ガールズちゃんねる

「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

145コメント2018/06/01(金) 21:49

  • 1. 匿名 2018/05/27(日) 08:44:46 



    久しぶりに見たらまたハマってしまいました!俊介のクズっぷりがたまりません。当時小学生でしたが大人になり見返すと、あんな役なのに北村さんに恋してしまいました。
    キャストも豪華すぎる!
    見ていた方、集合ー!



    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +286

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/27(日) 08:45:52 

    すごい怖かった記憶がある。
    北村さんが虫だったんだっけ?!
    ちがうか!?(笑)

    +455

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/27(日) 08:46:45 

    虫のやつ?

    +199

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/27(日) 08:47:44 

    当時小学生で物凄い怖かったの覚えてる
    不老不死なんだっけ?

    +236

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/27(日) 08:48:46 

    めちゃくちゃ好きでした!
    数年のターンでみたくなる時期がきて、一気見しています。
    今のドラマにはあまりないジャンルで、本当に面白い!ホラーとどんでん返しとかが好きな人はおススメです。
    DVD買いたいくらいです。

    +166

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/27(日) 08:48:49 

    虫やらイグアナとか設定が可笑しいやろなんでやねん!って笑った記憶がある。

    +114

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/27(日) 08:49:16 

    いかりや長介さん出てましたよね

    +167

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/27(日) 08:50:28 

    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/27(日) 08:50:50 

    何気に白石美帆の壊れっぷりが怖かった

    +142

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/27(日) 08:51:30 

    戸田さんの役柄みたいな友達居たら絶望しますよね…

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/27(日) 08:51:33 

    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +156

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/27(日) 08:52:16 

    このドラマ際どいシーンもあった記憶がある
    ユースケも浮気してるし夏川結衣も浮気してるし

    +172

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/27(日) 08:53:10 

    最後いかりやさんの亡くなった奥さんが微笑んでてさぁ…(´;ω;`)

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/27(日) 08:53:24 

    繰り返される悲劇をいかりや長介が命懸けで止めたんだっけ?

    +160

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/27(日) 08:54:19 

    >>11
    白髪頭の人怖い。

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/27(日) 08:54:41 

    ホームページを見に行くと蟲が!っていう仕組みがあったよね

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/27(日) 08:54:46 

    北村一輝の色気がヤバい

    +211

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/27(日) 08:55:17 

    北村一輝の得体の知れなさがすこい。
    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +284

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/27(日) 08:56:39 

    >>15
    幽霊だから
    いかりやさんから逃げようとしてるのを、幽霊たちが抑えつけてる。

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/27(日) 08:58:13 

    一族を繁栄させるけど、数十年に一回女の子以外殺されるんだっけ?

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/27(日) 08:59:48 

    私的には今までみたドラマの中で一番楽しかった。

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/27(日) 09:00:49 

    何か最後に虫切丸とかいう刀出てこなかったっけ?

    +121

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/27(日) 09:01:16 

    一緒に観てた母が、今でも北村一輝を蟲男って呼んでる

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/27(日) 09:01:37 

    >>8
    これは右端の人のせいで再放送はされないんだろうか。

    +114

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/27(日) 09:03:40 

    いかりや長介さんのセリフがだいぶ聞き取れなくなっててビックリした
    その後しばらくしてお亡くなりになられた…

    +191

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/27(日) 09:05:23 

    B’zが歌う勝手にしやがれも良かったな

    +279

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/27(日) 09:06:05 

    見てた見てたー!!今でも無性に見たくなる時がある。再放送してほしい!
    夏川さん美人で好きだった!北村さんミステリアスで、虫は不気味だけどかっこよかった!!

    +191

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/27(日) 09:08:23 

    虫だw 思い出したwww

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/27(日) 09:09:02 

    稲葉さんの歌が流れるとこ好きだった

    +146

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/27(日) 09:09:39 

    燃えてたよね?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/27(日) 09:10:11 

    これ本当に面白かった!
    けど見てた人少なくて共感が得られない。。
    私もDVD欲しいくらい!

    +133

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/27(日) 09:12:02 

    結局娘はユースケの娘だったの?北村の娘だったの?

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/27(日) 09:15:22 

    虫のインパクトが強すぎでほかの事覚えてないw

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/27(日) 09:19:56 

    ホテルカリフォルニアって言うラブホが出てくる

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/27(日) 09:20:20 

    いかりやさんの遺作なんだよね。
    主題歌含め、本当にいいドラマだった!!

    +157

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/27(日) 09:20:47 

    >>23
    うちは息子が未だに蟲男の人って呼んでる

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/27(日) 09:20:50 

    このドラマで北村さん知ってファンになりました!

    +103

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/27(日) 09:23:25 

    もう一回見たくなってきた。
    北村一輝が何かの虫で、燃えてるシーンしか覚えがない。

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/27(日) 09:24:40 

    ユースケの出てる世界ナゼそこに日本人ってテレ東の番組に先週夏川結衣さんがゲスト出演してたからこのドラマのこと思い出しました(^^)

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/27(日) 09:25:18 

    懐かしいなと思っていつ放送したのか調べたら2003年だった。もう15年も前なのか…。

    +108

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/27(日) 09:26:07 

    >>34
    エンディングはB'z版の勝手にしやがれだったのにそこで不倫するシーンの回だけZARDの異邦人流れてたなぁ

    +129

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/27(日) 09:27:45 

    聞いたことはあるけど、見たことないです

    虫が気になって、気になってw

    絶対見ます

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/27(日) 09:27:54 

    このドラマ、ハマって見てたのだけど、近くのレンタル店では取り扱ってないし、再放送もないし、どうやったら見れる?
    配信とかやってる?

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/27(日) 09:27:56 

    脚本は坂元さんだったもんね
    最近ではカルテット書いてた

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/27(日) 09:29:06 

    妻役の白石美帆さんが夫の北村さんに灯油ぶっかけて火をつけ火だるまにするシーンはトラウマ(´・ω・`)

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/27(日) 09:30:34 

    このドラマは
    幽霊(虫w)というホラーであり
    ご近所付き合いの難しさであったり
    不倫であったり殺人があったり
    とにかく色々詰め込んであるのによく出来ていたとおもうw

    +132

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/27(日) 09:31:24 

    ラスト、虫を誰かが足で踏んでた記憶が…

    +97

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/27(日) 09:32:01 

    そういえばユースケこのドラマですずちゃんが血の繋がらない子だったけど、今やってるドラマも息子が血が繋がってない疑惑あるよねw
    北村さんも演技うまいけど、ユースケも上手いと思う

    +126

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/27(日) 09:35:29 

    見てた見てた!この間DVD借りて見たところだよ〜!!北村さんがめっちゃ怖いけど、いかりやちょーすけがいい味出してるよね!B’zのアラクレもドラマの雰囲気に合ってて好き!

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/27(日) 09:36:33 

    最終回にだけ役所広司さん出てくる

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/27(日) 09:38:24 

    あの白髪のお婆さん
    嫌な人なのかな?って思ってたら
    本当はいい人なんだよね

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/27(日) 09:38:32 

    火曜9時枠のドラマだったのに刺激が強い作品だった
    その枠の前クールでは山田孝之くんのウォーターボーイズやってた

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/27(日) 09:41:44 

    当時中学生だったけどクラス内でこのドラマブームだったw
    蟲姫物語に出てくる虫は実在するのか図書館で調べたりもしてたし

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/27(日) 09:51:06 

    今24だけど、私もこれ見て北村さん大好きになった記憶がある!勿論ドラマは怖かったんだけどね。
    B’zの勝手にしやがれのおかげで、ジュリーのことも知ることが出来て良かった( ˙ ꒳ ˙ )

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/27(日) 09:53:14 

    テレビ嫌いだったけど、これは毎週観ていたよ、不気味なのに、凄く気になる展開で面白かった。
    北村さんを初めて知ったドラマでした。

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/27(日) 09:54:04 

    >>8
    重要人物の北村一輝さんがいない

    +90

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/27(日) 09:55:25 

    ユースケといかりやさんって踊る大捜査線コンビじゃん!見るか!
    って軽い気持ちで最初見始めたのに一気にハマってた!

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/27(日) 09:55:38 

    いかりやさんの声が出なくなってたし
    コート着ている事が多かったけど
    それでも,とても痩せていってるのが
    分かって,心配しながら見ていました。

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/27(日) 09:58:30 

    >>1
    私も当時小学生。
    ガチで北村さんがカッコ良すぎて恋してました。
    現在はシグナルで北村さんにまた恋してます。
    濃い顔すごく苦手なのに、なんでか自分でも分かりません。

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/27(日) 09:59:04 

    アラクレ〜アラクレ〜

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/27(日) 10:23:40 

    B'z主題歌で それを目当てに見てたけどとにかく怖くて直視出来なかった。

    最終回で 松本 稲葉の表札が出てたよね。

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/27(日) 10:24:43 

    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/27(日) 10:26:59 

    ユースケ・サンタマリアがかっこよかった!浮気してた時は最低だったけど。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/27(日) 10:31:48 

    これ2回目見たくて借りようとしたら全部借りられてた。北村さんの怪しさに惚れ惚れする。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/27(日) 10:34:38 

    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/27(日) 10:36:13 

    このドラマで北村一輝を知った
    このミステリアスで色気ムンムンの人は誰!?だったなw
    B'zの歌も格好よくて、夏川結衣が綺麗で、北村一輝が怪しいのに色気ムンムンで、虫がどうのこうのの衝撃展開
    面白いドラマだったよね

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/27(日) 10:37:30 

    この表情ヤバイ
    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +121

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/27(日) 10:41:35 


    これ好き!夏川ユイもキレイだし
    北村さんを好きになりました。
    怖いけど、今でも北村さんみると
    このドラマ思い出す。
    見たいなぁ

    +64

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/27(日) 10:45:43 

    最後引っ越してきた人の名字が稲葉だか松本でB'zじゃんって思った

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/27(日) 10:45:44 

    >>24
    結婚できない男も…
    夏川さん(´;ω;`)

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/27(日) 10:49:04 

    火野正平や木下ほうかも出てたよね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/27(日) 10:51:40 

    >>45
    「地獄に堕ちろぉー!」

    +75

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/27(日) 10:55:18 

    今一話見てきたんだけど、こわ!
    ネタバレ読まないうちに観に行こうとコメントほぼ観ずに行ったらめっちゃホラーだった…でも続き気になるから観てくる!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/27(日) 10:59:09 

    北村さんをこれで知ってから、どうしても蟲男と思えてしまったけど猫侍で払拭された(笑)

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/27(日) 11:01:00 

    このドラマの北村さんの役のキャラが好みすぎてガン見してしまう

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/27(日) 11:03:18 

    >>43
    YouTubeとかでちょっと見れたはず

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/27(日) 11:03:58 

    ??虫?観たことないけどなんか面白そう!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/27(日) 11:10:13 

    老婆役演じた森康子さん
    現在88歳らしいからあの怖い老婆演じた時は75歳ぐらいかな

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/27(日) 11:18:13 

    >>43
    Pandoraってサイトで見れるよ
    youtubeよりちゃんと音源もそのままに見れます

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/27(日) 11:34:51 

    当時まだ学生だったけど、
    北村一輝が後ろから耳元で「僕の女になるんだ」ってささやくシーンでもうやられた
    色気ありすぎてじゅんじゅわ〜ってなったww

    +79

    -4

  • 81. 匿名 2018/05/27(日) 11:39:41 

    放送当時小学生でした。
    内容はあまり覚えてないけど北村一輝がすごく不気味で軽くトラウマになり、それから高校生のときままで苦手な俳優さんだった。
    今は素敵な方だと思いますが!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/27(日) 11:53:26 

    私も小~中学生くらいだったから欧太郎の浮気のシーンとか
    結構ドエロな感じで 家で見るの気まずかったなあ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/27(日) 12:02:35 

    北村一輝の色気が凄かった〜!
    今もたまにレンタルして観るけど、昔のドラマは攻めてるな〜と思う(笑)

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/27(日) 12:17:47 

    このトピを開いたらあのBGMが脳内再生されたw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/27(日) 12:19:15 

    殺しても殺しても北村が復活してくるの、めっちゃ怖かった。最後のシーンも

    +62

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/27(日) 12:21:04 

    トピ主ですが採用嬉しいです!
    今のテレビだとちょっと過激だし高知さんのせいで再放送はないかな?
    >>43さんわたしはYouTubeでみましたよ!
    主題歌のアラクレがかからないのが残念ですが(;ω;)



    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/27(日) 12:25:22 

    >>82
    浮気相手のおっぱいがユースケの顔面を押し付けてるシーン覚えてるw
    モロだしだったから今なら出来ないよ

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/27(日) 12:31:13 

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/27(日) 12:32:02 

    この後に大奥で上様に決まった時は嬉しかった!!

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/27(日) 12:32:42 

    子どもの頃観てずっと沢村一樹と勘違いしてた。
    私はユースケサンタマリアの役もクズだと思うな。
    自分も不倫してたくせに嫁さんのことばっかり責めて最終的にも不倫バレないし反省している様子もなかった。
    それが一番観ててイライラした。

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/27(日) 12:37:32 

    >>89
    かっこよかったよね!
    夜王も!

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/27(日) 12:42:34 

    >>85
    北村一輝は監督から「無邪気かつエゴ丸出しの顔で!」
    って言われて「海賊の船長になった(長年の夢?)つもりでやってました」って答えたの見て、それから怪しげな色気のある表情も
    「俺☆海賊だぜ☆」
    みたいな事考えてあの顔なのかと思ってしまう。
    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +75

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/27(日) 12:45:47 

    >>92 そんなアホの子みたいな事考えてんのに
    この顔ってなんなのw

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/27(日) 12:46:27 

    >>89
    大奥の後にあなたの隣に誰かいるだったはずだよ
    大奥に出てた女中トリオ3人ともこのドラマにも出てたし

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/27(日) 12:50:23 

    当時の北村さんの出演ドラマって夏に大奥とひと夏のパパへ(上戸彩主演)
    秋にあなたの隣に誰かいる
    だった気がする

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/27(日) 12:53:18 

    >>95
    ひと夏のパパへでのチンピラくさい上戸彩ちゃんの父親役からあなたの隣に誰かいるの妖艶殺人犯の隣人にすぐ変身とか凄かったな

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/27(日) 12:57:45 

    相棒劇場版4の実況トピで北村さんが何かしでかそうとすると勝手にしやがれが頭に流れる的なコメントをしたらプラスたくさん貰って嬉しかったw

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/27(日) 13:22:43 

    >>43
    ゲオの宅配レンタルで検索してみたら出てきたよ。配信はちょっと分からない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/27(日) 13:31:38 

    虫を刀で倒さないといけない話?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/27(日) 13:56:32 

    このドラマで初めて北村一輝さんを知ったけど、最初は本当に人類なの?と思うくらいオーラが人間離れでした
    この人宇宙人かなんかじゃないかってくらい、本当放つ色気やオーラ凄すぎた
    2003年くらいのドラマだったと思うけど再放送やってくれないかなー

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/27(日) 14:00:07 

    伝奇物だったよね?
    大昔から生きててストーキングしている虫だったっていうオチ

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/27(日) 14:12:19 

    フジテレビの公式動画配信サイトで前までこの作品配信されてたんだけどなー
    いつの間にか配信終わってる

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/27(日) 14:33:43 

    地下室が怖いやつだ!

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/27(日) 14:37:01 

    これ疑問なとこがあった。
    俊介が火葬されるとき虫はどこから逃げた?
    白石美帆に焼かれるときは虫になって死体ごと消えたと思うんだけど、あの回では骨になったはず
    俊介=虫の姿になれるってこと?
    なら骨からまた虫の姿になったの?

    教えてエロいひと

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/27(日) 14:37:23 

    主さんと全く同じで当時小学生で北村さんに恋してました!!笑

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/27(日) 14:38:41 

    北村が不老不死(元虫)で江戸時代くらいに一目惚れしたお姫様と子供作ってその自分の娘と代々子供作ってるんだよね?
    夏川の父親も北村で夏川の子供の父親も北村だったはず

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/27(日) 14:44:25 

    北村一輝って年取ったらいい人感が顔にでてきちゃった気がする
    いまも蟲男みたいな顔できるのかな

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/27(日) 14:45:25 

    >>80だけどセリフ間違ってた!
    「僕の子供を産むんだ」だった!

    産みますぅ〜!!!!

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/27(日) 14:51:08 

    柏原崇もちらっと出てたよね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/27(日) 15:06:59 

    目がイっちゃってる印象w
    見てた時は気づかなかったけどグレーのカラコンしてたんだ

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/27(日) 15:12:08 

    実の娘と子供作ってそのまた娘とって近親相姦の話だったね。北村一輝の役のひとは上手いこと女の子しか出来ない設定なのかなwww

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/27(日) 15:26:14 

    あ〜〜、B'zのあの曲が脳内再生される。
    北村さんの猟奇的役は色っぽすぎ

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/27(日) 15:49:23 

    いかりや長介さんの声が出ていなくてどんどん聞き辛くなって大丈夫かと思っていたらしばらくして訃報が出てショックだった
    衣笠祥雄さんも亡くなる直前の解説で声が出ていなくて声が出なくなるのは大病のサインなのかな?

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/27(日) 15:49:33 

    このドラマ好きずきてもう何十回も見てるから嬉しい!
    何度見てもドキドキハラハラする
    個人的には白石美帆が蜘蛛男を燃やすシーンが好きです!

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/27(日) 16:18:20 

    白石美帆が白目むいてるシーンが、当時小学生だった私はとても怖かった記憶があります。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/27(日) 16:59:59 

    蟲が憑いたのだぞ!の布部サキさんは良い人

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/27(日) 17:04:16 

    もう二度と僕を許さないでしょう
    あなたは僕を見放すでしょう
    未来永劫
    どぎつい快感に魅かれるだけ
    安泰な日々を続けられない
    罪深きわが正体♪

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/27(日) 18:36:55 

    これ 後半しか ちゃんと 見てないので 再放送 ずーと 望んでたドラマでした❗ 私は 最後の方 北村さんと いかりやさんが 対峙し 北村さんが「失礼ですよ 年上に向かって。。」と いかりやさんに
    言う場面 思わず 笑ってしまいました! 緊迫あるドラマだからこそ 今でも 覚えてます

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/27(日) 19:20:56 

    最後警察署で取り調べ受けてるいかりや長介さんのとこに死んだ奥さんの霊が現れるよね!部分的にしか覚えてないけどまた借りようかな

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/27(日) 19:57:26 

    >>104
    死んだ時点で虫は脱出したんだと思う

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/27(日) 20:12:06 

    白石美帆って大人しい女性の役が多かったけど、この頃から印象変わった。
    電車男やオレンジデイズとかキツい女の役が増えた、イイ意味で。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/27(日) 20:55:57 

    このドラマ大好き!
    DVD持ってるけど何回見ても面白い♡
    このドラマ以上に見応えのあるドラマに出会えてません(>人<;)
    北村さんの色気やばいし、夏川結衣さん綺麗過ぎるし♡

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/27(日) 21:01:34 

    北村一輝と夏川結衣のベッドシーンが生々しかった...

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/27(日) 21:34:38 

    突然すぎて 本当 怖かった❗ 白石美帆 ほぼ ノーメイクらしい! 台詞が 「死にやがれ」」でしたかな? 後 電車男とか 出てるけど 白石美帆 ベスト演技でしょう!!

    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/27(日) 22:12:28 

    このドラマの主題歌(B'z)の曲、よくカラオケで歌ったなー
    最後、長介さんが踏み潰して終わったところが、印象的!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/27(日) 22:44:09 

    >>106
    わー!めっちゃ面白そう!観てみます

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/27(日) 23:06:47 

    青い鳥同様夏川結衣が綺麗だった
    何で徳井と付き合った?

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/27(日) 23:44:00 

    懐かしいぃー!!
    めっちゃハマってこのためにバイトから走って帰ってたー
    北村一輝の着ボイスとってたな(笑)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 00:01:23 

    白石さんのぶっかけシーンは「地獄へ落ちろォ!!!!」ですね。
    レンタルビデオだったけどそのシーンが好きすぎて携帯で動画撮ったくらいいい演技でした。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 00:22:51 

    このドラマ大好きで何回も観た!
    ユースケがすずちゃんの小さい頃のビデオを観ながら泣いてるシーンで、毎回泣いてしまう(´;ω;`)


    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 00:31:58 

    この頃の夏川結衣さん
    本当に綺麗ですよね
    何気に小顔で長身
    足が長くてスタイルいいです

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 04:06:12 

    小学生の時に見て北村一輝の目が忘れられなかった
    あの吸い込まれるような目

    小学生の時は怖くて恐る恐る見てましたが
    大人になってみると違う怖さがあって面白いですよね

    本ないのかなって思ったんですが、オリジナルだからないんですね
    また見たくなったのでそろそろみようと思います

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/28(月) 04:47:44 

    6話まで見たけど面白い。虫の描写だけすっごく嫌だけど。

    この写真、整ったいっこく堂みたいだね
    「あなたの隣に誰かいる」を語りたい

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/28(月) 06:26:34 

    北村さん、グレーのカラコンが似合ってる。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/28(月) 09:14:31 

    このドラマ、最終回だけ見逃してしまって物凄く後悔した思い出がある。
    最初から最終回までもう一度ちゃんと見てみたいな。
    再放送してくれないかな。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/28(月) 09:16:32 

    夏川さんと北村さんのラブシーン、また観たいわ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/28(月) 10:16:50 

    オープニングのアラクレも、
    挿入歌の勝手にしやがれも、
    ドラマの絶妙なタイミングで
    流れてくるんだよね!
    アラクレの歌詞も、北村一輝が演じる
    久遠駿介・澤村数馬の感情とマッチしてる。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/28(月) 11:56:11 

    >>129
    そうでしたか! 教えて下さって ありがとうございます\(^^)/ 初め 誰?と 思って 最恐の女と
    思ってました。。本当 また 見たいし リメイクもありだし 続編もありと 思います❗

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/28(月) 18:53:05 

    最後、高樹マリアは蟲男ならぬ蟲姫だったってこと??

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/29(火) 00:14:38 

    今2話目を見てるけど、夏川結衣が振り返るシーンが毎回怖すぎ
    近所のストーカー女とか強烈なキャラがいっぱい出てくる
    夜中に不法侵入しておいて「松本さんが好きだっちゃ!」って。。笑

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/29(火) 10:37:37 

    好きだっちゃ!の人めっちゃくちゃ肌白くて綺麗よね(o_o)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/29(火) 15:13:26 

    柏原崇がめっちゃかっこよかった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/29(火) 22:04:59 

    シグナル見てるけど、やっぱり北村一輝は猟奇的なセクシーな役のほうが合ってます。シグナルではいい人過ぎて違和感。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 11:39:59 

    このトピでこのドラマを知って一気見してしまった
    最初怖くて身始めたの後悔したけど、北村一輝ほんとかっこいい
    ユースケも今のドラマでも思ったけど、演技意外とうまいよね
    そして夏川ユイさんもめちゃんこきれい!

    なによりストーリーがしっかりしてて、オチまで作り込んである感じというか、見た後の満足感がすごい

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/01(金) 21:49:46 

    夏川結衣さんハッピーバースデー!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード