ガールズちゃんねる

仕事での不公平

86コメント2018/05/06(日) 22:50

  • 1. 匿名 2018/04/27(金) 08:59:58 

    入社10年目の正社員です。
    事務職です。私より高い給料ですが、(年功序列です)
    精神的なダメージで一時期休職していた先輩がいます。
    自分と比べ担当業務もかなり少なく残業もしない。
    何で同じ正社員でこんなにうけもつ業務量が違うのだろうかと全くモチベーションがあがりません。他にも休職中の先輩がいます。
    みなさんの仕事での不公平を教えてください。

    +83

    -12

  • 2. 匿名 2018/04/27(金) 09:01:05 

    可愛い子はミスしても許されちゃう

    +114

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/27(金) 09:01:08 

    介護だけど、資格ない人はオムツ交換ばかりさせられる。不公平すぎる。こっちのが時給安いのに。

    +8

    -65

  • 4. 匿名 2018/04/27(金) 09:01:51 


    結局、仕事ができる人に負担かかる。

    +267

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/27(金) 09:02:07 

    見てる人はちゃんと見てくれてるから。頑張れ主!!

    +115

    -7

  • 6. 匿名 2018/04/27(金) 09:02:40 

    社長の娘はずっとスマホいじつてるけだけで全然仕事してないけど社員の誰よりも高給取り。

    +144

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/27(金) 09:02:58 

    主は面倒くさい人だね。主だって上司から人のことばかり気にして給料に見合ってないって思われてるかもよ。

    +12

    -45

  • 8. 匿名 2018/04/27(金) 09:03:05 

    >>3
    資格ないんだからそれは当たり前
    資格とるのにだって時間やお金や努力だってかかってるんだから、嫌なら資格とりなよ

    +108

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/27(金) 09:05:06 

    仕事ができて仕事量が多い人と仕事できなくてミスばっかりの人の給料が一緒なのは納得いかない

    +191

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/27(金) 09:05:25 

    不満があるなら転職すれば?

    できないなら主だって成果以上のお給料貰ってるってことじゃん。

    +10

    -18

  • 11. 匿名 2018/04/27(金) 09:05:32 

    >>3
    それって資格がないから仕方ないんじゃないの?

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/27(金) 09:07:08 

    PTAなんか善意のボランティア集団なのに不公平だらけだよ!

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/27(金) 09:07:12 

    >>3
    資格ないんだから仕方ないでしよ。それくらいの仕事しか出来ないんだからさ。

    医療現場では絆創膏ひとつ傷口に貼るのだって看護師じゃないとダメなんだから。

    患者からしたら無資格の人が医療行為する時点で恐ろしいわ

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/27(金) 09:07:22 

    年功序列であるのなら、その人があなたより給与額が多くても十分納得できるはずです
    そしてあなたの年下の人は、あなたを見て自分よりも仕事が遅いのに給与高いと思ってるかもしれませんよ

    あと残業の有無は関係ありません
    休職していた人なら業務上の負荷の軽減は経営者に求められる配慮の1つです

    +8

    -14

  • 15. 匿名 2018/04/27(金) 09:07:44 

    結局どこも、出来る人に全部回してくるんだよね。
    で、出来ない人は出来ないまま

    +170

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/27(金) 09:08:14 

    気持ちはわかるが、先輩たちも精神を病んで苦しいと思うよ。復帰してすぐにたくさん業務を任せられないんだよ。また再発してしまうかもしれないから。もっとよくなったら業務量増えるのでは?

    主さんの業務量に不満があるなら、上司に相談できないかな?文句じゃなくて困っているから相談する感じで。

    改善されなかったらまた次の手を考えては?

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/27(金) 09:10:07 

    わかるな〜
    手が遅いから帰り遅くなると可哀想って
    少なくて楽な仕事をのんびりやってる同期見ると
    イライラしちゃう。

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/27(金) 09:12:15 

    不公平に感じるよね
    でも、病気なんて自分はならないとは言い切れない
    病気になったら、その先輩と同じように周りに迷惑かける
    あとは産休育休時短になったらね
    その時のために「良い人募金」と思ってしておこう
    今頑張っておけば、自分に何かあったときに周りも協力してくれるかもよ

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/27(金) 09:12:40 

    >>1
    その先輩今は社会復帰の段階でしょう
    治れば普通に仕事できるようになるはず
    色んな状態の人がいるのが社会だし、主さんも今後大病しないとは限らないんだよ
    その時少しの支援やケアもなくやっていけると思うわけ?
    入社10年目でそんなこともわからない主さんちょっとアレだね

    +6

    -16

  • 20. 匿名 2018/04/27(金) 09:13:30 

    マジレスすると、そもそも社会に公平とかないからね。残念だけど、周りと比べるほうが無理よ。
    問題は自分が適正に処遇されてるかであって、誰かと比べてどうかって話じゃないと思うよ。

    +90

    -4

  • 21. 匿名 2018/04/27(金) 09:14:22 

    引き継ぎをきちんと受けた人はどんどん仕事を覚えていって、丸投げされた人とどんどん差が付いていく。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/27(金) 09:16:21 

    ズル休みや遅刻しまくって、謝りもしない同僚の方が給料が上でした。
    事務員2人だったから、そいつの仕事は当然私がやって、自分の仕事をする為に当然残業。
    ばかばかしくてやっていられなかったし、精神病んで辞めました。

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/27(金) 09:16:57 

    長く働いていれば誰だってダウンする時もあるんだから、もうちょっと寛容になれないのかな?
    病気じゃなくても、身内に不幸あったり失恋したり、生産性落ちる時もあるでしょ。
    老婆心ながら言うと、長く働くつもりなら自分が損しないことばかり考えてると行き詰まるよ。

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2018/04/27(金) 09:17:25 

    入った順番もあるのかな

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/27(金) 09:17:28 

    不公平は仕事してるうえで必ずあるけど、それを仕方ないの一言で済まされたら
    やってられんわ

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/27(金) 09:17:42 

    なんか前のバイト先って二時間おきに5分休憩だったんだけど(タイムカードは押さない)
    それって結局タバコ吸う人が一服するために作られた時間じゃない?って思った
    タバコ吸わない私からしてみたら5分とか何したらいいのってかんじなんだけど。

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/27(金) 09:18:21 

    仕事できるかもしれないけど、雑用全くやらない人がいる。トイレ掃除、片付けとか

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/27(金) 09:19:33 

    主の言いたいこともわかるけどね、
    仕事大変だからそう思っちゃうんだろうよ。

    でも前向きにやっていかないと自分が成長しないよね。

    先輩の給料が高い→自分も続ければ給料が上がるってこと。

    先輩の業務がラクそう→病気してたから仕方ない。そのうち治ったらまた先輩も頑張るんじゃない?

    先輩が残業しない→あなたは残業したら手当出るよね?健康で稼げるならそれでよし。

    先輩があまり働かないからこっちの業務が増えてしんどい→できる範囲で精一杯頑張ればいい。オーバーワークで体壊しそうならそれ以上頑張らない。それで仕事回らないなら、人員増やすのは会社や上司の仕事。

    健康第一!!がんばれ主!

    +35

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/27(金) 09:19:56 

    >>6

    そうそう。自由に出勤退勤だしね。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/27(金) 09:21:11 

    新人と同じ給料

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/27(金) 09:21:19 

    私は販売の仕事してるんだけど、
    同僚が他店の色んな店員と仲良くて、
    しょっちゅう立ち話して業務に戻らない事にモヤモヤしてしまう。

    販売する上で顔が広いのは凄くいい事だと思うんだけど段々皆がピリついてるのに気づいて欲しい…

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/27(金) 09:21:27 

    >>20
    マジレスというかトピずれ

    +1

    -8

  • 33. 匿名 2018/04/27(金) 09:21:36 

    同じ時間、同じ時給で忙しいのに、「私仕事が遅いんです~」と開き直ってる。
    肘ついてボーッとしてたり、早く終わらせようという気がないもの。遅いの当たり前だよ。
    あなたが遅いから周りがフォローしているんだよ!

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/27(金) 09:22:34 

    >>26
    トイレ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/27(金) 09:22:39 

    >>9
    査定とかないの?

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/27(金) 09:22:54 

    主さんもいつかもしかしたら、身体壊すかもしれないし、入院とかあるかもしれないよ。

    身体壊している先輩がいるなら、休みやすいのでは?

    みんな健康で毎日仕事していたら、会社休みづらい。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/27(金) 09:23:39 

    私も同じ年俸で仕事半分位しかしてない同僚と一緒だけど、給料を自分で決められるわけじゃないし仕事自分も手抜きしたいわけじゃないから、ただやるだけ。
    いつか適正に評価される時を待とう!

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/27(金) 09:24:03 

    私は時給820円の立ち仕事、旦那は時給換算したら5000円くらいのデスクワーク。ある意味不公平。

    +2

    -18

  • 39. 匿名 2018/04/27(金) 09:24:40 

    出来ない人の分を負担したからって給料上がる訳でもないし、昇進する訳でもない。出来ないもの勝ち。

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/27(金) 09:25:24 

    レジ入りますーって言って絶対レジには入らずスキャンする方しかやらない人がいる。

    精算間違いの責任とるのとかクレーム多いから嫌なんだろうけどなんか不公平だといつも思ってる。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/27(金) 09:25:38 

    上に気に入られていたら、お給料も上だったりする。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/27(金) 09:27:09 

    鬱病とかちょいちょい居るけど、主みたいなのが一人でも職場にいると
    患者はまた病院送りになって、その家族ごと人生台無しになる。
    まあ主は主でムカついてるんだろうけどね。

    +0

    -15

  • 43. 匿名 2018/04/27(金) 09:29:42 

    仕事が出来なくても一生懸命な人と同じ給料はまだ許せるけど、仕事出来ないくせに常にさぼってる人が要領良くて同じ給料が納得出来ない

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/27(金) 09:32:42 

    不平不満いって「自分が一番不幸だ」って主張する人ほど実際何もやって無い場合が多い。

    +4

    -11

  • 45. 匿名 2018/04/27(金) 09:35:59 

    40人くらいのとこで、社長の知り合いの娘が入社する時、お前達とは違う同じようには扱わないからなと挨拶された
    親も来て、○ちゃんを可愛がってくださいねって言われた
    社長とモーニング食べてから出勤などびっくりポイントが沢山あった

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/27(金) 09:36:40  ID:9aeQGcZa87 

    酷い残業が半分原因で命に関わる病気しました。復帰してから再発すると危ないことになるので、無理のない時間で帰らせてもらってます。普通、家庭の事情などであまり残業できなくなった人は時給下げられます。私は会社の責任もあるからと時給が今までのまま。
    ずるい +
    ずるくない −

    +22

    -11

  • 47. 匿名 2018/04/27(金) 09:37:51 

    喫煙者ばっかり堂々と休憩してる

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/27(金) 09:39:09 

    >>20
    それはもっともなんだけど、
    同じ職場現場で同じ業務をチームでやってたりすると、
    周りと比べる云々が吹き飛んでしまうんだよね。

    仕事量や責任に対しての向き合い方も足並み揃う訳じゃないから仕方ないんだけど、
    楽な人はずーっと楽で
    しんどい人はずーっとしんどいようなさ。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/27(金) 09:41:29 

    簡単な仕事を選り好みして難しい仕事から逃げてる人。
    その積み重ねで上達しないから、当然上司は彼女にあまり仕事を任せない。そうしたら私には任せてもらえないのね~だって!
    彼女は不公平だって言うけど、今まであなたの分まで苦労して仕事を覚えてきた私の不公平感は分からないんだね。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/27(金) 09:41:49 

    >>3
    資格とっておくといいよ。結局は同じ仕事内容なのに金は同じだからね。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/27(金) 09:42:43 

    つい昨日、不満が爆発して店長とバトルした
    私なりに先を見越して効率よくしてることも店長からしたら無駄な作業だってサラッと地雷踏まれた
    毎日いっぱいいっぱいで作業こなしてて余裕なかったから余計に腹立って…
    何を言われてもスルーできるスルースキルを身につけたい

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/27(金) 09:48:24 

    >>41
    まさにこれ。休み希望も簡単操作。給料はさすがに変わらないだろうけど手当はもらえる。意見はコイツのが通る。上のやつは手の平で転がされてる事に気付いてないのか。ただの犬と化している。お気に入りされてる人は、まず他で働けないんじゃないかなー?居心地良すぎて

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/27(金) 09:49:22 

    全く仕事内容としては同じなのに
    出来高制っていうの?それも
    自分の能力関係ない所で
    仕事をとってくる仕事の人が
    いてその人がとってきた仕事を
    与えられてやる仕事やってたの
    自分より5年も6年も後に
    入った人が仕事とってくる
    人が優秀なおかげで
    自分より仕事量が多くて
    その分収入多いのが
    バカらしくて辞めたよ
    年功序列ならまだ納得いく
    同じ仕事内容なのに
    自分の能力と関係ない所で
    仕事量が決まって収入
    減ったりするのは耐えられん
    仕事とってくる人が優秀
    だと4万~5万収入多くて
    こっちは無能なのが
    仕事とってくるせいで
    収入どんどん減って
    年功序列は普通に
    どこでもあるよね?
    そんな所多いと思う

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2018/04/27(金) 09:50:59 

    >>45
    うぜーーーっっ!ただただうぜーーーっっ(怒)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/27(金) 09:51:09 

    うちの職場、私も含め皆正社員だけど、女の私だけタイムカード縛り。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/27(金) 09:52:16 

    >>53
    いいリリックだ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/27(金) 09:53:37 

    人間、いつ病に倒れるか分からないからお互い様っていうことは主さんも理解してるんだろうけど、やっぱり面白くないもんだよね
    身体を壊して一人分の仕事量をこなせない人も
    しっかり一人の労働力としてカウントされちゃうから人員補充とか担当業務を見直して負担を均すみたいな、代わりに仕事を請け負っている人への配慮はされにくいんだよな
    上司とか、誰かが代わりに苦労をしていることに気付いてないフリしてる可能性があるから次の人事考課でアピールしてみたらどうだろ?
    この業務もこの業務(人の仕事)も担当おります!って
    せめて給与に反映するぐらいしてくれないと納得出来ないよね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/27(金) 10:23:20 

    昼間ずっとスマホいじってて、17時くらいから仕事始め、残業してる先輩がいる。
    私は、時間内にきっちり終わらせて、定時で帰宅。

    残業する方が頑張ってるって評価、おかしくない?

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/27(金) 10:35:27 

    同じ会社でも部署によって忙しさが全然違う。私の部署は月平均残業時間60時間なのに、ほかの部署はだいたい5時間未満。あきらかに人不足なのに人の補充をしてくれない。私の部署は高卒ばかりなのですが、ほかの部署は短大卒・大卒の集団。あきらかに給料安い高卒に忙しい仕事をさせて儲けようって魂胆が見え見え。異動願いしたけど聞いてもらえないので9月で退職します。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:03 

    職場に鬱病が多い
    鬱の人達は全然会社来ないのに人は追加されない納期も伸びない
    しわ寄せが全部真面目に働いてる私にくる
    あげく突然ぶち切れて仕事中に喚きだす鬱の方々
    会社に来ない病気の方々、対策しない会社
    嫌気がさして辞めました
    今は超絶ホワイト企業で快適
    鬱病の人も変な人もいないしw

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/27(金) 11:08:52 

    販売で同じ正社員なんだけど、子持ちの人は一切遅番しなくて時間が来たら即座に上がり土日祝日と休む。
    向こうは希望も自由に出しているのに私には一切権利なし。たまに出すと、物凄く嫌みを言われる。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/27(金) 11:14:45 

    さらに上からもやる気ないて言われてる→
    経営者でやる気ない時点でどうなの?
    自分たちさえよければいいみたいな
    そら子供からも逃げられるわ
    シフトも経営者は休みあってバイトは休みなし
    下の気持ちを分かるのも経営者だろ!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/27(金) 11:16:39 

    鬱病を馬鹿にしてる人達、鬱病がいかに辛いかなってみれば良いのに。

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2018/04/27(金) 11:33:34 

    同じ正社員なのに、家族持ち・子持ちの人が優先されること。
    仕事しながら家庭を持つも子供を産むも、はたまた独身でいるも自分で好きで選択したことなのに、なんで自分は後回しにされるんだろうってたまに不公平感を感じます!
    大変なんだろうなっていうのは頭ではちゃんとわかってるんですよね。だから顔には出さないし文句も言わない。
    主さんの気持ちもなんとなくわかりますよー。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/27(金) 12:32:18 

    >>49

    うちにもいるよ。
    ベテラン風を吹かすだけでサボること、楽なことしか考えず、常に自分より仕事ができない人を探して攻撃し、できる人のことは陰口。
    職場の方針が変わって実力主義となり、後輩が次々に上司になってる。
    情けなくないのかなって思う。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/27(金) 12:36:39 

    こっちが相手に気付かないと挨拶してこない人
    たぶん気付いてるのにシカトしてる
    わざわざその人の側まで行っておはようございますとか面倒なのかな?
    それか存在を忘れられてるのか???

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/27(金) 12:49:39 

    主です。
    色々な意見ありがとうございました。
    みなさんの色々な話や意見をみて、
    がんばるしかないとおもいました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/27(金) 13:02:56 

    成果主義の職場で働くことをおすすめします。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/27(金) 13:20:13 

    PCかなり使える
    コミュ力ある
    なので、皆には悪く思われない。
    なので、度々ミスしても、ごめんなさ~いといつもブリッコでいつも乗り切れる。
    私には、これもあれもお願いしまーすと、低い声で頼んでくる。

    人を選ぶって怖いわー

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/27(金) 13:43:26 

    >>5ゴメン
    気持ち的にはプラス押したいとも思うし
    見ている人は見ているとも思いたい
    けれど現実は日和見主義の人が多いように思う残念な話だけど


    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/27(金) 13:59:26 

    >>61
    次はあなたがその特権使う番だよ!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/27(金) 17:46:59 

    スーパーのレジ
    腰痛持ちの同僚は 上がる前の片付けもピークタイムの休憩(30分)は許されるのに
    ストレスからの残尿感もちの私は 2時間半ごとのトイレで、トイレに5分かかるだけでドアをガンガン叩かれる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/27(金) 17:47:57 

    >>3
    まさか初任者すら持ってないの???

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/27(金) 17:54:45 

    上司と不倫中のデブ女。
    業務無視して自分好みに好き勝手動いても一切怒られず。
    不倫相手の上司の側から離れず、ベッタリ。
    他の社員が何かやると怒鳴られ暴言吐くくせに。

    あの不倫デブ女マジうざい…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 20:19:41 

    全く何も出来ないおばちゃんが、評価が高くて大幅に昇給。
    びっくりだわぁ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 21:00:12 

    凄く社内営業上手な2個上の2年先輩に、影で私の悪評言われまくって未だにヒラ社員。辞めます

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 22:43:46 

    この人は公休希望出したらすぐにOK貰えたのに、あの人は公休希望出したら嫌な方された。とか聞いた。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 23:06:42 

    上司から仕事を指示されお願いされても、拒否してやらないし、出来ないくせに、
    賃金だけは上げろとかうるさい!
    仕事やらない奴に限って給料上げろ!とか騒いでる。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 23:21:45 

    四月から入ってきた新人さんが小柄でかわいい上に、仕事ぶりも真面目でいい子です。
    こういう子って得するよな〜と思います。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 23:51:02 

    うちの会社、同じ正社員なのに結婚して子どもがいる人が残業してたら褒められる。「頑張ってるね」「子どもいるのに偉いね」 本人たちは「子どもの面倒見るより仕事してる方がラク」と言いながら、定時内はサボって無駄な残業して残業代を稼いでいるだけ。真面目に働いて定時内に仕事を終わらせて定時で上がる独身の私は褒められない。ふーん

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/28(土) 00:17:41 

    上司が気に入ってる人には仕事を振って、気に入らない人には仕事を与えないから、仕事量のバランスが悪すぎる。
    全く残業せず定時で帰る人もいれば、その人の分の仕事も押し付けられて2時間以上残業が当たり前な私がいる。しかも残業手当は出ない。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/28(土) 07:46:17 

    上司が他部署にいい顔してるせいで余計な仕事〔雑務〕が色々くる。それを私にさせる。自分が八方美人してるくせに私が尻拭いしなきゃいけないのに腹が立つー!!自分の仕事も回ってないぐらい量が多いのに…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/28(土) 08:43:25 

    >>81とちょっと違うけどうちの場合上司より年長だから気を遣っている。繁忙期でみんな残ってるのにこの人はしっかり定時で帰る。みんなでやる雑務もさせない。しかも超勤手当はいちばん多くつけてもらえる。その上>>82と同じことをされ首が回らなくなっている。いくら理で訴えても聞き流される。休みだけど行けるものなら行って仕事を片付けたい。それもできない。今朝も周りから書類ばんばん回される夢で目が覚めた。とりあえず窓を開けてよどんだ空気の入れ替えをしてもう少し眠る。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/28(土) 14:44:49 

    半年前に入ってきた新人に対して、店長が異常な入れ込み様で見ていて腹が立つ。その人は、気の弱い人で守ってあげてるつもりなんだろうけど、気がつくといつも2人でいる。仕事も一から教えて全て彼女にお願いしている。弱い女って得をするんだな〜

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/01(火) 19:37:35 

    うちは採用試験での一般常識試験と社会人経験で決まるので、実務能力は関係なし。
    入社して全く使えない人間の方が給与が高いなんてザラにある。しかも残業した分残業代が出る。
    だから出来ない人間は時間もかけてやるため、
    おのずと賃金が高くなる。
    ポジションとしては部で課長の次くらいのレベルをやらされているのに、部で一番低い。
    しかもさっさと仕事片付けて帰るので、
    残業代も稼げない。アホらしくて、もう嫌。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/06(日) 22:50:17 

    不倫の彼がいるのに私が上司男と話すのを嫉妬してくる女がいる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード