ガールズちゃんねる

油が変わったミスタードーナツ、ネットで大絶賛!「全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」

93コメント2013/04/30(火) 02:06

  • 1. 匿名 2013/04/27(土) 10:03:32 



    油が変わった「ミスド」にネットで大絶賛 「味全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」 (1/2) : J-CASTニュース
    油が変わった「ミスド」にネットで大絶賛 「味全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」 (1/2) : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    ミスタードーナツが油を新しくして、おいしくなったと話題になっている。「今食べたけど、オールドファッション味全然違います」「ミスドのリニューアルドーナツ、生地サックサクやん!」インターネット上では、こんな感想が書き込まれている。「ドーナツ屋としてのプライドをかけたリニューアル」として、42年ぶりにドーナツの味を新しくした。ドーナツを揚げるのにつかうオイルを新しく変更したほか、グレーズは蜂蜜の風味が強くなり、オールドファッション、イーストリング、ポン・デ・リング、フレンチクルーラーの生地が新しくなったという。

    +13

    -11

  • 2. 匿名 2013/04/27(土) 10:16:34 

    それは食べてみたいw

    +159

    -3

  • 3. 匿名 2013/04/27(土) 10:16:43 

    このご時世だからどうせまずくなると思ってたwwww
    ゴメンwww

    +150

    -2

  • 4. 匿名 2013/04/27(土) 10:16:53 

    >メニューの変更は2013年4月26日からで、10日に告知された。

    さっそく食べた人がそんなにいるのwww

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2013/04/27(土) 10:17:11 

    そういえばリニューアルされるって言ってたね
    ミスタードーナツ、原材料などリニューアルし26日からドーナツ全品が新しい味に
    ミスタードーナツ、原材料などリニューアルし26日からドーナツ全品が新しい味にgirlschannel.net

    ダスキンは10日、ミスタードーナツのブランド価値を向上させるために、同ブランドで使用する油と砂糖蜜、およびドーナツ生地をリニューアルすると発表した。リニューアルされた商品は4月26日(金)から全国で発売される。同社によると、今回のリニューアルでは、ドーナツを揚げる「フライオイル(油)」、ドーナツをコーティングする「グレーズ(砂糖蜜)」を改良する。人気定番商品「オールドファッション」と「イーストリング」「ポン・デ・リング」「フレンチクルーラー」においては、ドーナツ生地も改良する。


    +28

    -2

  • 6. 匿名 2013/04/27(土) 10:17:17 

    ちょっとミスド行ってくる

    +114

    -6

  • 7. 匿名 2013/04/27(土) 10:17:36 

    今100円なのか…
    100均のときのミスドって味が落ちると思うけどみなさんどうですか?

    ・味が落ちると思う→プラス
    ・変わらないと思う→マイナス

    +31

    -477

  • 8. 匿名 2013/04/27(土) 10:17:51 

    +21

    -121

  • 9. 匿名 2013/04/27(土) 10:17:59 

    でも100円じゃないと買わないんでしょう?

    +170

    -15

  • 10. 匿名 2013/04/27(土) 10:18:07 

    >今回のリニューアルにも「劣化しそう」「こういうのやると、たいてい味落ちた、って言われるよな」などと不安視する人が多かった。

    私もそう思ってたwwww

    +110

    -5

  • 11. 匿名 2013/04/27(土) 10:18:17 

    ポンデリングが一番好きなんだけど、生地が変わったらしいからどうなのかな。
    あの食感は変えて欲しくないんだけど。

    +76

    -7

  • 12. 匿名 2013/04/27(土) 10:18:34 

    >苦手だったオールドファッションを初めておいしいと思った。 前のパサつく感じがなくなって、油っぽさもなくなってフワフワ

    オールドファッションがふわふわなのはおいしいの…か??

    +148

    -14

  • 13. 匿名 2013/04/27(土) 10:18:43 

    オールドファッションはサクサク感が大事な気がするw

    +296

    -14

  • 14. 匿名 2013/04/27(土) 10:18:51 

    小腹がすく時間に危険なトピwwwww

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2013/04/27(土) 10:18:59 

    これは試さずに居られない

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2013/04/27(土) 10:19:26 

    >13
    >オールドファッションはあの絶妙なしっとり感が無くなり軽~いサクサクした感じになってた。

    前よりサクサクしてるみたいですよ

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2013/04/27(土) 10:19:35 

    ネットで絶賛、とか見ると関係者が必死に絶賛してるんじゃないかって思っちゃう(^_^;)

    +39

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/27(土) 10:19:46 

    某ドーナツ店は甘すぎて日本人の口には合わないよね。やっぱりミスドの方がおいしいと思う

    +272

    -32

  • 19. 匿名 2013/04/27(土) 10:19:55 

    7 味は変わんないけどさ、形悪いよね〜

    +8

    -19

  • 20. 匿名 2013/04/27(土) 10:20:42 

    TOFUドーナツ復刻してほしい

    +65

    -7

  • 21. 匿名 2013/04/27(土) 10:21:54 

    今日早速買いに行ってみようかな~
    でも混んでるだろうなあ・・

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/27(土) 10:22:44 

    食べたけど、あの砂糖?
    あれは前のがよかったかな~
    個人的には。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2013/04/27(土) 10:23:39 

    ミスドのキティちゃんは衝撃的だったw

    +120

    -5

  • 24. 匿名 2013/04/27(土) 10:27:45 

    美味しけりゃ何でもいいわ

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2013/04/27(土) 10:41:49 

    >8さんに激しく同意!!

    ミスド好きだけどさ、最近のミスドのステマトピは目に余るものがある。

    +14

    -24

  • 26. 匿名 2013/04/27(土) 10:42:06 

    昨日食べてみたけど生地がしっとりしててヘワフワ感もアップしてて本当に美味しくなってた。

    +33

    -4

  • 27. 匿名 2013/04/27(土) 10:47:11 

    逆に、今までどんだけヒドイもの使ってたの?

    +35

    -16

  • 28. 匿名 2013/04/27(土) 10:57:12 

    ちょっと買ってくる!

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2013/04/27(土) 10:58:25 

    昨夜、19時頃に行ったら、パイ系が 笑っちゃうくらい小さくなってた(^_^;)値段は同じなのに…めちゃ 売れ残ってた パイ系は。 ポンデ買えたけど なんか くすり臭さがあったけど 新しい油のせいなのかなぁ… もっと早い時間に行って オールドファッションも食べてから またコメントしたいです(≧∇≦)

    +35

    -9

  • 30. 匿名 2013/04/27(土) 11:03:34 

    むむ…ダイエット中だが食べたくなってしまう

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/27(土) 11:09:03 

    パイ 本当に小さくなってた!!

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2013/04/27(土) 11:12:29 

     パイは小さくなったけど細くなって食べやすくなったwww

    +16

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/27(土) 11:13:38 

    正直ミスドのドーナツって美味しいと思ったこと無いわw 本当に良くなったんなら試しに買ってみてもいいけど

    +21

    -33

  • 34. 匿名 2013/04/27(土) 11:15:50 

    チェロス(?)も小さくなってたよwww

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/27(土) 11:32:22 

    >18
    そうそう!ただ甘いだけでおいしくない!海外の味って感じ。

    ミスドのが美味しい!

    +62

    -15

  • 36. 匿名 2013/04/27(土) 11:48:33 

    わぁ~!!気になる~!!食べたい!!!

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/27(土) 11:48:41 

    ガルちゃんでステマやめてほしい。
    ミスドは半額セール事件で二度と行かないと決めた。

    +13

    -33

  • 38. 匿名 2013/04/27(土) 11:54:36 

    お願いランキングでリベンジだね^ ^

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2013/04/27(土) 11:56:21 

    ミスド食べた後、必ず胸焼けして気分がわるくなります。なので、しばらく食べてません。ほかのスイーツ食べてもそうはならないので、多分油のせいだと思う。
    油が変わったなら、もう胸焼けしないのかな?試してみたいです。

    +34

    -12

  • 40. 匿名 2013/04/27(土) 11:57:38 

    ミスドってダスキンだよね。
    ダスキンって変な宗教やってるよね。
    一燈園って宗教。
    前にダスキンへ面接に行ったら「我が社は朝礼でお経を唱えてもらいます」なんて言ったから、すぐに断ってきた。

    +40

    -11

  • 41. 匿名 2013/04/27(土) 12:01:56 

    ミスドは
    100円でも高いと思ってしまう、、、

    油が変わったミスタードーナツ、ネットで大絶賛!「全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」

    +40

    -21

  • 42. 匿名 2013/04/27(土) 12:07:57 

    ステマ、ステマってうるさい。
    じゃあほとんどのトピは何らかのステマになるじゃん。
    これだけステマって騒がれてるんだから、後は自分で判断したら?

    たまたま昨日食べたけど、本当に美味しくなってたよ。

    +83

    -13

  • 43. 匿名 2013/04/27(土) 12:12:16 

    食べてみたけど気付かなかった
    今度はよく味わって食べますw

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/27(土) 12:17:05 

    昨日オールドファッション食べてみた。確かに油臭さが無くなって食べ易くなってたよ。

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2013/04/27(土) 12:47:09 

    残念ながらこれはステマじゃないんです。
    ステルスマーケティングじゃなく、普通の広告です。

    ミスドなんか美味しいと思ったことがない。

    +11

    -21

  • 46. 匿名 2013/04/27(土) 12:48:39 

    食べたくなってきたー!!

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2013/04/27(土) 12:55:11 

    40のコメントから追加

    数年前にダスキンの別な支部へ面接に行ったこともあります。

    そこの偉い人は私にこう言いました。
    「あなたの血液型は何ですか?」

    翌日、私から断った。
    そこでは宗教じみた話は無かったです。

    ダスキンの系列はみんなおかしいよ。

    +19

    -9

  • 48. 匿名 2013/04/27(土) 12:57:48 

    ドーナツ7個+オリジナル皿一枚= 千円♪というセールやってたけど 絵柄がビミョーだったから やめました 絵柄が可愛かったら もっと売れたと思うのに とても残念 お皿は使いやすそうで洗いやすそうで良かったのに とても残念

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2013/04/27(土) 13:05:19 

    29です。オールドファッションだけ売り切れてました(涙) 小さくなったパイ系は、開店したばかりですか?ってほど大量にありました(笑) 小さくなって高いままではセールまで待ちたくなる。それにしても、売り切れてたなんて、大人買い?リピするほど美味しいのかな?などと期待してしまいます。

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2013/04/27(土) 13:17:33 

    店頭で試食を配っていたのでオールドファッション食べてみました!

    たしかに食感が軽いかも!サクサク感はありますよー!

    でも以前みたいなしっとりって感じはないかな?バターの量を減らしてホットケーキミックスで作ったような味でした

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/27(土) 13:33:19 

    チョコファッション食べたけど前より大きくなってたし、外はサクサク中はふんわりで美味しかったよ。たぶん明日も買いに行く。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2013/04/27(土) 13:58:31 

    昨日、偶然にも2年ぶりくらいに食べました。

    もともと好きじゃなかったけど、昨日久しぶり食べたら美味しいかった!

    また買いに行きそう。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/27(土) 14:23:38 

    オールドファッション以外、色々ダウンとみた

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/27(土) 14:26:47 

    代金をいじったままの手でナプキン袋にいれてるけど バイ菌いっぱいだよね(>_<)気持ち悪いから、いつも『ナプキン入りません』って言う。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2013/04/27(土) 14:27:00 

    37さん
    半額セール事件てなんですか??

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/27(土) 14:31:04 

    ただでさえ ホコリいっぱいの店内で裸で並んでいるドーナツ達なんだから お金さわった手とか気にしても しょーがないwww

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/27(土) 14:33:18 

    55さん!!私も知りたいです!!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/27(土) 15:07:09 

    ちょうど、30過ぎて胃もたれして食べれなくなっていたところ

    買いにいこう

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/27(土) 15:44:46 

    前より軽い食感になった。

    コッテリした臭みはなくなったけど、また別の消毒くささが…。

    種類によるのかな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/27(土) 16:32:42 

    ザ・ドーナッツ!と呼べるホームカットが好きだったのにな。
    油が変わったミスタードーナツ、ネットで大絶賛!「全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/27(土) 17:18:57 

    今ミスドから投稿。
    ハニーディップを食べました。

    ハチミツも変えたらしく、ハチミツっぽさが増してて美味しかったですよ。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/27(土) 18:16:38 

    絶対味落ちるって思ってたのに、ミスドやるなぁ。
    今度買いに行ってみよう。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/27(土) 18:25:19 

    そんなに評判良いなら食べたくなる。
    G.W中にでも買いに行こうかな。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/27(土) 18:33:30 

    脂っこくなくなったなら食べてみたいなぁ

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2013/04/27(土) 18:38:12 

    確かにステマっぽいけど、しかし食べてみたい

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/27(土) 18:41:42 

    近所にあったミスド潰れたからちょっと遠出しないとな~

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/27(土) 18:49:42 

    そんなに味違うの?大絶賛ってきくと食べてみたくなるよね。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/04/27(土) 18:50:16 

    オールドファッションが全然前のと違ってたわ
    おいしかった

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/27(土) 18:50:34 

    マジで?
    出かけてる旦那に電話した!!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/27(土) 18:55:28 

    ネットで大絶賛!とか言われるとステマ臭くて絶対に食べたくないわ

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2013/04/27(土) 19:00:52 

    ミスド最近全然行ってなかったけど
    このトピック見たらすごい行きたくなってきちゃったww

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/04/27(土) 19:02:23 

    オールドファッション好きだから食べてみたい!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/27(土) 19:09:13 

    もう数年行ってないけど行きたくなった。明日100円もって行ってくる!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/27(土) 19:19:54 

    久々に良いニュースに出会えました。
    今度食べてみよう。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/27(土) 19:20:24 

    「前よりあっさり、しっとり」
    体にもヘルシー、健康的になったのかな。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/27(土) 20:08:12 

    リニューアルしたの知らずに ハニーディップを食べたら本当に前と味が違ってた。
    好みにだろうけど うちの家族は なんかオレンジみたいな味がする…と不評だった…(^-^;
    子供が リニューアル前のが 好きだったから ちょっぴり悲しい…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/27(土) 20:15:17 

    オールドファッション、前よりミルクっぽく甘ったるくなってしまった気がしました。。
    ポンデは言われないとわからないレベル。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/27(土) 21:09:36 

    スノーボール復刻してもらいたし!!
    油が変わったミスタードーナツ、ネットで大絶賛!「全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/27(土) 22:03:06 

    今日フレンチクルーラー食べてきた!
    蜂蜜の香りがして
    生地も前よりふっくら&しっとり
    めっちゃ美味しかったので
    テイクアウトの分も買ってきました…
    明日の朝食べる(●´ω`●)
    あ……太るかも…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/27(土) 22:12:07 

    ショッピングモールにあるから31食べた後に『きっと31より混んでるよね』とい言いながら覚悟して行ったら…

    ガラガラ〜(;╹⌓╹)

    イートインしてる人は何組か居たけど、あんなにお客いないの、初めて見たわ(´-﹏-`;)

    結局食べなかった。

    食べなかったのは31が美味しかったからってのもあるけどね꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱

    +3

    -8

  • 81. 匿名 2013/04/27(土) 22:53:03 

    また今度ミスドたべよう!|^▽^)ノ


    ミスドはワールドクラス!

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/27(土) 23:07:46 

    でもトランス脂肪酸なんでしょ?
    キティちゃんの食べてみたかったけど、リンゴとイチゴは中国産だからやめたわ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2013/04/27(土) 23:34:23 

    CMに釣られて今日行ってきました♪


    ○オールドファッション
    →サクサク、フワフワ感が増した
    ○ハニーデイップ
    →グレーズドのハチミツの味がしっかりするようになった
    ○フレンチクルーラー
    →しっとり感が増した

    前は2つ食べたら油臭くてもたれてたけど今日は油臭さを感じなかったように思います!
    オールドファッションは軽くなったので個人的には前のどっしりのほうが好きだったかなとも思いました。
    フレンチクルーラーは前はゴワゴワバサバサしててあまり好きではなかったけど今日新しいの食べてみて初めておいしいと思えたのでまた買いたくなった♪
    あまり期待してなかったのに前より美味しくなってた気がします。
    でもセールのとき狙いなのは変わりませんけど(笑)

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2013/04/27(土) 23:56:04 

    ここのトピみて買ってきたー。
    凄いサクサク!ハニーディップはハチミツの味が強くなってた。
    暫くは病みつきになりそう。
    この時間で二個も食べてしまった。
    ダイエット中の人は気をつけて。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2013/04/28(日) 00:36:06 

    このトピ読んで、早速帰りに買ってきました!
    びっくりするほどは変わった感じはないけど、確かに前よりは食べやすい気がします!前のは時間がたつとベトベトしてましたが新しいのはそれが無く、今さっき食べたけど美味しかったです!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/28(日) 02:34:29 

    すぐに旦那に電話して買って来てもらいました。
    本当に美味しくてビックリ!!

    全体的にフワッと軽やかで、ハチミツの味もしっかり。

    オールドファッションはサクサク感が増してかなりレベルアップ!
    前より全然美味しい!!

    ミスドやるなー。会社に手紙かきたいくらい。
    明日も買いに行きたいです!

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2013/04/28(日) 03:20:12 

    ブルーベリーマフィン
    チョコレートマフィン
    バナナマフィン

    復活しないかなぁ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2013/04/28(日) 08:47:29 



    知らずに一昨日ぐらいに、
    ミスドのポンデリング食べたけど、
    あんまりわかんなかった。

    他のドーナツの方がわかりやすいのかな?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/28(日) 09:17:33 

    8
    ステマってどうしてダメなの?
    美味しいって思えたものをみんなに教えてどこが悪い。
    ペニオクとステマを一緒にやるのはマズイけど、まさかドーナツをオークションで落とすバカはいないでしょ。笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/28(日) 15:46:17 

    油変わってから、食べていないけどそんなに違う?食べてみようかな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/28(日) 15:56:15 

    前のと食べくらべしてみたい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/28(日) 21:29:26 

    評判がよさそうなのでチョコファッション食べてきました(*^-^*)前より厚みはなくなったけどひと回り大きくなった感じ!おいしくてまたリピしたいです。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/30(火) 02:06:03 

    本当に美味しくなったのかな。
    ちょっと食べてみたくなりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。