-
1. 匿名 2018/04/11(水) 12:12:25
+8
-77
-
2. 匿名 2018/04/11(水) 12:14:16
浦ちゃんLOVE+8
-30
-
3. 匿名 2018/04/11(水) 12:14:32
誰に聞いたの?+126
-1
-
4. 匿名 2018/04/11(水) 12:14:38
広告費すごいんだろうな+71
-1
-
5. 匿名 2018/04/11(水) 12:14:47
三太郎飽きた+123
-7
-
6. 匿名 2018/04/11(水) 12:14:50
携帯のCMってみんなつまんないし飽きたと思う私は変わり者なのか?+148
-2
-
7. 匿名 2018/04/11(水) 12:15:13
どこにでも現れるゴリゴリ川栄+86
-7
-
8. 匿名 2018/04/11(水) 12:15:26
好感度ゼロなんだけど、何で?
もう飽きたよ+119
-5
-
9. 匿名 2018/04/11(水) 12:15:49
携帯料金でボロ儲けですものね+74
-1
-
10. 匿名 2018/04/11(水) 12:15:51
広告にお金かけるんじゃなくてスマホ安くして+154
-1
-
11. 匿名 2018/04/11(水) 12:16:03
ソフバンが寒すぎてもう見ていられない+190
-2
-
12. 匿名 2018/04/11(水) 12:16:25
格安SIM使ってるから関係ないけど、自分の携帯会社がこんなことにお金を使ってばかりいたら嫌だな+16
-1
-
13. 匿名 2018/04/11(水) 12:16:41
何でこの3人なの?
平成ジャンプの山田がやった金田一の鬼火等殺人事件で初めに殺害された人はハブられてるの?
+5
-6
-
14. 匿名 2018/04/11(水) 12:16:44
auはCMしょぼくていいから長期ユーザーの料金下げろっての。+124
-2
-
15. 匿名 2018/04/11(水) 12:16:52
嫌いなCMランキングでも1位ですか?+45
-2
-
16. 匿名 2018/04/11(水) 12:17:01
いや、ドコモの高畑充希のやつは寒すぎだったろ。このランキングおかしすぎ+95
-1
-
17. 匿名 2018/04/11(水) 12:17:06
最近、川栄が出て来た辺りから 面白く無くなった。+61
-4
-
18. 匿名 2018/04/11(水) 12:17:16
私はペプシの小栗旬が桃太郎やってたCMの続き観たい
途中まで面白かった+93
-6
-
19. 匿名 2018/04/11(水) 12:17:19
>>13
誰かまったくわからないわ…!+13
-0
-
20. 匿名 2018/04/11(水) 12:17:54
いつもこの三人だな
一寸法師の人、ハブられてやんのwwwwwwwww+43
-0
-
21. 匿名 2018/04/11(水) 12:18:00
これ飽きたから意識高すぎ高杉くんでいいよ+9
-10
-
22. 匿名 2018/04/11(水) 12:18:26
乙ちゃんが出てきたらへんまでは面白かったけどさぁ…+9
-6
-
23. 匿名 2018/04/11(水) 12:18:33
三太郎も飽きたけど白戸家もどうにかして欲しい。+135
-0
-
24. 匿名 2018/04/11(水) 12:18:38
これ、スマホで好感度調べてるんじゃないの? ピンと来なければ 携帯会社のCMって答えるよね。+1
-0
-
25. 匿名 2018/04/11(水) 12:18:47
有名人使わなくていいからその分料金下げろよ!
そっちの方がよっぽど好感上がるよ!+99
-1
-
26. 匿名 2018/04/11(水) 12:19:04
広告にお金かける
利用者が増える
一人当たりの料金は安くなる、ハズ・・・+15
-0
-
27. 匿名 2018/04/11(水) 12:19:29
全体にレベルが低そう+7
-0
-
28. 匿名 2018/04/11(水) 12:20:03
そろそろ飽きた+9
-1
-
29. 匿名 2018/04/11(水) 12:20:09
>>13
誰?一寸法師?+4
-0
-
30. 匿名 2018/04/11(水) 12:20:26
>>21
神木隆之介好きだけど、あのCMはつまらなくない?+40
-2
-
31. 匿名 2018/04/11(水) 12:20:45
欅坂46?と綾野剛のドコモのCMも好きじゃない。+72
-3
-
32. 匿名 2018/04/11(水) 12:21:31
>>29
前野 朋哉+3
-0
-
33. 匿名 2018/04/11(水) 12:21:56
ワイモバイルもUQも好きじゃないな
携帯会社のCMって全部気持ち悪いなんでだ+83
-1
-
34. 匿名 2018/04/11(水) 12:22:12
CMがよくても解約金とか営業スタイルが全く好感持てないので格安スマホのお世話になってます。
ソフトバンクだったけど、あからさまに金かけたCM見ると自分が養分にされてるようで不快だった+4
-0
-
35. 匿名 2018/04/11(水) 12:23:12
私は松重さんの名刺整理ソフト?のCMが好きなんだけど。+15
-0
-
36. 匿名 2018/04/11(水) 12:25:50
「みんな英雄」と「海の声」と「やってみよう」は流行ったけど、「三太郎音頭」は流行らなかったね+6
-3
-
37. 匿名 2018/04/11(水) 12:25:53
秋元軍団出てくるとドラマもCMも冷める+21
-1
-
38. 匿名 2018/04/11(水) 12:27:21
タウンワークのCMは終わってほしくない。
ダウンタウンが出るCM昔から好きです。+7
-9
-
39. 匿名 2018/04/11(水) 12:28:55
ワーストの間違いでしょ?+23
-0
-
40. 匿名 2018/04/11(水) 12:29:42
携帯のCMに限らず、最近のCMはセンスないの多いからさ・・・。+32
-0
-
41. 匿名 2018/04/11(水) 12:29:47
最初は松田翔太や桐谷健太が中心ぽかったけど
今は濱田岳や菅田将暉のほうがセリフ多くて中心になってるイメージ+15
-0
-
42. 匿名 2018/04/11(水) 12:33:22
川栄のゴリ押し、ウザすぎる+33
-1
-
43. 匿名 2018/04/11(水) 12:33:57
>>30
鼻の穴でか女優が印象に残っている。名前わからないごめん+6
-1
-
44. 匿名 2018/04/11(水) 12:35:09
ほんとに?捏造ではないかと思う結果。
携帯会社のCM、すでに不快の域に入ったよ私。+32
-2
-
45. 匿名 2018/04/11(水) 12:37:55
お金かければかけるほどCM流す頻度が高くなって知られるわけだから、好調な大企業ばかりで順位付けても意味ないと思う。+2
-1
-
46. 匿名 2018/04/11(水) 12:39:43
がるちゃんに限らず、ネットでは携帯会社のCM軒並み評判悪い印象なんだけど、一体どの層に人気なんだろう。
ゴールデンタイムのバラエティーをがっつり見てて、番組で紹介された商品買いに走るような人たちかな。+17
-0
-
47. 匿名 2018/04/11(水) 12:40:07
好感度って当てににならないよ
なにかからくりがあるに決まってる+5
-0
-
48. 匿名 2018/04/11(水) 12:43:06
3社とも嫌いです。
ほんと、誰に聞いたの?ってかんじ。
+23
-0
-
49. 匿名 2018/04/11(水) 12:45:07
毎年毎年iPhoneと学割押しのコマーシャルばかりのような。
で、コマーシャルの効果あるのか?
宣伝はシンプルにして、安くしたら、一気に利用者増えるけど、でも三社協定してるんだよね。
抜け駆けは許さないと。
で、電通とかとの癒着で広告にお金かけて、出てる俳優=売れてる俳優と洗脳。
(堤真一さんだけは実力とともに安定人気)
+0
-0
-
50. 匿名 2018/04/11(水) 12:51:27
CM総合研究所…
一気にうさんくさくなってきた+13
-0
-
51. 匿名 2018/04/11(水) 12:53:00
広告費がすごいってこと
それだけ料金に上乗せされてる
楽天頑張れ、引き下げさせろ+3
-0
-
52. 匿名 2018/04/11(水) 12:55:05
携帯会社の出演者は豪華だけど、私はポインコが一番好き。+9
-0
-
53. 匿名 2018/04/11(水) 12:58:42
CMとか出演者にチカラ入れるんじゃなくて、もっと他にやることがあると思うよ。
そこにお金かけるならその分、料金安くすればいいのに+2
-0
-
54. 匿名 2018/04/11(水) 13:02:55
好感度じゃなくて記憶に残るのがこれしかないってだけ
何年も同じ役者で続けるから記憶に残るってだけ
+3
-0
-
55. 匿名 2018/04/11(水) 13:03:52
浦ちゃんしゃべらなければかっこいいのになぁ+1
-0
-
56. 匿名 2018/04/11(水) 13:04:24
ほんと?ケータイCMがいちばんうんざりしてるけど各社ともに+11
-0
-
57. 匿名 2018/04/11(水) 13:05:56
>>52
私も!ドコモのCMはポインコだけで十分なのに。
なんでどこの会社も雛壇みたいにぞろぞろタレントの数ばっか増やすんだろう。
数多いからとっちらかってただただ煩い。+7
-0
-
58. 匿名 2018/04/11(水) 13:07:48
替え歌CM嫌い
古い歌ばっかり
+3
-2
-
59. 匿名 2018/04/11(水) 13:11:10
携帯会社は川栄とか韓国の女グループとか竹内とか嫌われる要素しかないのにこのランキング。
嘘くせー+6
-1
-
60. 匿名 2018/04/11(水) 13:16:39
もうauのシリーズ化したCMに好感度なんかないよ。
最初は面白かったけど。+2
-0
-
61. 匿名 2018/04/11(水) 13:22:41
>>25全くもってその通り!!安くしろ~!!+1
-0
-
62. 匿名 2018/04/11(水) 13:23:36
>>52
確かに私の中でも携帯のCMキャラでポインコが一番好感度高いわ(笑)
+8
-0
-
63. 匿名 2018/04/11(水) 13:26:00
白戸家はもう諦めろ+7
-0
-
64. 匿名 2018/04/11(水) 13:27:21
TWICEなんであんなにCM出てんの?
誰に人気なの?+8
-0
-
65. 匿名 2018/04/11(水) 13:29:54
神木隆之介は高校生に見えない+1
-0
-
66. 匿名 2018/04/11(水) 13:31:48
今更ドラマ仕立てのCM見て、「あっ、携帯会社変えよう!」とか思う層いる?
2年ごとに渡り歩いてるのは、別にCMなんかなくても勝手に変えるよ
そんなことより、デザリング有料化とか、料金プランの変更こそ、みんなへの報告の為にCM打て!
気付かなかったら自己責任で~、みたいな汚いやり方するなよ!+4
-0
-
67. 匿名 2018/04/11(水) 13:32:19
ポインコの声がロッチと知った時は驚いたけど
ポインコ好き+5
-0
-
68. 匿名 2018/04/11(水) 13:33:44
私にも
ローソンのプレミアムケーキや31のアイスくれ
長期利用者より+6
-0
-
69. 匿名 2018/04/11(水) 13:35:09
面白さよりも分かりやすさを求めるわ。
携帯会社のとかわけわかんないから普通に「このプランは月々〇〇円~、2年以上の契約が必要です」とか説明してほしいw+4
-0
-
70. 匿名 2018/04/11(水) 13:37:12
ソフバンのお父さんが犬になった理由を教えず
古田新太が夫になった謎増やさないで
このまま理由なしで終わりそうな予感
いや、終わらないかも
+2
-0
-
71. 匿名 2018/04/11(水) 13:37:49
>>21
テレビでは放送してないのかな?
エイプリルフール限定で銀魂の高杉の声子安さんが神木隆之介に声あてるやつが面白かった+0
-0
-
72. 匿名 2018/04/11(水) 13:41:13
ふてニャンは桐谷が出る前が1番よかった+7
-0
-
73. 匿名 2018/04/11(水) 13:42:19
携帯会社のCM、どれもうすら寒いんだけど。
チャンネル変えるよ。+5
-0
-
74. 匿名 2018/04/11(水) 13:42:34
深田恭子達のUQモバイル
ガチャピン、ムックはどうなるの?
+2
-0
-
75. 匿名 2018/04/11(水) 13:47:46
+5
-0
-
76. 匿名 2018/04/11(水) 13:58:32
これ総放送時間量も示してよ。量的相関あると思う。
回答者は一番目に付くCMを挙げてる可能性もある。そこに好感があるかどうかは正しくないと思う。+0
-0
-
77. 匿名 2018/04/11(水) 14:10:03
携帯会社のCM大嫌い。
情弱を面白おかしいCMで誤魔化してるみたいでイラつく。
まあテレビCM自体そんなもんなんだろうけど。+2
-0
-
78. 匿名 2018/04/11(水) 14:14:26
docomoの高畑充希がタクシーに乗りながら野球見てるやつ、最後の「わかるでしょうよぉ〜」って台詞がわざと声震わせててちょっと嫌い。+2
-0
-
79. 匿名 2018/04/11(水) 14:26:35
ソフトバンクはポインコ、Y!モバイルはふてにゃんだけで良いんだけど。+4
-3
-
80. 匿名 2018/04/11(水) 14:41:12
ふてにゃん、最初はかわいかったけど、だんだん騒々しい場所に駆り出されてかわいそうになってきた。+4
-0
-
81. 匿名 2018/04/11(水) 14:47:25
鬼ちゃんだけ好きだけど、au長年使ってるのに優遇割引的なの全くないからau嫌いだし、CMの好感度より、企業自体の好感度気にした方がいいよ。
auは特にボロカス言われてるよ。知ってますよね?auさん。+2
-0
-
82. 匿名 2018/04/11(水) 15:10:57
よく○○貰える!ってあるけどそんな事しなくていいから料金安くして+5
-0
-
83. 匿名 2018/04/11(水) 15:38:26
携帯会社のCM良かったの最初だけだったよね。
朝鮮むき出しのあれはなんなん。+1
-0
-
84. 匿名 2018/04/11(水) 16:03:06
桃太郎が何であんな汚らしい髪型になったのか+1
-0
-
85. 匿名 2018/04/11(水) 16:50:32
私、auだけどあのCMは一度もいいと思った事ないわ。
そもそも何で松田翔太なんだ?他に若手イケメン俳優いるのに…としか。+2
-0
-
86. 匿名 2018/04/12(木) 06:46:36
>>37
若さだけが売りですから+0
-0
-
87. 匿名 2018/04/12(木) 23:19:35
>>3
私一度も聞かれたことないや。+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
CM関連の調査を行うCM総合研究所は11日、2017年度(17年4月度~18年3月度)の「企業別CM好感度ランキング」を発表。年度内に東京キー5局でCMを放送した全2474社のうち、au「三太郎」シリーズが大ヒットしている【KDDI】が4連覇を達成した。