ガールズちゃんねる

「KERA」を読んでた・読んでる方~

62コメント2014/07/04(金) 12:39

  • 1. 匿名 2014/07/03(木) 14:56:56 

    私は2011〜2013年の夏頃までKERAを購読していました。
    ファッションの参考としてではなく、ただお洋服に興味があっただけで、見ていて「可愛いなぁ」と癒される感じです。

    でもモデルにAKBを起用したり、やたらオタク要素を詰め込むことに不満が募り買うのをやめました。

    街子のセンスがけっこう好きでした。
    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2014/07/03(木) 14:58:13 

    昔見てた!Gちゃんが可愛かったな~。

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/03(木) 14:58:42 

    一般人のスナップをたまに立ち読みして見てたけど
    顔・体型・ファッション共になかなかパンチの効いた人が
    けっこういて驚いたww

    +76

    -2

  • 4. 匿名 2014/07/03(木) 14:58:53 

    読んでたけど、当時はゴスロリオンリーだったから、
    途中でやめた。

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2014/07/03(木) 14:59:49 

    ユッカちゃんって子が細くて、顔が綺麗で憧れてた。でもkera!よりバイブルのが好きだったかも

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/03(木) 15:01:28 

    奇抜な服はブスの逃げ道

    +11

    -48

  • 7. 匿名 2014/07/03(木) 15:01:38 

    立ち読みで見た。でも買わない。

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/03(木) 15:06:38 


    きゃりーが可愛い

    +49

    -30

  • 9. 匿名 2014/07/03(木) 15:07:25 

    リクという人や香奈さんが可愛かった

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/03(木) 15:08:26 

    身長175センチ。
    ロリ服好きだけど真っ黒が似合うと言われ続けて真っ黒しか来てない。小さかったら着てたのにー!

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/03(木) 15:09:41 

    懐かしい!よっぴーとかいう子が出てた時読んでたな。
    やたらバンタンデザインの子が出てたよね。
    今もなのかな?
    街角スナップが個性的な一人たちばったで見てて楽しかった(≧∇≦*)
    卓也エンジェルとかフェトゥス?とか...(笑)

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/03(木) 15:11:40 

    KERAのスナップに載ったばかりの頃のきゃりーがこんなんだったと知ってビックリした!!
    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +80

    -6

  • 13. 匿名 2014/07/03(木) 15:12:28 

    高校の時見てた。なんの参考にもならないけど、変わった子しか載ってないからファッションは何でもありだなってことが良く分かるよね。

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2014/07/03(木) 15:12:41 

    地元が田舎だから東京行って着替えてたなあ、ちなみにAKIRAさん好きだな。もう気にしないけど。田舎だと「◯◯さんとこの◯◯ちゃん頭可笑しくなったでね!」ってなる。茶髪が不良って言われるんだから赤、紫にしたら完全に変人と言われる。

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/03(木) 15:16:25 

    12 目が離れ過ぎててアホ面に拍車が・・笑

    たま~に超地味な子がKERA読んでて驚いた覚えがあるけど
    そういう子はたまに載ってるV系目当てだったっぽい

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/03(木) 15:18:35 

    よくスナップに載ってたじゅんにゃんて人。
    毎回違う女の子と並んでたよね。
    この業界(?)ではイケメン扱いなのかな?
    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +39

    -15

  • 17. 匿名 2014/07/03(木) 15:19:13 

    読んでねーよ
    こんな雑誌

    +3

    -63

  • 18. 匿名 2014/07/03(木) 15:20:45 

    こーいうトピに
    読んでないとか言う人絶対いるけど、
    読んでる人に聞いてるから
    読んでない人は来ないでください。

    +95

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/03(木) 15:22:20 

    17 じゃあこないでよ

    わたしは、キャサリンちゃんがすきでした!

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/03(木) 15:27:24 

    その昔、某ブランドの専属モデル時代にKERAにもがっつり出てました…
    今は割と普通の格好しかしませんがw

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/03(木) 15:28:10 

    翠ちゃんと街子さんに惚れてた!
    今でも現役ロリィタです!

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2014/07/03(木) 15:32:17 

    創刊時から数年読み続けてました(~0~)

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/03(木) 15:32:21 

    創刊号から読んでたよ。
    とりあえず奇抜な格好してればいけてると思ってたあの頃の自分を殴ってやりたい。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/03(木) 15:32:54 

    ブラックピースナウだったかな?
    その服を着た九条ライチが可愛かった!
    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/03(木) 15:33:01 

    金子高子さんが好き^o^

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/03(木) 15:36:57 

    AIMI可愛かったなぁまたでてほしい

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/03(木) 15:40:39 

    今でも立ち読む30歳がここに。

    定価で買えるようになった頃には痛く似合わなくなってるという悲しみはどこへぶつければ(笑)

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/03(木) 15:41:34 

    まさに12さんのきゃりーのスナップ写真が載ったあたりのとき、リアルタイムで買ってました
    そのレインボーのタイツをすっごい覚えてますw

    それから今のきゃりーに至ると思うと、ファンでもないしむしろ好きじゃないけど、すげーな…、と思います

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/03(木) 15:44:29 

    トピ主さんとは世代が違いますが、読んでました。
    10数年前の話だけど…(笑)
    痴代ちゃんに憧れてました。
    性格悪かったらしいけど、そういう所含めて好きだった。
    ジェーンマープル大好きだったなぁ。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/03(木) 15:46:25 

    専属のAKIRA、小中学時代のクラスメイトでした。

    昔は清純派の美少女グラビアアイドルだったのにいつのまにかもの凄い変わりようで驚き。

    人ってこんなにも変われるのかと思いしらされました。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/03(木) 15:55:15 

    KERAの現役読者モデルがお友達にいるので、ファッション参考にのらないけど買ってます。友達の子だけ応援してます!

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/03(木) 15:55:29 

    30さん
    今も美形でかっこいいって言われてるみたいだからファッションは置いといてもどちらにしても顔立ちが綺麗ってことなんでしょうね。
    羨ましい!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/03(木) 15:58:51 

    街子さんに憧れてました。
    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/03(木) 16:01:33 

    15年前〜10年前くらいまで読んでました!
    あかねちゃんってモデルさんが地元の先輩でお母さんが塀にあかねちゃんのポスター貼ってましたw
    あとは愛海ちゃんと関みかさんが好きでした!

    名古屋のPARCOがワンフロア全部KERA系だった時代ですっごいパンクな格好してました。
    今思うとちょっと恥ずかしい…

    友人は卓也エンジェルが好きでエンジェラーになってました。
    ハーフだったのでよく似合ってた。
    たくみくん?って子の格好を真似てたなー。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/03(木) 16:03:57 

    ゆらちゃんが大好きで去年まで買ってました!
    今はZipper一筋です!笑
    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/03(木) 16:04:44 

    懐かしい!創刊号頃買ってました。その後は「CUTIE」「Zipper」買うようになりました。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/03(木) 16:11:28 

    きゃりーがこんなに有名になるとは思ってなかった…。
    言っちゃ悪いが読モの中でも可愛くない方だったしパッとしないただ奇抜な子だった。

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/03(木) 16:13:29 

    ライチのブロクがあまりにも痛くてドン引きした…

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/03(木) 16:23:38 

    ケラができたときから2年位は読んでた
    モー娘。のかおりんとかが表紙だったり
    時代を感じるなー懐かしい!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/03(木) 16:27:27 

    黒澤優が可愛かった!矢沢あいコスしてたね。
    華月 ジョシュア 市川渚 那須かおりなどこの頃のモデルはみんな個性あったね
    ヘアサロン、ガーラブも行ったなあ。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/03(木) 16:34:27 

    この時代から

    そう思うと原宿系って息長い雑誌多いよね
    あとフルーツも読んでた

    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/03(木) 16:57:56 

    15歳の土屋アンナを紙面で初めて見たとき、
    こんな可愛い子が世の中にいるのかぁ〜って興奮した!
    元夫のジェシーもよく載ってたよね。

    因みに今年31になる私が高校の頃の話です。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/03(木) 17:45:05 

    今でも堂々立ち読みの30歳です。
    街子さんとAKIRAが好きだったが、今の読モは全然興味がない。魅力を感じない。
    むしろ連載中のノケモノと花嫁のために立ち読みしている。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/03(木) 18:00:23 

    109の中にKERAに載ってるようなブランドが入ってるらしく、「街で見かけたおしゃれな女の子」みたいな撮影会してるの見たことある。

    カメラマンが凄いイケメンで不思議の国のアリスに出てくるハッター(帽子屋さんの人)みたいな格好をしていてすごくおしゃれだった。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/03(木) 18:15:19 

    44さん!
    それ静岡の109ですか?!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/03(木) 18:18:29 

    KERAとFRUITSは高校生のときよく立ち読みした!買うのはZipperかCutie…15年ほど前ですが。
    あのときの読モが現在ママ雑誌に載ってるのをたまにみかけるよ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/03(木) 18:23:38 

    懐かしい!
    高校時代、運動部で肩モリモリだったんで…華奢な翠ちゃんに憧れてました(泣)
    あとショートの街子が好きで、よくチェックしてました(*^o^*)
    ケラ好きで、ケラの人がよく行く美容室も行ったんですが、アシスタントが馴れ馴れしくて嫌だったんで二度と行きません(笑)
    ただ美容師さんの腕は良かった!

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2014/07/03(木) 19:50:25 

    KERA、中学生のころ特に買ってた
    中二病にはたまらないファッションたくさんあって楽しかった!
    AKIRAとRe:NOが好きだった。
    青文字系雑誌って美人系あまりいないのに街子さんがすごい美人で不思議だったー笑

    なんかこの前見たらAKB表紙してたけどえ?なんで?て思ってしまった汗

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/03(木) 20:10:40 

    megさんかっこよくて好きでした
    「KERA」を読んでた・読んでる方~

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/03(木) 20:29:39 

    青木 美沙子ちゃんが好きでした!

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/03(木) 20:32:38 

    しらたまさんが好きだったなぁ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/03(木) 21:19:20 

    ANAさん好きでしたー!懐かしい!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/03(木) 21:23:01 

    昨年の3月号まで読んでいました。

    アイドルをたくさん起用し始めたので、気味悪くなって購読やめました。

    今度、今までに買ったKERAを売りに行こうと思っています。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/03(木) 21:23:42 

    34さん

    福田あかねちゃん?
    私は木村綾子ちゃんが好きでした。
    いいともで、ピース又吉の太宰愛好家仲間として出て来てビックリした。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/03(木) 23:46:37 

    香奈ちゃんが大好きでCDも全部買ってた!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/04(金) 00:08:37 

    49さん
    ツヴァイ?だったけ歌手活動してましたよね。

    54さん
    そうです!知ってる方いて嬉しいです*\(^o^)/*

    私が読んでた頃はきゃりーぱみゅぱみゅは読モっていうより巻末のブランドのモデルしてた気がするんですがすごい出世しましたね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/04(金) 01:22:25 

    2005年から2008年くらいまで読んでました
    当時よく載っていたbananafish や peace now といったブランドも潰れて今はありません…
    時代の流れを感じます。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/04(金) 01:42:55 

    ケラスナップとか行ってたなぁ。まだあるのかな?
    10年前だけど青木美沙子ちゃんと握手した
    確か当時年上だったと思うんだけど、今見ても全然老けてないね。一方私は…
    あと青木美沙子ちゃんって私服はナチュラルな感じで、あっちのほうが好きだったのに、コテコテのロリータになってるね
    ストリートスナップにたまに芸能人が紛れてるのが楽しかった。神田沙也加がコッテコテのロリータしてるの見てたまげた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/04(金) 05:48:19 

    雑誌、下らないわ(笑)

    内容、中身無いし
    ゴミにしかならない。

    なんであんなもの買ってたのか不思議。

    モデルなの?素人ばかりで
    服も良く見えない。
    雑誌、オワコン!

    +1

    -10

  • 60. 匿名 2014/07/04(金) 07:58:01 

    ペット写真館みたいな記事に うちの愛犬が載って嬉しかったな〜今でも そのケラとってある!
    学生時代はセクポとか着てた…現在29歳

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/04(金) 10:45:39 

    fruitsのような、古着などのストリートスナップが中心に掲載されてた頃(かれこれ10年程前)
    原宿の古着屋さんで働いていたので載りました!

    自分の人生史上一番痩せて居ました。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/04(金) 12:39:11 

    男装モデルのAKIRA。最初ちょっといいなと思ったけど
    あれだけボーイッシュな服きて下着まで男物なのに恋愛対象は男性ときいて一気に冷めた。
    私自身がビアンなので・・・。なんだよ~おもわせぶりかよ~と一人でもんもんとしてました。

    +3

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード