ガールズちゃんねる

号泣議員・野々村竜太郎だけじゃなかった!?兵庫県議10人に切手大量購入疑惑

211コメント2014/07/14(月) 19:55

  • 1. 匿名 2014/07/10(木) 13:29:21 


    兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 - 政治ニュース : nikkansports.com
    兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 - 政治ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)が政務活動費で不自然な支出をしていた問題で、同じ兵庫県の県議10人が11~12年度に政務活動費として切手を大量購入していたことが9日、分かった。無所属の丸尾牧県議(49)が兵庫県庁の会見で明かした。丸尾氏の“告発”によると、新たな“疑惑議員”は10人で、金額は合計329万5010円。80円切手などを2万枚(144万円相当)購入した県議もおり、野々村氏に議員辞職を迫る声の中心となった県議も約70万円分を購入していた。


    +2

    -63

  • 2. 匿名 2014/07/10(木) 13:30:20 

    兵庫県グダグダ(;´Д`)

    +267

    -3

  • 3. 匿名 2014/07/10(木) 13:30:43 

    やっぱりみんな似たようなことやってるんだな

    +239

    -1

  • 4. 匿名 2014/07/10(木) 13:30:50 

    この人だけでは無い気はしてました。
    逮捕してください!

    +301

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:02 

    ふざけんな!

    +90

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:03 

    どう考えても換金目的だよね。

    +257

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:24 

    兵庫県だけじゃないと思う。というか、全国!

    +314

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:26 

    みんな議員やめろ!

    +197

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:30 

    兵庫県だけではなく、他の県もいっぱいいるはず!

    +267

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:32 

    全員まとめて辞職はよ!!

    +188

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:38 

    兵庫県民ですが、恥かしすぎる!
    いい加減にしろ!!

    +177

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:52 

    全員辞職しろっ!
    県民に対して謝罪もっ!!

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/10(木) 13:32:10 

    増税増税で庶民から搾り取っておいて何やってるの!
    ホントいい加減にして!

    +229

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/10(木) 13:32:15 

    この際どんどん炙り出してしまえ!

    +142

    -0

  • 15. 匿名 2014/07/10(木) 13:32:19 

    まぁ、正直こういうやり方を教える人がいなければこの事件は成り立たないとは思う。
    そして兵庫だけではないと思う。

    +159

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/10(木) 13:32:28 

    もう、国のためにとか言って議員なりたい人は給料なしでやってください。

    +189

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/10(木) 13:32:41 

    もう消費税10%はなしで!信用できん!

    +144

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/10(木) 13:32:45 

    とりあえず野々村は詐欺でいいと思う。

    +152

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/10(木) 13:33:04 

    同じ県民として恥ずかしい、としか言いようが無いわ。。
    兵庫県警さん早くこいつらの白黒確定させて捕まえてください!

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/10(木) 13:33:53 

    こうやって税金が無駄遣いされてりゃ消費税をどんだけ上げても足りないよね。
    どうせ国政でも似たようなことやってるんでしょ?

    +175

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/10(木) 13:33:58 

    もっとボロが出てくるだろうね

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2014/07/10(木) 13:34:12 

    こういうやつらが無駄つかいするから税金あれこれあげても無駄なんだて

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/10(木) 13:35:03 

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/10(木) 13:35:35 

    庶民から高い税金毎月支払って結果これ?

    呆れるわぁ…

    +113

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/10(木) 13:35:51 

    >野々村氏に議員辞職を迫る声の中心となった県議も約70万円分を購入していた。

    人のことどうこう言える立場じゃないじゃん

    +157

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/10(木) 13:36:12 

    もう税金払うのがバカバカしくなるね。

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/10(木) 13:36:31 

    消費税戻そうか〜
    3%に(笑)
    足りない分は議員からお金戻してもらって補ってくださいな

    +219

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/10(木) 13:36:43 

    朝鮮帰れや

    +34

    -9

  • 29. 匿名 2014/07/10(木) 13:36:44 

    こうゆうことは徹底的に調べるべき。
    だいたい議員って必要なんか?

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/10(木) 13:36:48 

    税金で私腹を肥やすために議員になったんだね

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/10(木) 13:37:22 

    無能な兵庫県警なら取り逃がすやろなあ

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/10(木) 13:37:39 

    返金だけじゃぬるい。
    罰として3倍とか5倍とか返納させないと後を絶たないよね。

    +122

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/10(木) 13:38:00 

    兵庫だけじゃないんじゃないの??

    全国レベルで調査をお願いします!!

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/10(木) 13:38:39 

    ちゃんと返金してよ!!

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/10(木) 13:38:47 

    >ただ、野々村氏に辞職を求める議員にも疑惑があるため「議会は、野々村氏に対して強く追及できなくなるかもしれない」と指摘。
    はあ~!?どいつもこいつも・・・!!

    +109

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/10(木) 13:39:03 

    この人だけじゃなく、全国の議員の不正を正したら、
    消費税上げる意味が本当になくなると思う。

    +98

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/10(木) 13:39:06 

    まともな政治家さんがいるとしたら本当に申し訳ないけど、
    政治家というのは信じてはいけない人種だと思っている。
    人を信じる事が出来ないなんて、私の心が醜いのか?
    そうではない。
    私が小さいころから現在まで、「政治家≒信じるべきではない人間」と思わせるような言動をする政治家が多すぎるのが悪いのである。

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/10(木) 13:39:07 

    いくら税金収めても不正に使われるんじゃ意味がない。

    +117

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/10(木) 13:39:24 


    号泣議員・野々村竜太郎だけじゃなかった!?兵庫県議10人に切手大量購入疑惑

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/10(木) 13:39:34 


    切手2万枚の意味がわからん
    怪しいなと思う支出があるなら
    とことん問い詰めるべき。
    不正してる人は速やかに議員辞職してほしい
    ほんとに腹が立つ、

    +95

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/10(木) 13:39:53 

    この機会に全国的にもしっかり調査してほしい!

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/10(木) 13:40:52 

    てことはどうせカラ出張もみんなやってるんだろうな(-_-;)

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/10(木) 13:42:19 

    こんなんじゃ全員がまともでしたって県を探すほうが難しいんじゃないの?

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/10(木) 13:42:37 

    県会議員だけじゃなく、国会議員もやってるんだろうね。
    税金払ってるのがバカらしくなる。

    どこかの番組で、スウェーデンの政治家は活動費の領収書は必ず添付して報告してて、それが当たり前って言ってた。
    日本ももっと見える化して欲しい。

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/10(木) 13:42:51 

    議員の給料下げろー‼︎

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/10(木) 13:43:44 

    多分、野々村はまだマシなほうなんだと思う。
    もっとえげつない金額のやつが絶対いるはず。

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/10(木) 13:44:07 

    県議会議員も市議会議員もそんなヤツばっかりだと思う
    知り合いの市議会議員は権力使って脅すとか暴力ふるうとかやりたい放題
    市議会議員のくせにすげー腹立つ

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/10(木) 13:44:30 

    44
    それが本来普通であるべきなんだけどね。
    日本の政治は三流って言われるわけだよ。不正天国だもの。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/10(木) 13:45:01 

    私達の税金がしっかり国のために使われているか調べるのにも、多額の税金が必要。
    だから、調べないんだろうけどさ…(もちろん調べられたら困る政治家や公務員が多いっていうのもある)

    国民は税金がかかってもいいからちゃんと税金が使われているか調べてほしいと思ってる人が多いと思うんだけどね。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/10(木) 13:45:21 

    これ、組織的というか誰かノウハウを教えてる人がいるんじゃないの。
    野々村が下手くそだったからばれただけで、みんな長年同じようなことやってきてるんだと思う。
    【号泣】野々村竜太郎県議、出張していたはずの日に何度も自宅近くのスーパーで買い物→「事務費」に計上
    【号泣】野々村竜太郎県議、出張していたはずの日に何度も自宅近くのスーパーで買い物→「事務費」に計上girlschannel.net

    【号泣】野々村竜太郎県議、出張していたはずの日に何度も自宅近くのスーパーで買い物→「事務費」に計上  政活費の2013年度収支報告書によると、野々村氏は昨年4月のうち16日間、西宮市内の自宅近くのスーパー2カ所で計19回買い物をしていた。収支報告書...


    号泣・野々村竜太郎議員の日帰り特急出張、その日は豪雨で大半の特急が運休していた
    号泣・野々村竜太郎議員の日帰り特急出張、その日は豪雨で大半の特急が運休していたgirlschannel.net

    号泣・野々村竜太郎議員の日帰り特急出張、その日は豪雨で大半の特急が運休していた その日、特急の大半運休…号泣県議の城崎訪問 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎県議(47)(無所属)の不自然な政務活動費支出問題で、野々...

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/10(木) 13:45:21 

    税金払うの馬鹿らしい。。。ぜったいに10%引き上げなんて反対だから。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/10(木) 13:45:26 

    議員としての能力は悲しいくらいに欠如しているが、不正を働く能力はあるのね…やって良い事と悪い事の区別もつかないなら その歳で保育園から真面目にやり直してこいっ!!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/10(木) 13:46:10 

    2012年3月1日本会議にて、情に訴えかける意義と効能を説く野々村の発言。

    「結局泣き落としかとのご批判を甘んじて受け入れる所存です。なぜなら、原則に基づき法則に従えば、私たち日本人は話せば分かる、情にほだされるというすばらしい伝統文化を持っているからです。」

    (゜ロ゜)ギョェ



      

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/10(木) 13:46:17 

    やっぱりね、そうだと思った。
    今、この世論が騒ぐこのタイミングで怪しい議員を根こそぎ
    洗い出し一網打尽にすべきです!
    4月から8%の消費税をきちんと払ってる子供やお年寄りの
    気持ちも考えろ!
    こんな馬鹿な話があるか! 今こそ血祭りにあげましょうーーー

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/10(木) 13:47:50 

    普通の会社だと領収書だして、報告書書いて、はじめて経費がでるのに
    いいかげんすぎて言葉もない
    ましてや議員なら県民にみなさんの税金でこんなことをして
    これからこんな風にみなさんのお役に立てていきますという報告もあるべき
    なんなんだろうね

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/10(木) 13:49:07 

    人並み以上に給料貰ってて切手すら買えないの? それとも育ててもらった親に悪い事はしてはいけないと躾もされてないの?

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/10(木) 13:50:21 

    兵庫県だけじゃなくこれは全国レベルの問題だね。国民は政治家に贅沢させるために税金納めてるわけじゃないのよ。これはしっかりと処罰の意味でまず、消費税戻して貰おうかなー!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/10(木) 13:50:23 

    こいつのせいで俺らが暗黙の了解でやってた税金の不正使用が取り締まられるようになった、野々村め~!と思っている全国の議員達がどれだけいることか。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/10(木) 13:51:21 

    こんな事だろうって思ってた。
    税金を使うんだから、全額領収書提出させたら。
    民間には厳しいのに、おかしな話しだよ!!

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/10(木) 13:52:46 

    兵庫県警も、ぐるなんじゃない❓

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/10(木) 13:54:26 

    千代田区、2012年度の一般区政予算で「江戸性愛図鑑」「東京いい店やれる店」って本を買ってたらしい。よりによってエロ本かよ…

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/10(木) 13:55:54 

    こんなの、氷山の一角。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/10(木) 13:56:40 

    こういう記事を見る度に悲しくなります。

    私の身内が議員をしています。
    議員が使える電車・バスの無料パスも1回もせずに返却し、今回問題になっている政務調査費もほとんど使用せずに活動しております。
    そういう議員もいる中、こういうニュースがでると議員全体が悪いイメージになることが残念です。

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2014/07/10(木) 13:58:38 

    ゴキブリと一緒ですね。一匹見付けたらワンサカいると思え…みたいな。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/10(木) 14:03:05 

    こんなの、全国的に同じようなことやってる議員はゴロゴロいるでしょ。
    当然のことくらいの認識なんじゃない?
    全国で調べて結果報告聞きたいわ。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/10(木) 14:05:06 

    そりゃ、兵庫県だけじゃなくて全国の議員がやってるんでしょ。
    本当にクズしかいないんですね。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/10(木) 14:07:47 

    これ着服横領、詐欺罪、背任罪にもなるでしょ
    逮捕しろ

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/10(木) 14:08:04 

    もっといるよね

    炙り出して、返金して下さい

    そして、消費税もなくして下さい
    切手買わなきゃ良いんだから

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/10(木) 14:10:40 

    はあー?

    市民には市民税だの国保だのなんだの
    毎月毎月毎月毎月税金の振込用紙
    送りつけてきやがって。

    呆れ返ってものが言えぬ…

    こんな日本嫌だ。
    きっと兵庫県だけじゃないはず!!

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/10(木) 14:11:00 

    今さらくだらない質問ですみません。
    購入した切手はどうやって使うの。
    また金券ショップに売るの。
    そうだとしたら金券ショップがボロ儲け。
    詳しい方、教えてください。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/10(木) 14:11:03 

    6歳の息子がおります。
    幼稚園という小さな世界ですら、年に2度
    集めたお金の使い道、いくら使って、いくら余ったので何円ずつ返金します など明確にし、保護者会などでしつこい程説明があります
    めんどくさいな〜と思いつつ出席しますが
    やはり使い道、なぜ必要なのかを明確にするのは大事なことだと思います。
    切手を買うなら、その切手をどれくらいどういう風に使ったのか、しつこいほど追求する仕組みにしなくてはこういう事件は後を絶たないと思います。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/10(木) 14:15:30 

    キャバで働いてるけどよく
    市役所の人間とかどっかの
    お偉いさんとか接待だって
    よく来るけど飲み方汚いし
    金持ってるからかしらんけど
    好き勝手やってる。
    領収書切る人もいるし
    よくわからん。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/10(木) 14:15:49 

    議員なんてそんなもん、みんな悪い事やってんだよ。たまたま見つかった運の悪い人?みたいな感じなのでは?悪い事するためにみんな議員になったんだよ。国を良くしたいって思ってる議員さんはほんの一握りくらいか全くいないんじゃないの?

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/10(木) 14:16:10 

    きっと全国にいるよね

    消費税なんかなくして切手買わなきゃ良いじゃん

    本当クズ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/10(木) 14:19:23 

    金券ショップも泥棒みたいな店があるので注意して

    16万円分の切手を売りにいったら11万円分ですねと言われ否定したら慌ててもう一度数えなおし16万円ですねと。おいおいさっきの11万はなんだったんだ?wwwほんとにここは日本か

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/10(木) 14:21:36 

    郵便出すのは1部、2部じゃないんだと思う。郵便局で料金後納郵便にすれば領収書も出るし、使用用途が
    はっきりする。また、切手を貼る手間も省ける。
    でも野々村は一人でこれだけのことやってるの?出張と同じ日に金券ショップ、スーパーで買い物したり。
    他に手伝っている人がいる?
    全国のオンブズマン、新聞、テレビ局。収支報告書の調査はよ!!!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/10(木) 14:21:45 

    これを皮切りにもっと税金の使い道、議員の給料を見直してほしい。でないと本当に国民がデモ起こすよね

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/10(木) 14:30:27 

    税金はおいしいと思ってるんだろうね 議員さん達!
    別にたいした仕事してなくたって税金は必ず入ってくるんだから。
    なったもん勝ちって事だよ!
    票を入れる私達だって演説聞いていいと思っても実際の人間性まではわかんないもんなー(-_-)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/10(木) 14:32:51 

    正直

    地方議員は野放し好きにやりたい放題だよね。

    トカゲの尻尾きりにならずにとことん追求してなんなりか制裁をうけて欲しい。

    だって血税ですよ?

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/10(木) 14:34:09 

    まあ誰もこいつを批判できないよね、だってさ同じ穴のムジナだからね。
    だから自分のこと棚上げして擁護するしかないww
    どこの政治家も似たようなものなんだろうね、多かれ少なかれみんなやってる。
    どす黒いね、

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/10(木) 14:34:45 

    兵庫県て、地方税高めです。
    自営やっている時、毎月6万くらい地方税払ってました。
    健保とか年金とかも引くと、手取りは14万くらいにしか
    なりませんでした。

    そんな苦しい思いして払っていたのが、こんな奴に
    こんな風に使われていたのかと思うと、怒りを通り越して
    脱力です・・・。
    徹底的に洗い出して、不正が発覚した議員は即辞職
    もちろん、退職金ナシ、不正した分は返金。
    そんでもって、二度と立候補なんかするな。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/10(木) 14:37:06 

    どいつもこいつも!!
    誰がこいつらを調べてるんだ!?厳しく取り締まれよ!!不正が簡単にできてどーすんだよ!!
    無給や低給でもいいから国民のために活動したいってやつが議員になれ!!
    一刻も早く、全国の議員を調べろ!!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/10(木) 14:43:43 

    「東京いい店やれる店」…
    はあああぁ〣( ºΔº )〣奥さん可哀想に…

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2014/07/10(木) 14:43:58 

    公務員の質も地方によってさまざまだよね。引っ越してお役所に行くと何となく分かる。前に住んでた足立区、区自体はあまり評判が良くないけど、区役所の対応がすごく良くて見直したことがあるよ。パートさんだとしても素晴らしかったよー。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/10(木) 14:44:29 

    長野県も調べてください!
    お願いします!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/10(木) 14:44:55 

    脱税とか、失業保険の不正受給のように、
    追加徴収、○倍返しにして、
    即辞職でお願いします。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/10(木) 14:49:08 

    切手代や交通費の不正金額も数百万単位でガッポリ猫ババし、さらに給与ももらっていた件。
    お金貯まる一方ですやん。カラ出張で毎日家でゴロゴロして、腹へったら近所のスーパー行き税金でカード払いってかんじ?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/10(木) 14:54:37 

    上手くやってる議員たちは「けしからん」とかじゃなくて
    「目立つようなことしやがって」とか思ってたんだろうね

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/10(木) 14:55:56 

    全国の全市町村、区で調査してください

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/10(木) 14:57:12 

    マザコンのノノチャンはあの後ママに、よしよししてもらったのかね。www
    きもい、吐き気がする。
    野々村竜太郎くん47歳、精神年齢5ちゃい。ママいないとなにもできずビービー泣くwww
    だけど人の金は平気で使える、だめ人間、そういう奴は隔離しとけ表でれないように

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2014/07/10(木) 14:57:24 

    なので、誰も疑問視せずスルーしたんですね。見てみぬふりですね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/10(木) 15:26:13 

    抜き打ち調査して下さい。
    過去のも全部調べて下さい。

    じゃなきゃ消費税上げるの反対します。

    本気です。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/10(木) 15:40:29 

    すみません78です。78のコメントを、通報で消して下さい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/10(木) 15:53:14 

    政治家になるような人は金に汚い人ばっかりだよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/10(木) 15:57:32 

    皆やってるから罪悪感ないんでしょ?この人の騒動でとっくに察してるよ
    しかし露骨にやって騒ぎやがってって的外れなこと思ってそうだけどね、議員先生たちは

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/10(木) 15:58:04 


    70
    もちろん金券ショップで買い取って現金に換金してるんですよ。

    議員は行政に関わることなら資料を送ったり集めたりするための郵便料は政務費から落とせるので、それをうまく利用して税金をくすねるための手っ取り早い手段らしいよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/10(木) 16:00:02 


    97
    訂正

    金券ショップで買い取ってもらって現金に換金してるという意味です

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/10(木) 16:06:42 

    きちんと選挙に行って信頼できる議員に投票していますか。
    地域の地方議員、地元選出の国会議員の活動をどれだけ知っていますか。
    どうか、こういう記事だけを見て、議員なんてみんな不正しているから
    政治家は全員ダメだとか日本はダメなんて安直に考えないでください。
    日本を作るのは議員ではなく私たちで、議員は私たちが選んだ代表者です。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/10(木) 16:23:20 

    ののちゃん逮捕レベルだな

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/10(木) 16:40:40 

    そのお金めぐれい人に寄付しなさい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/10(木) 16:49:30 

    やってることがチンピラと同じ。

    Shame on you!!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/10(木) 16:53:07 

    ぜったいNHKの受信料は払っていないと思う。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/10(木) 16:58:18 

    丸尾県議によると、この県議は平成25年3月21日、神戸中央郵便局(中央区)で80円切手を2万枚購入し、「広報費」として政務活動費144万円を使っていたという。
     この県議は産経新聞の取材に「支援者に活動を報告する新聞の郵送に使った。支援してくれる複数の郵便局で購入していたが、一括して買った方が理解されやすいと判断した。心を込める意味でも、切手を貼って郵送した」と説明した。
    → 「心を込める意味でも切手を貼って郵送した」?????
    そんな心を持っている議員はいないwwwwwwwwwwww

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/10(木) 17:13:20 

    104
    ふーん、二万枚の切手を一体誰が貼ったんだろうね?
    ふざけるな(笑)

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/10(木) 17:26:47 

    民間の企業なら、こういう不祥事があれば売上なんかに直結するから
    必死で改善しようとしますよね?

    だけど、彼らの収入源は税金で、国民はこれを払わない訳にいかないので
    公務員や議員は不祥事を起こしても倒産することもないし
    民間のように危機感を持って対策する必要がないわけですよね?

    こういう事件はどうしたらなくなるんでしょう。
    いつも、内部でもみ消して終わり、、のような印象しかないのですが。。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/10(木) 17:30:51 

    最初はクリーンな正義感ある気持ちで入ってもその中にいるうちに黒く染められていくんだろうな
    国民のために働こうと思っても、周りにそういう人間が多いと、いつの間にかそっちが常識になってると
    一度でも手を出したら抜けられなくなるってことかね
    怖いね。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2014/07/10(木) 18:17:45 

    めくるめく税金の請求を思うと、ほんと劣悪な国に思えてくる。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/10(木) 18:27:03 

    97さん
    70です。
    ありがとうございました。
    すっきりしました。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2014/07/10(木) 18:48:31 

    おまえには1円の価値もない!
    号泣議員・野々村竜太郎だけじゃなかった!?兵庫県議10人に切手大量購入疑惑

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/10(木) 18:49:45 

    領収書
    号泣議員・野々村竜太郎だけじゃなかった!?兵庫県議10人に切手大量購入疑惑

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/10(木) 18:57:34 

    全国の市町村議員も調べて下さい。この際、一気に膿を出しましょう。

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/10(木) 19:47:29 

    なんでもかんでも税金税金税金!

    その結果がこれか!!

    元々利益を生まない公務員にはボーナスとか払うのがおかしい。

    公務員のボーナスは税金、しかも税金払ってる人達はボーナスもらえないひとは山ほどいる。

    議員さん何とかしてくださいよ~~~~

    金欲だらけの議員さんには無理かw

    情けない。

    +14

    -7

  • 114. 匿名 2014/07/10(木) 19:51:16 

    こんなのがあと10回もあるのかなw

    でもそうなるとこの人だけ責めるのはなんか違うね
    徹底的に浄化してほしいと思う

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2014/07/10(木) 20:06:42 

    究極の生活保護だよね。議員は。
    世の中にこれだけ関心がある、ガルチャン民が日本全国の選挙のたびに乱れ立候補したら、面白いし、逆に生活よくなりそう。
    今までのじじい達がビビるよ♪
    くそじじい達には、大事な税金一円も使わせたくない。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2014/07/10(木) 20:20:12 

    このての犯罪者は、一生消費税何%か上乗せの刑も考えていいと思う。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2014/07/10(木) 22:04:27 

    だと思ったよw

    だって今回野々村議員の騒動が表沙汰なった時に議会のコメントが「違法性はない」だよ?
    違法性ないわけねーだろ!お前らも同じ事やってるから騒がれたくないんじゃねえの?って思ってたよ。

    野々村もろとも全員返金の後に辞任して刑事告訴されとけ!

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2014/07/10(木) 22:10:53 

    ていうか犯罪ですよね?政治資金と偽って私用に使ってたんだから!!それも国民の血税で!!
    本当に氷山の一角で他にもやってる奴が山のようにいると思う。
    マジで逮捕して欲しいです

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2014/07/10(木) 22:16:26 

    12月の年末に144万円も急に切手買う理由説明できんのか?w
    野々村と何が違うんだよボケ!

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/10(木) 22:20:47 

    これをリークした丸尾議員っ人を全力支援する!

    丸尾議員は無所属議員で縛りも少ないから全力でやってくれるだろう!
    全国にもいっぱいやってる奴いるだろうがまず初めに兵庫県議会のゴミを一掃してくれ!

    +33

    -2

  • 121. 匿名 2014/07/10(木) 22:24:08 

    ガキのように駄々こねて(笑)

    こんな奴が山のようにいるんだろうね?

    全員解雇でお願いします。
    普通なら横領罪で会社クビで逮捕されますよね?

    違うか?

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2014/07/10(木) 22:37:55 

    丸尾議員が1人でちょっと調べただけで10人だからな。
    全員きっちり調べればもう10人くらい出てくるんじゃねーの?

    普通なら野々村切って知らん顔するつもりだったんだろうけど、野々村がキチガイ記者会見で世界的に大騒ぎになったせいで飛び火しやがったw

    そういう意味では野々村の世の中を変えたい!も本当にそうなるかもなw
    野々村がキチガイでよかったよ。

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2014/07/11(金) 00:03:39 

    死角だらけの本屋さんがあった。もう、万引きして下さいと言わんばかり。それなのに、万引きが多いんですよと嘆いていた。確かに万引きする奴が悪い。だけど、万引きしにくいよう本棚の配置を考えなきゃ。それと同じ。ゆるーい経理にしておいたら、誰も守らないらよ。他の議員は野々村がうまくやらないから、俺たちのこともばれちまったよぐらいしか思ってないよ。

    +1

    -23

  • 124. 匿名 2014/07/11(金) 00:17:02 

    わしを誰だと思っとるんじゃ。
    議員様だぞ。ていう考えなんでしょう。
    ちなみ切手は未使用のシートで80%程度の換金率です。
    売れ筋はもちろん80円切手w

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2014/07/11(金) 01:05:47 

    公金横領問題はぁ…グズッ…
    我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
    我が県のみンゥッハー↑
    我が県のみならずぅー!
    ニシノミヤ…日本全国の問題やないですかぁ…

    ってこと・・・?

    +17

    -3

  • 126. 匿名 2014/07/11(金) 03:40:14 

    野々村のお陰で皮肉な事に悪の兵庫県会議員出てきたから、不正経理の追及の公約は守れたよ。県会議員は全国多すぎ。要らないよ。

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2014/07/11(金) 03:42:36 

    消費税上げなければ日本沈没もマスコミの洗脳
    すべては議員が貪るため
    有識者もわかってて嘘のコメントして、増税に加担している

    +11

    -9

  • 128. 匿名 2014/07/11(金) 05:17:37 

    ののに議員辞職促していた議長までもが24年9月に地元神戸市北区八多町郵便局他2件の郵便局で切手1320枚34万円分購入しているし、10日間で300万円もの海外視察ブータンに行ってるし、兵庫県民はもう全員にリコール出した方がいいと思います。ちなみに産経新聞がスクープしたこの議長は梶原忠修76歳住所は切手を購入した北区八多町在住。丸尾牧議員の調査通り自民党公認議員です。のの議員のトカゲのしっぽ切りをして自分のは、ばれないようにするつもりだったのでしょう。1日で30万円の海外視察必要でしょうか。

    +37

    -2

  • 129. 匿名 2014/07/11(金) 05:22:31 

    兵庫県議会議長がこれだと嫌になるよ。確かに産経新聞の記事のとおり神戸市北区八多町郵便局で切手大量購入してるね。この人のブログ読んだけど、兵庫県とブータンは何の関係があるのですか。飛行機はビジネスはおろかファーストクラスで往復してたんだと思うね。この際あと9名も公表してもらいたいです。

    +36

    -2

  • 130. 匿名 2014/07/11(金) 07:38:36 

    野々村、辞職だって!
    辞職だと、退職金出る
    解雇にしてほしい

    +14

    -6

  • 131. 匿名 2014/07/11(金) 09:04:13 

    丸尾議員 頑張ってください。全国民が応援しています。

    +34

    -3

  • 132. 匿名 2014/07/11(金) 09:29:23 

    130
    退職金を渡す前に不正支出の費用を抜いて払って下さい。でも多額の不正支出ですので貰うよりは手出しに
    なると思います。

    +5

    -15

  • 133. 匿名 2014/07/11(金) 09:45:25 

    あのー皆さん、この件でテレビに出まくっているこの「丸尾」って県議も実は色々な面でダークな人ですから。

    不正を正す風に言っているものの、自分の不正を隠しているっていう事を地元民としては皆さんには言っておきたい。

    何ならリークしてやろうかと思う。


    +7

    -23

  • 134. 匿名 2014/07/11(金) 09:59:09 

    丸尾議員の件、ぜひ、リークして下さい。

    +5

    -21

  • 135. 匿名 2014/07/11(金) 10:27:53 

    大物だと「適正にしょりしている」、「訂正した」ですませちゃうんだろうな。

    +6

    -16

  • 136. 匿名 2014/07/11(金) 18:06:21 

    ≫46
    まあ、今回は野々村が嵌められたということも考えられるよね。あの記者会見はないと思うけど。
    でも素人野々村が切手で換金を知っているんだから誰か教えた奴はいるはず. 消費税8%馬鹿らしい

    +4

    -18

  • 137. 匿名 2014/07/11(金) 18:14:29 

    ≫46
    まあ、今回は野々村が嵌められたということも考えられるよね。あの記者会見はないと思うけど。
    でも素人野々村が切手で換金を知っているんだから誰か教えた奴はいるはず. 消費税8%馬鹿らしい

    +3

    -19

  • 138. 匿名 2014/07/11(金) 18:44:57 

    なんで、たかが兵庫県会議員の議長もどきがブータンの海外視察300万も血税使っていく必要があるねん。
    ブータン訪問が、皇族の方々や安倍総理、外務大臣なら国民として納得いくけど。
    産経新聞がリークした問題の梶谷議長は愛人とグリーン車で熱海行った鴻池と親友やし、セクハラ桐月も元自民党公認やったから梶谷議長の鶴の一声で厳重注意で済ましてるし、梶谷は我々兵庫県民に説明する義務がある。兵庫県には議員いらん。全国に恥さらしやがって。全員やめろ。怒りがおさまらん。兵庫県民名乗るの恥ずかしい。

    +35

    -2

  • 140. 匿名 2014/07/11(金) 20:06:05 

    野々村は辞任&1800万変換&刑事告訴か・・・。

    会見に議長じゃなくて副議長が出席してたのは議長に今疑惑かかってるからか?
    この10人は逃げ切りそうだな。

    +5

    -16

  • 141. 匿名 2014/07/11(金) 20:21:44 

    140さん、副議長をやっている人は出たがりの人だからね。

    野々村は切手以外にありえない回数のカラ出張、多額の家電購入、通常計上しない日用品から何から請求してしまったから、完全にアウト。

    夕方 刑事告訴されたし、オンブズマンも詐欺罪で訴えようとしている。

    言われている10人は法律的には何ら不備がないから、このまま終わるだろうね。

    10人というより10人プラスαだけどね。

    +10

    -20

  • 143. 匿名 2014/07/11(金) 20:33:38 

    140さんへ
    私も同じ事考えています。普通は責任者である議長が記者会見に出るべきですが、すべて副議長は不自然に思えてなりません。
    確かに他の方のご指摘通り、北区の梶谷議長が兵庫の疑惑の総合商社です。山口組の初代組長の田岡氏の長男の結婚式に出席した石井一前参議院議員もパチンコ屋との癒着があり、石井一が自民党時代から梶谷議長は親しい間柄です。梶谷議長はその時代の強い代議士に取り入る名人として有名ですよ。
    138さんが京都に引っ越したい気持ちも理解できます。私も親から引き継いだ神戸の自宅の固定資産税払うのバカらしくなりましたから。神戸は遊びに行くにはいいけれど、住むのは嫌になりましたよ。ヤクザも多いし。

    +34

    -3

  • 145. 匿名 2014/07/11(金) 20:40:30 

    139
    おまえ、梶谷と桐月の後援会か。お前がしったかするなや。おまえ男やろ。女を一万円で買え発言許せると思ってるんか。ボケナス。他の人のコメ非難するんやったらお前が出て行けや。おまえはなんで桐月や梶谷を援護してるねん。ドアホ。お前が野ノ村より恥ずかしい、しったかぶり非国民やないか。気分悪い。

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2014/07/11(金) 20:44:59 

    139と144は同一人物ですね。神戸市北区をバカにしてる時点でアウトですから。
    あなた相当田舎者のコンプの塊でしょ。
    お気の毒に。京都人がすべて共産党の方ばかりではありませんよ。私は京都人ですが、共産党員ではありません。偏見をコメするのやめて頂けませんでしょうか。あなたみたいな方、兵庫県民も京都府民もいりません。最低な低俗人間です。

    +34

    -2

  • 147. 匿名 2014/07/11(金) 20:51:09 

    144は在日決定。選挙権ないくせに、知ったかしてバカみたい。いなかっぺ。北区の人もあんたに無料で家を提供するわけないのよ。バカじゃないの。ただでもいらないって。マジ基地外。

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2014/07/11(金) 20:58:23 

    144さんは凄いしったかぶり全開ですね。親友が神戸の北区に嫁いだから神戸市地下鉄から学園都市の自宅に遊びに行ったことありますが、全然兵庫の僻地なんかではありませんよ。ベッドタウンです。
    神奈川の川崎市民ですが、親友がすごく羨ましかったですよ。川崎はラゾーナくらいしかないから。
    あなたの神戸市北区批判はおかしい。私たちの住む関東地区だって田舎おおいじゃないですか。北区がカスではなく、144さんのひねくれた視野の狭い考えがカスですよ。あんたは最低。とことんツッコんでやる。

    +33

    -2

  • 150. 匿名 2014/07/11(金) 21:07:29 

    139
    大阪市民やけど、私、駒大出身だから松陰神社の近くのマンション住んでたけど、めちゃ田舎やん。
    三軒茶屋から世田谷線乗り換えてめんどくさい4年間やったわ。
    どこが芸能人たくさん暮らしてるのよ。嘘つき。

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/11(金) 21:08:24 

    北区は空気が美味しいし、のどかだし、新しい住宅地もあるし、そこそこ良いとこだよ。
    ただ バスで帰るんだけど、いっつもぎゅうぎゅう詰めでツライ。
    でも一軒家に住むためなんだから仕方ない。
    市街地に住みたい。。。でも市街地で夢のマイホームは夢のまた夢のお話だから。
    たしかに北区は市街地からすれば田舎だけども、それを言われるとむかつきます。
    事実だとしても。
    だから僻地なんて言い方はやめてください!!!!!

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2014/07/11(金) 21:12:39 

    139
    お前、桐月が垂水区で昨年7月補選で当選したときの議長名答えてないやんけ。お前も知らんくせにドアホ。139よ
    ちなみに桐月は北区選出とちゃうぞ。垂水区選出やぞ。お前の方が間違えてるやんけ。

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2014/07/11(金) 21:14:53 

    139のせいでコメからずれちゃってるよ。139はガるちゃん民の批判コメ各場所ではありませんから。荒らしなら出て行って下さい。兵庫県民や京都府民、神奈川県民をバカにするってやめなよ。

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/11(金) 21:16:55 

    そうそう。ここは号泣議員のほかに10人疑惑議員がいるという感想を語る場所ですから。
    139のように他の県民の方々の批判は在日サイトへどうぞ。

    +34

    -1

  • 156. 匿名 2014/07/11(金) 21:25:22 

    151さんの気持ちは理解出来ます。
    北区はベッドタウンです。松陰神社のほうが田舎ですよ。空気は悪いし住むところではありません。世田谷線からチンチン電車で移動ですから(笑)139は単なるバカ。世界一住みやすい都市はバンクーバーですよ。その前はメルボルンです。私はどちらも旅行で行きましたが、東京が、いかに田舎者の集まりか思い知らされました。

    +33

    -2

  • 157. 匿名 2014/07/11(金) 21:27:23 

    152と155のバカ同士が知ったかぶり大会ワロタ。

    +34

    -1

  • 158. 匿名 2014/07/11(金) 21:32:20 

    152さん155さんトピ外れのバカ出ていって。155の自慢話もういいから。155は兵庫県の地元の事務員でしょ。これくらいの知識あるの当然ですから。自民党の地元の議員の事務員でしょ。共産党の批判してるから。あんたが北区在住でしょ。バーカ。

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2014/07/11(金) 21:36:18 

    155はマジ基地外。
    何で桐月氏と揉めた女性議員の批判展開してるのか意味不明。彼女の過去はどうでもいい感じ。

    +34

    -1

  • 160. 匿名 2014/07/11(金) 21:43:29 

    155は確かに大バカですね。自分で激高してるから。138さんは、桐月氏の厳重注意したときは議長であったとは書かれていません。ですが、当時から梶谷氏が地元では力があったのは事実です。155は自慢話もういいから。

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2014/07/11(金) 21:45:27 

    155は自慢話したいから参加していますよ(笑)糞コメ辞めろ。

    +33

    -1

  • 162. 匿名 2014/07/11(金) 21:49:23 

    155は勘違いしてるから。ここはセクハラ問題のコメじゃないから。155のコメも間違いだらけ。リークしたのも本人ではないですから。マスコミにリークしたの155の想像だから皆さんガセネタに気をつけてね。

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/11(金) 21:59:57 

    138やけど、私北区在住違うし、京都にお墓ないし、155は成りすまし辞めてください。兵庫県民やけど、あんたに出ていけ。言われる筋合いない。セクハラに遭った女性議員の批判展開してアホちゃうん。マスコミに彼女がリークした証明出せや。嘘つき。知識もネットから拾ったガセネタ。

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2014/07/11(金) 22:03:15 

    155
    お前が正しいツッコミいれや。ボケ。いなかもん。糞コメ。基地外。

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2014/07/11(金) 22:05:34 

    155批判されているコメに必死で食らいついてマイナスコメ押しまくり。(笑)

    +32

    -1

  • 167. 匿名 2014/07/11(金) 22:08:09 

    155の知識人ぶる知ったかぶり自慢話ばかりだから皆さんまったり居酒屋に鞍替えしましょ。本当つまらない。セクハラ被害女性議員の話は興味なし。

    +33

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/11(金) 22:10:57 

    155と165は同一人物。略奪婚はあんたが見たのかよ。くだらない。ほんとトピはずれ。155と165は狂ってる。

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/11(金) 22:18:52 

    略奪婚はまことしやかに芦屋では語られている話ではある。
    ご本人はそれなりにやってはるよ。
    放っておけ。

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/11(金) 22:30:43 

    139と155は同一人物で、兵庫県会議員の10名の切手大量購入の件をセクハラ被害者の略奪婚の話に切り替えたからずれてるんだよ。北区の方もこんな最低なコメ書く人間に反応して一緒になって激昂する必要ありませんよ。おそらくこの人は仕事もしないで引きこもりのネット中毒だからネットで仕入れたガセネタを知ったかぶりしてプラスマイナスで注目されたいだけだと思いますよ。北区を僻地だと誹謗中傷したり、京都を共産党だからと差別したり、川崎市をガラが悪いと非難したり、最低ですよ。桐月氏が厳重注意された当時の議長なんて知りたくもないし、芦屋選出の女性議員の経歴も興味ないし、一人芝居楽しんでいるネトウヨですから。

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/11(金) 22:35:45 

    169さんのおっしゃるとおりです。芦屋市の女性議員のことは放っておいてあげて欲しい。155はツッコミすぎ。確かに地元では略奪婚といわれてるけど当事者同士の問題だから155が略奪だとかバツイチだとかそこまで彼女のプライバシーを批判する必要なし。ほんと暇人。仕事しろ。寝て食ってネットばかりやってないで。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/11(金) 22:45:46 

    139も138の事短絡的とバカにできないですよね。だって155で必死で墓穴掘って激昂してるし。
    北区を僻地呼ばわりしてるけど139は何都会人ぶってるのよ。あんたが兵庫県から出ていきなさいよ。
    138は今回の兵庫県議会の不祥事で言葉のあやで兵庫県民として恥ずかしい。と言ってるだけなんじゃない。私は埼玉県民だけど埼玉の県会議員達が同じことやってたら埼玉県民として恥ずかしい。ってコメするけど。どうせ139はダサいタマってどうぞ私たちをバカにしてください。

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/11(金) 22:47:44 

    埼玉県に親戚いますが池袋にめちゃ近いですよね。ダサいタマとバカにするのは139だけでしょうから、スルーしましょ。

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/11(金) 22:53:34 

    埼玉はスーパーアリーナやスタジアムがあるから(^^)

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2014/07/11(金) 22:56:28 

    155あなたがバカじゃないの。芦屋市民ですが彼女の誹謗中傷拡散するの辞めてくれないかしら。
    彼女は芦屋市民の為に私たちの陳情よく聞いてくれてるから再婚の話まで関係ないじゃない。
    ここはののちゃんのトピなんだから。あんたの大好きな垂水区の桐月さんやや北区の梶谷さんの話もいいですから。石井一さんも落選して過去の人でしょ。ヤクザだとかそんな危ないコメやめた方がいいよ。成りすまして知識全壊したいのわかるけど。人をツッコんでいる場合じゃないよ。北区が僻地?ほんとあんた大馬鹿だよ。

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/11(金) 22:58:19 

    175さんサンキュー。ダサいタマって結構傷つくよね。139と155に僻地とバカにされそうだったから。

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/11(金) 23:02:18 

    139と155は、のの以上にボケナス。こいつのおかげで埼玉県民までかけまくっとる。139と155お前が兵庫から出て行けや。ちなみに神戸をやくざの街呼ばわりするなや。ドアホ。ホンマに石井一が山口組とかパチンコ屋とか関係ない話持ってくるな。川崎市民にも謝れや。お前がガラが悪い。

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/11(金) 23:16:33 

    155は成りすまし辞めてください。私は京都にお墓ないし、北区在住違うし。何であんたに出ていけ。言われる筋合いないですけれど。埼玉県民の方の通り。今、兵庫県議会が不正疑惑で荒れてるから、兵庫県民として恥ずかしい。とコメしたくらいで、155が異常に激高してるから。

    +33

    -2

  • 180. 匿名 2014/07/11(金) 23:24:09 

    139と155は同一人物だけど少し兵庫県の選挙ボランティアかじった噂話好きのばばあじゃないかしら。石井一は過去の人だから今頃コメに出てきて驚いた。155は恥ずかしい。佐用町選出の議員も興味なし。おそらく139と155は佐用町在住と思います。神戸市民も佐用町が岡山県と勘違いしてるから。

    +33

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/11(金) 23:45:05 

    155はホントにバカ全開ですね。桐月君を一時的に自民党から離党したほうが良いと最終判断を下したのは梶谷氏ですよ。梶谷氏は確かに現在は議長ですが桐月君の事を考えて説得したのは兵庫県会で一番力のある梶谷氏です。梶谷氏は鴻池氏や石井一氏、関氏、末松氏からも一目置かれている重鎮です。
    貴方が勉強不足ではありませんか。
    それに芦屋の女性県会議員が地元で悪名高いとガセネタを書くのも良くありません。
    旧制の事まで貴方に関係ないでしょう。今の問題はは10名の切手大量購入疑惑でしょ。もう野ノ村氏は辞職して刑事告訴されたから。
    貴方のいい加減な知識大会の場ではありません。それと貴方が北区を僻地呼ばわりしたり、石井一氏をヤクザ呼ばわりしたり、川崎市をガラが悪いとコメしたり、京都が共産圏だとコメするのは異常ですよ。
    北区の区民が無料で貴方に家を提供するはずがないじゃないですか。もし、正気で言ってるなら今すぐ病院へどうぞ。

    +33

    -1

  • 182. 匿名 2014/07/12(土) 01:17:24 

    177さん、どっちも行ったことがありますよ。大宮だって都会だし♫ですよね

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2014/07/12(土) 01:29:28 

    155は在日決定。朝鮮県民。国へ帰れ。

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2014/07/12(土) 01:45:15 

    155は本当にしつこいよね。やっぱ御国柄が違うから。

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/12(土) 01:49:57 

    155はアホじゃない。
    知識ないね。世界一住みやすい大都会がなんで東京なのよ。ほんと田舎者。
    ネットで調べたらすぐに分かるじゃん。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2014/07/12(土) 02:31:38 

    小より大が好きやったらトイレでうんこしてろや。

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2014/07/12(土) 02:37:38 

    155は野ノ村議員に負けてないよ。ホラ吹きは凄いですね。ガーデンシティは世界遺産ですよ。
    貴方は世界遺産に住んでいたのですか?もうワロタ。

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2014/07/12(土) 02:38:51 

    世界遺産が住居って。ウケる。腹いたい。

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2014/07/12(土) 02:43:40 

    ガーデンシティ内のキャプテンクックの仮の家にでも住んでたんじゃないかしら(笑)
    腹筋に激痛が走るほど面白いね。155さんって。ののといい勝負じゃない。
    書いてることも支離滅裂だし。

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2014/07/12(土) 02:56:34 

    ガーデンシティからメルボルン大までだとトラムに乗る必要性ないはず。徒歩数分の距離ですから。イタリア人街抜けてすぐだから。

    +33

    -0

  • 193. 匿名 2014/07/12(土) 03:01:31 

    155は凄いかわいそうな人なんじゃないかなぁ。皆静かに見守ろうよ。この人が書いていることは自慢話かガセネタ嘘か誹謗中傷だけですから。よほどストレスがあるんじゃない。

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2014/07/12(土) 04:00:20 

    自民党     原吉三  中央区 3月21日80円切手2万枚購入 合計144万円政務活動費で算出

    自民党     岩谷英雄 姫路市 3月28日切手約121万円購入

    自民党     伊藤 傑 須磨区 3月25日切手約49万円分購入

    無所属     丸尾 牧 兵庫県議の調査より               後7名は後日公表予定。

    +33

    -1

  • 195. 匿名 2014/07/12(土) 04:02:22 

    マジで?3人判明だけど全員自民党議員じゃないの?びっくり。
    ののちゃんだけ議員辞職おかしいんじゃない。兵庫県民リコールして。

    +33

    -0

  • 196. 匿名 2014/07/12(土) 04:05:34 

    私、須磨区民です。伊藤すぐる議員の後援会母と父も入ってますが、うちにハガキや活動報告の手紙一度も送られてきたことないですよ。もう来年の兵庫県会議員選挙ばかばかしくて行きません。ののじゃないけれど、誰が議員になっても同じ。うちの猫の方がマシかも。

    +33

    -1

  • 197. 匿名 2014/07/12(土) 04:08:28 

    すぐる先生須磨駅で朝立ちの時、演説してたよ。野ノ村議員の件でお騒がせして県民の皆様には申し訳ありませんと。大絶叫。ブルータス。お前もか。こっちが発作起こしそう。

    +33

    -1

  • 198. 匿名 2014/07/12(土) 04:10:03 

    ほんとだ。ののちゃんより私たち兵庫県民が発作で倒れそうやん。ショック。心臓マッサージ誰か頼むわ。

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2014/07/12(土) 04:11:14 

    あと7人誰やろな。全員はっきり公表してもらわな。詐欺集団やな。
    号泣オーケストラはいらんで。

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/12(土) 04:13:01 

    ののちゃん議員不正経理の追及ありがとう。この公約は守れたね。
    私も兵庫県会が憎い。憎い。憎い。一生貞子のように呪ってやる。

    +34

    -1

  • 201. 匿名 2014/07/12(土) 04:14:50 

    なにこれ。汚れ集団やんか。ののだけじゃなく不正疑惑議員全員お金返して辞職して。

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2014/07/12(土) 05:34:24 

    自民党梶谷忠修議長が記者会見に出なかった理由が判明。北区在住で65万2310円切手を3月末駆け込みで自宅近所の郵便局で購入。

    +33

    -1

  • 203. 匿名 2014/07/12(土) 05:39:44 

    石井一の親戚にあたる石井秀武 西区 民主党 24万円3月末駆け込み切手購入。

    小田毅 加西市7万2千円切手購入。

    議長を含め5名疑惑自民党議員。

    1名疑惑議員は民主党議員。

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2014/07/12(土) 05:40:45 

    あと4名疑惑の議員は自首しなさい。

    +33

    -1

  • 205. 匿名 2014/07/12(土) 06:06:34 

    155残念やったな。お前が必死で過去のコメントでかばい続けた梶谷議長も65万2310円3月末に駆け込みで切手大量購入してたやないか。梶谷議長の批判書き込んだ人たちに散々傷つける嫌がらせコメント書き込んでガるちゃん民に不快な思いさせておいて。お前もこの6人の議員と一緒に兵庫県から出て行け。
    皆、梶谷議長が記者会見出ないことを不審に思ってたんや。2度と神戸市北区の批判書き込むな。北区の区民の方々は梶谷によって県民として裏切られたんや。被害者やから。お前は北区を頼まれてもタダでも住みたくない僻地とほざいていたが僻地の意味も知らんのか。ボケちゃうん。西神中央駅近くには大きな病院ももあるし、駅前には百貨店もあるし、僻地や離島は病院が極力少なくて困っているやろ。ガるちゃん民のコメの誹謗中傷の嫌がらせコメはやめとけや。なにが知識不足や。だからガるちゃん民バカだからツッコんでやる。ってどういう意味や。悪質やな。芦屋の女性県議のプライバシーまでお前には関係ないやろ。
    お前はホームラン級のばかやな。あんまりガるちゃん民のツッコミ(お前の場合は嫌がらせ)書き込まん方がええぞ。お前が梶谷と桐月の後援会の人間やろ。そやから必死で芦屋の女性議員誹謗中傷してるんがようわかったわ。

    +33

    -2

  • 206. 匿名 2014/07/12(土) 06:21:37 

    205さんへ
    私は実際看護師として僻地医療に興味があり、公募で、ある南の島で1年間働いていた者です。
    155さんは視野が狭いというか僻地がどういう環境なのか理解出来ていない方だと思いますよ。
    僻地はライフラインも発達していませんし、勤務先の病院もクリニックで、緊急を要する患者様はヘリで
    街の総合病院に救急搬送されます。あとは在宅医療が中心です。神戸市北区が僻地って日本の地理から勉強しなおした方がいいんじゃないかしら。205さん。155さんは思考能力が支離滅裂ですから相手にしない方がいいと思いますよ。かなり危ない方です。知識も全くないし。常識やマナーも理解出来ないネット中毒者じゃないでしょうか。

    +33

    -2

  • 208. 匿名 2014/07/12(土) 21:21:28 

    ミンスは在日から献金貰ってるから、自民党よりミンスを撲滅させましょう。

    +34

    -0

  • 209. 匿名 2014/07/13(日) 05:17:30 

    民主も糞だが地方自民もクズばっかだな、どこに入れればいいのかわかんねーや。
    ともかく切手で裏金作った兵庫自民どもも全員調べろ!

    野々村に辞職勧告しといて自分は逃げるとかゆるされねーよ!

    +34

    -1

  • 211. 匿名 2014/07/14(月) 19:55:16 

    議員の金銭感覚がおかしい。

    疑惑の議員を徹底的にしらべてほしい。こんなんで地方、国がよくなる

    ハズがない。議員が優遇されすぎてるから、こんな問題が起きる!!

    所詮、自分の利益しか考えない議員が多すぎる。

    +31

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。