ガールズちゃんねる

毛先カラーしてる人に聞きたい!

177コメント2018/05/28(月) 00:14

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 15:37:22 

    主は毛先のみカラーをしたいと思っています。
    髪が長いので5.6センチ切ろうと思ったのですが、切るのならば一回は毛先カラーしてみたいと思いまして、赤緑紫ピンクと悩んでいます。ブリーチなどしたことありません。
    毛先カラーをして服装が困るなど、何かデメリットありますか?

    +153

    -14

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 15:38:27 

    ダサい

    +202

    -194

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 15:38:48 

    こんなの?

    +550

    -19

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 15:39:13 


    緑黄野菜みたい

    +37

    -57

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 15:40:08 

    >>3
    これ、可愛いの?
    私にはよくわからないや

    +417

    -134

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 15:41:22 

    顔がシュッとして無いと似合わないと思う

    +39

    -45

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 15:41:24 

    たまにひっくり返した白菜みたいな人いるよね

    +421

    -18

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 15:41:55 

    それに似合うファッションしてる人ならいいけど、何となくやってみたい程度なら最初はインナーカラーにしてみたら?

    +360

    -6

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 15:41:58 

    確かに毛先カラーだと合わない服とかありそうだね

    +23

    -9

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 15:42:28 

    最近よく見るね
    なんでみんな同じことしたがるの?
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +226

    -137

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 15:42:39 

    >>6
    シュッてなに?

    +18

    -56

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 15:42:59 

    専門学校とか大学生とかなら好きなことにチャレンジ!それ以上だとイタイ…。

    +275

    -98

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 15:43:00 

    社会人じゃないなら好きにしたらって感じ
    デメリットはブリーチめっちゃ痛むぐらいだけど、切るの前提だし
    夏だしいいんじゃない?

    +299

    -13

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 15:43:38 

    写真で見ると緑とかいいかなと思うんだけど、
    仕事上あまり奇抜な色はできないので諦めてる

    +156

    -99

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 15:44:05 

    似合う人の黒×赤や黒×青格好良いよね
    雰囲気が色の印象に寄るから、多少合わせにくくなる服があるかも

    +124

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 15:44:15 

    こういうのかわいいと思うけどな
    でもブリーチして色入れるからすぐ抜けちゃうよね
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +311

    -7

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 15:44:38 

    若かったらやりたかった!
    アラサーではもうムリです( ;∀;)

    +27

    -50

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 15:45:23 

    こういう原宿系の若い子がやってるイメージ

    +227

    -21

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 15:45:31 

    デメリットは特に感じなかったけど私は毛先をグラデで赤にしたよ
    強いて言うなら料金が高いのがデメリットかな?

    +211

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 15:45:35 

    >>10
    数年前からネット上ではよく見かけてたよ
    黒髪に毛先だけ派手色とか

    +212

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 15:45:51 

    グラデーションとかしてたけど、巻かないと外に出れない
    毎日巻くのが苦でなければいいと思う!
    あと、お団子とかするとなんか変になる

    +143

    -6

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 15:45:57 

    私の職場は緩いのであまりにも奇抜じゃなければ大丈夫だけど主さんは大丈夫?私は内側とか毛先に赤紫入れてたよ。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 15:46:40 

    >>7呼んだ?
    でもこれひっくり返したほうれん草みたいね
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +402

    -16

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 15:46:55 

    >>11
    顔がハンサムかどうかという意味。
    関西の方言。

    +11

    -27

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 15:48:24 

    >>23
    これ緑の入れ過ぎじゃない?
    もっと7~8センチ程度でいいと思う。

    +386

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 15:48:54 

    ブルーブラックベースにポイントで青(メッシュやインナーカラー)とか、維持の問題や職場の制限がなければやりたいくらい
    全体ブリーチ必須だからすぐ色抜けするんだろうなぁ

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 15:48:58 

    四十代の職場の人がしてる。
    細身で可愛らしいから案外似合ってる。

    本人が好きでやってることだからイイと思う。

    +382

    -12

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 15:50:11 

    お団子とか編み込みでまとめたら変になりそうね。

    +4

    -14

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 15:50:19 

    やるにしてもやっぱり若くてかわいくないとねぇ

    +16

    -30

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 15:50:26 


    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +253

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 15:53:16 

    内側に色を入れるトピも最近あったね。

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 15:53:22 

    青入れてます!
    最初は暖色系がいいかと思います。服にもあわせやすいし。心無いコメント気にしなくていいです。好きな髪色しましょ!(*^_^*)

    +341

    -10

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 15:53:46 

    できないけど、やっていいなら暗めアッシュと紫にしたい!一番馴染みそうな感じ。
    知り合いでハイトーンの金髪に毛先がショッキングピンクの子がいてすごかったよ〜〜

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 15:53:52 

    若いうちにグラデとかやっときたいんだけど、常にストレートだから変かな?

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 15:55:10 

    さすが年齢層高いだけあるわ。
    批判多いだろうなと思ったら案の定。
    なんでも否定しないと気が済まないとか可哀想。

    +415

    -36

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 15:55:17 

    ストレートだと変じゃない?
    グラデとかインナーとか毛先のみは
    巻き髪じゃないと似合わない。

    +22

    -35

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 15:55:45 

    青入れてます!
    最初は暖色系にしてみたらどうでしょう?
    茶髪にくすんだ赤とか落ち着いてて可愛いと思います。心無いコメント気にしなくていいです。好きな髪色しましょ(*^_^*)

    +34

    -10

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 15:56:40 

    最初はヘアチョーク試してみるといいかも。
    休みの日にやってみて雰囲気つかむとか。

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 15:57:45 

    ピンクにしてる!
    そんなビビットな感じじゃなく柔らかめの!
    おうちでのケアはカラートリートメントくらいしかできないです…髪質にもよるのかな?かわいいけど色すぐ抜ける…

    +112

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 15:58:08 

    すぐに色落ちするからカラーバターとかでマメに色入れ直さないといけないのがめんどい

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 15:58:24 

    二十歳前くらいの子が頑張ってやってるイメージしかない(笑)

    +9

    -67

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 15:58:26 

    年配になると
    前髪に入れる

    +7

    -14

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 15:58:37 

    この前見た漆山家の大家族の母が毛先赤くしてた~美容師さんがやってるイメージ!

    +129

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 15:59:29 

    >>36
    ヘアカタ画像見るとどれも巻き髪だよね。
    なかなか難易度は高そうだけど可愛いよ

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 15:59:45 

    >>34
    パサパサで毛先散らばってると汚くなっちゃうから、アイロンで伸ばしたりオイルトリートメントでツヤ出しとけばいける!

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/22(火) 15:59:46 

    嫁がこんなの来たら嫌だわーとかなりそう

    +7

    -25

  • 47. 匿名 2018/05/22(火) 16:00:01 

    >>41
    だったらなんなの?
    >>1だって20歳前後かもしれないのに

    +98

    -5

  • 48. 匿名 2018/05/22(火) 16:02:21 

    >>37
    32です。二重投稿してしまいましたm(_ _)m

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2018/05/22(火) 16:03:48 

    >>1
    だからさ、何故ガルちゃんでファッションの相談するの?
    ださいオバさん達に聞いたって何も参考にならないよ。

    +85

    -30

  • 50. 匿名 2018/05/22(火) 16:04:20 

    >>41
    学生にしろ職場の制限が緩い社会人にしろ、若い子が若いうちにできることやって何か悪いことある?
    何でも流行り廃りだの若い子がどうのおばさんがどうのって、面倒くさすぎ

    +147

    -6

  • 51. 匿名 2018/05/22(火) 16:05:23 

    ダサいとか○○みたいとかバカにしてる人が一番ダサそう。

    +109

    -7

  • 52. 匿名 2018/05/22(火) 16:06:18 

    毛先カラーいいと思う。アラサー以上の人はわかると思うけど昔メッシュが流行ってたよねwあの流行りに近いと思う。
    だいたい若い時しか出来ないから、やりたい時にやっといた方がいいよ。

    私はひどい若白髪のおかげでもうカラーリングすら出来ないからうらやましいよ〜

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/22(火) 16:06:46 

    毛先カラーした事ない人の否定的なコメントは気にしないで好きなようにやったら良いと思う。
    私は、グラデ ピンクにしたよ。でも すぐ色抜けちゃうから、最初 濃いめに色入れてもらって、抜けてくのを楽しみにしてたw

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/22(火) 16:07:23 

    >>21

    だから何?
    まず貴方と年代違うから分かんないでしょ笑

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2018/05/22(火) 16:07:28 

    >>37
    32です。二重投稿してしまいましたm(_ _)m

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/22(火) 16:07:41 

    >>51
    いろんな例を見て理解できないのは分かる
    否定的意見をグイグイ出して嘲笑する姿勢が嫌いだなー

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/22(火) 16:08:22 

    6月まで!って旦那と期限付きでインナーを青にしてる!本当はピンクにしたかった…

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/22(火) 16:09:13 

    可愛いなぁ
    仕事上毛先カラーは難しいから、すぐ落とせるやつ買って今度やってみよっかな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/22(火) 16:09:13 

    髪染めて、そのまま伸ばしたら 毛先カラーの出来上がり。

    あとは好きな長さで切れば三色プリンにならなくていいよ。

    +5

    -12

  • 60. 匿名 2018/05/22(火) 16:12:43 

    やってるよ!
    今は色抜けちゃってるけど(^^;
    最低2回はブリーチした方が希望の色が入りやすいかも…。坂口健太郎がドラマで金髪にした時は3回位ブリーチしてあの感じらしいし。
    三つ編みとかフィッシュボーンとか可愛いって美容師さん言ってた!
    私は次はラベンダーアッシュ入れようかなと計画中です。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/22(火) 16:14:15 

    奇抜なことを上手く表現できるセンスがあるなら、年齢もなにも関係ない。
    興味がない人ややり方が分からない人はやらなければいい。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/22(火) 16:15:39 

    私も主さんみたいに髪を切る前に毛先ブリーチしてからヘアマニキュアでオレンジにしてたけど、ヘアマニキュアだから髪洗う度に色が抜けていって最終的にただ毛先ブリーチしただけって感じになった。
    でもやってみたかったから後悔はないし、どうせ切るなら似合わなかったら切ればいいや!って思って実行した。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/22(火) 16:15:47 

    ちょうど毛先だけ染めようかと思ってました!
    今全体金髪なんだけど、やっぱり1~2ヶ月ですぐプリンになっちゃうからね…
    根本はプリン目立たないこげ茶で、でも毛先はまだ遊びたいなーって思ったので、

    いろんな画像検索して考え中です。やっぱり赤系が他のと比べたら無理ない感じでいいかなって思ってます。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/22(火) 16:16:44 

    どうせ切るならブリーチして好きに色入れたらいいと思う。
    何か違うってなれば切っちゃえばいいし。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/22(火) 16:18:22 

    今日のヒルナンデスに出てた主婦がやってたけど、流行ってるの?
    若い子しか無理なのかな~って思ってた

    +2

    -14

  • 66. 匿名 2018/05/22(火) 16:22:14 

    幼稚園の年少さんでアシメにして長い毛だけ金にしてる男児が居るけど、凄くダサいし、不細工具合に更に拍車かかってる。本人も親も満更じゃないからダレも何も言えない(笑)園長すら扱いに困ってて苦笑い(笑)幼稚園入る前から親の事知ってるけど、親もいつの間にか金髪になってるし、元々凄い地味だったからか見事に幼稚園デビューしたんだね(笑)って陰で笑われてて私も苦笑いしか出来ない。

    +8

    -28

  • 67. 匿名 2018/05/22(火) 16:23:35 

    してる人はお仕事何されてますか?
    興味あるけどできない。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/22(火) 16:24:50 

    私はまだ見た事ないんだけど、幼稚園の保護者に毛先緑の人がいるんだって。

    +6

    -40

  • 69. 匿名 2018/05/22(火) 16:31:00 

    >>68
    だから何だよ。
    幼稚園の保護者間ではそんな事まで話題になるのかよ。
    面倒くさいな。

    +115

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/22(火) 16:31:43 

    紫だと、婆ちゃん色にしか

    +7

    -17

  • 71. 匿名 2018/05/22(火) 16:32:39 

    髪傷みそうだな
    毛先だから切れば良いか

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/22(火) 16:32:50 

    >>68
    あはは!私かも〜笑

    +53

    -4

  • 73. 匿名 2018/05/22(火) 16:33:09 

    小学生が赤にしてるの見たよ
    意外と似合ってた
    校則無いのかも

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2018/05/22(火) 16:33:57 

    ブリーチさえ綺麗に出来ていればマニックパニックとかのカラートリートメントで色保てるよ!

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/22(火) 16:34:04 

    >>66
    毛先カラーしてる人の悪口書くトピではないよ。
    あなたが一家丸ごと嫌いなのは分かったけどね

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/22(火) 16:34:43 

    友だちのLiSAファンの子が真似てワインレッド入れてる。
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +45

    -7

  • 77. 匿名 2018/05/22(火) 16:34:50 

    >>67
    事務です。今まで美容部員してて、髪色まで指定されてたから、辞めたから好きな色楽しんでます!
    周りのオジさんは、驚いてました。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/22(火) 16:35:01 

    >>72
    噂話を笑って流せる母ちゃん素敵ーー

    +45

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/22(火) 16:35:22 

    >>70パープル流行ってんのに
    その認識がもうおばさん笑

    +50

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/22(火) 16:35:55 

    そのカラーは何歳まで許されますか?
    私は34です

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/22(火) 16:36:46 

    毛先だけオレンジにしてたけど、長らく美容院に行けてなくてただプリンな人になってます(T-T)

    巻いたりすると可愛いよね!

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/22(火) 16:38:14 

    >>80
    薄い色でナチュラルにグラデすると年齢関係なくいけますよ\( ˆoˆ )/色が濃かったりすると痛く見えてしまうかも

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/22(火) 16:39:21 

    こういうのって、自己満足だから
    やりたい人は年齢関係なくやったらいいと思うよ

    +94

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/22(火) 16:39:38 

    うちの子の幼稚園にも親が緑頭の人がいるわ!全部緑で正直汚らしい…マリモちゃんって呼ばれてるのか呼ばしてるのかしらないけど、近寄りたくない感半端ないよ。

    +8

    -8

  • 85. 匿名 2018/05/22(火) 16:40:41 

    >>66
    どーでも良いから!

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/22(火) 16:42:05 

    ブラウングラデくらいならやってる人沢山いるよ
    私アラサーだけどブラウングラデしてます
    トピ画みたいにいかにもって感じじゃなくて自然だから髪が綺麗に見えるよ
    初心者でやってみたい人はブラウンおすすめ

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/22(火) 16:42:52 

    これ似合わない人がやると完全にプリンが伸びただけのだらしない人にしか見えない

    職場に1人いるけど地味顔の人だから汚ならしく見える

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2018/05/22(火) 16:42:53 

    夏にピンクにするー!今はブルー!色が抜けてきててブルーって言わなきゃ分からないくらい(笑)早く夏になれー!

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/22(火) 16:43:03 

    私もちょうど気になってた!
    主さんトピ立ててくれてありがとうー
    毛先だけならブリーチしてもいいかなって思えるから、夏だし涼しげな寒色系やりたい!
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/22(火) 16:44:03 

    >>80
    何歳でも。
    私はもうすぐ40ですが、一部分に水色入れてます

    +28

    -4

  • 91. 匿名 2018/05/22(火) 16:45:00 

    他人の意見なんか気にしない
    年も気にしない

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/22(火) 16:46:12 

    40だけどやってます
    うすーいラベンダーにしてるけど、夏はネイビーにしたいです
    毛先だけだと顔周りが明るいよりは、歩いてて2度見されなくなりました
    オバサンでもチャレンジしやすい

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2018/05/22(火) 16:48:16 

    うちの職場に、幼稚園のママに、どこどこにいます的な情報出してる人は田舎住みなの?
    都市部にはそんな人いっぱいいるよ。
    別に珍しくもないし、似合ってるとか似合ってないとか、いちいち気にしません。
    個人の自由です。

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/22(火) 16:49:48 

    がるちゃんはおばさんとおばあさんだらけだから聞かない方がいいと思います。服飾の専門学校行ってる子がしてて、その子の雰囲気に合ってて可愛かったから主さんもしてみたらいいと思います。

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/22(火) 16:51:51 

    田舎の人には叩かれるかもね。でもやりたいのであれば人生一度きりなんだからやってみたらいいと思う。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2018/05/22(火) 16:54:38 

    私、こんな感じです。
    34歳、二児の母です。
    服はカジュアルばかりだから、そんなに困らなかった。
    結婚式のお呼ばれも、あえて和服にしました!
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +138

    -4

  • 97. 匿名 2018/05/22(火) 16:57:05 

    >>93
    個人の自由なんでしょ?どんな発言しても良くない?いちいち気にしてません。とか言ってる割りには田舎なの?とか言ってる時点で同類だよ。

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2018/05/22(火) 16:59:33 

    私35歳の子持ちだけど気にせずやってるよ。
    人生一度きりだし人に迷惑かからないなら、やりたい事はどんどんしよう。
    とても気に入ってるけど、巻かないとイマイチだしグラデーションの位置によっては帽子かぶった時にその色しか見えないから、かなりファンキーな雰囲気になる。

    +50

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/22(火) 17:00:19 

    やってるよ!
    今は色抜けちゃってるけど(^^;
    最低2回はブリーチした方が希望の色が入りやすいかも…。坂口健太郎がドラマで金髪にした時は3回位ブリーチしてあの感じらしいし。
    三つ編みとかフィッシュボーンとか可愛いって美容師さん言ってた!
    私は次はラベンダーアッシュ入れようかなと計画中です。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/22(火) 17:03:30 

    ホワイトブリーチした白に近い金髪で、毛先だけ青緑です。
    何年もこれだけど、最近は毛先カラーする人が増えたので周りも何も言わなくなったなぁ。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/22(火) 17:08:18 

    地毛が黒で毛先だけ地毛よりほんのり明るいくらい。軽くなったって言われたよ。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/22(火) 17:09:18 

    クール系狙うなら寒色系、可愛い系狙うなら暖色系のイメージ。
    ビビットな色ドーンと入れなければ、そこまで服装合わせるのが難しくなったりはしないんじゃないかな?
    私はピンクが個人的に好きだけどね。可愛いよね!

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2018/05/22(火) 17:22:40 

    >>80さん、自分に似合っていれば、何色でも良いと思います。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2018/05/22(火) 17:24:17 

    いいと思う。
    傷んだり飽きたりしたら切ればいいよね。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/22(火) 17:26:21 

    昔、柴咲コウがやってた気がするな。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/22(火) 17:30:10 

    >>3
    これ可愛い
    色がいいな

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2018/05/22(火) 17:34:48 

    若かったらやりたかったー
    大学生の頃は茶髪全盛期でみんなほとんど一緒でつまんなかったな

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2018/05/22(火) 17:36:03 

    可愛いなーしようかなー
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +62

    -4

  • 109. 匿名 2018/05/22(火) 17:37:54 

    若者の流行だと思ったんだろうね、我先にとばかり批判コメントw
    頭が固いおばさんは人生つまらないだろうな

    +28

    -4

  • 110. 匿名 2018/05/22(火) 17:40:41 

    拾い画だけどちょっと前までこんな感じ。
    カラーバターで気分で毎月色変えてたよ。

    仕事も自営だし、アラサーで子供もいるけど、ママさん達も仲良くしてくれてるしこれといって問題なし。
    「何気に次は何色になるんだろうとか気になってるw」とか言ってもらえるよー。
    クリスマスには左右で赤と緑にしたよー。
    目立つの嫌な人にはハッキリした色はおススメしないけど、ダークブラウンからライトブラウンとか、淡めのピンクとかなら始めやすいと思う!

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2018/05/22(火) 17:41:15 

    画像貼り忘れた。
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +36

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/22(火) 17:43:37 

    >>96
    可愛い!
    わたしは無難にベージュのグラデーション。
    仕事のときは後ろに結ぶからまったく目立たない。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/22(火) 17:47:12 

    数年前に3回ほどやりました!
    赤、オレンジ、ピンクをそれぞれ1回ずつ。
    私は超ロングのストレートですが、可愛くて気に入ってました♪♪
    ネットで検索するとレインボーとか凄く派手なのあって可愛いと思いつつ、そこまで派手なのは勇気が出ませんでした(^_^;)
    私の場合はすぐ色抜けてしまって短期間しか楽しめなかったけど、またやりたいな~と思ってます♪
    服装などは気にせず普段通りでしたよ!(いつもラフスタイルばかりです)

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/22(火) 18:00:35 

    クール系狙うなら寒色系、可愛い系狙うなら暖色系のイメージ。
    ビビットな色ドーンと入れなければ、そこまで服装合わせるのが難しくなったりはしないんじゃないかな?
    私はピンクが個人的に好きだけどね。可愛いよね!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/22(火) 18:01:57 

    私も興味あります!黒髪に毛先だけ明るめのブラウン系の色入れようと思ってるんですけどブラウン系の色入れてる人いますか?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/22(火) 18:07:22 

    大学生だけどグラデしてる子割とよく見る!おしゃれだなって思う!
    ブラウンのグラデーションしてみたいな〜

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/22(火) 18:11:30 

    インナーカラー入れてます。40歳。
    インナーカラーの部分はブリーチしててそのままでも気に入ってるし(金髪にはなっていない)気分で色を入れて貰ったりもします。
    仕事に支障がある人以外で若い人しか出来ないって思うのは何故なんだろう?

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/22(火) 18:11:51 

    ガルちゃんはおばさんばっかだからこういう系はダサいだの痛いだのとりあえず叩くよね。。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/22(火) 18:18:40 

    数人知り合いにいるけどちゃんと綺麗にしてる人のは可愛かったよ
    セルフカラーの人は伸びちゃったの?わざとなの?みたいな感じだった

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/22(火) 18:19:41 

    毛先だけピンクか赤やってみたかった!
    出来る環境のうちにやっとくんだった。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/22(火) 18:27:52 

    美容師で派手髪よくやってたけど、毛先だけ色入れるんなら主さんのジャンルわからないけど服装はそこまで変えなくても大丈夫かな?と思う
    ただ入れる色によって避けた方が良い服の色や柄とかはあるかも!
    それより化粧とか少し変えてみるといいんじゃないかなあ?と思う

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/22(火) 18:29:41 

    緑色いれてますよー
    ブリーチで色を抜いて
    カラーバターで色入れてます。
    カラーバターなら髪の毛も傷まないので(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/22(火) 18:31:32 

    入れるなら紫がオススメ
    抜けてくるとピンクっぽくなるから2度楽しめる

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/22(火) 18:43:12 

    >>10
    なんでそんなに偉そうなの?
    むしろガル民の嫌いな量産型の反対じゃん。

    こういう文句言うオバサンがどんな個性的な髪型してるか気になるわ。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/22(火) 18:58:56 

    >>1
    赤緑紫ピンクなら25才以下だよね!
    30近いと痛いし、笑えない。
    それに、かなりオシャレしてメイクの色使いも巧みじゃないと若くてもバカに見える。

    奇抜なオシャレは、上級者にお任せな私には辞めた方が良いのにーとしか言えない。

    +2

    -22

  • 126. 匿名 2018/05/22(火) 19:01:01 

    仕事上できないけど、もうすぐアラフォーだけど、毛先だけ赤とかグラデーションカラーとかしたいな。仕事やめたらしようかな。
    何歳になっても好きな髪型、髪色でいたいなー

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/22(火) 19:47:05 

    >>3
    私は緑入れてます好きな色から試したらイイと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/22(火) 19:51:40 

    年齢は考えてしまう。やってみたいな

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/22(火) 20:04:16 

    >>108
    これならやりたいしあまり悩まずできそう、でも主が言ってる毛先カラーとは違ってグラデだよね
    前半に貼られてたバッツリ違う奇抜な色は系統選びそう

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/22(火) 20:41:45 

    やってみたいんですが、白髪だと出来ないのでしょうか?
    白髪体質で白髪染め時々してます。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2018/05/22(火) 20:43:03 

    アパレルとか美容師だったらこういうカラーしてみたかったなぁ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/22(火) 20:48:41 

    仕事柄派手な髪色は出来ないんだけど、どうしてもやりたくて>>3みたいなやつやりました!
    勿論仕事中はお団子にして隠してるけど、プライベートでは髪下ろしてたのしんでます!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/22(火) 20:58:00 

    >>108

    こんな感じにしてみたいけど、1週間もしたら黄色っぽく抜けてくるのかな?
    カラートリートメントで少しは維持できるもの?
    美容院に行けて2.3ヶ月おきじゃやめたほうがいいかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/22(火) 21:17:58 

    私も近々やろうと思ってた所です。
    アユニちゃんみたいにしたい。
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/22(火) 21:20:43 

    これって日本と韓国どっちが早くからやってるの?

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2018/05/22(火) 21:23:00 

    >>10
    私20年前に毛先だけカラーやったよ?
    最近どころの話じゃない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/22(火) 21:31:44 

    私アラフォーだけど、ここ1年ぐらいバレイヤージュ。
    伸びてもプリンにならないからおススメ。

    この画像みたいに毛先グレージュで外ハネボブです。
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/22(火) 21:34:49 

    ボブのイメージがあったけど
    ロングもありなのね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/22(火) 21:45:57 

    可愛いというよりかっこいい
    可愛い顔した子がやるとメンヘラバンギャっぽい

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/22(火) 21:48:18 

    あんまり派手すぎるのは抵抗あるけどちょっとやってみたいって人は、黒→ブラウン、ブラウン→ベージュとかにするといいかも。
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/22(火) 21:57:21 

    え、グラデーションもあり?
    グラデならやりたい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/22(火) 22:22:42 

    こんな感じはどうかな???

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/22(火) 22:54:35 

    毛先だけ金にしてたよ。茶~金のグラデだったかな。
    環境さえ許せば、夏だし派手色もいいと思う!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/22(火) 23:01:28 

    会社の若い子が黒から赤入れてたけど可愛かったよ。
    許される環境ならやったらいいと思う。
    私も若くて子どもがいなけりゃブラウンアッシュからくすんだグリーンのグラデとかしたかった…。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/22(火) 23:11:10 

    >>10
    プリキュアかよ!

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2018/05/22(火) 23:14:35 

    >>10
    最近というか十数年前からよく見るよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/22(火) 23:21:58 

    はーい!数ヶ月前からしてるよー!
    今日美容院だったんだけど、今回はブルーアッシュにした☆
    もうすぐ30ですが好きな色にします〜

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/23(水) 00:23:11 

    グレージュのグラデと赤のグラデやったことあります。
    赤にした時はすごく褒められました。
    インナーカラーで赤入れた時も褒められたけど、似合う色でやればなんでもいいと思う。
    色を持たせることにはこだわらないでいたら2週間で毛先が金髪になっちゃったけど仕方ない。
    たまに真ん中あたりでまっすぐツートーンになってる人を見るんだけどあれは失敗だと思うわ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/23(水) 01:26:25 

    興味あったけどすぐ色が抜けやすいのか!
    うーんやめとこうかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/23(水) 01:33:54 

    可愛いよね!大学生ですが周りにいっぱいいますよ(^-^)ただ、私は看護学科で実習があるから実習終わるのと内定決まるまでは我慢。。
    私はこんな色にしたいな!グレージュ、ベージュ系!
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/23(水) 02:04:24 

    >>150
    その色可愛い!
    けどギャルっぽいオシャレな子がしてるイメージ( ̄▽ ̄;)
    地味顔の私に似合うかな〜(笑)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/23(水) 02:12:49 

    最近、ケアブリーチってのがあってフルカラーしたけど、あんまり痛まなかった!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/23(水) 03:02:08 


    オバサン達に聞いてもムダーーー

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/23(水) 03:36:59 

    私は35だけど毛先アッシュピンクのグラデにしてもらいました!
    職場の人にも友達にも好評だったし年齢とか関係ないと思う。
    メリットは髪の毛が派手なので洋服がシンプルでも良い。オシャレするのが楽しい。傷んだら毛先を切れば解決(笑)
    デメリットはお金かかる。すぐ色落ちするからカラートリートメントしなきゃいけない。維持するのは大変かも。
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/23(水) 04:18:53 

    >>3
    これはなんか変・・・

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/23(水) 05:22:48 

    綺麗な色やね
    やっと時代が来たか。
    毛先カラーしてる人に聞きたい!

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2018/05/23(水) 06:13:53 

    >>140
    染めてたのが伸びたようにしか見えない…髪がパサついてるから?

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/23(水) 07:00:19 

    何色をベース(全体の色)にするか、毛先だけいれると見た目はツートーンの伸びて来た様に見えるからボカシを入れるのか、それによって似合う似合わないがあると思います!

    私は肩甲骨が隠れる位の長さで、全体を14トーン(カラーで染めれる一番明るい色)をベースに毛先を中心に、でもグラデーションっぽく赤を入れてます。
    今、1ヵ月半程経ちましたが、元々のブリーチが耳下から残っていて、色が抜けて今はピンクです。
    服装はOLみたいなオフィス系はもちろん似合いませんが、普通の服を着るのには困りませんよ!
    ただ、毛先が赤云々ではなく、ベースが明るいので、化粧はしないとおかしいです。

    気にいる髪型になると良いですね!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/23(水) 08:56:35 

    好きにやってみればいいよ。たとえ失敗してもたとえたくさんの人からダサいと思われても、後になれば楽しい笑い話になる。もっと後になればそんな過去の自分が愛しくなる。人さまに迷惑かけることじゃないんだから思いっきりいってみれば?

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/23(水) 09:46:13 

    派手なのも可愛いし、シックな感じなのもおしゃれだし、見てるとしたくなるけど、接客業なので無理だなー。それにみんな髪型自体も可愛いね。
    やれる環境の人、やりたいことはどんどんやればいいと思います!若くても若くなくてもいいじゃん

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/23(水) 12:12:28 

    ヤ、ヤンキーさんだ

    +1

    -6

  • 162. 匿名 2018/05/23(水) 12:25:34 

    >>49
    そうそう。ガルチャンって地方居住者の掲示板だしね。
    みんな田舎の人ばかりで嬉しいけど。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/23(水) 12:28:15 

    >>35でも明らかに魅力感じないし黒髪からから先っぽだけ明るくて変だから変って言っちゃ悪いのかな。

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2018/05/23(水) 12:35:39 

    アラサーですが、毛先アッシュ系の茶色?にしてます。
    メッシュも細かく入れているので、くっきり分かれていなくて自然な感じが気に入ってます。
    アメリカ大統領トランプ氏の奥様の様なセレブ風。
    白髪も隠せるしオススメです。
    トピ主は若いのだから色々やっていいと思うし、おばさんでも似合うものはある。
    質問に答えてなくてごめんなさいね。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2018/05/23(水) 12:40:57 

    ちょうど明日美容院行ってカラー予定!
    今まで赤とかラベンダー、緑系の色入れてたけど2週間もしないうちにすぐ落ちて結局はオレンジっぽくなってしまう。
    プリンなってリタッチがめんどいので全体は黒染めして毛先だけ色入れたいんだけど、色落ちしにくいオススメ色ありますか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/23(水) 12:45:25 

    色次第だと思うけど、電車でいつも同じになる人は下が青くて汚らしく見える…

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/23(水) 13:01:49 

    グラデーションにしてると伸びた時にプリンにならなくて良いですよ!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/23(水) 13:46:58 

    主がやりたいっていってんだからいーじゃん!!
    批判的なコメじゃなくて、やってよかった的なアドバイスのコメがみたい。私も興味あるしやりたいな。赤か紫のインナーカラーなら挑戦しやすそう。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/23(水) 13:58:48 

    25歳までだなーと思う
    それ以上のおばさんがやってるとイタイ(笑)

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2018/05/23(水) 14:01:24 

    >>27
    いい大人で頑張って挑戦している人はメンヘラ率高い!

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2018/05/23(水) 14:03:30 

    私は市販のブリーチ剤使って自分でグラデーション作った!
    色はマニパニっていうカラートリートメント使ったよ!
    自分でやるから傷みハンパないけどどうせ切るんだし安く済むからいいかなって笑
    困ることは絡みやすくなるくらいで服に困るとかはなかったよー
    色落ちの過程も楽しめたから機会があればまたやりたいと思ってる

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/23(水) 14:06:21 

    >>154
    このカラー、うちの母と同じだw
    50才前だけど後ろから見れば若いよw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/23(水) 14:28:43 

    >>120
    私も若いうちにそういうのやっとけば良かった
    でもよく考えると学生時代は染めるのダメだし、社会人になってからも奇抜な髪色はダメなところだった
    今自由だけど子供いるし既に30間近...

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/23(水) 15:09:08 

    アラサーだけど、毛先赤色にしたい!
    あと明るいアッシュ系とか。
    職場的に無理なのが悲しい。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/23(水) 16:41:57 

    毛先緑にしてたお母さんいたけど、カビみたいだった。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/23(水) 19:31:15 

    マニパニ楽しいけど、白ブラウスの襟に色移りした
    襟用洗剤で落ちるけど

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/28(月) 00:14:44 

    インナーカラーの方が無難で誰でも似合うよ。若ければいいかなー。ブリーチしないと色がしっかり入らないから、お金もかかるし、痛むよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード