ガールズちゃんねる

寝るのがすき

85コメント2018/05/16(水) 21:35

  • 1. 匿名 2018/05/15(火) 23:07:47 

    子供の頃からアラフォーの今も寝るのが好きです
    とにかく、時間あったら寝よう!といつも考えています。
    平日は働いているので、子供たちを送り出し一段落したあと30分寝て出勤したり、帰宅後は子供の習い事の待ち時間にウトウトしてしまいます。
    中には1日3時間睡眠で元気に過ごされてる方もいますよね。
    違いはなんですか?

    +312

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/15(火) 23:08:40 

    寝るの好きならもう寝ようぜ!笑

    +266

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/15(火) 23:08:48 

    寝るの大好きだけど夜更かしも大好きです

    +421

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/15(火) 23:08:54 

    私も寝るの大好きです!!
    平日は子供と一緒に昼寝しています

    +96

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/15(火) 23:08:55 

    寝るのがすき

    +348

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/15(火) 23:09:24 

    ロングスリーパーとショートスリーパーの違い?
    睡眠の質かな?

    +137

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/15(火) 23:09:29 

    もう寝床だ

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/15(火) 23:09:36 

    まじで横になって3秒くらいで寝れる人いるよね
    あれ羨ましい

    +225

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/15(火) 23:09:50 

    主はもしや牡牛座?
    牡牛座は食べる・寝る・お金の事ばっかり考えてる床上手さん。

    +4

    -31

  • 10. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:02 

    >>5
    これ、昔は遊びの方が好きで、寝る時間が来て欲しくなかったよね
    今はもう朝が来て欲しくない

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:03 

    寝るのも好きだけど、身体がもたなくて、横になったら、のび太君並の早さで寝てしまえる。

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:05 

    体質だろーね。
    赤ん坊だって寝る子と寝ない子がいるよ。

    +122

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:12 

    幼稚園のお母さんたちは送った後ずっと話してるけど私は華麗に挨拶して秒殺で布団入る!!
    寝るの大好き過ぎる

    +249

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:14 

    寝るのが嫌いって人みたことない

    +15

    -12

  • 15. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:23 

    もう一生目覚めなくていいです。
    朝来るなー!

    、、実際の睡眠ライフは不眠気味に猫の邪魔と頻尿が入りここ何年も夜はぐっすり眠れていません。つらい。

    +96

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:24 

    眠いのに起きてネットしたりダラダラしちゃう

    +144

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:41 

    >>3
    分かる!
    寝るの好きだけど夜更かしして朝のんびり起きてゴロゴロしたいw

    +156

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/15(火) 23:10:59 

    朝は寝床でグーグーグー
    夜も寝床でグーグーグーかネット

    夕方の前後しかサクサク動けない

    +146

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/15(火) 23:11:07 

    ロングスリーパーってこともあるけれど、寝るの大好き_(:3」z)_
    今の時期はモコモコの毛布に包まってるのが至福。
    睡眠欲は食欲より遥かに勝る(_ _).。o○

    +147

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/15(火) 23:11:13 

    ドーパミンの差だよね。

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/15(火) 23:11:36 

    起きるのつらいし二度寝は超気持ちいいけど、寝るまではダラダラしちゃう

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/15(火) 23:11:43 

    寝るの好きだけど夜はこんな感じ
    寝るのがすき

    +340

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/15(火) 23:11:54 

    友達と旅行しても夜はしっかり寝ちゃう

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/15(火) 23:11:58 

    布団に入り寝るまでが至福の時
    寝るの大好き♪
    主人は寝れない寝付き悪い人なので
    羨ましいと言われてます

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/15(火) 23:12:31 

    私もすきあらば昼寝してやろうって思うけど実際なかなか出来ないもので。
    夜も子供達の布団掛けで何度か起きるし、
    誰にも邪魔されず目が醒めるまで眠りたいーがマジで夢

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/15(火) 23:12:36 

    二度寝とか、昼寝とか最高なんだよなー(*´∀`)

    +183

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/15(火) 23:14:01 

    体質なんじゃない?

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/15(火) 23:15:17 

    過眠症なんじゃないかってくらい寝てる
    寝たくて寝るときもあるけど、寝たくないのにいつのまにか寝てるときもある

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/15(火) 23:15:28 

    睡眠は最高のレジャー。
    布団は最高のレジャーランド。

    +181

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/15(火) 23:16:05 

    歳をとったらそんなに
    寝られないって言うけど
    休みの日はたまに12時間
    寝ちゃうことある
    でも夜は普通に寝られる

    +161

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/15(火) 23:16:23 

    寝るの大好き!

    ロングスリーパーです。
    ロングスリーパーの人は
    神経質な人が多いんじゃないかな?

    赤ちゃんの頃から神経質だったそうです。

    +89

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/15(火) 23:16:39 

    有給をきちんと取らせてくれる会社だけど、同期は有給取ってランチに行く。私は有給取って、朝起きもせずに、夕方まで寝続ける。布団の中でウトウトしながら朝のワイドショー見るのが楽しみ。

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/15(火) 23:16:39 

    1日13時間くらい寝るのがちょうどいいんだけど、仕事してたら無理だし毎日眠くて眠くて辛い。
    睡眠の質が悪いのかなと思い睡眠外来で診てもらったけど異常なし。
    とにかく眠い。

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/15(火) 23:17:11 

    休みの前の日の夜、目覚ましかけずに寝る時が最高

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/15(火) 23:17:58 

    休みの日は14時間平気で寝て、平日は9時間も寝てしまいます。
    寝るの大好きです(^O^)

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/15(火) 23:18:17 

    暇あれば寝てる

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/15(火) 23:18:34 

    >>9
    自分は食べるの大好き、寝る(睡眠を取る)の大好き、お金大好き、床下手な牡牛座ですが、なんでそう決めつけるのよ

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2018/05/15(火) 23:19:11 

    昼間に寝ると、雑音が多いせいか変な夢をみられるからなんか好きw

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/15(火) 23:19:57 

    5秒以内で眠るのは気絶なんだってー。
    あたしは3秒くらいで寝るから気絶なんだってー。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/15(火) 23:20:34 

    赤ちゃんの頃からひたすら寝てた。夜泣きなんて一切なく、息をしてるか心配され、ご近所からも「お宅に赤ちゃんいるのよね?」と言われるほど、寝るのが好きです。
    さ、これから寝ます。
    秒は無理だけど、毎日5分もあれば寝付ける。

    みんな、おやすみ!

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/15(火) 23:21:37 

    >>9
    牡牛座になんか恨みでもあんの?

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/15(火) 23:21:53 

    休みの日は予定はどうしてもの時以外は午後に入れる
    午前中は寝たい

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/15(火) 23:25:33 

    >>38
    うたた寝って変な夢見るよね
    せいぜい10分ぐらいしか寝てないのにすごい長編の夢を見て、ちょっとずつ現実に戻っていくのがすごく面白い
    で「ああ夢だったんだ」でまたウトウトするのが気持ちイイ

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/15(火) 23:26:16 

    風呂で寝るのは気絶だから気をつけてなー

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/15(火) 23:27:20 

    NASAの寝てるだけの仕事、出来そうな気がする。

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/15(火) 23:28:04 

    私も、パートの時間まで30分でもあれば寝てるw
    こんなお仲間がいたなんて!うとうと二度寝がサイコーに好き

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/15(火) 23:28:55 

    寝るの好き❤
    でも、一時期過度のストレスで不眠症になった
    寝付けないし、寝たら悪夢で飛び起きて、めっちゃ辛かった
    o(T□T)o
    ぐうぐう寝られるって本当に幸せなことなんだよね!

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/15(火) 23:29:05 

    好きなだけ寝ていいなら12時間は寝れる

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/15(火) 23:29:37 

    >>13
    よかった。送った後布団いくの私だけじゃなかった。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/15(火) 23:30:49 

    自分ちの、自分のお気に入り寝具(特にタオルケット)にくるまって寝るのが一番!
    一流ホテルの高級ベッドより安眠出来るよ

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/15(火) 23:31:12 

    >>39
    うわー
    私も毎日何回も気絶してるわ
    朝寝、昼寝、夕寝、夜寝 毎日12時間爆睡
    夜ベッドに横になった瞬間に寝ると翌朝アラーム鳴るまで一度も起きないし
    寝てる時間がもったいないと思いながら寝てます

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/15(火) 23:31:26 

    永遠に寝ていたい…

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/15(火) 23:35:52 

    もう少ししたら、キンキンのクーラーをかけて、あえて毛布にくるまって、寝るのが好き。特に、午前寝は最高だ!そして、昼ご飯すらも食べずに午睡に突入。

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/15(火) 23:37:19 

    >>13
    それやりたいけど、ムチ打って起こしてしまった私の体は頑固で寝られない!
    うらやましい

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/15(火) 23:39:52 

    寝るの大好きだけど、どこでもいいわけじゃなくベッド(ふかふかお布団)じゃなきゃダメなんだよなぁ〜。
    ソファとかじゃ物足りないの!

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/15(火) 23:39:58 

    寝るの好きだし、朝方に記憶に残る変な夢見るのがめちゃくちゃ好き!
    現実的なようで現実的でない変な夢。
    車のブレーキがきかなかったり、遅刻しそうなのに自転車のタイヤパンクしてたり、泊まりの旅行なのに下着持ってくるの忘れたり、エレベーターに乗って超高速で1回まで下りたり。
    こういうずっと記憶に残るような変な夢見るのがすごく好き!

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/15(火) 23:41:14 

    寝るの大好きー!トイレと、一応起きておこうの気持ちの繰り返しで合計2時間しか起きてなかったことある!
    一度寝ると何時間単位で寝ちゃうから30分とかで起きれるようになりたい!!

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/15(火) 23:47:24 

    >>57
    わかる!30分で起きるぞーってアラームかけて寝ても結局寝続けてしまう。
    サクッと寝るっていうのができない。ガッツリいっちゃう!

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/15(火) 23:55:03 

    スマホ握って横になってると、10秒以内に寝てる。
    ハッと起きると午後3時とか。
    でもまたすぐ眠くなるの。
    何これ。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/15(火) 23:59:35 

    年齢のせいか…
    寝てばかりいると人生がもったいないと思うようになった。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/16(水) 00:09:46 

    予定のない休日は
    11時過ぎまで寝てお昼食べて14時頃から昼寝する

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/16(水) 00:11:35 

    休みの日の二度寝最高。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/16(水) 00:13:34 

    早起きして弁当作るの辛いみんな出てってから
    仕事に行くまでの40分アラーム掛けて寝るのが好き!仕事前に寝る人が自分以外いないと思ってた!
    仕事休みの日は一回起きて弁当作ってから昼まで寝る~至福~

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/16(水) 00:14:51 

    わたしも、寝るのがこどものころから大好き!!
    のび太の気持ちよくわかる~
    子ども産んで、新生児のときの三時間度の細切れ睡眠が人生で一番肉体的につらかったなぁ。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/16(水) 00:47:18 

    今日は仕事休みだったので、子供を送り出したあと、早速ベッドへ。目覚めたら12時になってました!慌てて掃除して食材の買い物へGO。帰宅したら間も無く子供も下校時刻。あっという間の一日笑

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/16(水) 00:48:48 

    今日は休みだったんだと思いながら二度寝するのが
    最高の至福の時

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/16(水) 00:50:22 

    悩みがあってもいったん眠りにつくと
    目覚めたら落ち着いてるて日もある。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/16(水) 00:50:23 

    寝るの大好きです。子供、旦那、仕事と離れ、家で1人になれた時は大体布団の中です。
    布団の中がなによりも癒しです。やっぱり疲れを取るには横になってゆっくり体を休めるのが1番。

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/16(水) 00:53:21 

    寝るのすきなので、ずーっと寝てたいです。でも、なかなかそんな訳にもいかず。。
    1日だけでもいいので、ぼーっと、ゴロゴロベッドの中でガルちゃんして過ごしたいです。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/16(水) 01:12:10 

    休日の爆眠後の頭痛はやばい。

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/16(水) 01:31:01 

    若い頃は寝ないで遊んでいたかったけどアラフォーの今は少しでも長く寝ていたいです。
    体力なくなったのもあるけど寝てるのサイコー!って思うようになった。
    奮発してシモンズのクイーンサイズのベッドを買ったし益々寝まくり。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/16(水) 01:33:59 

    三度の飯より寝るのが好き。

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/16(水) 01:42:39 

    昨日は休み。朝10時におきて食事・トイレ以外はベッドでガルちゃんかウトウト。気づいたら暗くなってた。13時間は寝たかな。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/16(水) 01:57:00 

    寝るのが小さい頃から大好き。
    子なし専業なんだが、今が人生で一番寝てる。
    もはや、昼寝で4時間とか寝てしまうので分割睡眠だと思ってる。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/16(水) 01:58:48 

    めっちゃ寝る
    昼間寝るのが最高に幸せ
    でも日曜日にしかできないから月曜日がしんどい

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/16(水) 03:24:31 

    寝るの大好きだし、休みの日は横になってずっとスマホいじってる。で、眠くなってそのまま寝落ち。これが最高に気持ちいい。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/16(水) 03:42:38 

    私もよく寝てた
    しかし赤ちゃんの時は相当寝なかったらしく3歳過ぎるまで大変だったみたい…
    私も出産して子供がいるけどこの子もなかなか寝なかったわ…30分おきとかに起きて泣くから
    あ、寝る寝る~ってなったらギャー!と起こされてを何十回もされてもう眠すぎて気持ち悪くて歩けない…
    眠れないの辛すぎてまたあんな目に合うと思ったら恐怖で2人目作らない…
    旦那もロングスリーパーだから余計に夫婦で赤ちゃんが怖くて
    なんて軽く知り合いのママさんに話したら
    私もだよ~辛くても産んだの~
    産んじゃえば大丈夫だよ~乗り越えられるよ~
    みたいな話されてイラッとした
    そういうのいらないから!と思ったわ…

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/16(水) 04:25:05 

    寝るより楽はなかりけり
    寝るの好きお布団大好き

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/16(水) 08:21:51 

    アラフォーですが、週に3日ほど肉体労働です。そのせいか、よく寝ます。週末は放っておいたら10時間ぐらいは寝れます。連休があると、人並みの睡眠で足ります。不眠で悩んでいる方、身体壊さない程度に、運動してみてはいかがですか?将来、仕事辞めたら私も睡眠障害起きるのかなと、密かに心配しています。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/16(水) 08:41:18 

    寝る‥‥
    幸いこの素晴らしい行為は
    お金がかからない。
    無料で満足感が得られる。
    素晴らしい!

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/16(水) 08:42:03 

    6時半起き。子供送り出して家事したら、9時くらいからドラマ見ながら寝る。13時くらいに目がさめるけど、子供が帰る16時あたりまでずっと横になってて、うとうと。家のこと終わったら、23時くらいからテレビ見たりまたドラマ見たり2時に就寝。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/16(水) 13:55:22 

    寝たい!
    寝るの大好き
    ずーと寝てたい
    でも寝ると一日も早く終わるのがもったいないと思うようなった...

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/16(水) 14:02:12 

    今も寝たいけど乗る眠れなくなるし起きる時体がだるいから必死に耐えてるー

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/16(水) 15:17:57 

    がるちゃんやりながら寝てしまいがるちゃんしてる夢見てた(^_^;)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/16(水) 21:35:57 

    時短睡眠の人は、眠りが深いのではと思います。
    私は眠りが浅く何度も目が覚めるので、7時間ぐらい寝ないとダメです。
    一度も起きる事なく6時間ぐらいぐっすり寝てみたいです。なら6時間でもスッキリすると思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード