ガールズちゃんねる

モテそうと言われるのにモテない人

245コメント2018/05/25(金) 06:47

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 11:09:07 

    私がそれです。
    よくかわいいとかモテそうー!とか男女共に言われるのですが、全くと言っていいほどモテません。
    モテそうなのにモテない人ってどんな人なのでしょうか?

    +240

    -67

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 11:09:38 

    社交辞令もあるから

    +583

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 11:09:44 

    お世辞

    +475

    -10

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 11:10:07 

    すぐやれそうな子

    +200

    -16

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 11:10:14 

    中身がない

    +178

    -8

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 11:10:28 

    頭悪そうな子

    +180

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 11:10:30 

    人に対して「モテなさそう」とは言えないから…
    主さん、ピュアだね

    +520

    -19

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 11:10:48 

    良い妻、母親にならなそうな子

    +56

    -13

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:00 

    主さんみたいな人

    +88

    -12

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:01 

    ニコニコしてる人じゃない?

    +34

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:03 

    >>1
    お世辞、社交辞令というやつですよ
    モテる人はモテる、これにつきます

    +377

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:05 

    私、ビッチにはモテそうって言うね。
    美人とかかわいい人にモテそうってわざわざ言わない。

    +369

    -18

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:08 

    社交辞令です

    +107

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:10 

    キャバ嬢っぽい子

    +22

    -13

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:16 

    それなりにオシャレだったり、雰囲気は可愛い人に「彼氏いないの」とか言われたら「モテそうなのにね」って社交辞令言ったりするよ

    +333

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:24 

    呼んだ?
    モテそうと言われるのにモテない人

    +178

    -32

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:29 

    お世辞でブスでも言われるのか
    可愛くて手が出せないから言うだけか
    でもモテそうな子って可愛げのあるこ
    若いと元気系とかじゃない?
    歳いくと落ち着きがあって色気があるとか

    +106

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:39 

    お世辞じゃん?
    超可愛い人に可愛いって気軽に言えないし

    +201

    -12

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 11:11:53 

    >>1
    社交辞令、真に受けてて草の草。

    +168

    -22

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:02 

    下ネタ話す子

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:08 

    本当にモテる子には、モテそうって言わないからね
    彼氏出来ない子のフォローで使われる

    +272

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:13 

    本当に誰が見ても美人の人には
    『モテそう』なんて言えない

    当たり前すぎて

    +274

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:15 

    モテそうな人にあまりモテそうだね‼︎とか言わないかな
    だから主もお世辞を言われてるだけだよ

    +94

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:18 

    軽そうな

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:21 

    そういうの真に受けてるんだ

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:23 

    良い意味でも悪い意味でもイマドキの人

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2018/05/19(土) 11:12:29 

    確かに 軽い感じの女の子は モテるね。
    モテるとゆうか… 体目当て的な?(笑)

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 11:13:31 

    異性にモテそうっていうときは、自分はいらないって思った時かな

    +105

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 11:13:38 

    キラキラしてる装いの人は、モテそうといわれるけど持てない。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 11:13:41 

    自分で言うのもあれだけど、私も美人ってよく言われるのに何故かモテない
    カットモデルもやったことあるし、八百屋さんに行った時も、お姉さんは美人だから!と特別にモヤシをオマケしてくれたりされるのに
    最近の若い男は本当に草食系多いと思う

    +14

    -49

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 11:13:50 

    ほんとにダサい人、ブスな人にはモテそうだなんて言わない。容姿のことに一切触れない。

    +202

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 11:13:51 

    モテそう、はあまり間に受けない方が良い
    それ以外に言うお世辞が思い浮かばないんだよ

    +144

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 11:14:02 

    初対面や恋愛の話してないのにいきなり「モテそう!」! とか人から言われるのなら本当にモテそうな人(それなりに可愛い人や綺麗な人や華やかな人)なのかなと思う

    でも、基本的には社交辞令で使う場面の方が多いよね

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 11:14:04 

    モテそうってあんまり言われたことないけどモテてた

    +91

    -8

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 11:14:11 

    勘違いしていそうだから、そう言った後の反応を見たいとか。
    要するに「モテたそう~」と言いたい。

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/19(土) 11:14:23 

    本当に可愛い、綺麗なコらモテそうじゃなくてモテるから、モテモテだねーって言う
    モテそうって予想じゃなくてね

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/19(土) 11:14:28 

    >>30
    モヤシのおまけwちょっと羨ましい

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/19(土) 11:15:00 

    ぶりっ子

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/19(土) 11:15:07 

    「彼氏いるの?」
    「いないです」
    「えっ、意外!モテそうなのにー!」

    ただのテンプレ通りのやりとりじゃん
    真に受けたら駄目よ

    +299

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/19(土) 11:15:10 

    >>30

    八百屋・・・笑

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/19(土) 11:15:12 

    見た目はそこそこ
    色気はない

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/19(土) 11:15:17 

    旦那さん優しそうだね~と同じくらいの意味じゃない?容姿で誉めるとこないときに使う言葉

    +142

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/19(土) 11:15:58 

    人って
    素の表情、案外見られてるよ

    写真の時、話す時だけ笑顔でも
    普段の顔つきが暗かったり不満顔だとモテない

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/19(土) 11:16:08 

    量産系

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/19(土) 11:16:19 

    中身がないから、つまらないから、暗いから
    顔が良くておしゃれしててもモテない場合もあるよね

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/19(土) 11:16:31 

    ヘアスタイルだったり、ファッションだったり見た目には気を遣ってる人

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/19(土) 11:16:40 

    モテそう
    若く見える
    肌キレイ

    社交辞令の代表かと

    +122

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/19(土) 11:16:55 

    自分も言われる


    まぁ、原因は分かってる 家から出ること

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/19(土) 11:17:30 

    主さん、裸の王様的な感じの人ね

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/19(土) 11:17:57 

    モテそうなんて社交辞令だわ
    微妙に可愛くなくて誉めるとこない子にモテそうだよねって言うこと多い

    +61

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/19(土) 11:18:03 

    お世辞ってコメントもあるけど、ダサくてブサイクな人には、モテそうなんて、私はかえって嫌味だから言わないけどな
    多分、主は見た目は悪くないけど、会話とかちょっとズレてたりしてない?そんな自覚はない?

    +83

    -5

  • 52. 匿名 2018/05/19(土) 11:18:47 

    >>30
    >八百屋さんに行った時も、お姉さんは美人だから!と特別にモヤシをオマケしてくれたり


    モヤシって(笑)
    八百屋さんって、おばさんやおばあちゃんとかにもそういう事普通に言ってそうな気もするけど。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/19(土) 11:18:49 

    あまり周りの意見を間に受けない方が良いよ
    モテる人は勝手にモテるんだから

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/19(土) 11:18:55 

    彼氏いるの?って聞かれたこともモテそうと言われたこともない
    基本彼氏いるのがあたりまえだし

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2018/05/19(土) 11:18:58 

    お世辞だから気付いて!!

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/19(土) 11:19:04 

    私もよく言われるけど、無難な褒め言葉だからだと思う。
    はっきりブス、好みではないとは言えないけど、人間としては付き合いやすいからそれなりに良好な関係は築きたいって場合に使われる気がする。
    異性の場合は「俺の好みではないけど」という予防線が張られてる。

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/19(土) 11:19:24 

    モテ「そう」だからね。本当にモテる人には言わないでしょう。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/19(土) 11:19:29 

    ・社交辞令
    ・見た目はいいのに中身が残念

    このどちらかが多いのでは

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/19(土) 11:20:18 

    「モテるでしょ?理想高いの?」
    「普通に彼氏いそうなのに、、、なんでかなぁ。うーん」
    って言われた事あるけどこれも社交辞令??
    褒められたと思って鵜呑みにしてたわ(笑)

    +47

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/19(土) 11:21:02 

    結局モテてないって主も自分で分かってるんじゃん。社交辞令だって気付こうよ…

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/19(土) 11:21:20 

    私は、あからさまにモテなさそうな子にも普通にモテそうなのにって、言うよ。感情こもってないけど相槌の代わりみたいもんだし。

    +11

    -11

  • 62. 匿名 2018/05/19(土) 11:21:34 

    >>30
    私も教習所の送迎バスのおじさんからべっぴんさん言われたりお菓子貰ったりしてたよ(笑)
    同世代にモテたい~

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2018/05/19(土) 11:21:53 

    いつも思うんだけどどんだけモテたいの?

    +18

    -4

  • 64. 匿名 2018/05/19(土) 11:22:09 

    まぁ、でも、デブスや陰気な人には社交辞令で「モテそうだね」とも言わないな

    +91

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/19(土) 11:22:10 

    >>57

    「頭良さそうに見える(けどバカなのね)」と同じだね。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/19(土) 11:22:23 


    いやでも普通にモテそうだったら
    モテそうだね!って言うけどなぁ

    +29

    -4

  • 67. 匿名 2018/05/19(土) 11:22:49 

    ○○君っていい人だね~
    (本心 どうでもいい人だね~)

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/19(土) 11:23:04 

    本気の美人にはモテそう!とか言わない
    むしろガチ美人にモテそうって逆に失礼かな?とも思って言えない。モテそう=軽そう みたいな。

    +34

    -9

  • 69. 匿名 2018/05/19(土) 11:23:17 

    女子でよく言われる「この子すごい良い子なのになんで彼氏できないんだろう?」に近いよね。
    本当はその言った友達も本人もわかってる。
    性格良くても見た目が微妙で異性相手のコミュ力もあんまりないから。
    そこそこ常識的で同性の中では無難に立ち回れてる子がよく言われてる。

    +67

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/19(土) 11:23:27 

    ダサい子には優しそうってよく言う

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2018/05/19(土) 11:23:35 

    私の周りのモテそうでモテない子は
    地方出身で昔ダサかったのと
    学生時代は部活ばかりで恋愛経験がない

    10代から恋愛してれば年齢なりの反応できる
    と思うんだけど未だにいい雰囲気になると
    ふざけて誤魔化してしまうらしい

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:01 

    逆なんだよ。
    「モテそう。」はモテないで
    モテてる人は周りからは何にも言われない。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:28 

    >>16
    その人、元風俗嬢でしょ?

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:34 

    平均的ってことかな?
    ブスでも超絶美人でもなく、愛想良くて健康的だったりポジティブな人とかモテそうって思うかなら

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:40 

    可愛い子には普通にモテそう、彼氏いそう、足長い!顔ちいさっ!って言うよ
    微妙な顔でもおしゃれな子にも言うかな

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:50 

    私もそれです。モテそうと言われ
    モテません。
    異性として見てくれる人より
    圧倒的に後輩、親戚にいそう、
    近くで応援したくなる見守っていたい存在と
    して見られてしまいます。しかもそれは
    老若男女全員からそんな風に見られますし
    よく言われます。だから
    私がたまに恋愛話とかすると
    全員から驚かれて心配な顔をされます。
    一体まわりの女性と何が違うのか考えても
    全然わからない...。

    +13

    -6

  • 77. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:51 

    主さんがモテない理由がわかったわw

    +12

    -7

  • 78. 匿名 2018/05/19(土) 11:25:00 

    >>59
    社交辞令以外何もないかと

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/19(土) 11:25:17 

    でも一緒の容姿なら卑屈な人より主さんみたいにポジティブな人の方がモテそうだとは思うよ!

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/19(土) 11:25:34 

    モテそうとすら言われない陰キャラいるよね

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/19(土) 11:25:58 

    ブスでも妙に色気あってモテる人居るからね

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/19(土) 11:26:00 

    人間的な魅力がないってことじゃない?

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/19(土) 11:26:10 

    結局多少ブスでも愛嬌あるのが一番なんだよね

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/19(土) 11:26:41 

    本当に可愛くてモテそうな人は、
    モテるから、モテないなら
    周りがお世辞を言ってると思うよ。
    デブで不細工な私でも、
    「モテそうなのに何で彼氏いないの?」
    「可愛い」と周りはお世辞を言うから。

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/19(土) 11:26:47 

    >>1
    モテそうってよく言われるようなら
    たぶんモテてるんだけど
    誰が自分を好きなのかわからないんだと思う
    主さん自身になんらかの傾向があり
    わからないような態度しか示してこない、
    そういうおとなしめの男が主さんを好きになり易い
    社交辞令で言うにはモテそうは具体的すぎる

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/19(土) 11:27:41 

    社交辞令の人は分かる。褒めたあとにどんな反応をするのか、相手の表情なり様子を観察してるので意地の悪い顔しているよ。気をつけてね皆さん

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/19(土) 11:27:46 

    主うけるwww本気にしてるとこ可愛いなwww

    +6

    -10

  • 88. 匿名 2018/05/19(土) 11:28:02 

    見た目はかわいい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/19(土) 11:28:53 

    主です
    社交辞令だとはわかってるんですけど、結構色んな場面において言われるので、(特にかわいいは頻繁に言われる)少し勘違いしていたのかもしれません!
    やはり、性格があまり良くないからモテないのかもしれませんね。そこまで異性とも話しませんし。

    +23

    -22

  • 90. 匿名 2018/05/19(土) 11:29:22 

    >>63
    モテたいの有無より
    他人から見た魅力のバロメーターになるのは確か

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/19(土) 11:31:34 

    モテそうなのに~位のレベルなら社交辞令だよね

    本当にモテそうな人や実際モテている人から「ずっと恋人がいない」とか「モテない」とか言われたら「はたからみたらわからないような短所があるのかな」「公表できない恋でもしてるのかな」「過去にトラウマでもあるのかな」「よほど奥手なのかな」とか思ってしまう

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/19(土) 11:32:56 

    モテそう=やれそう

    +0

    -9

  • 93. 匿名 2018/05/19(土) 11:33:51 

    >>89性格よりオーラとか雰囲気じゃない?
    ちょっとくらそうとかあいきょうないとか。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/19(土) 11:34:08 

    そう言われやすいタイプが調子に乗ってAKBみたいなのに入りたがるんだと思う

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/19(土) 11:34:15 

    例えば、優しくて良い人なんだけど外見が無理で付き合えないというコメントをよく見かけるけど、その逆もあるんじゃないかな。
    見た目は好きだけどあまりにも性格が……みたいな。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/19(土) 11:36:00 

    >>89
    そういうの社交辞令だとわかってないって言うのw

    +35

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/19(土) 11:37:53 

    >>89
    まあまあ機嫌を直して

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/19(土) 11:37:59 

    そんなに主に噛みつかなくても。

    +21

    -3

  • 99. 匿名 2018/05/19(土) 11:38:01 

    >>89
    性格悪いブスには社交辞令すら言わないから、それだけ言われるってことは、主さんは性格は常識的でそこそこ社交的、見た目はブスってほどでもなく普通なんじゃないかと思う。
    ただ、お察しの通り本当に可愛くて美人で黙ってても異性が言い寄ってくるというレベルではないから、彼氏が欲しいなら自分から動くしかない。

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/19(土) 11:38:22 

    彼氏いそう50%、いなさそう50%って言われた
    自称雰囲気美人です

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/19(土) 11:39:14 

    主の場合はモテそうの後に、だけど性格がね、、、、、。がつくんじゃないかい?

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/19(土) 11:39:20 

    今ってさ、美人風ブス多くない?
    化粧濃くて髪だけ色っぽくしてる人。
    身近にいるんだけど、その人と会話なくなった時とか、恋愛の話しになった時にこのワード使います。

    +17

    -7

  • 103. 匿名 2018/05/19(土) 11:39:34 

    >>89
    主さんは自己分析出来ているからそのまま突き進めば良いと思う。
    まだお若い方だと思うけど年をとってきたらそういった話は一切出なく
    なるよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/19(土) 11:39:52 

    メイクとかお洒落頑張ってる友達にはモテそうって言っちゃう。失礼なのか?

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/19(土) 11:41:03 

    胸の大きな子を見ると単純にモテそうって思っちゃう。

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2018/05/19(土) 11:41:27 

    「モテるでしょー?」はどんな時に言う?
    「モテそう」と同じ意味合い?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/19(土) 11:42:11 

    松下奈緒みたいな。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2018/05/19(土) 11:42:17 

    >>104
    頑張られてもね

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2018/05/19(土) 11:42:49 

    たくさんの人から「可愛い可愛い」と言われるレベルで、ある程度容姿がいいからってモテるとも限らないと思うよ。

    容姿はいいのになんか残念な人もいるからね。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/19(土) 11:43:29 

    誰がみても美人な人が彼氏居ないって言ったら
    いらないのかな?作らないのかな?と思ってしまうわ
    それか特定の彼氏は居ないけど複数と浅く遊んでるとか

    美人にえーモテそうなのにって言うセリフは出てこない

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2018/05/19(土) 11:45:05 

    お世辞のパターンもあるだろうけど。
    でも実際、可愛いしモテそうなのに彼氏できない子っているよね。

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2018/05/19(土) 11:45:48 

    >>106
    モテるでしょ!って本当にこの人素敵だと思ったらモテるでしょ!って断言する!

    モテそうは、あんまり思ってないけど、なんとなく言うみたいな。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/19(土) 11:45:51 

    私よく「モテそう!」って言っちゃう。本気にしちゃった人ゴメン。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/19(土) 11:46:21 

    容姿は良くても性格が陰キャだったりすると陰キャの男には好かれる。でもかっこいい人と付き合いたくて彼氏いないみたいなパターン

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/19(土) 11:47:32 

    >>89

    まぁ、たくさんの人から可愛い、美人、モテそうと言われるならそれなり見た目はいいんでしょ

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/19(土) 11:48:32 

    友達が美容師にモテそうって言われて本気にしててた。

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2018/05/19(土) 11:51:22 

    モテそうだし、その気になればすぐに彼氏出来ると思うと言われます。
    実際には人見知りで近寄りがたく緊張しいなので、モテもしなければ彼氏なんて無理です。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/19(土) 11:51:38 

    最近イケメンにモテそうって普通に言っちゃったよ(笑)
    美人にも普通に言っちゃいそうだけどなー
    あとは美人じゃなくてもモテる要素がある人には言うかもしれない

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/19(土) 11:51:58 

    >>104
    身だしなみ綺麗にしてる子ってそれなりにモテそう又は実際モテる人も多いから「モテそう」って言ったからって別に失礼ではないと思う。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/19(土) 11:52:23 

    可愛いとモテそうって思う

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/19(土) 11:54:01 

    雰囲気イケメンにモテそうとか言っちゃうじゃん?
    それと一緒だよ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/19(土) 11:55:20 

    主は今までに言われた社交辞令すべて真に受けてそう

    +5

    -9

  • 123. 匿名 2018/05/19(土) 11:55:39 

    トピを読んでいるうちにだんだん面倒臭い気分になってきたよ。
    多くの人に可愛い綺麗モテそうって言われるんだったらもうそれで
    良いんじゃない?…そういう所なんだよww

    +46

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/19(土) 11:56:39 

    主への厳しい意見もあるけど、ネガティブに受け止めなくてもいいと思うよ

    そういう社交辞令すら言われない人もいるから

    +30

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/19(土) 11:57:54 

    顔だけとか?

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2018/05/19(土) 11:58:13 

    かわいくない人にモテそうなんて言わないから主さんは外見はそこそこなのかなと。
    性格に問題あるのでは?

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2018/05/19(土) 11:59:33 

    モテそうなんて社交辞令言わないんだけど…。。
    モテなさそうな人やブスな人には優しそうとか明るくていいねとか性格褒めるよわたしなら。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2018/05/19(土) 11:59:59 

    テキトーな意見ばっかりだなー。
    やはり女が女に意見求めちゃだめでしょ、
    正解は
    モテそう=見た目中の上以上。
    モテるでしょ?=ガチ美人or可愛い子。

    +12

    -8

  • 129. 匿名 2018/05/19(土) 12:00:00 

    高飛車に見えてるんじゃないの
    身長がバカでかいとか

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/19(土) 12:00:41 

    深い意味はないから、考えたことなかったわ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/19(土) 12:01:38 

    >>128
    お前が正解決めるなや。世の中お前中心で回ってんのか?

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/19(土) 12:04:09 

    他の方も言ってるけど、それ社交辞令。モテそうとモテるは違うよ。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/19(土) 12:05:28 

    そんなこと社交辞令で言うなんて性格悪すぎ。
    モテなさそうな人にわざわざモテそうなんて言わない。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/19(土) 12:05:51 

    主が勘違いだったって認めたのに主叩くのやめてなくて草
    本当はうらやましいんだろうな
    ガル戻って社交辞令すら貰わなさそうだし

    +47

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/19(土) 12:07:07 

    >>134
    戻→民

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/19(土) 12:10:31 

    モテそうでモテない人
    友達として、どうしてモテないのかがわかるような気がする
    私のまわりにも モテないというか干からびてる人ふたりいて、やんわり指摘しようと思ったことあったけど、否定されたからもう一切言わない
    やっぱり「でも」な屁理屈の多い人は同性異性関わらず人を遠ざけるんだよ
    45歳の人は40超えた頃 生涯独身でも平気だし(契約社員で賞与も退職金もないのに)って言ってたけど、この前は 弱音吐いてた(どうして彼氏ができないんだろう、このまま結婚できないのかなって)
    ちなみに彼女は45歳になったよ
    古い友人から聞いた話だと20年は交際も性交渉もしてないらしい
    「モテそう」はモテる要素あるってことだと思うけどね、それに満足してるからモテない要素に気づくこともないんだろうね

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/19(土) 12:11:26 

    男友達が沢山いるからモテる扱いされるけど全然モテないわ
    女らしさみたいなのを出すタイミングがわからない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/19(土) 12:11:40 

    ここってそんなバンバン社交辞令で可愛いとか美人とか言う人多いんだね。
    私は思ってもないこと、言わなくていいことは自分から言わないや。
    ほんとに可愛いと思って言う。
    実際、すごく顔立ち美人でも声かけにくい人とか、色気の無い人とかもいる。

    +50

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/19(土) 12:13:27 

    >>137
    男友達いっぱいいるけど、男友達関係なく彼氏はいるよ
    男友達と彼氏って違わない?

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/19(土) 12:17:09 

    >>18
    超可愛い人は余計に可愛い!彼氏いるの?彼氏いそうって言われるよ。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/19(土) 12:19:07 

    もう彼氏がいるか、他にも遊んでる仲の良い異性が居るか、予定がもう埋まってると思われるのでないかしら?モテそうな見た目の子って明るいし
    友達も多そうて勝手にイメージ持ってしまう

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/19(土) 12:26:07 

    私本気でモテそうと思う子にはモテそうなのにって言うけどなぁ...
    お世辞でも言われない人は言われないよ!

    中の中のルックスで、普通に小綺麗にしてる子ってなぜか彼氏いない子多いイメージ

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2018/05/19(土) 12:26:58 

    お世辞の嵐
    ガル民意地悪だから主さん間に受けない方がいいよ

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/19(土) 12:28:20 

    社交辞令かもしれないけど モテなそうな人にはわざわざわたしなら言わないけど…
    とりあえずモテないのは見た目か中身に男ウケ悪い要素があるのでは。ファッションセンスが独特とか、メイクが変とか。中身なら色気がないとか愛嬌がないとか。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/19(土) 12:29:59 

    私も。綺麗とか美人とか言ってもらえること多いけど、合コンとかいっても彼氏できないし、好きな人ともうまくいかない。
    若くて可愛ければモテるし恋愛もうまく行くだろうから、私ってブスの部類だったんだって思う。社交辞令だったら言わないでほしい。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2018/05/19(土) 12:33:52 

    主のルックス良さそうだけど、何かが足らないのかもね...
    性格悪くても彼氏いる奴なんて沢山いるもんね

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/19(土) 12:37:05 

    >>16
    あざと可愛い
    →訳:ピンサロで働いた過去はなかったことにしてくそビッチがピュアっぽく仕上げました。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/19(土) 12:40:54 

    主に彼氏がいないのは主の問題だけど、
    モテそうや彼氏いそうって言われるのは多少その男の人のタイプなんだと思う。
    よく言われる人は、ある程度容姿や雰囲気が男の人に好かれる容姿なんだと思う。

    男の人ってよ割と単純に可愛い、モテそう、彼氏いそうって発言してると思う。
    社交辞令ってどんな場面?集まり?って思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/19(土) 12:42:58 

    >>132
    けどモテそうな人で実際モテてる人も割りといるよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/19(土) 12:43:12 

    男にモテそー、って言われたら、全くと言っていいほどモテませんが付き合ってくれますか?、もしくら、私のこと好きですか?と言ってみる。
    女に言われたら、どういう層にモテてそう?全くいっていいほどモテないので知りたい、と言ってみる。
    そうすれば、コミュニケーションや、特に何も考えずに相手が言ってることがよくわかるはず。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/19(土) 12:55:59 

    私は本当にモテそうって思った人にしか言わない!

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/19(土) 12:56:24 

    「モテそうなのにー!」は社交辞令と言うより、「ぱっと見普通の人なのに彼氏いないのー?」を大げさに表現した感じだと思ってる

    +48

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/19(土) 12:59:55 

    確かに普通のブスにモテそうなのに~なんては言えないけど
    自意識過剰気味な人になら顔がブスでも言うかな
    喜んでくれそうだし

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/19(土) 13:03:47 

    ここ嫉妬丸出し多すぎない・・・?
    普通にブスで明らかに彼氏いなそうな人に「モテそうなのにー!」って言わないよ
    そうなんだー!で終わり。
    逆に美人や可愛い人がモテない、彼氏いないって言ってたら普通にモテそうなのに~って言うよ
    あと普通に今時でかわいらしい人にも言う

    +47

    -4

  • 155. 匿名 2018/05/19(土) 13:04:51 

    うーん、たぶん、
    (一応それなりに見た目に気を使っている人だから)可愛い〜。(と、言っておこう)
    (一応お洒落に気を使っている人だから)モテそうなのに〜。(本体は微妙だけど)
    ってことだよ!

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2018/05/19(土) 13:12:08 

    >>154

    がる民は流行りの服を着たそこそこ可愛い雰囲気の女性すら「あざとい」「量産型」だのと目の敵にしてるし、TPOに合わせたお世話すら言えない人も多そうだからね

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/19(土) 13:16:00 

    ガル民は普通の女性と感性も倫理観も違うから仕方ない

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/19(土) 13:20:55 

    一見モテそうでも本人が異性とコミュニケーション取らなかったり異性のいる環境にいなかったり異性苦手or嫌いだったら結果的にモテないこともあるよね

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/19(土) 13:21:15 

    受け身の姿勢だから?
    自分から話しかけず話し掛けられるのを待ってるみたいに見えるとか
    でも、興味ない人に話し掛けに行くのが苦痛だよね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/19(土) 13:25:45 

    とりあえず実際にモテるモテない、彼氏がいるかいないとかは別として

    多方面から「可愛いね、美人だね」って容姿を誉められてるなら主さんは見た目はいいんでしょうよ

    見た目が悪いと「モテそう」と社交辞令すら言われない人の方が多いと思うよ

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/19(土) 13:31:01 

    私はモテそうなんて言われません
    モテるでしょ?と言われます
    実際モテます でも全然ですよーって返してる

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/19(土) 13:38:47 

    「可愛い、モテそう」というお世辞は相手に気を遣う時に使うか相手をからかう時に使う言葉だから
    主は周囲に気を遣わせる気難しい女、または周囲にからかわれやすい弄られキャラなんだろうね

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2018/05/19(土) 13:40:08 

    実際まあまあ可愛いんだろうけど、凡人レベルってとこなのかな?
    メイク、ヘアスタイル、ファッションで可愛く見せてる中の下〜中くらいの子ってそう言われるよね。
    骨格からパーツから飛び抜けて美人にはそんな言葉かけない。
    下の下のおばさんですが、職場の若い子たちのやりとりが見ててそう思ったわよ。

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2018/05/19(土) 13:43:31 

    私、1回だけモテそうって言われたことあるけど髪型変えた時だったわ。
    彼氏ほしいけどできないとかは言ってないから、モテそうなのにねっていう会話ではなかった。
    レスにその後意地悪な顔してるかどうか見てって人いたけど、そういう表情もしてなかった。
    女子同士の可愛いって褒め合うみたいな感じで特に深い意味ないと思う。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2018/05/19(土) 13:47:16 

    モテそうと言われモテてます。
    モテそうと言われてモテてないならどうなんだろう?雰囲気が女の子っぽいんじゃないのかな??

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/19(土) 13:47:20 

    若くて並以上の容姿で複数の男と会話する機会があるのなら肉食系の男が勝手に口説いてきたりセクハラしてきたりすると思うけど、主は男に口説かれた事ないの?
    それ誰も本心ではかわいいともモテそうとも思ってないよ。

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2018/05/19(土) 13:48:17 

    そうね、モテる人はモテそうではなく絶対モテると言われるな….

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2018/05/19(土) 13:48:31 

    過去、職場の人と本人がいない時に後輩のことをモテそうですよねとは言ったことある。
    たしか、「あの子(後輩)彼氏いないらしいんだけどああいうおとなしい子が好きな男には需要あると思うんだよね」と言っていた先輩に、「(ああいう子を好きなタイプからは、彼女は若いし)モテそうですよね」という意味で言ったはず、、
    別に可愛いとか美人だからモテそうという意味では言ってなかった。
    私だったらとりあえずがんばれば彼氏できる普通レベルのルックスある人にしか言わないですね。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/19(土) 13:53:27 

    ブスに同情して可愛いと言ってたり、喪女に同情してモテそうと言ってたり、要するに単なる同情。
    主は同情されているブスな喪女。

    +3

    -8

  • 170. 匿名 2018/05/19(土) 14:01:21 

    性格悪い 性格きつい

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2018/05/19(土) 14:09:39 

    ガル民めげないな

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/19(土) 14:14:21 

    >>154
    主さんみたいに「かわいい」「モテそう」って人から言われてる女性にムキになって全力否定する人が一番モテなさそうだし社交辞令すら言われなさそうだよね

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2018/05/19(土) 14:17:40 

    「社交辞令に決まってる」
    「本当にモテる人は~」
    「本当の美人は~」

    逆にこういう事言ってる人達はどんな容姿やスペックからの目線なんだろう

    +27

    -2

  • 174. 匿名 2018/05/19(土) 14:18:52 

    私自分から声かけなくても男性に好意寄せられるし、他の人にファンがいるって言われたことがあるんだけど、彼氏いないっていうと「嘘でしょ」「いや絶対モテるでしょ」「隠してるでしょ」「モテそうなのに」って言われるよ
    ただよく思い出したらモテそうよりは嘘でしょとかの方が多い

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/19(土) 14:19:30 

    福山雅治にモテそうとは言わないって
    テレビだったかがるちゃんだったか忘れたけどどこかで見た
    まぁそういう事だと思う

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2018/05/19(土) 14:20:29 

    >>16
    風俗嬢は呼んでないよ。汚ならしい。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/19(土) 14:32:33 

    「モテそう」って意味の範囲は広いよね

    学生時代とかに陽キャグループで目立つ人とかスポーツできる人ならとりあえず「モテそう」に見えるし「絶対に恋人いない」ってイメージにはならない

    主さんは可愛いって色々な人から言われるなら本当に可愛いのかもよ

    それと男運とかはまた違うしさ


    +16

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/19(土) 14:53:08 

    >>89
    私、性格悪いけどモテるよ。

    いつもいろんな場面で男が湧いて寄ってくる。
    お世辞であって本当はブスなんだよ。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2018/05/19(土) 14:54:06 

    主さん責められてて可哀想(´・_・`)
    間に受けていい場合もあると思いますよ。プラスに変えていきましょう!

    +18

    -2

  • 180. 匿名 2018/05/19(土) 15:02:09 

    >>68
    モテそう=軽そうってよく意味がわからないんだけど⋯
    私なら美人にも普通にモテそうって言うと思う

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/19(土) 15:13:59 

    美人でモテてるであろう人にわざわざモテそうなんて言わない
    美人や可愛い人がモテるのは皆分かりきってる事だから今更言わない
    女性なんかは美人に対して何かしらジェラシー感じてるから美人に対してモテそうなんて言わない

    大体モテそうって言われてる子は、小綺麗にして身の回りに気を使ってるんだけど、が残念でモテない子
    男性からモテるでしょって断言したような言い方されてる子は美人でガチでモテる子

    美人な子がモテるでしょ〜って男性に言われてる時は大体その男性も口説いてる時だから男の人の顔見てたら分かるよ
    モテそうって言われるって事は、発言した男性自身は興味ないけど、誰かからモテそうだよねって意味だと思う

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2018/05/19(土) 15:14:55 

    モテてる事に気付いてないとか?
    自分好みの人に言い寄られないから、モテてないって思い込んでるのかもしれないよ!
    あと男がいる環境にいないとか

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/19(土) 15:27:44 

    まあ可愛いって言ってくれる人がどんな人なのかにもよるよね
    会社で上司のおじさんに言われる場合は可愛いって言われたカウントにならないし
    女友達に言われる場合は、男性受けを考えると信用ならない(女性の可愛いと男性の可愛いは全く別だから)
    男性に可愛いって言われてそのまま食事に誘われたり口説かれるなら事実可愛いんだろうけど

    可愛いやモテそうって言われて、実際はモテないって事は性格に難ありなのか、ただの社交辞令なのか
    美人は性格悪くてもモテるからね……

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/19(土) 16:17:43 

    どうしても主がブスってことにしたい人多すぎ。ガル民の性質を見た気がする。
    世の中こんな人ばかりじゃないよ。普通に思ったことを言ってる人も多いと思うよ。まぁなぜモテないのかはモテる友人、もしくは男友達に聞いてみたら原因わかるかもね。

    +28

    -2

  • 185. 匿名 2018/05/19(土) 16:42:33 

    あ、私もー!彼氏いそうとかモテそうとか言われる!できたことないし、モテないけど笑
    社交辞令だったのか~ま、いいや(^^)

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/19(土) 17:06:25 

    モテるだろうなって子には使わないよね。言う必要ないから。
    モテないだろうな、あまり可愛くないなって子にフォローで使ってる。「可愛いのにねー!」「実際はモテそうだよね!」って。
    あと、「またナンパされちゃったんだけどww」とか喜んでる子には「初見でも股が緩いとバレちゃったね」とは言えないから「ほんとモテるよねー^^」って言ってる。ナンパで喜んでる時点で普段モテないのがよく分かる。

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2018/05/19(土) 17:18:29 

    なんだか否定的な意見が多いけど、モテそうって、男受け良さそうとか、女子力高い人に言ったりするな~、私は。
    社交辞令だとしても、モテなさそうな人には言わないよ。


    +17

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/19(土) 17:21:37 

    会話の流れで『私モテないの』『彼氏できない』『告白されたことない』に対して精一杯のなぐさめで『モテそうなのに』 って言います。

    実際は『やっぱりな』と、、、

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/19(土) 17:35:11 

    モテそうとか可愛いとか彼氏いそうとか社交辞令なんて百も承知だけどその言葉を糧に日々生きてるブスはわたしです

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/19(土) 17:45:27 

    私は素直に、
    可愛い・美人な人には
    モテそうって言っちゃう⋯

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/19(土) 17:48:30 

    派手で明るい美女は派手で明るい男に告られる
    地味で暗い美女は地味で暗い男に告られる

    モテないのは性格やオシャレの問題じゃないよ
    ブスだからモテないんだよ

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2018/05/19(土) 17:58:53 

    わたしも若い頃いわれて気分がよかった。あれ社交辞令だったのね。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/19(土) 18:46:19 

    頭悪いとかバカとか言うけど、意外とバカとか天然に行く男多いよ。元カノがキレキレ頭の良い女だったら余計に疲れてバカに目がいく。疑わない、感が鋭くない質問攻めにしないような子はバカでもモテる。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/19(土) 19:03:36 

    >>1
    高校時代、「モテそう」と言われ続け、全くモテなかった
    大学に入ってメイクが上手くなって洋服も流行りを取り入れたら、激モテ!
    「モテそう」って、「顔は整ってるけどダサい子」ってことだよ。
    女は、自分以上の存在は褒めない

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2018/05/19(土) 19:06:21 

    >>193
    何の話をしているの?
    典型的な馬鹿だね

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/19(土) 19:16:06 

    まぁまぁ普通で小綺麗にしてたら言います

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/19(土) 19:18:45 

    普通レベルの人に言う。
    ガチで可愛い美人は心の中で言います

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/19(土) 20:23:42 

    ガルちゃんあるある

    モテそう→社交辞令、美人には言わない!
    若く見られる→社交辞令、ダサくて垢抜けてないだけ!

    本当はそう言われる人が羨ましいんだろうね。何でこんなにひねくれたコメントばっかりなのw

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/19(土) 20:29:53 

    真に受けちゃうような素直なタイプの方が可愛いげあるよ
    それに自己肯定感が高い人は美人でなくてもモテるって別トピでも言われてたし
    人からお世辞を言われたら喜べる方がひねくれてなくて良いと思う

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/19(土) 20:35:23 

    え、ここって「私は社交辞令言われないから本当の美人」とか勘違いしてる人いないよね?
    中には本心しか言わない人もいるよ。モテそうとか美人とか思わなければ特に誉めない。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/19(土) 20:39:41 

    主さんみたいにモテそうとか可愛いとかよく言われるのに実際はそうでもない人って、男性に壁を作りやすい場合もありますよ。誉めるくらいのアプローチはできてもそれ以上踏み込ませない、隙を作ってくれないとか。

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/19(土) 20:45:30 

    一定以上可愛かったりオシャレ、女性的な優しさや魅力がある人にだけ言う。ただその人が「モテない、彼氏いない」とか話を振ってくれたら返しとして言うから、既に彼氏がいる人には言わない、言う機会がないだけ。
    あんまりモテそうにない人が「モテない、彼氏いない」って話を振ってきたら「えー、出会いの場とかには行くの?」とか聞いちゃうかな…お世辞は言えません。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/19(土) 20:46:00 

    こないだ入院中に仲良くなった看護師さんに
    「若い時モテたでしょー」って言われたのよ!

    この流れで察すると
    年増のおばちゃんに褒めることないから
    とりあえず言っとけってことだったのね!

    主さんの方がまだマシやないかーい。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/19(土) 20:47:09 

    >>201
    私もそう思う。実際にそういう友達いた。
    顔はすっごい可愛いし、裏で男の人には「あの子すごく可愛いよね!」って沢山言われてた。
    でも本人は男の人に声かけられない、今まで彼氏できたことないと言っててびっくりした。
    隙がないと美人でもモテない人っている。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/19(土) 20:57:11 

    美人にはもてそう、とか言わない。というか言えない。恐れ多いから。

    +9

    -4

  • 206. 匿名 2018/05/19(土) 21:10:04 

    私可愛くてスタイル良くないんだけど、『可愛い』はめっちゃ言われる。でも『スタイルいいね』はほぼない。

    ほとんどの男女は思ってることそのまま言ってると思う。
    『彼氏が長年いないんです』みたいな前フリあったら社交辞令でモテそうなのにね〜とは言うかもだけど。モテそうだよね!とかなら本当にモテそうなんだと思うよ

    多分、主さんは可愛くてお洒落で社交的で、隙がないんだと思う。男は自分でもチャンスあると思わないと来ない。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/19(土) 21:25:51 

    「(私の守備範囲外の男からは)モテそう」
    「(私の競争相手にならないから)かわいい」

    多くの女から「モテそう」と言われるのはそれだけ多くの男にとっての守備範囲から外れているってこと。
    多くの女から「かわいい」と言われるのはそれだけ多くの女から競争相手にならないと判断されているってこと。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2018/05/19(土) 21:31:35 

    みんなコメントに棘があるな...

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/19(土) 21:41:35 

    ふわふわしてる普通以上の容姿の人にモテそうって言うな

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/19(土) 21:56:23 

    男ならモテそうじゃなくてモテるでしょ?っていい方すると思うよ。女のはモテそうは社交辞令かフォローでしかないと思う。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2018/05/19(土) 22:10:11 

    周りで美人(雰囲気ではなく顔の作りが)だと色んな層から言われている先輩がいました。綺麗なのに飾らず朗らかで周りの意見に流されにくく悪口も言わなくサバサバ。だけど興味のない異性はよせつけませんって拘りがあり、本格的なアプローチをすることが許されないまま諦めてしまう男子が多くいわゆる高嶺の華?マドンナ?でした。ただ、推測の「モテそう」よりは「この子はモテるからー」(影モテしているのを知っている情報屋)でしたが。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/19(土) 22:26:45 

    >>16 この人池袋西口の特殊な喫茶に日曜だけ出入りしてたってまじなんかな…

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/19(土) 22:59:07 

    ここ意地悪な人ばかり。
    主さん可哀想・・・
    モテそうって言われたこと無い人の僻み?
    そんな社交辞令ばかりあんまり言わないけどなぁ・・・
    褒められたら素直に受け取って喜んだ方が可愛いと思う・・・。

    +20

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/19(土) 23:04:21 

    私は普通に可愛い人には可愛いって言う!
    可愛くない人には何にも言わない!
    そのまんまの人だっているよ。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/19(土) 23:13:30 

    ブスには言わないから真に受けてもいいんじゃないかな??
    雰囲気が柔らかそうな人にいうよ
    キツそうの人には言わない…

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/19(土) 23:16:28 

    カフェでバイトしてた時に30代で女子社員の人から「おじさんからモテそう」と言われた
    傷ついた
    まぁ当時上京してきた大学生で頑張ってお洒落してたけどもさかった笑

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/19(土) 23:22:27 

    >>194
    私女だけど女の子が好きでめっちゃ褒める笑
    美人や可愛い子が好きだし目の保養になるから
    あと学べる

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/19(土) 23:27:22 

    私もまさにこれです。

    確かにモテるって言えばモテるかもしれない。

    しかし、実際は。。。

    幼少期を辿ると、
    母は子供が異性の事で騒いだりするのをとっても
    嫌っていた。
    本当の自分より母の考えが成長期に染み付いて
    そういう性格になってしまった。
    あまり、男性や色っぽい話がめっぽう弱い。

    弱いから色っぽい事が嫌いになる。
    そうなれば男はいくら好きでもつまんない女なんだと思うと思う。


    年頃になれば男が私の周りに寄って来るのを凄く毛嫌いしていた。
    母があそこまで毛嫌いしなければ私の性格も違うと思う。

    でも他人男女両方にいつでも必ず言われるのであれば他人が言ってる方が正しい。
    100人が100人言うのであれば自分の評価よりそれが正しい。

    仕事をやっていくには男女にこのモテるという事は強みになる。
    それだけ良いイメージの方が大きいから。

    しかし、恋愛と来たらなんだか地味だ。



    +0

    -4

  • 219. 匿名 2018/05/19(土) 23:55:35 

    モテそうって格下に見られてるということよ。気付いて。

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2018/05/20(日) 00:23:34 

    これ、彼氏いないけど、顔は普通レベル、服装はちょっと頑張ってる人によく使う言葉。

    『彼氏いない』
    『えー?モテそうなのにねー?』
    ってワンセット。
    そこに美人とか可愛いという言葉は入らない。

    『35歳です』
    『えー?若く見えるね!』のセットと一緒。

    美人、可愛い、という褒め言葉を使えない人に使う社交辞令。

    異性の場合、お洒落して頑張ってる男性とか、ナルシストな男性に社交辞令として使うなー。

    本当にかっこいい、モテそうな人には
    『モデルとかしてました?』とか言うな。



    +6

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/20(日) 00:25:33 

    モテるでしょとか言われても、仲良くなったり付き合ったりとかすることないのが現実…

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/20(日) 00:35:06 

    モテそうだよね(俺は興味ないけど)

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2018/05/20(日) 00:54:42 

    >>207
    >>219
    私は逆で自分が絶対敵わない人には毎回かわいー!とかたくさん言うけど、同じ位とか少し下?と思うと絶対に褒めない!!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/20(日) 01:47:55 

    >>39
    彼氏いないです
    の、答えにモテそうなのにーって言うのは
    本心「だよね」の時

    普通の子が、いないって言ったら
    「そうなんだ」って言うもん

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/20(日) 01:49:38 

    モテそうな人に、モテそうって言わないよ
    うざいじゃん

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/20(日) 02:11:34 

    橋本環奈にわざわざモテそうとか言わないでしょ
    美人や可愛い女にはわかりきってるから

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/20(日) 02:20:22 

    見た目や性格良くてもいまいちモテない人っているよ
    だいたい自己肯定感低めの真面目ないい子ちゃん
    そういう人にはモテそうなのにもったいない、自信持って!っていう
    ブス、性悪には言わない
    どうしてもフォローしないといけない相手なら別の言葉つかう
    真に受けたらめんどくさいから

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/20(日) 04:27:56 

    接客で職業病
    話し方、営業スマイル、コミュ力があがってきちんと化粧してるだけでモテそうだの社交的だのいわれるようになりました。しかしそれは本当に自分じゃないから。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/20(日) 06:22:12 

    昔なにかの記事で、女が男に言う「モテそう」は私に来ないで他行ってちょうだいって意味で褒め言葉じゃないから間に受けちゃだめで、男が女に言う「モテそう」は好意的な意味って書いていたけど、主さんの場合はどうなんだろう。他の人が言う通り女は本当に可愛い人や美人な人に「モテそう」ってわざわざ言わないよね。彼氏がいない、結婚願望あるのにできない、モテてない子に対してならしっくりくる…

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/20(日) 07:44:59 

    私の友達と従姉妹がこれだわ。

    顔はかわいいのよ。スタイルも細くていいの。
    ただコミュニケーションが下手…。
    友達はなかなかコアな趣味してるんだけど、そのことになるとすごく饒舌だけど普段はあんまり喋らなくて異性だとなお喋らないし会話が続かない。
    従姉妹はオシャレで顔もすごくかわいいのだけど、喋るとバカな感じと男みたいな感じが全面に出てて、『喋らなければいいのに』と本人よく周りから言われてるみたい。
    …なのでモテない。

    きっと主さんも容姿はかわいいんだよ。ただコミュニケーションが下手だったり変わってたり、女な感じがしないようなタイプなんじゃないかや?

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/20(日) 08:34:33 

    美人には言わないって人は美人が「彼氏いないんだ」って言ってきたら逆になんていうの?
    あとモデルやってたの?とか極端すぎて話にならない

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/20(日) 09:07:59 

    まずはそれを素直に受け止めるのをやめてみよう、、、

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/20(日) 09:15:50 

    どーなんだろ?
    私も飲み会とか行くと美人とか綺麗とか凄く言われるしその場限りではちやほやされるけど、まっったくモテないよ。ナンパもされたことないし。
    美人つっても芸能界レベルではないしスタイルも悪いし、元々ブスだったけど死に物狂いで努力して今の容姿になったから本物の美形には相手にされない。だからと言ってモテない男の人からイケるって思われるほどでもない・・・みたいな感じなんだと思う。
    めちゃくちゃ微妙でつまんない立ち位置だよ。
    ちなみに私はプライド高いし性格もキツイ自覚あるしそりゃモテないよなって思う。

    主も顔は多分そこそこ可愛いんだと思うよ。
    可愛くない人、美人じゃない人にそんなことざわざ言わないし…

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/20(日) 09:41:07 

    結果が全て
    つまり貴女は可愛くなくてもてないって事

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/20(日) 09:51:13 

    A「彼氏居るんですか?」
    B「居ないよー」
    A「えぇ勿体無いーモテそうなのにー」

    よくする&よく耳にする会話

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/20(日) 09:55:16 

    モテそう、って女に言われたら下に見られてるただの社交辞令だからモテないし
    男に言われたらモテる

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/20(日) 10:02:12 

    モテそうって何気に上から目線だからね
    その前に(意外に)がつくパターン多そう
    よって主は見下されてるのかと

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/20(日) 10:32:48 

    美人でもガードがかたすぎて無愛想な人は、以外と彼氏いない

    男も傷つきたくないから、あきらかに無理そうな人には行きにくいからだろうね

    美人じゃなくても誰にでも愛想よくて、愛嬌あって、適度にゆるい人は次々彼氏できる

    ただしものすごいブスやものすごい美人は、別

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/20(日) 10:39:13 

    「○○食べてみたいー」
    「どっかいい店とかあったら教えて下さいよー」
    「今度食べにいきましょうよー」

    たかが食べ物の雑談でも、誘い水がめちゃくちゃすごい友人

    男女問わずすぐごはん食べにいく

    男にしてみれば、自分に気があるのかなと思うよね

    こういうのが出来ないんだよなー

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/20(日) 10:47:20 

    >>231
    美人に彼氏が居なかったら
    『美人なのに…』とか『可愛いのに』ってストレートに言います。『男は見る目ないな!』とか。

    仲が良い人なら、『理想が高いんでしょ?』とか。

    顔が普通だけどスタイルいい、男受けする服装とか着て頑張ってるような人に対して『モテそうなのに』って使う。

    『モデルとかしてました?』は極端でしたね。
    すみません。

    同性でも異性でも私の中では
    『若く見える』=『モテそうなのに』は同等ですね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/20(日) 10:50:08 

    たぶん主は、モテたい、誉めてほしいを
    全体で表してるんだよ。
    だから社交辞令で言われるだけ。
    あと、
    中身のある女性には決してモテそうとは
    言わないから。
    中身が無くて誉めるとこ無いと
    社交辞令でモテそうとか、
    ブスでも可愛いとか美人とか
    女優みたいとか言うし、
    言うと喜ぶ位、中身が軽い事まで
    知ってるから言われてるんだよ。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/20(日) 10:52:39 

    主は、そうやって言われた事を真に受けてるから
    モテない人なんだなとすぐわかる。
    モテる人は全て社交辞令だと
    聞き流す癖が子供の頃から出来ている。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2018/05/20(日) 10:56:48 

    美人や可愛い人にはモテそうとは絶対言いません。
    美人ですねも言いません。

    暗そうな自信無さげなブス寄りの子に
    モテそう、美人と世間は言います。
    中身も誉める部分が無い女性にも
    外見誉めます。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/20(日) 12:40:34 

    顔は可愛いけど発言が薄っぺらかったり馬鹿っぽかったり下品だと残念だな〜と思う

    後、化粧が濃くてケバくて小汚い子
    スッピンの方が可愛いのに勿体無い

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2018/05/25(金) 06:47:49 

    顔は可愛くても、自分から何もしない子って彼氏いない気がする。

    合コンとか街コンには行くけど自分から声かけるわけでもなく、声かけてくるのずーっと待ってて、声かけられた男の子のことタイプじゃないとか言い出すんですよ。

    自分から行動しないくせに理想だけ高いんですよね。王子様がグイグイ来てさらってくれると思っててちょっと痛いと思った子がいたわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード