ガールズちゃんねる

車の買い替えについて

108コメント2018/06/04(月) 15:28

  • 1. 匿名 2018/05/18(金) 14:58:35 

    現在、一人暮らしの27歳になります。今乗っている車、今年で姉から譲って貰った車なんですが10年以上乗っている車でガタがつきはじめています。
    なので、車の買い替えを検討しているんですが一旦車を手放して頭金を貯めて次の車を購入しようかと考えてます。
    手放した時に車の重量税がなんぼか返ってくるって聞いたんですが、その重量税もイマイチピンときてません。
    徒歩範囲で職場にも(徒歩で大体30分前後)なんですが、今のところ徒歩で通勤してますが慣れつつあるので車が無くても困らない状況です。

    ガルちゃんのみなさんは車の買い替えの時、どんな理由で買い替えますか?

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/18(金) 14:59:19 

    長年乗って車検がきれるとか。

    +104

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/18(金) 14:59:36 

    むしろそのまま手放してよくね?

    +131

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/18(金) 14:59:55 

    家族が増える

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/18(金) 15:00:01 

    完全に動かなくなるまでは乗る

    +12

    -11

  • 6. 匿名 2018/05/18(金) 15:00:05 

    車の買い替えについて

    +35

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/18(金) 15:00:24 

    エアコンが故障して、修理費が何十万もかかると言われたので買い換えた。

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/18(金) 15:01:03 

    車検の見積りが修理等でウン十万になったとき。
    それで直すなら買ったほうがいい。

    +111

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/18(金) 15:01:22 

    2人目が産まれた時に手狭だった軽からファミリーカー(?)に買い換えました。

    ディーラーとかで探せば下取りも普通にしてもらえるし全部任せたよ。

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/18(金) 15:01:26 

    クルマ変えたら気分も変わるよ!

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/18(金) 15:01:40 

    ディーラーとかで聞くと買い替え時は10万キロ目安って言われるけど、
    車検2回、3回目の車検の前で買い替える

    +7

    -24

  • 12. 匿名 2018/05/18(金) 15:01:41 

    >>1
    ところどころ文章変で読みにくいよ

    +66

    -17

  • 13. 匿名 2018/05/18(金) 15:01:56 

    子どもができて、大きい車にかえたよ
    ベビーカーのせたりしたいから

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/18(金) 15:02:58 

    乗れなくなるまで乗りたいけどある日突然路上で動かなくなるのも怖い

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/18(金) 15:03:19 

    ガタがきてるなら買い替えたら?

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/18(金) 15:03:53 

    >>12
    読解力の無さを人のせいにしないの。
    私は普通に読めたよ。

    +17

    -34

  • 17. 匿名 2018/05/18(金) 15:03:56 

    リース利用してる人いる?
    税金、保険コミコミとか見るとちょっと魅力的。

    +48

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/18(金) 15:03:58 

    一人暮らしなら車はいらない。自転車があれば十分かな。

    +6

    -13

  • 19. 匿名 2018/05/18(金) 15:04:02 

    普通車の場合、手放して返ってくるのは、今回払った税金の一部じゃないっけ??

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/18(金) 15:06:46 

    徒歩30分ってきつくない?
    車だったらあっという間よ。
    歩くの面倒くさいな。

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/18(金) 15:06:56 

    ガタが来てるようなのを乗っちゃいかんよ。
    事故で何を失うか分からんのに。

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/18(金) 15:07:04 

    車必須な地域でうちもそろそろ10年
    次の車検どうしようか迷ってる
    リースも気になってるけどデメリットも多いらしくて…
    でも新車に買い換えるほどお金ないし、やっぱ中古かな

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/18(金) 15:08:35 

    >>17
    でもあれって乗り換えるとき一気にお金取られそうじゃない?
    なんか、怪しいよね。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/18(金) 15:09:17 

    検討中です。
    子供二人でコンパクトカー狭いです。
    あとはセダンで追突されたことがあって、その時は自走できる範囲でいつもの修理屋まで運べたんだけど、これがコンパクトカーだったらリアガラス全部割れてたみたいで。
    もう少し安全性の高い車に買い換えたい。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/18(金) 15:10:06 

    徒歩通勤できてるなら車いらないじゃん

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/18(金) 15:10:09 

    お金があるので毎年ベンツを乗り換えてます。この間新車が来たばかりです。

    +2

    -16

  • 27. 匿名 2018/05/18(金) 15:10:13 

    >>20
    そもそも30分って何キロあるんだろう。
    歩くの面倒くさいわ。
    雨の日も風の日も。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/18(金) 15:10:33 

    完全に動かなくなるまでってコメントあったけど、そんなビクビクしながら乗れないわ。
    街中で止まったりしたらパニックだよ

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/18(金) 15:10:49 

    車検間近な時

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/18(金) 15:11:06 

    古い車は買い替え 今のはどれも燃費がいいよ。安全装置もしっかり。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/18(金) 15:11:20 

    自動車税と重量税が上がるタイミング

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/18(金) 15:12:00 

    当たり前なんだけど、車って高いですね。
    軽自動車ですら手が出ない。
    私の車もうしばらく頑張ってくれ。

    +102

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/18(金) 15:12:16 

    独身の時、何の理由もなく買い替えって確かに難しいよね。
    しかも、車のない生活を選択するってのは、一度車のある生活をしちゃうと難しい。

    1ヶ月その車がないと思って生活してみて、イケル。って思ったら、手放す。
    独身だったら、買い替えたいって思った時が買い換えどきだと思う。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/18(金) 15:12:39 

    かっこいい
    車の買い替えについて

    +4

    -27

  • 35. 匿名 2018/05/18(金) 15:14:54 

    キャンピングカーなんてどう?
    車の買い替えについて

    +2

    -15

  • 36. 匿名 2018/05/18(金) 15:16:08 

    買い換えたいけどお金がないわ

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/18(金) 15:16:25 

    主さんの場合は車なくても大丈夫そうなので手放しても良いと思うけどね。
    一旦手放して不自由感じたらまた購入すればいいんじゃないかな。任意保険やら点検やら税金やら
    車は持ってるだけでお金かかるもんね。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/18(金) 15:20:34 

    1人目妊娠してからファミリーカーに買い替えたよ。その時乗ってた車を頭金にした。

    主さんが都内か田舎か住んでる場所でも変わるけど1人暮らしなら、車いると思うよー。ちょっと体調悪くて病院行ったり荷物が重い買い物した時とか車無いと大変じゃない?なきゃないで何とかなるのかもしれないけど、運転の腕が鈍ってそのままペーパー化しそうだし私は車なし生活は無理だなあ。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/18(金) 15:24:16 

    >>16
    よこからだけど、とっ散らかってるよ。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/18(金) 15:25:22 

    この先も必要になるかわからないなら手放してもいいかも。
    でも、保険は他の家族に譲れないなら、次買うときは等級低いから初めはお金高いから気を付けてね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/18(金) 15:26:21 

    これはもう車検通りませんよーって言われたら変えるかな…

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/18(金) 15:26:26 

    雨の日、雪の日、猛暑の日も歩いて行けるなら良いと思う。
    必須アイテムはビニール素材のバッグ、レインブーツ、レインコート、日傘、アームカバー。
    自転車もあればいいね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/18(金) 15:27:32 

    今乗っている車、今年で姉から譲って貰った車なんですが10年以上乗っている車でガタがつきはじめています。

    文が読みにくかった

    +55

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/18(金) 15:27:55 

    車検で24万という見積もりが出たので、乗り替えました。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/18(金) 15:29:42 

    めちゃくちゃ燃費が悪いので買い替えたい。
    まだ6万キロだけど。エンジンオイルとかタイヤ交換したら燃費マシになるかな?詳しいかた教えてください。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/18(金) 15:30:53 

    軽とセダンの事故見たとき軽だけぐちゃぐちゃになってたのを見て安全性を考えるようになって自分の車もセダンに変えました
    高いけど安全性には命には変えられないので

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/18(金) 15:35:02 

    >>45
    どんな車かな?
    いま燃費どのくらい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/18(金) 15:35:44 

    >>45
    タイヤとオイル交換だけで、劇的に変わるなんてない。それより、自分の運転の意識の方が効果的。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/18(金) 15:38:07 

    子どもが産まれるタイミングで5人乗りを4年前に買いました。今、二人目妊娠中。
    10年乗る気でいたけど、義理の父が80になり運転卒業することに…。7人乗り買わないか?という打診をされました。(きっと墓参りの時とかに乗せてほしいという意味)

    今の車はキャッシュで買えたけど、わたしは専業だし、これ以上ローン払うのは無理だなぁ!!

    +15

    -4

  • 50. 匿名 2018/05/18(金) 15:40:52 

    >>17
    残価設定プランみたいな形の購入?
    ディーラーの口車に乗せられたらダメだよ〜
    あれは消費者側にはめっちゃ損だよ。
    損とか気にせず3年毎に買い換える様なタイプならいいんじゃない?

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/18(金) 15:44:48 

    あの、昔わたしが免許とり立ての頃に親から『軽はやめた方がいい。もしも事故った時ペシャンコになるから』って言われた事があるんだけど、本当ですか?

    +26

    -6

  • 52. 匿名 2018/05/18(金) 15:47:18 

    壊れなきゃフルモデルチェンジ前かな。
    それにしても、suv以外下取りが悪すぎ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/18(金) 15:47:45 

    >>51
    画像を検索してみよう

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/18(金) 15:49:03 

    だいぶ今の車乗ってきた。
    次の車検通してその後はどうしようって悩んでる。欲しい車はいくつかあるんだけど、大体どれも多分300万くらい。そんにお金使ったらその後の生活が…とも考えるし、どうせ買うなら好きな車に乗りたい!ってキモチもあって色々悩む。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/18(金) 15:49:28 

    >>51
    軽自動車は、死亡。相手は、軽症って事故も実際にあるのは事実です。

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/18(金) 15:49:53 

    >>53
    それはちょっと怖くて検索できません…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/18(金) 15:50:52 

    重量税ではなくて自動車税が戻ってくるのでは?
    しかも、廃車にした時だけね。
    排気量はいくら?
    支払った自動車税を12ヶ月で割って来年3月までの残ヶ月分が戻ってきたよ。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/18(金) 15:51:58 

    30分前後歩いて通勤するのが苦じゃないって素晴らしい。良い女よ。
    休みの日のレジャー、買い物にも車がなくても困らないのかな?
    それなら一回手放してお金を貯めるのは正解だと思う。高い買い物だから、ゆっくり検討してね。
    年数しか聞かれてないけど、何キロ走ってるのかな?そっちの方が重要かも。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/18(金) 15:54:39 

    >>50
    やっぱり損する様に設定されてるんですかね?
    単純に、cmでやってるの見て月々1万〜コミコミとか良いじゃん!て思ってしまった。笑

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/18(金) 15:58:02 

    >>57
    重量税も廃車なら還付あるよ。
    自動車税は軽自動車なら廃車でも還付なし。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/18(金) 15:58:42 

    >>59
    あれは、本体だけで諸経費とか色々省いての一万だって聞いた。だから、一万では収まらない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/18(金) 16:26:44 

    残価設定はディーラーでローン組むから金利が銀行で組むより少し高いけど月々の支払額は本当に安いよ
    私の場合だけど諸経費含めて500万の車で頭金100万、残価設定130万、5年ローンで月々2万、保険1万だから、安い車は月々1万+保険代5000円くらいはあり得ると思う
    ただ5年後ちゃんと残価分払えるか、再ローン組めるか、或いは別な車にしてまたローン組むか決める必要ある
    最近は高級車も残価設定で払うってのがメジャーになってきてるらしい

    買い替えるタイミングは1台目は8年乗って形が古臭くなってきたから
    2台目は乗ってみたらしっくり来なくて2年で売って頭金にした
    3台目はいい車買ったから乗り潰す予定
    けっこう気分で乗り換えちゃってるな

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/18(金) 16:39:28 

    会社に徒歩で行けてなくても困らないならとりあえず手放してみて、いざという時はカーシェア使うという手もある
    近くにタイムズとかの駐車場があればの話だけど

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/18(金) 16:50:50 

    トピ主です!
    トピ申請してすぐ立った事にビックリです。
    文章が読みにくく大変申し訳ございません。
    まだ全部読めてませんが、今の車を手放そうと考えています。頭金の事も踏まえていつも車検でお世話になっている車屋さんに相談しに行こうと思っています。
    家から仕事先まで徒歩30分前後ですが、良い運動になっています。雨やら雪やらで歩くのがメンドくさくなりますが。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/18(金) 16:53:47 

    トピ主です。因みに走行距離は10万キロはいってます。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/18(金) 17:03:47 

    修理に持っていったら買った方が良いと言う結論になって買い換えることにしたけど、いまどきって 買います で、すぐくれないのね
    せいぜい二、三週間でもらえると思ったのに、欲しいの半年待ちだった
    いま、実家の軽トラ乗ってます
    だんだん軽トラでも良くなってきた

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/18(金) 17:03:59 

    通勤、1年以上した?
    猛暑も経験した?
    私は真夏とか5分も無理~。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/18(金) 17:04:02 

    >>65
    主さん!
    それは買い換え時だよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/18(金) 17:04:41 

    >>66
    カッコいい‼️

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/18(金) 17:04:59 

    改造車とダイハツのノーマルのコンテを所有してますが、改造車の方は今年で21年目ですがずっと乗ります。

    コンテの方はエンジン壊れたら買い替えます。
    エンジンの載せ替えまではしないかな…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/18(金) 17:18:54 

    今年で10年目。
    車検通してあと5年はのりたい!
    買い替えるお金なんてない(泣)

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/18(金) 17:19:40 

    主さんは車がなくても困らないって言ってるから、もうこのまま手放したほうが経済的によくない?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/18(金) 17:20:55 

    ガタがくるってどういう感じですか?

    今私が乗っている車は10万キロ以上走っていますが、不具合は特にないです。
    でも、書き込みを見ていると、買い換えを考えると方が多いみたいですね。
    もしかしたら、私が気づかないだけでおかしくなっているのかなぁ?

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/18(金) 17:21:30 

    子供がいなかったら電動自転車にしてたかも
    北海道だから冬はバス停まではきついけど路面凍結してると本当運転が怖い!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/18(金) 17:42:47 


    >>47さん
    45です。ヴィッツに乗っています。今計算したところ燃費は10㎞/Lです。

    >>48さん
    運転の意識ですね。気をつけてみます!ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/18(金) 17:53:50 

    今の車 20万キロは大丈夫。多少修理しても

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/18(金) 18:08:39 

    >>75
    同じヴィッツのってるけど、リッター10なんてない。15キロまで下がることない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/18(金) 18:38:09 

    >>51
    それはちょっと大袈裟に言ってると思うけど、本当だよ
    軽と普通車じゃ安全基準が違うから。
    普通車に比べたら軽はオモチャみたい。
    安全基準について自分で調べてみてね

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/18(金) 18:38:39 

    13年目、8万キロ、来月車検なので、先週買い替えました。3年落ちの中古です。
    オイル交換などのメンテナンスもこまめにしていたし乗りやすかったので、ほんとはあと2年くらい乗るつもりでしたが、13年目以降、税金・車検も上がるので、いいタイミングかなと思いました。
    納得行く中古車がちょうど見つかったのも、きっかけになりました。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/18(金) 19:12:24 

    >>67
    通勤で夏場も経験してます!
    今の職場、もう6年目なので夏場は暑かろうと屁でもないんですが北海道在住なもんで寒さには弱いです(´・ω・)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/18(金) 19:13:29 

    買い替えるのは長年乗ってるか長距離走ってるかかな。
    今の車は購入して7年くらいだけど10万キロ超えてるから秋くらいに買い替える予定だよ。
    前が見やすいから次も背が高い車がいいなぁ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/18(金) 19:19:39 

    徒歩30分なら2キロ強てとこかな。
    自転車なら10分くらいでいけるんじゃない?

    買い物に不便しないなら手放しちゃっていいんじゃない?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/18(金) 19:20:09 

    なんども失礼します。主です。
    車を手放して新しく車を買うのに頭金を貯めてる間、当たり前ですけど車無しの生活になるんですが今加入してる車の保険は解約して買う時にまた新しく加入した方が良いんでしょうか?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/18(金) 19:21:30 

    車検2回したけどまだ4万キロも走ってない。
    10万キロだとあと車検3回くらい?

    車に飽きそう。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/18(金) 19:48:55 

    >>83
    保険って年契約で支払い済みじゃないの?
    期限切れるまでは別に抜けなくてもいいと思うけど。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/18(金) 20:26:00 

    都会だとカーシェアリングが主流になってるみたい
    急な買い物でどうしても車が必要な時とかに便利だよね
    うちは田舎なのでないと生活できません

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/18(金) 20:30:08 

    >>62
    その計算だと、ローン組んでも5年で410万だよ?
    残価設定の方が90万も安くなるの?
    何か計算し忘れてたりしない?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/18(金) 20:37:57 

    昔(といっても10年くらい前)はエンジンベルト交換のタイミングで買い換えてた。今だと、どうだろう?10年そこそこは乗るんだろうかね?飽きっぽいからほんとは5~6年したら変えたいんだけどね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/18(金) 20:44:13 

    >>87
    わざわざ計算したの?
    大体で書いたんでしょ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/18(金) 21:10:04 

    >>42
    夏はきついね。
    真っ黒になりそう。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/18(金) 23:30:49 

    会社の機械修理しているおじさんは30万キロ乗って車を買い替えた
    次のは新し目の車かと思ったら10万キロの中古だって
    自分で直せるから10万キロでもまだまだ乗れると言っていた

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/18(金) 23:39:01 

    軽自動車は走る棺って言われてるよね
    もしも事故ったときのこと考えてボディが強いドイツ車にした。
    命を買うと思えば高くない。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/18(金) 23:44:15 

    国産は五万キロでもまだ乗れるけど、外車は新車じゃないと怖いよね
    故障したら額もでかいし

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/19(土) 00:19:34 

    >>40
    任意保険は中断証明をもらえば10年間は等級を引き継げます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/19(土) 00:35:13 

    >>83
    保険屋です。
    必ず中断証明証を発行してもらって下さい!
    中断証明証さえあれば10年間は等級を引き継げます。
    他社に移っても等級は引き継げます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/19(土) 00:42:10 

    >>83
    保険料を年払いにしていたら解約返戻金がありますよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/19(土) 01:37:24 

    中断証明ですね!
    中断してる時の保険の支払いはあるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/19(土) 02:42:56 

    札幌住みです。会社まで片道3キロ程ですが、車がないと買い物不便なので必須です。
    祖母から受け継いだ車に乗ってましたが、祖母が新車で買って今年で15年が経ち、いよいよ壊れそうで買い替えました。
    年式によりますが、古すぎると廃車にするにもリサイクル料がかかります。
    あった方が便利だと思うなら、車検のタイミングか、状態が悪いなら早めに探し始めて見つかれば買い替えが良いかと。
    今の時代軽自動車は本体が高いので、車税気にしないなら、安全面もクリアで排気量の少ない普通乗用車が個人的にはおすすめです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/19(土) 07:22:15 

    家族に買ってもらった車、結婚してからも大切に10年乗ったけど変な音してきたりボディがもうだめになってきて
    最近買いました。

    どんなに古くても愛着あったから寂しいけど。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/19(土) 11:17:18 

    去年まで乗ってた国産車は10年半で19万キロくらい走ってました。
    オイルやタイヤを適宜変えるだけで、9年の車検時まで故障も何もありませんでしたので費用も安かったです。
    さすがに11年の車検を通すのは、と思い、いろいろ検討して新車契約した途端にエンジンの不具合が出ました。
    4気筒のうちの一つが潰れているとかで、低速の時にガッコンガッコンなってました(ちなみにスピードが出てくると回転数が上がるので気にならなくはなります)。
    幸い納車まで1週間でしたので、騙し騙しで乗り切りました。
    調子が良くても、命を預ける&生活の一部ですので早めの買い替えを考えた方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:19 

    車を手放すのは良いけれど、売却する際でも一時抹消登録?というのをしなければならないんでしょうか?
    それと、手放した際に軽自動車協会に行って何か書類?を提出しなければならないんですかね?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/19(土) 12:25:14 

    長く乗る人は逆に金持ちじゃ無いと乗れない。
    車検も税金も掛かるからね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/19(土) 14:21:55 

    今年で12年軽自動車に乗ってます。
    新車で買って、大事にしてるつもりです。
    去年車検出して、この前オイル交換してきたよ。
    まだ乗れますって言われたけど、子供生まれたし、買い換えたい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/19(土) 14:46:49 

    >>51親が言ってることはあながち間違いじゃない
    ムーヴで信号待ちしてた時、後ろからミニバンで追突されたことあったけど廃車になった
    直すと数十万かかると言われて。
    三分の一くらいグシャッとなったから、後部座席に誰か乗せてたらと考えるとゾッとした
    自分の運が悪かったのと、いろいろケースがあるだろうから一概に言えないけどね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/19(土) 15:02:07 

    >>73乗り方が綺麗というか丁寧なんじゃないかな?
    修理屋が話してたのは故障しやすい車種もあれば、その人の乗り方(癖)で変わってくる場合もあるみたい
    ペダルの踏み方とか

    自分なんか、運転してて変な匂いがすると思って修理屋で見てもらったらエンジン焼け寸前、オイル交換は定期的に出してくださいって念押しされたことがあってそれから気を付けてる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/19(土) 19:38:53 

    >>97
    保険を解約する時に中断証明証を発行してもらうので、当然保険料は発生しません。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/21(月) 00:18:57 

    質問です。皆さんは車を新車で買う場合、値下げ交渉はした事ありますか?
    HONDAのN-BOX SLASHに一目惚れして頭金貯めてからローン組んで新車で購入を考えています。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/04(月) 15:28:27 

    飽きて、欲しい車があったら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード