ガールズちゃんねる

データを失ってショックを受けたことがある人

116コメント2018/04/17(火) 00:04

  • 1. 匿名 2018/04/15(日) 21:43:56 

    私は先日大量のデータを失いかなりのショックを受けています
    きちんと寝ることが出来なくなってしまったくらいです
    頭が回らなく、バックアップを一度も取ったことがありませんでした
    仕事ではなく完全に私用だったのですが暇人なのでネットから取り込んだ画像がたくさんありそれを失ったのがショックでした…90000枚程ありました

    同じ様な経験した方いませんか?

    +113

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/15(日) 21:44:40 

    最近ありました

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/15(日) 21:44:57 

    データ復活させてくれる業者に頼んでみたら?

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/15(日) 21:45:13 


    昔、ファミコンを母親にリセットされた

    泣いた

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/15(日) 21:45:47 

    データを失ってショックを受けたことがある人

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/15(日) 21:45:52 

    あゆの画像が消えた
    データを失ってショックを受けたことがある人

    +8

    -23

  • 7. 匿名 2018/04/15(日) 21:45:53 

    録画レコーダーがいきなり壊れて何十時間も録画してたのが消えた…それ以来とっておきたいのは早めにダビングしてる

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/15(日) 21:46:32 

    何百時間とやったゲームが災害で浸水したこと
    命あったのは良かったけど、それ以来ゲームやらなくなりました

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/15(日) 21:47:15 

    卒論...

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/15(日) 21:47:27 

    悲しいよね。
    でも昔は携帯電話にカメラも付いていなかったし!楽しかった時間は忘れないし!と私は諦めています(;_;)

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/15(日) 21:48:02 

    携帯変えるときはだいたい壊れて変えるから過去の画像(写真)がほとんどない笑
    しかも何度も…いい加減学習せねば。
    失ったときはショックだったけど、時間経つとどんな画像が入ってたかも忘れる
    終わったことは仕方ない

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/15(日) 21:48:34 

    LINEのトーク履歴が消えちゃったこと

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/15(日) 21:48:39 

    USBのデーターが飛んだ。
    大したデータじゃなかったけど、
    突如なくなると心が落ち着かない。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/15(日) 21:49:09 

    9万枚ってすごいですね

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/15(日) 21:49:20 

    あるある

    復元屋さんに持っていったけど
    あっさり
    「あ、それ復元出来ませんね」
    で終わった

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/15(日) 21:49:22 

    パソコンのゴミ箱から完全削除したならば復旧できるぜ

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/15(日) 21:49:35 

    間取りを自分で作るアプリやっているんだけど、セーブするの忘れて放置してたらその間のデータが消えました(;ω;)
    インテリアとか細かい設定してたのに全部パーで悲しい。。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/15(日) 21:50:01 

    亡くなった父親との写真3年分が消えてしまった。

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/15(日) 21:50:04 

    うちの子の可愛い画像と動画が全部消えてしまいました.°(ಗдಗ。)°.
    子って言うのは人間じゃなくて、子猫ですけど。

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/15(日) 21:50:12 

    >>1
    パソコンのソフトを試してみたら?
    きちんと復旧するかお試しで見られるみたいだよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/15(日) 21:50:45 

    携帯の電話帳。
    一件消したつもりが全件消去。
    バックアップとってなくて本当にまいった。
    まぁ、ある意味整理できたけど。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/15(日) 21:50:57 

    現実を受け入れるのに数時間かかる
    あるはずないのに、別のフォルダを探してみたり…

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/15(日) 21:51:01 

    バックアップ取るって凄い大事なのね 失敗から少しパソコンに詳しくなった

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/15(日) 21:51:25 

    SDカードが腐ってたのか、
    パソコンに取り込もうとしたら、
    旅行で撮った写真が全部無くなっていた・・

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/15(日) 21:51:32 

    SDカードを犬に破壊され、犬の写真が全て消えたことあります。
    うちに来たばかりの頃から出産した時の写真…泣きました。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/15(日) 21:51:32 

    子供の小さい時のビデオ4歳〜6歳ぐらいの時期のパソコンに入れっぱなしで、パソコンがバグって旦那が勝手に初期化して、全て消えて無くなってしまいました

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/15(日) 21:51:58 

    昔のドラクエのパスワードの書き間違えはショック!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/15(日) 21:52:08 

    今までの最高のパラメーターにできて人生ゲーム。
    セーブし忘れ寝落ちしてたら子供に消されてた(^o^;

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/15(日) 21:52:16 

    データを失ってショックを受けたことがある人

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/15(日) 21:52:22 

    撮った記憶が無いような写真(人物)があった

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/15(日) 21:52:23 

    DVDレコーダーの故障で録画が全部とんだ。
    いくら謝ってもらってもどうしようもない

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/15(日) 21:52:51 

    どうすればネットから9万枚取り込めるのか。
    9万枚全部見るのに何日かかるのか。
    そちらが気になる。

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/15(日) 21:52:55 

    機種変更する度に失ってる
    失くしたくないのはSDカードに入れるんだけど、それでも入れ忘れたのが消えてしまう

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/15(日) 21:53:47 

    自分は20年くらい前に書いてた小説のデータが
    パソコンのHDが壊れてだめになった
    バックアップデータも当時CD-ROMにとってたはずなのに残ってなかった
    自分で書いたものなのに、
    忘れたころに読んだら正直びっくりするくらい面白かったんだよね
    もうあんなの書けないから残しときたかったなあ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/15(日) 21:53:49 

    >>1 アイドル画像とか?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/15(日) 21:53:59 

    ケーブルテレビからレンタルしている機器が故障して
    録画していたものが全部パーになってしまいました。
    こまめにダビングしていれば良かったのですが…
    まぁ、映画やドラマはDVDなどがあるけれど、ファンに
    なっている人のバラエティに出ているのが…とガッカリ。
    でも、YouTubeに結構あったりして、ちょっと気持ちは
    持ち直した。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/15(日) 21:54:53 

    昔飼ってた柴犬の写真のデータ、パソコンの操作を間違えて、全部消してしまったこと
    Facebookに少しだけ残ってたけど、色んな思い出が消えてしまってショックだった

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/15(日) 21:54:59 

    バーカ

    +0

    -21

  • 40. 匿名 2018/04/15(日) 21:55:04 

    10年くらい前はパソコン…特にノート…が保存前にフリーズなんてのはよくあった出来事で、論文とか丸々消えていった悲しい思い出は山ほど。

    自動で保存をこまめにしてくれるって機能もなかった。たまーに保存してくれる程度。

    あしたのジョーってちゃんと観たことないから分からないんだけど、見た目だけでいえばあのリングの隅で真っ白になってる姿を幽体離脱(してないけど)した感じで自分が見えるような境地に陥入る

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/15(日) 21:55:14 

    つい昨日、寝ぼけてて 1人のトーク履歴を消してしまってすごくショックで。 相手に事情を話して トークを送信ってファイルを送ってもらうことができて 全部元どおりになるかと期待してたら 全て過去から一覧で 文字だけが上からズラーっと並んでるだけの つまんないものが送られてきて 写真も何も復活出来なかった っていうオチです 涙

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/15(日) 21:55:34 

    >>8
    今はオンラインでバックアップだから寧ろ平気

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/15(日) 21:56:08 

    2ギガのSDカードは何十回もPCに取り込んでいるが、
    8ギガは1回で破損してた。

    8ギガってあまり良くないの? たまたま?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/15(日) 21:56:09 

    子供の写真はキツかった。
    携帯が水没して。
    産まれたばかりの写真から。

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/15(日) 21:56:45 

    iPhoneの写真データ

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/15(日) 21:56:55 

    休日費やしてずっとやってた作業がWindowsの自動更新によって強制終了
    数時間分のデータがすべて飛んだ
    それからデータの自動バックアップ心がけるようになったし
    気付いた時はすぐ「Ctrl+S」するようになった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/15(日) 21:57:22 

    ミーちゃんとの写真が消えた~

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/15(日) 21:57:57 

    >>27
    このコメントがあるから警察官が来ても言い逃れ出来ないね、キモロリ野郎

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/15(日) 21:58:07 

    ダメだ...もう我慢の限界...なんだこのトピ...

    もうね、物理学をやってる自分には馬鹿馬鹿しくて観てられないのねww
    文系や三流大学、高卒の人たちには楽しめるかもしれないけど、自分は無理。

    ということで私は退散しますw あとは物理学のぶの字も知らない高卒&文系の諸君だけで
    やってくださいじゃあね

    +0

    -27

  • 50. 匿名 2018/04/15(日) 21:58:53 

    PCはRAIDにしたから大丈夫
    スマホも毎日バックアップ取ってるし大打撃にはならないねぇ

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/15(日) 21:58:57 

    お子さんの写真とかの話を聞くとデジタルデータだけじゃなく
    お気に入りはプリントアウトしてアルバムに保管しとくのも大事なんだねと思った

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/15(日) 21:59:18 

    操作ミスで母親の携帯のデーターを全て消してしまったときは頭が真っ白になった…
    そして母親に泣かれたときは死にたくなった

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/15(日) 21:59:24 

    パソコンのHDDが壊れた時は専用ソフトか業者に頼めば復旧の可能性あり

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/15(日) 21:59:56 

    >>27
    おまわりさんここです。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/15(日) 22:00:26 

    動画だけで20TB超えてるんで
    300年は生きたい

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/15(日) 22:00:31 

    どうしても消えてほしくないデータはiCloudとかに保存しとけばいいのかなあ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/15(日) 22:00:50 

    今は写真の印刷は一般的じゃなくなったもんね
    スマホで観れないと話にならない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/15(日) 22:02:29 

    トピ主です
    まさか立つとは…
    自分でもすごい馬鹿だと思ってます
    9万枚の画像は暇人で4年も経てば案外たまります
    ガルちゃんで収集したのも結構あったな…

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/15(日) 22:02:36 

    iphoneが全く電源が入らなくなり、まずはアップルストアに行ったけどこれは一度初期化しないといけないと言われ、バックアップとってないからそれは無理と思いカメラのキタムラへ。
    そういうのに詳しい人がいたから自分家からパソコンまで持ってって繋いだりいろいろやってもらったけど無理で。
    で、アップルサポートに電話してiCloudの中を調べてもらったらなんとiCloudにまで画像保存されてなくて!
    最終手段、復旧業者をネットで探して本体送って何日か祈るように待った。

    けど何日か後、電話かかってきて「無理でした」と。
    数日後、解体された無残な姿で戻ってきました…
    ちなみに復旧業者は詐欺とかもあるらしいので大手の富士通を利用しました。

    子どもが生まれてから1年分の写真や動画が消えたので、何ヶ月か生きた心地がしませんでした。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/15(日) 22:03:15 

    スマホの写真を1枚だけ消去するつもりだったのになぜかフォルダ内の写真全部消去する大失敗をしました。間違いにすぐ気がつき慌てて電源切ったので全消去は免れましたけど去年の夏ごろから今年になって撮った写真全部消えました。今は亡き飼い猫の思い出の写真が入ってるので心臓が止まりかけるくらい焦りました

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/15(日) 22:03:26 

    >>33
    1じゃないし9万枚も持ってなかっただろうし1の9万枚の理由も分からないけどそれだけ集まったって状況は理解できる。

    綺麗な写真を見つけたらやたら取り込みたいお年頃が多分あって、それはお気に入りのキャラでも絵でも資料でも同じで、自分の手元に置いておきたいって思ったりする。
    そうするともう果てしなく終わりの見えない保存作業が始まるときもあって、そりゃ膨大なコレクションが出来上がったりする。


    あとそうでなくても何らかの素材とかはかなりな数がまとめて圧縮されてアップされてたりするもんだから、数だけで言えば9万枚集めるってのはそう難しい事ではない。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/15(日) 22:03:58 

    猫にあたって消えたとかありましたね
    ぼうけんのしょはきえてしまいました - YouTube
    ぼうけんのしょはきえてしまいました - YouTubeyoutu.be

    心臓に悪い+精神的ダメージのコンボ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/15(日) 22:05:34 

    >>12
    トーク履歴消えてショックな事ある?
    私なんか中身のない会話しかしてないからな。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/15(日) 22:06:22 

    長年つけてきた家計簿アプリを間違えて消去してしまった時は辛かった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/15(日) 22:06:25 

    パソコン電源つかない

    すごくショックだった…

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/15(日) 22:06:52 

    自分の単純な操作ミスで PC のデータ一度に全部失ったことがあります
    その時惜しかったのはデジカメで撮った写真のデータでした
    それ以外のものは全部ネットで拾ったようなものなので特に惜しくはなかったです

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/15(日) 22:07:28 

    >>1
    パソコンが起動しなくなったとかかな
    私もパソコンに入れてたデータが開けなくなった。

    でもハードディスクにはデータが残ってるから
    パソコンが動かなくてもデータを移せるケーブル買って
    パソコンのハードディスクだけ出して
    うまくデータが移行できたよ

    ハードディスク自体が壊れてたらだめみたいですけど

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/15(日) 22:07:43 

    >>49
    誤爆かな
    どのトピと間違えたのか分からないけど、ちょっと怒りすぎなんじゃないだろうか

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/15(日) 22:09:05 

    昔、親戚の集まりがあったので、なんとなく記念になるかなあと思って、ビデオに収めました。
    DVテープで録画してたんだけど、子供の成長記録を録画したのに上書きしてしまいました。
    どうでもいいおっさん達の動画なんて…
    でも、今となってはDVテープも見られなくなったから、もういいか。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/15(日) 22:09:07 

    ありました。最近スマホ変えて自分でアドレス移したと思ったらみんな消えちゃった(TOT)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/15(日) 22:09:31 

    飛行機でデジカメで写真撮ってたら突然画面が真っ黒になって、電源入れ直したら何も入ってない状態になってた。

    帰宅してから夫に復元してもらえたけど、3分の1は復元出来ず、旅の思い出が少し減った。


    ちなみに雷がすごかった日にベランダに出て稲妻撮ってたら同じ現象が起きた。こっちは復元出来ず…

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/15(日) 22:09:32 

    >>44
    私もやった…
    新生児の時から首がすわる頃くらいまでの
    赤ちゃん特有の泣き声の動画もあったのに。
    バックアップは必要ですね!

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/15(日) 22:10:57 

    DVDデッキが壊れて子供の成長などを録画したDVDが全てパーになった。

    ファイナライズしないと他のデッキで再生することができないなんて壊れて初めて知った。。

    自分の無知が恨めしい。何か他の方法でファイナライズをする方法知ってる人いたら助けてください。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/15(日) 22:11:12 

    3年くらい前に失って今でもたまに思い出すぐらいショックだな。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/15(日) 22:12:07 

    やっぱりデジカメか使い捨てカメラを持ち歩くべきかな(>_<)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/15(日) 22:12:37 

    スマホのスクショだけがごっそりなくなった事が2回もある。
    スクショのバックアップなんて考えてもみなかったからビックリ。
    ガルちゃんの面白かった投稿とか、笑える画像とかばっかだけど

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/15(日) 22:14:08 

    古い膿は捨てて新たな世界へ行けっていうスピリチュアルな暗示なんだよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/15(日) 22:19:41 

    >>44
    私も子供達の写真2年分くらい。
    iPhone水没してバックアップ取っていなくてなくなりました。
    主人のiPhoneでも写真撮ってるけど、休日に出掛けて時のみ日常の何気ない写真はないので、本当悲しいし子供達にも申し訳ない。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/15(日) 22:20:24 

    意味合い違うけど、超絶怖い兄貴のロマンシングサガのセーブデータの上に自分のセーブデータを上書きしてしまったことがある。
    あの時は地球が滅べばいいのにと思った。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/15(日) 22:21:10 

    シンを倒すと消えちゃうんだよね

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/15(日) 22:22:50 

    以前のスマホだったときGoogleアカウント登録しようとしたら、GoogleからGoogle+を薦められて何かバージョンアップしたやつ?と軽く登録した。
    その後、全写真データがクラウド化され適当に撮った写真まで即座にクラウドに入ることに驚き、これはダメだと削除したらSDに保存したデータが連動して全面的に無くなってた。
    気が動転してGoogleアカウントを消せばいいことに気付かなかった。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/15(日) 22:24:55 

    風景の写真を撮るんだけど、それはクラウドに保存している。
    でも人間とかプライバシーに関するものは撮らない。
    クラウドから情報が流出する可能性もあるからね。

    語学や音楽データは一部PCに保存してあり勉強や楽器の練習の時はPCで聞いている。
    バックアップはCDかDVDで別途保存している。

    PCはいつ壊れるかわからないし、調子が悪くなれば自分でリカバリして購入時に戻すから
    大事なものは保存してない。

    PCのバックアップは外付けHDに一応している。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/15(日) 22:31:02 

    プレステ4のモンハンワールドのデータが消えた(泣)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/15(日) 22:31:53 

    お子さんやペットの写真を失くした方が結構いるんですね。
    クラウドやハードディスク、DVDなどで2重にバックアップを
    とるほうが良いですね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/15(日) 22:32:53 

    DVD録画したやつを久々に見ようとしたらエラーになった。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/15(日) 22:35:47 

    >>68
    なんかわからないけど、相手にしないほうがいいと思う。
    ちょっとパ~な人みたいだし。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/15(日) 22:38:11 

    高校卒業した春休み?中にケータイ機種変した。
    気付かないうちに徐々にアドレスデータが消えてしまっていて、それまでの友達の連絡先がわからなくなってしまった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/15(日) 22:47:43 

    >>1
    9万枚って凄いですね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/15(日) 22:49:35 

    >>5
    最近のドラクエの画像っぽいのにデータ消えるんだ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/15(日) 22:50:08 

    >>49
    まず物理学に謝ってほしい

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/15(日) 22:50:45 

    >>89
    復活の呪文が違うんじゃない?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/15(日) 22:51:53 

    GBのポケモンのミュウツーを友達に貰ったのがいつのまにか消えててショック受けた事

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/15(日) 22:54:36 

    スマホのアドレス帳を整理してて必要ない電話番号を2,3件削除しようとただけなのに、
    「大量のデータが削除されようとしています」みたいな警告文?が出て、
    数件で大げさだなwと思ってそのまま消したら全部消えたw
    スマホ壊れかけてたの使ってたから。
    いや壊れてたんだな。


    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/15(日) 22:55:49 

    ハードディスクが突然ガタガタなり始めて、一瞬で壊れてしまった。
    過去5年分の旅行中などの写真が全部ダメになりました!
    データ復旧してくれる業者を調べたけど、最低でも10万はかかるとわかり、保留中です。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/15(日) 22:57:47 

    >>89
    スーファミ時代でもうこんな画像な気がする

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/15(日) 22:58:22 

    仕事でPC使ってる旦那は、外付けハードディスク3台繋げてデータのバックアップ取ってる。
    それでも定期的にハードディスクの寿命が来て買い換える。
    仕事だから投資出来るけど、個人では金額的に難しいよねぇ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/15(日) 22:59:23 

    作業中のデータが消えるのがショックだなぁ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/15(日) 23:09:14 

    電子媒体の寿命はハードディスクで10年、ディスクに焼いて30年。
    安全を考えると、ハードディスクは5年、ディスクは10年スパンで焼き直しが必要。
    でも費用と手間がかかるよね。
    例えば赤ちゃんが大人になる頃には全てダメになる可能性はあるので、お気に入りの画像は必ず紙媒体のプリントして残すのが大事。
    結局時代は進んでも紙が1番残る。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/15(日) 23:13:32 

    昔、携帯を雨で濡らし、電話帳やメール、写真などのデータが全て消えた。それ以来、紙ベースの連絡先を控えたり、MicroSDカードを2つ買って、バックアップに使ってる。
    1つのMicroSDカードのデータが消えても控えあるし、更に大事な連絡先は紙ベースでも控えてるので、デジタルとアナログの両方を抑えてる。

    キャリアのオンラインクラウドでも電話帳のバックアップもあるので安心している。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/15(日) 23:22:48 

    フォーマットの意味が分からず押してみたらカメラに入ってた画像全部消えた
    おとんのカメラで
    何もなかったように返したけど今更だけどおとんごめん

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/15(日) 23:31:03 

    BSで溜めていた宇宙の歴史放送、似たもの全て10回分はあった。再放送の可能性を局に問い合わせたら今は予定無いとの事!外付けとj:comにガッカリ、力が抜け、悲しくてしばらく何もする気が起きなかった。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/15(日) 23:47:48 

    ドラクエの「デンデンデンデン デデデデデン」の呪いの音が流れて冒険の書が消えた時自分は一度死んだ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/16(月) 00:14:03 

    >>49
    きんもー

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/16(月) 00:46:19 

    >>18
    思い出は心の中にあるから大丈夫だ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/16(月) 01:07:57 

    一ヶ月前に
    会社の6年分のデータ壊してしまった
    復旧業者に以来したけど
    フォルダがバラバラになって
    整理が大変だった
    そのまま消えたデータもある
    バックアップは大切ですね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/16(月) 02:12:25 

    ネットサイトで夢小説書いてたんだけど短編集を間違えて削除してしまった
    本当に手が震えて心臓がドッドッてなって思考回路停止
    結構お客さんも来てくれててランキングサイトにも入っててリクエストもいつくかあったし、数もたくさんあったから本当につらかった

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/16(月) 04:05:03 

    iPhoneのパスコード連続で間違えてデータ吹っ飛んだことがある。本当に復元できないのかな?しばらくショックで胸が痛かった…。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/16(月) 05:29:49 

    iPhoneのIOS?更新途中にバグって
    写真とモンストのデータ消えたのが悲しかったー

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/16(月) 09:31:55 

    仕事で丸2日かかけて作ったデータを共有フォルダーに入れてたんだけど、フォルダーごと消されてしまった事がある。5日くらい残業して遅れを取り戻したけど、初めて会社で泣きそうになった。
    一瞬意味が分からなくて、頭が真っ白になったよ。
    他の人も大事なデータを保存してたから、事務所の中にたくさんの人の嘆き声が聞こえた。
    共有フォルダーにロックをかけてなかった会社の責任になって、誰が消したかは結局うやむやになった。

    それからは、共有フォルダとデスクトップに2重保存するようになった。


    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/16(月) 12:45:54 

    子供の小さい時の画像
    ショック過ぎた

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:45 

    >>96
    外付けって何年くらいで買い換えるものなんですか?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/16(月) 13:17:24 

    パソコン壊れてデータなくなった人って何年くらいで壊れました?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/16(月) 14:17:24 

    確かiCloudにバックアップされてると思った写真が消えていた。
    家のパソコンもう使えないから、同期出来なくなった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/16(月) 20:58:02 

    スマホに録音されていた好きな人からの
    留守番電話が消えた
    削除しますか?はい、の両方の表示もなく
    指を動かしただけなのに

    データ復元屋に送ったら
    復元出来なかった上、スマホが解体されて
    戻ってきた
    新しいスマホを買った
    大きな出費

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/16(月) 21:55:54 

    パソコン故障で終わったと思ったけどデータ復旧ソフトがあると知って駄目元で買ったら戻った
    次のパソコンも懲りずにデータ取らずに故障、液晶のパネルを吸盤で開けて中からHD取り出したらまだ生きてた
    今回はちゃんとバックアップ取ろうと思ってる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/17(火) 00:04:42 

    涙も出ないぐらいショックですよねえええええええ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード