ガールズちゃんねる

お店でイライラしてしまった事

133コメント2014/07/06(日) 08:50

  • 1. 匿名 2014/07/05(土) 08:45:13 

    某芸能人がショップの店員に切れたというトピがありましたが、皆さんが買い物中に ついイライラしてしまう事って何ですか?

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2014/07/05(土) 08:46:47 

    +14

    -8

  • 3. 匿名 2014/07/05(土) 08:47:19 

    会計が遅い!
    クリーニング屋多い気がする。

    +111

    -21

  • 4. 匿名 2014/07/05(土) 08:47:51 


    お店に一歩入ると後ろをついてくる店員...
    やめて(ー ー;)

    +364

    -3

  • 5. 匿名 2014/07/05(土) 08:47:54 

    会計時、お釣りや商品を投げるように渡されたら

    +195

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/05(土) 08:48:19 

    レジの最中に定員同士が業務連絡?しだして手が止まって待たされた。お客さんが先ではないかい?カラーフィールド

    +189

    -10

  • 7. 匿名 2014/07/05(土) 08:48:30 

    「いらっしゃいませ」も言わずに
    店員同士ベラベラ喋ってるとき

    +346

    -5

  • 8. 匿名 2014/07/05(土) 08:48:52 

    注文取りに来るのが遅い!
    死角の席だと声掛けるのも聞こえてなかったり、何度もは恥ずかしい。

    +182

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:08  ID:vqfcrEjOu5 

    自分の持ってる服とどうやって合わせようかとか、頭の中で考えてる時に店員に横から話しかけられると本当イライラする‼︎
    しかも移動するとずっとついてくる‼︎

    +228

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:18 

    ジロジロ見られる事。視線が一番嫌。

    +193

    -0

  • 11. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:22 

    服を見てると後ろからついてきて、「それ最後の一点なんですよー」「それ、かわいいですよねー」「それ今流行ってるんですよー」

    全てにコメントついてくると、ひとりにさせてほしいと思う。
    あっちも仕事なんだろうけど、やっぱり嫌だ。

    +296

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:42 

    店員にってわけじゃないけど本屋に行って本の状態が極端に悪いとちょっとモヤモヤする。
    自分が買わないからって乱雑に扱う他のお客にイライラ。

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:45 

    ん??このトピ最近あったけど??

    +15

    -53

  • 14. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:47 

    雨なのにビニールの袋に入れてもらえない

    +89

    -10

  • 15. 匿名 2014/07/05(土) 08:50:00 

    娘の下着を買うとき、下着と私の顔を二度見した。娘のだから!!

    +152

    -6

  • 16. 匿名 2014/07/05(土) 08:50:46 

    おしゃべりの多かったり、食事の後の食器をなかなか下げてなかったり
    すると不信感でいっぱいになる。

    +74

    -10

  • 17. 匿名 2014/07/05(土) 08:51:17 

    店内への入り口で、輪になって仕事の打ち合わせをしているパートさんの間を通った時(そこしか通れない)、
    誰一人いらっしゃいませを言わない!!
    その前にお客さんが来たら通路あけましょうよ!

    +170

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/05(土) 08:51:20 

    トイレが汚いと幻滅。

    +201

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/05(土) 08:52:04 

    客が来店するたびに何度も席を移動させられたお好み焼き屋。

    初めから別に自分たちで選んだ席じゃなく、

    店側に案内されてそこに座っていたのに。

    3度目、食べてる途中でまた移動しろと言われた時には、

    さすがに一緒に来ていた彼氏が

    『またですか!?』とキレ気味で言ったので、

    店員が『あ、やっぱりいいです』と。

    なんか私達だけ舐められてたんだなと思うと腹が立った。

    +263

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/05(土) 08:52:12 

    愛想の悪い店員!

    +80

    -5

  • 21. 匿名 2014/07/05(土) 08:52:14 

    11
    「私も持ってるんですよ~」も追加でw
    アンタが持ってんならいらない

    +224

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/05(土) 08:53:04 

    うちの近くのスーパー。
    狭いから、一方通行しかできないから必ず向かいから誰か来たらどちらかが譲るようになっちゃうんだけど、間違いなく店員は譲らずお辞儀もなく、当たり前のように通り過ぎて行く。
    お客様扱いしてくれとは言わないが、フツーお客さん同士だって、お辞儀くらいするよ?と思った。

    +158

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/05(土) 08:54:09 

    札幌に旅行に行った時に入った飲食店
    子供が小さかったので早い時間に行き、他に客がいなかったのに、注文してから40分経っても何も料理が出てこない
    そこで文句を言ってから、結局食べ物出て来たのは1時間後
    何のために早く行ったのかわからない結果になって、腹が立った

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/05(土) 08:56:19 

    服屋の店員、、後くっついてきて、見てるもの一つ一つ解説要らないよ。
    「何かお探しですか〜?」って1番嫌だ。
    買わないなら早く買えれってことかよ?って思う。
    本気で探してたら、とっくに聞いてるよ!!(~_~;)

    +113

    -6

  • 25. 匿名 2014/07/05(土) 08:56:58 

    商品を買って帰ったら開封済みのものだった。
    気持ち悪いから連絡したら立ち寄った時交換してくれるとのことだったから 持って行った。
    即交換してくれたけど お詫びもなくハイどーぞって感じで渡された。
    お詫びの一言あっていいのでは?カラーフィールド(笑)

    +106

    -8

  • 26. 匿名 2014/07/05(土) 08:57:31 

    少々お待ちください、が全然少々でないとき。

    それだったら出直すから!!

    +54

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/05(土) 08:57:35 

    レストランで注文の品を三回も繰り返されて確認されたこと。

    いいから早く作ってくれ!

    +33

    -9

  • 28. 匿名 2014/07/05(土) 08:59:18 

    店員さんに怒鳴ってるオヤジクレーマーがいた。
    他のレジのおばちゃん店員は怖くて手が震えちゃってたし、お客さんも皆嫌な顔してた。
    いい歳してなんなんだよ!ってイライラしたな

    +132

    -5

  • 29. 匿名 2014/07/05(土) 08:59:26 

    スーパーなどでレジに並んでいる時に
    やたら距離を詰めて並んでくるおばさん、
    狭いお店ならしょうがないけど広いお店なんかだと本当に腹立つ!
    それより財布の中の小銭がいくらあるか数えておけばいいのに
    いつもレジでモタモタモタモタ…並んでる間に把握しておけ!

    +223

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/05(土) 09:00:24 


    私は飲食店で働いています。
    こういうの見ると気を付けて接客していかなきゃなと
    勉強になります!!

    +81

    -5

  • 31. 匿名 2014/07/05(土) 09:01:40 

    店員さんにじゃなくてもいいなら、
    コンビニとかで会計してるときに後ろのレジ待ちの人がぐいぐい押してくること。
    まだ会計中だから!少しぐらい待てないのか

    +181

    -3

  • 32. 匿名 2014/07/05(土) 09:02:20 

    プレゼント用に買ったジャケットの目立つところにシミが。
    どう考えても見えてるのに黙って包もうとしたから指摘したら
    やっぱ気になりますよね〜!
    って。
    言わなきゃ買わせるつもりだったんか!

    +154

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/05(土) 09:02:22 

    友近とか柳原カナコがネタにするような店員さんの相槌が苦手

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/05(土) 09:02:47 

    今まで体験した最悪な店員の態度
    今まで体験した最悪な店員の態度girlschannel.net

    今まで体験した最悪な店員の態度私は以前、築地にある海鮮丼屋さんに行ったときの店員の態度がすごくムカムカしました。 朝からすごく混んでいて一時間位並びました。場所的に海外の方も多くいました。私の前には韓国のカップルが並んでいたのですが、日本語がつ...



    似たようなトピあっても良いけどさすがに一週間も経ってないのは飽きる。

    +28

    -27

  • 35. 匿名 2014/07/05(土) 09:03:40 

    洋服屋で店に入れば後をついてくる、ジロジロ見てくるのは嫌だな。
    あとは、甲高い声で何度も
    いらっしゃいませ〜や、
    良かったら鏡で合わせて見てください〜
    も何回も言われてるとイラつく(笑)

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/05(土) 09:03:50 

    ブックオフとかで、立ち読みしてる人が動かない時。
    私は買うつもりで本を探しているので、本棚の前から動こうとしないやつはホントにイラッとする

    +138

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/05(土) 09:03:53 

    カラーフィールドってお店の名前?

    +125

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/05(土) 09:03:55 

    バーコード読み込めないからレジに数字打ち込もうってときに眉間にシワ寄せた店員
    こっちまで気分悪くなるじゃん

    +5

    -65

  • 39. 匿名 2014/07/05(土) 09:05:27 

    スーパーのレジ。
    研修中のマークがあったから多少のモタモタは覚悟の上並んだが、左右のレジとの差がすごくて…同じタイミングで隣のレジに並んだ人はとっくに帰ってるし。
    や〜っと自分の番になったらレシートの交換。が、分からず先輩を呼ぶ。
    お待たせしましたの一言も無く再開。カード払いが分からずピーピー。何度もカードを通す。先輩を呼ぶ。何度も通すから2重請求でキャンセルとかして何枚もサイン。
    はぁ…かれこれ20分は経過してるかな。
    私の後ろに並んでた人達も既に他のレジ通ってお帰りですよ。
    滅多に怒らない私ですが、クレームの紙に書いちゃいました。

    +79

    -27

  • 40. 匿名 2014/07/05(土) 09:06:08 

    カフェのレジでイライラした感じで対応された時

    店は忙しくても私には関係ない(笑)

    +123

    -11

  • 41. 匿名 2014/07/05(土) 09:06:50 

    レジで無意味にグイグイ詰めてくる人が多いんですねw

    すでに、2件も、、、。

    なんでしょうかね、あの人たちは。
    後ろから抜かされるとでも思ってるんでしょうか。

    +166

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/05(土) 09:07:56 

    洋服屋ムカつく事多いけど、UNIQLOは後をつけて来ないし、店員さんも感じいいから買いやすい(*^o^*)

    +172

    -11

  • 43. 匿名 2014/07/05(土) 09:09:12 


    38
    目が悪いのかもしれませんよ?

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/05(土) 09:11:23 

    40分ほど時間が空いたので、ちょっと寄った某バーガー屋、結局注文した食べ物が出来て来るまで30分近くかかった。せめて飲み物だけでも先にくれればよかったのに、ホットを頼んだせいか?食べ物と同時に来て、しかもどれも出来立てで激熱!!涙目になりながら10分で食べましたさ!!ぜんぜん混んでなかったのに。

    +27

    -10

  • 45. 匿名 2014/07/05(土) 09:15:52 

    ビュフェでもある。
    グイグイ押してくるような人。トングをすぐ取りたいのか手を出して待ってる人。
    卑しいんだろうか。すぐに食べたくて仕方ないんだろうね。

    +108

    -6

  • 46. 匿名 2014/07/05(土) 09:19:09 

    薬局のレジに並んでいた時、で空いてるレジから「こちらにお並びください」って言われたので列を変えて並んだものの、元々並んでいたレジの方が会計スピードが早く、私の後ろに並んでいた人の方が先に会計終わらして帰っていった時

    +77

    -8

  • 47. 匿名 2014/07/05(土) 09:19:15 

    スーパーの肉屋で、安くなってる豚の挽き肉を頼んで、家に着いて包みを開けたら、明らかに古くなってちょっと臭う牛の挽き肉だった。あしもと見られたのかな。いくら私でも豚挽き肉と牛挽き肉の区別くらいつくよ。売り場で包まれて渡されたら、わからないからね。計ったりしてるとき、もっとよく見てればよかった。以後気をつけるようにした。

    +40

    -4

  • 48. 匿名 2014/07/05(土) 09:20:14 

    服屋でずっと後ろにつきながら、返事してないのに一方的に話しかけ続ける店員。でも二次会に行くワンピースを急ぎで探していたので無視して見てた。

    素敵なワンピースを隙を見て他の店員に頼んで試着。気に入ったので、買って帰ろうと試着室を出たらその店員が、

    そのワンピース可愛いですよねー♡最近、テレビでMay Jさんが着てたんですぅー♡

    それは非常に残念ですね!!って、勢いでワンピース突き返してしまった。あーもう可愛かったのにー!!むかつく!

    +36

    -53

  • 49. 匿名 2014/07/05(土) 09:25:21 

    >>31
    すごいわかる!大概60歳以上のおばちゃんですよね
    こっちがまだ会計してるのに人の横にピッタリくっついてくる。年取るとせっかちになるのかな

    +126

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/05(土) 09:25:27 

    お昼休みすぐに入った飲食店でなかなかオーダーしたものが出て来ない時に
    休み時間の終わりが迫ってきてたので、後どれくらいで出てきますか?と聞いたら
    『少々お待ちください』と回答され、今確認してくるから待ってての意味だと思ってると
    『少々お待ちください』がまだ出ないよ待ってての意味だったようで
    待ってても教えてもらえなかったので、その10分後にお昼休みの終わりそうなので間に合いそうになければお金は払いますから
    食べずに出るのであとどれくらいで出るか教えて下さいと聞いたら後5分くらいで出ますとようやく嫌そうに教えてくれた。
    その後は5分くらいで焦って食べました。

    こちらはお昼休みが終わる時間に間に合うか確認したかったのに、結果的に黙って待ってろみたいな対応にイライラしてしまいました。

    +35

    -5

  • 51. 匿名 2014/07/05(土) 09:27:59 

    美容院で
    予約したのにそこそこ待たされる
    シャンプー後の放置状態

    たまにあるからイライラする

    +68

    -4

  • 52. 匿名 2014/07/05(土) 09:29:15 

    シンプルなチュニックを試着しますって言ったら、
    「…あ、はい…」
    って、嫌そうにされて、
    これ買いますって言ったら
    「えっ!?」
    って驚かれた。
    どーせブサイクだよ悪かったな。
    二度と行かないコム◎!

    +51

    -5

  • 53. 匿名 2014/07/05(土) 09:31:09 

    スタンドコーヒーでものすごくぶっきらぼうに応対した女性、次に並んでたちょっとイケメンの男性には、手のひらを返したようなニコニコ愛想良い対応。

    めっちゃイラついた!!

    +42

    -4

  • 54. 匿名 2014/07/05(土) 09:31:10 

    これは誰のせいでもないだろうが、

    なぜか自分が並ぶ列のレジに限って遅い。

    吟味して一番少なそうな列に並んだつもりが!

    あーやっぱりあっちの方が早そうだと思って並び直したら、

    やっぱり自分のところが一番遅い(笑)

    なぜだ!ぶつけようのないイライラ。

    +73

    -9

  • 55. 匿名 2014/07/05(土) 09:38:28 

    某ステーキハウスで、スープバーとハンバーグセット注文。スープだけ先に取りに行って飲んでいたが、30分、40分…ハンバーグ来ない。
    店員捕まえて聞いたら、「申し訳ありません、急いでお作りします」
    今から作るならいいです、時間ないんでって言って店出ました。コーンスープ一杯飲みましたがもちろん支払いはしてません。

    +20

    -34

  • 56. 匿名 2014/07/05(土) 09:46:09 

    まとわりつく店員
    自分のペースで選びたいし
    わからん時は呼ぶからそれまでノーサンキュー!

    レジ仕事がトロいスーパーのおばちゃん店員
    この列空いてると思って並んでんのに隣の方が早かったら
    ほんま、イライラするわ!!!

    +15

    -8

  • 57. 匿名 2014/07/05(土) 09:46:44 

    この前飲み屋で飲み物をどん!とテープに置かれ、あれはイライラします。

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/05(土) 09:59:33 

    ラーメン屋行ったら店員同士が大声で喧嘩を始めた。
    すっっごーーく嫌な気分になった。
    周りを見たら皆小さくなって黙々と食べてた。

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/05(土) 10:04:25 

    この前飲み屋で飲み物をどん!とテープに置かれ、あれはイライラします。

    +5

    -11

  • 60. 匿名 2014/07/05(土) 10:05:20 

    某スーパー
    通路に商品がダンボールで陳列してあるからカートを押しての進行が困難なのにもかかわらず、我がもの顔で 商品の補充をしている店員
    通れないんですけど!!

    すいませんって声をかけないと、どかないし本当邪魔。いつか本社へクレームを出そうと思っている

    +46

    -7

  • 61. 匿名 2014/07/05(土) 10:13:53 

    いきなり隣にきて意味のわからない質問して、去っていく店員。

    「ヒールの高い靴がお好きなんですかー?」「はい」「・・・にっこり」去る
    「お仕事帰りですかー?」「はい」「そうなんですかー。」去る
    「普段はキッチリめのお洋服でお仕事されてるんですかー?」「はい」「へぇー」去る

    毎日毎日お客相手に会話しているのに、ここまで意味のないやり取りが出来るなんて
    ある意味すごいと思うわ。接客するならちゃんと営業しろと思うw

    +45

    -8

  • 62. 匿名 2014/07/05(土) 10:16:06 

    ダイソー!
    欲しい品物を探していたら 丁度店員が品出ししている所だったので 後ろに立っていたら 何も言わずウザそーな目で見られ 品出しの大きな段ボールを台車に乗せて何も言わずにガラガラ大きな音たてて去った!
    その後も通路をスピードを出して台車を引いて走っていて とても耳障りだった!

    +21

    -6

  • 63. 匿名 2014/07/05(土) 10:19:44 

    トピ主です

    お店側に対してだけではなく、イライラしてしまった事ならなんでもOKですよ

    私はレジで並んでいる時、子供に順番待ちさせていた人に 大量に買い物したカートで割り込まれるとついイラっとしていまいます

    +37

    -4

  • 64. 匿名 2014/07/05(土) 10:21:59 

    店員じゃなくて客にならしょっ中ある
    レジ混んでるのに一円玉をゴソゴソ探して丁度で出そうとしたり、レジ混んでるのに大人数での集まりで会計別々にしたり…
    後ろでずーっと待ってる私達のことが目に入らないのか?と呆れる。

    店員は最近ネットやTwitterで酷いところは名指しで叩かれるし、そこまで酷い店員に会ったことない。

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2014/07/05(土) 10:27:27 

    万引きしそうって目で見てくる
    店員さん(._.)悲しい気持ちになります(._.)

    ふとした瞬間に店員を見たとき
    私の方を見て、
    店員、あの人。。見たいな事をされた時は
    悲しかった

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2014/07/05(土) 10:35:55 

    美容室での出来事。平日だったせいかその日はお客さんが少なかった 三組程度で暇だったのか担当じゃない美容師は三人集まって話していた そこの美容室はお客さんが髪洗ったりすると、お疲れ様でしたと言ったら皆でお疲れ様でしたというシステムらしい
    その日は午後は店長もいないせいかゆるゆるで他の暇な美容師はかけ声もしないで話していた
    当然自分の時には担当の人が言ってるのに無視。
    別に自分はいいけど担当の美容師が可哀想だった
    土曜日の日に行ったら、店長がいるのか皆かけ声していた 客も混んでいたせいもあるけどなんかそんなのでいいのかとしらけてもうそこにはいってない
    今はやっているのかどうかは知らない

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2014/07/05(土) 10:57:06 

    コ○トコのレジ、トラブルとかミスが多すぎる(-_-)
    会計忘れ、前の人がなんかトラブってるとか、ただでさえ待つのにさらに時間かかってイライラする

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2014/07/05(土) 10:59:38 

    安いタッチパネルの居酒屋は料理もドリンクも出てくるの遅くて、忘れた頃にくるのがイライラ‥

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/05(土) 11:13:09 

    彼氏と一緒に行った個人経営らしき居酒屋で、サラダを頼んだが、出て来たのは明らかに傷んでるレタスだった。最初は、数枚だけかと思ってよけながら食べてたが、ほとんどが周りが茶色になってて、さすがに奥さんっぽい店員の女性に、「レタスが茶色いみたいなんですけど」と伝えると、悪びれもせず、「今日の朝準備した時にはキレイでしたよ」と。
    (そういう問題じゃないだろ!!お客に出す時にキレイな物を出せよ!!)と思いましたが、グッと堪えていると、顔に出ていたのか、店員が「わかりました、交換します」と言ったので、交換してくれるならと思っていると、キャベツの千切りが出てきた。お店のレタスは全滅だったんだろうなと彼氏と話しながら、さっさと食べて早々にお店を出ました。
    最後のありがとうございましたも、まともに言わないで、接客態度も最悪のお店でした。

    +43

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/05(土) 11:16:37 

    百貨店で働いていて客のクレームにイライラした!理不尽な文句ばっかり言う客はマジで警察に突き出したい!お前らは俺達の為に黙って金を落としていけばそれで良い!

    +12

    -36

  • 71. 匿名 2014/07/05(土) 11:18:35 

    コンビニでの出来事。
    夜9時頃、中学生の娘と明日のお弁当のおかずとお菓子などを買いに行きました。カゴの中に商品10個くらい入れてレジに行きました。30代位の女性店員が、カゴの中のチルド商品のハンバーグを手にスキャンしながら「……温めますか?」と小声で。前半聞こえないしで「え、ハンバーグを?」とビックリして聞いたら、隣にいた娘がカゴの中を見て「お母さん、こっちのブリトーの事だよ」と。すかさず店員が娘に「ですよねえ?」と。
    ブリトーを手に聞かれれば分かりますが…。
    店員は効率を考て、先に先にとした事かもしれないけれど、分からなかった私をバカにするような発言に腹が立ちました。
    二度とそのコンビニには行ってません。

    +41

    -14

  • 72. 匿名 2014/07/05(土) 11:32:20 

    服屋さんで洋服見てて、広げてみたりちょっと触っただけでも直後にソッコーで来て商品の位置を正されたり畳直されたりすると『…(--;)』ってなる。退店後とか視界に入らなくなった時点でやってほしい。

    +62

    -7

  • 73. 匿名 2014/07/05(土) 11:39:36 

    美容院❗️
    予約して行ってるのに 一時間近く待たされて、
    まだですか?って言ったら、ご予約されても、お待ち頂くことはあります。って言いましたよね! だって〜

    +44

    -3

  • 74. 匿名 2014/07/05(土) 11:47:12 

    ユニクロにて
    72さんと同じようなことを体験。
    ジーパンを見ていてサイズや形などをゆっくり確認していたら、横から店員が私が手に取って元の棚に戻すとすかさず畳みなおすという作業を何回か繰り返されたので、すごい嫌な気分になって何も買わず帰りました。
    それ以来そこのユニクロには行ってない。

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/05(土) 11:56:45 

    何人かの方が書かれていますが、私もスーパーで後ろに並んだ人がカートを人の背中を押すぐらいの勢いでくるのがすごく腹が立つ。

    殆どが年寄のババア。
    店もレジもすいていて夕方時の忙しい時間帯でもないのに、私とそのババアしか並んでないときに腰のあたりにカートを押されてムカッときたので体でカートを押してそのババアに押し返してやりました。

    そういう他人に対して急かさせる人間に限って、自分は財布やポイントカードを用意してなかったり、カートやかごを元の場所に戻さなかったり自己中。

    全員がそうではないと思いますが最近、汚い(性根が)老害ばかりで嫌になる。
    働き盛りの世代の私たちよりせかせかしたりセコイ。関わらないようにしてます。

    +74

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/05(土) 12:00:38 

    コーヒー嫌いだし、近くになかったのでスタバに初めて行ったのが最近です。

    頼み方分からなくて、Sサイズ下さいって言ったら
    ショートですね?って鼻で笑われました

    +54

    -3

  • 77. 匿名 2014/07/05(土) 12:05:22 

    レジでのおばちゃんのグイグイ押しも分かる! 
    あと、「何なん?!」って思うのが、後ろに並んでる人が人の会計中のカゴの中をジーっと見てること。ほんと気持ち悪い。たまに前に並んでる人が振り返ってまでカゴの中をのぞいてる。やめろ!!

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/05(土) 12:13:05 

    とある洋服屋にて。
    「これすごい人気で〜もうラスト1点なんですよー絶対今買った方がいいですよ!」と言われ本当にお金なかったので
    「今お金ないので後日また来てその時もしあったら考えます」と言ったら
    「えー?!お客様絶対損しますよー!後日とかないです、絶対!!ATM下の階にあるのでお金おろして来てください!それかクレジットで払ってください!」と言われ、むかついたので分かりましたと言ってそのまま帰りましたw
    そして数日後、たまたまそのお店の前通ったら…
    なんとSALEで半額で売られてました。しかもラスト1点と言ってたのに3.4着置いてあったし。。
    あの店員に騙される所だったし、本当に欲しくない物は保留にしようと強く思った瞬間でした。

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/05(土) 12:18:22 

    美容院に行ったら、予約した時間よりも一時間も遅く切り始められた
    しかも、髪の毛洗われて一時間放置だったから、途中で帰ることもできず…
    もう二度と行かない!と思ったんですが、友人に話したら、
    忙しいんだから待たされるなんて当たり前!
    短期だね
    と言われたのですが、私が短気なんですかね…

    +25

    -4

  • 80. 匿名 2014/07/05(土) 12:19:02 

    ドラッグストア行った時のレジ店員。
    私の前の客が知り合いらしくペチャクチャ喋りながら、商品ゆっくりバーコード通し、会計もペチャクチャ喋りながらお釣渡してた。相手も後ろ気にせず、あーだこーだ喋ってて。昼過ぎでレジはそのレーンしか無かったし。

    違う店舗だとすごい感じいいから、たまたま寄ったらこんな羽目になってしまった(-_-;)
    もうそこの店は行かないけど、店長とか違うと店の雰囲気も違うのかなぁ?

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/05(土) 12:19:22 

    コンビニで
    指定の並び位置に並んでたらおばぁちゃんがレジに直行
    店員さんが注意してくれたので私の後ろへきたけど
    私がレジに商品を置いたと同時に真横にきてレジの上に自分の商品を置いてきた
    いくら年寄りだからって鬱陶しいわ(-_-)

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/05(土) 12:26:19 

    銀座のブシュロン。

    修理に出していた婚約指輪を取りに行ったら40分放置されました。

    預かり時の担当者は別の商談中で何度か私たちの横を通りましたがお待たせしております、とか先日はありがとうございますの一言もなく無視して通りすぎる。

    担当者ではない人も自分には関係ない修理品渡しをさせられて(自分の数字にならないので)明らかにいい加減で不機嫌。もちろん40分待たせたお詫びはなし。

    あまりにも時間がかかるのでもしや大切な指輪を紛失されたのではと不安でした。

    同業だったのでこの対応あり得ないと思いました。
    私の勤めていたブランドでは修理品の受け取りでも担当者が対応できないときは代わりに対応するスタッフが担当者に一言告げてせめて挨拶にはこさせる、やむを得ずお待たせする場合は必ず事情をご説明したうえで空いているスタッフが店内をご案内したりシャンパンのおかわりを出したり…とにかく何の説明もないまま放置などはあり得ませんでしたのでブシュロンといえどもこんな残念な感じなんだな~とがっかりしました。

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2014/07/05(土) 12:27:33 

    結構前の話ですが、
    京都Takashimaya のエスティローダー(50代の販売員さん)

    ここ10年愛用しているグロスが店頭から回収されてしまい
    代替え品を教えて 欲しいと言ったら
    「きちんとした商品名がわかりませんと」
    「そういわれてもねー、最近は青みがかったピンクはあまりありませんしー」
    「こちらのお店では記録がないのでー」
    と、商品名や品番を伝えても探す気がない。

    最近は珍しい色だからこそ指名買いしていて
    一種類しかないから店員さんならわかってるはずなのに閉店まで残り20分だったからか探すそぶりも見せずに門前払いでした。
    買うつもりで来てます とまで伝えたのに。

    京都 ISETANの エスティローダーでは、「お困りでしょうから」 と ISETAN内の他ブランドを紹介してくれて
    また、商品がリニューアルされたらご愛用下さいといってくれた。(20代の販売員さん)

    Takashimayaのエスティローダーには二度と行かない!

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2014/07/05(土) 12:29:03 

    前の客が会計済んだと思ったらいきなり店員と雑談し始めた。空気読めよ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/05(土) 12:29:26 

    今、買い物から帰ってきました
    お惣菜屋さんでお弁当を手にレジに並んでいたら、前にいた爺さんが平置きしてあるお弁当の上に、自分の持ってきた傘と手提げをドンと乗せてた!
    おまけに会計後、凄い大声で「箸をつけろー!」って、、、
    あまりのことに仰け反ってしまいました

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/05(土) 12:29:40 

    75さん、私もカゴで押してきたオバチャンいたのでわかります!(^^)笑ってはいけないのですが、体で押し返してやった。っていうのに思わず(((^^;)

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/05(土) 12:31:26 

    甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントをサンリオに買いに行ったとき、
    前もって甥っ子に買うと決めていたものが5%OFFになっていて、ラッキーと思いながらレジに行ったら、
    姪っ子に買った方はラッピング出来るけど、甥っ子に買った5%OFFの方は割引き商品だからラッピング出来ませんよ!と言われました。
    言い方がきつかったのもあって、ビックリしたのとショックとイライラでした。

    +25

    -7

  • 88. 匿名 2014/07/05(土) 12:33:34 

    食品コーナーで或るものを探していて、自力で見つけることができなかった
    周辺で品出しをしている店員に聞くと、物凄く面倒くさそうないやーな顔をされた
    「えー?」と思ったが「あ、結構です」と言って別の人(やはり品出し中)に聞いたら
    とても親切に案内された

    買い物が終わってからモヤモヤしたので、さっきのいやな接客の店員を探して
    「すいません、お名前教えていただけますか?」と聞いたら
    「なんですか?クレームでもいれるつもりなんですか?」とふてくされて逆切れ
    ありえないよ、西●・・・

    +42

    -5

  • 89. 匿名 2014/07/05(土) 12:41:53 

    81さん、そういうのコンビニは特にある。

    おっさんもいますよね。
    たかだか缶コーヒーとスポーツ新聞だけなのに、一緒に置かれたから、避けてやった(-_-)。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/05(土) 12:54:38 

    マクドでコーヒー飲みながら、ガルちゃんしてたら、店員に満席なんでと追い出された!
    2階席はなぜか、閉鎖してて、またその店員が別の日、別の客を追い出してた。

    +11

    -7

  • 91. 匿名 2014/07/05(土) 12:58:35 

    今、ローソンでコロッケ注文して、
    紙袋に入れたコロッケを床に落とされて
    店員が「あ、すみません」って言って普通に渡されたんだけどあり?ですか?

    潔癖症ではないので、交換しますねって言われたら、そのままでいいですと言うつもりですがモヤモヤしてしまってます。

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/05(土) 12:59:58 

    掃除に必死
    というか、客の私をチラ見したにも関わらず掃除。
    そこの商品みたいなーって雰囲気出しながら後ろに立ってたけどシカト。
    オマケにバイト同士で別のバイトの悪口を言い合い

    後で電話入れたら切られてた
    当たり前じゃボケ!!

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/05(土) 13:04:05 

    91さん

    それは、変えてもらっても良いと思います!!

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/05(土) 13:06:48 

    銀座三越のロー○メルシェ
    ルースタイプのファンデーションが欲しくて色を試させてもらおうと声をかけたら通常のパウダーファンデをゴリゴリに勧めてきた!

    こちらは普通のファンデーションは間に合ってるから軽いご近所メイクやちょっとしたお直しに使えるルースが欲しいのだと何回も伝えて「だからこのルースを試したいのですが…」と、いっても「いや!これよりあっちのほうがいいですから!」と通常のファンデーションを強い口調で真顔でごり押し…

    その気迫が怖いのとなんでこの人はここまでかたくなにルースを試させてくれないんだろうと悲しくなり「じゃあ、いいです。」と何も買わずにそのままMACに行ってミネラルルースを買いました。

    MACのお姉さんがとても親身で優しい方だったので泣きそうになりました。

    美容部員さんて大半は良い方だけどたまに物凄い威圧的で上から目線の人いませんか?
    買うつもりで行ったのに買う気をなくさせるあの怒ったような意味不明のテンションと特定商品のごり押し…一体何だったんだろう。

    怖くて泣きそうでしたがだんだんなんでこんなに対応されなければならないんだってイライラしました!

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/05(土) 13:18:48 

    初めて行った喫茶店で
    そこはシロップなど自分で取るとこだったんですが、
    知らなかったのでシロップ3つほどお願いしますっと言ったら

    ニヤニヤしながら
    あそこにありますのでと言われました。

    なんか不愉快な気持ちでした。

    私も接客業をしてるのでなぜニヤニヤしたのか分からなかったです。バカにされたんでしょうかね(T▽T)

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2014/07/05(土) 13:55:40 

    スーパーのレジ担当の人で、早く処理するのに必死すぎる人。
    特に男性に多いんだけど、
    商品をスキャンしていく時にガシガシすごい勢いで掴むから
    「もうちょっと丁寧に扱ってくれないかな…」って思うし、
    言葉も早口すぎて言葉になってないし、
    お釣りとレシートの渡し方も雑。

    もちろんスーパーは早く処理できてなんぼなのかもしれないけど、そういう人に当たるとなんかイライラしてしまいます。

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2014/07/05(土) 14:00:08 

    カフェで5、6人分のコーヒーのテイクアウトを店員さんにお願いしました。混雑しているので20分以上はかかりますと言われましたが急いでなかったのでお願いしました。30分後、まだ作り始めておらず更に20分後もできなかったのでキャンセル。忙しい中お願いしたこちらも悪いですが、店側から申し訳ないの一言もありませんでした。
    都心の、テーブルとイスがこだわりで1点1点違う、月だか週だか1回のペースでインテリアの配置を変える、モデルさんもよく来るオシャレぶってるカフェです。
    見栄えにこだわる前に店員の教育にこだわりなよ。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/05(土) 14:01:43 

    居酒屋で注文してないシーザーサラダを持って来られて、それは注文してないですって言ったら、黙って厨房戻ってまた来て「でもご注文されてます」って伝票見せられたけど、それはそっちの打ち間違いじゃ…?
    確かに注文の時に友達と「サラダいる?」「んーいらない!」っていう会話したのでややこしかったかも知れないけど、実際注文聞いてくれた人は内容繰り返してたし、こっちも絶対譲りたくなかったけど、向こうも引かなかったので友達がじゃぁもう食べますって言って食べた。
    納得できなかったT^T

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/05(土) 14:02:32 

    お台場のとあるレストランで入口入っても店員が来なくてとりあえず待ってみたものの全く来ない。
    フロアのスタッフ少ないのか分からないけど、目の前何回も通り過ぎてるのに『いらっしゃいませ』もなんも無し。
    結局、10分くらい待っても全く接客されなかったから他店行きました。
    あの店、もう絶対行かない‼︎

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/05(土) 14:07:54 

    タイムリーなトピ。

    お昼にうどん屋さんに行きました。チェーン店でけっこう有名なとこ。
    忙しいのか腹が立った事があったのか知らないけど、レジ裏の方からバイトっぽい若い女性の声で「あのババアが...」と話しているのが聞こえた。
    そのババアがお客さんの事なのか、同じパート仲間の事なのかは知らないけど、そういうのは休憩時間にでも話してくれ。客に聞こえる場所で言っちゃダメでしょ。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/05(土) 14:10:44 

    イライラってほどでもないのですが。
    ドラッグストアとかで「お待ちのお客様こちらへどうぞー」と言われるのはありがたいけど、カゴが重たいと移動するのメンドイ(´д`)
    さほど急いでないのでそのままでいいんだけど…。

    でも、移動したのに元の列の方が早かったらさすがにイラッとするかな(笑)

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2014/07/05(土) 15:01:42 

    これ系のトピ最近上がってるけど、接客してる店員は何を教わってるんですかね?
    店長や上司はほったらかしなんですかね?
    ただ物を売る。品物提供するだけじゃないと思うんですよね。好きな服や欲しい物買いたいから、美味しい物食べたいからその店来てるのに、楽しみにしてたのが嫌な気持ちになる。

    文句や変に言いがかり付ける理不尽な客もいます。
    そういう客には構える姿勢は必要かと思いますが、普通に愛想良く、手際が悪ければ『まだ不慣れなものですみません』って一言があればまだ防げると思うんですが、最近接客してる方みてると気遣いがないな。っていうのが多々あります。
    自分がされたらどう思うのか置き換えてほしいな。って思います。

    +5

    -14

  • 103. 匿名 2014/07/05(土) 15:10:53 

    >86さん
    ひきました?
    口で言うわけにもいかないので。押し返した次第です。
    まさか足でカートを蹴るわけにはいかないですしね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/05(土) 16:17:22 

    若い夫婦が1歳前後の男の子とお店に来店。
    ま~くるくるなんだけど☆

    で、座った瞬間から、その子どもきゃ~きゃ~ってどでかい奇声を発してる。
    子どもをあやすわけでもなく、授乳をするわけでもなく、外に連れ出すこともなく、ず~っと20分程店内にいた。
    子供だからしょうがない・・・でも、あまりにイライラする甲高い奇声。
    ちょっとは何とかしてみるそぶりでもみせようよ・・・って思ってた。

    もうちょっと大人な対応できるまで、子ども産んじゃだめだよ。
    こんな人が育てた子ども、また同じになっちゃうだろうし~
    って思いだしただけでも、うるさい!!って言いたかったって話でした。

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2014/07/05(土) 16:28:46 

    またスーパーのレジの話になりますが…
    後ろに何人も並んでるのに、「あ、これとこれは会計別で。」とかいう人。
    しょうがないかもしれないけど、イラッとする。

    +20

    -9

  • 106. 匿名 2014/07/05(土) 16:46:30 

    86です

    最後の顔文字間違えちゃいましたm(__)m
    退きはしないけど、想像したら思わず笑ってしまいまして...A^_^;)
    やり返したくなる気持ちわかります!うちも今度出くわしたら、その手使わせて頂きます(^^)b

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/05(土) 16:53:55 

    いつもいく雑貨店なんだけれど、かなりの確率で
    2~3人レジでがっつりおしゃべりしている。内容まで聞こえる。
    いらっしゃいませとか言われたことない。
    だんだんイライラしてくる。

    無駄なおしゃべりとか、いらっしゃいませありがとうございましたとか
    客を見定めたり
    こちらがなにもわからないようでも、実はすごく気になるし
    もうあのお店はいいやとか思うよね。
    すごーく基本的なことなんだけれど、どうせわかんないでしょとか
    そういう考えだと全部伝わる。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/05(土) 16:58:47 

    レジやビュッフェででてるけど、
    待っている時の距離感のなさ、
    嫌い〜。
    ガンガン当たってくるの
    勘弁してよ(。-_-。)

    遊園地等、長時間待つ場合は、
    嫌な顔して振り向く様にし、
    繰り返しても変わらない様でしたら、
    お先にどうぞ と譲るようにしてます。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/05(土) 17:17:39 

    いつも仕事帰りに寄るコンビニ
    レジでチキンとか温かいものと
    アイスを「袋は別々にしますか?」って
    必ず聞かれるんだけど、
    最初はハァッ❓っと…
    なんで❓って思ったけど…
    毎回なので段々慣れてきて
    「別々にお願いします」と
    冷静に答えています(笑)

    +6

    -17

  • 110. 匿名 2014/07/05(土) 17:27:09 

    出勤途中によく寄る某カフェの
    『タ○ー○』なんだけど…
    「アイスティー(又はアイスラテ)のトール❗️」
    って言うと必ず「アイスにしますか?ホットにしますか?」って聞いてくる店員いて
    朝からイラッとくる。
    これも慣れてくるんかな…❓

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2014/07/05(土) 18:00:57 

    会計時
    札だして硬貨だしてるのに
    急いで清算。
    おい、確認せーや。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/05(土) 18:55:16 

    会計のときにお札を先に出してから小銭を出そうとしたらお札出した時点で店員がすぐレジ打ちするときがある。
    短気すぎ!

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2014/07/05(土) 19:03:17 

    スーパーのレジのとあるババア。
    支払いのとき「電子マネーでお願•••」ぐらいでかぶせ気味に「ボタン光ったらタッチしてください!」と言ってくるのでイライラする。後ろに誰も並んで無いのに。そういうババアに限って仕事できます、仕事が早いんですオーラ出してる。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2014/07/05(土) 19:05:40 

    初めて行った服屋さんが私の他にお客さんが誰もいなくて店員同士固まっておしゃべりしていた。
    そして1人の店員さんが「のび太君!」と言った後に他の店員さんが私に近づいて来たので直ぐお店出ました。
    明らかに隠語とわかるの辞めて欲しい。
    しかものび太君って良い意味じゃなさそう。
    気が弱そうだからゴリ押しすれば買いそうな客か?って勘ぐってしまった(笑)

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/05(土) 19:30:33 

    飲食店ですが、厨房からできたてで、カウンターに出された料理は確実にわたしのなのになかなか運んでこなかったとき。さめるやん。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2014/07/05(土) 19:54:27 

    サンドイッチセットを頼んだのにおしぼりが来なかった!!

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2014/07/05(土) 20:47:44 

    子どもを抱っこ紐で前抱っこしたまま服を見ていると、店員が近づいて来て「良かったら合わせて見てくださいねぇ〜、…まぁ、お子様いてるので難しいとは思いますが…」と言われて、モヤッとしました。

    +8

    -10

  • 118. 匿名 2014/07/05(土) 22:26:55 

    あるつけ麺屋の店員が接客は無愛想なのに女の子の店員にはコンパ並みにテンション高く話し掛けてた。
    で、話を遮ってお会計を頼んだら思いっきり嫌そうに返事をしていた。
    いやいや、逆だろ。店員同士無愛想で構わないけど客には愛想良くしろよ。
    店舗も増えて観光客で行列もできて、土産も好調で調子に乗ってるな。


    +10

    -1

  • 119. 匿名 2014/07/05(土) 22:46:48 

    今日イーブスいって最前列のボディが着てたトップスを見てたら店員がよってきて
    「これ今1番人気でーす」
    私、興味なさげに「そうですか」
    店員「丈が長いからお尻まで隠せますよー」

    …悪かったな!デブで!!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/05(土) 22:49:28 

    夫と記念日にちょっといい焼肉屋のコース料理を食べに。
    途中でキムチ盛り合わせやナムルなどが出てきて、品数多いね!って喜んで食べたら違う客の注文品だったみたいで、間違えて運んできた店員に間違えて食べたこちらにも非があるような顔をされ、会計時もふてくされた顔で余分にはお会計頂きませんので…と言われた。
    コース内容を確認せず食べてしまったこちらも悪いけどさ〜!
    記念日なのにすごく気分が悪かった!

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2014/07/05(土) 22:49:31 

    洋服がどんな感じか広げて見て
    置いたとたん
    店員が
    すぐに来てたたみ直されたり。


    なんか感じわるい!

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2014/07/05(土) 22:53:36 

    店じゃないけど、混雑してるATMをずっと占領してるやつ、空気よめ〜って思う

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2014/07/05(土) 23:04:56 

    某駅ビルにあった有名らしいオムライス屋さん
    友人と二人で行きました
    スプーンが足りなかったので「スプーンを一つお願いします」と店員さんに言いました
    「かしこまりました」と一礼されたものの、
    注文したオムライスが来てもそれから一向に持って来ません
    今度は友人が「スプーンはどうなってますか?」とさっきの店員さんに尋ねました
    この時点ですでにちょっとイライラ
    するとその店員さん、首をかしげつつ、スープを持って来ました
    ・・・え!?
    厨房の人達や他の店員さんのところへ行ってこちらを見ながら笑って
    「あの子達、スープって言ってたよねww」
    私「!!!!!」
    私「スプーンって言いましたけど」
    友人「スプーンってハッキリ言ってましたし、
       店員さんも『かしこまりました』って言ったじゃないですか」
    店員「(首をかしげる)」

    何とも後味が悪く、食べてすぐに出ました
    ちなみにお会計時もその店員さんはずっと首かしげてるし、
    「ありがとうございました」も言われませんでした
    もう二度と行きません

    +20

    -5

  • 124. 匿名 2014/07/05(土) 23:08:51 

    人をなめ切った嘘や注文、態度など悪意の感じる接客を受けたとき

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/05(土) 23:15:14 

    白○屋で客が私達以外誰もいなかったのに料理が出てくるのに40分以上
    かかり、(すぐ出来るつまみに)
    おまけにお会計でお金払ってる最中に店長が目の前で隠しもせずケータイ
    いじってた事…店長なのにあり得ない!二度と行かない潰れろ!

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/05(土) 23:26:17 

    まさに今日!あまり流行ってないスーパーのフードコートに、明らかに60代後半のオバサン店員が1人…「カップでソフトクリーム2つ」と言ったのに、片方はコーンで出てきたし、「お釣200円ですね~」と言いながら、レジから離れ、違う事をしてる間にお釣くれの忘れてるし…指摘したのですぐに解決しましたが、もう来ないかも。と思ってしまった(笑)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/05(土) 23:50:00 

    まさに今日!あまり流行ってないスーパーのフードコートに、明らかに60代後半のオバサン店員が1人…「カップでソフトクリーム2つ」と言ったのに、片方はコーンで出てきたし、「お釣200円ですね~」と言いながら、レジから離れ、違う事をしてる間にお釣くれの忘れてるし…指摘したのですぐに解決しましたが、もう来ないかも。と思ってしまった(笑)

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2014/07/06(日) 00:18:43 

    居酒屋でお茶漬け2つ注文したのに
    一つはお茶漬け、一つはオニギリ出てきた
    店員さんに伝えると、あたらしく持って来てくれたけど、
    あきらか間違えたオニギリをお椀に入れ直したやつ。
    オニギリの形してるからまるわかり!
    先に頼んでたお茶漬けは、普通にご飯を入れたやつ。
    べつに間違えたオニギリを、お茶漬けに使い回してくれていいけど、せめて分からないように、オニギリを崩してほしい、

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/06(日) 02:07:10 

    ショッピングモールの中にあるペットショップへ行った時、オカヤドカリを販売していて購入しようと店員を探しましたがレジに一人しか居ませんでした。

    空いている時だったので何か書き物をしていましたが声をかけたところ、真顔でこちらをガン見。はっ?今作業中なんだけど? という顔していました。

    オカヤドカリのケースを見せてくれたのですが中に一匹も居なくて、 売り切れですか?と聞いたら、 居ないですね と。

    居ないって言い方何だよ!!と思い、事細かにクレームを紙に書いて出しました。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/06(日) 02:24:05 

    ドラッグストアと100円ショップが隣り合わせのところで(入口は同じです) 100円ショップでリップクリームを購入しようとレジへ。

    レジは高校生くらいの男性で、「これ、うちの商品ですか?」 と言われました。
    「そうです」 と答えたら、本当かよ~的な表情でジロジロ見られました。

    私は当時小6で言い返すことも出来なかったし、後ろに並んでたお客さんにも変な目で見られるし…凄く悔しい!!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/06(日) 02:51:28 

    コンビニ、スーパー等での会計の時に、ポイントカードの加入を勧めてくるお店。

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2014/07/06(日) 08:28:47 

    6割位客が入ってる、某カ有名カレー屋。
    ファーストドリンクが20分経っても出て来なく、料理は1時間以上経っても出て来なかった…
    催促したら、今用意してると言われたけど…店員は厨房でずっと話してる始末。後半は、頼んだら何分で出てくるか?ゲームをしてたのしんだけど、あの店は無いわ~って思った。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/06(日) 08:50:27 

    ドラッグストアの店長のレジに並んだ時
    昼休みにはいるとこだったのかカップ麺を
    横に置いていた。
    昼休みなんだろーなーと思いながら
    レジしてもらってたらそのカップ麺まで
    ピ!とされた。
    それ違いますよと、言ったら
    あ?と言われ違いますともう一回言ったら
    はいはいと言われた
    店長がこんなのありかよと思ってたら
    後日店長が変わってた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード