ガールズちゃんねる

不思議体験

203コメント2014/07/04(金) 18:41

  • 1. 匿名 2014/07/02(水) 23:40:22 

    心霊?超常現象?勘違い?などなど不思議体験はありませんか?

    私の不思議体験は、ある晩夢で白いハトが出てきて、「机の裏をみてごらん。きっといいことがあるよ」と言われたことです。

    翌日、なんとなく机を動かしたら、裏側に無くしたと思っていた大事なネックレスが!

    不思議なことってあるんだなと思いました!

    +432

    -2

  • 2. 匿名 2014/07/02(水) 23:43:45 

    はぁ〜今何時だろ?って見ると
    3日連続自分の誕生日と同じ数字だった。
    ラッキー、すごく嬉しい、と思った

    +289

    -6

  • 3. 匿名 2014/07/02(水) 23:44:38 

    なぜか必ず4時44分を見てしまう

    +436

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/02(水) 23:45:32 

    前の家でなんどもなんども金縛りにあった
    後で聞くとそこは首切り場の跡近くだったらしい
    今の家では金縛り一度もあってません

    +100

    -5

  • 5. 匿名 2014/07/02(水) 23:45:37 

    私が生まれる前に37歳で亡くなった祖父が夢に出てきました。
    写真もみたことないのに、窓の外から手をふる男性をみて「おじいちゃん!」と思いました。
    母に話して、無理言って写真を見せてもらったら、やっぱりその人。
    母親は不思議がってたけど、私は何かしっくりきました。自分の顔に似てたし。

    +254

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/02(水) 23:45:38 

    3
    あるあるあるあるw
    夜中に時計見るといつも4時44分!
    友達もそう言ってましたw

    +207

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/02(水) 23:45:58 

    +20

    -49

  • 8. 匿名 2014/07/02(水) 23:47:00 

    ○○食べたいな〜って思いながら帰宅すると
    お母さんが○○と同じ料理作ってる時が多い
    偶然とはいえ母親ってすごいなーと感じた

    +365

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/02(水) 23:47:37 

    父と思う影が枕元に立っていてお腹に乗っかってきたかと思うとそのまま私の体に入った事。

    +19

    -69

  • 10. 匿名 2014/07/02(水) 23:47:50 

    風呂上がりにめちゃくちゃ眠くて
    体拭いて、ベッドにダイブ。

    その直後に記憶がなくなり


    起きたときに





    ちゃんとパンツもはいてて
    パジャマも着てたこと(笑)

    ホントに今でも着た記憶がないです(笑)

    +242

    -8

  • 11. 匿名 2014/07/02(水) 23:48:22 

    何となく通る車を見ていたら、ナンバーが1027の車によく出会う。
    初めて出来た大昔の元カレとの記念日(笑)

    +33

    -75

  • 12. 匿名 2014/07/02(水) 23:49:06 

    学生の時、出身校が違って
    あんまり親しくなかった同級生と
    ドアのとこですれ違った時、
    流行りでもなんでもない曲の
    サビを同時に歌って、

    え??あれ?すごいよね今の。

    みたいになった時。
    その子とは仲良くなったのも含め
    不思議すぎた。

    +209

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/02(水) 23:49:57 

    愛犬が死んでもうすぐ1年になり、私も心が落ち着いてるのですが、
    時々、家の中でパタパタパタ(首を振った時に耳がパタパタなる音)となったり、
    愛犬がよくやってたため息「フ〜ン」が聞こえたりする。

    だからそういう時は聞こえた方に向って愛犬の名前を呼んであげてるのですが、
    死後の世界ってあるのかな?

    +376

    -1

  • 14. 匿名 2014/07/02(水) 23:50:11 

    >3
    私は何故か、2時22分です(>_<)

    +80

    -5

  • 15. 匿名 2014/07/02(水) 23:50:26 

    ジンクスでコウノトリキティというのがあるんだけど、赤ちゃんが欲しくてストラップでつけてました。くちばしが折れたら赤ちゃんを授かれるというの。
    ある時、ストラップを見たらくちばしが折れていてその直後まさかと思い検査薬をすると陽性だった!♡
    ジンクス信じて、よかったです!
    本当に折れた直後にわかったので、凄く不思議でした。

    +283

    -18

  • 16. 匿名 2014/07/02(水) 23:50:43 

    愛犬が病気になるとわたしが熱を出してました。気のせいかと思っていましたが、亡くなって火葬の時も熱が出て今では偶然ではなかったと思います。
    亡くなってからは風邪でもない限り熱はでません。

    +166

    -5

  • 17. 匿名 2014/07/02(水) 23:51:02 

    ホームセンター勤務なのですが、前日、商品の事をネットで調べたり勉強したら次の日お客さんに聞かれることが良くある!
    昨日ちゃんと調べといて良かった~と思う。

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/02(水) 23:51:25 

    父が亡くなり数年経った頃
    家の近くの大きな交差点の信号の向かいに亡くなった父が立っていました
    信号が青に変わり渡りながら父を探してもすれ違うことは当然なく同じことが数回起きたため兄にこの話をしようとして話始めたら兄もまったく同じ体験をしていたらしく兄から聞いてビックリしました
    きっと父が見守ってくれているんだと思います

    +305

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/02(水) 23:51:39 

    不思議体験…とはちょっと違う?かもしれませんが…、
    小学生の時にクラスの課外授業の時に、
    頭の上に鳩がとまったことがあります・・
    「鳥の巣だと勘違いしたのかな?そんなに私の髪の毛がボサボサだったのかな?」と、何となくちょっと恥ずかしくて悲しかった記憶が…。

    +132

    -14

  • 20. 匿名 2014/07/02(水) 23:52:03 

    13
    すごい。それって他の人とかにも聞こえるんですか?

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/02(水) 23:52:04 

    自分が感心あって考えてたりする事がタイムリーでがるちゃんのトピにあがる!しかも連続で!

    +125

    -12

  • 22. 匿名 2014/07/02(水) 23:52:22 

    友人に子供が産まれるって話しを聞いた日に夢を見て、赤ちゃんの名前を
    「○○ちゃん!」
    と呼んでいた私。
    友人に、あんたの赤ちゃんが○○ちゃんて名前で夢に出てきたよーと伝えたら、
    「旦那が昨日、その名前にしよう!って言ってきたんだよ!」
    って言われてかなりビックリした

    +265

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/02(水) 23:52:25 

    夢から目覚めて、朝の支度をしていたんだけど
    それがまだ夢の中の出来事だった。
    本当に目覚めた時、時計を見て焦りました(*_*)

    +255

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/02(水) 23:52:51 

    私の両親は離婚していて母とは5年以上連絡をとっていなかったんですが、私が体調不良で入院した夜いきなり携帯に母から「元気〜?」と電話がきた。入院で寂しかったし体も痛かったので母の久々の声を聞いて病室で大泣き。
    親子ってすごいなー 何か感じるものがあるんだなーと、その時ほんとに思いました!

    +201

    -7

  • 25. 匿名 2014/07/02(水) 23:53:13 

    3です。 午前4時44分にたまたま起きてデジタル時計を見てしまい、夕方4時44分に職場の時計を見てしまう。休日は車で買い物に行く時ふと車の時計が4時44分(笑)
    こんな事ありますか?結構あるんですけど(笑)

    +141

    -11

  • 26. 匿名 2014/07/02(水) 23:53:19 

    子供の頃、ちょっと離れて話していた友人と
    話を始めたら、あれ?その話さっき別の子と
    全く同じ話したんだよ?と言われることが数回ありました。
    お互いの話は全く聞こえない距離だったのが不思議でした。

    +51

    -6

  • 27. 匿名 2014/07/02(水) 23:54:32 

    のちの分かったのですが、愛犬の父犬が主人と同じ誕生日で、
    愛犬の母犬が私と同じ誕生日だった。

    愛犬はある意味、私と主人の子供だ。
    愛犬の本当の両親と同じ誕生日だなんてなんだか嬉しかった。

    +214

    -5

  • 28. 匿名 2014/07/02(水) 23:54:57 

    原因不明で気分が落ち込んで、悪夢をみる日が続いてた時、夢に男の人が二人出てきて、塔の上の部屋でおでこに手を当てられた。
    何か言われた途端、火の玉みたいなものが体の中から突き抜けていって、熱さと衝撃で目が覚めた。
    それからスッキリ元気になりました。不思議体験とは違いますかね。

    +178

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/02(水) 23:55:00 

    寝る時に目を閉じると暗闇の中に、誰のか分からないけど鼻が浮かぶ!下からのアングルで(・Д・)ノ
    たまに何種類かの鼻が浮かんでたりする!

    +53

    -14

  • 30. 匿名 2014/07/02(水) 23:56:35 

    家にツバメの巣があるんだけど、私が妊娠するとツバメが帰ってくる。
    っといっても2回だけど。

    +91

    -12

  • 31. 匿名 2014/07/02(水) 23:56:57 

    ピンチな時に、なぜか兄と連絡取れたり遭遇したりする。
    他の家族や友人とは絶対にそうならないのに…
    3.11の震災の時は全然家とも、どこにも電話が繋がらなかったのに兄が会社の電話を使って私に電話してきたら、すぐ繋がった。
    それでも家とは繋がらず両親とは連絡取れずだったので、その時、初めて兄弟のありがたみを感じた。

    で、今年2月東京での大雪で家までズボズボ埋まりながら帰宅してたら同じく目の前にズボズボ歩いてる人間が…兄だった(笑)
    ほぼ同じ距離を反対側から歩いてきて同時に家に入るというシンクロが起きた不思議。

    あと学生の時、定期と財布忘れた事に駅で気づき、「今、取りに戻ったら遅刻する!どころか次の電車乗らないと遅刻する!」って駅でアワアワ慌てていたら兄が、なぜかいて、お金を借りて遅刻せずに済んだ事もあった。

    +226

    -7

  • 32. 匿名 2014/07/02(水) 23:57:47 

    私は
    寝る時に目を閉じると
    何か小さい粒みたいのが流れ星みたいに
    つーーって降りてくる

    +154

    -6

  • 33. 匿名 2014/07/02(水) 23:58:27 

    看護学生時代、
    2時間睡眠で記録を書き、実習に行く生活を2ヶ月程続けていました。
    翌日、絶対に遅刻できない実習があり、
    そんな中、記録を書きながら居眠りを...

    おでこの上辺りを2回程ぽんぽんと触られ、
    その感触で目を覚ましました。
    部屋には誰もいません。
    母が起こしてくれたかと思いましたが、夜中の3時。家族はみんな寝ていました。
    もしこれ以上寝てたら記録は間に合わないという時間でした。

    亡くなった父が、私を起こしてくれたのだと勝手に思っています。

    金縛りの時の足音や、夜道の幽霊など、
    自分でも半信半疑な不思議な体験はいくつかありましたが、ダントツ不思議だった体験でした。

    +158

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/02(水) 23:59:13 

    不思議体験トピたちすぎ。
    なんで最近たったトピまた採用されるんだろう。

    +13

    -81

  • 35. 匿名 2014/07/03(木) 00:00:20 

    友達5人で稲川淳二の怖い話しDVDを観てたら
    途中で変なシーンがあって
    『さっきの何?』って巻き戻したら
    そのシーンがなくなってた事。
    怖すぎてゾッとした

    +212

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/03(木) 00:00:29 

    この手のトピ好き♪

    +151

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/03(木) 00:01:39 

    不思議体験かどうかは、分かりませんが‥幼稚園の頃、傘を持って、下り坂を全力で走っていたら、空に浮き上がった事でしょうか?見ていた幼稚園の保育士さん達には、「空を歩いていた」とか言われました。結構な時間、長い距離だったみたい。ちなみに、その時に「メアリーポビンズみたい」と言われて、初めてメアリーポビンズを知りました。・°°・(>_<)・°°・。今考えれば、体重も軽かったから、浮いても不思議はないですが、何であんなに高く長く飛べたのか、自分でも分かりません(^◇^;)

    +135

    -4

  • 38. 匿名 2014/07/03(木) 00:01:46 

    34さん
    もう書き込めないからじゃないですか?

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/03(木) 00:02:22 

    一年前、大失恋して辛くて泣いて暮らしてました。
    でもなぜか眠りに入る前のうとうと中、左手の薬指に三粒のダイヤがついた指輪をして楽しそうに笑ってる自分が見えてました。
    それから一年後、現在婚約しています。旦那がくれたのは三粒ダイヤモンドの婚約指輪。
    もらったときは、ほんとにびっくりしました!

    +214

    -5

  • 40. 匿名 2014/07/03(木) 00:02:38 

    デジタル時計のぞろ目は結構ある。しかもそれしょっ中見てた時はいいことがあった

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/03(木) 00:03:03 

    私、鬱病を何度か患ってるんですが

    死にたい死にたいって思って
    もがき苦しんで
    投薬治療して、やっと元気になった…って矢先に

    いつも大好きな有名人が亡くなるんです。

    前回はパクヨンハさん、

    今回の鬱病が治って元気になったときは

    桜塚やっくんでした。

    私を死なせないために
    身代わりになってくれてるのかなとさえ
    思ってしまいます…(T-T)

    やっくん大好きです。
    私は、やっくんの分まで強く生きるよ。
    不思議体験

    +23

    -197

  • 42. 匿名 2014/07/03(木) 00:03:51 

    >20
    13です。
    私達は夫婦2人暮しなのですが、家で1人で居る時に聞こえてきます。
    そして旦那は旦那で1人で家に居る時に同じ様に聴いたりするみたいです。

    後、旦那が仕事から帰宅し、家の前まで到着した時に前から犬の散歩をしている人が
    近ついてきたので、その犬を触らせてもらおうと待ってたら
    その犬が旦那の足元に向って激しく吠えついたみたいです。
    その飼い主もその様子にビックリして謝ってきたみたいですが、
    その犬はひたすら旦那の足元めがけて吠えてたそうです。

    もしかして家の前だから亡き愛犬が「おかえり!!」って旦那を出迎えて
    足元にいたのかな?

    +114

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/03(木) 00:06:29 

    41
    迷惑な話だな。

    +192

    -9

  • 44. 匿名 2014/07/03(木) 00:06:44 

    すごい可愛がってたばぁちゃんちの犬にふと会いにいこうと思い、時計をみたら12時20分。
    そのあとばぁちゃんから電話かかってきて、死んだよって。何時に?って聞いたら12時20分と言われた。教えにきてくれたのかなぁ、と思った。

    +115

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/03(木) 00:07:04 

    41

    えぇ!?

    +73

    -6

  • 46. 匿名 2014/07/03(木) 00:08:08 

    当分会ってない知人のことを突然思い出すと、その日のうちにその知人に偶然再会したり、連絡が来たりする。

    +103

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/03(木) 00:08:16 

    パクヨンハの分は生きないのかよ

    +275

    -5

  • 48. 匿名 2014/07/03(木) 00:09:52 

    47に吹いたw
    たしかにw

    +251

    -4

  • 49. 匿名 2014/07/03(木) 00:10:23 

    毎回ではないけど外出する都度
    上でカラスが鳴くことが多い!
    自分では霊能力があると思って
    いるのでそのせいかも・・・

    +8

    -24

  • 50. 匿名 2014/07/03(木) 00:13:48 

    怖い夢見たあとに まさかなぁと思いながら時計をみたら4時27分だった
    まじ怖かった

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2014/07/03(木) 00:13:54 

    私じゃないんだけど…。

    私の母は「幽霊なんていないよ。」ってそういう系の話しは嫌いなくせに
    お葬式でいつも幽霊を見ちゃってるらしいw
    「見てるじゃん。」って言うと「…うん。」って認めるんだけど、
    数ヶ月してその話しを持ちかけるとまた幽霊とか信じない派になってる。
    どういう事だよw

    +132

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/03(木) 00:14:32 

    人の体験にマイナスつけるってなんなの?

    +46

    -27

  • 53. 匿名 2014/07/03(木) 00:15:44 

    こういう内容の掲示板してると何故か1度はアイパッドの画面が落ちる。

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2014/07/03(木) 00:16:25 

    47

    不覚にも笑ってしまった、、、

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/03(木) 00:18:28 

    50
    4時27分=死にな
    ってことですよね?
    最初なんで4時44分じゃないの?と理解までに時差が生じた(笑)

    +91

    -3

  • 56. 匿名 2014/07/03(木) 00:18:47 

    8さんと同じ事私もあります!カレー食べたいなーと 思ってたら家に帰るとまさにカレーだったり。

    不思議な体験と言えば、夜中にベッドの上で怖い話のサイトを見てたら窓を締め切ってたのに、ピンポンサイズの白くて丸い物体がふわふわと私をめがけて飛んできたことがあって、びっくりして咄嗟に毛布をかぶったけど、その後その白い物体は見当たらなかった。あれはなんだったんだろうって今でも謎です

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/03(木) 00:20:39 

    基本、気を使って自分から友達とかに連絡しない性格ですが、たまに今日連絡してみて暇してたら遊ぼっ‼︎て思ってたら、その友達から連絡来たりする。もう結婚して子供いる子ばかりなので、学生の時みたいに頻繁に会ってる訳じゃないのに、以心伝心やなぁと思ったりします(^ν^)

    +60

    -3

  • 58. 匿名 2014/07/03(木) 00:24:09 

    私バイトでも何でも新しい職場で働く前、それもまだ採用かどうかも分からない段階で採用されるとなる所、新しい職場で働いている夢を見ます。
    でっ毎回採用されて夢通りそこで働くのですが一度働く前も前、一年前に今の勤務先で働いている夢を見た事があって日記帳を読み返したら夢の事が書かれていて驚きました…

    +53

    -4

  • 59. 匿名 2014/07/03(木) 00:25:06 

    十年くらい前、父が「魚が空から降ってきた」って言っていた事があります。(たぶん小魚)
    父はホラ吹くタイプではありませんが、その時家族も不在だったので他に証人もいません。
    今でも時々思い出してその謎が解明できないかと思ったりします。
    同じ体験された方、いませんか?

    +39

    -6

  • 60. 匿名 2014/07/03(木) 00:27:35 

    わたしの祖母は霊能者として
    たくさんの人の相談にのっていました。
    それを生業としていましたが、本当に困っているひとを
    助けるためでもありました。
    年に何回か山にこもり、真冬に滝にうたれたり厳しい
    修行もおこなっていました。
    たくさんの霊障を受けて50才ちょっとで亡くなりました。
    そのあとも、お弟子さんを通して霊界からの
    メッセージが届くことがありました。

    +100

    -8

  • 61. 匿名 2014/07/03(木) 00:29:07 

    ちょっと不思議な夢を見て目覚めたら、起きてきた旦那が変な夢を見たんだよなと言ってきて 聞いてみたら内容がほぼ同じ。

    私:え、ちょっとまって、蛇が出たきた?

    旦那:うんうん。

    私:色は?

    二人で、えーとこんな色!と同時に指差したのがそばにあった薬のキャップでした。

    +108

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/03(木) 00:33:14 

    現在21歳です。
    急に、オウム真理教のことを知りたくなり夢中で調べました。何だかオウム真理教が!オウムが!ってなったらこの間、ひとり捕まりましたね!

    父親にお前は昔からそうゆうとこがある。
    と言われましたが、他はわかりません。

    +12

    -49

  • 63. 匿名 2014/07/03(木) 00:36:45 

    保育園で働いていた時、3歳の子がいきなり私を指さして「この中に赤ちゃんがいるー!」と言ったこと。
    本当にびっくりしました。
    当時妊娠4ヶ月。同僚には報告していましたが、もちろん子供たちには言ってません。
    よく上の子がお母さんの妊娠やお腹の子の性別を当てる話は聞いたことがありましたが、まさか他人の子供に言われるとは思ってもみませんでした。
    小さい子は何か不思議な力があるのでしょうか。

    +165

    -3

  • 64. 匿名 2014/07/03(木) 00:39:06 

    動画で四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女を見た

    +36

    -4

  • 65. 匿名 2014/07/03(木) 00:39:57 

    では霊感能力のある人へ、私の誕生日を当てたまえ!
    当たればコメします

    +7

    -20

  • 66. 匿名 2014/07/03(木) 00:41:59 

    65さん
    2月26日

    +13

    -8

  • 67. 匿名 2014/07/03(木) 00:43:01 

    66
    ハズレ

    +5

    -20

  • 68. 匿名 2014/07/03(木) 00:43:15 

    65
    4月27日

    +8

    -21

  • 69. 匿名 2014/07/03(木) 00:43:31 

    59さん、なんかテレビで空から「おたまじゃく」かなにかが
    降ってきたってやってましたよ。

    +66

    -2

  • 70. 匿名 2014/07/03(木) 00:45:18 

    68
    そういう事を平気で書き込める人が居る不思議

    +61

    -8

  • 71. 匿名 2014/07/03(木) 00:45:35 

    もう10年以上前ですが、高校生の時

    自宅で宿題をしようとして、理科のプリントを数枚、 自分の部屋の勉強机に置きました。
    そして、少しトイレに行って、すぐに戻って来たのですが、理科のプリントが忽然と消えていました。

    窓も閉まっていたし、私以外に出入りしてないし、もちろん捨てていないので、不思議で仕方ありませんでした。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/03(木) 00:45:37 

    私は変なこと?がよくある。


    友達が通り過ぎる時、パンケーキって言葉が浮かんだ。
    パンケーキ?と問いかけたら、今さっき彼氏とパンケーキ食べてきたの!と言われた。

    その次は、とあるお店の名前が浮かんでそれを言うと
    次のデートでそこに行くと言われた。

    くじとか引くとき、当たるときがわかる。

    宝くじは毎回1枚しか買わないけど、それ、絶対当たってる。

    小学生の頃懸賞に応募した。
    全部当たったので、懸賞にはまりまくった。

    今は一人暮らしだけど、実家にいた頃は両親に不思議がられた。

    今は、初対面でどーゆー人間か、オーラじゃないけど、なんとなく未来がわかる気がする。

    占いじゃないけど、当たるから、たくさんの人に相談とかされる。

    +137

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/03(木) 00:46:03 

    ここ数日勝手に電気がつく。
    同じ部屋じゃないし 照明の故障と思いたいけど多分違ってそう。
    旦那の身内に不幸があったばかりで何か私に伝えたいとか?
    もしそうならどうして私を選ぶんだ?

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2014/07/03(木) 00:46:27 

    高3の春、たまたま申し込んだキャンペーンでニューヨークの旅が当たりました。
    出発が9月から12月?くらいだったと思います。

    ただ当時受験生なので、行くなら出来るだけ早く行こう。
    じゃあ9月だ。中下旬は体育祭で忙しい。
    確か8や9は土日だしその前後でと割と本気で考えていました。しかも2や3が休み明けテストだから、8や9を出発日にする方向で。

    ただ受験生だし親誘うにしろ言い辛いな、と結構言いそびれていたら
    ・叔母さんの離婚騒動(姉妹の母が相談などに巻き込まれそれどころじゃなくなる
    ・体育祭の準備中の大看板のほぼ責任者になってしまう。(当初責任者だった子が入院した)
    ・彼氏と別れる
    などの事態が何故だかまとまって次々と。

    当選して〆切日までに申し込みをしないと辞退したものとみなされる旨書いてあったのですがバタバタしていたし、まったく気分でもなくなったのでそのまま放置でタイムアウト。

    休み明け、もしニューヨーク行っていたら9.11の影響を強く受けていたかもしれない事実を目の当たりにして地味に恐怖でした。
    不思議体験じゃないかもしれませんが(^-^;

    長文失礼しました。

    +89

    -8

  • 75. 匿名 2014/07/03(木) 00:54:26 

    クジを選ぶ時、目を凝らすと
    ハズレがぼわっと光って見える
    光ってないやつが当たり

    強く光ってる時は必ず当たる
    全く光らない時もあるから
    あまり役に立たないけど

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/03(木) 00:56:01 

    75
    その能力、宝くじに利用すれば億万長者になれるやん

    +95

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/03(木) 00:56:23 

    離婚後、子供を連れて実家に戻り途方に暮れていました。夜、亡くなった祖父が夢で○○駅で宝くじを買いなさいと。余りにも鮮明で、祖父が初めて夢に出てきたので、朝一番に姉に報告。結局、仕事を抜け出せず買いに行けませんでした。数日後‥。その売り場から一等一千万円!!でも今は、大金も有難いですがコツコツ働き、お金のありがたみを感じられる自分で良かったです。

    +91

    -4

  • 78. 匿名 2014/07/03(木) 00:58:12 

    66さん65です
    惜しい!2月27日でした
    でも凄いですねW
    因みに67は私ではありません
    愉快犯です(笑)

    +21

    -8

  • 79. 匿名 2014/07/03(木) 01:03:10 

    65さん、
    66です。
    霊能力なぞないのにコメントしてすみませんでした^ ^

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2014/07/03(木) 01:04:41 

    68さん65です
    4月27日は私の叔母と姪の誕生日です
    結構近いですがね

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2014/07/03(木) 01:10:23 

    79さん
    えっ冗談なんですか?
    でも直感はあるんですよね
    1日違いですから

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/03(木) 01:12:58 

    最近思うけど、ここガルちゃんにあがるトピにはたまにあるよ。
    必死なの?

    +2

    -18

  • 83. 匿名 2014/07/03(木) 01:13:10 

    最近、あの芸能人テレビ出ないなあとか思ってると、出演してたりする。 それが連続で起こる不思議。

    +24

    -7

  • 84. 匿名 2014/07/03(木) 01:14:40 

    寝てるとき限定なんですが
    地震がくる直前で絶対起きる
    起きてちょっとしてから緊急地震速報が鳴る
    もしくは、地震速報にもならないくらいの
    どんなに小さな地震でも起きる

    +84

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/03(木) 01:15:59 

    20歳過ぎて、実家を離れ働いていて、
    なぜか、喪服位持ってなきゃダメだ!
    とふと思い、
    5万円位のちゃんとしたものを奮発して買った。
    今までの人生でお葬式に出たのは小学生の時1回で、
    なんで欲しくなったんだろうと思ってたら、
    次の月、父が亡くなった。
    父は母と離婚しており、祖母は高齢のため私が喪主。
    虫の知らせは侮れません。

    +84

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/03(木) 01:18:06 

    告白される前日にその人の夢を見た。
    隣のクラスだけど見たことない人だった。
    初対面「あ、夢出てた人や」

    そのままお付き合いという美しい流れとはならず、ストライクゾーン広いはずの私なのに生理的に苦手なタイプだったのでお断りしました。

    +52

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/03(木) 01:18:07 

    阪神大震災の時は直前に目が覚めた
    揺れてるときは物凄い恐怖で地獄だった
    しかも他の地震と違って滅茶苦茶揺れてる時間が長かった

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/03(木) 01:24:44 

    mixiで知りあった男性の顔写メを
    見た瞬間に頭にいろいろ浮かんできた
    ことがあった。
    その男性の性格、ホントはこうしたい
    って思っていること、今までの恋愛etc…

    あなたは、こういう人で
    周りからは、こういう人だと思われていて
    って全部話していったら
    『前から俺の知り合いじゃないよね??
    何でわかったの??』って、ビビられたことが
    ありました!

    それからは、人を見る目なくなったww
    あのときは、何でそんなわかったのか
    自分でも不思議です!

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2014/07/03(木) 01:29:55 

    81さん
    直感ある方かもしれません!?(・_・;?
    彼氏の浮気、何の証拠もないのにわかります。
    看護師をしていて、病棟でお線香の匂いがする日(幻臭)、患者さんが亡くなるので、急変対応が早いです。

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/03(木) 01:31:20 

    夜中目が覚めてトイレに行って便座の蓋を開けるとトイレの水が赤茶色だった
    寝ぼけながらに考えても分からず取り合えず流したけど用をたしてる途中で目が覚めてきてどんどん怖くなった
    一人暮らし長いけどあんな事は後にも先にもあれだけで未だに何だったのか不明

    +26

    -6

  • 91. 匿名 2014/07/03(木) 01:41:26 

    小学生の時下り坂を自転車で下っていて
    ふと、今なら両手離しても転ばないかもしれないと思って手を離したら
    道端に置いてあったドラム缶に物凄い勢いで突っ込んで転んだ
    顔を強打したのですぐに動けなくて15秒位経って起き上がったらドラム缶から200m位離れた場所だった
    37歳になった今でも私はあの時瞬間移動したと思ってる

    +33

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/03(木) 01:41:54 

    お気に入りの人形ティモテちゃん(リカちゃん人形のようなもの)の髪の毛が伸びてる
    それも全部まばらに伸びてびびった小学生時代
    それでもお気に入りだったから、毎日シャンプー、リンス、ドライヤー、ブラッシングして髪の毛結んでた
    しばらくするとティモテははげた
    人形も年を取るのだと思っていたが
    今考えれば、ブラッシングで引っ張られたり、ドライヤーの熱でビニール製の髪の毛が伸びただけだった

    +81

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/03(木) 01:43:10 

    祖父の葬儀の後、母と家のリビングで布団を敷き、2人で寝る事になりました。
    照明が絞れるタイプのものなので、薄暗くしながら母とお喋りしてました。話題は御坊さんがしていた説経の話になりました。その御坊さんは「おじいさんは、どこにいてもお経を唱えれば貴方の前に来て下さいますよ。」と言っていたので、母と「本当かな笑?呼んでみようか!おじーちゃーん!」とお経を唱えてみました。
    すると
    いくつかある蛍光灯の中の一つが激しくチカチカ!!と消えたり付いたりして、5秒ほどで元に戻りました。
    もちろんその後電球がきれる事もありませんでした。
    たしかに祖父は見守ってくれているんだと思いました。長文失礼しました。

    +98

    -4

  • 94. 匿名 2014/07/03(木) 01:54:49 

    息子とお風呂に入ったとき、突然息子がお腹を指さして「ママ赤ちゃんいるー!」と言ってきました。
    まさか…と思って検査薬を試したら、まさかの陽性!
    自分より先に気づくなんてびっくりしました!やっぱり何か感じるものがあるんでしょうね。

    +115

    -4

  • 95. 匿名 2014/07/03(木) 02:04:09 

    59
    探偵ナイトスクープでも魚が降ってきた話ししてました。
    犯人は鳥でした。
    探偵!ナイトスクープ「魚が飛んできた!?」 ~店先に飛来した生きたコイの謎~|テレビ番組 時事ネタなど書いていきます。はい。
    探偵!ナイトスクープ「魚が飛んできた!?」 ~店先に飛来した生きたコイの謎~|テレビ番組 時事ネタなど書いていきます。はい。ameblo.jp

    探偵!ナイトスクープ「魚が飛んできた!?」 ~店先に飛来した生きたコイの謎~-突然ですが、うちの店の前の道路から魚が飛んできて、 店の前に着地して、生きていました。 上手く説明できないので、とりあえず来て下さい。 これが依頼文でした。 松

    +50

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/03(木) 02:09:05 

    仕事先で出逢った人が素敵だなと思って連絡先を交換し、別のパーティでまた見かけたら、
    急にあれ?って感じのものが一瞬見えた気がしました。過去にそんな事は1回もなかったので、
    もしかして、何か危険を誰かが教えてくれたのかな?と今では思ってます。

    後日、ロリコン的なマイナス部分も沢山見えて来て、ワザと振られるように仕向けました・・・w

    +29

    -5

  • 97. 匿名 2014/07/03(木) 02:12:15 

    72です。

    昔はこーゆーので調子乗ってましたが
    昨日、友人に会った時椅子に座って何か書いてる様子が見えた。

    なんか様子が変だったから
    名義貸しとか、名前書くことはやめときねって言ったんだけどもー遅かった。

    さっき会社の保証人になったって言われた。

    間に合わなかった。

    最近、間に合わないことが多い。
    その先のことは言えなかった。

    あんまり人に会いたくない。

    +60

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/03(木) 02:13:49 

    14さんあたしも同じ様な事ありました。
    15年間生きて病気で亡くなってしまった愛犬…
    亡くなって1週間くらいした時に家にお姉ちゃんと帰るとリビングの方から愛犬の癖だった鼻を鳴らす音がしました。あと歩く時の床に爪がカチカチ当たる音が!!!名前を呼んでみたのですがそれっきり聞こえず、お姉ちゃんと「今聞こえたよね?」とびっくりしてました。お母さんに話すと、初七日で最後に会いにきてくれたのかもね…なんて言われました。無事天国に行けたのかなあ?

    +57

    -4

  • 99. 匿名 2014/07/03(木) 02:16:14 

    元彼の生き霊をこの目でしかと見たこと。

    鍵をかけてたのに家に元彼がいて死んだ目で歩み寄ってくるもんだから殺されるって思ったらフッて消えた。

    幻か夢かって思ってたら霊感のある知人に
    あんた、男の生き霊憑いてる。やっかいだから早めにとっときや。って言われてアレが本物かってちょっと興奮した。
    幽霊とかそういうの信じてなかったから見たんだ、私はとうとうそういう類いのを見たって嬉しそうに皆に言いまくってたら

    その霊感のある知人が
    「なんか生き霊の男、悲しそうな顔して離れてったで。」

    +70

    -5

  • 100. 匿名 2014/07/03(木) 02:53:36 

    小さい頃、幼稚園に着いてコートを脱いだらズボンを履き忘れていたのに気付き泣きました

    タイツを履いたところでなぜ準備OKだったんだろう・・

    +35

    -4

  • 101. 匿名 2014/07/03(木) 03:26:28 

    もう何年も前ですが、今でも不思議な話。

    当時入院していた祖父の容体が急変。その時祖父が1番可愛がっていた愛犬も急に苦しみ始め、祖父の緊急手術が終わった頃に愛犬が亡くなりました。
    一応術後で不安定な事もあり、祖父には退院するまで愛犬が亡くなった事は伏せていたのですが、祖父は「あの子が来てくれたよ。だから助かったんだよ。」と言って亡くなった事を察していました。

    今でもおじいちゃん元気だよ
    守ってくれて本当に本当にありがとう

    +127

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/03(木) 03:34:28 

    イヤホンを使うと100%と言っていいほどLとRが逆です

    +61

    -7

  • 103. 匿名 2014/07/03(木) 03:34:40 

    新聞を読んでいる文字とテレビのキャスターが話した言葉が一緒だった時。

    +26

    -4

  • 104. 匿名 2014/07/03(木) 03:44:57 

    97さんわかります、私も冴えてるときはふと「あの芸能人最近みないなぁ」だと訃報とか…
    かなり前ですが島田伸介がなんだか気になって気になって…次の日新聞みてたら相方の訃報でした;;
    予知夢とかも多いし、いろんな予感とか察知能力があるなーって最近自覚してきてます…
    宝くじなんかは何もわからないですけどね(T_T)
    そういえば親戚が亡くなったらたいてい49日以内に夢にでてくるな…過ぎると大丈夫なんだけど

    +16

    -6

  • 105. 匿名 2014/07/03(木) 03:45:28 

    マウス触ってないのにポインターが勝手に動いた。横につーっと。

    +15

    -8

  • 106. 匿名 2014/07/03(木) 03:53:39 

    105 コードレスのマウスは電池が切れかけると暴走するよww

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/03(木) 03:57:07 

    親友が集まった時、病気で亡くなった○ちゃんの思い出話をしていたら
    箪笥の上に置いてあったオルゴールの人形が突然、グルグル回り出した。
    みんなびっくりしたけど、不思議と怖くなかった。○ちゃんも一緒に話に入りたくて
    知らせたかったのかなって思う。

    +66

    -3

  • 108. 匿名 2014/07/03(木) 03:59:39 

    コードレスじゃないやつも?

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2014/07/03(木) 04:12:24 

    お味噌汁の器がテーブルの上でひとりでにスライドします‼︎

    +52

    -20

  • 110. 匿名 2014/07/03(木) 04:13:51 

    4月18日

    +2

    -11

  • 111. 匿名 2014/07/03(木) 04:14:39 

    3月16日

    +1

    -10

  • 112. 匿名 2014/07/03(木) 04:16:00 

    5月10日

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2014/07/03(木) 04:20:59 

    友人数人と温泉旅館に宿泊。
    デジカメで写真撮ったら、オーブっていうの?
    小さいまるが沢山写ってる。。。。。。。。。
    みんなで「え⁈」ってなって、
    他の子のデジカメで撮ってみても写ってる。。
    「携帯とかスマホでも写るなら本物っぽいよね〜」と言いながら、各々で写メを撮ってみると、もれなく全部写ってる。。。。。。。。。
    ご飯食べに行った宴会場では写らなくて、宿泊したお部屋のみ。
    あまりに普通に写り過ぎるので、
    「座敷童がいるんだね〜」
    とか言いながら、全然怖くなかったんだけど、
    すごい不思議だった。

    +39

    -2

  • 114. 匿名 2014/07/03(木) 04:44:05 

    とにかく結構な確率で心霊写真が撮れます
    昔からで理由がわかりません
    載せてもいいならUPします(^_^;)

    +46

    -4

  • 115. 匿名 2014/07/03(木) 05:16:39 

    114
    怖いもの見たさでお願いします

    +48

    -6

  • 116. 匿名 2014/07/03(木) 05:36:15 

    いや、不思議って程でもないけど
    はちみつって、安物と値段のする物ってやっぱり全然味が違うなーって

    +33

    -4

  • 117. 匿名 2014/07/03(木) 05:38:19 

    夢の中で2匹?2人?の妖精が
    私の携帯を囲んで、
    [もーすぐだよ!うん、もーすぐだね!]
    って言いながら
    私の携帯に飛び込みます。
    私はその2人に釣られる様に携帯を取ろうとするとこで目が覚めるとゆうか、
    本当に携帯を掴んでます。
    そこがシンクロするとゆうか。夢と現実がクロスした感じ。
    ちょうど手に取った所でアラームがなったり、母から電話がかかって来ます。
    いつも起きたては携帯がどこにあるか探すのに。。。
    これが続けて2回ありました。
    今でも不思議です。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/03(木) 05:40:48 

    114です
    奈良県某所にて古びた建物が気に入り撮影。丸枠の中に防空頭巾をかぶった子供か、お地蔵さま?が三体います。もし良くない写真でしたら通報で削除してください
    不思議体験

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2014/07/03(木) 05:45:14 

    拡大写真
    不思議体験

    +24

    -3

  • 120. 匿名 2014/07/03(木) 06:02:24 

    ぎゃああああ((((;゚Д゚)))))))
    寝ようと思ったけど目が覚めた(T ^ T)

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2014/07/03(木) 06:10:49 

    119 道路標識が反射で写りこんでるだけやん

    +77

    -1

  • 122. 匿名 2014/07/03(木) 06:20:50 

    114さん
    up有難うございました

    121さん
    素晴らしい眼力だと思います

    +65

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/03(木) 06:24:18 

    そうか。笑
    標識だ!!

    +64

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/03(木) 07:04:34 

    自分の後輩の女の子の車のテールランプが見えて、旦那の車の近くに行くっていう夢を見ました
    なんでだろうと思っていたら、実際明け方2人で待ち合わせして出かけてました

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/03(木) 07:19:52 

    皆色んな体験をしてますね。
    私は昔から勘が鋭いです。勘なのか、予知夢的な事なのか分からないけど色々当たります。
    後は、全然会ってない友達が夢に出てきて胸がざわついて何でだろうって気になってると、1週間以内に友達の家族が亡くなります。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/03(木) 07:22:32 

    125
    そんな予知能力嫌や

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/03(木) 07:25:10 

    いきなりドアップで、心霊写真かもしれない写真を載せないで下さい。

    そういうものを一切見たくない人もいるんですよ。

    +113

    -22

  • 128. 匿名 2014/07/03(木) 07:27:48 

    127
    すまないね

    +33

    -15

  • 129. 匿名 2014/07/03(木) 07:40:23 

    4時44分を何度も見てしまう…という方多いんですね!私もですw夕方、明け方どちらも…

    あと外出先でやけに赤ちゃんと目が合ったり懐かれたり赤ちゃんからの間違い電話(多分遊んでいて)が2度あり「最近赤ちゃんとよく縁があるな〜」と思っていたら妊娠していました。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/03(木) 07:55:05 

    正夢を見る方ますか?
    たまに主人は一瞬ですが見るみたいで、会話の最中よく、この話夢でしたと言われます。
    主人の父がなくなった時に、親戚が集まって話してた夢を主人の姉妹も同時に見たりなど、そういうことがありました。
    虫の知らせなのかな?

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/03(木) 08:03:03 

    夜中に子供のおもちゃの音楽がなったり喋りだしたりします

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/03(木) 08:04:13 

    夜中にトイレに目が覚めたり、寝れなくてトイレに行こうと思ったときは必ず夜中の2時。
    気持ち悪い。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2014/07/03(木) 08:05:47 

    4時44分をよく見てしまう人って意外に多いんですね。

    エンジェルナンバーと言って、4のゾロ目はあなたの守護天使(守護霊)が、あなたの事を守ってますよと言うサインだそうです。
    なので、良いサインです。

    私はまだないので羨ましいです。

    +115

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/03(木) 08:09:47 

    不思議な体験ではないけど、よく道路に交通事故がおこった所に供えている花が夢でポツンとそれだけ出てきたことがある。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/03(木) 08:12:15 

    日にちだけなのは何?
    その日に何かあった?

    +6

    -6

  • 136. 匿名 2014/07/03(木) 08:23:57 

    41さん見てるかな?
    たぶん、好きな芸能人が亡くなって病気が良くなるじゃなくて、亡くなる前に何かを感じて病気が酷くなるんだと思うよ。

    私は身近な人が亡くなる1ヶ月前位~何故か死の恐怖が出てきて毎日モヤモヤしてるんだけど、亡くなるとそんな気持ちが一切なくなる。
    身近な人といっても、近所の人や遠い親戚、職場の人などですが近況など知らない場合が殆どです。
    亡くなった話を聞いて、あっまたか。と思う感じです。
    41さんも死を知る前に感じてしまい症状が酷くなるのではないかと思います。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2014/07/03(木) 08:42:25 

    私別に木村君のファンでもないし狙っているわけでもないんですがその時々で一番仲良くなる人や私がこの子となら親友になれると思った人は何故かみんなSMAPの木村君ファンです。
    仲良くなって好きな芸能人の話とかできるようにまでなってそこで知るのですが不思議です。

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2014/07/03(木) 08:47:25 

    109
    うちもたまにあるよー
    お椀とテーブルの間にある隙間の空気が、お味噌汁で急に温まって膨張するからすべるんじゃない?

    +51

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/03(木) 08:53:11 

    彼と横になってダラダラしながらテレビを観ていた時
    なぜかはわかりませんが、ふと思いたち?
    彼の足の裏を私のつま先で引っ掻きました。
    すると彼がびっくり!「そこ、今ちょうど痒かったの!」
    痒くなった直後に私が引っ掻いたとのことでした。

    先日はお買い物の休憩中にベンチに座った途端
    ふたりして同じ体制で脚を組み、同じ場所を掻いていました。

    +19

    -4

  • 140. 匿名 2014/07/03(木) 09:02:39 

    多分、小学校1年生の時に
    実家のわりと近くの山で遊んでいたら

    空から小さなメダカが10匹くらいだけど、
    3メートルくらい先のところに
    ドサッと水と一緒に落ちてきたことがあるよ。

    小さなバケツ一杯分くらいの分量だったと思う。

    空には何もなかった。

    そこの近くに大きな木があって、
    小さな光が飛んでるのも見たことがある。
    その木のことが、今でも不思議だなーと思う。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/03(木) 09:36:28 

    小学生の頃おばあちゃんの家で新しい猫が産まれたので記念に写真を撮ったんです!
    そして現像してみたら、今までおばあちゃんが飼っていた歴代猫さんがたくさん写っていました!
    産まれた猫のおばあちゃん、散歩したままいなくなっちゃった猫さん、交通事故で亡くなった猫さんなど5匹色んな場所に色んなポーズではっきりと!
    一緒に祝ってくれたんだと思います!
    かわいい心霊写真です(^∇^)

    +91

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/03(木) 09:42:59 

    写真みたくないなら、スクロール早くして飛ばせばいい 前もって予告してくれてるのに

    +66

    -18

  • 143. 匿名 2014/07/03(木) 09:53:31 

    我が家は何故かある家電量販店と相性が悪くそこで高い家電(自分が高いなと思った物でも)を買うと何故か普通より壊れるのが…
    どんなに良いメーカーの物でもダメで前のテレビは5年でダメになり修理に来たメーカーの人に5年でこうなるのは早いですねと言われた…

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2014/07/03(木) 09:56:37 

    怖いDVDを見た日の夜に
    黒い影のおかっぱの女の子に手を引っ張られる夢を見た。
    起きたら女の子に引っ張られたときと同じ
    態勢で寝てて本当にびっくりで怖かった。

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2014/07/03(木) 10:08:24 

    小学生の頃に家がお寺の友達の所に遊びに行った時
    お昼ご飯をご馳走になって、1メートル位の長いテーブルの端に座っていた。
    お味噌汁が反対側の端の方においてあって、どどかないなと思ってたら
    くるくると円を描くように回りながら私のところまで味噌汁がきた。
    「手伝ってくれてるねー」とそこの家の人に言われてびっくりした事がある。

    +29

    -3

  • 146. 匿名 2014/07/03(木) 10:09:15 

    高校受験のため教材セールスできた女性の話を聞き無料で模範テストを受けることに。別の日に結果を持って来たのは男性で押しが強く20時から23時くらいまで玄関に居座った。母は、父に知られる前に温厚に接して帰そうとしたが、男性の態度が悪く、わたしでさえキレる寸前。そしたら急に玄関のチャイムが、連続で鳴りやまなくなった。男はきみ悪がって帰っていったが、チャイムは故障しておらず男が帰ったら鳴り止んだ。それから1度も壊れたことはありません。

    +61

    -1

  • 147. 匿名 2014/07/03(木) 10:16:08 


    幼い頃から
    熱が出ると、必ず同じ夢を見ます。

    夢ってすごく不思議ですね。



    +26

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/03(木) 10:27:53 

    何故か友達には介護関係の仕事をしている人や介護関係の資格を持っているが多い。
    高校の時からの友達とかでみんな将来介護の仕事に就くなんて思ってもいなかったんだけど何故か不思議!

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2014/07/03(木) 11:10:23 

    子どもの頃の話
    母がコタツで寝ててうなされてた。
    私は起こそうかどうしようか見てたんだけどしばらくしたら頭の中で
    「●●ちゃん!!!!」
    って聞こえた。(●●は私の名前)
    テレパシーみたいに直接心の中に聞こえた。
    で、母を起こして聞いてみたら
    「怖い夢を見てて●●ちゃんの名前を叫んでた。」
    って言ってた。
    テレパスって本当にあるのかもしれない・・・と思いました。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/03(木) 11:38:10 

    72さん

    会社の保証人になった友人さんのその先は何が見えたんですか?

    言いたくなければ結構ですが、気になったもので。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2014/07/03(木) 11:50:27 

    テレビとかを見てる時、初めて見る映像に対して、あれ、この映像どっかで見たことあるなぁと思う時がある。                                               デジャブ?既視感?

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/03(木) 12:10:21 

    2:22や22:22を偶然見てしまうと何か悪い事が起こる(T_T)

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2014/07/03(木) 12:57:00 

    ちょっと不気味なんですが…

    私が幼い頃、夜中に目が覚めたら
    ドアの方に黒い人影が見えました。

    男か女かもわからない、顔も見えませんでした。

    母に話したら、「寝ぼけてたんやろ」って言われましたが…
    でもくっきりと見えたんです。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/03(木) 13:14:18 

    146
    良い意味で鳥肌がたった。きっと誰かが守ってくれたんだよ。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2014/07/03(木) 13:16:16 

    >>15さんも書いているけど
    私もコウノトリキティー!
    くちばし折れたりはしていないんだけど
    届いた1カ月後くらいに妊娠発覚!
    もうすぐ出産予定ですが、今はお守りとして持っています!

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2014/07/03(木) 13:32:27 

    150 良くないことが起こったのは確かなんだろうから、単なる野次馬根性でそんなこと聞くのやめなよ。下品だよ。

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2014/07/03(木) 13:39:06 

    小さい頃、人が居ないのに前に歩いてる人の影があって、なんだろ〜これ〜面白いなぁと影を追いかけて、着いた先が家でした
    方向音痴だったから、助けてくれたのかな

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/03(木) 14:03:35 

    夢に出てきた月日。
    数ヵ月後に同じ誕生日の人に出逢いました!

    実はちょっと気になる人だったので
    まだまだ接点ないけど、勝手に彼に運命感じてます(^^)

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/03(木) 14:36:13 

    >113
    空気中のチリやホコリが反射して そんな風に写るらしいですよ
    私もたまに写真に写りますが、たいていホコリっぽい場所でなります(^^;

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2014/07/03(木) 14:45:17 

    2日連続でウンコふんだ。

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2014/07/03(木) 15:30:24 

    160

    ドンマイ

    +67

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/03(木) 15:42:40 

    119さん。その心霊写真かなり有名ですが。撮られたんですか?凄い!

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/03(木) 16:19:58 

    先日、母から聞いた話です
    母の母、つまり祖母には妹が居たらしく、しかし、許されない恋で妻子ある人を好きになってしまい二人で無理心中をしたと聞きました。
    その祖母の妹が亡くなった日に、母が生まれたそうです。そして、祖母の父が亡くなった命日に私の兄が生まれたと聞きました

    それ以来、母は、なにかピンチの時は必ず誰かに守られてるような気がする!と言っていたので、祖母の妹さんが見守っているのかなーと思いました
    わたし自身にはまったく関わりがないのですが、笑
    理屈では言えない何かがあるような気がしました

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2014/07/03(木) 17:16:50 

    滑り止めで受ける学校の試験問題の予知夢見た。
    起きたら具体的な問題は覚えてなかったけど、この範囲が出てた、ということは覚えてた。
    なのでそこを重点的に勉強したら、試験にバッチリ当たって合格した。

    けど本命を合格したから結局行かなかったから、予知夢を無駄に使ってしまった。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/03(木) 17:28:16 

    私自身じゃなくて友達の家の不思議。

    友達は三人姉妹の長女。
    妹が二人いたけど二人とも十代で亡くなった。
    一人は病気、もう一人は交通事故。
    彼女自身も大きな事故で生死の境をさまよった。

    聞けば彼女の家は女子しか産まれないらしい。
    そして彼女のお母さんも六人姉妹だったらしいけど、お母さん以外の姉妹はやはり全員夭逝で、友達とまったく同じ。

    ここまで聞いて流石に「嘘でしょ」ってなったんだけど友達に「じゃ今からうちのお墓行こう。墓石見たら本当だってわかるよ」と言われ、今思うと罰当たりこの上無いけど興味が勝ってお墓に案内してもらった。

    見に行った結果、彼女の言ってることは嘘ではなかった。
    お母さんの姉妹も本当に十代になるかならないかで全員亡くなってた。

    更に恐ろしいことに、友達のお祖母さんも五人姉妹でただ一人無事。

    これだけ女子に不幸が多いのに、男子は全く産まれない。
    確認すると男の人はお祖母さん、お母さんの夫(婿養子)の名前だけだった。

    思わず絶句していると「うちは祟られてるんだって」と事も無げに友達が言った。
    昔色んな所(霊能者とか)に相談に行ったらしいけど、結局どこも「私の手には負えないので他をあたって下さい」と言われてそのまんまらしい。


    +41

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/03(木) 17:40:52 

    なぜか毎朝起きると布団がイカ臭いです。不思議だ

    +1

    -14

  • 167. 匿名 2014/07/03(木) 17:52:58 

    高速道路で事故って、タイヤ1つ取れるくらいの衝撃だったんだけど
    私自身は無傷。
    ずっと使ってた晴明神社のキーホルダーだけが
    あり得ない感じの壊れ方してて。
    身代わりになってくれたんですね、きっと。

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/03(木) 18:01:02 

    霊に憑かれやすい体質の人は
    お水.風俗業は止めたほうが良い

    色々な念を持った人がいるから。
    客の念が取り付く


    +20

    -1

  • 169. 匿名 2014/07/03(木) 18:02:00 

    三段のカラーボックスってありますよね?あれの上に水やり用の空のペットボトル(500ml)を置いていて、少し当たったか何かでペットボトルがフローリングの床の上に落ちたんだけど、倒れず、リバウンドもせず、ピタッと口側を下にして立った事。
    今でも信じられない出来事。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/03(木) 18:13:29 

    子供の出産予定日が母の誕生日。 生まれたのが父の誕生日。 妊娠8ヶ月頃から子宮口が開き気味で、予定よりだいぶ早くうまれます。と言われてたのに予定よりだいぶ遅れての出産。 そんなにおばあちゃんと一緒の誕生日が嫌だったの?て笑い話になってるけど(*^^*)

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2014/07/03(木) 18:14:08 

    私都会に住んでいるわけではないのですが一時期車で出掛けると毎回パトカーに遭遇していました。
    凄い時には1日に3回も遭遇しyた時もありました。

    +2

    -5

  • 172. 匿名 2014/07/03(木) 18:19:13 

    もともと霊感が強いのですが
    三途の川に行ったのと幽体離脱した事が1回づつ。。。
    その他色々。。。

    小学生の頃、幽体離脱した時は何が何だか分からなくて、面白い〜と思って近所の商店街へ行き
    三途の川は、セピアというかセピアとグレーを混ぜた淡い色の景色で、ススキが生い茂って居て、歩いて進んで行くと小さな小屋があって
    そこから川を挟んで向こう岸に船が出て居ました。
    向こう岸で、中年位のおばさんが「帰りなさい」って何度も言われて向こう岸に渡らなかった。
    とかなんだろう.....
    幼馴染が亡くなった時、49日目に会いに来てくれたりとか
    亡くなった人が棺桶に何を入れて欲しいか、話に来てくれたりとか。たくさん。

    大災害の前後は不幽霊も多くなるし
    先祖の霊が家に来たり、予知夢で見るから
    何かある時は半年〜1年前に分かります。

    そういえば学生の頃銀座を歩いていたら
    青森の恐山で霊媒師の修行を受けた事もあるという陰陽師に、陰陽師にならないか?!と、突然スカウトされた事がw

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2014/07/03(木) 18:31:26 

    昨日の事なんですが。


    朝、新着メールが届いています。との文字があり開いてみると、妹からで。

    ちゃんと文章も書いてあったんです。

    その時は、ちょうど忙しくて後で返そうと放置していました。

    10分後、さて返事をするかと開いてみると無いんです。

    …………???

    メールボックスをいろいろ探しても無い。


    …………???


    妹に確認したら〝メール送っていないよ………。〟

    確かに見たんです、あのメールは一体……。

    いまだにわかりません。

    返事をするつもりだったので消すなんて有り得ないし。

    本当に不思議です。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2014/07/03(木) 18:33:23 

    毎夜、毎夜夢で首しめられてた。白い着物着た女に。そしたら少し経って車にはねられ、頭を打ちつけ意識不明の重体に。1週間後、植物状態から目が覚めた。あの夢は何か教えてくれていたのだろうか?

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2014/07/03(木) 18:48:50 

    接客業あるあるな気がしますが、お客様のこと思い出して考えてたりしたら、そのお客様がその日にご来店されたりします!
    これは本当ふしぎ!何回もあります!(笑)

    +18

    -2

  • 176. 匿名 2014/07/03(木) 19:40:51 

    母が高熱でうなされ、三途の川の夢を見ました
    そこに亡くなった母のお父さんが現れ、手でしっしと追い払ったそうです
    そして母は元気に…

    でも子供の私は勘違いして、おじいちゃんが三途の川で手招きしてたと真逆の話しを友達にしてしまった~_~;
    おじいちゃんゴメン、と申し訳なくなりました

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2014/07/03(木) 19:42:34 

    結婚して旦那の家で同居しているのですが、同居をはじめたばかりの頃は気を使ったり旦那が義母の味方ばかりで辛く1人でひっそり泣いてることがありました。その次の日母からメールが。「夢であんたが泣いてたんだけど、大丈夫?」
    びっくりしました!!親子ってすごい!

    +28

    -2

  • 178. 匿名 2014/07/03(木) 19:56:35 

    おばあちゃんが亡くなって間もない頃
    お供えしてたお菓子の中の
    ハッピーターンが
    袋あいてないのにかじった跡があった( ; ; )

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2014/07/03(木) 20:10:22 

    不思議な体験と言うか怖い話かもですが、私の友達のお父さんが寝ていたのですが寝息が荒く友達のお母さんが手や足を触ったら氷のように冷たかったらしくそれで救急車を呼んだそうです。

    呼ぶ時電話をしていたらお父さんの意識が一時的に戻ったそうです。

    しかし危ないからと救急車が来てくれたそうです。

    それから暫くしてお父さんは自分でトイレに行って大の方をしたそうでその時家族はお父さんの意識があるものと思っていたそうです。

    しかしその時お父さんの意識はなくお父さんは意識がない中何故かトイレに行ったそうです。

    その後も救急車で痛いと連呼したり、最初の病院に着いてからお茶を連呼したりしていたらしいのですがどれもお父さん自身記憶がない時に行ったり言った事なのでお父さん自身記憶が全くないそうです。

    お父さんはその後意識が戻り入院したそうですが意識がない中トイレに行ったとか不思議ですね。

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2014/07/03(木) 20:26:42 

    175さん、同じ事ありました!

    興奮してお客さんに言ったけど、営業でしょ?みたいにあしらわれましたw

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2014/07/03(木) 20:45:34 

    義父が亡くなり、葬儀を終え、自宅に帰る(遠方です)と、その日一晩は線香の香りがずっとしていました。しかも感じるのは私だけなんですね。

    その義父の死に伴い、義母をうちで引き取ることとなり、仏壇も移動させることになりました。
    仏壇の設置場所を、床の間に据えようかと予定していたら、普段肩のこることのない私の左肩が異常なくらいに痛くてカチコチ。
    知り合いにその話をしたら「それはご先祖様からの警告じゃない?」と言われ、仏壇を据える場所について調べると、床の間は良くない、とのことで止めようということに決まったとたんに、肩の凝りが全くなくなりました。

    ただの偶然かも知れませんが。



    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/07/03(木) 20:59:03 

    59です

    69さん、ありがとうございました。
    95さん、十年来の”?”がスッキリ晴れました!投稿してよかったです(^ ^)
    …と思ったら、
    140さんみたいな例もあるんですね~。再び”?”です…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2014/07/03(木) 21:33:28 

    子供の胎内記憶
    3才数ヶ月の頃聞いてみました

    お腹の中で浮いてた
    お水を飲んでた
    (お腹の)中は、ピンクとオレンジだった
    怖くなって泣いた←生まれた直後?

    すごく神秘的で聞いてて泣きました

    いま5才になり、記憶はもうなくなったようです

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2014/07/03(木) 21:40:51 

    本当に不思議なんですけど
    ある日から突然、黒髪ショートで
    赤ちゃんを抱きかかえて座ってる
    自分の姿と、
    隣に体格の大きな男の人との写真が
    頻繁に頭に浮かぶんです

    何を想像してるわけでもなく、
    本当に突然。これはなんなのでしょうか?
    黒髪でもなく、知り合いでもなく、
    お付き合いもしてないので
    本当に不思議でたまりません。

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2014/07/03(木) 21:51:00 

    道路に野良猫が倒れてました。
    病院に連れて行って、診断結果は老衰。三日生きればいい方、死んでしまったら連絡しますと言われました。
    三日後、今死にましたと連絡を受け、ふと時計を見たら、死んだ時間ジャストに止まってました…。
    来てくれたのかな>_<
    ノラだったけど、最期にミケって名前がついて嬉しかったのかな。

    休憩時間にもかかわらず診て、治療費も火葬代も負担してくださった病院の方々の優しさにも涙が出ました(/ _ ; )

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2014/07/03(木) 21:52:59 

    車を運転していて信号待ちで目の前に同じナンバーの車が2台並んでいたことが2回あった。しかも777などよくあるゾロ目ナンバーとかではなかった。そしてホームセンターの駐車場で同じナンバーの車が両脇に止まっていたこともあった。
    偶然にしてはすごいと今でも思います。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/03(木) 22:14:40 

    夢にある人が出てくると必ずその人と私の関係は恋人か夫婦!
    しかもその人が出てくると夢の中で必ず現実では有り得ない事が起こる!
    例えば歯が全て抜けるとか私が高校生でその人が先生でとかその人には私以外に遊びの彼女が居て遊びの彼女とその人が参加した日帰りツアーに私も友達と参加してたとか...

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2014/07/03(木) 22:25:10 

    私は子どもの頃、真っ暗闇の宇宙で惑星がドックンドックンと心臓みたいに動いてて、そのうちに大きい惑星に飲み込まれるってゆう夢を何度もし何度も見てたんやけど、ある日、小さ~い惑星が巨大な惑星を『ドックン!!』って逆に飲み込んでしまった。
    それからその夢を見なくなった。

    あれは何やったんやろ~??

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2014/07/03(木) 22:25:25 

    バランス崩して階段から落ちそうになって、不思議と落ちない時が何回かあります。
    今絶対落ちてておかしくなかったのに?みたいなやつ。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2014/07/03(木) 22:54:55 

    私は自分が妊娠する夢を見て
    不思議な夢見たな〜と思っていたら
    その日に姉から妊娠の報告を受けました!

    たまたまかもしれませんが
    びっくりしました!!

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2014/07/03(木) 23:01:43 

    思い違いかもだけど、
    父が病院で無くなって遺体を一度家に連れて帰った時、
    大きな風がビュウッて玄関に向かって一回だけふいた。
    お父さん帰ってきたんだなって思った。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2014/07/03(木) 23:18:11 

    旦那の実家の住所と車のナンバーが私の誕生日と同じ。(出会う10年以上前から)
    ガルちゃんで何度か書いて居るので見たことある人も居るかもですが..彼とは東京タワーの下で、約束も連絡もせず、同じ日同じ時間に3度逢った事からお付き合いがスタートしました。
    付き合うまで全く接点が無かったのに、行きつけのお店も同じ、学生の頃遊んでた場所も同じで
    同時刻にほぼ同じ文面でmailを交わし、嫌な事が起こる日も嬉しい事が起こる日も、今まで話した事も無い様な内容の話を、全く同じタイミングで口にします。
    手の形もホクロの位置もほぼ同じで双子みたい。
    不思議。だしこういうのをソウルメイトって言うんだな。と思いました。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2014/07/03(木) 23:28:16 

    20年くらい前、小学生の頃の話。

    夢なんですが私の部屋は2階で、下の部屋から男の人の声がして『上にいるぞ、逃がすな』という声と同時に階段をダダダッと勢いよく上がってくる男に殺されそうになり、なんとかすり抜けながら逃げたところで目が覚めました。
    するとその直後に家の電話がプルルル!!!
    とワンコール!!
    真夜中に間違い電話!?
    タイミング良すぎて怖くてなかなか寝れませんでした。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2014/07/03(木) 23:46:18 

    なぜなのかほんとに分からないけど、
    たまに先が予想?出来るとき。
    これ夢でみた‥?とかってなる。
    なんなんだあれは。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2014/07/04(金) 00:10:45 

    高校生の頃、学校が終わり彼氏の家にいたら携帯に母から電話がありました。
    普段だったらスルーしちゃうけど何故か『でなきゃ、幸せだって伝えなきゃ』って思って電話にでました。
    会話は今どこ?って言う普通の会話でしたが、その時母はうつ病で、電車に飛び込もうとしてた所でした。
    私の幸せそうな声を聞いて我に返ったと後で聞かされました。
    あのとき電話にでなかったら…
    とても印象に残っている出来事です。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2014/07/04(金) 02:01:30 

    159さん、
    113 です。
    「空気中の塵や埃が反射して」と私達も思い、窓の近くや遠く、電気の下や暗いとこ、フラッシュをつけたりつけなかったり色々試してみてもなったんで、不思議だったんですよー^ ^
    相当埃っぽいお部屋だったのかなw!?(・_・;?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/07/04(金) 02:11:15 

    小さい頃ですが、母と私が車に乗っていて、ふと後ろの車を見ると祖父と従兄弟が乗ってて目が合って笑顔でこっちに手を振ってた。
    母もそれに気付いてすごい偶然やねーって感じで、休憩してる時に母が実家に電話して「さっきいたよね」って話をすると二人ともずっと家にいたとのこと。

    母も見てるので見間違いではないし、ただ似てたにしても二人ともそっくりな人だったなんて偶然も考えにくいし、というかこっちに手振ってたし…。

    今でも覚えてるのが、二人の笑顔が妙に奇妙な笑顔というか、何か怖かった。。

    あれは誰だったのか、謎です。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/04(金) 12:20:59 

    お人好しの母親に歴代で意地悪した人達はほぼ病気で早死してます。本人は、のほほんとした人なので悪い念を返してしまうのかな?羨ましい、というと語弊がありますが…

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2014/07/04(金) 13:09:18 

    数年前、予知夢のようなことが一度だけありました。
    実家の猫が夢に出てきて、あまりにもはっきりした夢だったので、まさかなと思っていたら、実家の母からその猫が天国にいってしまったと連絡が来ました。
    その猫は病気でもう長くないと言われていたのでずっと気にかけていたのですが、離れて暮らしていた私に最後のお別れを言いに来てくれたんだなって思いました。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/04(金) 15:03:06 

    2つあります。
    4姉弟なんですが、全員もれなく過去車の大きな事故にあってます。
    乗用車が横から突っ込んできてボンネットに叩きつけられた、後ろからトラックが突っ込んできた、自転車でバスに激突、大型トラックの下にバイクごと巻き込まれた等々、毎回居合わせた人はどれも「即死だと思った」と言われたレベルのものばかりなんですが、全員が打撲とか擦り傷程度で済んでいる不思議。

    もう1つ。
    家に髪の毛が伸びて、お口があいている童子の日本人形がありました。
    でも、それは母が学生時代に学校で作った人形でしたので、やっぱ伸びてるよな~、歯もみえてない?くらいで別に怖くはありませんでしたが、ある時母は処分しようとゴミ出しにだしたこともあったそうですが、なぜが次の朝になると玄関先に戻ってきていたらしく、母は捨てるのを諦めて飾っていたので、長く家にあったそうです。
    それからかなり年数がたったある日、家が火事になり在宅中の家族もいましたが、普段ありえないタイミングが重なり誰一人として巻き込まれることなく助かりました。
    ですが焼け残ったところにあったはずのお人形がそのあと見当たらなかったので、きっと身代わりになってくれたんだと思っています。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/07/04(金) 15:46:19 

    うちの実家は玄関のわきが縁側になってガラス張りなんですが、小学校の頃、玄関に向かってオレンジ色の光が走ってくるのが見えた。なぜか私は「お母さんが帰ってきた」と思って出迎えに行ったけど誰も居なかった。よく考えたら母親がオレンジ色に発光してるわけない(笑)たぶん仕事が嫌になって相当家に帰りたかった母親の生き霊だと思います(笑)

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2014/07/04(金) 18:18:48 

    197
    2人の笑顔が妙に奇妙・・を想像したら鳥肌がたった。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/04(金) 18:41:28 

    去年の冬、委員会の仕事で学校を出たのが夜の7時半過ぎぐらいになってしまいました。
    なので近道しようと思い、ある公園の前を通りかかったとき。
    砂場に誰か居ました。最初は真冬の7時半ということもあってビビったけど、
    よく見たら年長さんぐらいの男の子が砂場で遊んでいました。
    でも公園にはその子以外誰も居なくて、さすがにちょっと心配になり、距離も近かったので
    「ねぇねぇ、お家に帰らなくていいの?お母さんは?」と聞いてみました。
    するとその子は「ん?」っいう感じで私を振り返り、「お姉ちゃんも一緒に遊ぼ~!」と一言。
    もちろん私は「もう8時になるよ?お家に帰ろ??」って言いました。
    でもその子はしつこく「遊ぼうよ~」って言ってきて全然私の言うことを聞かないんです。
    家はどこって聞いても全く答えてくれない。
    困り果てていると、すぐそこからもの凄い犬の鳴き声が聞こえました。
    ビックリしてそっちを振り返ると、同じマンションのおばさんが犬の散歩をしているところでした。
    よかった!!おばさんに相談できる!!って思って、「この男の子が…」って言いながら砂場を振り返ると、
    なんと男の子が消えていました。しかもその瞬間犬の鳴き声がピタッと止まりました。
    男の子と話してるときは全然そんなの感じなかったのに、なぜか急に寒気がしました。
    そしてなぜか今更、そういえば男の子の服装が半袖半ズボンだったということに気付き、今度は鳥肌が…
    おばさんには「あ、なんでもないです笑さようなら~!」と言って速攻で走って家に帰りました。

    あとで思い返しても怖くて仕方がないです。
    あと、長くなってしまったけど、実話です。


    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード