ガールズちゃんねる

三田佳子、頸椎硬膜外膿瘍で入院、手術していた「危ないところだった」

23コメント2018/05/11(金) 18:23

  • 1. 匿名 2018/05/11(金) 12:37:45 


    三田佳子、頸椎硬膜外膿瘍で入院、手術していた「危ないところだった」 : スポーツ報知
    三田佳子、頸椎硬膜外膿瘍で入院、手術していた「危ないところだった」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優の三田佳子(76)が10日夜、自身のブログを更新し、「頸椎硬膜外膿瘍」で昨年手術を受けていたことを明かした。食事会の様子を報告した三田は「今日の『女史会』のテーマは入院中~退院直後の仕事(テレビ朝日『明日の君がもっと好き』)で支えてくれた彼女たちへの、私の心からの御礼なのです」と告白。「実は去年の秋口から日増しに首の痛みが酷くなり それが頸椎硬膜外膿瘍という病気だと分かったのが10月末の事。そのまま即入院~手術となり、暮れまで病院で過ごしました」と明かした。


    +14

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/11(金) 12:39:43 

    お大事に

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/11(金) 12:40:00 

    カホコじゃん!

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/11(金) 12:40:12 

    めちゃくちゃ痩せてない?

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/11(金) 12:40:18 

    リアルカホコばあば

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/11(金) 12:40:21 

    76歳!

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/11(金) 12:40:56 

    息子のことで苦労してるもんね。親だから責任あるとはいえ。

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/11(金) 12:41:00 

    息子さんも心配だっただろうな

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/11(金) 12:42:00 

    綺麗だったなぁ

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/11(金) 12:42:39 

    何か恐ろしそうな名前の病気だ

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/11(金) 12:43:15 

    私は吉永小百合の方が好き♥

    +2

    -19

  • 12. 匿名 2018/05/11(金) 12:43:32 

    バカ息子!心配かけるんじゃねぇぞ!

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/11(金) 12:43:40 

    ちゅうか?
    何故?
    こんなトピが採用される?
    基準はなんだろ?
    三田佳子入院って( ̄▽ ̄;)

    あっ!そうなんレベルやろ?

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/11(金) 12:46:23 

    いつまでも生きていたいもんですかね

    +0

    -8

  • 15. 匿名 2018/05/11(金) 12:47:15 

    ガンの仲間?

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/11(金) 12:47:42 

    なんか必死だよね

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/11(金) 12:47:53 

    バカ親。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/11(金) 13:03:29 

    ●症状
     おこりやすいのは胸椎(きょうつい)で、背中の両側の痛みで始まります。痛みは持続性で、寝て安静を保ってもおさまらず、せきやくしゃみをすると痛みが強くなります。放置すると、2~3日で両下肢(りょうかし)(両脚(りょうあし))がまひします。
     ほかの脊髄の圧迫性疾患と異なり、発熱、震(ふる)えなどの全身的な炎症症状があります。



    怖い病気だね、完治されたのかな?
    76で両足麻痺したらまわりが大変だよ
    どうぞお大事に

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/11(金) 13:41:22 

    お金より健康だけど
    お金あると手厚くしてもらえるしね

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/11(金) 13:50:54 

    高畑裕太同様絵に描いたようなバカ息子だったな
    甘やかすとロクなことがないってことだよ
    三田佳子、頸椎硬膜外膿瘍で入院、手術していた「危ないところだった」

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:38 

    演技が好きです。なので出来るだけ現役でいてほしいです。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/11(金) 14:53:09 

    この間のドラマで首にいつもスカーフ巻いてたのが気になってたけど
    これが関係していたのかな?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/11(金) 18:23:57 

    76歳か。
    自分がもし病気になった時はもう生きるのいいや。
    貧乏だし、年金無いし、痛いの嫌だし。
    貯金使い果たして美味しいもの食べてあとはどうやって自分を始末するか。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。