ガールズちゃんねる

バンドブーム語りたい

877コメント2018/05/22(火) 18:45

  • 501. 匿名 2018/05/07(月) 22:32:36 

    >>472 年が近いけど八十八ヶ所巡礼・モーモールルギャバン・CHAIなんか聴いてるよ

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2018/05/07(月) 22:33:53 

    >>76
    これかな?
    民生の若い頃に似てる
    バンドブーム語りたい

    +43

    -1

  • 503. 匿名 2018/05/07(月) 22:34:09 

    毎週ホコ天通ってたなぁー!
    その頃はクスクス、リモートが人気あったかな。
    バクだっけ?もいたような
    イカ天にも応援してたバンド出たけど一週目で没落(泣)
    相原ゆう、裏では素人にツンとすましてた

    +27

    -0

  • 504. 匿名 2018/05/07(月) 22:35:23 

    レッドウォーリアーズのシャケ?が杉咲花のお父さん。

    +77

    -0

  • 505. 匿名 2018/05/07(月) 22:36:45 

    バクチクはすぐ消えると思ってたけどいまだにでかいとこでライブやっててびっくりした
    何年か前は船貸し切ってなんかやってたよね
    バブルかよ!って1人つっこみしたけどさ

    脱退とかもないみたいだし、印象もあんま変わってなくてすごいなと思う
    久しぶりにみるとがっかりするバンド多いし、誰?って人がほとんどだしね
    特別ファンでもないけどこのまま頑張ってほしいな

    +94

    -1

  • 506. 匿名 2018/05/07(月) 22:37:18 

    MOJOクラブもいまも三宅さん活動してるよね

    +13

    -0

  • 507. 匿名 2018/05/07(月) 22:39:33 

    >>473
    バンドブームって感じじゃない

    +12

    -1

  • 508. 匿名 2018/05/07(月) 22:40:43 

    メイビーブルーの民生を貼ってくれて、ありがとうございます! 今でもきゅんとしますね、この頃の民生は。

    +53

    -1

  • 509. 匿名 2018/05/07(月) 22:41:36 

    ザ ポテトチップスって知ってますか?
    もりくん! 今も活動しておりますよ。

    +27

    -0

  • 510. 匿名 2018/05/07(月) 22:44:01 

    >>329
    フリッパーズ・ギターでは?
    groove tubeとか

    +16

    -0

  • 511. 匿名 2018/05/07(月) 22:44:27 

    ユニコーン
    全てのアルバムが好きです。
    民生、良い歳の重ね方してますね。
    バンドブーム語りたい

    +70

    -2

  • 512. 匿名 2018/05/07(月) 22:46:09 

    >>468
    ありがとうございます!分かってすっきり。
    そして火事は御愁傷様だわ。。
    まだまだお二人方には元気で活動してほしい!

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2018/05/07(月) 22:46:19 

    リンドバーグ、JITTERIN'JINN
    ショートヘア女性がボーカルといえばこの人も

    名前は知りません
    バンドブーム語りたい

    +28

    -0

  • 514. 匿名 2018/05/07(月) 22:47:28 

    FAIRCHILD好きだった。
    YOUが本当に可愛くて憧れたわー。
    歌声も好きで、バイバイキッチンガールとかラブシックは好きとかカラオケで歌ってたよ。
    その後CHARAとジュディマリにハマった。

    +27

    -0

  • 515. 匿名 2018/05/07(月) 22:48:03 

    若くして鬼籍に入られた人も結構いるよね。
    ボガンボスのどんと、レピッシュの上田現、AURAの竜巻のピー、remoteの池田貴族、すかんちの小川文明、XJAPANのhideとTAIJI...他にもいるかな?
    皆、楽しい音楽をありがとう。天国でセッションしててほしいな。

    +77

    -0

  • 516. 匿名 2018/05/07(月) 22:49:09 

    >>511
    めちゃくちゃ可愛い!
    今の時代にデビューしても売れたと思う。

    +21

    -2

  • 517. 匿名 2018/05/07(月) 22:49:33 

    >>434
    お兄ちゃんだっけ、、、

    脳腫瘍で亡くなったね

    立て続けに同じ病気で亡くなる人が多かった印象

    +13

    -0

  • 518. 匿名 2018/05/07(月) 22:50:01 

    懐かしいですね( ;∀;)
    私は始めて好きになったのがBAKUでした。
    ピーターパン、ぞうきん、O.K.などなど。
    平行してKUSUKUSUも。
    地球オーケストラ、オレンジバナナ、バレバレ。

    その後渋谷系が流行りだし、たまたまBAKU解散後ソロになった車谷さんが、L⇔Rに関わっていて同時に曲にもハマり、L⇔Rを大絶賛してくれていた高野寛さんや、シングライクトーキングにもハマりました。

    +35

    -0

  • 519. 匿名 2018/05/07(月) 22:50:17 

    >>494
    時は流れて平成30年パーッシュ!

    …。

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2018/05/07(月) 22:51:06 

    蘭丸、今はどんな感じなんだろと思ってググったらコレ

    バンドブーム語りたい

    +25

    -1

  • 521. 匿名 2018/05/07(月) 22:52:01 

    >>502
    それより新ちゃん先生じゃない?

    +14

    -0

  • 522. 匿名 2018/05/07(月) 22:53:00 

    >>509
    もりくんwww
    懐かしすぎる><
    活動してるんだー!知らなかった
    ググってみる!ありがとう✧*。
    ついでにグレリチのまもる?
    忘れたけどその方は何処へ(・ω・* 三 *・ω・)

    +13

    -0

  • 523. 匿名 2018/05/07(月) 22:53:01 

    ラ・ムーといえば再結成の話題をTwitterで見たよ!ガセではないはず。
    イカ天ブームよりも少し前だったよね?

    +12

    -0

  • 524. 匿名 2018/05/07(月) 22:54:13 

    いやー(つ´∀`)つ
    話しは尽きないですなここのトピw

    +38

    -0

  • 525. 匿名 2018/05/07(月) 22:54:20 

    >>237
    おばあちゃんはかっこいいねと小遣いくれた
    汚い僕でも自転車乗ればかっこいいだろ?(ここで「カッコいい!」というのがファンのお決まりでした)

    +25

    -0

  • 526. 匿名 2018/05/07(月) 22:55:22 

    ALFEEってバンドブーム世代なの??
    何か歌謡曲よりな気がする

    +26

    -1

  • 527. 匿名 2018/05/07(月) 22:55:58 

    ブームなついw

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2018/05/07(月) 22:56:51 

    >>246
    数年前に仕事でジュンスカの人に会ったことあります。純太さんめっちゃいい人だった。私はバンドブームの頃はジュンスカ別に好きじゃなかったんだけど話したらファンになってしまった。

    +37

    -0

  • 529. 匿名 2018/05/07(月) 22:56:54 

    小学高学年の頃はV系が流行ってて好きだった。コスプレもしてた黒歴史…笑 グレイもラルクも初期は結構V系。XもLUNASEAも、あとはここで名前だしても分かってもらえないようなマイナーなバンドまで…ミスチルスピッツも流行ってたけど、あんま興味なくて。今は好きなんだけど。

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2018/05/07(月) 22:56:54 

    >>441
    ジュンスカ?!
    カッコいいー、小林君がカッコいい。

    +16

    -0

  • 531. 匿名 2018/05/07(月) 22:57:20 

    ANGIE好きな人多くてびっくり!
    ここ開いた時はきっと知ってる人少ないだろうなぁーと思って開いたのに まさかの展開で嬉しいです。

    ANGIEが好き過ぎてレピッシュとの野音のライブは勿論
    同じく野音で行われた解散のライブまで、ありとあらゆるものに行きまくりました!

    今でもたまにCD聞いてます(*´ω`*)

    『素晴らしい僕ら』『おやすみ』
    が個人的には大好きです

    +36

    -0

  • 532. 匿名 2018/05/07(月) 22:57:47 

    ディープアンドバイツ好きだった方いますか?
    相合傘~♪

    ボーカルだった山川のりをさん、だいぶ前(6年くらい前) ギターパンダという名義でのライブ観たけどすごく良かったよ~

    +21

    -0

  • 533. 匿名 2018/05/07(月) 23:01:40 

    >>532
    ディープアンドバイツ大好きでした!
    ギターパンダめっちゃ面白いしカッコいいですよね〜

    +11

    -0

  • 534. 匿名 2018/05/07(月) 23:02:08 

    後藤久美子のドラマ、懐かしい〜
    UP-BEATの「KISS IN THE MOONLIGHT」
    バンドブーム語りたい

    +58

    -2

  • 535. 匿名 2018/05/07(月) 23:02:44 

    BUCK-TICK!!!!!!!

    かっこいいよーまじで!

    年取るとさカッコつけるの恥ずかしくなっちゃったりすると思うんだけど、B-T はそういうのも全部引っくるめてちゃんと真面目にカッコつけてくれるんだよ
    一緒に歳をとってお互いに笑い合うっていうのも素敵だけど、B-T は永遠に手の届かない存在で憧れのまま当時の乙女心を思い出させてくれる

    そういうバンドって他に無いと思う

    今ツアー中だから興味あったらきて!本当に素晴らしい世界観だよ!

    +62

    -0

  • 536. 匿名 2018/05/07(月) 23:03:19 

    16TONS好きですた|・д・)ノ

    +13

    -0

  • 537. 匿名 2018/05/07(月) 23:04:37 

    >>532
    でぃーぷあんどばいつ懐かしい~!
    のりおの声が好きだったなー

    まだ違う名義で活動なさってるんですね!

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2018/05/07(月) 23:05:41 

    >>443
    カブキロックスの氏神一番はなぜか毎年ベトナムフェスにゲストで出てるよ。前はユカイも出てた。

    +14

    -0

  • 539. 匿名 2018/05/07(月) 23:08:59 

    ヒロトって エコーズ時代の辻さん好きだったんだよね 辻さんってどんな人だろうなぁ~と思ってた 今となっては えっ?って思うけどね

    +18

    -1

  • 540. 匿名 2018/05/07(月) 23:09:59 

    ジャイアント・オレンジ・オーパス
    略してGoo(グー)知ってる方いますか?

    アンジーの水戸さん、おかやん
    ベルズの昭雄くん、大島君で作ったバンド。

    確か水戸さんと昭雄君の音楽性?が合わなくて、すぐに解散しちゃったけど、すこく好きなメロディだったから残念。
    野音でデビューして、パワステとかでもライブしてた記憶。。

    +9

    -0

  • 541. 匿名 2018/05/07(月) 23:10:02 

    >>529さんの書き込み観て、「ミスチルスピッツL⇔R」って言う語呂合わせ的な言い方を同じく同期デビューのシャ乱Qつんく♂さんが言っていたの思い出した。
    3つともお洒落なバンドでつんく♂さんは当時置いてかれた感半端なかったと言っていました。

    +11

    -0

  • 542. 匿名 2018/05/07(月) 23:10:21 

    >>469
    なにそれ激しく観たいわ。ユカイ、この映画で共演した外国人の女優さんと付き合ってたんだよね。ソフィアコッポラの映画にも出てたのもびっくりした。

    +16

    -0

  • 543. 匿名 2018/05/07(月) 23:11:14 

    アルフィーはバンドブームの前からレジェンド級の活躍してきたトリオだよ
    言わばバンドブームの火付け役
    特に高見沢メンバーの至高のギターテクニック最高

    +10

    -11

  • 544. 匿名 2018/05/07(月) 23:13:07 

    フライングキッズが好きです。
    「風の吹き抜ける場所へ」「とまどいの時を越えて」が好きで、昔も今もよく聞いてます。
    ボーカルの浜崎さんって、中山美穂とダウンタウンの浜ちゃんが出てたドラマに出てましたよね。
    このドラマ大好きだった!

    +34

    -0

  • 545. 匿名 2018/05/07(月) 23:13:38 

    >>165
    少年ナイフ!懐かしすぎる~
    私もKBS京都で見てました
    ラルクも印象的だったな~

    +20

    -1

  • 546. 匿名 2018/05/07(月) 23:13:51 


    ジュンスカに一時期いた伊藤つよしくんはもう音楽やってないのかな?

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2018/05/07(月) 23:14:02 

    >>467
    懐かしい‼️マネージャーの髭のオジサン原田公一さんだよね

    +22

    -0

  • 548. 匿名 2018/05/07(月) 23:14:20 

    >>446
    ブルーハーツ怖くないよ~
    ヒロトのおちゃめなエピソードたくさんあるし、何より彼らは紳士的!
    どぶねずみみたいに美しくなりたい、なんて心が純粋じゃなきゃ書けないよね

    +21

    -1

  • 549. 匿名 2018/05/07(月) 23:14:37 

    >>543
    バンドって感じでもない

    +6

    -2

  • 550. 匿名 2018/05/07(月) 23:15:28 

    >>544
    フライングキッズ私も好きでした~!
    ほんと懐かしい…
    元気貰ってたな~

    +16

    -0

  • 551. 匿名 2018/05/07(月) 23:15:46 

    >>499
    肝臓がんだよ。

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2018/05/07(月) 23:15:58 

    藤井ガチャ彦

    好きでしたw

    +17

    -0

  • 553. 匿名 2018/05/07(月) 23:15:59 

    >>532
    ギターパンダ良いよね。
    2月だったと思うけど、福岡の飲み屋みたいな所で、ライブがあったんだけど、
    寒い日だったし、ギターパンダ目当てで行くの私だけかもと思ったら、行けなかった。
    40過ぎてるし、もともと体力ないので、2時間ほど集中して観るの辛い。
    お客さんがたくさんいると休めるけど、お客さん少ないと休めないっていう。
    こないだ、岡村ちゃんのライブ行ったけど、約3時間やってくれて、休憩ちょこちょことってくれたからありがたかったー。休憩は岡村ちゃんの為でもあるんだけど。(笑)

    +13

    -0

  • 554. 匿名 2018/05/07(月) 23:16:05 

    イカテン見ていたけどたまとか出た辺りからこの番組は外しの路線なんだなーと思って見るのを止めた。そもそも出演者が番組側の勝手な選出だしね。デキレースだったのかな。

    +2

    -4

  • 555. 匿名 2018/05/07(月) 23:17:15 

    >>457
    BUCK-TICKのリズム隊の変わらなさも異常
    特に星野さん、昔からの渋さに深みが出た感じ

    +52

    -0

  • 556. 匿名 2018/05/07(月) 23:17:21 

    急に思い出しました

    「みやはらまなぶ」

    だれか分かる人いるー?
    イエス・キリストと佐村河内守足して2で割った感じの人

    +25

    -0

  • 557. 匿名 2018/05/07(月) 23:18:21 

    >>491
    クリスマススペシャル 凄く覚える!私も何回も 録画みました みんな若かったなぁ~

    +21

    -0

  • 558. 匿名 2018/05/07(月) 23:18:55 

    このスレヤバい!
    一気に読んだ!➕押しまくり!

    +78

    -0

  • 559. 匿名 2018/05/07(月) 23:19:28 

    イカ天やってたのが中2中3の時で、高校合格祝いにギター買ってもらってバンド組んでイカ天出てやるーって思って頑張ってたのにイカ天終わっちゃったんだわ。その頃の私はジュンスカ、ユニコーンが好きで、イカ天全盛期の頃の人間椅子はビジュアル的に聴かず嫌いだったんだけど、最近Youtubeで偶然人間椅子観たら音楽性が全然ぶれずにあの頃のまま、和製ヘヴィメタルの格好いいおっちゃん達になっててキュンキュンしてしまった。
    呼ばれたかのように4月4日がミュージックビデオ集の発売だったから迷わず買っちゃったよ。
    イカ天のランキングで毎回流れてた「りんごの泪」の白黒映像が1曲目に収録されてて本当泣きそうになった。深夜放送されてたイカ天をベータに録画してた中2の私が思い出されたよ。夢も希望も持ってたいい時代だったな。

    +16

    -0

  • 560. 匿名 2018/05/07(月) 23:19:47 

    意外な組み合わせ
    バンドブーム語りたい

    +95

    -0

  • 561. 匿名 2018/05/07(月) 23:20:32 

    ブルーハーツの星をくださいって、斉藤由貴とか萩原マサトが出てた、ハイスクール落書きの挿入歌だったよね?
    今聴いても色褪せない♪

    +21

    -0

  • 562. 匿名 2018/05/07(月) 23:20:36 

    >>441
    右端の人よくドラえもんのセーター着てなかった?ファンからのプレゼントで手編みだとパチパチかなんかで読んだのを思い出したわ。

    +17

    -0

  • 563. 匿名 2018/05/07(月) 23:20:39 

    >>526
    80年代途中から名前をALFEEからTHE ALFEEに変えて、バンド意識していったよ。シングルは確かにポップスぽいのが多いけど、アルバムはかなりロックだよ。

    +5

    -3

  • 564. 匿名 2018/05/07(月) 23:20:43 

    >>556
    誰か知らないけど笑っちゃったじゃないか!

    +14

    -1

  • 565. 匿名 2018/05/07(月) 23:21:17 

    だれか、誰か梅毒ジェラシーの事を覚えてる人はおらぬのか

    +32

    -0

  • 566. 匿名 2018/05/07(月) 23:21:18 

    BAKU懐かしい!
    僕たちだけの天国がホントいい曲!
    ぞうきんのPVも好きだった~。

    +31

    -0

  • 567. 匿名 2018/05/07(月) 23:21:25 

    >>563
    そもそもバンドではない気がする

    +8

    -7

  • 568. 匿名 2018/05/07(月) 23:21:37 

    エレキギター雑誌の通販で買ったけど結局弾けなかった思い出w

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2018/05/07(月) 23:22:42 

    自分は初めてアルフィー観たのがメリーアンの時で、それからバンドブームと呼ばれる時代まで6年くらいあるから、火付け役といわれると、ん~~
    めっちゃ大火ということかなw

    +18

    -1

  • 570. 匿名 2018/05/07(月) 23:23:29 

    宝島読んでた

    +53

    -0

  • 571. 匿名 2018/05/07(月) 23:23:31 

    >>562
    着てた!
    鈴が本物の鈴付いてたよね。

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2018/05/07(月) 23:25:07 

    >>547
    ユニコーンのライブにいつも居るけどほんとマンガみたいだよねw

    そして意外とデカい!外人さんみたいでカッコいい

    +13

    -0

  • 573. 匿名 2018/05/07(月) 23:25:24 

    >>499
    肝臓がんじゃなかったけ?
    最後介護を拒否したことを悔やんだ奥さんは、介護福祉士になったんだよね。

    +9

    -0

  • 574. 匿名 2018/05/07(月) 23:25:36 

    >>543
    高見沢メンバーてwww
    このタイミングでやめてあげてーっw

    +27

    -0

  • 575. 匿名 2018/05/07(月) 23:26:21 

    >>565
    パンティーかぶってたよね

    +6

    -0

  • 576. 匿名 2018/05/07(月) 23:27:27 

    >>560
    谷中さんデカいなあ 笑笑

    まさにイケオジ
    隣の人は櫻井あっちゃん?
    イケオジとは違う色気があるなあ

    +56

    -0

  • 577. 匿名 2018/05/07(月) 23:27:44 

    グローリア~お前の~熱いハートで~を歌っていたバンドを誰か教えて下さい。

    +21

    -1

  • 578. 匿名 2018/05/07(月) 23:27:57 

    星野さんの画像見てたらこんな可愛いのあった!
    バンドブーム語りたい

    +78

    -0

  • 579. 匿名 2018/05/07(月) 23:28:13 

    宮原学、前の方で画像載せてくれてる方いたね!

    当時の歌はあまり覚えてないけど、ガタイが良くなってったイメージ。
    数年前高円寺のライブハウスの前通ったらその日の出演者だったようで名前が手書き看板に出てたよ。曲の話じゃなくてごめん。

    +8

    -0

  • 580. 匿名 2018/05/07(月) 23:28:39 

    >>38
    下北の珉亭だよ

    +10

    -0

  • 581. 匿名 2018/05/07(月) 23:29:53 

    >>554
    まだmixiのアカ持ってたらジャクソン井口ってイカ天のプロデューサーやってた人のページ行くとイカ天の裏話たくさん読めるよ。
    JITTERIN'JINNは番組に出た時にデビューが決まってて事務所から出して下さいと頼まれたけど出したくなかったとか視聴者が退屈しないように毎週一組はお笑い要素のあるネタバンド(スイマーズとかマサ子さんとか)を入れたり実力派のバンドを入れたりして調整してたと書いてた。ちなみにGLAYは「なんか北海道のバンド出した気がするけど全然覚えてない」らしい。

    +26

    -0

  • 582. 匿名 2018/05/07(月) 23:30:01 

    >>552
    黒ぶちメガネの子だよね?私も好きでした。
    なんだその名前wって思うけど、まさひこなのかな?まちゃひこ…ガチャ彦…

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2018/05/07(月) 23:30:09 

    うちの地方では「ビデオコンサート」なるイベントがよく開かれてました。レコード屋さんでいろんなバンドのプロモーションビデオを見るという。

    +35

    -0

  • 584. 匿名 2018/05/07(月) 23:30:14 

    ALFEEはライヴに行けばめちゃバンドなの、わかるよ。音も爆音だし。私も正直、初めて行ったとき、テレビやシングルとの違いにびびった。

    +6

    -4

  • 585. 匿名 2018/05/07(月) 23:31:46 

    >>565
    週刊!秩父!伝説!

    +8

    -0

  • 586. 匿名 2018/05/07(月) 23:33:20 

    一発屋
    P.S.アイラビュー
    バンドブーム語りたい

    +59

    -0

  • 587. 匿名 2018/05/07(月) 23:33:41 

    >>491
    ジャストポップアップは
    CSで再放送してるよ~
    クリスマススペシャルの
    ジュンスカ+ユニコーンコラボ
    雨上がりの夜空にとマイシャローナは
    死ぬほどリピートして見たなぁ……

    +54

    -0

  • 588. 匿名 2018/05/07(月) 23:34:35 

    >>577
    ZIGGYだよ、

    +31

    -0

  • 589. 匿名 2018/05/07(月) 23:34:47 

    >>578
    可愛いけど驚愕のスタイル、顔

    +19

    -0

  • 590. 匿名 2018/05/07(月) 23:34:49 

    >>582
    ガチャ彦さんがドラムで、岡本さまひこ(まさひこ)さんがベースでしたね!
    字はおぼえていない 笑

    +11

    -0

  • 591. 匿名 2018/05/07(月) 23:35:02 

    >>577
    ZIGGYでしょ

    +18

    -0

  • 592. 匿名 2018/05/07(月) 23:35:10 

    >>577
    バンドブーム語りたい

    +35

    -0

  • 593. 匿名 2018/05/07(月) 23:35:14 

    アルフィーも素晴らしいミュージシャンですが、時代的に若干トピずれですよー

    +38

    -2

  • 594. 匿名 2018/05/07(月) 23:36:22 

    >>586
    ピンクサファイアはデビューする時にボーカル以外全員メンバーが変わったんだよね。
    大人の事情ってやつか?

    +27

    -0

  • 595. 匿名 2018/05/07(月) 23:37:31 

    千葉県民です。小西を落選させるために次回の参議院選挙は投票獲得第4位くらいに来る立候補者に入れるつもり。小西って3位くらいのギリ当選だから。

    +1

    -7

  • 596. 匿名 2018/05/07(月) 23:39:39 

    爆風スランプは時代違い?
    サンプラザ中野のオールナイトニッポン
    一生懸命起きて聞いてた

    +18

    -0

  • 597. 匿名 2018/05/07(月) 23:40:00 

    有機生命体のマリリンさんもがんで田舎に帰って闘病生活してると何年か前に聞いたけどその後どうなったのかな?
    独特な世界観で好きだったなぁ。

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2018/05/07(月) 23:40:32 

    BAKUを小馬鹿にしてた子達が、その後スパイラルライフカッコいいよねーって手のひら返したから
    チベスナになった良い思い出。

    +47

    -0

  • 599. 匿名 2018/05/07(月) 23:40:47 

    >>577
    ZIGGYじゃなかった?

    +9

    -0

  • 600. 匿名 2018/05/07(月) 23:40:47 

    >>577

    ZIGGYですね。

    ちなみにこの曲は安田成美と緒方直人主演のドラマ、同級生主題歌。
    勝俣州和、石田純一、売れる前の山口智子も出てた。

    +15

    -0

  • 601. 匿名 2018/05/07(月) 23:42:20 

    ZYYGってバンドもいたっけ?

    +15

    -0

  • 602. 匿名 2018/05/07(月) 23:43:07 

    これこれ\(^^)/
    バンドブーム語りたい

    +31

    -0

  • 603. 匿名 2018/05/07(月) 23:45:30 

    >>320
    私 当時 北海道からはるばる民亭見に下北沢まで行ったよ 懐かしい

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2018/05/07(月) 23:46:31 

    久保田洋司も今や嵐の歌作ったりしてるもんなぁ。

    +20

    -0

  • 605. 匿名 2018/05/07(月) 23:46:34 

    >>181
    まつぼー!キャッチのMVはほんとに痺れた!!

    ライブ行ったよ!梅田のばななホール!

    +12

    -0

  • 606. 匿名 2018/05/07(月) 23:47:07 

    >>571
    小林さんって一人だけいかつくて女好き公表してて近寄りがたかったんだけど、可愛い人なんだね。
    そういえばゾウ?の帽子もかぶってなかったっけ

    +26

    -0

  • 607. 匿名 2018/05/07(月) 23:47:31 

    >>605
    バナナホールもうなくなっちゃたよ。

    +9

    -1

  • 608. 匿名 2018/05/07(月) 23:48:12 

    アップビートとかレッド・ウォーリァーズ好きだったな。なんか色んなバンドいて楽しかった。

    +41

    -0

  • 609. 匿名 2018/05/07(月) 23:49:10 

    >>606
    かぶってたな(笑)
    いまじゃジュンスカもカズボンはあのまま。
    純太は気の良い腰の低い人。
    コバさんはクール。
    よひともクール。な感じになってるよ。

    +25

    -0

  • 610. 匿名 2018/05/07(月) 23:49:34 

    >>587
    雨上がりの夜空にとマイシャローナ

    わたしも死ぬほどビデオで見ました、、、
    ジャストポップアップ!さいこー

    +46

    -0

  • 611. 匿名 2018/05/07(月) 23:50:09 

    「夢で逢えたら」って番組でウンナンやダウンタウンがバンドから音楽を習うってコーナーがあった
    あれ90年代?

    +62

    -0

  • 612. 匿名 2018/05/07(月) 23:51:11 

    >>607
    あの頃は子供だったからかろうじて、泉の広場の近くだったことだけ覚えてる。

    +3

    -1

  • 613. 匿名 2018/05/07(月) 23:51:13 

    >>430
    もう終わっちゃったけど、教育テレビのニュースで英語を勉強する番組のオープニング曲が森岡賢だったよ
    サウンドが妙に厚いな〜、かっこいいって思ったらクレジットが森岡賢でびっくり。

    +22

    -0

  • 614. 匿名 2018/05/07(月) 23:51:13 

    太陽族、ジャパハリネット、ザ・マスミサイル、175R
    青春パンクにハマってたな~

    +1

    -21

  • 615. 匿名 2018/05/07(月) 23:51:37 

    チケット予約する時、緑の公衆電話が繋がりやすいとかでスタンバイして電凸した思い出

    +91

    -0

  • 616. 匿名 2018/05/07(月) 23:51:58 

    >>174
    私も高野寛好きだったな。そこから色々オリジナル・ラブとかフリッパーズギターやグレート3へとつながっていったわ。

    +39

    -0

  • 617. 匿名 2018/05/07(月) 23:52:27 

    >>606
    被ってた!w
    アラレちゃんの帽子も被ってたよ!

    +17

    -0

  • 618. 匿名 2018/05/07(月) 23:52:57 

    DANGER

    歌おうぜ
    歌おうぜ

    ↑スーパーカップのCM

    当事、ユニコーンとdangerが好きだったけど、
    dangerはみんなに忘れられてるよね

    +11

    -0

  • 619. 匿名 2018/05/07(月) 23:54:00 

    >>607
    バナナホール復活したよー

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2018/05/07(月) 23:56:37 

    スケベ~スケベ~
    バンドブーム語りたい

    +8

    -29

  • 621. 匿名 2018/05/07(月) 23:56:46 

    さあて、明日は、ユニコーンのアルバム『服部』で会社までの道のりをテンションあげていきますか~

    +41

    -1

  • 622. 匿名 2018/05/07(月) 23:56:53 

    >>577 ZIGGYだよ!

    +10

    -0

  • 623. 匿名 2018/05/07(月) 23:59:43 

    >>621
    良いね♪テンション上がるわ。

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2018/05/08(火) 00:01:08 

    この中の曲で
    宇都宮隆ふうに歌ってる曲が大好き。
    バンドブーム語りたい

    +48

    -0

  • 625. 匿名 2018/05/08(火) 00:03:29 

    小学生でした
    私の青春でしたw

    +4

    -0

  • 626. 匿名 2018/05/08(火) 00:05:37 

    >>624
    PTAだったっけ
    ピチカートの小西さんも参加した曲

    +36

    -0

  • 627. 匿名 2018/05/08(火) 00:08:22 

    いんぐりもんぐり

    +21

    -0

  • 628. 匿名 2018/05/08(火) 00:08:46 

    ブランキーもイカ天出身バンドなんだよね。かなり後半だけど

    +43

    -0

  • 629. 匿名 2018/05/08(火) 00:09:15 

    演奏、ピカイチなバンド

    +1

    -1

  • 630. 匿名 2018/05/08(火) 00:09:23 

    ユニコーンなら

    デーゲーム
    12歳
    自転車泥棒

    +27

    -0

  • 631. 匿名 2018/05/08(火) 00:09:50 

    >>90
    グレリチ!

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2018/05/08(火) 00:10:42 

    ユニコーンとジュンスカが深夜番組でコラボしてマイシャローナを歌ったのがかっこよくて覚える。懐かしくて調べたらYouTubeにあったからたまに見るよ

    +31

    -0

  • 633. 匿名 2018/05/08(火) 00:12:03 

    >>619
    えー!そうなの?知らなかった!

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2018/05/08(火) 00:12:20 

    パーソンズのジルが、アナーキーのマリに刺されるなんて事件もあったな。マリが嫉妬に狂ってとか…。そんなマリも死んじゃったが。

    +29

    -0

  • 635. 匿名 2018/05/08(火) 00:12:58 

    >>618
    わ!頭にながれた!その歌!
    たしかに歌はしってるね!

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2018/05/08(火) 00:13:17 

    >>626
    そうそう。
    僕たちの新しい先生は学校イチの人気者

    +9

    -0

  • 637. 匿名 2018/05/08(火) 00:17:38 

    >>634
    どういうこと!?

    +9

    -0

  • 638. 匿名 2018/05/08(火) 00:23:29 

    >>518
    同じだ!きっと明日は天国とか
    BAKU解散してL⇔R初ツアーに車谷目当てで行ってL⇔Rにはまった
    XのToshiもファーストアルバムをラジオでずっとかけて絶賛してた記憶があるよ

    +14

    -0

  • 639. 匿名 2018/05/08(火) 00:23:32 

    AURA大好きでした!
    竜巻のピーさんが亡くなった事を、Yahooトピックで知りました。
    Yahooトピックになることにも驚きました。
    それ以来、YouTubeでAURA聞いてます。今も好きだ~!

    +18

    -2

  • 640. 匿名 2018/05/08(火) 00:23:51 

    D’ERLANGER 再結成してるんだね!
    ドラム強くて硬派な感じだったな

    +22

    -0

  • 641. 匿名 2018/05/08(火) 00:27:23 

    イカ天毎週みていました。
    濱田マリ、斉藤和義、GLAY、、けっこう審査員にケナされてたけど注目していた。

    +12

    -0

  • 642. 匿名 2018/05/08(火) 00:29:20 

    有頂天のケラって、いま、演出家だよね

    +35

    -0

  • 643. 匿名 2018/05/08(火) 00:31:12 

    >>637
    パーソンズのvoのジルとアナーキーのGの逸見(あだ名 マリ)は元夫婦で、マリがジルを刺したという事件がありました。ジルは命には別状なかったけど、マリは逮捕されてバンドも脱退。
    マリが死んだのは去年。死因はわからないけど病気かな。

    +33

    -0

  • 644. 匿名 2018/05/08(火) 00:36:52 

    C-C-Bっていわゆるバンドとは違う?

    +6

    -1

  • 645. 匿名 2018/05/08(火) 00:39:07 

    >>644
    バンドだと思うけどバンドブームとは違うかなー

    +18

    -0

  • 646. 匿名 2018/05/08(火) 00:42:45 

    >>641
    イカ天に斉藤和義出てたの知らなかった

    +20

    -0

  • 647. 匿名 2018/05/08(火) 00:43:26 

    >>640
    当時バンドやろうぜ(通称バンやろ)か何かで知り合った男に、「この曲を作ってるの、実は俺なんだよね〜」とデランジェのデモテープ渡されて、すっかり騙されてた苦い思い出。

    我ながら恥ずかし過ぎる…

    +20

    -0

  • 648. 匿名 2018/05/08(火) 00:44:35 

    >>277
    ええ、本当ですか~嬉しい
    KERAさん痩せたのかしら昔痩せたら活動再開したいみたいなこといってたけど‥

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2018/05/08(火) 00:49:22 

    >>194 赤痢知ってる方がいるなんて!!嬉しい!

    +18

    -0

  • 650. 匿名 2018/05/08(火) 00:49:23 

    ちょっと前に「たま」のトピを立てた者です
    最近また聴くようになりました♪
    CD集めていましたがいくつか売ってしまい、また少しずつ買い直しているところです
    なかなか見つからなかったり、プレミアついていたり…
    YouTubeなんかも観ています♪

    +14

    -0

  • 651. 匿名 2018/05/08(火) 00:50:46 

    Eテレのピタゴラスイッチ観てたら、民生や浜崎さんが歌ってて嬉しくなった(*´∇`*)
    ♪嘘だと思うならやってみな〜

    +32

    -0

  • 652. 匿名 2018/05/08(火) 00:55:10 

    ストリートビーツ
    ライブ会場イカつい男と派手な女ばっかだったな

    +13

    -0

  • 653. 匿名 2018/05/08(火) 00:58:20 

    ブレずにヘヴィメタルが大好き

    +12

    -0

  • 654. 匿名 2018/05/08(火) 00:59:10 

    eZ a GO! GO!ていう番組で詩人の血を知って超はまった。
    それから数年後、進学のため上京した時にはバンドブームも落ち着いてて、
    下北のライブハウスに出入りするようになって仲良くなったお姉さんが
    eZ a GO! GO!のお立ち台?みたいなところでいつも踊ってた人だった。

    +21

    -0

  • 655. 匿名 2018/05/08(火) 00:59:30 

    カーネーション
    バンドブーム語りたい

    +20

    -0

  • 656. 匿名 2018/05/08(火) 01:00:24 

    >>191
    そんなマツボーに会いに代官山の奈良のショップに行った私。

    +13

    -0

  • 657. 匿名 2018/05/08(火) 01:04:10 

    一風堂
    バンドブーム語りたい

    +21

    -4

  • 658. 匿名 2018/05/08(火) 01:05:23 

    >>14
    今放送している『命売ります』主題歌が人間椅子です!
    ドラマのために書いた曲です。

    +16

    -0

  • 659. 匿名 2018/05/08(火) 01:06:57 

    ARB先輩にライブ誘われて行ったなあ

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2018/05/08(火) 01:11:13 

    系統が違うけど
    バンドブーム語りたい

    +19

    -0

  • 661. 匿名 2018/05/08(火) 01:11:17 

    BAKUってスーパージョッキーに出て『ぞうきん』を張り切りすぎて、ビートたけしにムッとされてて見ていらんなっかったよう。

    +14

    -0

  • 662. 匿名 2018/05/08(火) 01:15:59 

    ZIGGYやデランジェとか

    +19

    -0

  • 663. 匿名 2018/05/08(火) 01:17:19 

    懐かしい
    バンドブーム語りたい

    +8

    -1

  • 664. 匿名 2018/05/08(火) 01:18:05 

    >>419
    スライダースカッコいい♥
    ライブもめっちゃカッコ良かった!
    蘭丸が後にKinKi Kidsの番組に出た時はビックリしたけど笑
    あとアップビートはミーハー的に好きだった
    広石より凡が好きだったんだよねぇ

    +25

    -1

  • 665. 匿名 2018/05/08(火) 01:18:29 

    C BAってバンドの旅でスカって曲がかっこよくて好きだった
    今でもイカ天のYouTubeたまに見るわ

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2018/05/08(火) 01:20:54 

    >>244
    フライングキッズは最近アルバム出しましたね!

    +9

    -0

  • 667. 匿名 2018/05/08(火) 01:21:21 

    ベンジーっすわ、やっぱ

    +19

    -0

  • 668. 匿名 2018/05/08(火) 01:23:06 

    Jupiter
    バンドブーム語りたい

    +39

    -0

  • 669. 匿名 2018/05/08(火) 01:28:04 

    最近はUNICORNの1st albumの『boom』を毎日聴いてます

    +24

    -0

  • 670. 匿名 2018/05/08(火) 01:29:48 

    THE COLLECTORSの『世界を止めて』が好き。

    +34

    -0

  • 671. 匿名 2018/05/08(火) 01:30:12 

    オレンジレンジ、175R、ロードオブメジャー、、
    なつかしい!!!
    この頃は歌詞もノリもアツくてよかった!

    +2

    -23

  • 672. 匿名 2018/05/08(火) 01:35:54 

    蘭丸 懐かくて 調べたら昔の面影が無い…

    +20

    -0

  • 673. 匿名 2018/05/08(火) 01:38:48 

    TRACYのGIGAってアルバムすりきれるほど聞いてた
    反抗期真っ只中だったから歌詞がドンピシャだった(笑)

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2018/05/08(火) 01:43:10 

    バンドブームって85.6年頃から92.3年頃までだよね?
    もっと短い?

    +20

    -1

  • 675. 匿名 2018/05/08(火) 01:46:55 

    ザ・ピーズの【いい子になんかなるなよ】と【けばみ】が好きだったナー

    +12

    -0

  • 676. 匿名 2018/05/08(火) 01:47:22 

    >>569
    火付け役となるとボウイじゃない?

    +9

    -3

  • 677. 匿名 2018/05/08(火) 01:57:40 


    BY SEXUAL大好きだったなぁ。

    ベーシストのルックスが。

    バンドブーム語りたい

    +45

    -0

  • 678. 匿名 2018/05/08(火) 02:01:11 

    ここまでZELDAが出てないだと…。
    独特の世界観。毒をはらんだメルヘンな歌詞。
    大好きだったなぁ。

    +23

    -1

  • 679. 匿名 2018/05/08(火) 02:09:29 

    ボガンボスはどんとさん亡くなってなかったらどんな音楽をしてたろね?

    生でズールーライスショップが聴きかったなぁ…。

    +14

    -0

  • 680. 匿名 2018/05/08(火) 02:19:43 

    >>515
    池田貴族そうなんだ。初めて知った

    どんとはショックだったなあ。スカパラのギムラもけっこうショックだった。
    なんかでも人間って若くても死ぬもんなんだなってバンドブームのバンドに教わった気もする。

    +37

    -0

  • 681. 匿名 2018/05/08(火) 02:21:26 

    コレクターズ懐かしいなぁ
    モッズ系でおしゃれなバンドだったよね
    曲はキャンディマンとかの時代しか知らないけど
    あー無性に聴きたくなってきたw

    +24

    -0

  • 682. 匿名 2018/05/08(火) 02:23:17 

    グレートリッチーズとえび(ユニコーンのEBIさんじゃないよ)とザ・ピーズのアルバム実家にまだあると思う
    たまーに聴きたくなります

    +11

    -0

  • 683. 匿名 2018/05/08(火) 02:25:35 

    池田貴族さんはガン?だったかな?の闘病を公表してテレビとかでも色々ドキュメントとかしてた記憶

    +23

    -0

  • 684. 匿名 2018/05/08(火) 02:27:41 

    >>666
    FLYING KIDSのボーカルさんは今ピタゴラスイッチでビー玉びー助の大冒険を熱唱してます

    +23

    -0

  • 685. 匿名 2018/05/08(火) 02:36:49 

    私は中学生の時アリーナ37℃を購読してました
    メタルだけどフラットバッカー後のEZOが大好きでした。
    今もYouTubeで観ますが格好良くてしびれます。
    EZO flashback heart attack - YouTube
    EZO flashback heart attack - YouTubeyoutu.be

    http://p08p.blog.fc2.com/ here it comes http://www.youtube.com/watch?v=NXb0faw7xdw here it comes [jpn ver.] http://www.youtube.com/watch?v=TOqixmBuTdk flashb...


    +24

    -0

  • 686. 匿名 2018/05/08(火) 02:37:47 

    アンジーの三戸華之介と中谷信行(ブースカ)
    お母さんといっしょに楽曲提供してた
    クレヨンロケットという歌
    メロディーラインがそのまんま

    +22

    -0

  • 687. 匿名 2018/05/08(火) 02:45:29 

    私なんてこの時生まれてもいなかったけど、
    WOWWOWで観て大好きになっちゃいました!!
    バンドブーム語りたい

    +55

    -0

  • 688. 匿名 2018/05/08(火) 02:52:16 

    >>668
    歩きだす〜 月の螺旋を〜


    ビジュアル系のバラードの中でも最高のクオリティですね!

    「サクライ」といえば、ミスチルでも嵐でもアルフィー(笑)でもなく、何と言ってもあっちゃんです!

    +54

    -0

  • 689. 匿名 2018/05/08(火) 02:55:00 

    あの頃はリモートの池田貴族さんが、あんなに早く亡くなるとは思っても見なかったなー(;ω;)

    +11

    -0

  • 690. 匿名 2018/05/08(火) 03:21:23 

    出ていたらすみません。FUSE好きだった方いませんか?

    +11

    -0

  • 691. 匿名 2018/05/08(火) 03:21:36 

    >>652
    映画のクローズで主題歌に抜擢された時は感動したよwおおー!まだやってたんだ!って中高生の時に聴いてたけど進学や社会人になり成長と共に忘れてた。記憶が蘇った瞬間でした。クローズ見た後実家に帰ってアルバム発掘したよ。

    +4

    -0

  • 692. 匿名 2018/05/08(火) 03:23:00 

    ValentineDC
    めっちゃ好きだった。下弦の月と春雷

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2018/05/08(火) 03:25:43 

    バービーボーイズを最近聞き直してる
    歌詞、歌唱力、メンバーのカリスマ性
    最高かよ

    +43

    -0

  • 694. 匿名 2018/05/08(火) 03:29:43 

    >>677
    SHOのオールナイトニッポンを
    録音していたテープが未だにあるw
    もう聞く術もないのに捨てられない

    +11

    -0

  • 695. 匿名 2018/05/08(火) 03:35:06 

    カステラ好きでした
    「途中で寝るな」
    可愛いんですよね歌詞。
    歌い方も唯一無二
    そういうバンドばかりでしたね。

    +27

    -0

  • 696. 匿名 2018/05/08(火) 03:49:02 

    >>677
    誰かは忘れたけど、今はバクチクの初期マネージャーだかローディだったかの人と飲食店やってるらしい
    あ、ナオって人だったかなたぶん
    お店に行くと色々話してくれるらしいよ

    +10

    -1

  • 697. 匿名 2018/05/08(火) 04:38:02 

    ムスタングA.K.Aのギタリストが妖怪ウォッチの曲書いてて驚いた

    +11

    -0

  • 698. 匿名 2018/05/08(火) 04:54:21 

    ・原爆オナニーズ(聴いたことはないけど、いまだに忘れられない名前)
    ・忌野清志郎のカヴァーズ?発禁
    ・BLACK っていうバンドマン御用達のお店があって、よくのぞいてたなぁ。大阪だけだったのかな (A は逆さ表記)

    +14

    -0

  • 699. 匿名 2018/05/08(火) 04:55:57 

    赤痢、暴力温泉芸者、原爆オナニーズとかフライヤーや宝島で
    見て、文字だけでビビってましたw

    +30

    -0

  • 700. 匿名 2018/05/08(火) 05:08:54 

    プラムという雑誌がお気に入りでした。ちょっとマイナーなバンドも扱ってくれて。だだ、発行部数が少ないのかなかなかお目にかかれず、隣街の大きい本屋まで買いに行ってました。

    +12

    -0

  • 701. 匿名 2018/05/08(火) 05:29:32 

    THE BOOMの野音ライブが好きでした。
    必ず行ってた!ホルスタインズ(笑)

    +9

    -0

  • 702. 匿名 2018/05/08(火) 05:41:51 

    PEARL好き。
    SHO-TAがかっこよくてかっこよくて。
    バンドブーム語りたい

    +21

    -1

  • 703. 匿名 2018/05/08(火) 05:43:45 

    めんたいロック
    バンドブーム語りたい

    +24

    -2

  • 704. 匿名 2018/05/08(火) 05:45:35 

    パール兄弟
    バンドブーム語りたい

    +28

    -1

  • 705. 匿名 2018/05/08(火) 05:49:44 

    君がいなけりゃ夜は暗い
    バンドブーム語りたい

    +19

    -1

  • 706. 匿名 2018/05/08(火) 05:56:19 

    ユニコーン、昔も今も大好きでライブ行ってます!
    アラバキにずっと行ってるんですが、アラバキって本当アラフィフ、アラフォーに優しいフェスだなと毎回思います。
    今年、人間椅子、FLYING KIDS、BUCK-TICK、布袋寅泰出てました。
    去年ユニコーンも出てました!

    今、マンウィズ好きで若い子に紛れて楽しんでるんですがFLYING KIDSのステージ見た時に年上か同世代と思われる方が多くてなんか、ホッとするというか。なんか、安心感のあるファン層でした(笑)

    +34

    -1

  • 707. 匿名 2018/05/08(火) 05:59:51 

    バンドブームの頃はエレカシはまだジャックナイフ時代で客に怒鳴るしwメジャーではなかったですが好きでよくライブにいき宮本ーと叫び「うるせーよ!!呼び捨てすんな」とよく怒鳴られましたw
    いや懐かしい。

    +39

    -0

  • 708. 匿名 2018/05/08(火) 06:24:41 

    rabbit
    バンドブーム語りたい

    +16

    -0

  • 709. 匿名 2018/05/08(火) 06:53:02 

    原爆オナニーズをパクって水爆シコリーズってバンドがいたわ(笑)

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2018/05/08(火) 06:54:17 

    みなさんはDe+LAXって覚えてますか?

    +55

    -0

  • 711. 匿名 2018/05/08(火) 06:59:08 

    >>698
    わ!BLACKなつかしいー
    当時のファイブの五階ですよねー
    わたしもよく行ったよー!

    +2

    -0

  • 712. 匿名 2018/05/08(火) 07:12:25 

    >>643
    アナーキーのライブにジルが布袋ときててイチャイチャしてるのをずーっとステージから見てたんですよね

    +12

    -0

  • 713. 匿名 2018/05/08(火) 07:13:31 

    >>705
    私の原点だわ
    キヨシローに一目惚れしてロックを知る。
    バンドブームとは違う時代だったけどね。存在は大きい。

    +14

    -0

  • 714. 匿名 2018/05/08(火) 07:18:34 

    BOØWY
    BUCK-TICK
    UNICORN
    BARBEE BOYS
    レベッカ
    ハマってて今でもよく聴く
    良い時代だったよね
    ↑↑
    使ってる文字アプリでBOØWY(Oに/も)が予測変換出来る様になってびっくり
    バービーもバクチクも予測変換出て来るようになってる!
    検索した人多いのかな?なんて思ってしまった

    +34

    -1

  • 715. 匿名 2018/05/08(火) 07:19:25 

    >>641
    斉藤和義が出てたのははイカ天の後番組の「天下御免ね」だよ。
    私も見てたけど全然けなされてなかったけどな。あれで5週勝ち抜いてデビューしたし。

    +12

    -0

  • 716. 匿名 2018/05/08(火) 07:21:44 

    E-ZEE BANDってこの世代?
    昔自分がバンドやってて、楽器持って電車乗ってたらおばあちゃんに話しかけられ、
    「お姉さんバンドやってるの?E-ZEE BANDって知ってる?うちの孫がやってるの」
    と嬉しそうでかわいかったw
    E-ZEE BANDは名前くらいしか知らなくて申し訳なかったけども。

    +17

    -1

  • 717. 匿名 2018/05/08(火) 07:26:56 

    ハリーと蘭丸は今月のplayerってギター雑誌に載ってるよ。

    +20

    -0

  • 718. 匿名 2018/05/08(火) 07:27:55 

    >>641
    濱田マリ以外、ブーム起こしてる!審査員、センスないなぁ

    +9

    -0

  • 719. 匿名 2018/05/08(火) 07:31:57 

    >>693
    バービーのほとんどの曲を作詞作曲してるイマサは本当に才能があるから現代でもヒットメーカーとして活躍しててもおかしくないのにそうじゃない現状が悲しすぎる。

    +29

    -0

  • 720. 匿名 2018/05/08(火) 07:32:25 

    あー今のバンドブームの事じゃないんだ
    知らねー人ばかり( 笑 )

    +1

    -22

  • 721. 匿名 2018/05/08(火) 07:52:44 

    プリプリ、リンドバーグ今でもyoutubeで聞きます!最高!

    +4

    -0

  • 722. 匿名 2018/05/08(火) 08:01:12 

    VOSってビデオあったよね
    何本か持ってたけど、全部捨てちゃったなー
    DVDで再販されたら欲しいくらい

    +18

    -1

  • 723. 匿名 2018/05/08(火) 08:01:22 

    KATZE、De+LAX
    知ってる人いますか?
    大好きだったなぁ…

    +32

    -0

  • 724. 匿名 2018/05/08(火) 08:01:43 

    ルシアンヒルの上でとかかっこよかったなー!
    あのユカイがまさかこんな風になるとは!

    +20

    -0

  • 725. 匿名 2018/05/08(火) 08:02:45 

    >>723
    KATZEはすごい名曲多いですよね。
    声もすごく綺麗で歌もうまい!
    解散が惜しかったなー。

    +16

    -0

  • 726. 匿名 2018/05/08(火) 08:09:11 

    >>491
    レピッシュとスカパラが一緒にやってましたよね〜

    +18

    -0

  • 727. 匿名 2018/05/08(火) 08:11:48 

    >>703 そういえばsheenaと鮎川誠の娘2人もダークサイドミラーズって言うバンドやってたな

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2018/05/08(火) 08:12:47 

    当時、西新宿にあった新宿ロフトが憧れだった。20代は名古屋にいたけど、新宿ロフトが潰れるのを阻止するために署名もした。29歳で西新宿にあった新宿ロフトへケントリのライブで。また有名でないロリータ18号も来てた。行く途中、ミロードの現在パンケーキ屋になっているところで、ゆずが公開録音していて女の子が下にたくさんいたな。

    +15

    -0

  • 729. 匿名 2018/05/08(火) 08:16:21 

    >>725 カッツェのボーカルとギタリストでGUSOKUっていうユニットやってた

    +7

    -0

  • 730. 匿名 2018/05/08(火) 08:20:55 

    色んなバンド聴いてたなぁ。このバンドのこの歌が好きだ~って。ニューエスト・モデルとかメスカリン・ドライブとかも聴いてたなぁ。ライブ行く時とかファッションもそれぞれのバンドにあわせて楽しかった。雑誌のキューティーもよく見てたな。当時 千秋が読者モデルに出ていたなぁ。

    +21

    -0

  • 731. 匿名 2018/05/08(火) 08:21:49 

    FLING KIDSの
    幸せであるように 大好きだった。
    浜崎さんの
    Eテレのピタゴラスイッチのビー玉のビースケの歌も好き

    +25

    -0

  • 732. 匿名 2018/05/08(火) 08:22:31 

    歌舞伎ロックスっていたよね?

    +22

    -0

  • 733. 匿名 2018/05/08(火) 08:24:30 

    ユニコーンの川西さん、歳とっても魅力的だよね
    あんな若くて素敵な58歳は見たことない
    いつもニコニコしてるしドラムも情熱的で聴く人の心を掴む

    一番好きなドラマーだよ
    大病患ったけど長生きして欲しい

    +37

    -1

  • 734. 匿名 2018/05/08(火) 08:27:54 

    ユニコーン、レピッシュ、THE BOOM、ジュンスカ、いいバンドがいっぱい!
    イカ天だとFLYING KIDS、クスクス、BEGIN、人間椅子、たま
    そしてユニコーンがPTA〜光のネットワークでパロったTMネットワークも好きだったし
    ソフトバレエやザバダック、フリッパーズ、カヒミカリイ、高野寛あたりも好きだった
    ホコ天系バンドに渋谷系と、音楽シーンが色々分かれてたけど同じ雑誌に載ってて多ジャンルに興味持ったなあ
    当時のパチパチとGBとアリーナ37とロッキンオンジャパン、まだ実家にあります

    +37

    -0

  • 735. 匿名 2018/05/08(火) 08:29:40 

    >>464
    同じくです〜!!
    渋公で『あっちゃんカッコイイ〜』って叫んだら『当然だろ』って返してくれてキュンキュン…良い思い出です

    +15

    -0

  • 736. 匿名 2018/05/08(火) 08:34:36 

    ANGIE THEピーズ

    +14

    -0

  • 737. 匿名 2018/05/08(火) 08:35:11 

    90年代初頭のバンドブームで既にやり尽くした感あったのに。バブルはじけて内需拡大でCDバブルが起きて
    大したことないバンドでもミリオン行くようになって
    商業バンドはクソとか言うソフトパンク系バンドが自主レーベルとか作りだして90年代末に配信が始まったのもあってバンドブームは完全に終わったよね
    あれからアイドル系ばかりしかテレビで見かけなくなって音楽番組がつまらなくなったけど
    先人の築いた功績を大した音楽性もないのに調子こいて欲で台無しにした奴らマジでクソだと思ってる、

    +10

    -4

  • 738. 匿名 2018/05/08(火) 08:41:50 

    >>544
    三兄弟の三男坊だったよね。
    結婚式場から花嫁奪って逃げるんだっけ。笑

    +2

    -0

  • 739. 匿名 2018/05/08(火) 08:47:34 

    >>706
    私もアラバキ行きました!
    BUCK-TICK見ましたよ(^^)
    なんか、他のフェスに比べると年齢層高めなメンツですよね。
    安心感、わかります(笑)
    去年はピーズとトモフスキーも出てたなぁ。

    +24

    -0

  • 740. 匿名 2018/05/08(火) 08:53:45 

    おんなのっ、子はっ、嫌いではないのだ♡
    バンドブーム語りたい

    +54

    -0

  • 741. 匿名 2018/05/08(火) 08:58:27 

    >>693
    昔友人たちと飲んでいたらコンタさんがお店に来て、一緒に飲んだことある!素敵な人でした。

    +23

    -0

  • 742. 匿名 2018/05/08(火) 09:02:06 

    レピッシュ好きやったなぁ

    +27

    -0

  • 743. 匿名 2018/05/08(火) 09:02:52 

    >>419
    何年か前にハリーの家が火事になってニュースで流れててびっくりした。スライダーズのハリーとしてじゃなくて本名だったけど。逃げる時に怪我して入院してたみたいだけど良くなったみたいで良かった。火事怖いね。

    +17

    -0

  • 744. 匿名 2018/05/08(火) 09:04:02 

    夜行バスで東京に遊びに行った時、着いたのが早朝過ぎて行くところなくて、、ユニコーンが大好きだった私が思い付いたのはCSAを歌いながら事務所を見に行くことだった
    フリークス外苑ビルにホントに辿り着いて感動したなー



    +26

    -0

  • 745. 匿名 2018/05/08(火) 09:04:09 

    当時ナゴム好きでした。レコード買いまくりで、色んなライブよく行ったなー。
    ニューロティカも大好きだったw
    バイきんぐの小峠さんがロティカ大好きらしくて、なんか親近感わく

    あとここでグレイトリッチーズの名前がでるとは・・・w

    +20

    -0

  • 746. 匿名 2018/05/08(火) 09:15:37 

    バンドブームの時雑誌のインタビューで氷室さんが「この中で20年後に残れるバンドはユニコーン位だと思うよ」て言っていた。その当時は何でユニコーン?て思ったけどプロが見てるとわかるのかなぁ?氷室さん凄いな~‼

    +52

    -1

  • 747. 匿名 2018/05/08(火) 09:24:42 

    ユニコーンジュンスカ世代です!昔も今もずっとバンド好きです
    今何を聴けばいいかわからない、あの頃のバンド好きに私はキュウソネコカミを推します
    モーモールルギャバン、女王蜂、wieners、ヤバいTシャツ屋さん、フレデリックなどはどうかな?
    メジャーどころならRADWIMPSとかgo!go!vanillas、ソロだと米津玄師も聴きますよー

    何個かおススメ置いていきます
    Wienners「蒼天ディライト」Music Video - YouTube
    Wienners「蒼天ディライト」Music Video - YouTubem.youtube.com

    Wienners「蒼天ディライト」Music Video Director by 鎌谷聡次郎 2013年7月24日(水)発売!! メジャー第1弾 両A面シングル Wienners「蒼天ディライト / ドリームビート」 【通常盤】(CD)¥1,000(税込)TFCC-89451 1.蒼天ディライト 2.ドリームビー...


    ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video - YouTube
    ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video - YouTubem.youtube.com

    3ピースバンド”ヤバイTシャツ屋さん”の 5th single「パイナップルせんぱい」の 1曲目「ハッピーウェディング前ソング」のMusic Video。 ※ノリで入籍させるMV 監督:寿司くん 「ハッピーウェディング前ソング」は 2018年1月10日(水)にリリースの 2nd FULL ALBUM「Gala...


    キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV - YouTube
    キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV - YouTubem.youtube.com

    Director/Camera/Producer:加藤マニ - Mani Kato - http://manifilms.net Thanks to Artyard Studio, Mambo Cafe and Many Smart Phones licensed by EXXENTRIC RECORDS 201...


    女王蜂 『デスコ』 - YouTube
    女王蜂 『デスコ』 - YouTubem.youtube.com

    http://www.ziyoou-vachi.com/ メジャーデビュー盤『孔雀』収録。大ヒット映画『モテキ』メイン・テーマに起用され、本人役として映画にも出演、そのライブパフォーマンスを大スクリーンの中で披露し、話題騒然となった楽曲「デスコ」。各所でヘビーローテーションと...

    +7

    -12

  • 748. 匿名 2018/05/08(火) 09:25:35 

    747です
    ごめんなさいー!置きすぎた幅とってる!すみませんっ

    +8

    -2

  • 749. 匿名 2018/05/08(火) 09:27:23 

    バンプやモンパチなどインディーズバンドブームの時代かと思って開いたら違った

    +4

    -1

  • 750. 匿名 2018/05/08(火) 09:33:22 

    >>419
    今、若いファンの子ちらほらいるよね
    数年前?のハリーのライブに高校生が来てたことあったし

    +4

    -0

  • 751. 匿名 2018/05/08(火) 09:35:44 

    バービー、米米、レッドウォーリアーズ、ボーイあたりの実力派の大人のバンドブームと、イカ天、ホコ天を中心としたキャラ重視、面白歌詞のバンドブームあったよね。
    どちらも青春です。
    楽しかった!

    +23

    -2

  • 752. 匿名 2018/05/08(火) 09:37:19 

    ジュンスカの現在がカッコよすぎる。
    太ってないし髪もあるし。
    素敵だわー。
    バンドブーム語りたい

    +28

    -4

  • 753. 匿名 2018/05/08(火) 09:39:51 

    知ってる人いるかな?岩川さんかっこよくて、曲も良かった。もっと売れてもおかしくなかったのに。
    バンドブーム語りたい

    +9

    -0

  • 754. 匿名 2018/05/08(火) 09:45:29 

    斉藤和義と大槻ケンヂが深夜番組で共演した
    ビデオとっておけばよかったな
    お互いの知り合いが二人を見間違うらしく、似てる似てる言われてきたから、一度会ってみたかったって言ってた
    短い深夜番組だけど、出演者豪華だったな

    +17

    -0

  • 755. 匿名 2018/05/08(火) 09:47:12 

    >>747
    わたしもUNICORN好きなんだけどいま聴いてるバンドのジャンルが違う‥
    人によって違うんだね、それも面白いね

    +20

    -0

  • 756. 匿名 2018/05/08(火) 09:47:35 

    >>98
    スパイラルライフが好きで聴いてます

    +25

    -0

  • 757. 匿名 2018/05/08(火) 09:51:08 

    >>753
    前の方にもでてたよー。
    たしかに歌上手いよね!
    俺の上で踊れ〜♪

    +1

    -0

  • 758. 匿名 2018/05/08(火) 09:52:26 

    >>119
    わかりますよー
    だってUP-BEATのファンですもの(笑)

    +10

    -0

  • 759. 匿名 2018/05/08(火) 09:54:25 

    The Shamrockって2人組知ってる方いませんか?
    確か学校の先生だったはず…
    ちょっとビートルズみたいなUKロックな感じで、ジャストポップアップに出てました!

    「Losin' Love Sick」って曲が好きでした!

    +16

    -0

  • 760. 匿名 2018/05/08(火) 09:56:06 

    >>725
    名曲多いですよね!!
    まだ娘がお腹にいる時から
    Small Islandを毎日歌っていて、
    生まれてから数年後、子守唄代わりに歌っていたのですが突然『この歌好き』と泣き出した不思議な思い出があります

    +2

    -0

  • 761. 匿名 2018/05/08(火) 09:58:47 

    DEADENDのモーリー男前さと独特な歌詞と歌い方!今でも好き!

    +9

    -0

  • 762. 匿名 2018/05/08(火) 10:00:00 

    実力のあるバンドが多かったけど、メジャーデビューしてからが難しいね

    +8

    -0

  • 763. 匿名 2018/05/08(火) 10:00:14 

    >>747
    女王蜂すごく良かった

    +7

    -0

  • 764. 匿名 2018/05/08(火) 10:00:28 

    Ok?
    one
    self
    to
    the
    fly
    hi

    +8

    -0

  • 765. 匿名 2018/05/08(火) 10:01:12 

    BUCK-TICKのメンバーが父親だったら自慢しまくるわ
    メイクしててもしてなくてもカッコいい桜井さん

    +47

    -0

  • 766. 匿名 2018/05/08(火) 10:02:12 

    わたしはこの頃の動画をニコニコ動画でよくみまふよ。
    コメントがみんな昔の掛け声であったり、すごい懐かしいきもちになってうれしくなる!
    きっと40だいであろう、画面の向こうのみんなと一緒に共有してるきもちになる。は

    +11

    -1

  • 767. 匿名 2018/05/08(火) 10:13:15 

    >>678
    時折の色彩が好きだったわー。最初のアルバムは特に名作揃いで
    それつながりでビリィ・ザ・キッドの新しい夜明けを思いだす私。

    +3

    -0

  • 768. 匿名 2018/05/08(火) 10:18:04 

    >>534
    普通に今でも聴ける曲
    UP-BEATは名曲が多いです

    +11

    -1

  • 769. 匿名 2018/05/08(火) 10:20:28 

    たまの石川さんがフジテレビ出てるよ!

    +8

    -0

  • 770. 匿名 2018/05/08(火) 10:28:19 

    たまのランニングさん、クラウドファンディング?で自伝の漫画を作りたいって出てた。あの方たち普段もあんな感じなのか興味ある。あの雰囲気、曲、誰も真似できない感じですよね

    +9

    -0

  • 771. 匿名 2018/05/08(火) 10:31:25 

    学祭で2つ上の先輩たちが
    ユニコーンのコピーやってたなぁ。
    一番憧れていた先輩がキーボードやってて
    maybe blueのイントロ聴くと未だに鳥肌たつ。

    +8

    -0

  • 772. 匿名 2018/05/08(火) 10:33:26 

    パッシュ MINKS

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2018/05/08(火) 10:36:48 

    大木兄弟(The ピーズのハルくんと
    カステラのトモくん)が大好きです!
    去年ピーズ30周年武道館行きました^_^

    +21

    -0

  • 774. 匿名 2018/05/08(火) 10:41:18 

    みなさん詩まで覚えててすごいです。あんなに聞いてたのに細かいとこまで覚えてない。
    ユニコーン、ジュンスカ、THE BOOM、FLYING KIDS、好きだった。パワステで食事しながらライブ見るの憧れたな〜〜
    あんまり出てないけど、真心はバンドブームに入らない?

    +13

    -0

  • 775. 匿名 2018/05/08(火) 10:45:25 

    シャクリマクリスティが好きだったなあ

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2018/05/08(火) 10:49:38 

    >>754
    おーっとそれは私得だ
    大槻ケンジも斉藤和義ものほほーんとしてて可愛い。
    モグラネグラかな

    +12

    -0

  • 777. 匿名 2018/05/08(火) 10:54:53 

    プリンセスプリンセスの奥居香さん大好きだった!
    期限付きでも再結成した時はめっちゃ嬉しかった!

    +4

    -0

  • 778. 匿名 2018/05/08(火) 10:56:03 

    >>753
    岩川さん、今もマックショウでカッコイイです!個人的にはコルツが好きで、なんでブレイクしなかったかなーと思ってます。

    +3

    -0

  • 779. 匿名 2018/05/08(火) 10:58:58 

    詩人の血の名前が出ててワクワクした。今なにしてるのかなあ

    +13

    -0

  • 780. 匿名 2018/05/08(火) 11:02:59 

    昔 彼氏のお付き合いで釣りに行ったら となりに民生がいた。フツーに釣りしてたからなかなか気がつかず、ヒットした時の声で 思わず振り向いてしまった。にこってすごい笑顔してくれたよ

    +36

    -0

  • 781. 匿名 2018/05/08(火) 11:03:42 

    なんだかんだ西川は凄かった
    お笑いキャラにされがちだけど
    実力派だし全盛期は
    右に出るバンドがいなかった

    +6

    -0

  • 782. 匿名 2018/05/08(火) 11:04:17 

    ちょっとマイナー過ぎだとは思いますが、
    KATZEのファンでした。

    +17

    -1

  • 783. 匿名 2018/05/08(火) 11:07:45 

    >>773 カステラ 地元の子だよ。すごく話題になってた

    +7

    -0

  • 784. 匿名 2018/05/08(火) 11:13:51 

    ボガンボスも入れて下さい

    +16

    -0

  • 785. 匿名 2018/05/08(火) 11:14:25 

    >>779 詩人の血のあとに組んだユニットOh!Penelopeはもっと評価されていいと思う

    +14

    -1

  • 786. 匿名 2018/05/08(火) 11:15:04 

    >>128
    行きたいっ。
    今でも聴いてる。
    この間シャケさん地元来たよ。
    けど、コンマ大王いないんだよなあ。

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2018/05/08(火) 11:15:28 

    ボガンボスよりローザ・ルクセンブルグが好き

    +14

    -0

  • 788. 匿名 2018/05/08(火) 11:20:33 

    G.D フリッカーズってしってる?

    +21

    -0

  • 789. 匿名 2018/05/08(火) 11:21:42 

    >>325
    淳ちゃん可愛かったなあ。
    ノリノリで。

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2018/05/08(火) 11:25:08 

    BUCK-TICK

    SOFT BALLET

    LUNA SEA

    伝説のLSBのライヴ見に行きました。



    バンドブーム語りたい

    +18

    -0

  • 791. 匿名 2018/05/08(火) 11:32:54 

    ミッシェルとかギターウルフみたいなバンドはもう出てこないのかな。あと渋谷系ブームもまた来てほしい

    +24

    -0

  • 792. 匿名 2018/05/08(火) 11:37:09 

    激しい雨がー♪

    +8

    -0

  • 793. 匿名 2018/05/08(火) 11:39:16 

    プレゼンス、リアクションが好きでした。
    みんな今どうしているんだろう。。
    バンドブーム語りたい

    +12

    -0

  • 794. 匿名 2018/05/08(火) 11:46:44 

    懐かしい!この頃のバンド大好きだった!!
    同じ学年のバンド好きを集めて、雑誌の切り抜き交換してたな〜
    バービーボーイズ、かまいたち、バイセクシャル、ラビット、ユニコーン、バク、米米CLUB、みんな好みが被らなかったから平和だった

    +9

    -0

  • 795. 匿名 2018/05/08(火) 11:51:20 

    >>664
    ごめんなさい。手が滑り間違ってマイナスおしてしまいました。
    スライダーズカッコいいです!

    +6

    -0

  • 796. 匿名 2018/05/08(火) 12:01:08 

    軽音部でボーカル担当だったので、プリプリやレベッカを歌いまくってました!

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2018/05/08(火) 12:05:31 

    昔CD買ったらポスター付いてなかった?
    部屋に貼りまくってたわ

    +26

    -0

  • 798. 匿名 2018/05/08(火) 12:08:30 

    高校生の時にユニコーンのファンクラブ入ってたよ!
    EBIファンだった!
    雑誌CDだけじゃなく、ユニコーン関連の本もコンプしてた!
    イナゲ、チャンガラ、奥田民生ショウとか!

    再結成後もライブ行ってるくらい好き!
    生涯ユニコーンファンだわ。

    +22

    -0

  • 799. 匿名 2018/05/08(火) 12:09:43 

    >>768
    懐かしい!
    up beatのお兄さんたちのご実家が私の近所でした。中学生の時からかっこよかったです。

    +7

    -0

  • 800. 匿名 2018/05/08(火) 12:09:53 

    78年生まれの地方民なのであの時代小学校高学年〜中1くらいで、ライブなんて行けるわけもなく地元にも来ないし、東京のお姉さんたちがほんっっとに羨ましかったよ。雑誌とわずかなテレビだけが全てだった!

    クラスメートは光GENJIに夢中で話が合わなくて浮いてるように感じてたけど、今思えば探せば同じ趣味の子もいたんだろうなー。近くには見つけられなくて遠くの人と文通してた(笑)

    でも逆に今だったらSNSとかでファンの世界を知りすぎてしまって諦めつかなくて家出しかねないかもね。あの頃は夢中でありつつも夢のような遠い世界の話のようだったから。

    +23

    -0

  • 801. 匿名 2018/05/08(火) 12:12:47 

    高校生の頃ライブが青春だったな
    レピッシュ ブランキー BOOM ニューロティカ
    ジュンスカ カステラ ピーズ
    ジャンルはバラバラでライブに行く友達も
    その度に違って楽しかった。良い思い出

    +27

    -0

  • 802. 匿名 2018/05/08(火) 12:17:35 

    >>3
    全部好きでした!
    今でもユニコーンのライブは行きます!

    +18

    -1

  • 803. 匿名 2018/05/08(火) 12:19:32 

    アメトークのバンドブーム芸人の時はめっちゃ懐かしくて泣きそうだった…
    ジュンスカ、ブルハ、BOOM
    ライブ行ったなぁ

    +25

    -0

  • 804. 匿名 2018/05/08(火) 12:28:48 

    ここ見て久しぶりにパーソンズ聴いた!!
    懐かしくて泣きそう。
    あの頃はアーティストは遠い存在でヴェールに包まれていて、唯一CDを通して耳で触れられる存在だった。
    アルバムを買って帰宅してプレイヤーにそっといれて流れてくる曲にひとりドキドキしてました。
    個性豊かなバンドがたくさんいて、才能が跋扈してた時代でしたね。

    +31

    -0

  • 805. 匿名 2018/05/08(火) 12:31:28 

    >>119
    グラスバレー好きでした!今でもたまに聴くけど、全然古臭い感じしないよね。
    出口さんってめちゃめちゃクセが凄いのに全く嫌味がなく聴き心地がいいという、なんとも不思議な歌声されてると思います。唯一無二で大好きです。

    +16

    -0

  • 806. 匿名 2018/05/08(火) 12:34:37 

    >>174
    CLAMPさんのイベントで松岡英明さんがゲストで歌ってくれたの見ました。間奏で真言も唱えてくれて、主人公の昴流くん意識して手袋もしてきたとかリップサービスしてくれてかなり盛り上がりましたよ。オタクだったのでCLAMPさん経由で松岡英明さん知りました…

    +6

    -0

  • 807. 匿名 2018/05/08(火) 12:39:52 

    >>174
    松岡英明はジャストポップアップで司会してたよね〜 たまに自分の歌も歌ってたし、ソロでも馴染みあるよ♫

    +19

    -0

  • 808. 匿名 2018/05/08(火) 12:40:16 

    >>65
    アラフィフはボウイ、レベッカ、バクチク
    ユニコーンの頃にはもう20代
    やっぱ10代で聴いてたのが印象に残ってる

    +18

    -0

  • 809. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:11 

    >>779
    辻さんはまだライブやってるっぽい。
    渡辺さんは楽曲提供したりプロデュース業やってる

    +6

    -0

  • 810. 匿名 2018/05/08(火) 12:43:39 

    米米、ユニコーン、レピッシュ、筋少好きだった私は、現在サカナクション、東京ゲゲゲイ、レキシなどが好きですよ。
    個性的なバンドに浸かりきった青春だったのに、年を取るとアイドルも好きになったりw
    当時はアイドル嫌いだったのに不思議です。

    +21

    -0

  • 811. 匿名 2018/05/08(火) 12:44:29 

    >>803
    アメトーーク、ユカイくんが出てきてバラとワイン歌ってくれた時は鳥肌が立った!
    ノーチェックだったもんでビックリした!カッコよかった〜〜〜
    レッドウォーリャーズカッコよかったなぁ。ユカイくんかめっちゃカッコいいボーカルだったなんて、若い子は知らないんだろうなぁ。

    +21

    -0

  • 812. 匿名 2018/05/08(火) 12:46:35 

    +2

    -15

  • 813. 匿名 2018/05/08(火) 12:55:24 

    ジャコウネコ、ベルベットパウ、ピンクサファイア、ゴーバンズ、ショウヤ、ナオンの野音

    +9

    -1

  • 814. 匿名 2018/05/08(火) 13:00:12 

    バンドブーム語りたい

    +0

    -6

  • 815. 匿名 2018/05/08(火) 13:00:23 

    この頃のバンドボーカルって華があってカリスマ性がすごかったね
    自分が十代で観たからっていうのもあるのかな?

    +24

    -1

  • 816. 匿名 2018/05/08(火) 13:09:00 

    バンドブームのパイオニア。伝説。
    バンドブーム語りたい

    +28

    -7

  • 817. 匿名 2018/05/08(火) 13:09:59 

    >>98
    ぞうきん?

    +4

    -0

  • 818. 匿名 2018/05/08(火) 13:16:14 

    青春時代だ!高校時代バンドでキーボードやってたよー!

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2018/05/08(火) 13:19:28 

    瓦礫の詩人ってグラスバレーだよね、今も突然思い出して聴いちゃうよ

    +6

    -0

  • 820. 匿名 2018/05/08(火) 13:21:13 

    ボーカルは俳優さんだよね、今。
    バンドブーム語りたい

    +25

    -2

  • 821. 匿名 2018/05/08(火) 13:23:51 

    WANDS
    バンドブーム語りたい

    +4

    -9

  • 822. 匿名 2018/05/08(火) 13:25:56 

    当時プリプリのコピバンやってた
    そして40過ぎてもまだバンドやってる
    ギターおばさん。
    この年代ってバンドやってる人結構いて
    スタジオとかもおじさんばっかりよ。
    秋葉原のスタジオの土日の年齢層の高さったら。

    当時マルコシもリハやってて
    秋間さんはステージじゃなくてもグラムロックな格好してたよ。
    オーラ半端なかった。

    +14

    -0

  • 823. 匿名 2018/05/08(火) 13:30:08 

    大阪に住んでる人よ!本気でおばさんバンドやりた
    いよー!
    お遊び程度のバンドでこの頃のコピーバンドやりたいなー。

    +11

    -0

  • 824. 匿名 2018/05/08(火) 13:35:47 

    アップビートの広石さんが、私が初めてイケメンだと思った芸能人。
    中性的なルックスは、ジャニーズ系やV系より早かった。
    バンドブーム語りたい

    +19

    -5

  • 825. 匿名 2018/05/08(火) 13:39:08 

    ザ・スペースカウボーイズ知ってる方いますか(;・∀・)?

    +12

    -0

  • 826. 匿名 2018/05/08(火) 13:40:57 

    中高生時代どっぷりバンドブームに浸かっていたものです。
    今もちょいちょいライブ行っています。
    10年程前から神聖かまってちゃんが好きでライブにもよく行っていますが、めちゃくちゃ若い人達にまざって同年代の方も結構います。
    そんな方々とお話しするとなんかとても懐かしい気持ちになるとのこと。
    曲を作っているボーカルがバンドブーム時代の音楽も大好きとのことで懐かしい感じになるのでしょうね

    +9

    -0

  • 827. 匿名 2018/05/08(火) 13:41:02 

    >>341
    このトピここまで見てて、
    バンド名は覚えてるけど曲までは浮かばないのがたくさんで、
    341さんのコメで、サビの歌声が再生されて、鳥肌立った。
    このトピ楽しい。

    +2

    -0

  • 828. 匿名 2018/05/08(火) 13:41:41 

    >>824
    かっこいい!
    氷室京介をGLAYのテルで薄めた感じの顔立ち!

    +6

    -0

  • 829. 匿名 2018/05/08(火) 13:48:55 

    >>330
    大好き!
    今でも時々聴きます。ライブもずいぶん行ったなぁ。パワステの単独ライブ、かっこよかったぁ。

    +0

    -1

  • 830. 匿名 2018/05/08(火) 13:53:53 

    >>825 SO YOUNGって曲好き

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2018/05/08(火) 14:32:40 

    重低音がBUCK-TICKする頃、あっちゃんじゃなくてヒデのファンでした。
    中3の大事なテスト期間中に、フライデーだかフォーカスにヒデと彼女が同棲してるという写真が載って凄いショックを受けた記憶。

    +27

    -0

  • 832. 匿名 2018/05/08(火) 14:35:41 

    ゴーバンズの森若ちゃんと付き合っていたのはKENZIだよー。「スペシャルボーイフレンド」はKENZIのことを歌っている。

    +16

    -0

  • 833. 匿名 2018/05/08(火) 14:36:05 

    >>377
    違うよ〜。ヤックが民生の影響受けてるんだよ

    +12

    -1

  • 834. 匿名 2018/05/08(火) 14:38:05 

    泯比沙子&クリナメンが好きでしたわー
    泯ちゃんお元気かしら

    +3

    -0

  • 835. 匿名 2018/05/08(火) 14:42:00 

    up beat、曲がキレイで番人受けすると思ったのに、2曲しか知らない。
    ワインのcmのと、ゴクミのドラマのやつ。

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2018/05/08(火) 14:47:38 

    フラワーカルパニーズはバンドブームより少し後かな?

    +5

    -0

  • 837. 匿名 2018/05/08(火) 14:50:04 

    週に三回くらいいろいろライブ行ってたころが懐かしいなあ。チケットぴあに並んで、10時ぴったりに申し込みしてもらうように先に書いたの渡して、どんな席になったかドキドキしてた。

    +13

    -1

  • 838. 匿名 2018/05/08(火) 14:56:36 

    みんなライブ行きまくってて羨ましい。私は音楽性が一緒の友達とかいなくて、全然行けなかった。みんなどうやってライブ友達作ったの?

    +9

    -0

  • 839. 匿名 2018/05/08(火) 15:00:08 

    中学の時、部活が一緒の子がレピッシュファンと聞いて、一気に大親友になった。

    クラスも高校も違ったけど、ライブ行ったり泊まりあいしたり楽しかったな。
    青春の思い出だなー。

    +13

    -0

  • 840. 匿名 2018/05/08(火) 15:04:04 

    >>8
    たま
    嫌いでした
    キモいよ

    +1

    -14

  • 841. 匿名 2018/05/08(火) 15:26:56 

    >>752
    ほんとだ、みんな細いまま中年になったね。

    +7

    -0

  • 842. 匿名 2018/05/08(火) 15:28:55 

    >>833
    実はヤックの方がデビュー早いしあの歌い方はずっと変わらないから民生が影響されてると思うよ
    民生はデビュー時はアイドルチックな歌い方だったね 笑
    ユニコーンがデビューする時に事務所の社長にビデオ見せられてどう?って聞かれてバンドが自分たちしかいなかったから早く仲間が欲しくて適当にいいんじゃないっすかーって答えたらいつの間にかユニコーンがいたんだって
    だからユニコーンをデビューさせたのはオレだ!って言ってる 笑
    民生は初めて会った時からタメ口だったって
    ヤックのほうが先輩で歳上なのに 笑

    +3

    -2

  • 843. 匿名 2018/05/08(火) 15:34:01 

    ジュンスカのギター森純太が「ギター下手だよね〜」とからかった時に「で?」と返したBUCK-TICKのギター今井寿

    +38

    -0

  • 844. 匿名 2018/05/08(火) 15:38:39 

    >>811
    何かの番組で光浦がユカイと共演して「私、高校の時レッド・ウォーリアーズの大ファンだったんですよ~」と興奮してた。光浦もドンピシャ世代だもんね。

    +17

    -0

  • 845. 匿名 2018/05/08(火) 15:42:41 

    >>826
    神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴りやまないっ」って曲すごく好き。
    あの歌詞、バンドにハマってった当時の自分とかぶりまくる。

    +8

    -0

  • 846. 匿名 2018/05/08(火) 15:44:49 

    私が最近何十年ぶりにライブに行きたいなと思ったのはsuchmos。ベースがセンスある。
    でもチケット全然取れない。

    +16

    -1

  • 847. 匿名 2018/05/08(火) 15:46:23 

    ホント懐かしい!!

    聖飢魔Ⅱから始まり 
    ジュンスカ・UP-BEAT・B-T
    (このあたりでなぜか松岡英明や岡村靖幸)
    ホコ天はFUSEメイン

    今は無き新宿LOFT・パワステ懐かしい!

    そして44歳今も月2・3回はライブ行ってます
    TheBONEZやナッシングス テナーやフェスは色々行ってます
    成長なし・・・

    +17

    -0

  • 848. 匿名 2018/05/08(火) 15:47:18 

    バンドの再結成後とかに案外普通に会話できたりするよね?w
    まぁ当時に比べたらハコも小さいし年も取ったけど、やっぱり青春だ!

    +5

    -0

  • 849. 匿名 2018/05/08(火) 16:06:19 

    >>847
    私も44歳!ナッシングス 好きです!
    フェスもいってます!
    ボーンズは知らないからきいてみよ!

    +5

    -0

  • 850. 匿名 2018/05/08(火) 16:13:00 

    >>838
    一人でいきますよ!
    案外一人のほうが楽しかったりするよ!

    +16

    -0

  • 851. 匿名 2018/05/08(火) 16:38:09 

    ドラマで濱田マリが出てくると今でもつい
    「あ、モダンチョキチョキズだ」って言ってしまう

    +38

    -0

  • 852. 匿名 2018/05/08(火) 17:01:26 

    >>824
    何かで、アップビートは広石さんの顔が良すぎていまいち売れなかった、って書いてる記事見たことある。
    顔をまず先に見るから、ちゃらちゃらしたアイドルっぽい音楽なんじゃないかという先入観で聴いてもらいにくかったって。

    +8

    -0

  • 853. 匿名 2018/05/08(火) 17:28:44 

    バンドではないけどミュージックトマトで川村かおりさんが金色のライオン歌ってたのを初めて見た時は衝撃だった
    カラオケで歌いたいのにどこにも入ってないんだよなー

    +13

    -0

  • 854. 匿名 2018/05/08(火) 17:41:04 

    バクチク好きだったわ
    今井さんはお人形さんみたいで、あっちゃんはこの世の人とは思えないぐらいの美男子だった

    このトピで何十年かぶりに思い出したからググってみたら今でも美しいあっちゃんが…
    再燃しそうよ

    意外にも地味だったヒデが今どきのイケオジになってて不覚にもキュンとしたわ

    +32

    -0

  • 855. 匿名 2018/05/08(火) 17:42:30 

    >>836
    フラワーカンパニーズって、ニューエストモデルとメスカリンドライブ?が合併したバンドだっけ?

    +1

    -11

  • 856. 匿名 2018/05/08(火) 17:47:36 

    バンドブームにどっぷりハマって宝島毎月買ってたよ
    宝島って時代時代に合わせてコンセプトを変えてる雑誌だけど
    私の中で宝島は完全に音楽雑誌
    宝島の広告欄にインディーズ時代のスピッツの広告良く載ってたの覚えてる人居る?
    モノクロで名刺くらいのサイズでちっちゃいの
    ひばりのこころってアルバムの広告
    草野さんがオーバーオール着てた
    まさかこんなにメジャーになるなんてね
    ひばりのこころは今や超プレミアついてるらしいし

    +21

    -0

  • 857. 匿名 2018/05/08(火) 17:55:07 

    >>739

    706です!
    2日目行かれたんですね♪
    私、1日目のみ参戦でした!

    FLYING KIDS、本当良かったです!
    浜ちゃん素敵でした!

    帰る時に2日目のBUCK-TICK見たくて半泣きで帰って来ました(笑)
    あー本当生であっちゃんみたかったです..

    去年、ピーズの30周年で磐越でセッションやってましたね(^^)

    アラバキは本当大好きなフェスです。
    ラフィンノーズを生で見れた時は死にそうになりました(笑)

    子供の頃に見たくても見れなかったバンド見れる喜びを毎年感じます!

    +22

    -0

  • 858. 匿名 2018/05/08(火) 18:00:32 

    あっちゃん 変わらない
    バンドブーム語りたい

    +49

    -0

  • 859. 匿名 2018/05/08(火) 18:00:49 

    誰かパチパチ読本読んでた方いませんか??

    あれの後ろの方でマンガでコラム的なの書いてた小林さん?だったかな?
    漫画家さんか分からないけど、ユニコーンのファンだったのか、よくEBIさんのやおい的な絵を書いてた人がいたんだけど、読本読んでた人があまり周りにいなくて名前が思い出せないまま、20年以上経ちました(笑)

    面白かったんだよなー。
    古い読本をオークションとかで買えばいいのかな。

    誰か覚えてませんか?

    めっちゃ曖昧な記憶ですが(笑)

    +10

    -0

  • 860. 匿名 2018/05/08(火) 18:03:49 

    >>855
    それはソウルフラワーユニオン!!

    中川敬が、♪ヤングパワー ヤングフィィイバーって歌ったら笑うわ!

    +12

    -0

  • 861. 匿名 2018/05/08(火) 18:16:54 

    >>847
    新宿ロフトは今、歌舞伎町にあるから。

    +4

    -0

  • 862. 匿名 2018/05/08(火) 18:29:22 

    >>856
    私「ヒバリのこころ」もってたんだよぅ。
    良い曲ばっかりですごい好きだったのに・・・当時付き合ってた人に貸したまま別れた・・・
    今持ってればなー・・・

    +3

    -0

  • 863. 匿名 2018/05/08(火) 20:12:49 

    この曲に何故か引っ張られる。
    バンドブーム語りたい

    +7

    -1

  • 864. 匿名 2018/05/08(火) 21:48:11 

    広石さんはカッコいいし松本隆監督の映画「微熱少年」にも役者として出てたよね。斉藤由貴の弟が主役だったりミュージシャンが沢山出ていた。

    +11

    -0

  • 865. 匿名 2018/05/08(火) 22:17:00 

    ラバーソール履いて、ビニール製で真ん中にチャックがついた巾着みたいなリュック背負ってホコ天行ってたなー。ホコ天があるから学校生活つらくない!とあの頃は思ってた。
    The ピーズの
    「雨が降っても風がふーいてもーぉぉ」ではじまる「そばにいたい」って歌が大好きでした!

    +13

    -0

  • 866. 匿名 2018/05/08(火) 22:39:59 

    >>856
    宝島愛読してました ブルーハーツがインディーズの頃載ってて ヒロトの足の細さに憧れた

    +15

    -0

  • 867. 匿名 2018/05/08(火) 23:26:32 

    >>865
    宇宙百貨のリュックだよね
    缶バッジいっぱいつけて
    原宿駅前の今gapのとこって当時テントショップ
    みたいな感じなお店がいっぱいあって
    そこで缶バッジとか買ってたなぁ

    +10

    -0

  • 868. 匿名 2018/05/09(水) 01:18:59 

    イカ天出身で今も残ってるのは
    ブランキージェットシシティ
    リトルクリーチャーズ
    BEGIN
    人間椅子
    くらいでは?
    ほかにもあれ追記してください

    ブランキーは解散はしたけど
    各々の活動は順調だしイカ天でなくでもうれたと思う

    +3

    -1

  • 869. 匿名 2018/05/09(水) 09:04:21 

    >>856
    私「ヒバリのこころ」もってたんだよぅ。
    良い曲ばっかりですごい好きだったのに・・・当時付き合ってた人に貸したまま別れた・・・
    今持ってればなー・・・

    +1

    -0

  • 870. 匿名 2018/05/09(水) 09:13:52 

    イカ天でいうとドリカムもイカ天だよね

    +2

    -3

  • 871. 匿名 2018/05/09(水) 09:15:18 

    ジュンスカとユニコーンが名古屋のレインボーホール(現:ガイシホール)でやったライブ、kissや横浜銀蝿のコスチュームで真似してて面白かったのを覚えてます…行った人いないですかねー?

    +5

    -0

  • 872. 匿名 2018/05/09(水) 11:14:43 

    >>871
    行きましたよ~
    電話したら一発で繋がって3列目とれて嬉しかったの覚えてる
    横浜銀蝿のしりとりロックンロールやったよね
    多分チケットとってあるはず
    ぴあとかじゃないチケットだった

    +4

    -0

  • 873. 匿名 2018/05/09(水) 12:29:40 

    トピ主さん、私も川西さん好きでしたよ。
    竜巻野郎わかりますか?懐かしいな〜。

    +3

    -0

  • 874. 匿名 2018/05/09(水) 13:15:09 

    昔はチケットは電話かプレイガイドに並んでましたよね~!

    プレイガイドで並ぶと座席って指定出来ましたよね?
    だから、早く並ばないとダメだと思って早朝から友達と並んだのに私と友達だけだったという苦い思い出があります(笑)

    因みに電気グルーヴのチケット買いに行った時のお話です..

    +15

    -0

  • 875. 匿名 2018/05/09(水) 23:26:02 

    バンドブームの頃、学生だった方がとても羨ましいです(´;ω;`)
    30代前半なんですが、ユニコーンの昔の曲とか聞いて
    すごくカッコいいし、今の時代にはないメロディラインがすごくいい!
    今のバンドよりも、バンドブームのバンドのほうがカッコいいです!

    +16

    -0

  • 876. 匿名 2018/05/10(木) 18:30:22 

    BY-SEXUAL

    +7

    -0

  • 877. 匿名 2018/05/22(火) 18:45:19 

    とりま THE BOOM 最高

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード