは着ません。水泳の授業の時は毎年可哀想で、本人がやりたければレーザーで取ってあげるつもりです

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/05(火) 00:13:31 

    娘のおでこに生まれた時からハート形の赤い痣みたいなのがあって泣いた時に現れる
    これはなに??

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/05(火) 00:14:04 

    顔(頬)に薄い赤紫色のあざ(しみ?)があります。
    親は「大人になったら取れば?」って言ってたけど、大人になった今はメイクで隠せる程度だしもう気にならない。
    化粧しない子供の頃の方が嫌だったのを、親にわかって欲しかったなー。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/05(火) 00:27:04 

    私は全然気にしてないんだけど親から手術すれば?って言われたときショックだったよ
    祖父がそれはお前のマークだから消さなくていいんだよって言ってくれたけど

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/05(火) 00:47:07 

    私は顔に100円玉大の濃い青あざが(太田母斑)ありました。
    ずっと前髪伸ばしたり、かなりファンデをそこだけ厚めに塗ったりして隠していたんですが、出来る髪型も限られてきて悲しかったので、
    意を決してレーザーで取りました。
    一気にやると負担がかかるので、なんだかんだで2年くらいの間に3カ月とか半年スパンをおいて何回か照射したら、綺麗に消えました。

    こんなに綺麗に消えるならもっと早くに治療すれば良かったと思いました。

    だから私は少しでも主さんが迷っているなら
    おすすめします!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 00:57:16 

    痣ある人いっぱいいるね(・´ω`・)
    主さん少しでも心軽くなったかな。
    私も目立つのあるけど、自分が受け入れてるから気にならないよー。
    主さんも消すか受け入れるか、どれを選択してもいいと思うけどとにかく楽しく生きられるといいね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 02:05:37 

    背中にあるよ
    長野県みたいな形のが

    自分からは鏡使わないと見えないし
    歴代彼氏も旦那も何も言わないから
    気にもしてなかったけど
    今度皮膚科に見せてみようかな。。保険範囲なら
    焼けばいいだけだし

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 06:42:01 

    信じる信じないは別として、生まれつき痣がある人って前世その痣が原因で死んだことがあるとか見たことがあるんだけど、私は腕に痣があって(笑)
    それが本当だとしたらこの腕の痣って何で死んだんだろ?って思ってます(;・∀・)

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 07:26:50 

    >>16
    それ神経繊維腫症の症状かもよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 08:03:53 

    私の肩の茶アザは埼玉県の形です!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 09:08:14 

    左耳裏が痣になってて、小学生の頃は汚い、お風呂入ってないんじゃないの?っていじめられた。

    弟にも耳死んでるって笑われた。
    これについては親も聞いてたのに笑ってた。

    そんなこんなですごくコンプレックスだった。



    子供の頃よりは薄くなってきたけど、髪染めるとシャンプーの時に念入りに洗われる(笑)

    レーザー治療考えてくれたり、○○の印!って喜んで?くれる親御さん羨ましい。

    もうアラサーだし自分は今から治療は考えてないけど。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 10:54:15 

    ふとももの真ん中に中二病みたいな痣があって、ちょっと気に入ってる
    でもこの場所じゃなく腕とか顔だったら…と想像したら、コンプレックスになってたなと思った
    人目に付く痣は気になって仕方ないよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 13:51:45 

    私も腰に大きめの青あざがあります。祖母、母、私の3世代同じ場所にあります。ジョースター家みたいだと勝手に思ってます。
    身体に痣がある方!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/05(火) 14:41:07 

    うちの子も生まれつき目立つところにアザがあって、小さい頃の方が消えやすいと聞いて赤ちゃんのときレーザー治療したよ。両家の祖父母は可哀想だからと大反対だったけど、将来悩むのはこの子だからと無視。確かに泣き叫ぶし暴れるし可哀想だったけど、1回のレーザーでわからないレベルまで薄くなった。あれだけ反対してたジジババも「治療してよかったわね~アザがあったなんて嘘みたい~」とヘラヘラ言ってる。回りの「可哀想」なんてそんなもん。それで自信持てるようになるなら、親なんて無視してやるべき。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/05(火) 18:54:35 

    私は左側のおでこにある。
    前髪で隠してるけどほんと殴られたみたいな感じだから、何かの拍子に見えるとギョッとされるw

    それで「どーしたの?!」聞いてくる人と、あっ!って顔して何にも言わない人がいてちょっと面白い( ・∇・)

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:43 

    片脚に足裏からお尻まで片面だけ赤い痣があります。
    よく人から『それどうしたの!?火傷!?』とびっくりして聞かれますが、付き合い長いけど今気付いた、と言われることが多いですよ!
    結構皆さん気付かないし、気にしてないものです(^-^)

    私の前世は半身に何かあったのかなー?とかスピリチュアルなこと考えてたら、痣にも愛着わきました!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/05(火) 22:30:42 

    私も右足の膝下からくるぶしにかけてアザが足一面にあります!
    小さい頃はくるぶしだけだったけど、身長が大きくなるにつれて膝下まで広がりました。
    医大にいったら、すごい長い漢字だけの病名を言われたけど忘れた(笑)
    でも、膝上には広がらないから広がってきたら病院に来るようにって言われて25年立ちました(笑)
    学生の時は病院で買った肌色の弾性ストッキングを履いてました。
    仕事も看護師なので、学生の時は白のストッキングを履いてたから気にならなかったし、今はズボンなので気にしてないです、
    洋服もズボンしか履いてないです。スカートも履いてみたかったけど、諦めました(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード