ガールズちゃんねる

体育会系男子へのアプローチ方法

69コメント2018/05/14(月) 13:30

  • 1. 匿名 2018/05/14(月) 00:23:26 

    体育会系の男性を好きになりました。
    今までどちらかといえば文系の人を好きになることが多くて、付き合った人も大人しくてインドアな人でした。
    体育会系の男性にはどんなアプローチをしたらいいでしょうか?
    また、ファッションはスポーティな方が好まれるのでしょうか?

    +15

    -8

  • 2. 匿名 2018/05/14(月) 00:23:55 

    体育会系男子へのアプローチ方法

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/14(月) 00:24:24 

    ギャルになる

    +12

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/14(月) 00:24:43 

    好き!

    でいいんじゃね?

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/14(月) 00:24:45 

    一緒にスポッチャとか行ったら?

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/14(月) 00:25:16 

    スキンシップしまくる

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/14(月) 00:25:37 

    好きになっちゃった!!
    これだけでOK!

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/14(月) 00:25:42 

    お弁当作る

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/14(月) 00:25:57 

    意外と自分の周りにいないような
    大人しい子が好きだったりする

    +85

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/14(月) 00:26:43 

    体育会系の男はスタイル(だらしない脂肪)に厳しい
    細くて引き締まった身体じゃないとって人が多い
    脚フェチやくびれフェチや引き締まった尻がいいってのが体育会系には多い
    巨乳好きや多少だらしない体型のほうがぽっちゃりのほうがって言う男は大抵運動してない

    +31

    -16

  • 11. 匿名 2018/05/14(月) 00:26:56 

    あれだ!ツンデレだ。駆け引きだ。

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/14(月) 00:27:03 

    体育会系男子へのアプローチ方法

    +6

    -30

  • 13. 匿名 2018/05/14(月) 00:27:46 

    >>9
    これな気がする!
    気さくに接しすぎるとすぐにただの友達止まり認定。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/14(月) 00:27:54 

    体育会系男子へのアプローチ方法

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/14(月) 00:28:34 

    小学生からずーっと体育会系の息子は
    スポーツが出来て、でも?目立たない女の子が好きです
    ギャルっぽい子は論外みたい

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/14(月) 00:28:35 

    大喜利化してるwww

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/14(月) 00:30:03 

    レモンの蜂蜜漬けを持ち歩く。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/14(月) 00:30:19 

    ひたすら褒めて立てて世話を焼いて尽くせばいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/14(月) 00:30:56 

    プロテイン聞く

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/14(月) 00:30:57 

    >>1巨乳好きの人がおおいから胸強調した服着るとか

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/14(月) 00:30:58 

    ザ・女の子〜って感じの服装が好きだと思う。
    あと、単純だからシャンプーとか石鹸の匂いのボディミストしておけば好かれると思う。

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/14(月) 00:31:00 

    体育会系はスポーツで頭いっぱいで、奥手の人が多いイメージだから、グイグイ来てくれる子が良いと思う。

    ちなみに旦那は野球一筋だったので、グイグイ行かないと全く気がついてくれませんでした。

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/14(月) 00:31:11 

    オッス!とあいさつする

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/14(月) 00:31:40 

    >>1
    ワンナイト誘う

    +0

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/14(月) 00:32:05 

    そんなに画一化しなくてもと思うけど、傾向はあるんかな?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/14(月) 00:32:21 

    自分の周りのスポーツ系男子の彼女はスキニージーンズ履きこなすスタイルいいモデル系が多い

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/14(月) 00:33:17 

    性欲が強い人は多いから、それにしっかり応えられることをアピールする。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/14(月) 00:33:53 

    相手が好きなスポーツに詳しくなる

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/14(月) 00:36:01 

    >>9
    これはあると思う!
    体育会系だと周りが男性ばっかりだったり、女性もハキハキした子が多いから、逆に大人しくていかにも女の子って感じのタイプに惹かれるのかも?

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/14(月) 00:36:12 

    相手がサッカーやってる人なら
    サッカーの知識をちょっとだけ頭にいれておくとかサッカー観戦誘ってみるとか。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/14(月) 00:38:09 

    別に運動好きじゃなくてもいいけど、だらしない体形は好まれないと思う。
    何人か言ってるけどスキニーが似合うような感じがいいと思う!

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/14(月) 00:39:06 

    体育会系なんて簡単じゃん
    やらせてあげるアピールですぐに引っかかるよ
    ただし、浮気する人ばかり

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/14(月) 00:43:59 

    >>10
    確かに文科系や運動嫌いな男性って引き締まった女性やスタイルいい女性を敬遠する傾向にはあると思う
    非体育会系はヒョロガリかだらしない体型の二択だから女性があまりにスタイルいいと引け目に感じるんだろうね
    体育会系は自分が筋肉質で努力しているからパートナーの体型に厳しくなるのも当然だと思う

    +35

    -6

  • 34. 匿名 2018/05/14(月) 00:44:02 

    レモンの蜂蜜漬けを持ち歩く。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/14(月) 00:44:08 

    ふつーに仲良くなってどんな人かわかってからアプローチすればええやん。
    体育会系とか文化系とか気にせずに。
    その人をちゃんと見てってこと。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/14(月) 00:45:36 

    私、大学の体育会入ってたから力になれるかも
    主の意中の人は何のスポーツやってるの?種目によって傾向あるから教えてほしい

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/14(月) 00:48:18 

    >>1 です。
    ちなみにその男性には職場に仲のいい異性(同じ体育会系で同じスポーツやってる)がいて、休憩中や昼休みにはよく2人で話したりお昼に行ったりしてます。(周りも付き合ってんの?って話題になる程)
    まだ関係性を聞けるような間柄でもないので、仲の良さそうな2人を見てモヤモヤする毎日です。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/14(月) 00:49:12 

    >>36
    ありがとうございます!
    バスケです

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/14(月) 00:54:06 

    バスケはチャラ男多い
    ギャルとかめだつ子が好きじゃないかな~

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2018/05/14(月) 00:58:17 

    >>38
    バスケか…モテそうだね。バスケ部とも交流あったけど、基本的に以外とチャラ男いなくて常識的な子が多かったな。ギャルとかは受けてなかった。
    彼がバスケやってるからって、バスケの知識つけたり、趣味を寄せようとする必要はないと思います。
    体育会系男子が選ぶのは、長年仲良しで一緒にいて気が楽な子か、ルックスが良い子のどっちかって感じです。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/14(月) 00:59:01 

    私の周りだと控えめで主張が激しくない子がモテてるよ。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/14(月) 01:04:14 

    スポーツ選手の彼女とか嫁って綺麗系やモデル系多いよね?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/14(月) 01:17:13 

    バリバリの体育会系は面食いなイメージ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/14(月) 01:19:00 

    弟が大学の体育会に入ってるけど、女子マネが男子部員と同じ人数くらいいるよw
    女性の好みはそれぞれだけど、基本忙しく活動してる人達だから「女性に合わせて行動するのが苦手」なんだと理解した方がいい。
    デートで流行りの店に何時間も並ぶとか、彼女の買い物に付き合うとかできる人種じゃないから。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/14(月) 01:19:39 

    体育会系の男はチ◯コに脳みそついてるから、目も当てられないほどの不細工じゃなければ女なら誰でも大丈夫だよ!

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2018/05/14(月) 01:23:14 

    1時間経っても50コメント埋まりません。
    このトピは過疎トピ認定されました。

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/14(月) 01:25:21 

    普通に可愛くて相手の好みなら付き合えるよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/14(月) 01:25:35 

    清楚一択!!!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/14(月) 01:26:15 

    主はアプローチ方聞いてるのにw

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/14(月) 01:33:15 

    まずは相手の情報収集がいいんじゃない?
    職場が一緒なら、その人と他の人が話してる内容をよく聞いておく。
    あと相手と会話した時ぽろっと言った言葉とかを覚えておいて、「そういえば◯◯好きでしたよね」とかって話しかければいい印象持たれるんじゃないかな

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/14(月) 01:36:45 

    >>2
    いやいや、体育会系以前に彼とんでもないエリート家系のおぼっちゃまだから体育会系なんてくくりは甘く感じるww歩く太陽みたいなもんでしょう

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/14(月) 04:21:29 

    とりあえず、体育会と体育会系の違いを理解しとけ。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/14(月) 05:18:22 

    >>12
    凄いね!
    見事に顔しか魅力が無い人達だね。
    顔だけでも凄いけど。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/14(月) 05:20:53 

    稲村亜美さんの事件から、関東圏の賢明な女の子は体育会・体育会系はつき合わないだろうな。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/14(月) 05:22:18 

    >>2
    唯一、修造は好きだわ。
    夏は嫌いになる不思議ね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/14(月) 06:05:42 

    何事にもやる気満々がいいみたいよ

    会社にいるんだけど、「休みはゆっくりしたい」とか言うと「理解出来ない」って難癖つけてくる

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/14(月) 06:46:06 

    旦那子どもの頃からずっと野球してました
    体力あるから一緒に出かけてもずっと歩き回るの平気だし、人が疲れてるとかついてこれないとか女の方が体力ないのにそういう事も気がつかないみたい
    大人になってからも野球チームに所属してて早朝から遠出して一日中外で遅くに帰ってくるのも平気だし (何回か付き合いましたが疲れるから無理)

    スポーツするのって早朝から遠出したりとか普通だしその上練習だなんだと忙しいですね
    付き合うにしてもなかなか時間が合わないかも 高校の時から付き合ってましたが、朝練行くのに早起きして一緒に通学したり
    してました

    ちなみに私も非体育系です どんな人が好きかは人によるかと思うけど、基本忙しいだろうし付き合うとしたらそれに合わせてあげられて理解もしてあげられる人がいいんじゃないでしょうか?

    人によるかもしれませんが、やたら人に厳しかったりします 体型とか疲れて休んだり寝てたりするのも嫌がるし、休みの日にゆっくり休んだりしてるのが信じられないみたいです。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/14(月) 07:23:57 

    好きなんだったら、
    部屋で二人きりになる機会をわざわざもうけて、
    むこうが野獣になるように仕向ける

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/14(月) 07:24:05 

    >>10
    人によると思うよー。
    私の友達で体育会系と付き合ってるのいるけど、その子の体型は柳原可奈子似。
    でも相手からベタ惚れされて付き合ってたよ!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/14(月) 07:26:19 

    けっこう自分と正反対のタイプに落ちたりするよ!お嬢様系とか癒し系とか。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/14(月) 07:41:35 

    そんなもん、個人の趣味でしょ。
    体育会系はって一括りにする意味が解らん。
    それに気に入られる為に自分の好みじゃない服着たりしたって永続きするわけない。
    自分の意思を持て。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/14(月) 07:43:34 

    >>57
    長文かつ句読点無さすぎ。
    読みづらい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/14(月) 07:45:36 

    主の場合だと、職場で既に噂されてるような関係の相手がいるなら厳しそう
    頑張るなら自分からアピールしていかないとささっと持ってかれちゃうよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/14(月) 07:54:53 

    女子マネ意識してアプローチするのは?
    すごいね。頑張ってね、応援するね、これ差し入れみたいな
    女子アナじゃなくて女子マネ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/14(月) 08:10:06 

    唐揚げ差し入れる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/14(月) 08:53:59 

    友達に体育会系の人からモテる子いるけど、見た目は癒し系でおっとりしてそうだけど、仲良くなると意外と毒舌。
    いつもニコニコしてる。
    モテるけど文科系の人と付き合ってるのは見たことない…!
    あんまり頭良くないからかな?w

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/14(月) 09:04:41 

    体育会系で、かつ肉食系なら、スポーツとかの話をするだけで、あとは普通に接する友達スタイルが良いと思う。
    色気出してアタックしてた子はみんな撃沈してたから。
    サッカー、野球、国内も国外もそこそこ知ってるといいよ。あとスポーツ関連のゲームも。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/14(月) 13:26:20 

    >>15
    これホントです
    うちの息子これです(笑)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/14(月) 13:30:15 

    すごい古い例えだから、主にはたぶん通じないと思うんだけど
    同じ体育会系でも
    サッカー、バスケは浅香唯や小泉今日子などの「動」美人
    野球や武道は菊池桃子や南野陽子などの「静」カワイイ が
    人気だったように思うよ


    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。