ガールズちゃんねる

雑種犬を飼ってる人~!

144コメント2018/05/16(水) 22:19

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 22:17:54 

    THE雑種な犬を飼ってる人と雑種犬の可愛さを話したいです。
    飼ってないけど雑種犬が好き!って人も話しましょう。

    我が家の雑種犬は推定6歳の男の子です。
    18キロあって食いしん坊です。
    足先が白くてスクールソックスをきちんと履いてるみたいで可愛いです。

    +236

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 22:18:24 

    コリー飼ってた!

    +6

    -63

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 22:19:15 

    >>2
    それ雑種ちゃう血統種や

    +159

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 22:19:15 

    私は飼ってないけど、近くに住んでるおばあちゃんの家にいる!!賢いよ~。

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 22:19:17 

    何のMIXかわからないけど、
    キツネを太らした感じのワンちゃんです。
    でも、足は細いのでなんかバランス悪い。
    でも、猫ちゃんには優しいのよ。

    +180

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 22:19:55 

    THE雑種な犬

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 22:19:59 

    +51

    -105

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 22:20:06 

    雑種犬を飼ってる人~!

    +407

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 22:20:41 

    >>7
    なんてアンバランスなワンちゃん(笑)これはこれで可愛いけど(笑)

    +122

    -10

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 22:20:42 

    >>7
    ピットブルとダックス?

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 22:20:55 

    芝犬っぽい雑種飼ってた
    19歳まで生きたよ

    +163

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 22:21:07 

    雑種でも血統書つきでも、家族だから可愛いのよ。
    実家の犬はもう亡くなったけど、可愛かった~。

    +228

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 22:21:26 

    >>8
    可愛い~

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 22:21:31 

    農場に捨てられてた雑種を、とりあえず里親さんが見つかるまでとうちで世話をしてたのですが雑種特有の可愛さに気付きそのまま家族として迎え入れました♪
    体重25キロもあるのに先住犬のブルドックとまだ半年のハスキーにおもちゃにされてますw
    なんの血が入ってるかわからないからこそ成長が楽しみです♪

    +183

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 22:21:46 

    画像もみたいよ~!
    可愛いわんこを見せておくれ

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 22:21:53 

    昔雑種犬飼っていましたが、物凄く賢くて愛犬と言うより親友のようでした。
    病気にも殆どかからず、19年も長生きしてくれました。

    +183

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 22:21:57 

    子どもの頃、雑種飼ってた。15年くらい生きた。
    死んだとき悲しすぎて、目が痛くなるくらい泣いた。それ以来犬飼えない。

    +144

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 22:22:06 

    もう10年前に亡くなってしまったけど。
    センターから引き取ったので何の雑種か分からないけど、唯一無二の存在です。
    雑種犬を飼ってる人~!

    +370

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 22:22:09 

    雑種って言い方が好きじゃないけど
    ミックスっていうとトイプー×チワワとかと同じになっちゃうから悩む

    志村動物園で相葉ちゃんが「全部雑種ですか?」って聞いててなんだかなーと思った

    +25

    -54

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 22:22:40 

    >>5
    うちのはタヌキを太らせたような感じです。
    たぶんコーギーと何かのミックスな感じがします。
    模様と顔立ち、シリの形がコギっぽいです。

    11歳、のんびり長生きしてくれといつも思います。

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 22:23:16 

    ちょっとハスキーが入ってるみたいな雑種飼ってます
    近所のアパートの敷地前に段ボールで捨てられてる所を見て連れて帰りました
    拾った時は物凄くちっちゃかったのに、3年経って元気に大きく育ちましたよ
    前右脚だけくつしたあんよです
    犬用のちゅーるあげると袋見ただけで飛んできます笑

    +135

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 22:23:58 

    雑種のことをハイブリッド犬と呼んでる人がいて、なるほどと思った^^

    +140

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 22:24:05 

    チワックスみたいな、意図的なミックス犬も仲間に入るのかな?

    +1

    -28

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 22:24:25 

    実家暮らしの頃は雑種犬飼ってた。

    今は雑種犬飼いたいけど、室内も室外でも飼うスペースがなくて無理だから小型犬。

    小型血統同士の雑種ならいるけど好きな雑種犬はそれじゃないんだよね。

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 22:24:38 

    プードルとポメラニアンの雑種。
    可愛い。

    +11

    -20

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 22:25:33 

    昨年末に老衰で死にました。可愛いメスのワンコでした。父の職場の方から譲り受けて、16年間一緒に過ごしてくれました!

    +131

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 22:25:49 

    フュージョン犬

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 22:26:56 

    ネグレクトで最終的に捨てられた子を引き取りました。
    どんどん性格が明るくなってきて可愛いです♡

    +135

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 22:27:29 

    うちの愛犬です(*´ω`*)
    何のMix何だろう?(^-^)

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 22:27:39 

    雑種の子ってなんであんなに丈夫なんだろう!
    餌も拘りなく、普通のものを食べさせてたのに長生きで逞しかった!

    +156

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 22:28:00 

    亡くなって10年以上経つけど高校入試の帰りに家の直ぐ側に捨てられてた子犬を拾って飼ってました
    茶色くておめめクリクリで、しっぽがフワフワふさふさの可愛い雑種の犬でした
    近所からも可愛がられて愛されてました
    心臓病になって我が家にきてから9年で天国にいきました
    また撫でたいし、お散歩行きたいし、抱きしめたいって思います
    お散歩と水遊びが大好きなやんちゃな犬でした
    可愛いかったな

    +160

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 22:28:01 

    昨年末に亡くなってしまったのですが、しば犬が入ってるであろう雑種犬を家に迎えてから19年一緒に暮らしました。もとは愛護センターから来た捨て犬で正確な情報は全くありませんでした。茶色で本当に可愛かったです。道端やSNSで似た犬を見ると涙が出てきます。

    +151

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 22:28:35 

    雑種飼ってます!
    ハートっぽい模様があって可愛いけど他動犬なので馬鹿です

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 22:29:42 

    >>18
    可愛いですね
    耳が個性的でいいね

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 22:30:49 

    うちは里親募集してるところから迎え入れた子なんですが、両親もきっといろんな種類はいってるんだろうなっていうかんじで、ほんと雑種。単純に2種類の犬種の子とかじゃない感じ。言葉の響きは本来よくない意味合いだけど、ミックスよりも雑種っていう言い方がしっくり来るー。
    話長くなりましたが、表情豊かだし甘えん坊だし性格は大らかで、ほんとーーーーに可愛いです。うちの子一番。もちろん見た目も、最高に可愛らしい。最後まで全力で可愛がります。最後とか考えたくないけど!

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 22:31:00 

    今年15歳になるおじいちゃん犬飼ってます。
    2世代上にハスキーが混ざってるらしく、真面目な顔のときは凛凛しい雰囲気があります。
    散歩のときにすれ違う人からかっこいいですね~って言われると嬉しい\(^o^)/
    唯一無二の見た目なので身バレしそうでがるちゃんに写真のせて自慢できないのがたまに悔しいです(笑)

    +110

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 22:31:16 

    自分がしたうんちの臭さに顔をしかめながらビックリして逃げてくるおバカな雑種飼ってます笑
    捨てられてた子犬でした
    拾った時はまだ目があいたばっかりのように生後そんな経ってなさげでした
    今はめちゃくちゃ元気に走り回って愛嬌たっぷりです

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 22:31:50 

    柴の雑種×ダルメシアンの雑種飼ってる!
    柴の三角耳なのにダルメシアンの血に引っ張られて耳が大きい笑お腹がダルメシアンにまだらが出てて
    牛みたい。笑
    婆ちゃんが貰ってきて爺ちゃんちで飼ってた犬だけど、爺ちゃん亡くなったし婆ちゃんが施設に入っちゃったから、、我が家にいるよー!かわいい女の子す!
    画像あったかな。。

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 22:33:32 

    悪いけどプードル、チワワ全然可愛いと思わない…
    飼い主が無理。

    +17

    -40

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 22:34:01 

    雑種犬って普通店頭に並ばない犬を言うんです

    プードル×ダックスとか
    チワワ×ポメラニアンとか
    皆さんお門違いですよ

    基本柴犬系いろいろ混ざってますが多いですよね、私は好きだな

    +46

    -16

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 22:35:28 

    うちも雑種です。
    仔犬時期だけ可愛がられて
    あとは面倒見れなくなったと手放す人がいる

    という話を聞いて
    知り合いと手分けして引き取りました
    (4匹の兄弟)
    そのうち、一番ガリガリで弱そうで長生きしなそうな子がうちに来ました。
    もう17歳になります。兄弟はみんな死んでしまい、うちの子が一番長生きしてます。
    お別れを考えると今から涙が出て出てしまいますが、うちに来てくれたこと、幸せをくれたこと、感謝してます。まだまだ長生きして欲しい。

    +105

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 22:37:44 

    近所に外飼いで雑種犬飼ってる家があって通るたびに癒される。
    日本犬が長毛になった見た目の雑種犬。

    家の前を通ると庭のブロック塀の隙間から顔を覗かせててかわいすぎる。

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 22:39:11 

    雑種犬の儚げの瞳が好き
    雑種犬を飼ってる人~!

    +231

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 22:39:49 

    なんか、純血種飼ってる人の前では言えないけど…。血統書付きとか純血種ってことにステータス感じてるひとが一定数確実にいるわけで。雑種飼ってる人はそれが全くないもんだから、純血種飼ってる人よりも、より犬が好きなんだなと好感度高いよ。

    +143

    -31

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 22:39:56 

    >>39
    うちプードルもいるけど、散歩してたらプードル飼ってるだけで批判して嫌味言ってくる人いるわ。

    私は責任持って飼ってるんだから偏見ウザすぎ。

    +81

    -14

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 22:40:55 

    実家は代々雑種を飼っています。
    初代は保健所から引き取った2匹。
    2匹ともすごい頭良くて従順でした。病気持ちだったので長生きは出来ないと分かっていましたが、余命宣告よりは数年長く一緒に生活出来ました。
    2代目は数年空いて、
    ご近所の雑種ちゃんが産んだ仔犬を1匹貰って来ました。乳ばなれしてからすぐ飼ったので、おっとりとした穏やかな子で、天寿を全うし25年生きました。
    数年後に弟がどしゃ降りの日に溝でうずくまっていた子を拾って来て、その子は野良犬生活が長かったようで、先住犬の餌を奪ったりしていました。愛情に飢えており、可愛がっていくとだんだんと穏やかになっていきました。

    3代目はさらに数年空いて
    父が田んぼで捨てられた直後に拾って来た仔犬です。その子は捨てられた認識なく父に保護されているので、穏やかで賢く父に従順でべったりです。今8歳ですが元気です(^^)
    皆、容姿が異なっていてそれぞれに魅力があり、血統書の犬に負けないくらい性格も顔も動作も本当に可愛いです。



    +106

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 22:41:04 

    ゴールデンとラブラドールのミックス犬を飼っていました!先月17歳で亡くなってしまいましたが、幼い時からずっと一緒にいたので当分ロスが続くと思います

    散歩中に石を食べようとしたりしちゃうアホの子だったけど最高に可愛かった!

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 22:41:08 

    我が家の雑種は、ほんまに主思いの
    賢い娘です!
    今年で8才なりますが病気もせずに
    雨が降ろうが・風が吹こうが・台風こよぅが・
    365日朝&夕の散歩行ってます(^-^;
    娘が来て私自身も風邪もひかない体になり
    本当に感謝してます。
    2日ズレてたら、保健所行きになってたモモちゃん
    モモとのご縁に感謝してます(^人^)

    +104

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 22:41:18 

    時々いるしば犬とシェルティとチャウチャウが混ざり合ったような茶色の雑種犬飼いたい

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 22:41:45 

    うちの子すんごいかわいい(笑)
    身バレするので載せられないのが悔しい

    柴系毛色と体型で、マルチーズ系細く柔らかい毛でテリアのようないでたち

    犬種何?よく聞かれます

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 22:42:31 

    血液じゃなくて口の中の粘膜でわかるDNA検査オススメですよ!
    1万くらいするけどもっと愛犬のことが知れて嬉しくなりました!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 22:42:32 

    みんなウチの子が一番可愛い!って思ってそう
    私もそう思ってる

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 22:45:31 

    ボランティアで一時預かりをしています。
    五年以上経っても里親ご希望者さんがいらっしゃらないので、うちの子にしました。

    なんの血が入っているかわからないけれど中型イケメン!
    家族内私以外は触れないほどのかみ犬ですが、我が家になくてはならない存在です。

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 22:47:31 

    多分シェパードと秋田犬のミックスかな?鼻がシェパードで、身体はモフモフ。Facebookの保護犬ので引き取りました。保護されるまで酷い目に合ったのかとっても怖がりです。

    その前はまさに段ボール箱に捨てられていた子犬(この子もミックス)を飼っていました。

    うちの実家の並び三軒はみんなミックスです。ミックス好きなので吠え合ってても苦情なく育てられる環境です^ - ^

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 22:47:36 

    >>2
    雑種ちゃうちゃう

    『ええやつやん』

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 22:48:50 

    プードル飼ってる人って個性がない

    +6

    -22

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 22:48:54 

    雑種じゃなくてミックスです!て人いるよね

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 22:49:20 

    雑種流行ったね
    今は純血が流行り

    +2

    -25

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 22:49:44 

    >>49
    ごめんね。プラス押そうとしたらマイナスに手があたっちゃった。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 23:02:10 

    今年で19さいなのですが、散歩はダッシュ、ご飯は足りないわと怒る、ボール追っかけ回してる、まだまだ長生きしそうです。
    でもちょっと足腰が弱くなってきたかな

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 23:03:57 

    職場の先輩から譲り受けた子を飼っていました。
    お母さんがハスキーが入った雑種、お父さんが
    黒柴の間に生まれた子で、模様は黒柴、顔立ちは
    ハスキーとコーギーが混ざった様な、可愛いのに
    キリッとした器量好しでした。
    躾も芸も、取り立てて厳しく教え込むまでもなく
    すぐに覚えて、ちょっとお転婆だけど賢いいい子
    でした...。
    お散歩していると「いい犬ね!」と声を掛けて
    いただくこともあったなぁ...。
    身体も丈夫で、本当に本当にいい子でした。
    思い出したら涙出てくるわ(笑)
    またいつか犬を迎えられる環境になったら、また
    雑種を飼いたいです。保護犬を迎えてやれたらと
    思ってます。

    +44

    -4

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 23:04:09 

    雑種も血統種も飼ったことあるけど、それぞれいいところあるよね!
    雑種もゴールデンレトリバーも可愛かった‼️

    血統種のほうが、どんな犬になるか分かりやすいのもあるから選ぶ人も多いのかなと思う。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 23:06:34 

    MIXかわいいよね♡

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 23:08:14 

    この子と同じ子はいない
    オンリーワンの可愛さ たまらんです

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 23:08:31 

    雑種の中の雑種です。
    里親募集していたので我が家で引き取りました。
    室内で飼ってますがとてもおとなしくて優しい女の子です。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 23:14:54 

    いとこの家で飼われてる母チワワとその友人宅の父マルチーズから産まれた白いチュルチュル毛の小型犬飼ってます
    交配前はチワワから産まれるから多くて2頭と思ってたらしいけど、赤ちゃんが3頭とわかり我が家にもやってきました。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 23:15:16 

    シーズーと何かのミックスらしいけど、シーズーの血が濃いのか、ほぼシーズーです。誕生日もよく分からないけど我が家に来て9年!大切な家族になりました。
    今は、大きなイビキかいて爆睡してます。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 23:16:14 

    マルプーを飼ってます。
    臭いも無いし毛も抜けないので とても飼いやすいです(^^)

    +7

    -19

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 23:16:31 

    動物好きなみんなは情熱大陸見てる?

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 23:17:24 

    >>14
    探偵ナイトスクープで雑種の仔犬を拾って育ててたらいつしかタヌキになってた話を思い出した

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 23:19:22 

    もう死んじゃったけど以前飼ってた
    シェルティと柴が少し入った混ざりに混ざった雑種
    狼やハスキーを小型にした感じでイケワンだったし賢かった
    身バレしそうで画像を載せられないのがもどかしい
    この画像は狼犬だけど色合いがそっくり

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 23:20:41 

    >>18
    すごい笑顔!!!!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 23:28:09 

    保護された子や譲渡された子が多いですね。飼い主の皆さん、きちんと責任を果たされていてすごいと思います!写真、とっても可愛くて癒されます。
    世界中のワンちゃんに幸あれ〜!!υ´• ﻌ •`υ

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 23:33:01 

    愛犬は保護犬の女の子です。
    体はマッチョで顔は土佐犬みたいなコワモテだから男の子と間違われます。
    でも優しくてニコニコ笑う女の子なのです。

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 23:35:33 

    雑種飼ってるから偉いとか血統下げも痛いわ。

    血統だほうが雑種だろうが優劣つけても結局うちの子が一番可愛いんだよ。
    そこに品種は関係ない。

    ブルドッグもポメラニアンも雑種も飼えば家族。
    みんな可愛いわ。

    そして共通して犬は裏切らない。

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 23:41:39 

    うちのトイプードルは動物病院の
    里親募集で引き取りました
    捨てられて車に跳ねられたらしいです
    推定年齢3才くらい
    トイプードルやチワワが可愛くないとか
    言う人って本当に動物好きなの?
    私は以前は雑種を飼ってだけど
    トイプードルだから可愛くないとか思わなかった
    皆同じ命だし可愛い犬です

    +54

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 23:42:17 

    今、私の膝枕で大きい雑種の愛犬がイビキかいてるよ。

    トイレ行きたいけど起こしたくないから動けない(笑)

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 23:48:18 

    雑種犬トピなんだから雑種犬については好きに語ればいいと思うけど
    血統種の犬の話は別にトピ立ててしてよ

    +16

    -6

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 23:52:32 

    実家で犬を飼ってます。多分柴の血が入ってるかな?私は結婚して家を出た後にきたから気付いたら成犬が家にいてびっくりしました。
    保護した当初は外で飼ってたんだけど、帰省するたびに甘々になって今では犬の為にインナーテラス作って室内犬と化してます。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/14(月) 00:01:07 

    亡くなって4年目ですが…
    病院で、シェルティとポメラニアンが入ってるかもねって言われました。
    胸毛がシェルティみたいで、尻尾がポメラニアンみたいでした。
    友達の家で産まれた仔犬を引き取りましたが、1番大人しい子を選びました。
    私が飼い主で幸せではなかったかもしれないけど、今でも世界一大好きだし、私の家族はその子だけ。
    色々心残りがあるからか、また飼うならその子と似た子をと思っちゃう。
    会いたいなぁ…


    +28

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/14(月) 00:01:42 

    うちのワンコもTHE雑誌!
    野生的で、外見がシバに似た元保護犬です。
    とにかく頭が良い!一度教えると覚える、教えなくても空気を読んで理解してくれる。人間語がわかるんじゃないか?ってくらい。嘘ついてもバレる。
    穏やかで、とても優しい。
    猟犬の血も入ってるのか身体能力が全体的に凄い。
    めちゃくちゃ健康な9才。
    うちの子みてると生物として完璧な気がする。まさにハイブリッド犬。
    長々とワンコ自慢すみません。やっぱりみんな自分ちのコが1番だよね。

    今も隣で寝ています。あったかい…かわいいよおおー!

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/14(月) 00:06:12 

    ウチの子も保護犬です!
    マルプーとヨープー
    愛してるよー♡
    雑種犬を飼ってる人~!

    +51

    -11

  • 83. 匿名 2018/05/14(月) 00:12:05 

    雑種はそれぞれの個性があって可愛い(^^)
    特別感あって好きです。
    でも、ミックス犬って言わなくちゃダメな空気出してくる飼い主さんは苦手です。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/14(月) 00:12:56 

    >>81
    うちも猟犬が混じった雑種だから身体能力が高いです。
    高い塀もヒョイと上がったりするから脱走には気を付けてます。
    見た目は素朴で地味だけどそこがまた可愛くて。
    本当に大切な家族です。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/14(月) 00:14:19 

    THE雑種は本当にハイブリッド犬だと思う

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/14(月) 00:25:33 

    >>18
    なんて嬉しそうないい笑顔なんだ!
    幸せだよーって顔してる。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/14(月) 00:28:13 

    >>44
    雑種と純血種、両方飼ってます。
    すごい偏見ですね。

    +22

    -4

  • 88. 匿名 2018/05/14(月) 00:31:51 

    昨日病院で、身体は柴だけどお顔が土佐の子見かけた。
    まだ半年位かなーって思って見てたけど、なんだか昔の漫画に登場しそうな昭和チックな顔してたw
    お耳も三角垂れで可愛かった!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/14(月) 00:34:06 

    以前飼ってた子が旅立って8年
    まさに今日!父が雑種もらってきたところ
    生後4ヶ月の男の子
    実家に遊びに行く楽しみが一つ増えました

    ラブラドールと何かが混ざってる
    あまりの可愛さにホーム画面にしてしまった

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/14(月) 00:41:17 

    >>44
    そうかな?そんなことないと思うよ!
    好感度なんて、そんなことどうだっていいじゃない。
    雑種だろうと純血種だろうと関係なく結局うちの子が1番可愛いのよ!
    みんなそうじゃない?

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/14(月) 00:47:27 

    新聞の里親募集で引き取りました。
    東南アジアの路地に居そうな風貌(笑)で、旅番組見ながら画面の片隅に映る犬を見ては家族で「似てるねー」と盛り上がっています。
    でもホントに賢くて、空気を読める最高に可愛い犬です!

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/14(月) 00:53:01 

    ドッグランやら犬連れでいけるカフェやホテルにも雑種も純血種もいるけど、みんな初対面同士でも和気藹々してるよ。純血種だから雑種だからって気にしてる人見かけない

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/14(月) 00:53:12 

    雑種は何が混ざってるのか想像するのも楽しいよね
    このアプリでいろんな写真を試してる
    いつも結果が微妙に違うけどコーギーとハスキーは毎回入ってくる
    What is your dog?
    What is your dog?www.what-dog.net

    what-dog classifies the breed of your dog using machine learning. See our companion Fetch! app in the iOS app store!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/14(月) 00:53:22 

    見た目はスピッツだけど、先祖にポメラニアンが入ってて、人間で言うクウォーターのワンコ飼ってます。
    寝てる画像でごめんなさい。
    雑種犬を飼ってる人~!

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/14(月) 00:53:28 

    >>39
    それ偏見。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/14(月) 01:01:58 

    純血のペキニーズ飼っているんだけど、
    この間散歩していたら小学生の女の子に
    「あ、雑種」って言われた(笑)
    自分でもたぬきとペキのミックスなんじゃないかと疑っているので笑ってしまった。
    雑種犬を飼ってる人~!

    +51

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/14(月) 02:05:28 

    うちのワンコもTHE雑誌!
    野生的で、外見がシバに似た元保護犬です。
    とにかく頭が良い!一度教えると覚える、教えなくても空気を読んで理解してくれる。人間語がわかるんじゃないか?ってくらい。嘘ついてもバレる。
    穏やかで、とても優しい。
    猟犬の血も入ってるのか身体能力が全体的に凄い。
    めちゃくちゃ健康な9才。
    うちの子みてると生物として完璧な気がする。まさにハイブリッド犬。
    長々とワンコ自慢すみません。やっぱりみんな自分ちのコが1番だよね。

    今も隣で寝ています。あったかい…かわいいよおおー!

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/14(月) 02:06:00 

    純血の犬を飼っている知らないおばさんにバカにされたことがある。
    雑種なんて何もろくに出来ないんでしょ。ウチなんてナンチャラカンチャラ……
    そのおばさんのなかでは、雑種はお座りも伏せも何もかもできないという考えらしいです。
    おばさんの犬のほうが待てすらできていなかったのに

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/14(月) 02:08:55 

    去年17歳で亡くなったワンコは雑種です(^^)
    本当に本当に可愛かった。
    今家にいるのはブリーダーに繁殖犬として使われて、捨てたらたトイプードルです。
    散歩してたら、プードル流行りですもんねー。とか嫌味言う人多いけど、確かに流行りによって犠牲になった子なので悲しい。
    雑種でも血統でもやっぱり犬はかわいい。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/14(月) 02:31:58 

    >>94 きゃわいーモフりたい!頭の匂いを嗅ぎたい!寝てる子のモフモフしてる頭見てると、匂いを嗅ぎたくなります。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/14(月) 02:41:50 

    >>96 真っ黒くろすけみたいで、可愛い。こんな顔で見上げられたら、ズキューンってハート♥撃ち抜かれて、何でも言うこと聞いちゃいそう。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/14(月) 03:16:37 

    犬が好き=どの犬も好きではないし
    雑種とミックスは同じ意味だし
    色々拘った思考してる人多いナー。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/14(月) 05:26:14 

    おばあちゃんの家で飼ってたわんこ、本当に可愛かった〜。
    保健所から譲ってもらったらしいから何の雑種かは分からないけど、牛乳みたいな真っ白とミルクティーみたいな茶色の毛が混じっていて、目は綺麗な緑でした。
    うちは貧乏で動物は飼えないので、可愛くて可愛くて仕方なかったです。
    亡くなったことを朝に知らされて、泣きながら学校へ行きました。笑
    また撫でたいなぁ。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2018/05/14(月) 05:48:00 

    皆さんの温かいコメントにジーンときます。愛してくれてワンコは幸せですね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/14(月) 06:20:23 

    スコッチテリアの雑種が居ました
    ヒゲもこもこの顔と短い足が可愛かった
    愛想はないけど、無駄吠えしないし賢い犬でした
    男の人が好きだから、兄や父にはベタベタでしたね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/14(月) 07:00:08 

    血統でも雑種でも
    そういう考えじゃなく、素直に犬大好き!って、愛情をもって育てている皆さん、とても愛情を感じます。
    逆に、血統は~とか段々と会話されている方って、そういうのしか頭にないのかな?って思います。
    どんなワンちゃんでも、とても愛くるしいです。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/14(月) 07:08:55 

    >>60
    長生きですね!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/14(月) 08:09:05 

    ミックスと雑種って意味が全然違うよね。
    人間が意図的に交配させたのがミックスだと思ってる。
    野性味溢れる雑種ってかっこよくて可愛い。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/14(月) 08:50:55 

    ラブが混じっているらしく譲り受けた当初は耳が垂れてたけど、大きくなるにつれて普通の耳に…今では垂れ耳の面影なしです(笑)❗
    雑種犬を飼ってる人~!

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/14(月) 09:07:40 

    押し付けられた雑種のオスの猛犬を飼っていました。あまりに暴れて去勢につれていけなかった。ちょっと気をゆるめたら、脱走し近所の雑種女の子いぬとそうなってしまった。毎晩騒ぐし家族では制動できなかったので保健所に連れていきました。今、責任をとってその女の子の子犬を飼っていますが、すでに猛犬になりかけています。

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2018/05/14(月) 10:46:34 

    前にMIX犬のトピが立った時は混ざりに混ざった雑種犬の画像に対して
    「ここはMIX犬のトピだから血統種×血統種しか見たくない」
    と言われて雑種犬は排除されてたのに
    このトピはなんでもありでなんだか懐が深いね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/14(月) 11:08:56 

    雑種が大好きです
    だからこのトピ嬉しい!

    でもペキニーズとか貼ってるのはなぜだろう

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/14(月) 11:11:53 

    >>19
    何が言いたいのかさっぱりわかんね。
    雑種だろうが純血種だろうが、犬は何でも賢くて可愛い!

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/14(月) 11:18:30 

    茶色くて大きい雑種を飼ってるよ

    15キロぐらいになると言ってたから犬飼い初心者だけど中型なら大丈夫だと思って保健所から引き取ったら22キロになりました

    出勤時に毎朝実家へ預けて帰りに迎えに行ってるけど、迎えに行ったら両親がよく「眠そうだからお泊まりさせればいいのに」とか「明日の朝は大雨だからもうお泊まりさせればいいのに」とか理由をつけて泊まらそうとします

    愛されワンコです

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/14(月) 11:28:29 

    うちのもらってきた雑種犬も柴犬系の雑種なんだけど筋肉質でスラッとしてて、生後半年で壁キックして3メートル位飛んだの見て「なんだこの謎のポテンシャル…」と思った

    人の話してる言葉も理解してるしよくぷーぷーうわんうわん喋るし空気も読めるけど、多動でかなりのアホ犬ですw
    でもそこがかわいい。大満足です。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/14(月) 12:02:37 

    病気で2匹看取った立場としては、血統書付きだろうが、雑種だろうが健康でいてくれれば1番だよ。

    やっぱり病気を患ってる犬の看病は大変だし、可哀想…。

    その点 雑種は強い子が多いから、一緒にいる時間が長いのはとても良いなと思う。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/14(月) 12:13:10 

    病気で2匹看取った立場としては、血統書付きだろうが、雑種だろうが健康でいてくれれば1番だよ。

    やっぱり病気を患ってる犬の看病は大変だし、可哀想…。

    その点 雑種は強い子が多いから、一緒にいる時間が長いのはとても良いなと思う。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/14(月) 12:38:17 

    雑種大好き!
    私は保健所の雑種しか飼わないって決めてる。
    今まで4頭看取った。
    5年前から飼ってる子は今推定17才。
    看取りの引き取りになってもいいから今後も雑種しか飼わない。
    とにかく雑種が好き!
    可愛いよね~
    換毛期は愛犬のお母さんというよりはお掃除おばさんになってるけどw

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/14(月) 12:44:03 

    >>109
    宗二郎くんていうのかな。
    めちゃめちゃ可愛いですね(°▽°)♡

    うちは琉球犬と四国犬を足したような雑種がいます。
    おっとりしていて静かな男の子です。
    いつも助手席に乗せてお出かけしてます。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/14(月) 14:38:34 

    前に雑種犬飼ってたし私の中では一番可愛い犬種(?)と思ってるから
    次飼うとしても絶対雑種犬と思ってるけど
    保護団体とかの条件見てると結構ハードル高いよね
    家は60超えてる両親と30代の私だから子犬は難しそう
    繁殖もさせないように避妊去勢が当たり前だし将来的に雑種犬は希少種になりそうだよね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/14(月) 15:15:05 

    保護団体がややこしそうだから保健所の管理センターから直接引き取ったよ。
    そのほうが殺処分から救うのに手っ取り早いと思ったし。
    2年前に4歳くらいで引き取ったけど栄養状態が良くなったのか体が大きくなった。
    ヤンチャなところもブサカワな顔も全てが可愛くて私達夫婦の宝物だよ。
    今は2頭目を検討中。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/14(月) 17:07:54 

    写真載せられてるかな?
    私にはあまりなついてくれないけど、実家で飼っている雑種犬。お父さんのことが好きでたまらないみたい。垂れ耳がかわいい犬です。
    雑種犬を飼ってる人~!

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/14(月) 17:11:25 

    >>48
    ももちゃん幸せ!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/14(月) 17:43:19 

    >>122
    可愛い!
    すごくいい顔してるね!
    ほんと雑種って可愛いなぁ~

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/14(月) 19:52:00 

    数年前に16歳で亡くなりましたが、
    雑種の女の子でした。
    キツネみたいだったけど、おばあちゃんになってからは、何故かタヌキみたいだった。笑
    後からみたら、お尻のフワフワ毛と足がフラワーチキンみたいで、散歩の時は今日もフラワーチキンをフリフリしてる…と眺めてました。
    また会いたいなぁ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/14(月) 19:59:04 

    >>20
    うちのこです。
    おやつもらう時だけ愛想振り撒きます。
    雑種犬を飼ってる人~!

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:53 

    >>126
    わぁ~、可愛い!
    毛づやも良さそう!
    とっても大切にされてるんでしょうね!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/14(月) 20:47:06 

    ここに貼られてる雑種ワンちゃん全員がセレブ感ある

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/14(月) 21:10:43 

    >>126
    イケメン!
    ちょっとまろの感じが銀牙に登場するわんちゃんに似てる!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/14(月) 21:24:18 

    >>127

    毛艶がいいっていろんな方にいただけます♪
    こまめにブラッシングしてるわけではなのですが(^-^;
    ずぼらな飼い主ですが、大きい病気もせず健康に丈夫に育ってくれて何よりです★

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/14(月) 21:28:02 

    >>130
    歯もすごく綺麗ですね!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/14(月) 21:30:21 

    >>129
    名前が男名なこともあってか、しょっちゅう男の子に間違えられます(笑)
    女の子の名前つけてあげればよかったと後悔です。

    私バカだから、生理くるまで男の子だと思い込んでたんですw

    おマタをオチンチンだと思い込んでた( ;∀;)
    すまないね、娘よ、、、

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:06 

    >>131
    わぁ!!!!
    こんなに皆さんに褒めていただけるなんて!!

    歯磨きガム噛ませてるだけで特になんにもしてないのですけどね・・・

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:15 

    >>109 めちゃめちゃ可愛い(о´∀`о)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/14(月) 22:23:48 

    1月に保健所から引き取った愛犬、まだ甘えてはくれないけどご飯の時間にキッチンを覗きにきてくれるようになった。

    ゆっくり家族になれればいいや。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/14(月) 23:00:42 

    >>129
    女の子だったんですね、ごめんなさい>_<
    たまにガルちゃんで見かけるハスキーの女の子もイケメンイケメンと連呼してて、
    女の子だったと判明して、またやってしまいました^_^;

    おやつ好きなんですね、いい笑顔だw
    歯もピカピカ〜(*^_^*)

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/14(月) 23:39:48 

    近所で産まれた子を譲ってもらいました!
    白くて長毛で目が真っ黒で可愛いです。
    甘えん坊で家族にベタベタ。

    お散歩もしっかりでご飯も気をつけてるので、なんか細マッチョっぽい。女の子だけど…笑。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/15(火) 02:00:23 

    >>126
    ムチムチしてそうで可愛い!♡

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/15(火) 02:04:08 

    >>109
    幼児体型体に大きく見える首輪が初々しくて可愛い

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/15(火) 02:05:34 

    >>122
    ピョコンと折れた愛嬌のある耳が可愛いお顔とマッチしてる!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/15(火) 06:34:59 

    >>138

    むっちり体型です(^_^;)
    飼い主共々、中々成功しないダイエット中です(`・ω・´)

    避妊する前はもうちょいスマートだったのですが……

    甘やかしすぎたのです。

    人間のご飯と、自分のおやつにしか食いつかない子です(´・_・`)

    もちろん人間のご飯はあげず、おやつも適量にしてるのですがなかなかドライフードに食いついてくれません。

    腹減って仕方なく食べてる感じです(笑)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/15(火) 06:40:42 

    >>106
    血統書なんてなくても、おバカでもちょっとブサイクでもいいから、健康に長生きしてくれるのが何よりだと思っています(´ ˘ `∗)

    大事な大事な命には変わりないです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/15(火) 11:20:57 

    雑種にはスタンダードってのがないから全ての雑種ワンちゃんがオリジナル。

    そこが好きです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/16(水) 22:19:34 

    小さいとき、毎日学校帰りに、段ボールに入れて捨てられている子犬がいないか探してた。
    気がつけば、おばさんになった今もしてる。
    保護犬は、なかなか審査が厳しくて、子供がいて無理で。可愛いですよね、THE雑種犬。私の人生の永遠の目標です。
    特に好きなのは、赤茶色の短毛で、顔も、足も、尻尾も長い、中型犬。賢そうで、強そうで、でも超絶優しそうで、大好きです。
    近所で子犬産まれたから貰ってとか、話が舞い込まないかな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード