ガールズちゃんねる

生魚を食べられるようになりたーい!

103コメント2018/06/01(金) 12:54

  • 1. 匿名 2018/05/29(火) 15:24:12 

    現在24ですが生魚を全く食べられません…
    死ぬまでに一度くらい「お寿司サイコー!」という感情に浸ってみたいです笑

    生魚を克服できた人は何がきっかけでしたか?
    何から挑戦したら克服しやすいですか?
    生魚を食べられるようになりたーい!

    +27

    -18

  • 2. 匿名 2018/05/29(火) 15:24:44 

    炙りから行こうか

    +113

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/29(火) 15:24:48 

    そんな人なかなかいないでしょ…?

    +4

    -44

  • 4. 匿名 2018/05/29(火) 15:25:46 

    私もあまり好きじゃないので諦めてます
    お寿司屋さんでは炙りを食べます

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/29(火) 15:26:05 

    カルパッチョとかは?

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/29(火) 15:26:17 

    サクラです

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/29(火) 15:26:19 

    海老、サーモンは食べやすいような気がします

    +18

    -13

  • 8. 匿名 2018/05/29(火) 15:26:37 

    生魚の苦手な点は何ですか?
    生臭さとか?

    新鮮なサーモンは食べやすいかな?
    ネタの上にオニオン、マヨ、アボカド、大葉とかなんかしら載ってるやつチャレンジしやすいかもです!

    +39

    -6

  • 9. 匿名 2018/05/29(火) 15:27:23 

    銀座のミシュラン行けばそんなこと言わなくなるよ

    +0

    -18

  • 10. 匿名 2018/05/29(火) 15:27:28 

    海辺のお店だと新鮮なものが食べられるからいいよ
    私はそれでウニが食べられるようになった

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/29(火) 15:27:33 

    >>7
    サーモンは臭みがあるから
    生魚好きでも好き嫌い分かれる

    無難にタイとか淡白なものから
    始めてみては?

    +102

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/29(火) 15:27:34 

    美味しいけどなぁ
    どういうところが嫌で食べれないの?

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/29(火) 15:27:49 

    昆布締め、酢の物とかから始めてみるとか。
    てか野菜とかならまだ工夫の仕様があるけど、生物をそのままたべて克服するなんて聞いた事ないからアドバイス難しい。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/29(火) 15:27:55 

    たい あっさりしてるし臭くない

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/29(火) 15:27:58 

    もう亡くなったけど祖母が生魚嫌いでずっと食べなかった。でも80歳過ぎたら食べられるようになってお寿司食べて「美味しい!」って言ってたよw

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/29(火) 15:28:01 

    スーパーのだけは食べちゃダメと言われてきたけど、サーモンは食べやすいと聞いてサーモンの握り食べたのが始まり
    あとは周りの食べられる人がそれなりのお店連れてってくれて今は食べられない生魚ない

    +4

    -8

  • 17. 匿名 2018/05/29(火) 15:28:21 

    わたしはイカからエビ、白身魚みたいな感じで食べられるようになった
    未だにマグロ、青魚、魚卵系は食べられません

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/29(火) 15:28:29 

    私にもそんな時期があった。生魚の生臭さがダメで…
    海なし県に住んでるから、海沿いの新鮮な高級なお寿司屋さんなら大丈夫かと思ったけど、やっぱりダメで、とにかく新鮮でも新鮮でなくても、魚特有の生臭さがダメで、諦めた。
    祝いの席や、懐石料理とか、嫌でも避けられない時があるから辛いよね。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/29(火) 15:28:29 

    無理しないでー❕
    食べられるようになるといいな。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/29(火) 15:28:29 

    ノロウイルス怖いから食べてないなー寿司屋でうどんと卵しか食べないから家族からは不評…

    +1

    -17

  • 21. 匿名 2018/05/29(火) 15:28:42 

    >>16
    何でスーパーだめなの?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/29(火) 15:29:23 

    びんちょうまぐろはあっさりしてるから、その炙りからいってみるとか

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/29(火) 15:29:57 

    甘エビ食べなよ。甘いからさ。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/29(火) 15:30:17 

    貝類は食べられるの?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/29(火) 15:30:33 

    薬味が嫌いじゃなければ大葉と一緒に食べるとか、ネギやミョウガ、ニンニクとか風味で誤魔化すのはどう?ポン酢もいいよ。
    わさび醤油より薬味各種があれば魚の香りが紛れる。魚の生の食感も無理なら炙り。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/29(火) 15:30:51 

    ダメな物を無理してまで食べなくてもいいと思う。
    私は納豆が子供の頃からダメだけど一生食べられなくていいと思ってる。

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/29(火) 15:30:52 

    サヨリ美味しいよ
    キスとかメゴチも美味しい

    誰か釣り好きの人と一緒に行って捌いてもらったらどうかな

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/29(火) 15:30:52 

    生魚苦手です
    最近カツオのタタキなら何とか食べられるようになりました

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/29(火) 15:31:14 

    あきらめろ!!www無理だ!!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/29(火) 15:31:34 

    アニサキスが流行ってるから今は嫌いでよかったなっておもうよ。

    +6

    -16

  • 31. 匿名 2018/05/29(火) 15:31:39 

    子供の頃から生魚を食べる習慣が無かったので、今でも好きではありません。
    でも鰹のたたきなら焼き加減で美味しく感じるから試して見てはどうでしょうか

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/29(火) 15:32:01 

    友達や親戚が都会のほうから地元に帰省して一緒に寿司食べに行くと、臭くない!!!美味しい!ってよく言ってる。
    どんだけ臭い生魚たべてるんだ??

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/29(火) 15:32:12 

    >>1
    超空腹にして刺身定食を食べよう。
    ご飯と刺身が如何に相性良いか分かるよ☺
    生魚を食べられるようになりたーい!

    +13

    -14

  • 34. 匿名 2018/05/29(火) 15:32:13 

    逆に生魚を食べられなくなった原因は何なんでしょうか?
    子供の頃食べた刺身がいたんでたとか?

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/29(火) 15:32:24 

    >>21
    私は小さい時から生魚が一切食べられなかったから、いきなりスーパーの食べたらもっと食べられなくなるって言われたよ
    あまり新鮮じゃないからかな?

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/29(火) 15:32:47 

    私は生魚大好きですけど、
    チョコレートが全く駄目ですわ。

    一回ぐらいサイコーてなってみたい気持ち
    わからなくもないw

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/29(火) 15:32:56 

    炙りにしてみたり霜降り造りにしてみたらどうかな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/29(火) 15:33:00 

    わさびが食べれんから生物食べれなかったけど、サビ抜きで食べれるようになった。
    マグロとサーモンとホタテとカニはあんまり好きじゃないけと食べれるようになりました。

    寿司で好きなのはイカ・とびっこ・いくら・エビ(生)
    でもあんまり好きじゃないから極力食べたくない
    食べれる様になっても「寿司最高!」とはならないと思う

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/29(火) 15:33:28 

    >>30
    アニサキスに流行りもクソもあるかい

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/29(火) 15:33:32 

    好き嫌いで高校生までお寿司はタコとイカと卵しか食べなかったのですが、旅行で北海道に行ったとき、その界隈ではとても有名なお寿司やさんに連れていっていただいて、そこで初めてウニとマグロと光り物が食べられるようになりました
    ミョウバン臭くないウニや、生臭くないマグロを食べると克服できるかもしれないです

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/29(火) 15:34:23 

    魚屋働いてから、魚大好きになった!

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/29(火) 15:34:39 

    お寿司の、生魚(ネタ)特有のブニブニの食感と、シャリがパラパラっと口の中でほぐれてく食感が最高に苦手。魚はナマモノ特有のにおいがするし、シャリは酢のにおいがキツイし、さらに醤油は力強くガツンとくるし、それぞれが主張し合って何1つ混ざり合わなくて相性悪すぎでしょ!って思うんだけど…
    でも寿司が好きな人が多いってことは、多くの人にとってあれは最高のハーモニーなんだろうけど…

    白身のお刺身ならなんとか食べられるけど…主さんもまずは、赤身とか白身とか比較的食べれそうなジャンルを見つけるのがいいかもね。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/29(火) 15:34:45 

    生魚全般ダメならやめとけば。別に無理に食べなくてもいいと思う。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/29(火) 15:34:51 

    とりあえずいくらから食べてみ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/29(火) 15:35:57 

    >>28
    私は生魚も貝も大好きだけど
    カツオだけは食べられない
    なんでだろう
    マグロも食べられるけど苦手

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/29(火) 15:36:30 

    無理して食べなくてもいいんじゃない?私なんて今年で30だけど、いまだに生牡蠣食べたことないよ。カキフライとか鍋は普通に食べるけどさ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/29(火) 15:37:20 

    >>45
    分かる
    私も光ものとカツオ食べれない。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/29(火) 15:38:11 

    お酒のつまみの刺身、握りは食べられるようになったが刺身定食はダメ…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/29(火) 15:38:15 

    >>26
    主はあなたと逆で、食べられるようになりたいんだよ、諦めのアドバイスは無用かと思うけど。
    生魚を食べられるようになりたーい!

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/29(火) 15:38:50 

    >>45
    血臭いからかな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/29(火) 15:39:00 

    >>27
    キス目当てでメゴチ釣れたときヌルヌルが嫌でリリースしていたんだけど、天ぷら屋で試しに頼んだらキスより美味しかった!今までもったいないことしてた…
    その後釣れたのをYouTubeで捌きかた見ながら捌いて天ぷらにしたけど美味しかった

    主さんは新鮮な魚を食べてみると良いと思います

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/29(火) 15:40:17 

    無理に食べなくていい、というコメントは必要かな? 主の問いかけに反している気がしてならない(-_- )

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/29(火) 15:40:30 

    私もお寿司やお刺身、生卵など、生のものは受け付けません。

    第一子で親が神経質になり過ぎたのが原因かなぁ?と思います。お寿司や生卵など小学校高学年で初めて口にしましたが、慣れない感触と匂いが無理でした。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/29(火) 15:41:18 

    無理しなくていいんだよ~とかw

    主はあなたの子供かよwww

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/29(火) 15:42:31 

    味よりも、食中毒がこわい…
    ナマモノ恐怖症。
    食べられるようになれば人生の幅が広がるんだろうけど、食べられるようになった喜びと、食中毒への恐怖を天秤にかけると、どうしても恐怖の方が勝ってしまう。
    主さんは美味しく食べられるようになるといいね。アドバイスじゃなくてごめんね。同じ立場の人間として応援してるよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/29(火) 15:43:42 

    アラフォーで突然大好きになりました。旅館出たお刺身を、いつもは食べずに旦那に渡してたんですけどある日何となく「食べてみようかな…?→!!(うまっ!)」の流れでした。その旅館のご飯が美味だったのか(山奥だったが(笑))、タイミングだったのかはわかりません。たいが一番好きです。あと意外なところで好みが別れるあじ、いわし、さんまなどの青魚も好きです。赤身はまだダメです。魚卵も苦手。まだまだひよっこです。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/29(火) 15:44:07 

    >>53
    私の周りの魚介嫌いな人も
    親御さんが魚介系嫌いで
    家で食べたことがないって言ってた。

    好き嫌いは否定しないけど
    嫌いの括りが「魚介類」だから
    一緒に食事に行こうとなると店選びが大変。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/29(火) 15:47:12 

    >>42
    ランチで5000円以上するお店に行ってみると、見る目変わるかも
    お酢はほんのり程度だし、ほどよく握られたご飯はパラパラではなく、ほろり、とほどけます
    基本的にお醤油をつけなくても美味しいし、ネタも新鮮で素材に合わせた切り方をされているのでブニブニなんてしていないです
    そういうお店で食べてもダメならお寿司が好みに合わないんじゃないでしょうか

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/29(火) 15:48:14 

    私も食べられない!!
    小さい頃にお刺身食べている最中に、なぜか急に美味しくない!って思ったんだよね。
    直前まで食べていたのに。
    それからはまったく食べられなくなってしまった。
    損してるとは思います。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/29(火) 15:48:53 

    主です
    こんなトピたつと思わなかったのでびっくりです!

    嫌いな理由としては独特な臭みですかね…
    海無し県出身なので新鮮な魚とは無縁でした

    とりあえず炙りから慣れていきたいです!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/29(火) 15:51:09 

    生魚を食べられるようになりたーい!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/29(火) 15:52:25 

    生魚が嫌いなのに お寿司屋さんに行きたいという感情になるもんなの??
    別に無理することないんじゃない?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/29(火) 15:53:09 

    >>60
    東京が近いなら根室花まるの炙りえんがわが生臭くなくておすすめです
    好みに合うお寿司に出会えるといいですね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/29(火) 15:56:29 

    私は>>56ですが、海有り県出身です。克服したのは海無し県に嫁いでからで、場所は山奥の旅館でした。環境はそこまで重要じゃないかも。それから食べられなくても人生損しないですよ、美味しい食べ物は他にもたくさんあるし、お刺身、お寿司はお金がかかります!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/29(火) 16:00:41 

    料理学校の先生が、刺身を食べられない生徒を料亭に連れていくと、必ず美味しいって食べる様になるって言ってましたよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/29(火) 16:00:56 

    >>30
    アニサキスに流行りなんか無いから。
    最近になって騒ぎ出しただけ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/29(火) 16:06:38 

    >>60
    海なし県出身の人から聞いたけど、お刺身の消費量が1番多いのが海なし県って聞いた。
    今の時代冷凍技術が進んでるから海の有無で魚の鮮度はさほど変わらないと思う。
    取れたてとかなら違うかも知れないけどね。
    私は結構好き嫌いの多い方だけど、ズワイガニの握りが好き。甘くて美味しいよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/29(火) 16:06:40 

    お住まいはどちらですか?
    北海道や富山など新鮮でおいしい
    魚介類がとれるところにの
    評判のお店に行ってみたら
    どうでしょうか?でもそれでクセに
    なってしまったら懐具合が!!!に
    ならないように注意ですね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/29(火) 16:11:17 

    醤油ベッチャベチャに浸けて食べる

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/29(火) 16:13:24 

    ハマチ あっさりしてて食べやすいですよ!
    私も生魚苦手だったんですけど、初めてハマチ食べたときすごく美味しくて衝撃でした(笑)
    生魚を食べられるようになりたーい!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/29(火) 16:14:32 

    >>69
    醤油ベッチャベチャは美味しくないし
    逆にお寿司自体が食べられなくなるわ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/29(火) 16:14:51 

    >>51
    メゴチ美味しいよね
    もうさ、キスよりメゴチばかり狙ってるよw
    さばくのも簡単だし

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/29(火) 16:15:43 

    >>1
    鱒寿司とか柿の葉寿司は食べられる?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/29(火) 16:18:17 

    サーモン、ウニ、いくら、いかあたりは苦手な人でも食べやすいと思うよ
    普通の魚は少し時間がたつとちょい生臭みが出るけど
    これらは生臭くならない、むしろいかは少し古くなったほうが柔らかくて甘くなって美味しいって言う

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2018/05/29(火) 16:44:53 

    生魚の、後味?食べた後の口の中の生臭さが特に苦手。
    でもスモークサーモンは食べられるからオススメ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/29(火) 16:45:00 

    よくビックリされますが、生まれてから生魚食べたことないです。食べず嫌いで、よく人生損してると言われる笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/29(火) 16:58:09 

    >>65
    食べられるようになった生徒さんたちは、それまで本当に美味しいお魚を食べたことが無かったんでしょうね…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/29(火) 17:00:34 

    海の魚は10年後には食べられなくなるくらいに減っているらしいので、今食べられないならそのままでも良いような気がします
    好きになってから食べられなくなると辛くなりそうで…
    私は多少無理しても、今のうちにたくさん食べたいw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/29(火) 17:05:27 

    >>65
    >>77
    中にはそういう生徒さんもいたでしょうけど、先生相手に本音を言えないこともあるでしょうよ…。私だって先生や上司相手なら「おいしい」って言うよ(T_T)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/29(火) 17:06:29 

    旦那がお寿司大好物で一緒に行ってるうちに食べられるようになりました!
    生臭いのが嫌いだしわさびも嫌いだったのに自分でも驚き

    炙り系から入ってその後はタイとか白身系の癖の少ない魚とか鰻やら穴子やらカニやらを食べたら徐々に克服しました

    個人的にえんがわを初めて食べた時、うわ!うまっ!となった記憶です

    ただ今でもマグロとか貝類とか生臭いのが強いのははあんまり沢山食べられないかな
    主さんも是非克服に向けていろいろ挑戦してみてください!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/29(火) 17:15:11 

    私生魚ダメだけど、高級なお寿司屋さんで大トロの炙りだけは食べられたよw
    その後挑戦したけど、やっぱり生魚は美味しくないから、無理に食べない。
    無理して食べる必要性も無い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/29(火) 17:16:08 

    無理に食べなくてよくない?笑
    私は生はダメだけど焼き魚や煮魚大好きだからそっちで堪能してるよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/29(火) 17:17:27 

    >>72 
    私もそれ以来すっかりメゴチ狙いになったよ
    キスの仕掛けなのに、たまにカレイもかかるからやめられませんわw

    主さん、新鮮な魚を食べるなら釣りもおすすめですよ!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/29(火) 17:28:26 

    醤油とみりんを1対1で混ぜてそこにマグロとか鯛のお刺身をしばらく漬けて漬け丼にして食べてみて‼︎
    ねぎとごまをふっても美味しいし生臭みが消えると思うよ‼︎

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/29(火) 17:38:18 

    お寿司もほんとピンキリだからね。
    漁師町で、取れたての魚 めちゃくちゃ美味しいよ。「え?これ何??」って意味がわからないくらい。

    ちなみに 石川県の輪島で食べたお寿司が絶品だったよ。ランチ3000円で、ウニも甘いし甘エビも新鮮でプリプリ、他の魚も どこか甘みがあったよ。
    美味しすぎて、もう他で食べれないと思った。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/29(火) 17:42:24 

    炙りは逆に臭みが立たない?
    醤油の代わりに煮ぬきや紙塩で食べてみるのも良いかもね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/29(火) 17:43:48 

    青森か函館行ってごらん

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/29(火) 17:44:53 

    瀬戸内出身で海の幸が豊富で有名な場所だけど、ほんっとに私も無理
    というか海のもの全般に苦手で、やっぱお造りとかは食べられない
    火が通ってたらいけるけど、生魚の匂い、味、食感が無理!
    市場やスーパーの鮮魚コーナーの前にいられない、息止めてるよ
    一度日本料理の店でどうしても食べなきゃいけないとき無理矢理食べたら吐いた
    もう飲み込めないって体が拒否して喉がキューっと締まってしまう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/29(火) 18:08:50 

    無理だった。道民だけど新鮮なの食べてもどうしても好きにはなれない
    味が好きじゃなかった。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/29(火) 18:33:12 

    結婚前は生魚一切食べれませんでした。

    旦那の地元がお魚の美味しい土地で、「こんなうまいものたべれないなんて人生損してる」とお寿司屋さんに何度か連れていかれて食べてみたら意外と平気でした。安いお店ではなくそこそこ高級なお店で食べたお刺身やお寿司は美味しかったです。

    癖のあるものは食べられませんが、淡白なお魚や赤身のお刺身は今はとても美味しく食べれるようになりました。私の場合は単なる食べず嫌いだったのかもしれませんが、美味しいお店で食べてみると意外と平気かも?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/29(火) 19:14:26 

    マグロ、サーモン、カツオって好きな人は好きだけど苦手なひとも居るよね

    私の母は生魚は大丈夫だけどこの3つは苦手みたい
    独特の癖があるらしい(臭みかな?)

    平目、鯛、イカなら淡白だし癖もないから食べやすいんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/29(火) 20:46:23 

    私も小さい頃、刺身は生臭くて全然食べれなかったけど、ある日、久々食べてみたのが急に美味しく感じてから、食べれるようになりました。それが何故かは、自分でも解りません。
    今でも青魚は生臭く感じて苦手で、その中でも鯖は食べれないです。
    先に書いてあるように、鯛、ヒラメ、エビ等は食べやすいと思います。
    あと、ワサビを付けると良いかもです。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/29(火) 21:05:18 

    私も生物ダメです。プニプニした食感とか、グロい見た目とか、匂いも、ご飯に移る色とか全部嫌です。

    イクラとイカはなぜだか食べれます

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/29(火) 21:43:42 

    魚の生臭い感じが苦手なら、
    薬味で工夫してみるって手はあるよ!
    醤油に橙・スダチ(なかったらレモン汁とかでも)をがっつり入れたり
    大根おろしや鰹節を混ぜたりすると
    さっぱりして食べやすくなるよ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/30(水) 01:26:13 

    私も生魚好きじゃないけど、最近は炙りがまぁまぁ食べられる様になった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/30(水) 01:42:50 

    >>7
    生魚が嫌いな人は、サーモンはかなりキツいんじゃない?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/30(水) 01:48:24 

    >>60
    お魚が美味しいと言われてる土地の有名なお鮨屋さんに行ってみてください。
    それでも苦手ならもう無理して好きになろうとする必要はないと思います。
    いつのまにか生魚が食べられるようになったが理想。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/30(水) 03:21:52 

    わたしも数年前まで生魚ダメで、、
    でもタイをすすめられて食べてみたらすっごい美味しかった!
    今はタイとまぐろのあぶりぐらいしか食べてない
    あと、えび、いかとかなら平気
    少しずつでいいよー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/30(水) 09:59:52 

    私も小さい時から生魚食べれない
    イカタコエビいくらは食べれる、というか大好き
    焼き魚煮魚大好き
    最近になって炙りサーモン食べたら大好きになった
    大人になったら食べれるかもとたまに口にするけど無理だ美味しいと思えない
    周りが美味しそうに食べてるから私も食べたくなるんだよなー
    ちなみに新鮮な魚でもダメでした

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/30(水) 10:26:06 

    どうも食感が無理でまぐろとか食べられなくもないけど食べない…デロデロした感じが気持ち悪い…
    海苔巻きならなんとか、でも生だと食あたりもしそうで怖いって思っちゃう。
    肉もレアとか食べれません。
    多分こういう考えだと一生食べれないかも…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/30(水) 11:09:44 

    私は日本酒。特に純米酒に合わせて、刺身の上にわさび上げて醤油の濃口タイプかけてまずは1切れから。
    ワインとビールはダメです。生臭さが口に広がるから。
    私もまだ鰹と鮪は生っぽくてダメです。
    今は三切れはいけますよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/30(水) 13:51:05 

    私も子供の頃から生魚が食べられません。
    義兄が昔は食べられなかったけど克服したと言うので、聞いてみました。
    えんがわ、タイ、イカは淡白で食べやすいから、これらから試したら?と言われました。
    まだ食べる勇気が出ませんが…そのうち挑戦してみたいです。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/01(金) 12:54:16 

    マグロの刺身の筋が噛み切れなくて無理
    フライパンであぶってから食べてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード