ガールズちゃんねる

美味しいコーヒー豆教えてください♪

75コメント2018/05/18(金) 12:13

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 14:43:11 

    最近コーヒーが好きで、色々なコーヒー豆専門店で豆を買ってきて飲んでいますがなんだかいまいちぱっとしません(´・ω・`)

    豆を売ってる専門店の豆は美味しいのですが、やはり100g800円とかして高いですし、カルディだと近くにないためネットでの購入になるため豆(挽いたもの)が酸化?して臭いが臭くあまりおいしく感じません、、、、。

    主人がコーヒーをすごく好きなので美味しいものを用意してあげたいです。

    安くて美味しいコーヒー豆のお店、矛盾してますが高くてもいいのでオススメがあれば教えて下さい(´๑•ω•๑`)♡

    深煎りの酸味が少なく苦いものが好きです。
    色々ごめんなさい。

    +46

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 14:44:17 

    美味しいコーヒー豆教えてください♪

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 14:44:33 

    ネット通販安くておいしいよ。

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 14:46:07 

    なんだかんだでカルディが飲みやすくて買ってしまう

    +58

    -12

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 14:48:13 

    有機コーヒー豆がおすすめ。

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 14:48:53 

    やなかコーヒー、近くにありますか?
    買った豆をその場で焙煎してくれます。
    焙煎したてかどうかでかなり味と質が変わるとおもいます。

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 14:48:54 

    丸山珈琲美味しいよ

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 14:49:05 

    グァテマラ

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 14:51:15 

    コーヒーミル買うといいよ
    電動のは楽

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 14:52:15 

    酸味が好きか苦みが好きかとか好みによって違うからなぁ。
    スペシャルティーコーヒー選んだら大概おいしい。

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 14:52:22 

    ライオンコーヒー

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 14:54:03 

    ヒロコーヒー

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 14:55:31 

    カルディやスタバで買うよりネット通販の焙煎したばかりの豆のほうが何倍も美味しい。しかも安い。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 14:55:41 

    下呂市の「緑の館」
    おいしいですよ( ´ ▽ ` )

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 14:56:01 

    エチオピア
    ちなみに私は焙煎屋さんのスタッフです。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 14:56:15 

    私も濃いコーヒーが好き!イタリアンローストがオススメ

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 14:56:15 

    うちは専らネット通販で買ってる。焙煎したてのを送ってもらって、しばらく開封しない分は冷凍庫保存。
    スペシャリティより価格手頃なQグレードコーヒー買ってます。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 14:56:35 

    セブンイレブンに行ったら聞いたことない企業のコーヒーが飲んでみてください

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 14:58:54 

    大阪江坂の山本珈琲

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 15:00:12 

    大阪万歳町 ヒルズ珈琲

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 15:01:58 

    KONA珈琲

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 15:03:18 

    スタバで売ってる
    スマトラ
    主の好みに当てはまるコーヒーだよ

    でも、自分で豆に合わせた挽き方した方が
    主の好みになるよ
    挽き方が荒いか細かいかで
    酸味が強くなるし
    すでに挽かれた物は
    豆に合わせてるわけではないからね

    あとドリップは自分でしてるのかな?
    当たり前だけど入れ方でも味がかわるからね

    私は年間通して色んな豆が届くようにしてる

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 15:06:57 

    豆の状態だと1ヶ月で飲みきる、
    引いた状態だと香りも飛びやすいですが、
    密閉容器に入れて冷凍保存すると鮮度が保てますよ!

    冷凍しても凍ることはないのでそのまますぐ使えます!
    あと、正しい分量で淹れないと、良い豆でもおいしくないです!

    1人分は豆10グラム2人分は18グラムくらいです!
    量とかお湯の温度気をつければある程度は美味しく飲めると思います!

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 15:08:13 

    好き嫌いあるからわかんない。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 15:12:02 

    ゲイシャ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 15:14:56 

    挽いた豆はすぐに美味しくなくなるよ
    豆を買ってきて毎回コーヒーミルで挽いてドリップするだけでも、だいぶ美味しく感じると思う
    コーヒー豆はジップロックに入れて冷凍庫で保存がいいと思います
    私はカルディよりドトールとかタリーズのコーヒーの方が好きです

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 15:16:10 

    一番いいのはコーヒー豆も売ってる喫茶店に通いつめて美味しいコーヒーを見つける。
    それをその店で買う。

    好みは人それぞれだから、実際飲んで見ないとわからない

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 15:16:15 

    >6 私も谷中珈琲買ってます♪

    オリジナルブレンドを買っています
    当日飲む分量以外はジップロックに入れて
    すぐ冷凍します

    確か通販もやっていたはずです〜‼︎

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 15:19:02 

    高い豆だから美味しいってもんじゃないよね。
    カルディでバイトしてる時にブルマン飲んだけど私には酸っぱかったー。
    ちなみにカルディのおすすめはブラジル。
    あとはちょっと濃いめのモーニングブレンド

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 15:20:13 

    ここのコーヒーおすすめです。

    Cairn Coffee
    Cairn Coffeewww.cairn.co.jp

    Cairn Coffee南アルプスの麓で厳選した珈琲豆を丹念に焼き上げていますWe presented some kind of coffee from "White State" since 1965 ケルンコーヒー白州本店 Tel:0551-35-4110 営業時間:AM10:00~PM6:00 水曜定休日 いちのみや店 Tel:0553-47-0316 ...

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 15:23:59 

    カルディってマイルドブレンドでも酸味強くない?
    キーコーヒーを挽いて売ってくれるお店ないかなぁ

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 15:26:05 

    aalto coffee好き

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 15:31:11 

    わたしも知りたい!
    小川珈琲KAORIは安いわりに美味しかった

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 15:33:55 

    >>25
    昨夜テレビでやってたね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 15:36:43 

    >>31
    うん、カルディは割と酸味が強いね。
    チャート表示見て苦みが強いものを買ったけど酸っぱかった。
    市販だと斎藤珈琲、山本珈琲、小川珈琲をよく飲むかな。
    安くていっぱい入ってて酸味が少ないから飲みやすい。
    お高い珈琲屋さんの「これはフルーティで~」とかは大概酸味が強くて合わない。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 15:40:35 

    イノダコーヒのアラビアの真珠

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 15:42:31 

    加藤珈琲はネットで買えて安いよ。味も悪くない、ストロングで酸味が少ない系。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 15:43:18 

    私も毎日飲む!けど節約のためにいつも18パック350円くらいのKEY COFFEEのドリップコーヒー買って飲んでます。

    青のパッケージが牛乳に合うらしく、ゆっくりお湯をそそいで濃いめにし、砂糖はなし、牛乳を少し入れて飲んでます。コーヒー豆とかからいれると美味しいんだろうなぁ…!豆を挽く機械ほしい。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 15:47:24 

    >>37
    これアマゾンで2kgで2499円いつも豆で買ってるよー

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 15:50:31 

    >>31
    マイルドカルディの事ですかね?
    ブラジル系を多めに入れてるのでフルーティであまり苦味が無いため酸味が強いと感じる時もあります。
    私はマイルドカルディよりも濃いめのスペシャルブレンドを買ってました。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 15:52:36 

    チェーン店の店頭販売でも割と美味しいのありますよ。アメリカ系がいいのか、イタリア系がいいのかなど好みで分かれるとおもいますが。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 16:01:21 

    ジュピターのはどうだろう?
    種類も多いし、時々安くなってる。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 16:03:08 

    コモドドラゴンがいいかも
    酸味が少なくて苦いので
    マラカトゥーラもいいと思います

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 16:13:42 

    いつも珈琲問屋で通販してます。
    焙煎の深さも指定できて、産地も豊富です。

    毎月セール品があって、100㌘199円になりますよ。
    焙煎前の㌘なので実際は少し減りますが。
    コロンビア、キリマンジャロ、グァテマラ、モカシダモと
    インドネシアのがローテーションで安くなる感じです。
    私はキリマンジャロとモカシダモが好きなのでその時に
    まとめ買いしてます。

    注文受けてから焙煎とあって、届きたてにお湯を注ぐと
    膨張して、飲むまでのワクワクも楽しめます。
    (新鮮な豆はお湯を注ぐと膨張します)

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 16:23:12 

    珈琲焙煎のお仕事してます。
    ブラジルの深煎りはおすすめです。
    100㌘800円は、高すぎます!
    うちの店でも、一番高い豆で500円弱です。
    良く販売店があちこちにありますが、自家焙煎、しかも、お店に焙煎器をおいて毎日焙煎しているお店で買ってください。
    豆の事ならなんでもきいてください!

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 16:56:15 

    南蛮屋(全国あるのかな?)のマジレスコーヒーっていうコーヒーが、カフェインレスなのに凄く美味しいよ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 17:10:23 

    成城石井のコーヒー豆
    一袋450gで、1000円前後です。
    アイスで飲むので、深煎りのフレンチロースト、イタリアンロースト、エスプレッソ等を買っています。
    美味しいコーヒー豆教えてください♪

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 17:11:32 

    自営でカフェやってました。
    店の豆は地元の個人店で、その場で焙煎してくれるところで仕入れてました。

    ブラジル、安価だし癖もなく美味しいし来客にも重宝する。
    コーヒーに関しては高ければ高いほどいいとかじゃないって本当に思う。好みによる。

    みなさん書かれてるけど、焙煎したての豆を買うのが1番!密閉して冷凍保存で。
    電動ミルの手軽さもいいけど、私はゆっくり入れたいガリガリしたいって理由で手挽きです。
    ドリップの仕方でも、違いが出るので基本的なドリップの仕方は覚えたほうが良いと思います。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 17:33:00 

    マンデリンが好き。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 17:42:02 

    >>30
    私もケルンコーヒーオススメです。
    以前山梨に住んでいた時はここのコーヒーが大好きでよく買っていました。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 17:48:31 

    珈琲問屋オススメです。豆の種類もとても多いしその場で焙煎してくれて煎り具合もお好みにしてくれますよ。焙煎中にコーヒーサービスもしてくれます。コーヒー好きな方にはオススメです。
    珈琲問屋の近くに住んでいた時はよく買っていました。
    今は引っ越したのでネットで澤井珈琲という所から買っています。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 17:54:22 

    カルディ近くにあったら良かったのにね!
    カルディのコロンビアは好きだな!唯一美味しいと思える味だった。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 17:58:51 

    >>46
    私も南蛮屋好き!
    神奈川近郊しかないかもね…
    秋に「名月」だったかな?そんなような名前の豆を限定で売るんだけど、それも美味しいのでおすすめです

    JR町田駅の改札前に猿田彦のコーヒーJr.って小さいお店があるんだけどそこの「町田ブレンド」も美味しいです!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 18:01:34 

    ボンドルフィの豆はどうかなー
    深煎りが好みなら イタリアの豆おススメです
    ネットで買えます。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 18:14:53 

    >>45
    全然、無知なので教えて下さい
    家で美味しいカフェオレ(ホット)にはどうすればいいですか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 18:14:57 

    コモドドラゴンとかマラカなんちゃらとかボケなのかと思ったら本当にそんな珈琲あるんだね。勉強になりました

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 18:29:31 

    uccの極味
    酸味少なめ、深煎りだけどダークすぎる感じはしなくて飲みやすい。
    挽いた状態でパックされて売ってるけどたくさん入ってないから美味しいうちに飲みきれるのもいいです。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 18:49:07 

    主です
    みなさん色々情報ありがとうございます!

    最初は豆から挽いてたんですが、飲む回数が多いので挽いたものを今買ってて、、、、でもやっぱり豆のままがいいですよねー!!!

    お取り寄せできるものは見させていただきます!!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 18:51:59 

    >>47
    私も成城石井のエスプレッソをアマゾンで買ってます
    今もデロンギでアイスカフェラテ作って飲みながらガルちゃん
    カルディとかいろいろ買ったけど、これが飲みやすかったし値段も手頃

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 19:03:13 

    自家焙煎の喫茶店で売ってる豆が好き。豆のまま買ってきて自分で挽きます。
    フラフラ色々な店に行きますけど、特に、新宿の但馬屋珈琲店、神保町の神田伯刺西爾(ブラジル)は10年以上通ってます。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 19:06:29 

    池袋近くのとあるコーヒー店に置いていた
    「トルマリン波動コーヒー」という商品が大変美味でした。トルマリンを含む大地で丁寧に栽培された豆とかで、手間がかかりすぎて辞めてしまったのだとか。残念です。

    豆はやはり皆様のいう通り、焙煎したてが一番ですね!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 19:13:18 

    スペシャルティコーヒー専門店で、お店の人に相談しておススメしてもらったものを買っています。
    豆は冷凍室に保管して1ヶ月以内で飲みきります。
    金属フィルターだと、コーヒーオイルもそのまま一緒にドリップできるので、とても美味しく飲めますよ。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 19:15:25 

    水洗いできる電動ミルってあるのかな?掃除が面倒で…。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 19:27:06 

    コーヒー豆専門店が近くにない場合、自家焙煎している喫茶店を探すのをお勧めします。店頭で鮮度の良い豆を販売しているお店もありますよ。
    焙煎後どんどん酸化するので、1週間毎などその都度購入が理想です!

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 19:36:51 

    >>64
    続きです。
    空洞や未成熟の小さい豆、焙煎時欠けた豆をダメ豆と言います。
    ブレンドなどでは、苦味を調整する為にダメ豆を混ぜたりしますが、
    スーパーやスタバに売っている真空パックの場合、かさ増しの為に入っているのでミルで挽く前にダメ豆を除くと良いですよ!
    この一手間で雑味のない味わいになります♫

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 19:54:41 

    ミカフェート !!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 20:09:33 

    サザコーヒーの自社農園のやつ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 21:38:31 

    深煎りが好きならマンデリンかな。
    私は酸味あるのが好きだから安いのならキリマンジャロ、高めならハワイコナとかブルマン買っちゃいます。
    フレンチ、イタリアンローストまでいくとあんまり豆の特徴関係無い気がしますよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 21:59:48 

    コーヒー豆専門店でいろいろな豆を買ったけど、個性派(笑)の自分にはニカラグア・エルシエロ農園がぴったりとか思ってたけど、よりによって最後にしておいた(値段高過ぎ)ブルーマウンテン一番
    美味しかった…自分の味覚が並平凡な日本人な事にちょっと戸惑いが…。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 23:24:33 

    深煎りだっけ?発ガン性あるってこの前記事出てたよね?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/18(金) 01:12:19 

    手動のミル買いました!
    意外に高かったw
    コーヒー豆を買うのにハマってます。
    参考にさせてください。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/18(金) 01:23:46 


    金色で長方形のパッケージだったMAXIMの挽豆ブレンドコーヒー(商品画像探したけど見つけられなかった)が
    バランスが良くて万人ウケする味で
    その辺のスーパーマーケットで買えるし
    とても重宝していた

    廃盤になってしまったみたいで残念

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/18(金) 08:07:52 

    市販の小川コーヒー飲んでた
    水出しで、ホットにしたい時はそのままカップに入れてあっためる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/18(金) 08:25:18 

    KALDIってそんなにいいの?
    近くにあるけど買ったことなかった

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/18(金) 12:13:13 

    通販の豆だと多いですね。一気に2キロとか。誰かと分けられたらいいんだろうな〜。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。