ガールズちゃんねる

子供の前で自分の好きな曲聴いたり見たりしますか?

111コメント2018/05/31(木) 12:45

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 14:04:46 

    よく親に聞かされて覚えた曲とか
    聞くのですが、今の私の状況だと
    全く子供中心で自分の好きな曲は
    昼間封印してたので、子供が曲を覚えてくれる
    とか夢の話です。
    皆さんは、いかがですか?
    何歳くらいだとってのも教えていただけると
    ありがたいです

    +25

    -12

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 14:05:39 

    車の中でも流すし、家でライブDVDも見る。子供たちも覚えてきたよ

    +235

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 14:06:25 

    できない。
    すぐトーマスやアンパンマンにしろと言われます

    +82

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 14:06:35 

    子供は小学生女子です
    車で一緒に移動するときとか自分の好きな曲きくよ
    子供が好きなアーティストの曲もきく

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 14:06:36 

    JUDY&MARY一押しの女子高生ができあがった 笑

    +46

    -11

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 14:06:46 

    封印する必要ある?

    +125

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 14:06:59 

    小学低学年の時に母がレベッカの「フレンズ」聴いてた。よく覚えてるよ。
    「この歌お母さん好きだったな~」って思い出すからちょっとは聴きたいかも。

    +82

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 14:07:28 

    3歳の娘いるけど、車で自分の好きな曲かけてる。
    子供も普通にあの曲かけてーってリクエストしてくる。

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 14:07:33 

    部屋でも流して熱唱してる
    ご飯作る時とかw

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 14:07:34 

    B'z、チャゲアス、エレカシが歌える小学生になったぜ

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 14:07:58 

    料理しながら無意識に口ずさんでたり鼻歌とかあるよ
    ある日突然子供が鼻歌で私が好きな歌歌い出して、「お母さんよくフンフーン♪歌ってたよ」って言われた

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 14:07:59 

    すぐ覚えて学校でいいふらすから恥ずかしくて封印してる
    マイナーな歌手だからあまり知られたくない

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 14:08:17 

    封印せざるを得ない楽曲気になるw
    デスメタルとか?

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 14:08:20 

    メガデス聞いてたわ

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 14:08:25 

    旦那がATSUSHI好きで車でよく流れてるから3歳の子供も、テレビやお店で曲が流れると
    あっパパの好きなATSUSHIー!

    と覚えてる。

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 14:08:27 

    母もそんな聴かないけど、子供としては趣味というか何が好きなのか気になる

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 14:08:40 

    今や子供の方が夢中でサカナクションの動画(MV)観てる。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 14:09:02 

    小さい頃はお母さんの車に乗ってる時に覚えた〜

    MAX、GLAY、倉木麻衣 懐かしい!

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 14:09:07 

    3歳の息子にすぐ
    アンパンマンやドラえもんに変えられます

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 14:09:19 

    うちは小学校低学年の頃には車で両親&妹と藤谷美和子・大内義昭の「愛が生まれた日」歌ってたよ(笑)
    あと親はユーミンとか流してたな。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 14:10:00 

    二歳だけど、レキシの
    ♪あなたは武士 きらきら武士♪
    って一緒に歌うよ。子供って耳コピして適当な歌詞で歌ったりして面白いよ。たまには聞いてみたら?

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 14:10:12 

    久保田利伸好きでよくかけてるけど、娘がお義母さんの前で歌っててよくそんな古い曲知ってるねーって言われてちょっと恥ずかしかった(笑)

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 14:10:29 

    星野源の歌を歌える小学生になった(笑)

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 14:10:38 

    この前レジ並んでたら店内に流れてる曲に合わせて親子が軽く踊ってた(笑)

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 14:11:25 

    小さい頃親がB’z好きでよく聴いてたから全曲歌える幼稚園児になった
    今は1歳児がいて、旦那がビッケブランカのウララにハマって毎日聴いてるけど、どんなに泣いてても歌を流すと泣き止むし宇宙語で歌い出す?よw

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 14:11:57 

    EXILE TRIBEが好きだけど子供の前で見たり聞いたりするのは旦那に止められてる。
    三浦大知は許される

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 14:12:02 

    小さな頃からBUCK-TICKが当たり前の環境で育った高校生の息子は、BUCK-TICKのライブにも行くほどハマってます。周りにも何人か居るらしい。
    完全に親、同年代だわ(笑)親の影響って凄いよね。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 14:12:41 

    私にめっちゃ影響されてる。キュウソやレキシ、ヤバTなど口ずさむ小1。今日も「奨学金に殺されそうだ~♪」って歌いながら登校していったよ。

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 14:13:14 

    2歳からライブDVDとかみせていたので、うちの子ジャニオタ歴5年です笑

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 14:13:23 

    家はTV番組は親の見たい物優先だったから
    3、4歳くらいの頃から聴いてたよ

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 14:13:34 

    懐かしくて久しぶりに
    YouTubeで光GENJI
    ガラスの十代とか聞いてたら
    子供(小3)が風呂で唄ってる。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 14:13:35 

    父親が演歌好きだったせいか、小学生の頃聞き慣れてた演歌口ずさんでたら友達にポカンとされたことがあるw

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 14:14:09 

    主さんまだお子さん小さいのかな?
    私のとこは今小1と年少だけど、最近やっと自分の余裕が出てきたのか好きな曲聴いたりドラマ観たり出来るようになりましたよ
    趣味もぼちぼち一年前からやっとやりたい!って気持ちが出てきて縫い物したりウォーキングしたりしてます
    昔はイエモンとか聴いてたけど私の趣味が変わったのか森山直太朗をひたすら聴いてます
    私は子供の時は中森明菜、山口百恵とかを親がよく聴いてました

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 14:14:21 

    親は普通に聞いてたなー
    レベッカとかめっちゃ歌えた

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 14:14:27 

    私は嵐好きなんだけど、なんやかんやで幼稚園の娘メンバーの名前覚えたよ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 14:14:29 

    おかげさまで、20代前半にして90年代の曲ばっかり好きです。バンドブームだったし、好きなバンドも多い

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 14:15:20 

    よっぽど暴力的な歌詞とかでなければ、歌ってみては?
    お母さんが好きな歌歌いながらニコニコしてる家庭って、情操教育にもよさそうだ。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 14:16:40 

    私は母がマイケル・ジャクソン好きで、マイケル全盛期の頃の洋楽ばっか聞いてたから・・その年代の洋楽には詳しくなったよ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 14:17:04 

    私は母の影響、そしてその娘は私の影響
    三世代に渡って山口百恵ファン
    娘まだ1年生なのにだいたい歌える笑

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 14:18:10 

    赤ちゃんの時から、童謡、洋楽(色んなジャンル)、クラシック、演歌聴いてます。
    皆小学生になりましたけど、影響なんでしょうね。
    ブルーノマーズ好きだったり、ソウル聴いたり、クラシックも好きみたいです。
    カラオケすると演歌も歌うので、親戚達は喜んでる(笑)
    車で聴く音楽は年齢不詳になってます。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 14:18:18 

    アーティストって家族の誰かの影響で音楽が好きになったってエピソードをよく話すよね。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 14:18:23 

    私は井上陽水が歌える小学生だった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 14:18:33 

    >>23
    うちも年少さんだけど星野源大好き!
    鼻歌唄ってるなーっと思ってよく聴いてみたら星野源の曲を口ずさんでてちょっと笑えるw

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 14:22:15 

    子供の前で自分の好きな曲聴いたり見たりしますか?

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 14:24:09 

    >>28
    マイナーなキュウソネコカミの中でもよりマイナーな曲ですね。ガチな感じwww

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 14:24:56 

    いい気分で聞いてても娘や息子に何この曲〜変な歌!早く変えてよーって言われると興醒めするから最初から聞かない。気分良く聞きたいもん〜

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 14:25:14 

    私は幼稚園の頃、母の影響でチェッカーズが好きになったし、私の子供は90年代のバンドの曲かなり詳しくなったよ。
    車で流れてるのが大きく影響してると思う。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 14:25:42 

    岡村靖幸好きなんだけど、子供(小学生)の前では聴きにくい…。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 14:26:02 

    小2の娘ですがビートルズとシンディーローパーにはまってます

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 14:26:23 

    perfume大好きだからPVとかよく見てる。ねぇがお気に入りらしく鼻息荒くして踊ろうとしてるw

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 14:27:13 

    中2の娘はスピッツ好きになったよ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 14:27:41 

    夫婦ともに車では自分の聞きたい歌聞いてる。
    家では子供中心のTV番組ばかりだから車くらい自由でいたい笑

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 14:27:54 

    親が子守唄にうたってくれてたから中島みゆきが好きになった
    私もいま子供に中島みゆきを歌ってるわ…明るいやつね!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 14:29:38 

    子供の前で好きな曲聞いてた。
    たまたまゲスの曲がかかったらそれを気に入ってしまった息子。
    六歳になってゲスの曲でドラム叩いてます

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 14:30:07 

    洋楽しかかからない私の車に乗って育った我が子。

    長女は聞きやすいとの理由でワンオクにはまり、
    次女はもれなく海外ドラマのgleeにはまったらしい(笑)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 14:30:20 

    10-FEET、ELLEGARDEN、04 Limited Sazabys、sumikaなど色んなバンドの曲を聞いたりライブDVD一緒に見たりしてたら英語の歌詞のとこも耳コピで覚えて歌ってます。
    バンドマンになりたいそうです

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 14:31:26 

    >>42
    わたしも井上陽水歌えたし好きだった笑笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 14:32:13 

    >>43
    可愛いね♡♡

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/30(水) 14:33:03 

    友達の車乗った時、子供の歌ばっかりで笑った 友達もアンパンマンノリノリ
    子供にエンドレスにリピートさせられてた

    うちは子供が年長くらいから自分のと子供の半々に聴いてる
    小学生からは私のばっかり
    子供もその曲今も好きだよ
    Mステで小さい時親の車でよく聴いたってやってたね

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 14:33:47 

    うちの小4と年長、私が観るドラマの影響で、米津玄師の"lemon"も歌うし、今はスキマスイッチの"revival"歌ってる。前は星野源の"恋"やPerfumeの"tokyo girl"も。あと、リトグリの♪エビデーも歌ってた(笑)歌詞めちゃくちゃだけどね。因みにドラマは子供によくなさそうなシーンはみせないようにしてるから多分平気(笑)
    アニソンもいいけど、大人のドラマとか、多分わけわかってないけど子供って好きだよね。私もよく観てたし歌ってた。


    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 14:34:14 

    私が洋楽好きなので、子供も小4ぐらいから熱心に洋楽を聞くようになった。
    それはいいんだけど、実は私、洋楽の他はCoccoが好き。
    歌唱力は素晴らしいけど、歌詞の内容がまずいかなと思って、子供の前では封印中。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 14:34:23 

    うちの母は、私が小学生の頃からスピッツ 大好きで車の中でよく聴いてました!
    だから私もスピッツ の歌は曲名はわからないけど、イントロ聴けばだいたい歌えます
    今は私の子供たちも母の影響でスピッツ の歌は歌えます^_^

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/30(水) 14:36:18 

    冬にglobeや華原朋美、TRF、安室ちゃんとか小室系を車やキッチンで流していたら、小学校の娘達バッチリ覚えていた。

    私も娘達のTWICEの曲は覚えた!

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 14:37:54 

    >>17
    うちもサカナクションで新宝島を流せーって言われる!2歳と6歳があのステップしてて笑えます(笑)

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/30(水) 14:38:47 

    親は子供向けの音楽を流してくれていましたが
    子供には私の好きな曲を押し付けていました。
    我儘ですね。
    一緒に小さなライブにもお出かけしたり。
    いま流行りの音楽は好きではない様です。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/30(水) 14:40:25 

    洋楽も一緒に聞きます。洋楽で始めて聞く曲なのにあの人の声だ!って気づいてたりで母はニンマリさしてます
    一緒にライブも行きます
    同じアーティストでも子供だと私とは違う曲を好きだったりおもしろい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/30(水) 14:40:40 

    ぜひ聞かせてあげてください。
    私は祖母や母の好きな曲を聞かせられ覚えたおかげで、時代錯誤ですが、若い頃は会社の飲み会のカラオケで上司のおじさんたちに喜んでもらってました。
    あと、その時代の空気みたいなものもポップスにはあるので、思い出してはなんとも言えない豊かな気分に浸れます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/30(水) 14:42:28 

    3歳の娘
    BRUNO MARSと米津玄師の曲を一緒に口ずさんでます
    up town funkが特に好きでノリノリで踊ってます。
    米津玄師はlemonとorionが好きでしたが、最近CMでloser流れてるのでそれも口ずさむようになりました

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/30(水) 14:47:05 

    子供向けのも自分の好きなのも どっちも流すよ。
    その方が自然だと思う。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/30(水) 14:48:52 

    メインで乗る車のオーディオに自動録音機能があり、私と子ども2人それぞれ好きな曲を入れてる。私の洋楽、娘のヤマハのCD、息子のウルトラマンのベストアルバムなどなどちょっとカオス状態w

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/30(水) 14:51:32 

    絶賛新しい言葉や歌を覚え時期の2歳の息子
    車で流れてる私の好きなアーティストさんの曲をたまに一緒歌うようになってきたんだけど最近歌うようになった曲の歌詞の一部が
    ♩Ah〜Ah〜Ah〜中に出して!
    B lackCherry濡れて堕ちて私の中に種を残してよ
    愛してくれなくていいよ愛してないから〜♩
    しかもそこがサビなのでそこだけ歌うようになった
    ちょっと流すの控えようと思いました

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/30(水) 15:02:41 

    小6息子とよくスペースシャワーTVを見ているのでランキングに入っている様な曲は覚えているみたいです。
    米津玄師のピースサインやルーザーは学校でも知っている子がいるのでよく歌っています。
    最近奥田民生が好きらしくてギターがやりたいと言いながらウクレレの練習をしています。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/30(水) 15:15:07 

    小2の長男がEテレ0655のオープニングである真心ブラザーズの「朝が来た」を気に入って、大絶賛。
    こちとら真心がデビューした時からのファンなので、ファーストアルバム聞かせてやった。息子は「声がいいね~」と言ってくれるし、嬉しくて懐かしくて私も大声で歌ってたけど、いろいろ歌詞がヤバい…
    「せっかくの~セックスも~せっかちじゃ~節操ないよ~♪」
    って歌詞が出て来て、慌てて終了しました。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 15:16:09 

    中二息子はサチモスから入って、70年80年代あたりのソウル、レアグルーヴ、ジャズ、AORとか段々マニアックな方向に進んでる。私はユーミン専門

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 15:24:51 

    ヘッドホンで聴いてるので子供には、聞こえてないですね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 15:25:09 

    息子(小2)のいる部屋で堂々とはっぴいえんど聴いてるよ。
    大瀧詠一の声は覚えたみたい。細野には無反応。
    子供の前で自分の好きな曲聴いたり見たりしますか?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 15:25:40 

    普通に私の好きな曲をかけてます。
    うちの子が赤ちゃんのとき、星野源を聴かせると泣き止んでご機嫌になってくれたのに、5才になった今じゃ源さん拒否するので源さんだけは聴けませんが。。。
    妊娠中に通勤で毎日聴いてたレッチリは大好きです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:42 

    物心ついた時からミスチルとかドリカムとか親が家でも車で流してたし私も好きになったなぁ。
    90年代の曲が好きなんだけど、音楽の話は同世代より親世代の人のが合う(笑)


    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 15:33:19 

    普通に聞きますし、ライブDVDも見ます。私色に染めてやろうと思って(息子です)
    でも高3になった今、私とは全く違うバンドに夢中です。それはそれでよし。音楽はどんなジャンルでも素晴らしい。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 15:33:39 

    二人の娘と一緒にボカロ歌いながら家事してる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:40 

    椎名林檎が好き。
    以前はよく車の中では、かけてたんだけど、
    5歳の息子に、「〇〇ってどういう意味だ?」と
    歌詞の意味を聞かれてから、聞きづらくなったわ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 15:41:13 

    ミッシェル大好きな小1に育ちました。
    アベフトシのようなギタリストになりたいそうです。
    近々ギターを習わそうかと思っています。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/30(水) 15:41:18 

    お腹にいる時から、今もずっと私の車ではヴィジュアル系。夫が本気で嫌がる。(気持ちはわかる)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/30(水) 15:44:46 

    夫が激しめの洋楽とか好きだから、それはちょっとやめてって言うときあるけど(子のためと言うより、私も聞いてて疲れる)、普通に大人の好きな曲も子供向けの曲も流してるよ。

    今年中の息子は星野源が好きだし、小3の娘は米津玄師とB’z聞いてる 笑

    逆に私も娘の影響で、西野カナとか口ずさんでる。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/30(水) 15:52:26 

    邦ロック好きだからライブDVDも一緒によく見てるし、車でも私の好きなものをかけてる。
    4歳息子は星野源とヤバTとマンウィズが好きw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/30(水) 15:54:04 

    アラサーですが、父の影響でザスパイダースとかザテンプターズの歌わかるよ(⌒-⌒; )
    今は私が嵐とキンキキッズを子どもに刷り込んでいるところです笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/30(水) 16:05:21 

    >>83
    うちは私みたいなバンギャになったら困るからヴィジュアル系だけは聴いてないw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/30(水) 16:08:18 

    上の時は子供用の流してたけど、2人目からは普通に親好みの流してた
    園児で海外の有名バンドを歌ってる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/30(水) 16:12:43 

    ジャニヲタなのでジャニーズ全般色々聞いてるので
    3歳の娘もジャニーズの曲歌いますしジャニーズメンバーの顔覚えてるのでどこにいてもジャニーズ見ると教えてくれます。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/30(水) 16:21:04 

    親の影響で洋楽きいてて初めて買ったCDは小3でボンジョビ。周りは光GENJIブームだった。80年代詳しいよw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/30(水) 16:42:14 

    子供の前でガンガン洋楽聴きます。
    親子で映画よく観ますが、洋画のアニメって洋楽よく出てくるんですよね。
    ピットブルとか。
    ノリノリパーティーチューンwwが好きです息子も。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/30(水) 16:48:55 

    今まさに私がテレビのYouTubeで好きなバンドの動画流してるけど、娘はiPhoneでイヤホンして自分の好きなユーチューバーの歌聞いてる…
    私とは音楽の趣味が全く違うので一緒にライブに行く夢は儚く散りました…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 16:49:59 

    >>76
    はっぴいえんど全然世代じゃないけど聞いてました。いいですよね〜。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 16:54:46 

    はい普通に聴いてます
    3歳になったばかりの娘は三浦大知のexcite歌えますw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/30(水) 16:57:03 

    妊娠中から洋楽や邦ロックなど聞いてるのでそういう曲が好きですね。
    オフスプリングやグリーン・デイ、ELLEGARDEN、ハイスタなどなど。

    この前かっぱ寿司の階段で長男(中3)と次男(小6)がサカナクションの新宝島のマネをしてました(笑)
    あのマネされると降りるの時間かかってダメだ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/30(水) 17:16:52 

    車でX JAPANを聞いてたら5歳の子供か紅歌い始めた

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/30(水) 17:27:02 

    ドラえもん→クレヨンしんちゃんの流れでMステかけてたらうちの子はユニゾンスクエアガーデンと星野源を好きになった
    関係ないけどシャキーンを見てるうちにケンケンの事を覚えた(笑)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/30(水) 17:30:53 

    ブルーノマーズ好きで産まれた時から聞かせてたら、ブルーノマーズの曲かかると、どんなにぐずってても大人しくなるようになった!
    親子で大好き!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/30(水) 17:52:49 

    清水翔太のmy booよく聞くんだけど、4歳の娘が必ずサビで「my boo〜」って歌う(笑)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/30(水) 17:59:55 

    母が車で聞いていた
    ジャンルの音楽が今でもすき。
    少なからず影響はあるとおもう。
    そしていまでも、CDの
    貸し借りするし。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/30(水) 18:22:12 

    なぜ隠す必要がある!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/30(水) 18:27:24 

    元々洋楽派な私は、車の中で良くブルーノマーズを聴いているのですが、小学生の息子は、メロディーを覚えてしまい、たまに鼻歌を歌ってますよ。
    息子的には、マルーン5の方がいいと言われてますが、ブルーノの声は、息子から言わせると、なかなかイケてるそうで。。笑


    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/30(水) 18:50:37 

    5歳の娘と3歳の息子と一緒にスカパラのライブDVD観てます!
    GAMOさん好きな私の影響で、2人とも「ガモたん、ガモたん!」って指差してスカダンス踊ってる!
    夢は3人でライブに行く事(*^^*)
    娘がドラム、息子サックスとかやってくれたら嬉しいなぁ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/30(水) 19:48:29 

    決して意識高い系ではないけど昔からクラシックが好きでCD聴いたりユーチューブで見たりしてるけど、知らないうちになんとなく子供たちも覚えて、くるみ割り人形?ショパン?とか言ってる。
    意外にも中学生の長男が興味を持ち出し、下の女子たちは興味なし。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/30(水) 19:59:50 

    普通に聞いてますよ〜
    ユニゾンスクエアガーデンとか、ももクロとか、ゴールデンボンバーとか。いつも聞いてると子供も覚えて一緒に歌ってます。私が好きな曲を聴くときもあれは、子供が聞きたいプリキュアとか、トワイスとかかける時もある。

    私はKPOPとか好きじゃないけど、私も散々好きな曲かけてるしなぁ…と思って一緒に聞いてます。

    たまに昭和の歌謡曲とかもかけるけど、百恵ちゃんとかピンクレディとか子供も好きですよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/30(水) 20:01:11 

    演歌、J-POP、懐メロ、アニソン気にせず聞きたい曲聴いてる。ただ、マキシマムザホルモンとかは好きだけど子供の前では聞いてないな。なんか、遠慮してしまうわ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/30(水) 20:36:16 

    洋楽が好きでよく聞いてるよ
    ただ親が好きなものはそんなに好きじゃないみたい
    幼稚園児の娘は、テイラースウィフトが好きだって
    テイラースウィフトの容姿と、ケリークラークソンの歌唱力を持ったアイドルになりたいみたいw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/30(水) 20:53:43 

    ヤバTを車でかけてたら、2歳の子が
    「シャッシャッシャッシャッ!!エビバーリ!!」って言いながら激しくピョンピョンし出した…
    興奮しだすから、あまり良くないかもしれないと思って、流すのやめたよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/30(水) 21:07:44 

    ふつーに聴きまくってる
    最近は懐メロ〜と思ってスピッツのロビンソン毎日流してたら自分から聴きたがるようになった3歳の我が子w

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/30(水) 23:07:33 

    ジブリのCDをよく聴いてた。
    「サイコロの歌聴きたい!」って言うからそんなん無いわごめんって言いながらいつものジブリの流してて、『やさしさに包まれたなら』が流れたとたんに「サイコロの歌あるじゃん!」って。
    ちいサイコロは神様がいて〜ってなるほど!って感心した(笑)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/31(木) 12:45:22 

    最近中学生の息子と高校生の時聴いてたスピッツや槇原敬之の曲流してるけど良い曲はいつ聞いてもいいね~。息子も気に入ってる。
    私が幼少の時によく流れてた玉置浩二のワインレッドや恋の予感はまだ早かったみたい。久々に聞いたけど歌詞やメロディが心にしみる…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード