ガールズちゃんねる

「かっこいいけど貧乏vsブサイクだけど金持ち」付き合うならどっち?と調査した結果w

91コメント2013/05/13(月) 12:19

  • 1. 匿名 2013/04/25(木) 11:30:07 



    「付き合うならどっちがイイ?」
    かっこいいけど貧乏 or ブサイクだけど金持ち

    +5

    -18

  • 2. 匿名 2013/04/25(木) 11:49:02 

    ガルちゃんでもアンケート♪

    「かっこいいけど貧乏」がいい人はこのコメントにプラスお願いします!

    +391

    -114

  • 3. 匿名 2013/04/25(木) 11:49:09 

    「ブサイクだけど金持ち」がいい人はこのコメントにプラスお願いします!

    +781

    -49

  • 4. 匿名 2013/04/25(木) 11:49:16 

    まあ付き合うならカッコいい人がいいかな

    +158

    -12

  • 5. 匿名 2013/04/25(木) 11:49:23 

    結婚となるとまた変わりそう

    +265

    -1

  • 6. 匿名 2013/04/25(木) 11:49:30 

    やっぱりイケメンが最強かwww

    +50

    -10

  • 7. 匿名 2013/04/25(木) 11:49:37 

    ブサメンで貧乏だと救いがないなwwww

    +206

    -5

  • 8. 匿名 2013/04/25(木) 11:49:46 

    そこそこイケメンである程度お金があるのがいいw

    +186

    -3

  • 9. 匿名 2013/04/25(木) 11:50:11 

    貧乏だと彼女もできないってトピあったけどね
    「年収300万円の壁」年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない
    「年収300万円の壁」年収が低いと、結婚どころか彼女すらできないgirlschannel.net

    一生を結婚しないままで過ごす「生涯未婚率」が上昇している。  30年前までは、生涯に一度も結婚しない人の割合は、男性が2.6%、女性が4.4%だった。ところがバブル崩壊を契機に、生涯未婚率が急上昇。2010年の時点で、男性が20.1%、女性も10.6%にまで上がってしまった。  このまま状況で推移すると、将来はどうなるのか。2030年には、「全世帯に占める単身世帯の割合」が、37.4%に達すると、国立社会保障・人口問題研究所は予測している。  では、なぜ結婚ができないのだろうか。もっとも大きな要因が「経済的な理由」だ。


    +17

    -1

  • 10. 匿名 2013/04/25(木) 11:50:25 

    付き合うだけならイケメンがいいよ、そりゃw

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2013/04/25(木) 11:50:34 

    付き合っていい人だったら結婚を、と思ってる場合は困るよね

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/25(木) 11:50:53 

    なんでもほどほどがいい

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/25(木) 11:51:02 

    例えば学生だったら別に貧乏でもいい。
    就職してて貧乏だともう望みがないから嫌だ。

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/25(木) 11:51:27 

    これが結婚となると一気にお金が重要になるんだよねw
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上girlschannel.net

    大和ネクスト銀行とスターツ出版は、「オズモール」を利用する女性を対象に、結婚に関するホンネ調査を実施した。  「お金が無くても結婚できると思う?」という質問では、72パーセントが『お金がないと結婚できない』と思っていることが明らかになった。


    +40

    -4

  • 15. 匿名 2013/04/25(木) 11:51:52 

    どの程度のブサイクかにもよるよねw

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/25(木) 11:51:53 

    本音はイケメンがいいけど、いろいろ考えるとやっぱり金持ちだな。

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2013/04/25(木) 11:52:01 

    学生時代ならいいけど、社会人になっても貧乏デートしかできないのって結構わびしいよ・・・

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/25(木) 11:52:09 

    お金なくていいし、ものすごいイケメンなんて望んでないから彼氏が欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

    +51

    -8

  • 19. 匿名 2013/04/25(木) 11:52:19 

    貧乏でも顔がよければ女性に人気なんだね。
    ヒモがいなくならないわけだ。

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2013/04/25(木) 11:52:34 

    ブサメン好きだからなんの問題もなし!

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2013/04/25(木) 11:52:41 

    お金は大事。
    結婚直前に相手にお金がないと分かって焦る女もいるくらいだからね。
    32歳女性「婚約者の給料が手取り20万!結婚相手を変えたほうがいい?」
    32歳女性「婚約者の給料が手取り20万!結婚相手を変えたほうがいい?」girlschannel.net

    【相談者:30代女性】来月結婚する予定の32歳女性です。先日、初めて彼が給与明細を見せてくれました。そこには、手取りで20万円と書かれてありました。都内で20万円でなど、とても暮らせません。結婚相手を変えたほうがいいのでしょうか。


    +19

    -2

  • 22. 匿名 2013/04/25(木) 11:52:52 

    自分が10代だったら絶対に「かっこいいけど貧乏」を選ぶわwww
    今は30代だからそれなりの経済力を重視したいと思っちゃうけど。

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2013/04/25(木) 11:52:59 

    いくらお金持ちでもブサイクはキツイ(>_<)

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2013/04/25(木) 11:53:27 

    お金は必要でしょー
    私がお金持ちならイケメンと結婚するだろうけど
    今の状況じゃ....

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/25(木) 11:55:38 

    比較するならカッコいいけど借金持ちじゃない?

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/25(木) 11:58:47 

    多少ブサイクでも性格が良ければいい。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/25(木) 11:59:19 

    真面目に考えたけど答えが出なかったわw

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/25(木) 11:59:21 

    なんで貧乏かにもよるかな。
    こういうDQNの可能性があるから
    2択なら迷わずブサイクを選ぶケド。
    ttp://girlschannel.net/topics/16466/

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2013/04/25(木) 11:59:25 

    ホリエモンと、お金のない阿部寛どちらがいいですか?

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/25(木) 12:00:15 

    28です。
    貼るの失敗しました。ごめんなさい!
    仲里依紗、買い物しすぎで「お金がいくらあっても足りない」
    仲里依紗、買い物しすぎで「お金がいくらあっても足りない」girlschannel.net

    仲里依紗、買い物しすぎで「お金がいくらあっても足りない」 仲里依紗、「お金がいくらあっても足りない」 - モデルプレス女優の仲里依紗が、4月23日発売の雑誌「Zipper」6月号に登場。連載「仲さんのキテレツA to Z」では、密かな悩みを明かしている。個性的なフ...

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/25(木) 12:03:03 

    29さん

    ホリエモンだったら阿倍ちゃんを選ぶわ。奴は顔だけじゃなくて性格も難がありそうだから。

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2013/04/25(木) 12:03:32 

    >29
    どんなにお金持ちでも、ホリエモンは無理…

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2013/04/25(木) 12:05:28 

    お金は魅力あるけど 不細工もあなどれないっていうかw
    ブサイクも程度ってもんが・・・ おやじでブサイクじゃいくらお金持ってても
    すごーーくいい人ならいいかw
    究極の選択だね。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2013/04/25(木) 12:06:08 

    20代は「かっこいいけど貧乏」とつきあって、お金がなくて苦労しました。
    30代、「ブサイクだけど(適度に)金持ち」と結婚しました。
    他の家のかっこいい旦那様を見るとうらやましいけど、お金がないと気持ちも荒むから自分の選択に後悔はしていません。

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/25(木) 12:14:19 

    付き合うならイケメン貧乏
    結婚するならぶさいく金持ち

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/25(木) 12:18:05 

    30代の所謂BBAですが、「かっこいいけど貧乏」に1票。
    かっこいい旦那(or彼氏)の稼ぎが少なければ、私もバリバリ働いて頑張るよ~!
    イケメン旦那(彼氏)と一緒ならば、貧乏生活も何とか耐えられるでしょう。
    BBAなんで、イケメンが寄ってきてくれるだけで幸せさ!

    +32

    -8

  • 37. 匿名 2013/04/25(木) 12:25:16 

    ブサメンでも生理的にダメなタイプじゃなければ大丈夫!

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/25(木) 12:33:15 

    性格にもよる。
    イケメンで貧乏な人がヒモ気質だったらどんなに好みでも無理!!
    同じく、ブサイクで金持ちが人を見下してるような人だったらどんなに贅沢させてくれようが無理!!

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/25(木) 12:37:24 

    かっこいいけど貧乏だと彼女デートでお金出す
    これじゃヒモじゃんか!?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2013/04/25(木) 12:38:36 

    お金しか取り柄がないなら嫌
    顔しかないのはもっと嫌
    人間性とかも考慮したい

    って、真面目に考えすぎですね(^^;

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/25(木) 12:43:13 

    おまえらは金持ちもイケメンも相手にされないだろ。
    貧乏でブサイクなクズとしか合わないだろ。
    人を選べる基準に達してない事を知れ。
    クソオンナ共。

    +4

    -35

  • 42. 匿名 2013/04/25(木) 12:45:21 

    金持ちのイケメンって最高だけど、
    私とは性格が合わなそう…

    少しだけリッチなイケメンがいい(笑)

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2013/04/25(木) 12:46:38 

    やっぱ金っしょ。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/25(木) 12:49:01 

    イケメンにもブサイクにも人それぞれ程度ってのがあるからなぁ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/25(木) 12:49:06 

    41

    その理屈で言うと、ここにいるクソオンナとあなたはお似合いのカップルってことになるね(^ ^)
    貧乏でブサイクなクズなんでしょ?ぴったりじゃん♪

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2013/04/25(木) 12:54:37 

    貧乏がどの程度かによるわー
    借金がなければ断然イケメンだけど

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/25(木) 12:56:14 

    ブサイクなお金持ちと結婚しても、子供の顔面偏差値が悲惨な事に、、

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2013/04/25(木) 12:56:52 

    カッコいいけど貧乏に一票
    だって元から贅沢願望低いし今はそこそこ収入あるから男の財布になんて期待しないし、何より不細工はどんないい人でも体が深い付き合いを拒絶してしまって友人以上にはなれないし。

    で、こっちの貯金は万が一に備えて半分隠しとく。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/04/25(木) 12:58:37 

    貧乏って月給20万円の男??

    それならかっこいい貧乏!!!

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2013/04/25(木) 13:05:17 

    どんなにお金持ってても秋元とか近づきたくもないから、貧乏なイケメンに一票。
    でもそのイケメンの性格が最悪だったり、暴力ふるったり、働かなかったりするなら一人で生きていく。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/25(木) 13:06:17 

    イケメンは飽きるけどお金は飽きない

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2013/04/25(木) 13:10:15 

    貧乏でも金持ちになれる可能性がある
    ブサイクは整形してもDNAは変らない

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/25(木) 13:25:22 

    いくらお金持ちでも、生理的にうけつけないほどブサイクは嫌だ。一緒に生活なんて無理!!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/25(木) 13:41:19 

    ガルちゃんは主婦の方多いからね
    顔より金ってなっちゃうかも♪
    だっていくらイケメンでも、金も稼げない男はちょっとねぇ。。。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/25(木) 13:41:31 

    ブサイクだけど金持ち に一票。ブサイク度にもよるけど…。
    金か顔か。いろいろみてきたおばちゃんとしては経済力の金を選びます。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/25(木) 14:00:07 

    いくらお金持ちでも、不細工な子供はなぁ。

    貧乏でも子供が美形なら華があるし、夫婦仲が良いならある意味お金持ち家族より幸せそう。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2013/04/25(木) 14:19:18 

    性格にもよるなぁ。金持ちでもホリエモンは嫌だし貧乏でも長瀬智也みたいな明るくて良い人だったら断然、貧乏な長瀬が良いな。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/25(木) 14:23:36 

    イケメンで金稼げなくて金持ってなくて女癖悪い男なら
    金持ってて不細工で女癖悪い方が割り切れる…
    いや~
    おばちゃんになると打算的になるからゴメンね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/25(木) 14:39:22 

    付き合うならイケメンかなぁ。
    結婚するなら、ブサメンかなぁ。

    でも、生理的にうけつけないブザイクは、子供を作って、女の子を産まれたことを考えたら、選ばないかもしれない。

    ブザイクの好みにもよります。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/25(木) 14:42:31 

    付き合うなら結婚するならっていう人には正直引いてる

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2013/04/25(木) 14:43:37 

    ブサイクと結婚して慰謝料をもらい離婚後イケメンと再婚が最強

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/25(木) 14:44:28 

    表向きはこう言ってても実際は金の方が…ってケース多そう

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/25(木) 14:45:53 

    結婚なら、ブサの金持ち。
    付き合うだけならイケメンがイイ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/25(木) 14:53:00 

    世の中お金も大切ですけど、それ以外も大切なことがありますよね

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/25(木) 14:53:41 

    できれば両方兼ね備えてるほうがいいんですけど、無理ですよねw

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/25(木) 15:06:04 

    付き合うならカッコいい人
    結婚するなら金持ちの人

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/25(木) 15:30:06 

    お金持ってるということは、仕事がデキる男。
    仕事がデキる男はカッコ良く見える。
    多少ブサイクでもカッコ良く見える。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/04/25(木) 16:00:11 

    不細工な金持ちですね。
    なぜ貧乏なのか。
    浪費癖なのか、仕事がないのか、働いていても安月給なのか。

    浪費癖なら論外だし、仕事をしていても給料が低いのは、その人の人事考課が低い。
    これすなわち仕事ができない。

    イケメンでも仕事ができない人は付き合っていても不満が募るだろうね。
    ヒモを囲うつもりじゃないとやってられない。

    30代のばーさんな私の旦那様は不細工な小金持ちです。
    顔が不細工でもそのぶん身綺麗にさせて(旦那のお金だけど)常に清潔感を大切にしたらそこそこ職場の若い女性に人気あります。不細工でもいいの。
    他の女性に目移りせずに帰ってきてくれますから。
    旦那のおかげでアイロンかけるのプロ級になりました。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/25(木) 16:04:45 

    木村拓哉が貧乏で結婚するか
    バナナマンの日村が金持ちで結婚するなら、
    やっぱり木村拓哉なんだよなぁ。笑

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2013/04/25(木) 16:07:14 

    お金あると浮気するし、不細工のくせにお金持ってるからって気取って浮気されたらもっと嫌だし。

    普通の暮らしでイケメンと付き合いたいわ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/25(木) 16:08:40 

    何故か不細工のDNAって強いよね。

    綺麗なセレブ奥さんでも、連れてる子供は旦那さんに似てるぶちゃいくな子が多い。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/25(木) 16:16:41 

    うちの父親はブサメンで金持ち。でも性格サイテーで家族を幸せにできなくて、熟年離婚。
    貧乏でもいいから家族を大切にしてくれる父親が欲しかったと心から思う。
    金を持つと心が汚れると思うので、イケメン貧乏に1票。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/25(木) 16:59:48 

    ブサイクに一票
    どの程度のブサイクかにもよるけど、外見なんて髪型や服装でどうにかなるものだと思う。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/25(木) 17:36:28 

    イケメンもいつかは老けてオヤジになる。太ってハゲるかもしれない。

    また、不倫のリスクも高い。

    お金は裏切らない。

    なので、ブサイク金持ちの方で。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2013/04/25(木) 17:59:38 

    ブサイク支持は大抵ブサイク

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2013/04/25(木) 18:03:49 

    >>74
    かっこいいけど貧乏とブサイクだけど金持ちが選択肢なんだから、ブサイク金持ちの方が不倫のリスク高い気がする

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/25(木) 18:10:44  ID:68lnFOSwpy 

    可愛げがあるなら…
    ブサメン で、お願いします。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/25(木) 18:19:41 

    なんかざっくりし過ぎてて決めにくい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/25(木) 19:40:33 

    付き合うだけならイケメンがいい。
    お金持っててもブサイクだったら会うのも苦痛

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/25(木) 22:29:17 


    ヒモ男が何故いるのかって
    考えたらこのアンケートと
    辻褄が合うよね(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/25(木) 23:06:44 

    ブサメン金持ちに浮気されたら鬱になりそうだからイケメン貧乏さんがいいな。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/25(木) 23:33:38 

    中身重視なので、選べないなあ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/26(金) 00:56:18 

    金なしイケメンとつき合ったが、こっちが金だしてばかりで嫌になってすぐ別れたw愛は金でかえるとおもう。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/04/26(金) 02:08:23 

    顔の事言える立場じゃないけど、見た目許容範囲じゃないとキスとか諸々きつい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/26(金) 07:48:31 

    ハリウッド俳優レベルのイケメンだったら、全面的に私が働いて養うし借金も返してあげるから結婚したい。お金なんか自分で稼いでなんとかする。
    但し、世界レベルのイケメンに限る。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/26(金) 08:52:53 

    整理的に受け付ける人ならブサイクに一票。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/04/26(金) 13:31:09 

    したたかな女性は『両方』を選択するでしょうね。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2013/04/26(金) 17:24:06 

    これって究極の選択だよね。
    結婚するなら経済力を優先したいところです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/26(金) 17:28:19 

    付き合うんだったら、かっこいい人がいいかも。
    でも結婚は長いから考えそう。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/27(土) 18:23:26 

    あくまで付き合うだけなら、絶対前者
    まぁバランスよく、ほどほどが1番だけどねw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/05/13(月) 12:19:47 

    足して割ってくれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。