ガールズちゃんねる

野外ライブに行ったことがある方!

104コメント2018/05/15(火) 01:38

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 17:53:39 

    今月の26日、富士急ハイランドコニファーフォレストで、初めて野外ライブに参戦します。
    車で行くかどうか、迷っているのですが、駐車場とか、万が一事故にあった時の責任問題とか、色々考えてしまいます…
    あと、天候とか、持ち物とか、野外ライブならではの出来事とか、行って良かったこと、悪かったこと、その他色々、体験談を教えて下さい!
    野外ライブに行ったことがある方!

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 17:54:14 

    ない!

    +9

    -6

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 17:54:53 

    スタジアムもあり?

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 17:54:56 

    携帯をポケットに入れとくと押されて倒れた時に危ないからカバンに!

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 17:54:57 

    日焼け対策

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 17:55:12 

    楽しかったけどめちゃくちゃ疲れた。1番歩きやすい靴でどうぞ

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 17:55:25 

    双眼鏡あると便利だったよ

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 17:55:36 

    野外ライブに行ったことがある方!

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 17:55:41 

    夏の汗と着替えについても聞きたい

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 17:55:45 

    野外ライブはいろいろトラブルの元凶だから、行かない方がいいよ。
    音聞こえないし。

    +1

    -31

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 17:55:54 

    塩分取れるものを持って行こう!

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 17:56:17 

    変な虫が飛んできて逃げ回った

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 17:56:38 

    ゴミを入れる袋

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 17:56:54 

    夏だったから、暑さ対策がとにかく大変だった
    氷屋さんにドライアイス予約注文したり

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 17:56:58 

    楽しめりゃええのよ

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 17:57:55 

    駐車場予約制じゃないなら公共交通機関が無難だと思う

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 17:58:21 

    不倫枕営業で有名な整形パンツ見せ集団
    乃木坂46のライブには気持ち悪くて行けません
    野外ライブに行ったことがある方!

    +9

    -29

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 17:58:33 

    地元で野外ライブがあるけど、
    服装は長袖+レギンスに半袖半パンを重ね着
    コロコロ付クーラーボックス持参
    の人がほとんどのようです

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 17:59:00 

    天気予報チェック!!
    あとはトイレットペーパー必須

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 17:59:52 

    フジロックでだけど。
    対策は無いけど、とにかくトイレが長蛇の列!
    あと、ぎゅうぎゅう詰めの状態で後ろがめっちゃ押してきて圧死するかと思った。
    その間も後ろの方から見知らぬ手が伸びてきて私のズボンのポケットの中手を突っ込まれた!これ明らかに泥棒。そんな状態だから捕まえようが無かったんだけど。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 18:00:19 

    昼間なら飲み物
    暑くてすぐなくなる
    買いに行くのも時間取られるし

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 18:00:52 

    痴漢やスリに注意

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 18:02:12 

    >>17
    整形指原のヲタの乃木坂アンチ活動ウザい
    関係ない所で出しゃばらないでくれる?

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 18:04:41 

    雨対策は万全に。
    濡れると本当に寒いよ。
    カッパの袖口には輪ゴム、カッパのフードの下にはキャップ、スマホはジップロック!

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 18:06:47 

    富士急のコニファーフォレスト去年行きました‼️
    7月のすごい暑い日に行ったんで、昼に始まったときはすごく汗ダラダラだったんですが、夜はビックリするぐらい涼しくなりましたよ
    車で行ったんで、最後はちょっと早い目に出ました
    じゃないと、駐車場出るのに時間とられる気がしたんで
    だんだん暗くなっていって、照明かついたり客席のキンブレがキレイに見えてくるのがすごくよかったですよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 18:06:54 

    炎天下では熱中症で倒れる人続出
    暑さ対策しっかりと〜
    私は首かけミニ扇風機持ってってる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 18:07:03 

    トイレ!!
    仮設トイレがあるけど数が少なくてめっちゃ並ぶし汚くて嫌だった…

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 18:07:29 

    野外ライブに行ったことがある方!

    +3

    -23

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 18:07:47 

    野外ライブに行ったことがある方!

    +4

    -26

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 18:08:00 

    レミオロメンの滑走路ライブに行ったよ。日除けにも汗ふきにも寒さ対策にもなるので大きめのタオルは便利だった。あと雨がっぱ。暑かったから凍らせたペットボトル飲料も持ってった。そして荷物は最小限。もみくちゃにされるからね。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 18:08:09 

    ワンオクサイコー
    野外ライブに行ったことがある方!

    +6

    -42

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 18:08:13 

    トイレの場所を確認し、水分は控えめにしつつも熱中症に気を付けて、こまめに水分をとる。
    日焼け対策。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 18:08:43 

    毎年ROCK IN JAPAN FESTIVALに行ってます!
    雨が降った事はあまりないかな。
    いっぱい動くと思うので大きな荷物はクロークに預けて(多分有料)小さなリュックとかポーチに小銭(途中でドリンク買う)、防水の携帯(防水でない場合はジップロックなど)、タオルなど最小限に抑える。
    日差しがとにかく強いので日焼け止め、帽子など工夫して下さい。
    毎日何人か担架で運ばれてるの見ます。
    ポカリやアクエリアスなども持ってると安心です。
    とにかく体力が奪われるので休み休み、見たいアーティストを厳選して頑張って下さい!

    それから帰ってきたら日焼け止めを塗ったとしても全身熱を持ちますので、クールダウンしてあげると女子としては安心だと思います。

    主さん、楽しんで下さいね!!

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 18:09:06 

    防水機能の付いているサコッシュみたいな物にお金やスマホ入れておくといいよー

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 18:09:28 

    好きなアーティストが出るから行ったことあるけど
    アウトドアがめちゃくちゃ苦手な自分には
    結構きつかったな
    それなりに楽しかったけどね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 18:09:49 

    野外なら安くしろって思う。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 18:10:06 

    去年行った時は
    塩飴、雨合羽、タオル、バッグを濡らさない様にビニール袋も持って行ったよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 18:11:12 

    暑すぎて、ペットボトル500mlを8本飲みきったけど一度もトイレに行かなかった
    飲み物は数本家から持って行って、あとは現地調達

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 18:12:20 

    キモい男の画像なに?

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 18:13:51 

    責任問題…?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 18:16:03 

    公共交通機関を使いました
    後は書いてる人もたいるけどトイレ!
    長蛇の列
    やっと入れたと思ったら汚い
    だから野外は一回しか行った事ないです

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 18:16:51 

    去年沖縄行ったけど台風来て大変だった…
    飲み物用意、トイレの位置把握、服装も動きやすくかなぁ?カッパは持ってったほうがいいね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 18:17:22 

    だいぶ前にイエモンの野外に行った事ある
    夏の夕方から海辺の会場でスタートだったんだけど、始まる前から今でいう熱中症で気分悪くなってる人が多かった
    私の近くにいた人もめちゃくちゃはしゃいでたのに、始まる前に救護室?に行っちゃった

    熱中症対策と日焼け対策は万全に
    夕方からだろうと焼ける、暑い

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 18:17:46 

    とにもかくにもトイレが長蛇の列

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 18:18:31 

    長居スタジアムにライブ観に行った事あるけど、物販、トイレ、電車すべてが桁違いに混みすぎてびっくり!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 18:24:24 

    水でもお茶でも凍ったの持っていくといいと思います

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 18:24:57 

    野外ライブはフェスのような方?だったら、暑さ・日焼け・虫・汚れ・足元・トイレに関する対策。オシャレより安全優先で準備した方がいいよ。
    屋根が無いだけで全席指定とかなら、まだ楽だけど。
    フェスはもみくちゃになりたくないなから私は遠くで観てました。前に、友人が前方で倒れて運ばれた時に服がめくれてたらしくすごい恥ずかしいのに直す体力すら残ってなかったそう。
    もし倒れた時に見えても大丈夫なインナーとか。大丈夫だとは思うけど念のため。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 18:26:19 

    リュックでも大丈夫ですか?

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 18:28:38 

    飲み物はなくなる前に買う!時間帯によっては行列に並んでなかなか買えない時があって熱中症になりかけた事があります…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 18:29:29 

    >>17
    乃木坂46って口パクなのにライブしてるの?
    あり得ないでしょ

    バカにしてるの?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 18:30:10 

    >>52いつもリュックです!トートバッグだと絶対疲れる!

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 18:34:42 

    >>1
    私も26日!
    車も考えたけど万が一駐車場満杯で離れた場所とかになったら大変かと思い電車で行く事にしました。
    今日チケット届いたのでワクワクしています。
    Tシャツに、パーカー、リュック、レジャーシート、レインコート、持参します。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 18:35:33 

    リュックだとすられそう

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 18:39:25 

    真夏のはないけど春の野外フェスには言ったことある
    暑いだけでも想像以上に体力消耗するからゆったりめのスケジュールにして無理しないで休んだほうがいいと思う
    あとは天気にもよるけど、手荷物は出来る限り減らしたほうがいい、リュックもいいけどボディバッグかサコッシュに必要最低限だけ入れて、ペットボトルホルダーとか引っ掛けたらいいと思う
    大きな荷物はクロークに預けるとか、荷物持って歩くのも大変だし、ライブ中周りの迷惑にもなるしね
    とりあえず楽しんで観れるといいねー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 18:39:50 

    車は無謀
    行きは電車かタクシーで
    帰りは頑張れ!

    何かあった時の上着
    傘以外の雨具(レインコートやポンチョ)
    雨を拭けるタオルなど
    と財布があればなんとかなる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 18:40:12 

    フェスは行った事無いですが、大阪城近くの野音ライブに行ったことがあります。
    天気が悪かったから雨ガッパがあってよかった。ゴミ袋は荷物入れにちょうど良いからあると良いです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 18:44:19 

    >>54
    え、ライブでは普通に歌ってたけど…

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 18:58:25 

    富士急の野外行ったことあるよー!
    私は帰りは電車で帰ったんだけど電車に乗るのにすごく並んだ!(富士急の園内まで列が伸びてる)

    主さんがどこから富士急にいくのか分からないけど富士急行きの高速バスがいろんな場所から出てるよ!

    あと飲み物は現地だと高い&アクエリアスとか売り切れてて炭酸かお茶しかなかったりすることもあるから何本か凍らせて持っていくといいよー!
    熱中症気を付けてね!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 19:00:10 

    何年か前にコニファーフォレスト行きました
    カッパ、ペットボトルケース、小銭やスマホを入れる小さなポーチは必要かな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 19:04:38 

    26日参戦します\(^^)/
    私は晴れ女なので主さん、安心してください(笑)
    でも思いっきり楽しみたいのでこのトピ見て
    準備ばっちりでいきたいと思います☆

    わたしは往復ツアーバスを予約しましたよ!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 19:04:56 

    >>1
    私は27日(日)に行くよ!
    我が家は父が富士急まで送ってくれて、ライブの間は父は近場の温泉に行くらしい

    最初は電車で行こうか悩んだけど、やっぱり車の方が楽そう

    日にちは違うけどお互い楽しみましょうね
    (*´∀`)♪

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:24 

    阿蘇山であったレゲエの野外フェスへ行きました。
    天気も良く大草原で、緑の山の中の気持ちの良いこと!
    麦わら帽子にタオル首に巻いたおじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで踊ってたり、シャボン玉飛ばしたり疲れたら芝生の上で寝転んだり!
    帰りはみーんなでゴミ拾い!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 19:12:35 

    リュックで質問したものです
    皆さまありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!!
    主さん、私も夏にフェスに行きます。お互い体調に気をつけて楽しみましょうね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 19:21:28 

    富士急だと、夜は冷え込むから上着もってった方がいいよ~。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 19:28:48 

    ライブってかフェスだったけど、飲み物かなー
    その場で買うのは時間かかるし混んでると元の場所に戻れなくなるし。しかも高い。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 19:29:34 

    ロックインジャパンに行ったことあります。
    飲み物は最初に2本常備しといた方がいいです。
    (会場だと待ち時間かかる可能性大
    あと、夜は冷えるので羽織るもの1つあるのが無難ですね。
    昼間は腰に巻くなどして…。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 19:35:39 

    日焼け対策、熱中症対策、雨天対策しっかり。
    首にタオル巻いておくと汗すぐ拭けるし、日焼け対策にもなるよ。意外と首の下あたりはすごく日焼けする。
    レインコートは必ず持っていったほうがいい。
    荷物ごと羽織れるように大きめがいいよ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 19:48:55 

    大昔、日比谷の野音へ行ったことがあります
    よりによって土砂降りだった!
    雨合羽を着ていたけど、フチから水が入り結局ずぶ濡れだった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 20:07:17 

    これからの季節はまだ暑熱順化ができてないから、熱中症に注意!
    当日までに汗をかく機会を増やしておこう。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 20:26:05 

    とにかく疲れるよー。車で行って後悔。帰りの運転が超過酷。なるべく公共交通機関を利用しましょう!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 20:35:27 

    scandalの野外ライブでグッズ購入、入場までに炎天下の中5時間立ちっぱ!もうふらふらで疲れて座ろうとすれば警備員に座らないでと怒鳴られる。
    ライブが始まりメンバーが疲れて座ったら、会場がざわざわ。リーダーのハルナがオーディエンスにメンバーが座っちゃあダメなの!?って怒るが、うちらは座っちゃあダメと怒鳴られたから、心中複雑だったわ。




    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 20:38:16 

    ゴールデンウィークに六本木ヒルズでやっていたフリーライブに行ったけれど
    ヒルズの飲食店は高いからサンドイッチとかおにぎりとかの食べ物を持って行った。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 20:45:58 

    私は、5~6年前に、その会場、電車日帰りで行った!春から夏の期間だったはずで暑くて、飲み物と帽子等日焼け止めグッズと熱中症予防対策大事!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 20:59:15 

    暑さ・紫外線対策はマスト
    水分(お茶やポカリ)、タオル、帽子、日焼け止め(塗るタイプに加えてスプレータイプがあると便利)、汗ふきシート、薄手のパーカーなど(日焼け対策と日没後などの防寒)
    野外ライブはフードコーナーあるだろうけど、すごく並んだりするから、バテやすい人は非常食(カロリーメイトやお菓子)があると安心かも。コンビニで売ってる干し梅もオススメ。

    あと、大きめのビニール袋(普通のゴミ袋でOK)を数枚持っているとすごく便利!腰を下ろす時に敷物がわりになるし、雨が降ったらスマホやお財布含め荷物を丸ごと入れれば防水できる。いざとなったらカッパにもなるし。

    体調気をつけて楽しんでくださいね!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 21:02:21 

    日焼け対策と雨対策は万全に。それから寒さ対策として薄手パーカーは必要。
    初めての野外ライブだから、体力を過信せずに、あまり前に行きすぎない程度がいい。
    毎年野外フェスは2回位行きますけど、色々と余裕を持って楽しむ事が大事だと年々感じるよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 21:06:56 

    >>52
    リュックで行ってクロークに預けたらいいですよ。ライブ中は、サコッシュや斜め掛けとかのポーチで。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 21:12:01 

    主さん
    駐車場は予約は不要なのですか?
    場所の確保と、動線、帰りの体力も考えておいた方がいいですよ。
    初めての野外だと、余裕持って臨んで、たのしんでくださいね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 21:12:06 

    去年のロッキンでは、ジョギングファッションの人を結構目にした。
    確かに夏の野外にはジョギングファッションはベストな選択かも
    野外ライブに行ったことがある方!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 21:17:33 

    ちゃんと寝てく
    帽子タオル日焼け止めは必須
    荷物は小さく
    水分塩分とる
    無理しない
    アフロは迷惑

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 21:37:37 

    ロッキンジャパンの前方でエルレ観てた時、押し合いへし合いになって友達と私の首から下げてた小さいポシェットが二人とも取れて落ちた。絶対見つからないって諦めてたけどゴミ拾いのスタッフさん達も一緒に探してくださり、二人とも中身も無事で見つかりました。
    見つけた優しいお客さんが柵の外に出してくれてたようでスタッフさんにもお客さんにも感謝感謝だったけど、来年からはもっと丈夫なカバンで来ようと決めました。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 21:40:49 

    野外フェスは、天候が変わりやすい場所が多いので、絶対カッパは持って行った方がいいですよ!!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 21:45:49 

    スマホの雨対策には、ロフトに売ってる雨用のケースがあると便利です
    それに入れとけば雨が降っても、入れたまま操作が出来ます

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 21:55:00 

    >>1
    富士急の野外行ったことあるけど
    私は夏だったから
    塩分の入った飲み物沢山持ってったのと
    日傘むりだから大きめのタオル頭から被ってた
    たぶん26日とか夏日だよね?
    めちゃくちゃ焼けるよ日焼け止め必須
    私は車で行って富士急の駐車場に止めたよ
    確か1500円くらいだったと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 22:07:55 

    日焼け対策は塗るのに加えて飲む日焼け止め持っていく、昔は海外から取り寄せてたけど最近は日本でも販売されてるから助かる!
    あと雨降りそうな時は洗濯バサミ、見ばえは良くないけどカッパのフードをキャップのつばに留めればずれないから集中できる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 22:29:06 

    昨日今日、森道市場参戦
    雨参加の覚悟足らなかった。体冷えて耐えられず昼過ぎに切り上げした。
    ジョギングファッションで速乾素材、レギンス必須、靴は濡れても通気性の良いスポーツシューズ、もしくは雨とわかっていれば野鳥の会長靴、ズボンはハーフパンツ、帽子とサングラス、座るための座布団か小イス、リュックは軽いもの、防水性の携帯かケース、小銭はすぐ取り出せる状態、レインコートはゴツめので防寒などなど

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 22:34:05 

    >>1
    わたしは先月の熊本のツアー初日が初めての野外ライブでしたが、その日はめちゃくちゃ寒かったです!ダウンに手袋と真冬の格好の人が沢山いました
    同行者が仕事で開演ギリギリに来たので、わたしは一人で昼過ぎに行ったのですが、物販を買ってそれを落とさないようにトイレするのめちゃくちゃ大変でした..
    メンバープロデュースの食べ物も食べたかったし、ビールも飲みたかったけどトイレに並ぶのが嫌で飲まず食わずで一人で開演まで何時間も耐えたのちょっと辛かったです 笑  レジャーシートや膝掛けなど持っていった方が良かったと思いました
    でもライブも演出もセットも何もかもが最高で本当に本当に楽しかったですよ!
    昼は暑くても夜は冷えるので、防寒対策して行った方がいいと思います
    主さんも楽しんできてくださいね!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 22:38:54 

    富士急26日って…
    コスプレが暗黙のドレスコードみたいだけど大丈夫なの?
    コスプレコンテストもあるみたいだし。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 23:01:59 

    >>91
    普通にツアーTシャツにジーパンとかで大丈夫なんですよ。ドレスコードと言うよりライブ前のお楽しみに仮装大会もありますよ、って感じです。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 23:02:10 

    >>1
    まさに昨日その広島公演行きました!
    大阪から日帰りツアーバスを予約しました
    暑さ対策を万全にしていきましたよ。待ち時間も長いのでレジャーシートも必須
    トイレも仮説トイレがたくさんあったので言われてたほど混んではなかったかな
    ほんと天候で左右されるから晴れるといいですね、楽しんでくださいねー

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 23:04:04 

    同じ場所かな?25年くらい前に行った(笑)
    当時高校生だったから、免許がなく電車とバスで。
    終電早かったから最後のユニコーンの途中でバスに乗った覚えが。
    雨降ったけど楽しかった。
    カッパとカバン入れる用のゴミ袋があれば役に立つと思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 23:09:42 

    まさに今度の富士急ライブ
    バリバリにコスプレ用意しちゃった
    コンテストにも参加予定
    ここ読んでて不安になってきた…(泣)

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:56 

    >>95
    コスプレの人、沢山いますよ!
    わたしは普通の格好で行ったけど待ち時間にコスプレの人達見るの楽しかったです!一家全員でコスプレしてたり本当に可愛かったです♡

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/14(月) 00:03:03 

    アクセスツアーがあれば申し込むとか?

    オーガスタキャンプは必ずあるんだけど、他を知らないので無責任な発言ならゴメンなさい(;´д`)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/14(月) 00:10:27 

    フェスの開催場所によって準備物は大きく変わります。開催年によってはトイレ事情が厳しい時があるのですが、それが結構ダメージ受けます。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/14(月) 03:13:34 

    >>15
    それが一番!!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/14(月) 08:10:37 

    他のコメント読んでません!
    なのでもう出てるかもしれないけど

    セカオワ富士急ですよね?
    駐車場券が必要になります。
    場所によっては抽選だったと思います

    バスも出てますが
    これも予約制のとそうでないのが
    あります!!

    公式ホームページに書いてあるので
    そちらを見たほうが!!

    幻の3日目があったときの
    富士急ライブ行きましたが、
    立ち見指定でも今回レジャーシートと
    雨合羽、雨が降ったときように
    カバンを入れられる大きなビニール袋
    持っていった方がいいです

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/14(月) 12:13:49 

    >>84
    ポーチ見つかって良かったですね。
    最近は行ってないけど、ロッキンのお客さん、マナーがいいよね。

    サコッシュとか簡単なつくりのバッグは、前の方に行く人はやめた方がいいね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/14(月) 17:06:35 

    毎年夏フェスに行っている私がしている対策は、帽子(キャップなどではなく全体につばがついている)サングラス、アームウォーマー、タオル(大きくて体を包めるもの)、靴は履きなれたスニーカー(サンダルはだめ!)日焼け止め(30分~1時間に一回ぬりなおす)塩アメ、飲み物は1つだけ持っていって現地で調達
    あとは前日とか数日前からよく寝て、体調管理ですかね。
    炎天下だと、少し体調おかしいだけで一気にきますよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/14(月) 20:28:21 

    画像のような格好で夏フェスに行ってます。
    風通しが良いペラペラしたTシャツに水着の上に履くようなショートパンツ(汚れたり濡れたりしても多少平気なので)、靴下、スニーカー、帽子。
    ボディバッグの中に日焼け止め・財布代わりのポーチ・スマホ・ウェットティッシュ・汗拭きシート(めっちゃ冷たいやつ)・カッパを入れて、タオルは肩にかけてます。
    暑いし人混みの中での行動なので、自分の匂いが気になる私には汗拭きシートは欠かせません。
    楽しんだ後は、シミ予防のためビタミン剤を飲みます。
    野外ライブに行ったことがある方!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/15(火) 01:38:52 

    車は止めた方がよいかも。
    ライブ終わりヘロヘロだよ。
    始まる前からグッズ販売で並ぶとかなら、日焼け止めや飲み物は大量に用意した方がいいよ。
    後、タオルはバスタオルがいいよ。座れるし何より日除けになる。26日晴れるといいね。ライブ楽しんできてね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード