ガールズちゃんねる

くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

221コメント2018/05/31(木) 21:54

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 18:45:43 

    うねうねのくせ毛が嫌で、縮毛矯正をずっとかけてます。
    人生の半分以上は縮毛矯正のお世話になってます。
    梅雨や夏になるととくに思うのですが、くせ毛って本当にいいことない。
    お金も時間もかかる。だからといって放置しているとうねうねうねうねして鬱陶しい。
    生れつきストレートヘアの人が心底羨ましいです。
    くせ毛でよかったなんてこと一度も思ったことないのですが、みなさんはどうでしょうか?
    梅雨が近づき憂鬱です。
    ポジティブになれるようなことありますか?

    +266

    -0

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 18:46:41 

    ありません

    +459

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 18:46:58 

    ない!

    +353

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 18:46:58 

    ないかなぁ…

    +261

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:03 

    ないよ。

    +245

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:03 

    ありません

    +196

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:17 

    全くない

    +207

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:20 

    自宅の床を転がればゴミ取りになる

    +6

    -35

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:24 

    あるわけない

    +175

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:34 

    憂鬱でしかないです
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +261

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:37 

    ショートのときは利点ゼロだけど
    伸びてくるとゆる〜いウェーブでちょうど良くなることくらい

    +247

    -29

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 18:48:06 

    +35

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 18:48:08 

    同じくです。くせ毛だと清潔感を出すのが難しい。

    +317

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 18:48:09 

    私だけかもしれないけど、年取ってから癖が減ってきた。たぶん加齢で毛根が歪んできたんだと思う。こんなパターンもあります。

    +97

    -11

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 18:48:15 

    ない。綺麗にクセが出る人とか珍しいと思う。

    +249

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 18:48:16 

    周りが毛量が薄くなってきたら、ボリュームの大切さに気付くって母が言ってた。

    でもまだボリュームあるの嬉しくないな。

    +173

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 18:48:32 

    無いです。生まれつきうねごわの癖毛と、計算された癖毛風は全然違うしね。

    +176

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 18:49:39 

    イケメンならお洒落
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +207

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 18:49:44 

    天パです。周りからはクルクル巻いてて可愛い~とか言われますが、そう言われると正直イラっとします(-_-;)梅雨とか本当に憂鬱。アイロンないと外出できない((T_T))

    +182

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 18:49:48 

    ナイナイ。くせ毛活かした髪型にすればいいじゃんって言われると本当に腹立つ。

    +298

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 18:50:59 

    うねうね(一部チリチリ)隠すためにパーマかけるけど、真っすぐの人よりパーマかかりやすい・持ちがいいって美容師さんに慰められた

    +116

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 18:51:09 

    癖毛ですが猫毛だからかふわっとしていてパーマいらずでセットが楽です。でも綺麗なストレートヘアにも憧れます!
    ショートヘアにしてからは毎朝寝癖との兼ね合いの相談です(°▽°)

    +63

    -9

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 18:51:18 

    ソバージュみたいな天然パーマだから、流行遅れな感じ。

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 18:52:05 

    うちの母はパーマをかけなくてもパーマ?って聞かれるようなくせ毛だから楽って言ってた。
    ショートで自然なパーマヘアみたいなスタイル。
    年齢がある程度いったらそう思える日が来るのかな?
    くせ毛が遺伝したアラサーの私は今まで思えたことありません。

    +130

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 18:53:25 

    一回パーマかけると1年くらいゆるふわパーマっぽいのがもつ
    楽です

    +62

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 18:55:11 

    全くない!(怒)

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 18:55:19 

    ひとっつもない!
    直毛で生まれたかった…

    +192

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 18:56:12 

    セットしなくても前髪いい感じに流れてくれる。

    +12

    -16

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 18:57:06 

    カットの技術力が高いヘアスタイリストのおかげでゆるふわショート維持してます。

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 18:57:50 

    ない!
    学生時代は髪のことでみんなからいじられるし、雨の日は朝から最悪。プールある日はテンションガタ落ち。夏休み友達にプール行こうって言われても拒否してた。運動したら汗かくから嫌い!縮毛矯正でお金かかるしいつも髪を気にして生きてきた。
    アイロンは手放せないし縮毛矯正しても乾かしただけじゃ前髪とかきまらない。娘がいるけど天パ遺伝して6歳から縮毛矯正させてます。朝大変すぎてこっちが疲れました。けどくるくるウネウネヘアーで行かせたくない。

    +30

    -21

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 18:58:18 

    全くなし。
    私の場合、前髪だけS字にうねるという微妙な癖毛でほんとイライラする

    +104

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 18:58:44 

    パーマかけなくていいから楽だねと言われます
    湿気は大敵
    髪の毛とかしてないと思われる

    +74

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 18:58:47 

    強烈天パ!
    美容師はキラキラした目で
    「このクセを生かしてさ~~」とか言ってくる。

    全く望んでません。

    +167

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 18:58:49 

    ひどい天パ
    髪一本でも細いところと太いところがある
    隠毛が頭に生えてる
    矯正かけても艶なし
    いいところなんてない

    +162

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:25 

    くせっ毛もいい感じのくせの人もいればどうにもならないくせの人もいるから意見バラバラだと思う。

    +110

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:41 

    多少のくせ毛なら可愛いけど
    チリチリレベルの天パだと
    なかなか辛いよね、

    +122

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:42 

    まっすぐすぎてまとめ髪ができないって子に羨ましいって言われたことならある

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:43 

    癖毛だから外ハネヘアがしやすい。
    それぐらいしかない。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:44 

    全くないです。

    でも生まれながら持ったものなので仕方ない。
    天然のストレートヘアな人は羨ましいと思うよ

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:51 

    くせ毛で毛量が多く広がる髪の毛を梳いても広がる最悪

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:51 

    艶のないくせ毛で老けて見られる
    いいことないよー

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 19:00:09 

    皆さん前髪どうしてますか?
    天パだから前髪作っても、クルクルになってきれいにまとまらないですよね。

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 19:00:35 

    >>37
    お互いに無い物ねだりだよね。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 19:02:33 

    ない!

    同じブスでも天パは倍増

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 19:02:48 

    ショートに憧れてた時があって、美容師さんに相談したら、朝スーパーめんどくさい事になるからやめた方がイイと言われました。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 19:03:42 

    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 19:04:08 

    ロッチの中岡みたいな汚い癖毛です
    お団子ヘアとかはいちいち巻いたり逆毛立てたりしなくても簡単にまとまります
    メリットはそれぐらい…

    +83

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 19:04:44 

    前髪の生え際のつむじが厄介
    シースルーバング?無理無理
    生え癖だけは縮毛矯正かけようがドライヤーの仕方を工夫しようがどうしようもない
    泣きたい

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 19:06:41 

    ストレートに生まれてたらこのお金も違うことに使えるのに…と思いながら縮毛矯正かけに行く

    +110

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 19:06:55 

    無い
    一生縮毛矯正に金かけないといけないし
    学生時代は、雨の日は本当に学校に行きたくなかった
    たかが髪の毛だけどそれで人生変わったと言ってもおかしくない

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 19:07:06 

    良いことない。一度もない。
    縮毛矯正してカラーして・・お金はかかるし、髪は痛むし本当に嫌。
    天然ストレートの人が本当に羨ましい、ドラゴンボールあったらまずシェンロンに髪質変えてもらうわ。

    +85

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 19:07:14 

    顔周りの下からウェーブがかかって、パーマみたいな癖毛なので気に入ってます

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 19:07:59 

    くせ毛の人って巻いたら長持ちするイメージで羨ましいですけどね♡

    +4

    -14

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 19:08:42 

    頭はストレートで毛先15センチだけカールしてるから凄くパーマっぽい
    少し揉み込むだけで出掛けられるから楽
    ただ前髪は作れない

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 19:09:10 

    くせ毛に薄毛に細い髪質。
    もう生きるのがつらい。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 19:09:36 

    クレヨンしんちゃんで、ひろしが縮毛矯正した話があったけど、ひろしの癖毛に悩む気持ちが分かりすぎた(笑)
    ストレートのひろしカッコ良かったのに、周りに引かれてて可哀想だった

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 19:10:15 

    くるくる天パの私が高校の時に縮毛矯正が出始めた時は1回3万とかだったけどお年玉で矯正して綺麗になった時は嬉しくて泣いたよ。

    それぐらい悩んでたし施術してくれた、ちょっとイカツイお兄さんも「良かったなー。綺麗になったで。写真撮っろうか~」とポラロイド持ってきて撮ってくれて写真くれた。

    今でも、ずっとその美容師に通ってます

    +99

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 19:10:41 

    片方は内側、もう片方は外側に毛先が流れていて風が吹いてるような髪になるから短くできない

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 19:11:27 

    小さい時、いとこにお姫様みたいで可愛いって言われて嬉しかったの思い出した。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 19:11:46 

    一度パーマ掛けたら年単位で持つことくらいかな…
    ただ伸びてきた髪の毛が癖でボリュームが出てきたりストレートに戻したくなったら結局また矯正だから何だかんだ金は掛かり続ける

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 19:13:03 

    ない!
    私はトピ画の中岡のような髪になります。なんていうか、まとまらない感じ。
    梅雨時期は、朝セットして完璧に仕上げても通勤中にうねうねしてきて最悪です。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 19:13:41 

    マジでこんな感じのくせ毛だから損したことしかない
    染めてもワラとかほうきみたいになってかえって貧乏DQN臭くなる
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +112

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 19:14:04 

    ほんとにヤバい癖毛だから、ブスな人より大事な遺伝子が欠落してるような気がする

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 19:14:31 

    沢尻エリカ、剛毛でくせ毛だよね。
    美容院で縮毛とかトリートメントしてストレート保ってるんだろうけど、剛毛くせ毛のままだと美人度5割減だと思う。

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/28(月) 19:16:07 

    ない。
    パサパサして不潔にみえてしまうし、
    切れ毛最悪
    ださいし、なんも良いことなし
    縮毛はお金かかるし、最悪

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/28(月) 19:16:21 

    天パでチリチリなのは、もう諦めてます。。。

    ただ!髪質がなんでツヤなしゴワゴワなんだろう??天パの子ってみんなそうですか???

    スチールたわしみたいなんですが。

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/28(月) 19:17:04 

    前髪が勝手に立ち上がるので、バブルの頃のヘアスタイルみたいにトサカが 笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/28(月) 19:18:36 

    サロンで売ってるくせ毛用シャンプー使ったらましになりますか?

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 19:19:52 

    >>42
    前髪などは基本作らない。
    私の場合は伸ばしておだんご頭にまとめるのが常です。
    先日、そういやフネさんと同じ髪型だと気付きました。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 19:20:09 

    日本人でくせ毛の人って、きれいな天然パーマじゃなくて、うねうねチリチリの人ばっかですよね。本当コンプレックスです。

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 19:20:11 

    私は直毛だけどパーマが好きだからずっとパーマかけ続けてる
    だから美容院代はそんなに変わらないと思うよ

    +2

    -18

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 19:21:10 

    >>62
    あー共感する写真!そう、こんなのなのよ。良いことなんて何にもない…。

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 19:24:21 

    ない
    けど、あえて探すなら
    縮毛矯正に詳しい
    ストレートアイロンに詳しい
    シャンプーやトリートメントもプロ仕様の物をとりあえず試してるので詳しい
    どうすれば一番マシになるか日々戦ってるので、加齢で突然うねりだした人の相談ぐらいならいつでも乗れる


    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:26 

    父が毛が細くてゆるふわ(?)天パなのですが、これストレートだったからかなりハゲてるんだろうなぁって思った。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 19:28:16 

    ないし、天然パーマとくせ毛じゃ全然違う。
    天然パーマで物心ついた頃からずっと嫌で悩んでるのにほんのりくせ毛の人にわかったような口聞かれると腹立つ。
    くせ毛の人は悪くないんだけどさ。
    陰毛頭にのってるみたいなもんなのよ、こっちは。

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 19:28:24 

    ない
    毎年前髪だけ縮毛矯正かけてる。髪の毛おろすことはないから、残りの髪の毛はお団子とか編み込んでまとめちゃう。
    アイロンでストレートにしてもうねってくる。
    他の人には、巻いてるの?パーマかけてるみたい!とかそのままで大丈夫って言われるけど、やっぱり作られた無造作ヘアーなゆるふわとは違う…

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 19:28:55 

    ない。
    将来自分の娘がくせ毛や天パで悩んでたら縮毛させてあげたいと思う。本人が希望するならだけど。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 19:30:41 

    直毛の人が「くせ毛羨ましい」とか言ってくるの地味に腹立つ

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 19:31:48 

    パーマかけなくて良いじゃん!と言われると、わかってもらえないんだなぁと悲しくなる。
    美容室のパーマのようなふわふわした感じには決してならないんだよ…。
    雨が降れば変な方向に前髪がうねり、全体的にカツラみたいに浮き上がるんだよ。
    基本、前髪はよくわからない方向にカールしてるし。

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/28(月) 19:35:21 

    小学4年くらいから、自分で毎朝ブローで前髪伸ばして登校してたよ
    雨の日はスプレーでガチガチに固めてさ
    中学はホルモンバランスのせいかチリチリ天パが爆発してた(今も爆発中)
    縮毛矯正かけなきゃいけないのに肌もアトピーなもんだから、ダブルパンチ
    大人になってから天パのままでいるとき当時の彼氏になぜそんなにホウキのような頭なんだと言われた

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/28(月) 19:35:31 

    髪の毛1本ずつはストレートで、全体にふんわりウェーブの毛流れがある程度の癖ならいいんだろうけど(そんな人あんまりいないと思うけどね)、髪の毛1本1本がもんわりうねってて全体がもさっとしてる。髪の毛自体は健康なのに傷んでる、手入れしてない、ボサボサしてるように見える。
    ほんといや。

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/28(月) 19:36:15 

    天パでパーマかけてます?とか美容院で聞かれて、すごい綺麗なくせ毛ですよ!って言われるけど、私はストレートに産まれたかったんだよ!お風呂入ったりして髪が濡れても真っ直ぐなまま乾く人がいることに驚きを隠せないわ。

    +57

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/28(月) 19:36:30 

    ありませんでした(過去形です)
    アラフォーですがこのまま永遠に縮毛矯正するのかと思うと嫌になってやめてみました。
    シャンプーをクセ毛用やとてもしっとりにしてスタイリング剤もオイルのしっとりタイプにして
    少し長めにしてハーフアップやポニーテール風の髪形にしています
    い感じにウネってくれてストレートの人が巻いたりする苦労が無くて良いって思えるようになりました
    あとアデノバイタルの育毛剤を付けていたら少し癖がおさまりました
    年齢かもしれませんが多毛剛毛くせ毛がマシにはなりました

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2018/05/28(月) 19:37:02 

    軽めのヘアスタイルにしてワックスつけてパーマ風にしてるよ。
    よくパーマと間違えられる!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/28(月) 19:37:59 

    くせ薄毛です。
    直毛薄毛よりはカモフラしやすいかなと思います

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/28(月) 19:38:12 

    柔らかくて細い髪なら
    くせ毛の方がボリュームがでていい感じ

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/28(月) 19:39:17 

    毛先をふわっとカールするにもいったん縮毛矯正で根元からストレートに伸ばさなきゃならない。
    1度美容師に「どうせパーマかけるのにストレートとかもったいなくないスか~」とか言われたけど、元がストレートの人がパーマかけるのとは違うんだよ、この根元のうねうねモワッが嫌なのにここに毛先パーマかけて綺麗になるわけないだろと思って次から行かなくなった。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/28(月) 19:46:49 

    周りの直毛の人が髪の毛染めたり巻いたりしてるのを見ると、私だけお洒落できなくて辛い気持ちになる。
    髪伸ばすだけで何でこんなに苦労しなきゃいけないんだろう。。

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 19:47:11 

    こんな感じでクセが強いから朝のセットとかワックス揉み込むだけだからすごいラク。
    ただちょっと間違えるとただの髪ボサボサな人になっちゃう
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 19:50:45 

    もうここ何年も自分の地の癖を見てない。それくらいずっと矯正してる。
    かけた直後はいいけど、伸びてくるともわーっとしてきて全体的にダサくなる。前髪のSカーブとかマジ死ぬほどダサくなる、なんていうか昭和のもっさりした髪型の女の人みたいな、お洒落してない時代遅れ感がハンパない。

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/28(月) 19:51:40 

    毎日毎日お風呂上がりにアイロンで真っすぐ伸ばす格闘の日々
    いいことなんて一個もない
    冬の間は空気が乾燥してるからアイロンで伸ばせばサラサラ持続してたけど梅雨の間は一歩外に出たら湿気を吸って持たないし、これから憂鬱しかない

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/28(月) 19:51:44 

    ありませんでした(過去形です)
    アラフォーですがこのまま永遠に縮毛矯正するのかと思うと嫌になってやめてみました。
    シャンプーをクセ毛用やとてもしっとりにしてスタイリング剤もオイルのしっとりタイプにして
    少し長めにしてハーフアップやポニーテール風の髪形にしています
    い感じにウネってくれてストレートの人が巻いたりする苦労が無くて良いって思えるようになりました
    あとアデノバイタルの育毛剤を付けていたら少し癖がおさまりました
    年齢かもしれませんが多毛剛毛くせ毛がマシにはなりました

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2018/05/28(月) 19:52:53 

    ないなぁ。
    アップにすると、勝手に縦ロールになるくらいかな。
    今日の前髪は、クルンクルンだよ。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 19:53:28 

    二重投稿になってしまいました。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/28(月) 19:54:58 

    ない!
    おばあちゃん世代にはパーマ当てんでええからええなーって言われるぐらい

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/28(月) 19:55:22 

    >>93ですが、
    私は、細くて、猫っ毛です。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/28(月) 19:56:28 

    いいことはないな。でも今どき縮毛矯正をかけてるのもダサい感じがするけど。
    大変なのによくやるなとも思う。お金もかかるし。何より時間かかるし。やる人すごいよ!

    +8

    -15

  • 98. 匿名 2018/05/28(月) 20:01:24 

    >>97
    今どき縮毛矯正がダサいってのがよく分からないんだけど…縮毛矯正のイメージ、ひと昔前の針金みたいにパツーン!としてるやつで止まってるのかな?今は自然なストレートで毛先カールとか色々出来るよ。
    毎朝ブローすること考えたら数時間なんて全く大変じゃないけど。ほんとに癖毛??

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/28(月) 20:04:51 

    得することなんてない!
    癖毛じゃない人からは「癖毛を生かせばパーマいらずでいいじゃん!矯正かけなくてよくない?」とか言われるけど、お前なにも分かってないな!!って思う。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/28(月) 20:09:54 

    25年天パに悩み15歳くらいからずっと縮毛矯正かけていました。26歳で出産し、授乳あるから美容室に長時間いれないため美容師さんに相談したら、くせを最大にいかしたスタイリングにしてくれました。されから10年、縮毛矯正していないし、したいとも思わない。前髪は短いショートバングだからガルちゃんには不人気なスタイリングかもだけど、美容師さんの腕によってはくせを最大にいかせたるスタイルに仕上げてくれるはず。
    なにより、私の美容師さんは縮毛矯正でお薬で髪を痛めるより、地毛をいかしてスタイリングできる方が自分にも髪にも優しいと向き合ってくれました。

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2018/05/28(月) 20:11:09 

    25年天パに悩み15歳くらいからずっと縮毛矯正かけていました。26歳で出産し、授乳あるから美容室に長時間いれないため美容師さんに相談したら、くせを最大にいかしたスタイリングにしてくれました。されから10年、縮毛矯正していないし、したいとも思わない。前髪は短いショートバングだからガルちゃんには不人気なスタイリングかもだけど、美容師さんの腕によってはくせを最大にいかせたるスタイルに仕上げてくれるはず。
    なにより、私の美容師さんは縮毛矯正でお薬で髪を痛めるより、地毛をいかしてスタイリングできる方が自分にも髪にも優しいと向き合ってくれました。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/28(月) 20:13:59 

    コテで巻いた時の持ちがイイ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/28(月) 20:15:53 

    ない!
    から縮毛強制かけてます。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/28(月) 20:18:36 

    おばぁちゃんくらいの世代には羨ましがられる
    羨ましがられても、嬉しくなーーーい!!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/28(月) 20:20:22 

    少数派だと思うけど、私結構なくせ毛で、気に入ってるよ!ワックスだけでそれなりにセットできるし、ふわっとしてて髪のボリュームもでるし。

    でもたとえアイロンしてもさらさらストレートにはどう頑張ってもならないからそこは残念だけど。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/28(月) 20:22:45 

    こんな感じのくせ毛です。
    ボサボサにも見えるけど、わざとこうやってスタイリングしてますとも見える。
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/28(月) 20:22:58 

    かなりのくるくるパーマなのでショートにして洗ったらワックスして自然乾燥すごい楽、白髪も目立たない
    髪が細くて少ないので縮毛するとおにぎりについた海苔みたいになっちゃうので
    このボリュームはとても気に入ってる

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/28(月) 20:26:14 

    ないですもう嫌になっちゃいます
    ちなみに幼少期はサラサラだったのに
    だんだんくせ毛になっていった人いますか?

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/28(月) 20:26:56 

    全く無い!!!!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/28(月) 20:29:38 

    全くない。

    そのクセを生かして〜

    これにイラっとするは完全同意です。チリチリ陰毛はアフロくらいしか生かせないだろうよ。
    2ヶ月に一回は縮毛、毎日ブローしてアイロン、これがあと何十年も続くとか辛すぎる。
    髪がストレートだったら運動部に入りたかった。
    プール授業があるあの学校か、駅から結構歩くあの学校に進学したかった。
    髪が綺麗なだけで肌の綺麗さ、見た目の可愛さも全然違った気がするから、人生左右されまくりだよ。。

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/28(月) 20:30:13 

    いっそ思い切りクルッとしてれば髪型によってはアレンジが楽なのかな…
    私は、クルクルかストレートかどちらかと言われたらストレートに近いけど、右側の根元だけうねり、前髪はぱっかり割れ+S字、全体的にパサ、モワッとして左右対称じゃない。
    整髪料で生かすほどのカールはないけどそのままにしておくと単に髪が傷んでてだらしない人みたいになり、まとめ髪は前髪がうねってるので農村の田舎娘みたくなり、デコ出しは生え際が美しくないので似合わない。
    詰んでる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/28(月) 20:34:43 

    >>108
    私ですね。
    小さな頃はツルツルの直毛で毛量が少なかったので、幼心に禿げるんじゃないかと心配し、「くせっ毛でもいいから髪の毛の量が多くふんわりしないかな」などと思っていました。
    ホルモンバランスの影響か、思春期にその願いは強烈に叶えられ立派なマリモに。
    「せめて髪の毛の量が減れば」と思ってたら、30を超えた頃から髪に力がなくなり始めてくせ毛なのにペタンとするように。
    神様になんて祈るもんじゃないですね。加減というものを知らない!

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 20:36:21 

    ない!

    けど、色白の超美人で、しかもいい感じにいい方向に巻いてて、メーテルみたいだった。
    本当綺麗だった。
    だいたいのくせ毛のひとたち、陰毛みたいになってるよね、ま、私も含めてね。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 20:37:40 

    上手くウェーブが出るようにカットして貰ったよ♪
    デジタルパーマをかけたような、良い感じでウェーブが出てお気に入り☆
    前髪は、その日に流れやすい方に従って流す!
    髪の毛の意志?に逆らわない(笑)

    若い頃はストレートにすることに必死だったけど、無理だと悟ってからは気楽なもんです( ´∀` )b

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 20:43:11 

    ブスでもツヤツヤストレートなら二割増し可愛く見える。
    逆に可愛くても剛毛ウネウネ天パだと可愛さ半減が現実。。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 20:49:23 

    自分は嫌いなくせ毛ですが
    周りからはゆるふわパーマを
    かけてるように見えるし
    羨ましいと言われます
    本人はストレートに憧れてるから
    無い物ねだりのワガママと言われても
    ストレートの髪が羨ましい

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 20:50:22 

    強烈な天パです!!
    髪色明るくして男の人並みのベリーショートにしたらなんとか誤魔化せるようになりました。朝バーっと鳴らしてワックスつけます。
    頻繁にカットが必要ですが縮毛矯正にお金かけてた頃よりはストレスフリーです。

    ただ就活の時はパーマかけてると思われないように必死でアイロンしてましたが…

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/28(月) 20:56:07 

    いいことなんてあるわけない!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/28(月) 20:59:37 

    ミディアムぐらいにすると外にハネるから毎日コテで巻かなきゃいけない
    めんどくさいからロングに伸ばしてる最中

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/28(月) 21:01:45 

    くせ毛でパーマかけてる。めちゃくちゃもつw
    前髪だけストレートかけてる。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/28(月) 21:06:31 

    パーマぽくなるからいいかなと
    ロングだとそれで柔らかいまとまる髪ならいいな

    量は多いし太いし陰毛みたいな一本触るとぐねぐねしてるのわかる手触り
    濡れるとくるくるで何もつけないでドライヤーで乾かすと広がる直毛
    ただストレートな髪が好きではないので縮毛矯正はしない
    ボブ〜ミディアムあたりだとオイルたくさんつけてくるくるパーマっぽくしてる
    ショートはベリショだと楽だけど伸びてくるとうねりが気になる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/28(月) 21:07:30 

    茶髪や金髪で少なめの髪なら、癖っ毛クルクルが可愛かったりもするけど、
    量の多い黒髪がうねってるともう、不潔感とかむさ苦しさしかないから(泣)
    13歳から縮毛矯正かけ始めてアラフォーの今、ざっと計算したら150万⁉︎
    さらさらストレートヘアだったら他の事に使えたのに…

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/28(月) 21:08:26 

    根元がうねって立ち上がる癖だから、一時期流行ったかきあげ前髪が簡単にセットできた。直毛の友達は絶対できない〜いいな〜って言ってくれて、初めてくせ毛がいかせた瞬間だったかな。
    今は石原さとみのようにほんの少し立ち上げる程度にしてる。前髪の根元以外は縮毛強制必須。
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/28(月) 21:08:31 

    年齢を重ねて頭髪薄くなってきたけど癖っ毛のお陰でボリュームが出て誤魔化せてると思ってる
    縮毛矯正たまにかけるけど、頭皮見えてヤバい
    だからかけるときは根元3センチぐらいはかけないようにしてもらってる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/28(月) 21:15:35 

    クルクル&チリチリ系の天パです。
    スタイリングにワックス使ってる方が多い
    みたいですね。私はワックスだと、ムラに着いてしまうので?スーパーハードムースを
    生乾きの髪にグレープフルーツ大の量を、
    まんべんなく着けてます。
    髪、触るとカリッカリです。

    若い頃はポニテで誤魔化してましたが、
    白髪が多発してから、まとめる事もできず、
    最悪です。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 21:15:40 

    ふわっふわしてるから気づきにくいけど年々薄毛になってきた。
    天パで気づかなかったから何も対策してなかった。今から対策じゃ遅いかも…

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/28(月) 21:23:07 

    あるわけがない
    デメリットしかない
    1回自分の髪質好きになろうと思ったけど、どう頑張っても好きになれなかった

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/28(月) 21:24:31 

    癖毛で広がるのに、安易に「セニング入れたら
    スッキリしますよ」と言う、若い直毛の美容師。
    癖毛がセニング入れたら、悲惨な状態が
    待ってるのを、知らないのか?
    内側だけだろうが、毛先だけだろうが、
    毛玉になって、余計に広がって始末に困る。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 21:25:21 

    ないよ~!
    くるっとした天パじゃなくてボリュームが出るタイプ。縮毛矯正取れて、新しく縮毛矯正かけたら頭小さくなる。
    可愛いパーマみたいな天パの子いるよね。

    私は天パに数百万円かけてきたよ。
    バーキン買えるよ。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 21:28:53 

    ない!中岡よりも酷いぐるぐるの天パ。
    カットや髪型次第でどうにかなるくせ毛じゃないから今まで生きてて良かったことなんて1度もない。
    縮毛矯正しないとどうにもならない。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 21:33:38 

    縮毛矯正ハゲに気をつけよう!
    突然やってくるぞ!
    美容師は、そんなのデマですよーと言う。
    売り上げ落ちるから。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 21:48:33 

    ロングからボブにしたらもろ又吉さんになってしまった。
    トップのへたり方といい、まさしくこんな感じで泣けてきます。
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/28(月) 21:53:39 

    縮毛矯正からたった3ヶ月もしない内に、根元がうねりながら伸びて来て、どうにもならん。
    短いアホ毛は今の時期から特にピンピン立つし最悪。

    ストレートの綺麗な髪に生まれてたら、心も財布ももっと穏やかな人生だったろうに悲しい。


    +18

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/28(月) 21:55:07 

    友達がすごく綺麗に毛先がカールする天パでうらやましかったなぁ…。
    同じ天パでもチリチリボサボサの私は陰毛のよう…。利点はありません。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/28(月) 21:55:51 

    又吉って癖毛なの?普通のパーマに見える

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/28(月) 22:03:49 

    ゆるい(と言われる)クセ毛ですが、縮毛かけたら似合わず…
    そのままショートにしてます。
    アップは似合わない、ロングはセットが手間…の消去法。
    アホ毛が出やすくて清潔感が出しにくい。
    ただ、クセの強い身内は縮毛以外どうにもならないと言っているので選択できるだけ良いのかなと思います。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/28(月) 22:09:07 

    良いことはないです。
    梅雨時から夏にかけては特にひどいから、いっそ坊主にしてかつらを被りたいと何度か思った。
    思い止まってるけど。
    出産してから癖が強くなりました。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/28(月) 22:23:06 

    これから梅雨だもんねー。せめて高温多湿の気候でなければまだ良いんたけど。
    湿気の少ない海外ならクリクリでも可愛いと思うんだよね。私もショートですが、ムースとワックスとオイルを混ぜてせっとしてます。触るとバリバリ...風にもなびかないし。ホントはこんな風になりたいんだよね
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/28(月) 22:29:30 

    母にパーマかけなくていいね。って言われるけど良いことなんてない!
    中学に入ったばかりの頃3年生から「あの子生意気にパーマかけてるんじゃね』って言われた事があってそれからずっと三つ編みにしてた

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/28(月) 22:30:33 

    毎日毎日、髪をくるくる指で束ねて
    クリップで止めてたら
    パーマですよね?
    デジパー?
    コテで巻いてる?と言われますが
    いえ、ただの
    テンパでウネウネロングです
    って言うと驚かれます

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/28(月) 22:33:52 

    猫っ毛のくせ毛ベリーショートなのでブリーチして透明感のある色にすると外国の男の子みたいな感じになりますよ(^^)
    くせ毛さんはベリーショートオススメです^ ^

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/28(月) 22:34:15 

    洗ったまま何もしないとこうなります
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/28(月) 22:35:13 

    パーマがかかりやすい
    しかもずっと取れない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/28(月) 22:35:49 

    私、幼少期のショート時代パンチだったけど伸ばしたら平成初期の今井美樹ソバージュだよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/28(月) 22:44:44 

    ホントない!

    縮毛も1.5ヶ月に1度かけてるのに毎日アイロンで根元伸ばしてストレートをキープするのマジしんどかった。

    くせ毛で人生やり直したいって思ってたら
    なんとアメリカに行くことになり
    くせ毛生活にした!
    はっきりいって楽だしお金もかからない。
    周りはそれどころじゃないくせ毛だらけだし、みんな髪の毛なんてみてないのよ!ねー

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/28(月) 22:50:27 

    昔は癖毛かわ嫌で嫌で縮毛矯正かけてたけど、
    今は良い美容師さんに出会って
    癖毛を生かすカットにしてもらって
    軽くコテで巻いて、クシャクシャってワックスつけてスタイリングしてる。
    癖毛も個性!

    +4

    -4

  • 147. 匿名 2018/05/28(月) 22:51:48 

    天パをいかした髪型なんてできない。
    湿気が多くてパサパサ、ボサボサのツヤのない髪になっちゃう。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/28(月) 22:57:02 

    小さい頃、友達のお母さんから「大人になってパーマかけなくていいから羨ましいわよ」とか言われたけど・・・
    パーマするんだったら毛先とか好きな部分にかけるよ
    全体がうねって前髪も変な方向にいってる剛毛のどこが羨ましいんだか、いつでも変わってやるよ!と思ってた

    癖のせいで前髪はいつも長くのばして又吉ヘアーです

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2018/05/28(月) 22:57:57 

    すごい共感!梅雨は本当に大嫌いでした!
    私もサイババレベルの(笑)チリチリタイプで9歳の時から15年も縮毛矯正してました!くせ毛生かせばいーのにって本当に殺意湧きますよね!(笑)でも1人目産んで毛質変わりなんとストレートに!2人目産後は美容師の人もパーマあててるのかと勘違いするようなゆるふわパーマぽい天パに!今では縮毛矯正いらずです。次妊娠産後どうなるんだろ?笑
    こんなケースもありますよー!

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/28(月) 23:05:38 

    これ私です。
    髪質が酷すぎておろせないし弱いから縮毛もかけられません。最大のコンプレックスです
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +40

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/28(月) 23:13:12 

    遺伝で天パの剛毛。
    おまけに年のせいかストレスのせいか白髪が増えてきた。
    白髪染めが二週間に一回のペースでやらないといけないのに、縮毛かけるとある程度日数をおかないと髪が痛みすぎる。
    毎回カラーと縮毛のタイミングに悩む。
    サラッサラのストレートに生まれたかった。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/28(月) 23:38:09 

    私は天パやくせ毛に憧れます!かわいいですよ。みんな自信もってください!

    +2

    -21

  • 153. 匿名 2018/05/28(月) 23:45:54 

    >>150
    毛が割りと細めじゃないですか?
    縮毛矯正かかりやすいと思うけど、下手な所行くと切れ毛になっちゃうタイプかな…。
    あと、カラーが明るめだからより明るくなるかも。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/28(月) 23:51:21 

    雨の日に髪をひとつに結わいて外から帰って来るとクルクルの縦ロールになっている。自分で巻いていると思われたら嫌だ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/28(月) 23:59:13 

    全くない

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/29(火) 00:15:41 

    髪質でどうしたってツヤが出ないので黒髪が似合わないし扱いにくいしなーにもいいことない

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/29(火) 00:23:13 

    パーマいらずで髪が痛まない

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2018/05/29(火) 00:25:43 

    私は自分のクセ毛好きですよ。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2018/05/29(火) 00:32:04 

    ここまで良かった点を言うより癖毛の悲しみを言う人多い。でもいいとこないよね、愚痴も言いたくなるよ。
    私はうねうねしてる髪を見つけると気になってブチッて抜いちゃう。抜毛症怖いけどあんな髪が生えてることが気持ち悪くて抜くのやめられない。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/29(火) 00:34:19 

    ないない!
    くせ毛でも全部同じ髪質で左右対称なら
    パーマ風にできるかもしれないけど
    素直なストレート・S字・チリチリが混在、ハネる方向が四方へ勝手自由
    おまえらどんだけ無法地帯なんだよ!って自分の髪に怒りを覚える・・・

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/29(火) 00:38:18 

    毛穴が歪んでいるロッチ中岡なくせ毛です
    美容院は綺麗にしてもらうところじゃなくて高いお金払ってマシにしてもらうところ
    苦痛でしかない

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/29(火) 00:38:59 

    >>150
    弱いって髪が?
    私も柔らかくて細い髪で決して丈夫とは言えない髪だけど、矯正かけてますよ
    本当はかけたくないけど⋯

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/29(火) 00:54:38 

    全くなし!
    今までくせ毛用ヘアケア用品(シャンプー トリートメント、ムースとか)や縮毛矯正に何十万使ったことか。。縮毛矯正意外は本当に効果無かった。金返して欲しい。何でこんな目にあわなきゃなんないの。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/29(火) 01:24:18 

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/29(火) 01:42:26 

    >>108
    母がそのタイプです
    ずっとサラサラまっすぐだったのに、小学校高学年の時髪を切ったら突如チリチリになったと言っていました
    子供が成長してパートに出た後縮毛をかけ始めてからずっと縮毛やってます。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/29(火) 02:39:47 

    >>151
    白髪は白髪用のスプレーでごまかせますよ

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2018/05/29(火) 03:23:19 

    すごいくせ毛です。中学時代に知り合いから◯◯⬅️私の名前。みたいな髪じゃなくて良かった!って言われたときはすごい傷ついたなぁ。
    本当に直毛に生んでくれなかった両親を何度も恨んだ。
    縮毛矯正4、5回やったけど高いから気が向いたときに自分でやってます。
    これがまた普通にストレートになります!笑
    ただめんどくさいし臭いね。

    子供にもくせ毛遺伝したけど毛先だけ少しくせあるかな?くらいで良かった!
    たまにサラサラストレートの子供見ると愕然とするけど我が子はくせ毛でも、可愛い。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2018/05/29(火) 03:47:05 

    だいたい、癖毛は髪のたんぱく質の結合が
    おかしいから髪の中身がスカスカ。 
    しっとりとした重量感がない。浮いた感じ。

    ほとんどの癖毛は乾燥毛だから、ツヤがない。
    髪がよじれてるから、光が乱反射してツヤが
    出ない。

    良い事ひとつもない。嫌でしかない。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/29(火) 03:57:47 

    学生の頃は嫌で嫌でたまらなかったし、正直これからの季節は悩みものだけど、
    合う美容師さん見つけてからはショートのくせ毛パーマ風のカットにしてもらっててよく褒められるよ!
    たまに知らない人から美容院で髪型の参考にしたいって後ろ写真撮らせてくださいと言われるよ。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/29(火) 05:20:26 

    ない初ストパーは、中学❗️板に髪の毛はりつけるやつ(笑)今考えたら、全然ストパーになってない❗️薬くさいし、頭あらったらキシンデ、櫛通らない
    今までどれだけ、ヘアケアつかっただろう
    肌より、使ってる剛毛、癖毛ちり毛
    こんなに、お金かけてるなんて、だれも、思ってないはず(笑)
    しかもアラフォーになって、白髪 パサつきプラスされた悲しい
    どんなにつやつやストレートあこがれただろう
    妹はまったく逆にな、髪質妹は癖毛にあこがれるらしい
    ないものねだり?せめて艶がほしい✨

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2018/05/29(火) 07:16:03 

    ないなー。前髪がS字になるの本当に嫌。
    スキンヘッドにしようか悩んだ時あった。
    でも新しく生える髪が真っ直ぐになる訳でもないんだよね。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/29(火) 07:24:22 

    ウェーブがかかってるというより、髪の毛そのものが真ん丸じゃなく歪んでるからちりつく、浮く、艶がなくなる、うねるって感じだよね。
    新品の針金って曲げてもきれいだけど、何回も細かく曲げ伸ばしして真っ直ぐに直した針金はガタガタしてるじゃん。あれと同じ。
    くせ毛憧れる~って人は、ストレートの人がパーマかけたり巻いたりしたのを想定してるよね。中にはそのレベルの恵まれたくせ毛もいるけど、殆どがそうじゃないから。ほんとに憧れるとか言うならロッチ中岡になってみればいい。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/29(火) 07:41:34 

    今までは毎朝水で濡らしてドライヤーでブローして、ムースつけてパーマ風にセットしてて、天パって言うとみんなに羨ましがられてた。ムースが香水みたいにほんのり香っていいね〜とも。

    でも子ども産んでからはそんな時間なく毎日一本結び、香水みたいに香るムースももちろんつけない。
    外出先でふと鏡見るとボサボサチリチリで凄まじいおばさん感に絶望する。
    やっぱりサラサラヘアーに憧れます( ;∀;)息子もそろそろ髪の毛増えてきたけど遺伝してる。ごめんよ〜。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2018/05/29(火) 09:31:16 

    小中高の時代は暗黒期でした。
    ひどいくるくる天パ×成長期のホルモン爆発で、もう本当に嫌で嫌で…あげく中学はショートカットじゃなきゃダメとかいうキチガイ中学(平成なのに!)
    大学に入ってからは、髪を染めたり巻いたりアレンジを覚えてだんだん折り合いをつけられるように。
    成長期が終わった頃から、すこしくるくるが落ち着いてきたのも良かった。
    長く伸ばすとたて巻きロールになるタイプの天パなので、今は悪くないかも、と思ってます。
    前髪は縮毛強制必須だし梳きまくらなきゃいけないし湿気は大敵だけどね…!

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/29(火) 09:32:45 

    >>171
    むしろスキンヘッドが伸びてきて坊主頭になったら完全に螺髪だもんね…

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/29(火) 09:36:37 

    くせ毛だけどくせ毛でよかったよー!
    ゆるーくウェーブかかった感じになってるし、くせ毛なのにまとまりもある。
    パーマかけなくていい安上がり笑
    ただ、美容師さんの腕による。
    たまたま、くせ毛を活かしたスタイリングをうまくしてくれる美容師さんに出会えたからよかった。
    初めて切ってもらったとき、びっくりした、こんなふうにきれいになるんだ!って。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/29(火) 10:01:18 

    猫っ毛でクセ毛です。
    子供の頃はくるくる過ぎて嫌で仕方なかったけど、歳を追うごとに落ち着いてきた。
    ロングだと湿気で手に負えないけど、ショートにしてからは凄く楽になった。
    ワックス付けてクシャッとするだけで、周りからはパーマかけてないの?って驚かれるくらい。羨ましがられる。
    それでもやっぱり、サラサラストレートだったらなぁって今でも憧れる。

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2018/05/29(火) 10:09:30 

    美容師さんにこんな自然なカールは作れないと褒められます。
    あと髪を結んだら先がクルンとなるのがいいと言われます

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2018/05/29(火) 10:49:21 

    いい事なんてほぼほぼ無いですけど、唯一天パで良かったと思ったのは
    髪のボリュームが落ちてきた時に無駄に広がる髪のおかげでボリュームをごまかせた事位かな・・・

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/29(火) 10:55:29 

    前髪がワンカールみたいなクセがあるから今流行りのくるんとした前髪が何もしなくてもできる

    ただ1歩間違えるとウネウネ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/29(火) 11:42:02 

    デメリットしかないでしょ〜
    最近、歳と共にクセが緩くなってきて嬉しいけど、髪が元気ない証拠だよな〜

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/29(火) 11:45:22 

    私も旦那も癖毛だから、娘がくせ毛のサラブレッド
    小さいうちはクルクルでかわいいけど、年頃になったらコンプレックスになるだろうから申し訳ない

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2018/05/29(火) 12:06:56 

    年取ると、皆、髪が薄くなってペッタンコになって
    地肌が見えるけど、
    剛毛くせ毛で、根本から立って生えてるので
    地肌が見えない。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/29(火) 12:22:24 

    私直毛、夫ウネウネ天パ。
    娘に天パが遺伝した。
    このトピ見て、娘がいつか天パを嫌がる日が来るのかと心配になったよ。
    みなさんは、学生のときの縮毛矯正は、親御さんがみんな賛成してお金だしてくれたんでしょうか?

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2018/05/29(火) 13:00:04 

    子供には縮毛矯正かけたら前のパーマみたいなのがよかったといわれたが、みなれたら、ストレートでいてといわれた。

    梅雨はきびしくない?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/29(火) 13:01:15 

    >>162

    髪が弱いです
    かけるとプツプツ切れたり、うまく説明できませんが人形の髪の様な細かいブルブルとした毛が増えたりします。また、細すぎるのか矯正がすぐに落ちて3日目くらいから顔まわりを始めウネウネとうねりが戻ってきてしまいます。
    高いお金払ってこれかよ…と

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/29(火) 13:21:05 

    >>19
    単にくせ毛の人に対する社交辞令で褒めてるのにイラッとするって心狭い

    +0

    -7

  • 188. 匿名 2018/05/29(火) 13:23:51 

    カットしに行ったら初めて見るスタッフが担当になり『ブローしてきましたか?』と聞かれた。
    勿論、いつもどうりくるくるドライヤーでブローしたのに…
    『クセ毛って見て分かんないんか』と怒鳴りたかったわ。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/29(火) 13:45:24 

    謙虚になれた(卑屈)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/29(火) 14:07:01 

    剛毛、多量、強い癖毛。この歳になっても嫌気がさす。
    縮毛矯正かけても、髪を降ろせるのは一瞬だし、しかも髪が多過ぎてダサい。ヘアアレンジしても、量が多過ぎて何か違うし。カットも癖のせいで限られるし。普通になりたいだけなのに。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/29(火) 14:07:43 

    高校の時に天パ届け出したから
    パーマかけてた。
    ストレートではくなて普通のやつ
    何か言われても天パです!と言い張った

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2018/05/29(火) 14:43:01 

    うねるタイプのクセ毛だけど、人からはすごく羨ましがられるよー
    今流行りのルーズなニュアンスのあるまとめ髪とか楽チンにできちゃうし。
    サラサラストレートには憧れたけど、
    今となっては、クセ毛でよかったと思ってます。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:09 

    >>165
    うちの子も!
    小学校低学年のときは、あだ名がサラだったくらいさらさらの直毛で、私に似なくて良かったー、って思ってたんだけど、6年生の秋くらいから天パ出てきた。長い髪を思い切り短くしたとかではないのに。なんでかなあ。申し訳無い気持ちでいっぱいだよ。ごめんよ、我が子。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/29(火) 14:56:19 

    癖毛用シャンプーを何度か使った事あるけど、効果ないどころか余計癖が目立った気がする
    とりあえず根本のうねってる部分がなるべく落ち着くシャンプーが欲しい
    根本の立ち上がりなんていらない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/29(火) 15:06:29 

    もちろん生まれつきストレートサラサラの人には憧れすぎています。

    よかったと思うことは、パーマかけたり巻かなくてもいかせる。ただしロングヘアに限る。恐ろしくてショートはやったことなし。美容師にもかけたものだと思われる。

    前髪はセンターパートにして、前髪だけ縮毛かけてます。前髪作ると、髪の毛が伸びるとすぐ縮毛かけ直さなきゃいけないし。
    後ろ髪は濡らしてからパーマ用のムースつければOK。あと、やっぱりカラーリングしたほうがまし。

    息子は小さい頃、ふんわりして、髪の毛を伸ばすと裾がパーマになってたんですが高学年になると真っ黒でストレートになりました。
    娘は前髪だけまっすぐで、あとはふんわりして、裾がパーマです。まだ3歳、小さいうちだけだろうけど髪型が可愛いと言われる。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/29(火) 15:40:51 

    デジパをかけなくてもくるくると指でとかしながらドライヤーかけると縦巻きになるので経済的。
    パーマかけなくていいので髪が痛まない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/29(火) 15:44:35 

    髪が絡まる。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/29(火) 15:56:45 

    まったくない。
    だって世の中ストレートヘアの方が多数だし、外見命の若い頃はなんだかんだ男は髪サラサラが好きって人ばかりじゃん。
    年いったら多少どうでもよくなるけどそれでもメンテにお金かかるし。
    ストレートの人は絶対くせ毛とかかわいそうって思ってるだろうし、じゃあ変わるか?って言ったら無言になると思う。
    性格もひねくれてしまって、
    ストレートヘアでブスとか可愛くない人だと、この人天パだともっとブスなんだろうな、多少でも髪に救われてよかったねとか考えてしまうようになった。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/29(火) 16:00:13 

    たまに、針金みたいなピーンとしつつも、カタカタ細かいカーブがついた毛が抜けると、その指通りのカタカタさが癖になって遊んでしまう…
    別にメリットでもないけど
    くせ毛、天然パーマでよかったと思うことありますか?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/29(火) 16:02:18 

    よかった人なんているの?
    初めて縮毛かけた時にいろんな人に可愛くなったって言われたよ。
    いかにブスに拍車をかけてたんだなって思い知った。
    こんなブスレベル上げるものをよかったって言う人は
    それなりに他の部分では恵まれていて小顔とか可愛いとか、スタイルいい、クセがあっても返って雰囲気があってサマになる人くらいな人しかいないと思うんだけど。
    日本人体型の一般人では思いつかないわ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/29(火) 16:09:02 

    よかったことはない。
    でも天パやくせ毛が多数派だったら気にならなかったと思う。
    現実は小学生の段階でなんで自分はみんなと髪の毛が違うの?って思うくらい少ないもんね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/29(火) 16:29:00 

    >>1
    美容師さん曰く
    ・ヘアセットが維持しやい
    ・パーマがかかりやすい・維持しやすい
    というメリットがあるらしい

    でも直毛憧れると言ったら無い物ねだりですよってなってまぁそうだなってなった

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/29(火) 16:32:29 

    確かにストレートのほうがきれい でも自分の髪質も認めたげてとも思う
    なんでみんなストレートにしたがるんだろう ?
    ボサボサ広がってもいいじゃん そうなるんだからしょうがない
    どうせ縮毛矯正したって地毛はくせ毛天然パーマなのに変わりないし

    +1

    -6

  • 204. 匿名 2018/05/29(火) 16:54:51 

    >>203
    ボサボサ広がったままでも認めてくれる社会なら自分の髪質も認めたっていいけどね
    現実の天パはいじめのきっかけにすらなりかねない害悪

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/29(火) 16:55:05 

    細かい束でのうねりとかならまだパーマっぽくて可愛いかもしれないけど、私は頭全体同じ方に向かってワッサー!ってうねる。
    アイロンで30分かけて伸ばしても完全にまっすぐにはならない。
    てっぺん部分の陰毛みたいなアホ毛はのびないし。
    でもしないよりはましだからするけど。
    登校中に突然雨降って髪終了したまま学校へ行ったことあるけど、それからライオンってあだ名になった。
    でも祖母にはものすごく羨ましがられる。
    確かにおばあちゃんってみんなぐるぐるパーマかけてるしね。
    せめて年取った時にメリット感じられることを願うわ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/29(火) 16:56:23 

    ドライヤー後の爆発ヘアで外出はとても出来ない
    縮毛は一時的なだけで毎日アイロンかコテ必須
    サラサラな人より維持費も時間もかかってるけど傷むし最悪だよね
    嫌なものほど遺伝するんだよね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/29(火) 17:02:29 

    正直パーマをかける人の正気を疑う

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2018/05/29(火) 17:43:43 

    縮毛矯正歴20年のアラフォーだけど、
    この度脱矯正して、ショートボブにしました。
    髪濡らしてスタイリング剤付けて自然乾燥するだけでそれなりにオシャレなパーマヘアになります。
    私の髪質ではショートなんて絶対無理と思ってたけど、なんとかなるもんだわ。
    腕の良い美容師さんと自分の髪に合うスタイリング剤を見つける事で世界が変わりました。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/29(火) 17:51:02 

    >>204あなたのことですか?確かに天然パーマは目立ちますもんね

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/29(火) 17:53:49 

    年をとり髪が薄くなり頭皮がみえてきたときに、おばちゃんパーマをわざわざ当てなくても、軽めのショートにするだけで勝手にウネリ、おばちゃんパーマが出来上がる。

    だから、年をとってから得をする!

    と自分に言い聞かせてる…

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/29(火) 17:58:48 

    小さいときは結べば縦ロールになって周りから「それパーマ?」って聞かれるのにイライラする以外デメリットはなかったけど、最近は湿度が高いとわっしゃわしゃになるし美容師には「縮毛矯正すればいいのに」と言われるしでイライラする。
    癖つきやすくて取れにくいから巻いたらスプレーとかなしで1日もつけどストレートにしたら外に出た瞬間に負けるのがちょっと分からない。
    そしてストレートがあまり似合わない。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/29(火) 18:23:55 

    よかった思い出はありません。ドライヤーはいかなる時でも必須。

    イライラすることや、落ち込むことがあったら、うねった髪の毛を抜いてしまう。いずれハゲるんじゃないと心配。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/29(火) 20:00:45 

    >>200
    癖毛で良かったって言ってる人は、単に扱いやすい緩い癖毛なんだと思う
    沢尻とか可愛いけど、あの髪は誰でもコンプレックスになると思う
    癖毛が全部緩いタイプならいいのに⋯

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/29(火) 22:58:05 

    くせ毛天パで良かったことを書くトピなんやで、ここ。
    良かったことが無いなら書かなくていいんやで。
    くせ毛天パへの恨みつらみを書く場所やないで。

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2018/05/29(火) 23:49:17 

    巻きが取れにくい
    ヘアピンやヘアゴム、ヘアアクセが取れにくい
    くるりんぱやロープ編み、編み込みがしやすい纏まりやすい
    波巻き不要
    くるんくるんのこの髪、結構、気に入ってます。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2018/05/30(水) 13:49:41 

    >>209みたいな人ってイジメ大好きそうやな

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/30(水) 15:06:46 

    >>24
    あと数年のガマンだと思います!

    私の話じゃなくて申し訳ないです

    旦那がくせっ毛です。
    思春期は本当に苦労したそうです。
    サッカー少年だったんですが、走ってもまったく髪がなびかないほどだったそう。

    大人になってからは、美容院でトリートメント効果のあるストレートパーマを月に一度かけていたそうです。

    結婚してからはストレートパーマはやめて短髪にしましたが、ちょっと汗かくと漁師とかテキ屋のおじさんみたいになるし
    マメに短めにカットしても、少し伸びてくればブロッコリーみたいになってました

    今35ですが、髪のボリュームもクセも落ち着いてきました。クセはもうわからないです。
    ボリュームはまだそれなりにあるのですが、逆にそれがいい感じになって、髪の毛のセットいらずだし、そろそろ髪のボリュームに悩む歳になっていくけど、その点では悩みなし。

    悩みの時期は長かったけど、くせ毛で良かったと初めて思ってるって言っています。

    ちなみに私の母もくせっ毛でショートですが、最近までくせっ毛だって知りませんでした。ずっと、キレイにブローで作ってる髪型だと思ってたので。あとやっぱり年齢の割には髪のボリュームがあって若々しいです。

    良いことなんかないってコメントが多かったので、少しでも希望をと思い書き込みました。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/30(水) 15:12:20 

    子どもの頃店パでいじめられてたからよかったと思ったことはないなあ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/31(木) 06:05:41 

    天パですー!
    サラサラストレートへの憧れはずっとあるけど、ふんわりボリュームがあるから、ポニテしただけでもなんかいいかんじにはなる。
    巻きも取れないから、ケープいらず!
    ストレートは全然持たないけど…

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/31(木) 06:13:48 

    私は癖っけ。親友はツヤのあるストレート。
    いつも本当に羨ましくて、自分の髪が大嫌いだったんだけど、この前初めて「髪巻いて!」って親友から頼まれて巻こうとしたら、全然巻きがつかなくてびっくり!
    さらにコシがあるってことなんだろうけど、髪の毛硬いなと思った。
    そしたら、自分の柔らかい髪もなんか触り心地良くて悪くないなって思えたよ!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/31(木) 21:54:26 

    ない
    この湿気でうねるのどうにかしたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード