ガールズちゃんねる

出産の時に聴きたいプレイリスト

126コメント2018/05/31(木) 00:15

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 12:07:50 

    出産の時、どんな曲を聞きたくなりますか?
    出産経験はありませんが、勝手なイメージで、アップテンポやノリノリな曲だと気合いを入れやすいる気がします…。
    出産・妊娠経験は問わず、プレイリスト作るとしたらどんなものか教えてください!

    ちなみに自分で作るとしたら
    ・Take on me/a-ha
    ・TRUTH/T-SQUARE
    ・スリル/布袋寅泰
    ・負けないで/ZARD
    ・威風堂々
    ・ウルトラ警備隊の歌
    ・YAH YAH YAH/CHAGE and ASKA
    ・サークルオブライフ(ライオンキングより)

    あたりが聞きたくなる気がします。

    +5

    -90

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 12:08:29 

    WANDS

    +3

    -14

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 12:09:30 

    せごどんのオープニング

    +6

    -9

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 12:09:34 

    CDを分娩室に持っていったが、そんな余裕は全く無かった。

    +204

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 12:09:44 

    チャゲ&アスカのヤーヤーヤー
    サビでいきんで産みたい

    +6

    -14

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 12:09:58 

    スリルなんてかけたら、エガちゃんが出てきそう

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 12:09:59 

    スラムダンクのテーマ曲

    +2

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:05 

    長渕剛の乾杯

    +2

    -9

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:32 

    きゃりーぱみゅぱみゅで、PON PON PON

    +9

    -14

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:33 

    本当に聞く余裕なんてないですよ。
    自分の唸る声でなんも聞こえなかった。

    +167

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:34 

    踊る大捜査戦のサントラ

    +0

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:36 

    こんにちは赤ちゃんだろ?

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:37 

    出産の時に聴きたいプレイリスト

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:46 

    え、何も聞きたくない(笑)イライラしそう

    +159

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:50 

    「負けないで」が流れたら多分イラッとする(笑)

    +202

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 12:10:55 

    たぶん流れても聴いてない

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 12:11:06 

    音楽なんて聞きたいと思わんよ実際は

    マジ余裕ない

    +126

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 12:11:35 

    それどころじゃなかった。クラシックとかオルゴールとか穏やかな曲流したけどイライラした。何流してもそう感じそう。

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 12:11:45 

    それどころじゃないから曲なんていらない(笑)

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/21(月) 12:11:54 

    普段聞いていたら心地よくなる音楽流してもらったけど「うるさいっ!」って思った。

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:01 

    ヨサコイをエンドレスがいいかな
    ソーラン!ソーラン!
    でスルッと産めそう

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:07 

    実際は陣痛きつくて聞いてる余裕ない
    なんでもいい

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:09 

    >>12間違いないwww
    これ鬼リピート!!

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:17 

    B'z さまよえる蒼い弾丸

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:32 

    私も産む前は色々考えてたよ〜
    だけど実際分娩室に入ったら音楽どころじゃない!!必死すぎて何も覚えてない!

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:44 


    分娩中、アイオブザタイガー
    生まれたら、ロッキーのテーマ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:44 

    持ち込みで曲を流してくれる病院あるんですか?
    すごいですね!
    なんか自分の好みの選曲が駄々漏れしちゃうので、なんか恥ずかしいかも(笑)

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:49 

    そんな余裕なかったです

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 12:13:22 

    ロッキー

    チャチャチャーチャチャチャー

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 12:13:23 

    実際病院で癒やし系の曲流れてたけど、分娩室どころか陣痛室に入った段階で聞いてないし記憶にもない

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 12:13:33 

    分娩室でディズニーのオルゴール曲が
    小さく流れてるだけでも
    イライラしてしまった。
    音楽を聴く余裕もなかったです。

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 12:13:36 

    >>18
    イライラしすぎて止めてもらうようにお願いした。
    何であんなイライラしたかは不明。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 12:14:01 

    今、陣痛促進剤を点滴してるけどガルちゃん見る余裕はあるのに音楽聴く余裕はない

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 12:14:08 

    ベビーメタルとか流して叫び声をかき消してほしい。
    外で待機してた親軍団に産声聞こえたよーあんたの叫び声もって言われたw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 12:14:18 

    >>1 「どんな曲を聴きたくなりますか」と聞かれても「これ聴きながら出産したい!」って思ったことがない

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 12:14:21 

    聴く余裕ないよ!w
    ひたすら次の痛みと痛みの間を待つのみだよ

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 12:14:43 

    歌を聞いてる余裕などありませんよ、、

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 12:14:50 

    2人産んだけど
    音すら痛いから耳塞いでました。
    CDもかけないようにお願いしました。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 12:15:01 

    ミンミは自分の曲流したとか言ってたよね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 12:15:24 

    まだ余裕があった時はワニマかけてたけど、いざ出産‼︎の時は流れてたんだろうけど必死すぎて聞いてない。

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 12:15:47 

    ドラクエの戦闘BGM

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 12:15:55 

    ロッキーのテーマ
    北斗の拳OP

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 12:15:57 

    >>21
    笑いこらえきれなくてお腹に力はいるわw

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 12:15:58 

    >>33
    本当にー?!
    頑張ってくださいね!

    +62

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 12:16:28 

    >>15
    笑ったw

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 12:16:32 

    出産前→やっぱエンヤかな〜笑
    陣痛中→他にも4人くらい妊婦さんいたし、かけれる雰囲気ではない!かけてる人いたけど、うなってて聴いてない!!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 12:16:39 

    ギター侍の、残念ーーー!っていうやつ

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 12:16:51 

    普段はクラシックからポップス、ロックと幅広く色んな曲を聞くし音楽自体大好きなんだけど、
    いざ陣痛~出産となると息をするだけでも精一杯だったので、音楽を聞いてリラックスする余裕なんて無かった。むしろ無音じゃないと気が散って出産に集中出来ない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 12:17:26 

    過去にガルちゃんで「ウルトラソウ!はい!」でスポーンと産みたいって人が居たなw

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 12:17:50 

    お産中何かにブチ切れた人はプラスを押してください。ちなみに何にキレましたか?

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 12:18:44 

    >>33
    え?今?!
    頑張ってください!

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 12:18:52 

    >>33
    安産祈願の念を送っとく!
    健闘を祈る

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 12:19:11 

    >>33
    出産頑張ってくださいね!!

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 12:19:20 

    テレビつけっぱなしにしてほしいな。
    陣痛苦しんでた時にカウントダウンTVやってたの覚えてる。
    見る余裕ないけど日常の延長て感じで緊張せずに産めそう。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 12:19:29 

    メトロノームのような規則正しいリズム

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 12:19:30 

    >>33
    私も陣痛促進剤使って産んだー。がんば!

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 12:20:15 

    >>33 がんばれーーー!

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 12:21:05 

    >>33
    命名:ガル愛またはガル斗
    がんばって!

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 12:21:15 

    重低音がしっかりしてるクラシック音楽(バッハ小フーガ等)がワインの熟成には聴かせると良いらしいですよ(^-^)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/21(月) 12:21:31 

    私、陣痛の時は痛すぎて声が出ず震えてるのみ、「早く分娩室行きたい…」って頭の中でずっと思っていた。やっと分娩室に連れて行ってもらった時は早く産もう、産むしかねーみたいな結構しっかりした意識があって、旦那と先生達に見守られてるのがなんか嫌で、曲かけたかった。

    アジカンのリライト
    マキシマムザホルモンの恋のメガラバ
    サカナクションのアイデンティティ
    などのテンション上がりそうな曲達をかけて欲しかった

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/21(月) 12:21:49 

    妙に優しい曲かけられてもイライラしそうだしな。
    なんせ痛いからなぁ。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/21(月) 12:23:14 

    現実は音楽流れててもそれどころじゃなくて耳に入ってこない

    もし>>1のT-SQUAREのTRUTH流されたら頭の中でF1が繰り広げられてお産に集中できなさそうw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/21(月) 12:24:17 

    なんとなくイメージだけど焚き火の音とかせせらぎとか自然音が良さそう

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/21(月) 12:24:23 

    B'zのイッツショウタイム!
    からのギリギリチョップ
    かけたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/21(月) 12:24:33 

    総合病院でもCDかけますよって言ってくれたけど、暗い曲が好きだから断った。
    生まれたての我が子に聴かせたくない。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/21(月) 12:25:50 

    >>50
    陣痛中、看護士さんに「痛みに弱いのねー、こんなのまだ全然痛いうちに入らないわよー」って言われた。「そんなこと言ったって痛いもんは痛いーーー」と泣きながらキレた。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/21(月) 12:27:34 

    たぶん、うるせーなんだこの曲!って思うはずだよ
    最初だけだよw

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/21(月) 12:27:58 

    ウルトラソウル!で産みたい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/21(月) 12:29:10 

    爆風スランプ RUNNER

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/21(月) 12:29:26 

    負けないでもお少し
    最後まで走り抜けて

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/21(月) 12:29:42 

    良くお産の時に暴言吐いたってあるけど、私は暴言を吐ける状態じゃなく無言だった…ただ、腰をさする手を止められたら「たのむ…さすって」の一言のみ…安産だったんだよね、多分

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/21(月) 12:32:48 

    >>66
    看護士さん…いや、痛いっす。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/21(月) 12:33:11 

    一人目の出産時、陣痛の時はセックスアンドザシティの、
    ニューヨーク〜!って歌聞いたよ。あとアリシアキーズのノーワン。

    洋楽の方が元気でた 笑

    意外と聞く余裕あったんだよね、、

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/21(月) 12:39:43 

    そんな余裕全然なかったけど、くるみ割り人形の曲がなんとなく陣痛にピッタリな気がする
    あの最後の方で盛り上がってきてシンバルとかジャーンて鳴るところとか
    実際かかってたらウルセーo(`ω´ )oって感じだろうけどね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/21(月) 12:39:57 

    夫が間違えて持ってきた波田陽区の音楽を聴きながら産んだって人を思い出したw

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/21(月) 12:40:21 

    うるさいから聞きたくない
    できれば助産師さんに10分おきくらいに来てもらって、
    まだまだ全然!とかこの調子なら何時頃いけそうだよ!とかゴールが何時くらいになりそうか嘘でもいいから教えて欲しいかな
    ひたすら痛かったから、とにかくいつくらいに痛みから解放されるのかゴールが知りたかった

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/21(月) 12:42:28 

    >>33
    わたしも促進剤入れて産んだよ
    初産だったけど、本格的な陣痛ついてから5時間以内で産んだよ!

    早めにスルッと生まれてくれると良いね!
    がんばれ!
    安産願ってます

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/21(月) 12:44:22 

    癒し系の音楽を持参したけど、陣痛MAXの時にかけたらイライラして止めました。

    頭の中で勝手に流れたのがウルトラソウル。
    地味に出産にピッタリの歌詞です。
    陣痛のためか?って思うくらい。

    「どれだけ頑張りゃいい?
    誰かのためなの?
    分かっているのに
    決意はゆらぐ

    祝福が欲しいのなら
    底無しのペイン迎えてやりましょう」

    まさに陣痛…

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/21(月) 12:49:01 

    >>33
    きゃー!頑張って!
    わたしもこのくらいの時間に売って2時間で出産したよ。安産になりますように。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/21(月) 12:50:20 

    >>71
    横の人は殺せー!って叫んでた。気持ちはわかる…
    わたしも痛い痛い痛いーって叫んでた。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/21(月) 12:53:21 

    選曲は嫌いじゃない

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/21(月) 12:55:58 

    >>75
    助産師さんやお医者さん笑いこらえるの大変そうw
    面白いからというかなんかそのシュチュエーションに対してwww

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/21(月) 12:56:56 

    何もリクエストをしなかったからなのか、クラッシックが流れてたけど、音楽よりも夫と話したかったから消してもらった。
    そのあと交代した助産師さんが音楽がかかってなかったからと気を利かせてドラマのコウノドリのサントラをかけてくれたけど、痛みと戦っている時に悲しいシーンとか思い出しちゃってメンタルやられそうだったから無音にしてもらった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/21(月) 13:05:22 

    破水してから分娩室まで歩いていかなきゃいけなくて、歩けねー!廊下で産む!ってめっちゃキレてた!
    病院の方針なのか、リラックスするオルゴールの音楽流れてたけど気付いたのは産んでからお股縫うとき

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/21(月) 13:09:50 

    なにも聞きたくない!
    川のせせらぎあたりを産んだ直後に流してほしい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/21(月) 13:14:16 

    そんな余裕なかった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/21(月) 13:18:07 

    音楽聴いてる余裕なんてなかったです。
    流されたらイライラしそう。笑

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/21(月) 13:20:30 

    産まれてちょっと落ち着いてから
    happy birthdayの音楽が病院に流れてて
    それは嬉しかった。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/21(月) 13:25:50 

    33さんが気になる!
    頑張れ‼︎

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/21(月) 13:32:02 

    そんな余裕ないし、自分で選んでおきながらうるさい!てなりそう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/21(月) 13:33:37 

    トピズレだけど、分娩室のカーテンがミッフィーで、無数のミッフィーがいて無性にイライラした。なんか些細なことでイライラするから、音楽なんてどうでもいいよ。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/21(月) 13:34:35 

    >>33
    私も促進剤使いました!頑張れー!

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/21(月) 13:45:55 

    >>33
    私も促進剤使った!陣痛の間隔もへったくれも無くて地獄だよね!
    でも最後はちゃんと産まれるから頑張れ!
    最終的に帝王切開になった私が言うのもなんだけど…。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/21(月) 13:46:34 

    もはや>>33を応援するトピになってるw
    もちろん頑張って欲しいけどね!

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/21(月) 13:48:05 

    病院で流したい曲あるか聞かれたけど無しにした。
    好きな曲流す人いるんですか?って聞いたら、時々いるけどぶっちゃけみんな聴いてる余裕ないです。だってw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/21(月) 13:49:32 

    まじで言うけど音楽とかない方がいい。気が散るしなんかイラッとする。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/21(月) 14:04:05 

    思い出のマーニーの歌集「あなたのことが大好き」を出産中(流してたけどそれどころじゃなかった)と出産後、実家に里帰りしてた時に聴いてたよ〜
    プリシラ・アーンさんの透明感のある歌声と綺麗で静かなメロディに癒されてた。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/21(月) 14:10:24 

    音楽なんて耳に入る余裕全くなかった2人とも。

    帝王切開の場合は手術の雰囲気とか恐怖が紛れるように好きなのかけて貰う人多いみたいだね。
    なら安室ちゃんがいいな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/21(月) 14:12:10 

    赤ちゃんの心拍の音にだけ耳を傾けてた
    心拍数上がれば、酸素を送ってあげなきゃと必死で呼吸してたよ
    音楽聞く余裕があるのは産後じゃないかな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/21(月) 14:14:17 

    >>33
    私も陣痛促進剤で2回産みました!
    短時間で陣痛マックスまで上げるから最強痛いですよね!
    母子ともに無事でありますように

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/21(月) 14:39:09 

    33だけど優しいレス、本当にありがとうございます。
    急遽促進剤になって落ち込みつつ、気晴らしにガルちゃん見たら陣痛に音楽〜とか自分の状況的にイラッとしながら書き込みしたけど励ましの言葉に泣けました。

    ガル愛をウルトラソウル、ヘイっ!で産めるように挑戦してみます。
    音楽どころじゃないと言いつつ、今そこそこの陣痛が来てるけど脳内で坂本龍一のライディーンとウルトラソウルが流れてます。

    頑張ってきます。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/21(月) 14:52:53 

    クシコスポスト
    スピード出産になりそう。笑

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/21(月) 14:55:30 

    >>101
    あと少しで赤ちゃんに会えるね!ファイト(^^)!

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/21(月) 15:22:45 

    ビッグブリッジの死闘

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/21(月) 15:30:52 

    好きなDVDやCD持ち込みOKだから好きなアーティストのライブDVD持っていこうと思ってたけどイライラしそうでやめとこうかなw次見たときに陣痛の痛さがよみがえってきそうw友人に言ったらそれどころじゃないよと皆に口を揃えて言われたw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/21(月) 16:05:24 

    明日、計画出産予定です。
    前回の出産時に聞いてた曲がトラウマになり、大好きだったアーティストが大嫌いになりました(笑)
    今回も大好きなアーティストの曲を持って行こうかと考えてますが、また嫌いになりたくないので悩んでます。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/21(月) 16:21:37 

    そんな余裕ないです。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/21(月) 16:27:53 

    アンパンマンがエンドレスで流れてた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/21(月) 16:48:45 

    私は大好きなB'zがいい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:41 

    苦手なポジティブ系の邦楽が流れてイライラした笑
    普段聴いてるレイジアゲインストザマシーンやアタリティーンエイジライオットがよかった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/21(月) 16:59:38 

    病院で用意してるリラクゼーションミュージックを流してもらってたら童謡のオルゴール版で6曲くらいをループしてた。中でも森のくまさんがやけに頭から離れず、かかる度にイライラした。しまいには立会いしてた旦那が森のくまさんのリズムに合わせてトントンし始めて殺意が沸いた。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:23 

    赤ちゃんの心音だけで良いや。
    ウルトラソウルが流れてたら、稲葉さんに悪態付きそう。
    そのぐらい些細な事が気に障った、出産。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/21(月) 17:35:52 

    ゆらゆら帝国のズックにロック、ミッシェルガンエレファントのスモーキンビリー

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/21(月) 17:36:11 

    医院長が小田和正さんを好きなのか、
    ずっと流れてた。
    分娩室に入ったときは「たしかなこと」が流れてた。妊娠中聞いてたから、今でも聴くといろいろ思い出す。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/21(月) 17:58:24 

    今日は何の日ッフッフ~♪

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/21(月) 18:25:45 

    >>101
    お産中かしら…気になる。元気な子が生まれますように。がんばれーι(`ロ´)ノ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/21(月) 18:35:09 

    陣痛の時は自分の声、合間は胎児の心音が大きな音でなってるので聞こえないと思うよ(´;Д;`)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/21(月) 21:04:52 

    曲聴くと痛さが増しそうで聴きたくない。
    今臨月でもうすぐ初の出産だけど、昔はこの曲かけたいな~とか思ってたけど近づいてきた今、何も聴きたくない!!できれば話しかけるのもやめてほしい!と思ってる。
    下痢でめっちゃお腹痛い時に曲聴きたいと思う?
    私は思わない。
    ただただ1人になりたいし静かにしててほしい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/21(月) 21:21:27 

    部屋にある温度計の快適指数を表す、にこちゃんマークにさえ「笑ってんじゃねーよ!」てイライラしたから、音楽どころじゃないよ 笑

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/22(火) 10:43:41 

    >>101
    頑張れー!もし産み終わってるならお疲れ様ー!
    ガル愛ってことは娘さんかな。
    我が子は可愛いぞー!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/22(火) 10:57:54 

    鬼束ちひろ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/22(火) 18:33:25 

    >>33さんと>>106さんはもう産まれたのかな~

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/22(火) 22:31:55 

    >>33です。
    気にしてくれた方ありがとうございます。
    その後無事に産まれました。
    分娩台に乗ったらライディーンもウルトラソウルも完全に頭から消えて、文化を忘れた獣のごとく叫んでしまいました。

    分娩室ではオルゴール音楽とスーハースーハー呼吸音がBGMに流れてましたが、音楽にとてもイライラしました。
    出産は他人が奏でる音楽ではなく、己の魂の叫びをあげるところでした。

    ただ本当は声を出さずに呼吸を整えてフンガーが正しい。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/23(水) 06:19:14 

    >>123
    お疲れ様!そしておめでとうございます!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/23(水) 13:00:01 

    >>123
    ご出産おめでとうございます!
    無事産まれて良かった!新生児抱っこしたい〜(^。^)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/31(木) 00:15:17 

    >>123
    ご出産、おめでとうございます!お疲れ様でした!
    その後33さんが気になってましたが無事に産まれてよかったですね‼︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード